深夜だしちょっと話させてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:58:53

    俺が中学生の頃、今とは比べ物にならないくらいネガティヴで劣等感が強かったんだ。無論習い事などで忙しかったり思春期だったりでストレスや悩みがあったっていうのもあるけど。

    それであまりにも病み過ぎて母に自分は何をやってもダメだ。だからもう全部嫌だ、死にたいって言ったら思いっきりビンタされて涙をボロボロ流しながら怒られたんだよ。

    その時思ったことが母に泣かないでほしいこと、あとはこの人は自分なんかのために泣いてくれるのかっていうことだったんだ。

    当時は自分が死んでも誰も悲しむ人なんていないと内心本気で思ってたからものすごく衝撃を受けた。それ以来死にたいって思うたびに母の言葉が頭によぎるようになってなんとか踏みとどまってはいる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:59:19

    話聞こか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:59:53

    てかLINEやってる?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:00:41

    >>2

    >>3

    残念ながら俺は男だ。でも心配してくれてありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:00:50

    自殺するやつクソムカつくから俺のために死ぬな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:00:54

    死に逃げることも許さないなんて酷い母親だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:01:14

    >>4

    男だからいいのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:01:58

    >>7

    ホモ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:03:17

    まーおれは似たようなこと小1であったけどな

    精々頑張れよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:03:31

    >>5

    お、おう。ありがとう。まあ今のところ死ぬ予定はないからへーき


    >>6

    そうかもしれない。けど、母の泣いた顔と嗚咽を思い出すとどうしても踏みとどまっちゃう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:03:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:03:41
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:04:30

    >>9

    小学生の頃にか……うん、まあぼちぼち頑張るよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:05:25

    あまりにもストレートな自分語りで反応に困る

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:06:37

    >>13

    マジだよマジマジ

    ちなみに死ぬ前には海外旅行でもしとくといいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:09:08

    >>14

    まあ……深夜で気分が沈んでる時に立てたものだからね。ドロってしたのをバーって吐き出した感じ。



    >>15

    悪いねェ。私は英語が出来ないし外に出ると疲れるタイプなんだよ。でも北海道と沖縄に一人で行ってみたいなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:15:20

    >>16

    今の時代その国の言葉勉強せずに海外旅行する人めちゃくちゃおるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:17:22

    >>1

    なんでネガティブで劣等感が強かったんだ?

    家庭、学校とかに問題ありだった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:17:53

    >>17

    そうなのか……でも一人で行くのはやっぱ怖いしいくとすればツアーとして行くことになりそう。ちなみに行きたい国はアメリカ。でっかい肉を食べたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:31:33

    >>18

    ネガティヴなのはもうマジで物心ついたから。でも根本的に自己肯定感が地の底まで落ちたのは小学生の頃。


    俺は体質的な関係で身体が痒くなりやすい……それも特に頭がだから頭を掻いた際に剥けた頭皮がある程度落ちるんだよ。


    それを同級生に見られて汚い!触るな近づくなされたあと、全員が教室から逃げ出したってのをされた挙げ句、休み時間の際は俺だけ別の教室で居るようにされたことが根本の原因だと思う。


    劣等感は弟たちに対するもの。俺はお世辞にも勉強もスポーツもできるとはいえないし、容姿も並み程度。


    そんな中勉強でもトップクラスの成績を叩き出して陸上でも活躍してる弟と比べられて辛かった。誰も俺を見てくれない、価値のないカスみたいな存在だと思うようになって未だにそう思ってる。


    ………まあ、これらが原因だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:35:57

    >>19

    アメリカは気がいいやつと同じくらい差別してくるやつも多いから気をつけて

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:46:28

    父親に似たようなこと言ったら「お前どうせ大学の屋上から飛び降りて死ぬよ。大失敗だわ。」とか言われたゾ〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:53:21

    みんなに聞いてもらって少しは持ち直してるといいけど

    つらいことや悲しいことはたくさんあると思うけど、同じくらい良いことや楽しいことがあるはずなんだ
    どちらに目が行くかってことかなぁ

    泣いてくれるお母さんがいること、それに気付けた自分
    それを誇りに思えよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています