ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2392層

  • 1魔刀剣士22/10/05(水) 02:10:55
    前スレ
    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2391層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1100841/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 02:16:24

    もう一人の私だよ…ふふふ

  • 3内気な極東出身冒険者22/10/05(水) 02:16:48

    (立ておつです)

  • 4魔刀剣士22/10/05(水) 02:16:59

    十六銀刀が掲示板結界を維持するよ【十六本の刀が保守の陣形を取った】

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:17:19

    君は……もう一人のボク!

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 02:17:38

    立て乙ですー!
    「立て乙ですー!」

  • 7報恩の両手剣使い22/10/05(水) 02:17:39

    むっ!たて乙だ!

    >>2

    いつもの光景だな、なんならいつもより少なく感じるまである

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:18:00

    立て乙
    我は汝、汝は我

  • 9妹大好き22/10/05(水) 02:18:39

    たて乙だよ

  • 10魔刀剣士/魔刀剣士(?)22/10/05(水) 02:19:58

    やあ、初めまして、それかいつもお世話になってるね

    「…重要ではないかと。俺は泡沫と消える存在ですので」

    そっちの相棒はどう?

    「神剣ですね、まあ…」dice1d2=1 (1) いる/いない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:20:11

    あっ……分身かと思ったら鏡だったわ

  • 12JK◆7enu1kzuKQ22/10/05(水) 02:20:28

    たておつー!
    呼ばれたから帰るね!おやすみ!
    【いつもとは逆の方向へ歩いていった】

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:20:34

    立て乙
    いわくヤバツヨなレベルの文明敵対種は裏でランカー諸氏が処理しているという……【MOO調べ】

  • 14妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 02:21:27

    >>7

    むむむ…それもそうだよね

    いっそ101匹妹として売りに出すのも…【ブツブツ】

  • 15劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/05(水) 02:21:31

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【―――静かな夜の広場にて、劇場の扉をくぐる2つの影が映った】

    「…何処だろうね。ここ」
    「…さぁ?まぁ、私たちを楽しませてくれるなら何処だって構わないわ、それで兄さんがいてくれるなら完璧よ」

    【生きる屍のように静かな狂気を持ち、武器を装備した黒服のその顔は、団長と副団長に瓜二つだった】

    【彼らは音もなく劇場内に侵入すると、そのまま光のさす部屋へと歩んでいく】

    【そして扉の裏で手に持つ銃の下準備を済ませると、音の聞こえる方向へと銃口を突きつけた】

  • 16朽骨◆V0eCPpWRe622/10/05(水) 02:21:46

    前>151

    【返り血に濡れた左の触腕、血を払うより早く、剣と魔を合わせ束ねる】

    【血飛沫の一滴に至るまで鮮明に捉える視界。世界が沼のように淀み、停滞するほどの集中】 

    【炸裂する斬撃、当たらぬモノと分かっている。故に構えに淀みなく】

    【この剣士にとって両足が“義足”であることなど、デメリットには成り得ない】

    【ありえざる脚力が、筋骨が崩れるほどの踏み込みも成し遂げる。生身以上の完全なる五体として、その足は星の核さえ踏みしめ、その反動を世界に返す】

    【魔を束ね、気を練り、理を視る。相手の必死・必殺へと、己の必殺を返礼する】

    【無上の賞賛と、無慈悲を以て振り抜かれた逆袈裟】

    【通り過ぎた後は、星も、命も、何もない。零へと戻す絶技】

    【理の終わりを示す。空無の一刀である】

    『“空劫”』


    【言葉より早く、技は終わっていた】

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 02:24:09

    もう一人の私かぁ…
    「私からすれば貴方がもう一人の私ですね…」
    貴方も冒険者なんですよね?
    「冒険者でしたね…」
    でした…?

  • 18魔刀剣士/魔刀剣士(?)22/10/05(水) 02:24:19

    『…』
    『…喋らんな』
    「それは、モノに徹しようとする神剣の側面です。喋らないのも道理でしょう」
    へー…そっちのオレは?
    「俺は、俺の他者と壁を置く側面です。普段俺が敬語を使う時とは、別の場合ですよ」
    「…それでは、説明も終わりましたので」
    あ、うん

  • 19妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 02:26:29

    でした?随分含みがあるね

  • 20不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/05(水) 02:27:04

    (『スレッドの引き継ぎお疲れ様☆』と書かれた紙が机に置いてある。呪いを聞いて即刻逃げ出したようだ)

  • 21妹大好き22/10/05(水) 02:27:43

    皆色々出てるね!

  • 22十束刃22/10/05(水) 02:29:06

    たておつ、だ
    さて、またとない機会だ。貴様、少し付き合え
    「いいだろう、己と打ち合うのは初めてだ」
    【二人してギルドを出ていった】

  • 23劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/05(水) 02:30:17

    >>15

    【―――が、1歩早く彼らの動きに気づいた初代が振り返り声を上げる】


    初「何者だ!」

    団?「……気づかれたか、君強いね」


    【突然現れた団長と瓜二つの顔をした男を初代は睨みつける】

    【そんな初代には目もくれず、兄妹は部屋の中へと足を踏み入れた】



    団「えっとすみませんホントチケットの返却についてはなんですけどエッファンクラブ更新!?あっやべどうしよう忘れてた」

    副「この際適当に舞台役者のやつでも叩き起して寝起きショットかなんかでも配布して誤魔化しなさいよこっちはもう指が腐るほど電卓押してんのよカス」


    【―――そこにいたのは、書類やらエナドリやらなんやらでゴミ屋敷みたいになった部屋で大量の仕事に追われてるもう1人の自分達だった】

    【兄妹は困惑した】

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:30:48

    >>21

    シスコンは出てねぇの?って思ったけど普段から重すぎる想いが無自覚の呪いになってそうな奴に今更呪いとか効きそうにねぇな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:31:17

    あのシスコンついに呪いに対する耐性まで……?

  • 26内気な極東出身冒険者22/10/05(水) 02:31:27

    >>16

    (斬り裂かれる、などという域でさえない。全てが、零に還る。総てが、無に帰する。正真正銘の至上の一太刀を受け、彼は消滅し、敗北した。そして…闘技場の機能で蘇り、復元される)

    〈遠い…改めて、遠い…。本当に。澄み渡る冬空の下で、届かない星に手を伸ばすような…そんな心地だった。…感謝しても、し尽くせない。何と言ったら伝えられるか判らない。でも…これだけは少なくともこれだけは伝えなくちゃ…〉

    ありがとう、ございました…!

    (何故だか、彼の瞳から涙が溢れ出す。大粒の涙を零しながらも笑顔で彼は朽骨に感謝を告げた)

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 02:33:16

    >>19

    「私は…殲魔や人滅による度重なる襲撃で…折れました」

    ……っ!

    「そして気づいたんです…どっちかに付いて片方を潰してしまえばいいと」

  • 28妹大好き22/10/05(水) 02:34:34

    >>24

    いやまぁ確かにもう1人の僕とかは出てないけれど……僕をなんだと思ってるんだい……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:35:11

    シスコン

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:35:29

    女難四天王のシスコン枠

  • 31寝衣少女◆pLsI0Ons9s22/10/05(水) 02:36:08

    ……くぴー……
    【何やらパジャマを着込んだ少女が本を抱えながら眠っている……】

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:36:15

    貴人を誑かすシスコン

  • 33妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 02:36:41

    >>27

    駄目だこれ限りなく危険な思想だこれ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:36:55

    犬も歩けば棒に当たるレベルでお偉い女性のピンチに遭遇する男

  • 35首無し騎士22/10/05(水) 02:37:13

    『………………』
    「そうか…貴公は失くした頭を見つける為に冒険者をやっているのか…」
    『……………』
    「ほう、赤き竜が再び…それは面倒な事になったな」
    『……………』
    「あいつらも元気でやっているのか、それは良い報せだな」
    【首無し騎士と謎のイケメン騎士がお茶会をしている】

  • 36妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 02:37:30

    寝る気ない!【パジャマに着替えてベッドに入ってナイトキャップ付けて本を閉じて電気を消しながら】

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:38:19

    「ハストルシュ様こそが全てを救済なされる真の神!! それを認めない異端の魔物共……尽く粛清してやる! ハハハ! ハハハハハ!!」
    ……
    ぐう〜。(寝たふり)

  • 38妹大好き22/10/05(水) 02:38:54

    困ったね……認識が正しい

  • 39劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/05(水) 02:39:32

    >>23

    団?「は…???」

    初「あ…お…おまえら……?なんか…なんかいるけど…来てるけど…」

    団「えー何…あ、ホントだなんか来てるねー……」


    【そういうとクマが酷いことになってる団長は銃口を向けるもう1人の自分に躊躇なく近づき、そのまま無言で銃を叩き落とし、兄妹の手を引いた】


    副?「えっちょっ何?何する気なの?」

    団「見てわかんだろうが潰すんだよ………このアホみたいに溜まった仕事をよォ!!!!!!!!」

    副「実質私たちと一緒なら仕事を手伝うのは当然の摂理よねぇ!?!!!?!?基礎中の基礎よねぇ!!!?!!?!?ホラ来いテメェも在庫整理やるんだよ!!!!」

    団?「ゔわ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!」

    副?「誰゙があ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!」


    初「………僕が作った劇団のはずなのに僕が1番この状況の理解に苦しんでるんだよなぁ…」

    【死んだ目】

  • 40採取専門22/10/05(水) 02:39:47

    「……よお」
    『……おお』
    「………………」
    『…………驚かねーのな?』
    「まあ、ここじゃ珍しくはあるけど起こり得るようなことだし……?」
    『あー……』
    「それに……」
    『ああ……』
    「『俺が増えたところで……なあ……?」』

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:41:27

    女難四天王はそれぞれ纏ってる世界観がなんか違うからバランスいいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:42:20

    というかシスコンが増えたところで妹を見守る奴が増えるだけだし、そうだとしてシスコンの妹が居ないここには居ないだろう。シスコンだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:43:37

    >>27

    どっちかについたところで

    どっちも潰しきれる未来が見えない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:44:31

    終わらぬ戦いはそうして始まったんですね(殲魔VS人滅

  • 45朽骨◆V0eCPpWRe622/10/05(水) 02:45:09

    >>26

    【血振りさえもない消滅の技、突き刺さったままの鞘を拾い、杖に戻す】


    『悩みは晴れたか』


    【目の前の、心折れぬ若者を見る】

    【再び走り出すであろう、冒険者を見据える】


    『ならば、良い』


    【剣士の胸に在ったものは、久しく感じたことのない、充足の気配であった】


    『……ふ』

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:45:18

    この前闘技場で女難四天王総合ファンクラブのオフ会の様子目撃したことあったけど、それこそ恋バナに花咲かせてきゃいきゃいしてそうな乙女たちが文字通り拳と拳で語り合ってるのはなんか見応えがあったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:46:24

    >>44

    なんならお互いのメンバー再生産しあってるもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:48:06

    ここまで爛れたファン事情ばかり聞かされると健全に女難四天王箱推ししてる女の子とか見たくなるな
    ……いや女難に苛まれる面のいい男どもを箱推しする健全な女の子ってなに?

  • 49内気な極東出身冒険者22/10/05(水) 02:48:12

    >>45

    (改めて、深々と頭を下げる。何度礼を伝えても足りないような、そんな気さえ彼にはした)


    (こんな時間までお付き合いいただきありがとうございました…!嬉しかったです!)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:49:57

    >>47

    最低な永久機関が完成しちまったなぁ…

  • 51朽骨◆V0eCPpWRe622/10/05(水) 02:50:54

    >>49

    『……ではな』

    【刀身が再び垣間見えたと思えば、黒外套が掻き消える。空間切断と転移により、在るべき場所へと帰ったのだ】



    (※いえいえ、こちらも想定以上に伸びてしまい申し訳ない)

  • 52魔刀剣士22/10/05(水) 02:53:09

    (…いい戦いだったな、語り合うような立ち合い…うん。ああいうのもいいものだ)
    【闘技場を眺めて満足げに肯く】

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 02:53:28

    >>36

    「……」【じっと少しの慈しみを感じる目で見ている】

    …やる気ならば私がまずは…!【蛇眼の光が増す】

    「いえ…ここはそういうことにならなかったようなので戦う意味はありません…」

    …そうですか…

    >>43

    「そうですね…本当にどれだけ殺っても殺っても奴らは…」

  • 54内気な極東出身冒険者22/10/05(水) 02:53:55

    >>51

    (朽骨が帰る所をじっと見つめ。姿を消した後もしばらくそこに佇み。少しして涙を拭って彼も闘技場を出た)

  • 55もさもさのさささ22/10/05(水) 02:54:28

    もさもさのさささです
    「もさもさのさささです」

  • 56壺蟲@殲魔襲撃22/10/05(水) 02:55:25

    立て乙です。
    自分が増えるという状況には慣れてるよ

    ところで、状況はどんな感じかな?

    『ボスっぽいのは奥で眠ってた』
    『結界あるけどザル!弱い!コイツら!』
    『警備してるひと達にみんなくっついたの いつでも噛めるの』

    仕事が早く終わりそうで何より
    じゃあ、やろうか。
    【手元に集まる虫や鼠と会話している。それら全てが自分なので「もう1人」どころでは無い】

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:56:02

    >>50

    案外戦争なんてそんなところから起きるんだよね

    起こさせないためにまめに捕まえるんだけども

  • 58JK◆7enu1kzuKQ22/10/05(水) 03:04:30

    【誰もいない道を一人、少女が歩いている】

    おーい、どこにいるのー!あーしを呼ぶなら姿見せてよー!
    【誰もいない、全てが寝静まった夜の道を一人歩いている】
    【誰かに呼ばれるように一人で、歩いている】

    あっ、いた!待って!ねえちょっと!
    【何かを追いかけるように走り出した。依然道には一人しかいない】

  • 59全肯定マシン22/10/05(水) 03:05:40

    ハイ モウヒトリノロボデス
    『ハイ ワタシモロボデス』(同型機)

    「「アー」」(同時に転ぶ)

  • 60呪いのアイスバケットヘッド戦士22/10/05(水) 03:07:32

    …お前は、俺か【バケツヘルムから溢れる氷水を被り続けている】
    お前こそ俺か…【燃え続けるコートを着ている】

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 03:18:25

    「…これ…あげるわ」【差し出されたのは一つの厚い冊子】
    これは…?
    「私の世界のものだけど…人滅の隠れ家の場所をまとめたもの…まあそこまで大規模なものや重要な場所は記録されてないけど…貴方には私のようになってほしくないから…」
    ……ありがとうございます…
    「私は元の世界へ帰るわ…それじゃあね…貴方の世界ではラミアさんと娘ちゃんは元気?あの方と亜人階の事…しっかり護ってね…お願いよ?」
    …護ります…絶対に
    【違う世界の重鎧はそう告げ最後に少しだけ笑顔を見せると】
    「じゃあね」
    【そのまま自身のこめかみに錆びついた短銃を当てて引き金を引き破裂音と共に姿を消した】

  • 62魔刀剣士22/10/05(水) 06:53:50

    おはようございます。今日もいい朝だね

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていこう

    魔剣:1氷 2血蝋椿 3白降 4紅蓮鉱石 5嶺燐 6灰 7銀天降陽 8烙淵黒胤 9クモクモくん

    dice3d9=1 5 4 (10)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=10 6 3 1 (20)

    dice3d100=45 35 91 (171) 〈究導活路〉 dice1d100

  • 63魔刀剣士22/10/05(水) 06:54:33

    〈究導活路〉dice1d100=1 (1)

  • 64白髪少年◆LXse3il6fw22/10/05(水) 06:58:57

    「おはようございます!
    それでは『▪︎■◼︎◾︎村』の《隠れんぼ回廊》の依頼に行ってきます!」
    「おはようございます!
    今日は久しぶりに【無限牢獄】に行ってきます!」
    【出現時こそ戸惑いはしたものの、もう1人の自分に特に因縁などないためやることを分担することにした。】
    「「それでは!!」」
    【両者、普段の半分くらいの速度で目的の場所へ走っていった。】

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:05:12

    >>63

    初っぱなからえらいのに当たったようだな…

    >>64

    ……双子?

  • 66女竜騎士22/10/05(水) 07:20:20

    「「おはy…え?」」
    【固まる2人】

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:22:13

    >>64

    うーんまるで戸惑ってないあたり立派に逸般人してるなあ

  • 68重引力@朝からすまん22/10/05(水) 07:25:29

    おはよー...
    【鏡を見た。その先には当たり前に青年が映っているが何かが違っていた】
    【鏡が話しかけて来た、内容は挨拶という至って普通だが冷たさを感じた】
    【成程これが前200呪いのもう一人の自分か、だが俺とは違う、、、スレを見るに多分ifの俺だ】
    【数分間話す。始めは無表情だったがこちらの通ってきた道を話すと【俺】は怒気を膨らませていた】
    【激昂する「何故お前はHappy endに辿り着いたのだ、軟弱な選択肢を取って楽な方へ流れた俺が!」】
    【俺は喋る、どうしても【俺】に対して言いたかった事を「████████████」】
    【【俺】は目を見開く。長い間無言となる。そして彼が一言喋った後に【俺】は居なくなっていた。】
    【鏡を暫く見続けていた。俺はやめるのと同時に呟く】
    アイツのして来た事はこの先重くのしかかってくる。...それでも頑張れよ、もう1人の【俺】

  • 69魔刀剣士22/10/05(水) 07:27:44

    洞窟の氷刀、安定して勝てた。沼地の嶺燐、こっちはかなり消耗を強いられたね。バリアの性質上耐久戦になるからそれが問題だ

    荒野のロード・スカーレットは絶好調だったね。完成したよ。炎を糸にしたりできるね、形成に長けてるのかな

    『私達は森だった…見事に全滅したな』

    「前洞窟で会った毒使いの人だねー、森だとああなるんだ!」

    周囲の全てが敵に回ったような気配がしたね、面白かった

    >>64

    …大丈夫かな? ステータスが半減してるかもしれないのに大きい依頼に行って

    まあ、きっと苦戦しても白髪君なら切り抜けられるか! がんばってねー【陰ながら応援】

  • 70重引力22/10/05(水) 07:36:32

    >>69

    聞いたと思うけど騒々神からの伝言。

    金曜日まで修行の為不在。

  • 71混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/10/05(水) 07:41:01

    なーご
    「なーご」
    【セルフ猫団子(きなこ2つ)】

  • 72苔猫22/10/05(水) 07:42:52

    >>71

    もにゃん

    もにゃーん

    【草団子2つ追加】

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:43:34

    >>67

    最初は戸惑ってたから……

    そういや分担した経験ってちゃんと後に統合されんのかな?

  • 74魔刀剣士22/10/05(水) 07:43:42

    >>70

    ふふ、義理堅いね? オレはキミのそういうところ大好きだよ

    うん、聞いてた。宇宙の刀の銘は報告する前だったから、おあずけになっちゃったねぇ

  • 75〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/05(水) 07:43:56

    おはようこざいます!わあ、そっくりさんがいっぱいです!

  • 76ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/10/05(水) 07:45:57

    「「立て乙ですー」」
    【真剣な顔で話し込んでいる】
    【結論:液状種族さんはお前には勿体無いくらい好い人だから大事にしなさい】

  • 77液状種族◆0KposPJqrg22/10/05(水) 07:48:10

    >>76

    どぱん

    (体積2倍で津波式ハグ)

  • 78〈酸っぱいブドウ〉22/10/05(水) 07:48:42

    こゃゃゃゃゃ…【もう一人の自分に頭をうりうりされている】
    「こゃ~~~~っ!! わしがこんな小動物になりおって~~あざといか~~~!?」
    嫉妬の方向性が違うのじゃぁ~~…!

  • 79雪猫ダブル22/10/05(水) 07:52:56

    >>71

    >>72

    みあなあ

    にゃうふー

    【白玉団子2つ追加】

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:53:32

    ももちゃんは増えないんだねえ

  • 81ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc22/10/05(水) 07:54:05

    >>77

    「「おはよう、液状さん」」

    【W液状化して左右両側から囁やき】

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:54:15

    おはよう、がおー!
    あ、剣を使ってたわたし!
    「おはよう、斧を使ってるわたし!」
    「がおー、槍を使ってる私もいるぞ!」
    「時代は魔法だよ?がおー」
    「立派な爪があるんだから素手でしょ」
    「質量=強さだよ、ハンマーだよ」

    あれ?多くない?

  • 83庭には二羽鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/10/05(水) 07:54:45

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    「コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
    【デュエット】

  • 84混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/10/05(水) 07:54:47

    >>72

    >>79

    んなぁー「なおー」

    【特盛三色団子】

  • 85サイオニック◆XeOo2nDmLg22/10/05(水) 07:56:33

    >>82

    多い多い!

    にしても私は増えなかったなあ

    「「ぴぎ」」

    ……そっかーアスチルベかぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:58:06

    >>84

    >>71

    >>72

    >>79

    「「猫団子かわいー」」

  • 87液状種族◆0KposPJqrg22/10/05(水) 07:58:06

    >>81

    ((幸せで薄桃色に変色して混ざる))

  • 88エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/10/05(水) 07:59:49

    >>83

    ここーけけここっここーー!

    【微妙にズレている二重奏】

  • 89絶影22/10/05(水) 07:59:54

    ク、ク、ク!
    赤影め、全身筋肉痛で寝込んでいるぞ
    ナインハートでの依頼…相当に骨がある様だな!
    我はいまだカボチャ畑で暇を持て余しているワケだが
    【当たり前のように呪い?何それ?状態の忍者】

  • 90〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/05(水) 08:01:29

    >>80

    わたしはそっくりさん来なかったですね

  • 91〈酸っぱいブドウ〉22/10/05(水) 08:02:25

    既にもう一人の自分だからなのかもしれないのぅ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:02:37

    たておつです!!
    おや!!あなたは!!物好きな吸血鬼に女体化させられたのですか!!大変ですね!!
    ……私ってもしかしてどの世界線でも女の子になるんでしょうか!!?

  • 93騎虎鮫人◆q.d11srIC622/10/05(水) 08:03:25

    たておつだぜー

    たておつだなー

    >>82

    早安!

    おはよう!

    増えたぜー

    我們增加了

    你也是?

    そっちも?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:08:39

    >>93

    がおー、そっちもいっぱい?!

    「ごちゃまぜだー」

    「がおー」

    「おはよう!」

    「それよりお腹すいた」

    「朝ごはんにしよう」

    そうだね!

    【六つ子状態で酒場へ】

  • 95サイオニック◆XeOo2nDmLg22/10/05(水) 08:11:45

    >>89

    そういやかぼちゃ畑で何してるの?

    そろそろ需要が高まる頃だしどろぼうよけ?

  • 96〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/05(水) 08:14:34

    >>91

    なるほど、そうかもしれません!

    【手をぽんと】

  • 97絶影22/10/05(水) 08:16:08

    >>95

    ハロウィンの季節が近いだろう

    ウッカリ早々に彷徨い出てしまったジャクオーランタンを連れ戻すため、捕獲してほしいというものでな ククク

    発生源であるカボチャ畑でカボチャという縁を手繰り寄せて……簡易に言うと釣りをしているのだ

    あとは釣れるのを待つだけなのだが…違うものばかりが釣れるのでな……

    【そうこう言ってる間にも連れたパンプキン怪人を鋸引きで殴打して沈黙させる忍者】

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:23:22

    へェ…忍者って畑で釣りとかできるんだ
    不思議だな…
    「不思議だな…」

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:36:56

    >>92

    爆破少女って元はどんな見た目だったん?

  • 100〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/05(水) 08:38:48

    おはよう

    昨日は魔刀さんが回収してくれたのかしら。お礼を言わなきゃね

    【スクロールで過去ログを見ながら】


    それにしても……『文面敵対種』、どう戦えばいいのかしらね

    ……とりあえず闘技場にでも行ってくるわ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 1 13 (23)

    連勝数

    dice3d100=41 70 80 (191)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:40:25

    >>98

    忍者でくくっちゃうと赤影さん胃痛案件なのでは?

  • 102サイオニック◆XeOo2nDmLg22/10/05(水) 08:42:15

    >>101

    たぶんフェアリー忍者さんも困るんじゃないかな

    私も超能力者なら透視できるでしょって言われることよくあるんだよねー

    全然できないんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:43:26

    >>100

    文面敵対種なら捕まえておいたぞ

    【誤字の悪魔を吊るしながら】

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:43:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:44:14

    ※文面敵対種は攻略スレの第二幕は誤字脱字を操るって与太を思い出す
    ※やはりお前なのか、指揮剣…!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:44:38

    間違ってるけど間違ってない>文面敵対種

  • 107〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/05(水) 08:45:37

    無重力で魔剣使いさんに当たったわ

    転移爆撃は点と点で移動させてくるから、重力があんまり関係ないのよね

    ……あとやっぱり『私』も来たわ


    「来たくて来たわけじゃないのよ」

     

    >>103

    ああ、ありがとう


    (※本当に文面に敵対する種なんだよなあ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:45:47

    ※指揮剣…我々が恐れるあらゆるものを操るなんて恐ろしい敵…

    >>101

    >>102

    そうかも…

    「確かに…」

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:46:44

    >>99

    とくに言うところもない凡庸さんですよ!!別に尖ったところもないですね!!自分で言ってて悲しくなってきましたよ!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:47:29

    畑で釣りって脳が理解を拒む文に反応してるけどノコギリで殴ってるのもなかなかにアレ
    せめてギコギコしてあげて

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:50:16

    言うほどアレか?魔法を使うまでもないって魔法杖で殴ってるようなモンでは

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:50:38

    どっちにしろ絵面が酷いよ!?

  • 113砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/10/05(水) 09:04:30

    おはよう
    セレネリオスからもう一人来たんですってね?
    軍上がりらしいし頼りになりそうだわ
    今日は学者さんの護衛の仕事を受けたの
    なんでもダンジョンでしか見つからない鉱物を調べたいんですって

  • 114無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 09:20:22

    《精》皆さんおはようございます!今日は中級試験があるらしいのでそちらに挑んで参ります!

    《ノ》今日だったのか、合格できるよう頑張ってこいよ!

    《精》はい!とその前にまずは腕慣らしです、幻影闘技場に行きましょう

    今日は私が主人格です!

    《建》文明敵対種の依頼は継続中のようですね、方々お気をつけてください


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 2 9 (14)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=91 80 43 (214)

    建築小人 dice3d100=94 25 55 (174)

    夢幻戦士(精霊) dice3d100=87 58 12 (157)

    『無窮の天路』(闘技場固定) dice1d100=59 (59)

  • 115無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 09:25:45

    >>114

    《建》各々似た戦績だな……雪山は不得手か?

    《ノ》薄着だと寒くて動きが鈍るからな

    《精》私は水魔術が上手く扱えなくなりました、凍っちゃうので

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 09:36:02

    おはようございます…三兄弟の長男豚の討伐に…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 3 12 (18)

    連勝数dice3d100=28 14 3 (45)

  • 117庭には二羽鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU22/10/05(水) 09:38:42

    >>88

    コッコ

    「コッコ!」

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 09:44:51

    >>116

    ボロ負けだ…ちょっっと先行き不安だなぁ…もう一人の私から貰った人滅の小〜中規模なアジトの一覧のコピーを衛兵さんに渡してから向かおう…

  • 119少女天使「罪滅ぼし」@灰被22/10/05(水) 10:27:39

    ……っは!?寝てた?
    【時間が経ち存在が戻ってきた】
    えっと……スクロール的には半日……こっちの時間では……は、半月寝てた……?!

    「『不屈』の真の能力を発動させたようだな。だがお前にはまだ『奇跡』の練度が足りない、補うように存在レベルを消費し消えていたんだろう。」
    な、なるほど〜……教えてくれてありがとう!
    ………………………で、君は誰?
    【天使はいつの間にか立っていた自分と似てるような……いや目付きが怖い?ともかく怖い感じになった自分に似た人に話しかけた】

    「……もう1人のお前……いやむしろお前が私というか……。
    いやなんでもいい、先へ進め。『意地悪な次女』の次は『長女』と言ったところか……それさえ乗り越えればゴールは近い。
    奴が『悪〈ヴィラン〉』であることを意識して戦え。そうすればまぁ……2,3回の死で済むんじゃないか?」
    【それだけ伝えるともう1人の天使は消えた。】

    ……なんだか物知りさんだったね……『灰被りの試練』……『悪〈ヴィラン〉』……かぁ……。確かに妹をいじめるのは悪しきだね、うん。あ、小鳥さん達ありがとー!待たせちゃった、ごめんね〜!
    【ダンジョン内時間にして半月ほど補助アイテムを咥えて待っていた小鳥に感謝と謝罪を述べて階段を再び上り始めた】

  • 120鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 10:46:57

    「失礼します」[入って来る]


    >>113

    「はっ、自分の事でしたら確かに、かつては軍に所属しておりました。未熟者ではありますが、軍とギルドの名に泥を塗らないよう奮闘する所存であります。以後宜しくお願いします。それから、依頼のご武運を祈るであります」[敬礼]

  • 121少女天使「罪滅ぼし」@灰被22/10/05(水) 11:13:08

    >>120

    あ、新人さん?スクロール越しでごめんね!

    僕も最近入ったばっかの新人天使だよ!よろしくね鷹古さん!

    元軍人さん……真面目でキビキビしててかっこいいね……!


    さて、結構昇ったかな……。

    【少し広いところに出ると以前十数回殺された相手と同じような、意地悪そうな女の影と相対する】

    ……本来透輝の靴を取りに来ただけだから戦わなくてもいいんだけど……。美しさへの嫉妬か長女という傲慢か、ともかくシンデレラさんをいじめるのはダメだからね!その罪、めっするよ!

    【天使の輪もとい悪しきセンサーは赤く点滅する。光棒と迫りくる影が交差し、『意地悪な長女』と天使は戦闘に入った】

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 11:38:48

    〜仲良し三兄弟の家〜

    ………見た目と名前がびっくりするほど一致しないんですが…【そうぼやく重鎧の前には藁と木の板、煉瓦が不作為に見えるくらいランダムに組み合わされた家が】

    余りにも…不気味だ

    【伸び切った雑草や木が太陽を遮りここに挑んで帰らぬものになった犠牲者のキャンプの跡がそのまま残されていて】

    …ぼやいていても仕方がありませんね…い…いざぁ…!

    【一応ノックしてから玄関を開けて歪な小屋の中へ入っていった】

    >>120

    おや…セレネリオス殻の新人さんですね…重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いします!【スクロール越しにお辞儀するアイアンゴーレムにも見えるゴツい鎧姿】

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 11:46:23

    >>122 

    ※○から

     ✕殻

    【床に空いていた穴から下の獄炎に向かって誤変換の悪魔をシュウゥーッ!!】

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:53:23

    >>117

    にわにはにわにわとりがたはにわ

    ……にわが五つ!

  • 125カボチャ頭22/10/05(水) 12:05:12

    随分とあわてんぼうなジャック・オ・ランタンがいたものなのさ

  • 126甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/05(水) 12:25:43

    ふわぁ…もう昼カ…時間が経つのは早いナ…

    【あくびをしながら医務室のベッドから身体を起こす】


    >>120

    セレネリオスから来た新人さん…鷹古さんカ!改めてよろしくナ!

    【頭にフラスコを被り、緑ローブを着た少女がスクロール越しに笑顔で手を振る】

  • 127〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/05(水) 12:38:07

    >>120

    こんにちは!私ももちゃん!

    よろしくお願いします!

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 12:38:26

    >>122

    藁、木の床は踏むな…棍棒による攻撃…逃げろ…死にたくない…仲間が喰われた…【壁に書かれた血文字を読み上げている】

    …おや…何かが…?

    【足元に当たった何かを拾い上げた】

    【血塗れの拉げた兜を手に入れた】

  • 129妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 12:46:42

    軍人さん、お硬いねえ
    でも戦闘能力は折り紙付きってことか

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 13:03:47

    >>128

    それにしても…空間が歪んでいるんでしょうか…中は広いな…煉瓦の床は金棒で叩いてもびくともしませんし…戦うフィールドとしては申し分ありませんね…

    【スクロールで中を中継しているとドスドスドスドス!と異常な重い足音と共に腐臭が近づいてくる】

    酷い臭いです…たぶん近付いてき…姿が見えました…が…これは…【重鎧の眼の前に現れた長男豚の成れの果ては汚れた腹を揺らし白く濁った目を持ち息を荒らげながら獲物をじっと見つめている】

    【その手にはちょうど豚の獣人二人の骨を無理やり一塊にして二人分の足の骨を持ち手にした悍ましい棍棒が握られていた】

    き…来ました!【ヒトの言葉も失ったそれは咆哮を上げ重鎧めがけて突っ込んできて重鎧はW金棒でそれを迎え撃つ】

    【長男豚討伐が始まった】

  • 131鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 13:39:51

    >>121 >>122 >>126 >>127

    「恐縮であります。ご期待に添えるよう誠心誠意努める所存であります」

    >>129

    「妹様にお褒め頂ける程の実力は、まだ身に付けていません……しかし、この銃は一級品、数理で世界を撃ち抜く神銃アクテルケ……のレプリカ。この銃さえあれば、自分も妹様のご期待に添える働きを出来ると自負しているであります」[少し誇らしげに、腰に提げた白銀の銃を示している]

  • 132女竜騎士22/10/05(水) 13:47:35

    なんだったのかな、あれ

    …気を取り直して今日の依頼に行こう

    【そっ閉じしたあと帰ってきたらもう一人の自分は消えていた】



    【難易度下級】

    dice1d100=88 (88)

    (※90以上が出たら決闘発生)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:50:48

    万が一があるからカボチャ頭さん間違って釣られないよう気をつけてな

  • 134重引力崩壊22/10/05(水) 13:56:33

    ただいま、今日は予定より早く終われたから残りはゆったりと過ごす。


    >>131

    新人さんよろしく。別世界出身の為、セレネリオス首長国について少ししか知らないからいつかどういう国か話してみたいなー。勿論常識的な範囲で

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:59:35

    畑釣りって何をどう気をつけりゃいいんだよそれはよ

  • 136少女天使「罪滅ぼし」@灰被22/10/05(水) 14:05:12

    『死因:大量出血 諦めますか?』

    ……ッ、いいえ!
    【がくんと項垂れていた天使の身体、幾本の影に貫かれた跡が急速に治癒され再び光棒を構えて突撃する】
    【アドバイス通り、相手が『悪』であることをしっかりと認識した上で戦うことによって、相手から受ける傷は浅く、こちらが与えるショックは大きくなっているのが感覚で分かった。一種の特攻効果だろう】
    【だがそれでも中級相当。可能な限り死なないように気をつけながら戦っているが既に5度死んだ。ただの根気勝負。相手が疲労しショックが蓄積されて倒れるまで攻勢を仕掛ける。】
    【愚直で単純ながら効率的で、かつ手札の少ない天使にはこれくらいしか突破口が見つからなかった。】

    間合いを守って……【振るわれる影の鞭打を躱し、防ぎながらも攻撃の届く位置をキープ】
    !……伸縮で移動し!【打ち合いの中で隙を見つけた。疲労して鈍った相手に光棒を引っ掛けて縮ませ、急接近する】
    殴る時は……思いっきり!【急接近され対応できない『意地悪な長女』の頭部に、立方体がいくつもついたような殺意を感じる造形の光棒を振り下ろす。】
    【戦うこと数時間、体重の乗ったそれはついに『意地悪な長女』を気絶に至らせた】

    ……絶対痛いよねこれ【我ながら絶対に殴られたくない造形の光棒を見て苦笑い、そのまま倒れて休憩……もとい消滅タイムに入った】

  • 137妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 14:08:35

    >>131

    それは!?ものの良し悪しには鈍感だけど、そこ銃はかなりの逸品に見えるよ…?

  • 138女竜騎士22/10/05(水) 14:15:47

    リザードガード5匹の討伐、これにしよう
    中級クラスに届くくらいの相手だから気をつけないと
    今日は…イデア!いくよ!
    【鋼の竜に乗って出発】

  • 139迷子のシズク◆pt7ZDn.s..22/10/05(水) 14:26:48

    やあ、ナインハート領は何方かな?


    えっ3国跨いだ先?

  • 140女竜騎士22/10/05(水) 14:29:55

    …シズクさん…(汗)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:32:52

    そこまで遠くに行けるのも別ですごい気はする

  • 142勘当神22/10/05(水) 14:33:20

    おはよ〜みんな早いわね

  • 143鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 14:33:37

    >>137

    「はい。とある伝手で、上官から受け取ったものです。遺跡から発掘された、伝説上の人物が使った銃……を文献を基に再現したもの……のレプリカ……を修復したものだと伺っています。良い品だと自身を持って申し上げられます」

  • 144女竜騎士22/10/05(水) 14:34:39

    >>142

    もうお昼もだいぶ過ぎてるんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:35:09

    >>142

    もう昼なんだよ……

  • 146松葉斎22/10/05(水) 14:35:44

    【宿屋にて】
    【のそりと布団から起き上がった】

  • 147勘当神22/10/05(水) 14:38:18

    まあ誤差の範囲でしょ
    それにしても連日依頼を受けてたから疲れたわ…
    けどおかげで今日は休めそうね
    宿でゴロゴロするのも暇だからギルドに遊びに来たわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:38:39

    >>130

    なっ…!?【歪な骨の棍棒は重鎧のW金棒と打ち合った…直後にぎしゃりと音を立てて絡まりが解けてW金棒に絡みつき】

    しまっ…!【直後長男豚の蛮力で重鎧剛蛇、長男豚の得物は力尽くで投げ捨てられ新たな武器を格納部から取り出す前に重鎧は腕ごと長男豚の変色した両腕に捕まりそのまま抱きとめられて拘束される】

    >>136

    少女天使ちゃん…強くなって…【ほろりと後方先輩面してるでかいの】

  • 149魔刀剣士(神剣)22/10/05(水) 14:38:41

    >>131

    良い武器だね…! 相当のものだろうけど、軍時代から?

    『…君の相棒、というやつだろうか』【魔刀剣士の刀が話し出す】

    >>136

    おおっ! もう実戦レベルまで身に着けたのか。それは凄い! 何よりオレも実を結んで嬉しいよ

    その使い方ならあとは…そうだな【バールのようなものと分身を出す】


    七添溌軌――【分身に滑るような歩法で近づき、肩にくぎ抜きをひっかけてお互いを引き寄せる】

    【その瞬間、バールのようなものを手元に引き戻す勢いで反転させ、自然と逆側が跳ね上がる】

    【細かく、しかし勢いの乗ったアッパーカットで分身の顎を砕く…寸前で止まった】

    「……こういうこと、できそうだよね」【分身がすっと離れて消える】

    罪滅ぼしさんのは形状間合いも自在だから、もっと上手く嵌ると思うよ!

    自分を引き寄せる勢いと、相手が倒れる勢いが乗れば…結構痛いんじゃないかな?

  • 150妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 14:43:20

    >>143

    そいつを使うのがメイン戦術って事だね

    人手や優秀なスポッター【観測手】が欲しければ気軽に言ってね

    もっともクエスト報酬は山分けしてもらけど…

  • 151ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 14:44:46

    【今日の依頼は王都近郊で大量発生した魔物の討伐、ここに来たばかりの頃に受けたものと同じようなもの】
    ……こんなところか、コイツら味もそこそこだし大量に狩れてよかったな
    【無数の屍の山、その一つの頂の上で彼は休憩をとっていた】

    ……強さへの渇望か
    【思い起こすのは深夜繰り広げられた剣の語らい、圧倒的な差があれど食らいついた同郷の剣士の姿、自らと同じ時に彼らの姿を捉えていた春風と竜血喰らい(強者たち)、そして恐るべき淵の剣鬼(朽骨)】

    ああ─────俺も餓えるなァ……
    【不滅や薄明(あの領域)には遠く及ばず

    彼の修羅や戦鬼(深淵勢)への勝利の道筋は朧気にしか見えず

    父の背中を越すにはまだ足りぬ
    神を喰らい、己を喰らっても、まだ足りぬ】

    死神を超えること(白銀さんの試験)に拘っている場合ではないな
    俺も行こうか、「上の領域」へと
    【一口で全ての骸を呑み込みその場を去る】
    【生き血の錆びた鉄の臭いが嗅覚を刺激し、生温い濁りが喉を通ると更なる飢えが身に染み渡る】

    【ああ、これでは足りない】
    【だが自然と笑みは零れる、これまで生きてきた中で「腹が満たぬこと」これ程までに「楽しい」と感じたことはなかった】

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:46:40

    増えた自分にクエストを受けて貰ったぜ!!

  • 153魔刀剣士22/10/05(水) 14:47:25

    >>142 >>146

    やあ、おはよう! 今日もいい朝だね

    >>147

    …はっ、美しい…なんだ女神か【拝む】

    へぇ、依頼行ってたんだ…偉いね

  • 154斬糸@闘技場◆7Bdf1D7E5.22/10/05(水) 14:53:07

    〜もう一人の自分と闘技場で仕合中〜

    【既に双方血の赤に塗れ魔力はほぼ尽き、《星紡斬歌》は地面に転がっている】

    【前方に踏み込みつつ拳打を繰り出す。もう一人は後ろに下がりそれを躱そうとするが──】

    【それを読んでいた斬糸は爪先を踏みつけ、動きを封じる。そうして、狙い通りに拳は側頭部を捉えた】

    「ぐっ……!」
    【だが、もう片方もただ食らうだけではない。咄嗟に頭部を回して拳を滑らせ衝撃を軽減しつつ、突き出された腕を掴み、捻り上げる。そしてそのまま引いて体勢を崩し、腹部に膝蹴りを見舞う】

    「…………!」
    【思わずつんのめる。喉元に血液が逆流してきた。しかし突然に顔を上げる。自然、もう片方と対面する形になった。そして血を口から噴き出し、目潰しとする】

    「っっ………!」
    【血で目を潰されながらも、もう一人は咄嗟に頭を振るって頭突きを繰り出す。斬糸の鼻の頭に命中したが、掴んでいた腕は振り解かれてしまった】

    【糸使いが徒手格闘を繰り広げているということは、他の手札を使い切ったということ。双方とも自分であるため、このような泥仕合となるのも必然だった】

  • 155毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/05(水) 14:53:27

    立て乙よ!あなた少し見ない間に成長したわね…[勘当神に感心している]

  • 156鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 14:57:30

    >>134

    「はい、宜しくお願い申し上げます。私の出身地は内陸の砂漠地帯、大規模な軍による行動が極めて困難な場所であり、少数精鋭の歩兵部隊による作戦に従事しておりました」

    >>149

    「……これを握ったのは、最初に所属していた軍を離脱した後です。しかしそれ以来はずっと、これ一丁で任務をこなしてきました。仮に人格があるのであれば、確かに相棒と呼べるかもしれませんね、サー」

    >>150

    「……極めてありがたいお話です。

    しかし、自分の問題点は……観測の有無よりも、寧ろタンクの有無に有ります。数理を積み重ねて世界を解明するアクテルケ、戦闘を通してデータを重ねればライフルの射程にマシンガンの連射を兼ね備えた武器になりますが、データを集めるまではスライムを倒すのにも苦労します」[目を逸らしている]

  • 157ねこばば◆XprMypStRs5v22/10/05(水) 14:58:14

    あちしカレー作ります
    「あちしは肉じゃがを作ります」
    【厨房で忙しくしてる猫二匹】

  • 158松葉斎×222/10/05(水) 14:58:23

    >>153

    「「おはよう……ございます……」」


    「「…………???」」


    【顔を見合わせている】

    【っっっっっっっっ】

  • 159鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 15:00:44

    「『冒険者は増殖する』『かぼちゃは畑で釣れる』……」[メモ]

  • 160撃剣使い22/10/05(水) 15:01:46

    >>159

    そのメモの最初に「※何事にも例外はあり得る」とでも書いておいた方がよさそうだな…

  • 161〈月見酒〉22/10/05(水) 15:02:17

    >>159

    普通は増えないよー

    これは200の呪いだし畑は特殊例だよ

  • 162魔刀剣士22/10/05(水) 15:02:56

    >>156

    『…そうか、武器を大切に想ってくれるのはいいことだ。私も嬉しく思う』

    あははっ、それは面白い武器だ! それじゃあ、もし依頼で一緒になる時があったら頼りにさせてもらうよ

    >>159 >>160

    むしろそれ自体が例外サイドなんだよね…ああうん、それはそうと例外があるのは書いておいて欲しい…

  • 163雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/05(水) 15:05:22

    >>1


    >>159

    「おやはじめまして」

    「新入りかな?」

  • 164少女天使「罪滅ぼし」@灰被22/10/05(水) 15:05:23

    ……ふぁ、また寝ちゃってた。……いや消えてた、なのかな……?

    【ダンジョン時間内で数日経過し復活。時空が歪んでいると明言がなければ数日間出没できない事態になるところでした。それくらいの無理をしているということでここは1つ……】


    >>148

    えへへ……なかなかやるようになったと思うよ!でも死ぬのはすごい痛いし、時間もかかるし、終わったあと消えちゃうのもなんか怖いし……ちゃんと強くなるまでこの難易度の依頼は受けないようにするよ……反省だね。

    【めちゃんこ時間かけたゾンビ戦法でワンチャンを勝ち取れるまで突撃してるだけですからね。まだまだです。】

    にしてもなんだかピンチ……!?重鎧さんも頑張ってね……!


    >>149

    わ……なんだか技巧を感じる技だね!確かにそうだね、引っ掛けて伸縮するのは色々なものに使えそうだから試してみるよ!ありがと!

  • 165松葉斎×222/10/05(水) 15:06:40

    【とりあえずお腹が空いたので2人並んで食事中】

  • 166勘当神22/10/05(水) 15:07:58

    >>153

    >>155

    そうよね?私偉いわよね?

    もっと報われてもいいわよね?

  • 167全肯定マシン22/10/05(水) 15:09:19

    >>166

    !(ロボボボボボ)(駆け寄ってくる音)

    ハイ ガンバッテイマス

    ハイ モットムクワレテイイデス

  • 168シャドウナイト@鼇の都22/10/05(水) 15:13:12

    うーん…昨日毒の神ちゃんが言ってたこと…少しは当たってるかも…

    【眼の前にはサードニクス(紅縞瑪瑙)の宝石亀オブジェがある。これも例によって全く違う宝石の甲羅と組み合わさっていたのだが……2つを当てはめてみると、縞模様がぴたりと一致したのだ】

    「これ、この2つが元々一つだった、ってことですよね?」
    たぶんね…つまり後からわざわざこの数の加工品を全部真っ二つにして…互い違いに組み替えたってことなのかしら…
    「尽く軽度の呪いがかかっていることといい、全くこのダンジョンの状態と無関係というわけではないんだろうな」

    【遭難者たちと宝石亀について話し合う。今のところ生活に全く困ってはいないが、それはそれとしてダンジョンの謎に挑みたくなってしまうのは冒険者の常だし帰還出来ないのは困るのだ】



    【ちなみに200の呪いで増えたシャドウナイトはダンジョンの怪異かなにかと判断されて8人がかりでフルボッコにされ3分で消滅したのだった】

  • 169魔刀剣士/神剣22/10/05(水) 15:15:46

    >>164

    ああ、何より動作が連結してて短く極められるのがいいんだ

    >>165

    『食事量も二倍…いや、どちらにしても底はないか…?』【首をかしげながら食べている】

    >>166

    うんうん、勘当神さんはもっと報われて、敬われていいと思うよ

    女神! 素敵! 頑張ってるよ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:20:49

    マトケン、褒め上手はマトケンのいいとこでもあるが加減を間違うと堕落させることになっちゃうぞー

  • 171何でも聞く妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 15:21:55

    せやな

  • 172重引力崩壊@同調22/10/05(水) 15:23:05

    うむ

  • 173鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 15:26:41

    >>160 >>161

    「イエッサー! 例外処理は苦手ですが、克服するであります」

    『※何事にも例外はあり得る 冒険者は増殖する』『※何事にも例外はあり得る かぼちゃは畑で釣れる』『※何事にも例外はあり得る すべてのメモに※何事にも例外はあり得ると書く事』

    >>162

    「恐縮であります。数理さえ重ねれば、世に撃ち抜けぬものはありません。……数理を凌駕した存在は例外処理として……」[目を逸らす]

    >>163

    「はっ! お初にお目にかかります、自分はかつてセレネリオスで軍に所属していた鷹古と申します。これからこのギルドの末席を汚す運びとなりました由、何卒宜しくお願い申し上げます」[最敬礼]

  • 174魔刀剣士22/10/05(水) 15:26:50

    あはは…そうだね。いやー、いつも他の人が締めてくれるからついね…

  • 175勘当神22/10/05(水) 15:27:08

    >>167

    うわっ何よこのロボット…急にこっちに来たんだけど…

    【だからうわっとか言うな】

    >>169

    ふふふ…アナタ中々見所があるじゃない!私の信仰者にしてあげてもいいわよ?

  • 176撃剣使い22/10/05(水) 15:30:38

    >>173

    ……なあ

    あれ、俺のせいか……?

    【天を仰いだ】

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:31:01

    あんま調子に乗って有頂天になってっと些細なミスが増えるからそこら辺にしとけよ引きこもり女神

  • 178〈月見酒〉22/10/05(水) 15:32:06

    始めてきたところで緊張しまくってるんじゃないかなー
    ゆったり構えて見守ろ

  • 179少女天使「罪滅ぼし」@灰被22/10/05(水) 15:32:07

    >>171

    なんだろう何故かそっちはお姉ちゃんのような気がする……

    【変な電波を拾った】


    ……あ、これかな……?これっぽい!あった〜!無事依頼がこなせそうだよ〜!

    【ついに透輝の靴を見つけた!】

    ……さてとありがとう、小鳥さん達長々と付き合わせちゃってごめんね?

    狡したり感謝の気持ちを忘れると体を啄んで抉るって言われてたけど想像つかないなぁ……。

    【小鳥達と少し戯れながら階段を降りていく、と】

    『ゴーンゴーンゴーン』

    【鐘が鳴り階段が徐々に崩壊していく】

    あ、あああああああ!?なるほど魔法が解けちゃうんだねー!?確かにこれは焦っちゃうけど僕は靴を置いてかないように気をつけるよー!!

    【超長い階段を駆け下り駆け下り】

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:32:59

    >>176

    さすがにあれは想定外すぎるから撃剣使いさんのせいではないと思う

  • 181魔刀剣士22/10/05(水) 15:36:05

    >>173

    リマインディングにはいいね! 『洗脳では?』 ――洗脳には良いね! 『言い切ったぞこの主…』


    こほん…とはいえ。全部に適用するのだとそれこそ例外処理ができていない、とも言えるね?

    例外を覚えるためにもまずは、メモを取る前に情報を咀嚼するというのも手じゃないかな

    >>175

    わー、いいの? とりあえず神棚にご神体か何かを置いて一日一回祈る感じでいいかな

  • 182勘当神22/10/05(水) 15:40:27

    >>177

    私は引きこもりじゃないわよ

    天界にいた頃も毎日散歩は欠かさずしていたもの

    >>181

    その辺は適当で良いわよ

    要は気持ちが大事なんだから、もちろんその辺厳しい神様もいるけど私は気にしないわねー

    神なんて縋りたいときに縋れば良いのよ

  • 183鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 15:47:26

    >>181

    「了解しました。お兄様の仰る通り、情報を咀嚼し……れ、例外処理を……いつ何時いかなる状態でも完璧な例外処理を果たしてみせます……」[顔が真っ赤になっている]

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:51:35

    もっとこう……自然に敬える神様居ないもんかな

  • 185JK◆7enu1kzuKQ22/10/05(水) 15:57:24

    Zzz……
    【どこかの草原にポツンとある切り株の上で爆睡している】
    「〜♪」
    【横でもう一人のJKが横に座って鼻歌を歌っている】

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:57:52

    君の自然に敬える神様の基準がわからんとなにも言えないが
    自然と敬意を払わざるを得ないような神に居座られると息が詰まるのは確かである

  • 187魔刀剣士22/10/05(水) 15:59:36

    >>182

    そう? じゃあ、お言葉に甘えてオレなりのやり方でやろうかな

    それじゃあ、よろしくお願いします

    >>183

    あはは…ちょっとづつね、少しずつ覚えていこうか!

    『なんというか…彼女も似ている気がするな、武器の性格と…』

    オレと相棒みたいに?

    『…まあ、私の"成長"の力は主の意向にも似ているな』

    ははっ、そうだねー?

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 16:00:18

    ぐ…う…ぁぁぁ!!!【両腕に抱き潰されながら上半身に喰らいつかれ装甲が軋む中重量のある脚部で必死に腹部を蹴っている】
    いい加減に…離せっ!!【片足に推進機を発現させ力任せに蹴り飛ばして拘束から離れた】
    ……くっさ…い…!!【唾液塗れで顔を顰めながら龍鱗ダガーと真珠グラディウスを取り出す】

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:01:23

    また重鎧さんが食われかけておるぞー

  • 190JK◆7enu1kzuKQ22/10/05(水) 16:05:45
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:06:17

    たておつー

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 16:06:25

    立て乙ですー!

    >>189

    齧られただけ…まだ齧られただけです…!

    相手はもう得物がなく私にはまだまだ得物が…!

    それにしても…ひっどい臭いで…

  • 193〈月見酒〉22/10/05(水) 16:06:39

    たておーつ
    あらスクロール切れちゃったね

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:10:35

    200ならやわらかくなる

  • 195少女天使「罪滅ぼし」@灰被22/10/05(水) 16:11:33

    たておつだよー!

    ありがとー!またどこかで会えるといいね!
    【階段を駆け下りてる最中、小鳥達に見送られたので手を振って別れを告げる】
    ふふふ、なんだかシンデレラの気分を少しだけ味わっちゃった!王子様が来ないのはきっと自分で探せってことだね!
    すっごい大変だったしすっごい疲れたけど……いいダンジョンだったよ!
    【素敵な体験ができたのでルンルンで帰路に着く。すぐに足が疲れて馬車に乗る】

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:25

    200なら超巨大化する

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:38
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:51
  • 199重引力崩壊22/10/05(水) 16:13:52

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:58

    200なら無限牢獄に異変

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています