韓​国料理スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:44:55

    安い・美味い・辛い…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:47:41

    チーズと唐辛子の扱いは本当に上手い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:47:42

    チヂミとサムギョプサルが好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:51:02

    キムチ嫌いだけどチゲ鍋大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:51:32

    チャンジャとかいうクッソ美味い食べ物
    すき

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:52:26

    どいつもこいつも伸びるチーズ入れまくりやがって
    大好き❤️

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:14:59

    サムゲタンは当たり外れがまぁございます

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:23:00

    最近知ったキンパってやつがまあまあ美味い
    使ってるものに対して全体的な価格がちょっと割高感は否めないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:26:28

    チーズタッカルビ流行ったの何だったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:34:22

    外国人居留地だから韓料理の店めっちゃ多いんだけど逆にどこ入ったらいいかわからなくて躊躇ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:37:05

    キムチ嫌いなのにキムチ豆乳鍋は普通に好きな現象ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:42:28

    韓漫画読んでると出てくる料理の鍋率が高いような気がするんだけど文化の違いかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:09:31

    >>12

    寒いからかな?日本も多い方とは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:11:05

    仙台の○国屋さんで食べた定食めちゃくちゃ美味かったなぁチーズダッカルビとか特別感ある奴が人気だケど普通の飯も美味い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:14:43

    お昼に鍋とか言ってて鍋は夜じゃないの?って思ったことはある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:15:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:52:35

    冷麺もなかなか美味い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:53:39

    なんか何でもかんでもチーズ入ってるよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:54:35

    ケジャンを食べてみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:54:47

    ごま油と塩味と辛味の使い方と海外のものを取り入れるスピードがすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:05:13

    K国の夏といえばマクワウリらしいんだけど日本じゃなかなか置いてないじゃん?
    鎌倉殿の方でも見たから食べたいなーと思って探したんだけど今年は見つからなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:08:49

    韓​国と言えば焼肉ってイメージだったけど最近全然そんなことなくなってる気がしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:42:29
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:47:26

    1が規制喰らってるということは、こいつ深夜にタフカテでハンコックエロスレ乱立してた奴と同一人物か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:48:54

    冷麺って言おうと思ったけど俺が想像してるの大体盛岡冷麺だから韓料理といえるか微妙だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:51:10

    >>24

    多分そうだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:52:31

    >>24

    え、違うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:53:01


    通報多ければコメントごと消えると思うけど…
    思考回路が読めない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:55:05

    >>28

    1がよっぽど通報されまくるような内容でもなければ、規制受けた結果このスレの1が消えたと考えるのが普通では

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:56:46

    >>29

    K国アレルギーの人も多いしそれかなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:56:50

    辛いの嫌いだからチヂミは好き
    なんか他のある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:58:38

    ビビンパわすれてたワ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:00:21

    >>30

    いや深夜に通報だけで1消えることってほぼ無くないか

    このスレに関してはそもそもほぼ荒れてないからK国嫌いが暴れてだとも思えないし、普通にスレ主が他でやらかして規制食らったと考えた方が妥当では

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:01:45

    >>30

    明らかに荒れてるスレならまだしも平和なスレで通報で消えるとは考えにくいし、そもそもスレ絵消えたタイミングってタフカテで乱立してたハンコックスレが規制されたタイミングと同じじゃなかったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:04:29

    >>33

    >>34

    問題ないコメでも複数回通報で消える……私は経験あるよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:06:57

    スレ主だったから私が消したというわけでもない
    キャラグッズ関連の愚痴に近いネガティブな発言だったんだけど…いつのまにか消えてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:08:16

    スレ主ならなぜ書き込めてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:09:55

    管理人が起きて消し始めたタイミングだからなんか巻きこまれたんじゃねーの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:10:17

    >>35

    悪いがこの手の「問題ないのに消えた」という自己申告は基本信頼できないし、スレ主名乗る人の発言が正しいなら結局問題あるから消えたことに変わりないと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:15:32

    あーあもうめちゃくちゃだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:25:43

    韓の話題は荒れやすいね
    文化の話はそれはそれこれはこれで切り分けて普通にしたいんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:26:57

    >>41

    これ荒れた原因1が消された理由についてレスバになったからで韓だからどうか関係ないと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:27:47

    とりあえず俺はサムギョプサルのサンチュが好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:36:37

    今更だけど規制されると他のスレに書き込んだレスも全部消されるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:39:29

    >>44

    そうだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:51:23

    悪い意味ではなくチーズ好きやな、と思うけど考えてみれば日本人もチーズ好きやったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:53:17

    汗をかいて汗腺の汚れを出すのに使えるから夕食に辛めに作ったヤンニョムチキンとかキムチとかを食べてお風呂に入るとスッキリする

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:56:36

    チゲにチーズ入れるのうまい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:18:30

    カンジャンケジャンすき

    店で食べると高いから自分で蟹取って漬けるね…
    年に一度の楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:36:03

    >>49

    本格派すぎる

    米食うのに稲から作るみたいですげえ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:36:37

    >>49

    なんだこれ!スゲ~

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:39:51

    石焼ビビンバすき
    器の接触面がおこげみたいになるのが好きなんだけど理解されない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:42:04

    >>51

    生のカニ(ガザミ類)を醤油漬けにしたものだよ

    自己責任だよ


    本当は内子とミソが詰まった個体でやるのが一番うまいらしいんだけど本格的なのは店だと当たり前のように5000とかするから中々食えない・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:46:18

    >>46

    辛味の差はあれどなんだかんだ食の好みは似てるんよね

    主食は米だし焼肉系、海鮮系が豊富

    甘辛い味付けも結構日本人好きでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:46:30

    ヤンニョムチキンすき
    何度か行ってるけど日本のは何なら本国より美味いまである

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:02:55

    ぶっちゃけ日本人より魚介ダシに関しては有能だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:07:59

    辛いのが苦手でカレーすら甘口じゃないと食えないので食べれる人羨ましい
    美味しいと思っても辛さに耐えられないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:09:32

    >>56

    チゲの味が濃いからそれに負けないようにアサリやカニみたいな主張の強いダシを使うのかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:13:43

    >>58

    キムチ鍋っぽいのに凝り始めるとUMAMIに関してK人がトチ狂ってるのが分かる

    煮干しや昆布、スルメやアサリやカニはまだいいとして鮭の内臓の塩辛とか狂ったUMAMIパワーのものを出してくる

    WASYOKUに入れたらすべてが崩壊するようなUMAMIを足し算しまくって豚肉とぶつけて化学UMAMIでまとめに来る

    アクセル踏み込んだらもう止まらないそれがK人のUMAMI観

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:15:02

    >>57

    それはマジで悲惨

    もっとも強力なUMAMIがトウガラシだもん

    K産のトウガラシ粉じゃないとUMAMIが出ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:16:39

    辛いのが苦手なK国人ってカワウソ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:22:37

    >>59

    雑炊にしたりご飯にぶっかけたくなるよね

    和食とは別方向に海鮮のうまみが効いている

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:23:33

    某動画を見ててカンジャンケジャンを食べてみたくなるけど生のカニはちょっとなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:49:12

    K国人「これなら辛いの苦手な人でも食べれるよ」
    信じちゃダメなやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:51:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:56:19

    日本の料理とは別の方向性で危険かつ挑戦的なメニューがあるよな
    上であげられてたケジャンとか有名なホンオフェとか
    食に関する貪欲さは中国や日本に負けず劣らずのような気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:08:56

    トック大好き
    お餅と違って煮ても溶けないから扱いが簡単だしもちもちして美味しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:23:05

    チーズ入れるの好き過ぎるだろ、俺も好き♡

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:24:27

    なぜか韓​国料理は一人で食べにくい
    おれはまたみんなとサムギョプサル食べにおきてぇんだ
    もう会えねぇけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:25:17

    辛ラーメン、カップめんのは苦手だったんだけどここで関連スレ何個か見て袋麺購入して具沢山にしたら普通にうまかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:31:00

    辛ラーメンは日本の袋麵以上に具材と味を足す前提の作りしてるから、単体のカップで食べると全然物足りないんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:33:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:34:19

    あまり農業に向いた土地ではないんだっけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:37:34

    >>73

    冷帯だし土地痩せてるしね

    だから痩せた土地でもスクスク育つトウガラシを食べる必要があった

    これはK国に限らず痩せた土壌の国家あるある

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:37:37

    >>24

    ハンコックエロ画像スレ乱立からのカンコックスレが少し伸びて韓 国料理スレが生き残ったの笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:40:15

    最近チュクミが推されてるから食べてみたいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:42:34

    辛ラーメンにちょっと手を加えたやつ食いてぇなあ
    キムチ、にら、ニンニク、牛ダシダ、納豆いれてぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:44:17

    朝鮮半島は海に囲まれてるから海産資源は割と豊富
    干潟もあるしね
    日本だとめったに利用されないオキシジミも向こうではよく食べてるのだとか
    ちょっと癖があるけどニンニクとかの濃い味でその辺ごまかせるってのがあるんだろうな

    孤独のグルメ年末スペシャルでK国行ったときに食べてたナッコプセ?(タコとホルモンのチゲ)がドチャクソうまそうなのでいつか作ってみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:00:12

    仏英だと東洋の料理は和食と中華だったし
    日本でも焼肉以外あまり食べに行く機会がなくて
    全然知らなかったけど、色々あるのね
    今度食べに行こうかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:02:34

    スンドゥブよく食べてる おいしいよね
    〆にご飯入れて雑炊にしてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:09:01

    鍋の〆を炒飯にするのが最近の流行り?
    あれだけ濃い味のスープにうま味を詰め込んでたらそりゃ美味いだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:10:43

    >>80

    スンドゥブって韓 国料理だったのか

    東南アジア系の料理かと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:11:33

    若い頃は好きだったがおっさんになると有名なのは胃腸にきついものが多い、おっさんに優しい料理知りたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:13:28

    キムチ鍋とかいう鍋料理でも最高峰の料理。
    味噌、豚キムチ、日本酒、みりん、昆布で味を整えて白菜や豚肉、豆腐を沢山入れると美味いんだよな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:17:49

    >>52

    石焼ビビンバのおこげ良いよね!

    かりっとしたのをスプーンでこそげて食べるのが美味しい

    ごま油の風味が好きだから、ビビンバに色々乗ってるナムル系のやつ全部美味しくて好きだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:22:13

    中国料理との違いが分かりづらいよね
    チーズ入ってればわかるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:28:00

    辛い物多いからチーズ入れて中和するんか?
    チーズ使うけど牛乳やヨーグルトはそんな使わない感じなの不思議やな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:49:12

    >>88

    唐辛子との相性の問題

    カプサイシンが脂溶性なので辛さを溶かし出しつつまろやかさを補給できるチーズはピッタリ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:01:37

    あんまこれ言ったらアレだがかの国の乳製品は高い上にあまり美味しくないので牛乳とかヨーグルトは盛んに消費されてない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:06:33

    そういやEUとの協定でチーズ安くなるらしいな
    段階的にだからまだ実感無いけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:24:23

    >>90

    そこはまあ気候的に牧草地もないんでしょうがないわな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:38:42

    ちょい昔のネットでの翻訳を読んだ記憶だけどバターもあんまり使ってなかったとかだっけ
    最近はハニーバターとか流行ったし違うんかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:00:30

    ゴマ油使用が多いの見てるとバターの席なさそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:06:51

    >>94

    確かに日本だと脂分が空席だから醤油バターとか味噌バターとかぬるっと入り込んで和風ですよみたいな顔してるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:13:21

    >>95

    ぬるっと滑り込んできたよな

    バターだけに

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:26:42

    >>96

    審議拒否

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:59:18

    美味しんぼで見た辛い餅食べてみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:06:08

    若いころは好きだったけど、唐辛子!胡麻油!化学調味料!味濃い目!が多くて、歳とともにしんどくなってくるんだよなあ。本国の人は、胃腸が(ついでに尻も)丈夫なんだろうか。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:16:50

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:18:15

    サッパリした韓料理って何があるかな
    コチュジャン、ゴマ油、最近じゃチーズのイメージが強くて思い浮かばん

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:19:56

    エバラのキムチ鍋の素とかキムチ一切入ってないけど、〇〇風ってときはだいたい嘘になってる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:20:01

    >>101

    冷麺

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:49:15

    >>99

    甘い物も辛い物も全体的に味が濃くて主張が強いんだよね、若い時はそれが心地いいのだが年食うと胃腸や諸々の数値が気になるのよね

    でもたまに食いたくなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:44:46

    >>101

    オイネングク(きゅうりの冷たいスープ)、ピビンパ、イカフェ、きゅうりのキムチとか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:52:52

    大邱で食べた砂肝の唐揚げおいしかった〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:19:59

    3月のライオンでナムル風のおいなりさんが出てたけどどんなお味なのか想像してはヨダレ垂らしてる…絶対うまい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:33

    チヂミ大好き
    冷凍食品とかで手軽に買えるのも良い

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:35

    米文化で甘辛い味付け好きでとろけるチーズ好きで生魚食うしだし文化で現代の日本食とかなり似通ってるよね
    そりゃ人気出て当然

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:56

    毎回なんで俺こんなの食べたんだろ‥って後悔する

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:27

    給食のビビンバ(個人的に一二を争うレベルで好きだった)しか知らない頃に食べたお店の石焼ビビンパの衝撃は凄かった
    家では中々作れるもんではないけどナムル単体なら今でも作る

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:58:14

    冷麺うめー ゴムみたいな食感がたまらん

    だけど林檎を入れるのは許さない

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:01:57

    食べようと思ってるけど何処に食べに行けばいいのかわからないチーズタッカルビ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:03:03

    >>113

    ホットプレートがあるなら自分で作るとたくさん美味しく食べられる

    首都圏なら新大久保

    地方ならググって見つかることを祈るべし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:06:24

    味は割りといけるのか多いよ。ただそれはB級グルメばかりで宮廷料理とかは美味しくなさそうなのが

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:49

    韓 国料理はクッパとかスンドゥブとかうまいよね
    スープ類妙にうまいのはなんなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:42:39

    近所に韓 国料理出してる飲み屋(なお店主は沖縄県民)が前にあったんだけど小鍋とかヤンニョムチキンとか安くてうまかったなあ
    今は別の人が運営する店になっちゃったのでちょっと寂しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:17

    >>116

    上でも言われてるが、アサリや塩辛みたいな旨味の強いダシをドカドカ使うからだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:00

    カンジャンケジャン食ってみてー

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:50:11

    エクストリームジョブで出て来たチキンを自作したが我ながら美味しく出来たと思う
    サンキュー邦キチ、映画も面白かった

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:37

    1が復活した!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:09

    やっぱりK国ノリでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:46

    検索にでなくなったと思ったら復活したり
    消えてた1が復活したり
    さては管理人め迷っておるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:53

    昔ゴチになりますの官国料理編は面白かった

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:29

    K国ノリは一時期めちゃくちゃハマってた
    クッパとチーズタッカルビは1度しか食べたことないけどすごく美味しかったから良い店があったらまた食べたいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:54

    チャンジャってのがドンキで安かったから買ってみたけど美味かったわ
    タラの内臓らしいけど唐辛子風味の塩辛って感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:50

    >>125

    韓 国海苔は親父がよく出張の土産に買ってきてたな

    白米にむっちゃ合うんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:34

    >>127

    ビールにも合うしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:43

    このスレ生き残ったのか
    管理人もK嫌いも旨い食い物には弱いと見える

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:53

    キムチの味は好きなんだけど、あの冷たくてベチョッとしてる感じが嫌い。
    だから火を通した豚キムチなんかは美味しく頂いてる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:19:43

    チーズハットグにハマって見つけ次第買ってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:05:51

    向こうの屋台で食べたゆで卵が入った楕円上の大判焼き?人形焼き?みたいなお菓子美味しかったな
    あと鶏肉好きなのでサムゲタン

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:12:57

    豚キムチというどう考えても美味くないはずがない料理
    温玉をつけてもいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:18:58

    今日は焼肉食おう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:39:54

    濃いものばかりかと思ったら結構あっさり系で辛くないやつもあるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:42:56

    上野のコリアンタウンの店とかで売ってるヤンニョンジャンって調味料が辛味!旨味!塩味!で美味いぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:48:32

    ヤンニョムチキンみたいな甘辛系が美味しい
    今のご時世k国料理のレシピがネット中に転がってるから自作してるけど、k国料理屋で食べるほうが美味いんかね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:49:14

    辛いの苦手だけど冷麺に外れがないのとデザート系のやつとかすき

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:50:55

    クソ寒いので部隊チゲ食いたいですね
    その前にホットプレート買わねえと

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:02:40

    辛いの苦手な韓の人ってどうしてんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:32:27

    韓 国料理も辛いのばかりじゃないから

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:27:38

    >>141

    確かにそっか

    日本人の感覚だと醤油味噌が嫌いとかその辺に対応するのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:15:29

    コチュジャンそんなに辛くないのもあるしな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:19:49

    >>119

    クセつっよ♥

    うっま♥

    卵と身をご飯にかけて韓.国のりまぶして食うと頭がくらくらするほどうまい

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:43:38

    きま○れクッ○のせいでカンジャンケジャンやヤンニョムケジャンが食べたくなってくる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:04:08

    ケジャンに似た料理だと中国の酔蟹(上海蟹の紹興酒漬け)があるけどあれは汽水のカニだし寄生虫怖いな
    曰く、酒の力で寄生虫は死滅するらしいが

    それと前に行った小料理屋で食べたワタリガニの塩辛という和風ケジャンみたいなのがめちゃくちゃ美味かったなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:58:44

    >>142

    流石に味噌だけだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:34:22

    女性人気がある俺こそがNO.1

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:17:14

    美味しいけどちょっとお値段張るのがね……
    宅配頼もうとしたら、ヤンニョムチキン1280円、ビビンバ1600円みたいなの見るとうーん……ってなる

    個人経営っぽい感じのとこ行くと前菜的な感じで小鉢的なのが色々と出てくるのは好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:25:16

    カンジャンケジャン食ってみたいけど食中毒コワイなぁって思ったが
    冷凍だと安全に食べられるのね
    じゃあ問題はどこで食うかだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:18:30

    >>14

    仙台民だし、行ってみたいなぁ

    どこのお店か、ヒントだけでも教えてくれます?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:33:45

    どんぐりの餅が美味かったなあ
    「日本人の舌には合わないからおすすめできない」ってだしてくれなかったから日参して根負けさせて食べた記憶

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:34:18

    もう今の季節だと冷麺と部隊チゲを交互に食いたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:38:59

    K国行って食べないと値が張るのはまあ海外で和食食べるみたいなもんだと考えるとうん

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:03:27

    ニラたっぷりのチヂミ大好き
    ニラ以外でもニンジンとかニンニクの芽とか好きなもん入れられるし簡単に作れるから助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています