よくいるヒロインの側にいてヒロインと主人公の仲を邪魔してくるレズ女

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:00:09

    毎回むしろこっちをヒロインにしてほしくなるんやが

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:00:31

    わかる人おるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:00:34

    なんとなく分かる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:00:51

    秘書子のことかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:02:34

    実際上条さん×黒子やソーマ×秘書子の二次創作はそこそこあるし、需要はあると思うよ
    主人公×メインヒロインの方が圧倒的に人気あるけどな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:02:39

    分かる時と分からない時がある
    黒子については美山君とうまく行かねえかなあと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:03:14

    特に黒子は可愛くて格好良くて男に頼る気全くなくてお気に入りや
    こういう娘を守る展開燃えるで

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:03:20

    美春ちゃんの事か!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:03:34

    >>6

    わた、あわきんの方がいいと思う

    上位互換だし、おっぱいも大きい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:04:03

    ツムギのことか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:04:35

    >>9

    そこまでにしとけよショタコン

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:04:52

    >>9

    警備員(アンチスキル) 呼ぶぞ貴様

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:04:55

    この立ち位置の娘可愛いキャラ多いよなぁ
    そして内面的にも魅力あるキャラ意外と多い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:05:21

    乾紗凪のことか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:06:50

    >>14

    元々のゲームにルート無いのバグだと思うの

    移植した時ルート追加したのは嬉しかったけど

    そして早くSANA EDITION出せ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:07:27

    >>6

    ああ別に相手役が主人公である必要はないんや

    男キャラにデレる展開が萌えるんや

    つまり美山君わかるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:07:29

    >>1

    このスレの連中にですの口調が全て黒子の声で再生される呪いをかけたですの

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:09:37

    >>16

    ああなるほど

    主人公でも主人公じゃなくても男キャラにデレる展開が萌えるってことね

    それなら全面的に同意

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:11:01

    バトル系にも日常系にも恋愛系にもわりとおるな
    大抵仮に主人公にデレても当て馬になるけど
    主人公とくっつく作品何かない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:12:45

    レズのユダとかいうらしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:12:55

    >>8

    久保くんの方が格好いいし吉井くんともお似合いだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:13:13

    >>17

    かしらかしらご存知かしら?デスノ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:21:00

    黒子は男に頼る気ないと言いつつ結局守られる実は守られたいタイプと違ってナチュラルに念頭にないよな
    そして守られたところでそれを屈辱には感じないし極端にデレたりもしない超フラットに受け止める。感謝はするけど
    正直恋愛云々でいけば攻略難易度高すぎる
    だからこそ恋愛的な意味でデレるの見てみたいのわかる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:23:21

    >>9

    お前の場合は年上の男が相手なら許すというかむしろ推すわ

    勿論見た目ショタとかじゃなくてな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:26:08

    黒子さん女には赤面しても男にはそういう表情しないからなぁ
    恋愛より友情を大切にするタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:31:14

    >>12

    この女、わざと銭湯通いして親に連れられてくるペドショタのテンテンガン見しては後で思い出しニーしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:32:02

    レズ界のユダは草

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:36:09

    何故だろう
    ほむらは男にデレる展開想像し辛すぎる上に萌えないな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:39:16

    ルートの途中で妨害されてるのはこの子じゃないか疑い始めた。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:40:21

    正直関城とかはルート見てみたかった
    かなり好きなそういう立ち位置のキャラだな
    作品自体は終盤微妙だったけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:43:57

    実際黒子が何かしら鍵とか生贄みたいな守られ系立ち位置になったらどうなるんだろうな
    確実に素直に守られてくれないだろうとは思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:59:00

    こういう立ち位置の子好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:05:26

    どんどん裏切ってユダになってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:11:04

    コイツが男にデレる展開見たいで
    今じゃただの変態だけどデレたら普通に可愛くなると思う
    おっぱい大きいし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:11:17

    黒子は黒子でミコっちゃんよろしく人たらし女たらしな所あるのが好き
    美山くんとなんやかんや良い感じになって欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:13:26

    知世ちゃんも結構みたいな
    ツバサでわりと見れた気がしないでもないけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:15:06

    ツ  ム  ギ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:15:22

    >>36

    ん?小狼x知世ってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:15:31

    黒子は変態なのさえ除けばいいところしかないからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:21:17

    >>38

    スレ主同様主人公相手じゃなくてもいい

    小狼を主人公といって良いのか微妙だけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:29:39

    ツンツンしてる女を最終的にデレさせたいってやつか
    分かるぞ、そう言うツンデレヒロインあるもんな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:30:48

    安達は男に惚れるべきだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:31:49

    ツンデレ好きな感覚は近いけど微妙にズレるような

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:33:17

    ちゃんと相手見つけて幸せになってほしい
    負けヒロインより勝ち筋ないし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:34:39

    魔女の旅々のイレイナさんはスレ的には違うかもだけど似たような感覚で男と恋愛見てみたいかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:34:56

    熱中症で倒れて上条さんにお姫様だっこで医務室に運ばれるシーン挿し絵も合わさってめちゃ好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:35:13

    主人公が隣にいる女に乗り換えるし、元ヒロインは男取られて闇堕ちするし
    スクールデイズみたいで楽しくなってくるじゃあないか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:39:27

    黒子は美山君も良いけど上条さんも普通に良いんだよなぁ
    絶対そういう関係にはならんだろうけど、というかならない前提で滝壺を守ろうとする浜面とも意外と相性良さそう
    浜面出して思ったけど絹旗も似たような感覚あるな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:40:03

    >>19

    ゲームでしか思い浮かばんなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:40:46

    攻略難易度が高い子ほどデレた時の破壊力が増すからな
    分かるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:03:16

    >>45

    性格悪くて可愛い娘好きやで

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:09:18

    今となっては色々言われとるけど沙都子の恋愛も見てみたいわ
    絶対可愛いで

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:19:23

    のんのんびのほたるんとか割とそれになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:23:14

    >>12

    これ漫画版禁書の残骸編のパロなのすき

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:26:36

    >>9

    お前上条さんに救急車呼んでもらっただけで新約で上条の家に押しかけてただろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:30:43

    上琴派の俺としてはたまに邪魔に感じる事もある
    いや黒子は好きなんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:32:13

    友達を男から守ろうとしてたら実は自分がその男から惚れられてたとか良いよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:45:53

    >>56

    もっと邪魔に思うべきキャラがたくさんいるような

    黒子アシストしてくれることすらあるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:46:52

    >>29

    デレた後の破壊力は凄かったですねえ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:55:44

    黒子は人を守るために自分が怪我するとか一切躊躇しないもんなぁ
    怪我しすぎてて正直黒子を守るヒーローほしいわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:56:35

    男じゃないけど食蜂さんわかってる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:30

    美山君早く成長するんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:57:43

    >>59

    >>29

    なんて作品?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:02:16

    >>63

    ましろ色シンフォニー

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:03:46

    >>34

    実際わりと純粋なところもあるし可愛いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:04:46

    >>64

    ああ、ましろ色だったか

    持ってるけどやってなかったから今度やってみよう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:07:08

    >>66

    持ってるのってPC版?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:07:30

    上条さん食蜂美琴黒子で4pしたら良いんじゃねえかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:07:50

    黒子は個人的な正義感で進むヒーローだからな...

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:09:12

    >>9

    お前も不憫なやつだよな。

    周りがロリコンばかりだからって

    突然ショタコンなんて設定生やされて

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:11:09

    >>67

    せやで

    ……もしかして何か問題あるん?

    CS版追加キャラとかじゃないですよね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:12:49

    >>71

    まさにその通りCS版追加ヒロインです

    PC版だと失恋描写しかないが人気投票1位で移植する際にルートが追加された

    そして現在こういうのが発表されてるけどいつになるかは知らない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:09

    ノンケ落ちやん!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:15:30

    >>72

    Oh……マジかYO

    最初からヒロインに入れないとか世の中わかってない奴が多すぎるぜ

    このスレは正しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:15:51

    >>70

    まあこの話ヒーロー漫画的なんで

    ヒーローポジのキャラは守るべきものを持つから

    その対象が目下であることが多く動機もそれに起因しやすいからね...

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:15:56

    やはりノンケこそ最強

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:17:29

    >>74

    人気投票一位ということはむしろわかってる奴多いのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:20:26

    なんかこう、表向き熱愛している本命がいるからこそ「違う違う、私はこんなやつなんにも意識したない、するはずがない!!」みたいなリアクションを、本来ツンデレじゃないキャラがナチュラルにするのがいい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:21:37

    >>78

    わかりすぎる

    アレたまらんよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:24:09

    >>60

    バーコードハゲのおっさん警備員でいいなら

    1冊で3回も黒子の命を救ったぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:28:45

    >>80

    バーコードハゲではヒーローになれんのだ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:29:54

    哀しき現実

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:30:05

    なんていうか、気のおけない女友達感がでるよな
    ヒロインとはできない会話ができる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:31:12

    >>83

    二人だけになった時のああいう会話何か味があって良いね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:32:35

    みこっていより黒子の方が淑女で頭良くて可愛いよね
    子供みたいな趣味してないし

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:34:05

    >>52

    圭一みたいに叩けば面白い反応を返してくれて、悟史みたいにちょっと天然入ったような奴に惚れそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:34:48

    レズじゃないけど主人に近づけまいとしてた従者と恋に落ちるのも定番だよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:38:46

    なんやかんやあって主人公とヒロインの仲を認め始めたときに、自分の気持ちに気づいて泣いてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:42:09

    >>34

    東郷じゃなくて鷲尾須美時代の画像なのなんか草

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:43:04

    ヒロインよりも相性いいまであるよなこういうキャラ
    どっちの片想いなのか両想いなのかによるけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:43:23

    >>88

    曇らせじゃねーか!

    ふざけんなよあにまん民が!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:45:06

    >>88

    凄く辛い気分になったことあるので嫌

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:45:41

    >>54

    キショイな。禁書だけに。(面白いシャレ)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:45:49

    >>90

    相性の良さにも種類あるよな

    同志、仲間的なのもあれば恋愛的なのもある

    主人公と嫌い合ってる場合ですら見てる側からすると相性良い、喧嘩っぷる的な

    どんな関係性にせよおいしいキャラだわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:51:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:51:41

    >>91

    曇らせとはちょっと違う

    人知れず終わった恋に号泣して吹っ切れて欲しいだけ

    吹っ切れられなくても美味しいけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:54:38

    >>96

    違わない気が……

    最後にチラッとのぞかせてるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:56:13

    >>95

    イカリング嫌いじゃないよ

    個人的にはあの言葉が刹那と誠の恋を応援するということぴーせっちゃんルートが好きだけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:08:10

    >>60

    この表情すこ

    それはそれとして守りたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:11:01

    >>60

    嫁入り前の体に!とか頻繁に言ってる癖に平気で肉を切らせて戦法するからな黒子

    そういうところが好きなんすけどね!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:15:31

    >>100

    好きだけどもっと自分を大切にしてほしい

    いやそういうところ好きなんだけど

    ホント素でヒーロー気質だわ黒子

    そういう意味では上条さんと同類なのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:17:31

    >>94

    普段はいがみ合う仲だけど、ヒロインの危機には一致団結して見事な連携をするみたいなの好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:28:07

    >>87

    ツンツンしてる従者も優しい従者もどちらも好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:31:09

    >>83

    メインがすでにいるからこそ

    友人的立ち位置の説得力が強いんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:37

    >>104

    メインがいるからこそってのはこのスレ的にはお辛いところ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:44:27

    大井北上とか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:58:40

    恋姫の荀彧はツン十割だろうがアペンドで最初に孕んだのもこいつっていう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:59:40

    そもそも百合とかレズとかいらん
    気持ち悪い

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:04:35

    パワポケ10のいつきちゃんかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:23:17

    >>106

    ケッコンオコトワリする艦娘もいるのに大井っちは断らないんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:37:19

    >>81

    SNSの連絡先交換した仲なのに…いやフォロー欄にとても残したくないようなクソ垢だけど…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:46:41

    いいよね…この子も好きだわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:27:54

    思い出したわ
    狼少年は今日も嘘を重ねるって作品がこのタイプのヒロインとくっついてたな
    黒髪ヒロインを主人公から守ろうとしてた

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:30:04

    俺妹のあやせがこれに該当する気がする
    最近くっつくルートの小説出てたし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:31:21

    黒子がやっぱり真っ先に思い浮かぶなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:31:45

    >>112

    この子そうなん?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:11

    >>116

    そうだよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:55

    >>80

    そんな話あったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:34:33

    >>117

    ようわからんがミラクるん死んどるやんけ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:36:46

    ウマだと二次創作だけどグラスがその位置にいるイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:39:25

    艦これの大井がそんな感じで好きだったな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:42:25

    昔あった銀魂×超電磁砲のSSの黒子は最高だった…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:45:15

    半分黒子スレで草

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:49:47

    黒子良いキャラだからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:38:14

    >>113

    普通に勝つのめずらしいな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:59:35

    なんとなく手を出せない感ある時がある

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:28:50

    ぶっちゃけ黒子ってカミジョーさんに対して、最初から評価も好感度も高いからね。
    「羨ましいけどお姉さまの支えになってること理解してるし感謝してるし、それはそれとしていくら謎の能力持ってても素人が進んで危険なとこに首突っ込むのは推奨しませんの心配ですよ?」
    っていう

    それはそれとして、カミジョーさんがクソボケムーブしたりお姉さまが発情したら類人猿があああ!と言いながらドロップキックはする
    レズ以外は完璧なんだよねこの淑女・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています