拙者のターン、ドロー!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:04:16

    このセットでカイドウとオロチの首を取るでござる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:04:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:04:55

    ト ッ プ 解 決

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:05:25

    カイドウさんのライフは十万くらいあったからな…………

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:06:59

    ルフィはカオスエクシーズチェンジ枠
    キッドは融合召喚枠
    ローは装備魔法で化ける枠

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:07:13

    >>4

    追加でライフ5,6万あるユニットも並べてきたからね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:09:15

    ここまで最高のトップ引いて尚クェーサーでグォレンダァ!成功させるみたいな奇跡が要求されるとかホンマ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:14

    真ん中のやつデュエル途中で別のカードに変わったよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:10:48

    >>8

    カオスエクシーズチェンジやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:10

    あ〜っと!突然の追加戦力

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:43

    なんか引いたでござる
    UR 覚醒モンキー•D•ルフィ、太陽と解放の神ニカ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:47

    >>8

    デュエル中に偶発的な現象によりカードが増えるのはルール上有効だぞ。ゴーハ社もそうだそうだと言っています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:12:50

    >>5

    むしろキッドが装備でローはペンデュラムじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:13:06

    無料10連ガチャからなんか出てきたでござる

    SSR 不死鳥マルコ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:14:19

    >>13

    装備モンスター「無尽蔵の鉄屑」か

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:15:22

    因みに原作遊戯王におけるデッキというのはデュエリストの魂の象徴であり表れなので、精神的な成長でなんか知らんカードが増えたり急に進化態が追加されたりするのは原作的にも正しかったりするのじゃ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:15:59

    >>16

    だからってゼアルのシャイニングドローはいくらなんでも……

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:16:49

    >>14

    間違えた、ガチャって書いちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:17:45

    >>17

    シャイニングドローはむしろ『そのひとつに可能性を絞るので無限の可能性を持つドローという行為を縛ってしまう』という形でメリットとデメリットの両方が提示されてるからかなりロジカルだぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:18:11

    相手が先行でこの盤面になるのエグすぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:19:43

    >>20

    攻撃力4000オーバー制圧効果持ち超耐性モンスター二体&サポート魔法罠(プロメテウス達)

    うーん、コレはひどい盤面

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:20:38

    ひどいやつにひどい奴をぶつけた結果奇跡が生まれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:24:13

    今気づいたんだけどこれデュエルしてるの錦さんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:26:02

    デュエル中にルール改編があってゴムゴムの実の名前が変わったみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:31:08

    The七皇の剣みたいなカードもあったよ錦さん
    たぶんヤマトかモモがそこらへん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:33:28

    ターンジャンプでそれがしの肉体は進化する!!
    光月の桃源竜レベル10!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:36:41

    地 百獣海賊団 ウェイターズ ☆4 戦士族
    AT 1400 DF1200
    効果 ①の効果は1ターンに一度しか発動出来ない
    ① このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動する。デッキから「百獣海賊団 ウェイターズ」以外の「百獣海賊団」カード一枚を手札に加える。
    ② フィールド表側表示のこのカードをリリースして発動する。サイコロの目を一つ指定しサイコロを振る。的中した場合、「百獣海賊団」ギフターズモンスター1体をデッキ・手札・墓地から特殊召喚する。外れた場合、「百獣海賊団」プレジャーズモンスター1体をデッキ・手札・墓地から特殊召喚する。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:38:46

    >>27

    出たら目使っても50%か…………ギフターズが強いからいいものの外れまくったら悲しい奴だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:41:33

    だいたい①のサーチ効果しか使われないやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:45:50

    >>29

    「百獣海賊団・招雲」みたいな名前の魔法でEXデッキからカイドウを特殊召喚するカード引き当てるためだけのやーつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:53:06

    >>19

    ほへー、結構上手い設定なんだなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:55:33

    熱息 ーボロブレスー
    通常魔法カード
    このカードは1ターンに一枚だけ自分フィールド上の『カイドウ』モンスターカードを選択し発動する。対象となった『カイドウ』の攻撃力未満の守備力を持つ相手モンスターを全て破壊する。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:56:18

    罠カード発動!『おでんの航海日誌』!
    効果でお主の場の『ヤマト』のコントロールを得る!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:57:22

    罠カード発動!「お玉のきびだんご」!
    フィールドの獣・獣戦士族のコントロールを得る!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:00:27

    竜巻壊風
    通常罠カード
    自分フィールド上にモンスターが『カイドウ』1体のみで相手フィールドにモンスターが3体以上存在する時に発動出来る。相手フィールド上の魔法罠カードを全て破壊する。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:01:36

    カイドウリンリンビートデッキが最強ってマジですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:03:00

    錦さんとカイドウがデュエルしてんのかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:03:35

    ワンピースのTCGあったな
    ドン!がマナコストになってるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:06:25

    地 百獣海賊団 ギフターズ ☆4
    獣戦士族 AT1800 DF1800
    効果 このカードをリリースして発動する。手札・墓地から「百獣海賊団 ギフターズ」真打モンスター1体を特殊召喚する。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:14:14

    >>36

    強いけどシナジーがあまりない『万国』サポートカードをあまり投入できないため、リンリン系カードが手札事故要因になりやすいから注意

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:17:00

    カン十郎で大事故

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:19:25

    >>19

    あくまで見えている要素に対するカードをドローするから手札や伏せカード次第では一発逆転にならないのはいい塩梅

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:19:56

    カン十郎はベクターが仕込ませたVカードみたいなもんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:24:50

    上戸シリーズとかいう装備魔法

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:29:42

    火 赤鞘九人男 ‘夕立ち’カン十郎 ☆5
    戦士族・悪魔の実の能力者 AT1800 DF1200
    効果 自分ターンスタンバイフェイズに発動出来る。自分フィールドにフデフデトークン(水 ☆2 水族 AT100 DF100)1体を特殊召喚する。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:32:32

    >>44

    盗人上戸 装備

    このカードが「カイドウ」モンスターに装備されている時発動できる。

    ①相手フィールド上のモンスター一体を対象に発動できる。そのモンスターの効果を1ターン得る。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:33:03

    1ターンに5人か…お前さん、随分と一気に海賊を呼び寄せやしたね
    あいやちょっと失礼、戦場を掃除させて頂きやす

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:31

    >>19

    ドロー全てがシャイニングドローなエリファスの弱点はそこだしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:38:18

    >>44

    殺戮上戸 装備魔法カード

    ① このカードはカイドウモンスターにのみ装備できる

    ②【上戸】装備カードは一体に付き一枚しか装備できない。新たに【上戸】カードが装備された時、既に装備されている【上戸】カードは破壊される。

    ③ 自分・相手バトルフェイズ開始時に発動する。自分・相手フィールド上のモンスターから一体を指定し破壊する。この効果を発動したバトルフェイズ中、装備されたカイドウモンスターは攻撃できない。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:47:34

    >>47

    展開後のニビルはヤバいw

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:49:34

    ラスゴ内蔵は強過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:02:47
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:25:46

    地属性機械族モンスターを装備にできるキッド

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:56:15

    地 キッド海賊団 ユースタス‘キャプテン’キッド ☆8
    戦士族・悪魔の実の能力者 AT2500 DF2000

    効果 ①③の効果は1ターンにどちらか一つしか使えない。
    ① 1ターンに一度自分メインフェイズに発動できる。フィールド上の機械族モンスターを任意の数指定し、自分に装備する。このカードは装備したモンスターの元々の攻撃力の半分の数値だけ攻撃力が上昇する。
    ② ①の効果によりカードが装備されているこのカードはルール上機械族としても扱う。
    ③ 自分メインフェイズにこのカードに装備されている機械族モンスターを全て墓地へ送り発動する。相手のモンスター一体を対象に、相手モンスターの攻撃力を墓地へ送ったモンスターの攻撃力の合計値の半分の値だけ下げる。この効果で相手モンスターの攻撃力が0以下になった場合、そのモンスターを破壊する。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:44:15

    >>54

    くっそよええなキッドwww

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:06:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:19:04

    火 【赤鞘九人男 狐火のきんえもん】 ☆6
    戦士族・悪魔の実の能力者 ATK2000 DF1500
    効果 ①このカードは火属性モンスター及び炎族モンスターとの戦闘では破壊されない。
    ② このカードは魔法カードの効果で破壊されない。
    ③ このカードが表側表示で場にいる限り、『ワノ国』モンスターの攻撃力・守備力が1000アップする。
    ④ 1ターンに一度、自分メインフェイズにモンスター1体を対象に発動できる。デッキ・墓地から装備魔法カード一枚を対象モンスターに装備させる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:45

    >>10

    水 【麦わらの一味 海峡のジンベエ】☆9

    魚族 ATK3500 DF3000

    効果① 自分・相手のバトルフェイズ中に発動できる。このカードと戦闘を行う【悪魔の実の能力者】モンスターの攻撃力と守備力を0にする。

    ② 相手が【悪魔の実の能力者】モンスターの効果によりモンスターまたはトークンを特殊召喚した時に発動する。その効果を無効にする。

    ③ このカードは【タイヨウの海賊団】カードとしても扱うことが出来る。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:25

    ランクアップマジック!【ギアアップ】!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:13

    >>59

    上手くハマればギア4まですんなり出せるのデカいよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:57

    ≪神・ウソップ≫
    ☆3/闇/戦士/効果・特殊召喚/0/0
    このカードは自分フィールド・墓地の「ウソップ」モンスター1体を除外して手札・墓地から特殊召喚できる。
    (1) デッキから「星」または「スター」装備魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。
    相手フィールドのカード1枚を選び、そのカードとフィールドのこのカードを次の相手エンドフェイズまで除外する。
    (2): ライフポイントが1000以下でこのカードが除外された場合に発動できる。
    墓地の「麦わら」カード1枚を手札に加え、このカードを特殊召喚する。
    このターン、自分は同じ種類のカード(モンスター・魔法・罠)を「神・ウソップ」の効果で手札に加えられない。
    // 狙撃必中(対象取らない除外) + ピンチなら連打可能 = ドフィブチギレ禁止制定

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:57

    >>61

    即制限行きになるやつだ…でウソップは人気なので禁止されないよう周りのシナジーするカードが巻き添えで規制くらいそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:25

    >>62

    カテゴリ名称持たない代わりにステが恵まれてるから巻き添え範囲デカそう(征竜並感)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:47

    【星】または【スター】カード限定とはいえおろかな埋葬効果も持つのはずるいw

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:46

    >>64

    弾自体は竹光性能でもウソップやそげキングも多分低レベ戦士族だからイゾルデと噛み合いすぎる

    闇悪魔よりはマシか…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:55

    地味にクイーンの解決札サーチしてくるチョッパーが壊れの予感

    あとナミとか絶対これ内蔵してるだろ
    対象限定してるだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:18

    >>19

    シャイニングドローって要するに毎ターンドローフェイズに通常ドロースキップして任意のカードサーチできるってだけだから、見えてる盤面にしか対処できんのよね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:15:21

    ≪PX(パシフィスタ) セラフィム≫
    ☆8/炎/天使/効果・特殊召喚/?/?
    このカードはルール上「海軍本部」カードとしても扱う。
    手札の他のレベル8以上の「海軍本部」モンスター1枚を見せることでのみ手札から特殊召喚できる。
    このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    (1): このカードは相手モンスターの効果を受けない。
    (2): このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
    ターン終了時まで、自分の「PX セラフィム」の攻撃力・守備力は戦闘モンスターの攻撃力・守備力のうち高い方と同じになり、このカードはその戦闘では破壊されない。
    (3): このカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから「パシフィスタ」モンスター1体を手札に加える。
    // くまと違って横並び描写がないからメタイオンとオオヤマビコの合いの子みたいに
    // ゾロはマディラ効果くらい使えそう(意味不明な偏見)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:51

    風《ベビジジーチョッパー》☆1
    獣族・チューナー 0/0
    効果 ①②の効果はそれぞれ1ターンに一度しか発動できない。
    ①以下のいずれかを含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。
    ・名称にウイルスが含まれているカードの効果
    ・お互いのライフポイントにダメージを与える効果
    ・モンスターのステータスを下げる効果
    ②墓地のこのカードを除外して発動する。デッキ・墓地から名称に【薬】または【ワクチン】が含まれる魔法・罠カード1枚を手札に加える。この効果は相手ターンにも発動できる。
    ③このカードはルール上【麦わらの一味】カードとしても扱える。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:57

    >>68

    ゾロは高ステータスバニラのイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:30

    >>70

    モネ戦とかマディラライトニングっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:49:59

    ≪麦わらの一味 ゴーイング・メリー≫
    フィールド魔法
    (1): 「麦わら」モンスター、または相手フィールドで最もレベルが高いモンスターが召喚・特殊召喚される度に、そのレベルの数だけドンカウンターを置く。
    (2): お互いのプレイヤーはダメージ計算時に、自分の戦闘モンスターからドンカウンターを任意の数取り除いて発動できる。
    そのモンスターの攻撃力を取り除いた数×200ポイントアップする。
    (3): このカードが破壊された場合、自分フィールドのドンカウンターを5つ取り除いて発動できる。
    デッキからこのカード名以外の「麦わら」フィールド魔法1枚を発動する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています