レグルスは読者皆が認めるクソ野郎な訳だけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:58:50

    実際にこいつクラスの能力を持っちゃうとこいつほどではないにせよコイツみたいになっちゃいそうだなと直感している自分もいる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:15:16

    最初はセーブしててもドンドン調子に乗りそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:15:30

    向かうところ敵なしだしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:16:09

    実際二番目にまとも(暫定)な精神性してるしてる大罪司教だとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:16:21

    凄い人格者だったとしても、道を踏み外す瞬間がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:16:59

    よっぽどの聖人じゃない限り最終的にクズになると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:18:26

    多くの人間が持つ最低限のストッパーすらこいつにはこれっぽっちもない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:20:10

    この権能をアヤマツスバルくんに贈りたい

    絶対面白い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:21:13

    >>8

    エキドナとサテラを悪魔合体させたようなレスやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:21:51

    >>8

    王都炎上はもっとスマートにこなさそうだし、味方は全て生き残りそう。

    ラインハルトは倒せないけど、スバルくんを始末出来ないし寿命が尽きる。スバルは、そのままずっとエミリアの治世の間は暗躍し続けるだろうな…その後は知らん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:21:54

    こいつが問題なのは権能持ってないクソ雑魚な時から性根がクソだったこと

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:22:28

    >>9

    でも君、見たいだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:23:44

    オボレルスバルくんにプレゼントしても面白そうだな

    結社は何度潰しても再興するだろうし、スバルの寿命が尽きる事は無いから、魔王として君臨し続けるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:26:00

    リゼロという少し妄想を膨らませるだけで地獄が広がる作品…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:26:52

    >>13

    オボレルスバルの好きな不変を形にしたような権能だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:29:09

    まぁコイツの同レベルまではいかないにしても、だいぶダメ人間にはなっちゃいそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:29:39

    スバルに権能持たせたら誰に心臓預けるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:30:39

    >>1

    まあ能力を活用しようと思ったら、心臓の預け先は複数確保するし

    預け先が反抗すら思いつかないレベルで上下関係を叩きこむなり

    大幅な行動の制限をかけることになるだろうからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:30:39

    >>2

    敵の初撃を基本避けない悪癖とかついちゃいそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:31:21

    まあ、誰も止められない無敵の暴力なんて与えられたら大抵の人間は腐るわな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:32:12

    >>20

    なお寿命も無限というおまけ付き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:32:42

    >>17

    どうなっても良いやつじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:54:47

    ありえないありえないありえない。どういうことなんだよ、意味がわからないよ。なんで僕がこんな目に遭わなきゃならないんだよ。
    僕を誰だと思ってるんだ。僕は大罪司教『強欲』レグルス・コルニアスだ。
    この世でもっとも満たされて! もっとも個として確立した! 心身ともに揺らぐ要素のない存在! そのはずなのに、どうしてこんな目に遭わなきゃいけないんだよ! ふざけやがって。冗談じゃない。
    こんな煩わしいウザったい腹立たしい忌々しい目に遭うのが嫌だったから魔女因子を受け入れたのに話が違うじゃないか! 僕はうまくやってきたんだよ。何年も何十年も百数十年もずっとこうして、誰より忠実に大罪司教をやってきた。

    稼ぎの悪いくせに酒浸りでたまに土産を買ってくる父親なんてクソだ。
    毎日毎日不平不満を垂れるばかりの上に苦労させてごめんねなんて当たり前のこと繰り返す母親なんてクソだ。
    僕の取り分にまで虎視眈々と目を光らせているけど僕が皿をひっくり返したときに自分の分を分けてくれるようないやしい兄弟たちはクソだ。

    やめろクソども、僕に勝手に優しくしやがって。優しくするってことは僕を低く見てるってことだろうが下に見てるってことだろうが。
    他人を見下す奴なんてクソで、他人どころか家族を見下すような奴らは人間以下だって蔑まれて当然だろうが。死んで当然だ。僕は悪くない。何も悪くない。お前らが悪いんだ。お前らがお前らが僕を僕を僕を憐れんで可哀想がって一人にするんんだ。
    笑い声が聞こえる。僕を見ているだろう。僕を見て笑ったんだろう。僕の何がおかしい。僕の何を見て笑った。どいつもこいつもへらへらと、何の力もないくせに口先ばっかり達者なクズなんだ

    僕を憐れんで見下す家族も、僕を小馬鹿にしたような目で見る村の連中も、僕をあんなどうしようもない村と家に押し込んだ町の連中も、そもそもあんな町や村を何もせずに放置していた無能に運営されてた国の連中も全部バラバラにして、全部なくしてようやく僕の僕らしい生き方に気付けたんだよ! 
    何もいらないんだよ。何もかも煩わしいだけなんだよ。満たされているんだよ。持ってなかったんじゃない。いらなかったんだよ。押し付けがましいクズ共め。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:55:59

    >>23

    『強欲』が『満たされている』という自己矛盾

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:58:57

    基本的にチート能力にあぐらかいた戦闘ばっかやってるからなコイツ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:07:48

    >>24

    作中でエミリアにも指摘されたけど、本当は全てが欲しい「強欲」なくせに、「自分は完成され満たされた存在で何も欲してない」を気取ってるからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:13:07

    レグルスは能力得る前も得た後も思考は何も変わってないだろうし
    力を手に入れたから行動するところだけは変わったけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:15:55

    レグルスさんは権能を得る前からクズ野郎だから…権能のせいで性格がひん曲がったとかでは無く元々性根が腐り果ててただけだから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:17:33

    >>25

    いうて、同じ司教と殺し合うなんて事態でもない限り二の矢なんて要らん能力だからな。

    これ一本で制圧しきれないのがおかしいんだし。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:20:26

    >>29

    コイツの末路に関してもラインハルトだけ無視して目の前に出てきた敵を何も考えずただただ速攻でぶち殺し続ければ絶対回避出来たからな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:30:34

    >>29

    この世界大罪司教(他魔女関係)以外ほんと脳筋戦法以外ないからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:32:10

    >>30

    あの男もあの女もあの騎士もちょっと僕が慈悲を見せてやったぐらいで調子に乗りやがって、僕が本気を出していたら最初から粉々のバラバラになってたっていうのに自分たちの力とでも勘違いしているんじゃないのか? そういう僕から見たら滑稽な勘違いを恥ずかしげもなくやれるから嫌なんだよ他人と関わるのは!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:32:48

    >>32

    お前その考えで相手の悔しがる顔が見たいとかの理由で倒すのを遅らせたりじっくり倒そうとするから負けるんだよ…。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:51:05

    >>29

    でもこの能力落とし穴にもハマるし…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:51

    >>17

    本編とオボレルならエミリア。アヤマツなら誰にも預けない。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:13

    別の無敵能力持ちに聞いたが最初は楽しいけど作業になるからつまらないって

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:08

    >>34

    この能力持っててあんなんにハマるのはコイツくらいのもんだよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:29:40

    >>33

    その「相手の絶望してる悔しがる顔を見て優越感に浸りたいから戦いを長引かせた」を「慈悲」にすり替えるて相手を責めるくらい反省をしないヤツだから・・・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:08:27

    無惨様に獅子の心臓だけあげたらどうなるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:22:07

    日光効かなくなるから死人はへる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:30:06

    >>39

    何個心臓あろうと結局全部止まるわけだから対して意味無くない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:39:18

    >>41

    止める部分と動かす部分を使い分けるってのは面白い

    それが無惨やレグルスにできるかはさておき

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:57:50

    確かに権能持つ前から屑だったけど権能無ければここまでの悪にはならなくない?
    他の大罪司教は権能取り上げても胸糞悪くなる様な悪事働くだろうけど(ifスバルは除く)
    レグルスはグチグチ言ってる程度が関の山だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:50:51

    >>43

    まぁここまではならないとは思うけどそれはそれとして調子に乗っちゃったりはしちゃいそうだな、って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています