ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2394層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 19:07:14

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1102888/1/

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:10:59

    (たておつです!)
    (……イベント再開しても大丈夫でしょうかね?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:13:24

    たておつー
    (がんばれ主催!落ちるな掲示板!)

  • 4〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/05(水) 19:14:11

    たて乙です!
    (応援してます)

  • 5〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/05(水) 19:14:41

    立て乙よ
    (スタンバってます)

  • 6魔刀剣士22/10/05(水) 19:15:42

    (す…)

  • 7〈月見酒〉22/10/05(水) 19:16:41

    たておーつ
    【するめを噛んでる】

  • 8鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 19:17:06

    「スレ立て感謝であります」[メモを取っている]

  • 9カボチャ頭22/10/05(水) 19:19:14

    立て乙なのさ!
    俺っちは(この街の中なら)何処にでもいるぜー!

  • 10赤影22/10/05(水) 19:20:24

    (※ふろおわなう…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:22:38

    シズクさんはナインハートに着けたんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:24:46

    怪異ってノリがいい奴らが多いのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:51

    ノリが良くないと掲示板に※映せないよ※されるし…

  • 14GM22/10/05(水) 19:28:15
  • 15不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/05(水) 19:29:38

    ふわあ……スレッドの引継ぎお疲れ様~。

    怪異かあ……怪異のお客さんもいたなあ。勿論怖いのとかそういうのも、へっちゃらだよ! 仕事でそういう相手にライブしたことだってあるしね!

    dice1d100=27 (27) 【高い程本当にへっちゃら】

  • 16陌壽ュヲ蠕。蠏ゥ骼壼セ。蜑22/10/05(水) 19:30:53

    まあこんなところに顔出す怪異なんて基本みんなノリいい奴しかいないよねー
    【ハート型のサングラスを付けた轤ュ縺ョ繧医≧縺ォ鮟偵??→縺励■菴薙↓鮟定。」繧堤コ上▲縺溷・ウが掲示板のスクロールに向かってタピりながらピースサイン】

  • 17不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/05(水) 19:31:43

    >>16

    だよねー★(完全に引き攣った笑顔)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:55

    ライブ会場ってオカルティックな現象が起こりやすいらしいね

  • 19妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 19:32:56

    ふええ…怪異怖い…

  • 20〈月見酒〉22/10/05(水) 19:32:58

    >>16

    ちょっとコンバート甘いぞー

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:36:11

    >>19

    何度目かの君がいうか

    【ハリセンぺち】

  • 22妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 19:36:57

    >>21

    あだー!はははは!【おでこを押さえて笑う】

  • 23少女天使「罪滅ぼし」22/10/05(水) 19:37:29

    たておつだよー!
    怪異……うーん悪霊とかよりも単純に変で意味わからないのがいちばん怖いかな……なんとなく……
    で、でもこういう話すると呼んじゃうって言うしやめとこっか!うん

  • 24写真家22/10/05(水) 19:40:43

    スレ立てお疲れさまですけど。
    怪談……良いですよね。本物もフィルムに写ってくれるなら大歓迎です。
    怪談が最終的に『最も恐ろしいのは人間なのですマター』で終わられるとちょっとイラっとするけど、事実でもあるんですけどね……(誰かのことを思い出している……おいおいどうした、俺の事が恋しくなったのか~愛弟子~!)

  • 25振り向いたらいない専門22/10/05(水) 19:40:44

    >>23

    話をすることは道を繋げますからね

  • 26通りすがりの悪魔22/10/05(水) 19:41:12

    人に仇なす怪異は祓うよ
    そうでなければほっとくけどね

  • 27陌壽ュヲ蠕。蠏ゥ骼壼セ。蜑22/10/05(水) 19:42:24

    >>20

    あはは ゴっメーン☆まだまだ人の世で過ごせる日は遠いね

    【縺ソ縺昴℃縺ッ繧峨∴縺ソ縺昴℃繧峨∴縺翫♀縺?↑繧九≠繧九§繧後>縺阪g縺??縺倥g縺?♀縺?h繧上l繧峨↓縺、縺ー縺輔r縺ゅ縺医☆縺ソ縺ョ縺、縺?∴縺ョ縺ッ繧九°縺ェ繧九≧繧阪↓縺ソ縺。縺ウ縺阪″縺阪″縺】


    【ブツン】

  • 28妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 19:44:35

    話をすることもまた縁
    「見ない、聴かない、取り合わない」誰が言ったかな…
    でも実際これが一番効くの、まあ相手が怪異じゃなきゃ単なるノーガードになるけど

  • 29少女天使「罪滅ぼし」22/10/05(水) 19:45:07

    >>24

    大歓迎なんだ……

    怪談はそうだね、1番恐ろしのは人間の欲望だった!……なんてよくある話だもんね、実際のところがどうかよく分かんないけど


    >>25

    繋がっちゃった気がする!?

    【振り向き】

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:45:51

    怪異系の人翻訳よろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:47:33

    一番怖いのは人間オチってよくあるけどさ、そのたんびに思うんだよね おばけに対する怖いと人に対する怖いって恐怖の質が違くない?って
    こっちは意味わからんおばけホラー求めてるのに胸糞悪い人間ホラー寄越すのは違うじゃん……違うじゃん……!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:48:43

    >>29

    【何もいない】

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:49:59

    そりゃ怪談より暴漢の方が直接的な脅威だけど身も蓋もないよな

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/05(水) 19:50:33

    立て乙ですー!
    童話好きの職員さんありがとうございます…!次男三男の骨も一緒にあの地に葬っていただけるとありがたいです…!【骨の棍棒を置いて転移門へ向かっていった】

  • 35写真家22/10/05(水) 19:51:16

    >>29

    良いですか初めましての天使さん。世の中万物の善悪はざっくり二種類に分けられます。

    写真に撮れるものは良い物で、そうでなければ悪い物です。

    >>31

    わ・か・り・ま・す!!

    こう……拍子抜けというか……カレー屋に行ってカレーうどんを出されるような……モヤモヤ感が時に怪談本編まで素直に楽しませてくれなくするんですけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:52:42

    >>35

    つまり写真に撮れないものを一つでも多く撮れるようにすることが世の中を良くすることだということ

  • 37カボチャ頭22/10/05(水) 19:53:13

    俺っちは悪い怪異じゃないぜー
    人間に友好的な無害な怪異だぜー

  • 38写真家22/10/05(水) 19:55:22

    >>36

    そう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! もっと写真に撮られるようにすれば、この世の中はよりよい物になると確定していますけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    ……あやっぱり師匠は例外で。写真は撮れるけど、アレだけは駄目です。(見せてきた写真にはキメ顔でポーズを取る女性の姿が写っている)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:23

    >>35

    わかるわかる!

    こっちは本格的にラッシー飲みつつナンとバターチキンカリーを上品に食べる気でカレー屋言ったのにこれが一番旨いって適当にカレーうどん出さた気持ちするよね!

    旨いのは旨いだろうけど違うじゃん……!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:56:56

    >>38

    そう言いつつ写真は持ち歩いてるのね……

    【生暖かい視線】

  • 41妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 19:57:29

    >>37

    イエーイ!無害お兄ちゃん!ハイターッチ!

  • 42写真家22/10/05(水) 19:58:35

    >>39

    そうですよね!! あ~~~~

    ……カレーうどんが食べたくなってしまいました。(酒場で注文)

    >>40

    ……そ、そりゃ、写真に罪はありませんから。どんな写真もそれぞれに大事な大事な価値がある物です……(顔を赤くしている)

  • 43カボチャ頭のウェイトレス22/10/05(水) 19:59:27

    >>41

    イエーイなのさ!!

    【ハイタッチ】

  • 44クサヘビグサ22/10/05(水) 20:01:27

    ふしゅるるふしゃ
    【かぼちゃの花をくわえてきた】

  • 45鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 20:07:50

    「……怪異も観測可能である以上、数理で測ることの出来る存在にすぎません。……恐怖など抱いていないであります」[帽子を目深に被り直す]

  • 46リモンチェッロ◆86pebISJiw22/10/05(水) 20:07:53

    (※スレ立てお疲れ様です)
    【さりさりさり さりさりさり】
    【リモンチェッロが銀色のナイフでじゃがいもの皮を剝いていると、隣で同じく皮を剥いていた女性が話しかけてくる】

    「そういえばさ、ミドリさんは、どうしてここに来たの?」
    ……どうして?

    【問いかけてくる女性──この修道院務めるシスターの言葉に、黒い髪を揺らしながらリモンチェッロはオウム返しに問を返す】

    「あーいや、大した話ではないのだけれど、ミドリさんみたいな綺麗な人がどうしてこんなところに来たのかなって………イヤなら、別に答えなくてもいいのよ?」
    あ、はは……なるほど、そういうことでしたか……別に、大した理由じゃありませんよ

    【この修道院が人攫いをしている疑惑があるためその調査に来ました……なんてバカ正直に言えるわけもなく、ただ曖昧に微笑む】

    「ごめんなさいね、本当にイヤなら答えなくてもいいのよ?ただ、ここに来る人ってワケアリが多いから……」

    【その姿に何を考えたのか、悪いことを聞いてしまったとバツが悪そうに苦笑するシスターに、リモンチェッロは罪悪感を覚えつつ、誤魔化すように下を向く】

    はは、本当に、大した話では無いんですよ……

    【沈黙 修道院の厨房に、やや気まずい静けさが訪れていた】

  • 47ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/10/05(水) 20:10:29

    >>45

    そういうもん?

    【肩ぽん】

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:09

    まずい、ノリが来てる! ギルドが怪異に満たされるぞ!
    苦手な奴は早く逃げろーっ! 間に合わなくなっても知らんぞ!!

  • 49妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 20:12:30

    >>45

    ばあっ!!!【唐突に大声を上げて背中を叩く】

  • 50鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 20:13:33

    >>47

    「っ!!!」[咄嗟に銃を抜こうとしたが手が震えて床に落とす]

    「!!!!」[銃を取りに行こうとして椅子から立ち上がった拍子に足を滑らせて思い切り転ぶ]

    「……ええ、勿論であります。数理にいっぺんの揺らぎ無しであります」

  • 51ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/10/05(水) 20:15:10

    >>50

    ありゃ、大丈夫?

    わたしはゴーストなだけで冒険者だよ、味方味方。

    ダンジョン調査からやっと帰ってきたの

  • 52かめゆうれい22/10/05(水) 20:15:38

    >>50

    すいーっ くるくる

    すいーっ くるくる

    ふわーっ

    【周りをくるくる回っている】

  • 53葬装令嬢22/10/05(水) 20:16:13

    >>27

    …あれは…還ったのでしょうか

    >>50

    そうですか…時に、ハーブティーはいかがでしょう。落ち着きますよ

    【香りのいい紅茶を差し出す】

    それと…ハーブには魔除けの効果があると言われています。余談ですが

  • 54通りすがりの教会生まれ22/10/05(水) 20:17:01

    大丈夫だ。邪な考えを持つ怪異は自動で破ァ!する結界を張っておいた。

  • 55農園少年◆sCf6qlU/Y622/10/05(水) 20:17:37

    立て乙!

    オッス、オラ社長!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    今日は忙しいからすぐ帰るな!


    (バイトの張り紙を出して帰って行った)



    ・ADPP農園報告書

    上から販路、評判、出費、利益、ダンジョン産植物の品種改良、新品種ボーナス。

    dice1d50=8 (8) +842

    dice1d50=21 (21) +1106

    dice1d100=2 (2)

    dice1d100=45 (45)

    dice1d100=30 (30) (累計2品種)

    dice1d100=67 (67)

    今までの営業利益・1142

    現社員数・38(事務員5、営業5、現場監督3、製品管理3、護衛2、作業員20)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:17:38

    >>54

    えっ(消滅した)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:52

    >>54

    【ジュッ 後にはお宝本が残されていた】

  • 58通りすがりの悪魔22/10/05(水) 20:20:18

    【お腹を抱えて笑っている(スクロール越し)】

  • 59リモンチェッロ◆86pebISJiw22/10/05(水) 20:22:08

    そ、そういえば!ここの修道院ってたしか金の羽修道院って言うんですよね!何か由来とかあるんですか?
    【重々しい沈黙に耐えかねたリモンチェッロがシスターに向かって口を開く。元々この修道院には調査に来たのだ、一応前情報として心得てはいるが、こういうのは施設の人間に聞くのが一番早い】

    「え、えぇ……そうね」
    「……この金の羽修道院は、かつて教祖様が出会った、楽園に向かう金色のワタリガラスが由来なの」
    ……楽園に向かう、ワタリガラス?
    「そうよ、ワタリガラス……ほら、鴉って、昔から死者の魂を運ぶものだと言われているじゃない?そのワタリガラスも、冥府の楽園に死者を運ぶものだったの」
    そう、ですか……知りませんでした

    【知っている。古来より鳥とは死や冥土と深く関わりを持つ動物であり、特に鴉の逸話は有名だった】
    【それに黄金。金とは、変わることなき絶対を意味するがゆえに、同じく古来より楽園のシンボルとされていたことも】

    「教祖様はね、その黄金のワタリガラスに蒙を啓かれ、苦しみの中にある人々を楽園に導くために今も戦われているのよ」
    なるほど……それは、立派ですね……

    【それは、話に聞く限り、あまりにも普通の宗教だった】

  • 60鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 20:23:52

    >>51

    「だっ……勿論大丈夫でありますからして。し、失礼しました。ちょっと……手と足が滑りました。お許しください」

    >>53

    「感謝します。不肖者ですが失礼ながら同席に預からせていただきます……えっと……お姉様?」

  • 61†魔導具職人†22/10/05(水) 20:25:50

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=19 (19)

    魔力コスト dice1d100=41 (41)

    魔導具出力 dice1d100=68 (68)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=2 (2)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=4 (4)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=79 94 33 89 65 41 2 52 (455)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:58

    >>52

    なんか久々に見たぞあの子

    元気(幽霊だけど)にしてたかー?

  • 63妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 20:26:21

    いいもの見たし久々に依頼でも行こうかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:27:41

    >>59

    大体ろくでもない怪異に巻き込まれてる子がまたろくでもなさそうな怪異に巻き込まれてるな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:27:51

    よさそうな予感…!
    きっと予約競争になるぞ

  • 66†魔導具職人†22/10/05(水) 20:30:43

    生産コストは激低! 魔力コストはちょい低め! 出力は高め! そんな槍型魔道具が出来たぜ!
    こいつは使用者を中心とした半径100m以内に水と風を精製する事が出来るんだ!
    精製した水や風は操作が可能だが、操作には魔力を消費するぜ! シンプル故に使い道の多い魔道具だな!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 67かめゆうれい22/10/05(水) 20:30:46

    >>62

    ふわふわ くるーっ

    すすーっ ふわーっ

    【元気そうだ】

  • 68ケルメス22/10/05(水) 20:38:39

    >>66

    【財布をくわえた騎竜が店の扉を叩いている】

  • 69葬装令嬢22/10/05(水) 20:39:14

    >>60

    ……ああ、またお兄様が何かしたのですか…

    私は義妹ですので、そこはご自由に…

    では、どうぞよろしく【紅茶を口に含んだ】

  • 70†魔導具職人†22/10/05(水) 20:39:50

    >>68

    あいよぉ! 値段は(一般的な魔道具の相場の値段)だぜ! 名前はアンタの御主人に付けて貰いなぁ!

  • 71鷹古◆txDLnfBHvE22/10/05(水) 20:43:10

    >>69

    「はっ! お姉様の妹として粉骨砕身の覚悟で働く所存であります。御用がありましたら、気兼ねなくこの身体をお使い下さい」[最敬礼してから紅茶に手を伸ばした]

  • 72ケルメス22/10/05(水) 20:46:08

    >>70

    【代金を置いて槍をくわえて帰っていった】

  • 73竜精霊と不死鳥と白狼◆Qq.Hfzolq622/10/05(水) 20:59:00

    立て乙ですよ~!
    あちらはいよいよ鎮圧作戦開始の雰囲気ですね、皆さん無事に帰って来れますように……!
    それはそうと中級になったことを青年さんと建築さんに報告してませんでした
    これから報告に行こうと思います!
    『ぐぬぬ……何故我は冒険者として登録されておらぬのだ……!』

  • 74葬装令嬢22/10/05(水) 21:03:13

    >>71

    ふふ…そう固くならずとも。気安くしていいのですよ

    ですが…ええ、もし頼りたいことがあれば、貴女の顔を思い出すことにしましょう【にっこりと微笑む】

  • 75ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 21:11:12

    >>73

    「青年さん!中級試験合格できました!」

    おお!よく頑張っ『おい貴様!』

    何だよ不死鳥、お前も褒めてもらいたいのか?

    『そうではない!何故我は冒険者として登録されていないのだ!』

    いやだってお前……冒険者になったらなったで文句言いそうだろ……

    「ちなみに今の表記は……」

    【精霊はギルドカードを取り出してパーティの詳細について確認する】

    パーティ名 無窮の天路

    ノコギリ青年 中級冒険者 パーティリーダー

    建築小人 上級冒険者

    夢幻戦士(竜精霊) 中級冒険者 召喚獣

    不死鳥&白狼 召喚獣 武器


    『召喚獣兼武器だと!?』

    お前ら武器に変身するからな、詳細に書くとしたら俺の召喚獣または武器ってことだ

  • 76首無し騎士22/10/05(水) 21:14:00

    ギィィ…バタン
    『(今日も静かだな…依頼に行ってる者も多いから当然か…)』
    【首無し騎士がギルドに入ってきた】

  • 77〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/05(水) 21:36:37

    こんばんは!

    【あやとりの難易度80くらいのdice1d4=4 (4) に挑戦中】 

    1悪しきりゅう

    2ティーポットリクガメ

    3混沌のアビシニアン

    4不滅

  • 78〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/05(水) 21:38:07

    あ、こんがらかっちゃった…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:39

    逆に不滅あやとりとかどうやって作るんだろうな……

  • 80妹in妹都◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 21:46:52

    そーい!【港に茶箱をぶん投げる】

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:07

    そう言えば不滅の普段の格好ってイマイチイメージ湧かないな
    あんなに印象強いのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:58

    アイツ不思議パワーで顔を認識できないからなあ、なんなら性別すら表向きは不明だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:04

    >>80

    食べ物を粗末に!

    >>82

    えっ男だろ?

    男だよな?

  • 84内気な極東出身冒険者22/10/05(水) 21:50:40

    (すみっこで依頼の中継を見ている。その花畑を見つめ、彼はふと呟く)
    アネモネ…花言葉は…
    (知り合いの冒険者の一人にいつか聞いたその花の花言葉を幾つか思い出す)
    『儚い夢』、『薄れゆく希望』…あと…『貴方を信じて待つ』…あの少女は、どのような夢を見て、どのような希望を懐いて、誰を信じて待っているのでしょう…?
    (何処か憂うような目で彼はスクロールから依頼の様子をすみっこで見つめている)

  • 85妹in妹都◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 21:55:35

    >>83

    不当重税がどうのこうので最終的に港に紅茶を投げることで落ち着いたよ!

    明日から紅茶の代替品探さなきゃね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:52

    あっちは相変わらず怪獣大戦争やってんなぁ
    いや本当に戦争みたいな規模だな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:07:16

    邪竜や邪神の時と違って随分近い場所だから、何か……怖いなあ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:08:30

    ……三幕でこれか……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:08

    一応、ただの三幕じゃなくて文明敵対種の力が上乗せされた三幕だからね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:15

    いやアレ文明敵対種だから他より強い奴だと思うよ?
    たぶん指揮剣の手に負えなくなったからあんな世界滅ぼすような真似してるんだろうし

  • 91ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 22:10:24

    >>75

    大丈夫だよ、精霊も武器にすることあるし

    「曲がりなりにも召喚獣ですからね」

    『……認めん!認めんぞぉ!』

    「やめろ!僕の頭をつつくな!」

    【建築小人に八つ当たりをするヒヨコ】


    「ちなみに武器にするときはどうするんです?」

    ああ、こうやって……

    『ぎゃあああああ!』

    【腰の短剣から発せられた魔力の影響を受けて、不死鳥は絢爛な朱槍へと変貌した】

    こんな感じだ、召喚器の短剣を介して形態を変化させてるんだ

    『動けぬ!おのれおのれぇ!』

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:24

    指揮剣は別に破滅主義者じゃないらしいしね
    選んだ手段が結果的に破滅的なだけで……

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:13:02

    極東四天王で一番対軍能力高いのは超長距離斬撃で一方的にやれる弧空剣士かなぁって思ってたんだけど
    もしかしなくても千剣后が対軍においてかなり強いな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:24

    同時操作可能な空飛ぶ光の剣千本はシンプルにヤバい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:23

    幻影闘技場で森のフィールド選んで変身許すと森が平原になる奴だぞ
    スタンピードを単独で殲滅できると謳われる広域殲滅能力は伊達じゃないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:34

    伊達に決闘無敗やってねえんだわ

  • 97ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 22:16:40

    対抗するには同じ速度で全部弾き飛ばすくらいしかないな!
    一歩でも遅かったらそれこそ手遅れってやつだぜ

  • 98妹in妹都◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 22:17:30

    基準が化け物すぎるでしょ!
    でも内気お兄ちゃんなら…内気お兄ちゃんならやってくれる!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:43

    ついでに剣速はほぼ光速ときた
    剣士最強(俺調べ)の誉は揺るぎないよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:54

    あの子相手に芋砂やろうとすると地形事微塵切りにされるから止めた方が良いよ(5敗)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:43

    >>98

    やめなさいただでさえいらんもんまで背負いすぎる子に余計いらん期待背負わせようとするの

    潰れるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:55

    でもまあ半年くらいしたらやってそうではあるよね(小声)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:16

    純粋技量は浪人
    最大射程は弧空剣士
    広域殲滅は千剣后
    変幻自在な内気君
    万能特化の魔刀剣士

    以上五名で構成されるのが極東四天王だ

  • 104妹in妹都◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 22:21:38

    五人いるじゃん!!!!

  • 105内気な極東出身冒険者22/10/05(水) 22:22:15

    (まさしく怪獣大戦争な光景…それと同時に吹き飛ばされて砕け散っていく雷で模造されたアネモネの花。そんな光景に何となく切なさとその戦場にいる知った顔の冒険者たちへの心配が入り混じったなんとも言えない表情をしている)

    >>98

    ビクッ

    〈…凄い無茶ぶりをかまされたような気がする〉

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:48

    何!? 四天王とは五人居るものでは!?

  • 107ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 22:23:23

    しょうがねぇよ
    四天王ってそういうもんだから
    「五人衆とかにすれば良いんじゃないか?」
    四天王って響きが良いから四天王が良い

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:41

    四人しかいないと逆にびっくりするまである

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:28

    女難四天王が四人しか居ないと知って俺驚いたもん
    なんなら二人脱退しかけてるとか聞いてさらに驚いたもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:29

    レモンちゃんは怪異難に路線変更すればまだまだやれるでしょ
    貴公子が深淵難ポジションなんだしいけるいける

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:31

    めちゃくちゃ殺意高めの怪異にモテるのと友好的で比較的安全な深淵勢にモテるのってどっちがマシなんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:51

    女難四天王の女難極まりすぎて修羅道行ってるのとシスコン極める横で貴人の危機を救ってるのと平和にほのぼのポンコツラブコメしてるのの横で一人怪異伝奇ミステリーバトルしてる紅一点

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:37

    そういや偏執ニキは結局劇団さんの大事件知ったのだろうか
    初代さんはボッコボコにされてないだろうか

  • 114〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/05(水) 22:34:02

    けんかですか?仲直りできるといいですね
    【ミニゲームぴこぴこ】

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:45

    喧嘩っつーか割とデカめの因縁ギリギリと言いますか…

  • 116首無し騎士22/10/05(水) 22:36:43

    『(この間の事件か…首謀者は劇団の者達と和解し今は劇団で働いているそうだな…)』

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:07

    まぁ偏執さんがあれ知ったら絶対ボコボコにするとは思うけど初代さんもボコボコにされて当然だと思ってそうだから1回殴らせておけば何とか解決するんじゃないかな
    あの人絶対肉弾戦タイプでは無いけど

  • 118ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 22:51:56

    太陽が苦手なのか……?
    文明敵対種の導鬼ってやつは、日差しが入った途端に明らかに動きが鈍ったような気がしたぞ

  • 119〈月見酒〉22/10/05(水) 22:57:20

    強すぎるものほど、なにがしかの制約はつきまとうものだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:17

    >>118

    伝説によると吸血鬼の一種らしいしな

    逆に太陽に弱いからそんな伝説が生まれたのかもしれないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:09

    かの有名な外界神だって無条件でこの世界に干渉できるわけじゃないからね
    力には責任が伴う……とは少し違うか

  • 122変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/05(水) 23:02:18

    [貴]立て乙だよ〜…ま、まぁもし初代サンとシィくんが出会うならボクも一応仲裁には入るつもりだから…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:20

    完全なるものは、いわくそれ一つで完結しているがために完結していない不完全なものとは関わることが出来ないのだそうだ
    この世界にあるものはみな不完全だから、不完全なものしか関わることが出来ない

  • 124ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 23:05:25

    >>120

    なるほどな~

    てっきり全部死ぬまで殺り合うしかないと思ってたぜ

    「何故その発想になるんだ……」

    まあ生きているからだな、不死身の生命だっていつかは枯れるんだ

    そいつが生きてるんだったら殺せるはずだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:17

    うーん色々と価値基準が崩れるぜ
    凄い人はなんか凄いんだなあ(知能指数3)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:23

    理解できる武器を使ってる人なら少しはなんか盗めるかなって思ってた時期が俺にもありました

  • 127葬装令嬢22/10/05(水) 23:15:01

    『オレの流れる斬撃は実家の道場で習えばできるよー』
    『といっても奧伝だし、更に4段階の巻もあるけど』
    花鳥風月の巻、と言いまして
    お兄様が普段使っている波紋の斬撃は、この月の巻にあたります

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:15:17

    汎用武器を使い捨てて高速の剣ドーン千剣后は何の参考にもならないってそれ昔から言われてるから
    薄明は基本を極めすぎてて逆に何もわからないってやつだから
    しゃぼん玉?知らないそんな使い方……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:27

    元幻想楽団コンビの合体必殺かっこいいね(ばかのかお)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:56

    千剣后アイツイメージと違って技に籠める思いが重くない?
    命短恋乙女とかテンションとノリで生きてる恋愛脳みたいな技名だなって思ってたのに……

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:37

    がったい技かっこいいけどなまえむずかしくて読めない
    続けて読むとなんてゆーんだろ(アホの顔)

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:15

    愛を知らないけど愛を求めて恋に焦がれる寿命50年の人造人間が偶々掲示板で見た自分を言い表したかのような言葉を気に行って付けた技名だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:29

    塩漬けさんって実は火力すごいのね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:39

    赤影さんもなかなかにすごいことしてるよね NINJAってすごい(小並感)
    重鎧さんはいつでもスリリング超前衛でパねェよ【依頼中継で味方からの飽和攻撃を見ながら】

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:40

    アレだな…
    邪竜や邪神の深淵勢バーゲンセールみたいな時と違って雰囲気がこう……完全に真面目だからここで実況して良いのかって気になってくるな……!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:48

    極東四天王(五人)に張り合う剣士と言えば?

  • 137ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 23:21:51

    戦いの終着を見届けてやるのも大切だろ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:08

    >>136

    銀河剣士!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:27

    >>136

    熱剣士! 白騎士!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:45

    >>138

    馬鹿野郎、5人まとめて瞬殺できるようなやつを例に出すな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:46

    (※個人的にはイベント=内面描写とかまで中継されてるって扱いはちょっと嫌だなあ…)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:21

    >>138

    それは5対1でも張り合えるな、間違いない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:48

    (※というかイベント見てる人だけとは限らないから無理に実況しなくていいのよ?)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:24:09

    >>140

    だって五人まとめて張り合える剣士は?って言ったから…!(言ってない)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:24:55

    (あちらに書き込むのに気が引けるというのもわからんではない、無理にやっているわけではないと思う)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:25:30

    >>141

    (本心隠してる系のキャラができなくなっちゃうからね…)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:26:07

    (そんな時の為の実況スレ!)

  • 148ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 23:26:55

    (※心理的なものには触れず、表面だけを見て「つよそう」って言ってるだけっすね……無理に実況してるって見られてたら申し訳ない)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:31:11

    (※シリアスモードイベスレに書き込むにはIQ3だし実況スレに書き込むにはIQ3だったのでつい……許されよ 許されよ 我らの罪を)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:10

    熱剣士はまあ分かる
    白騎士くんって剣士だっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:34:00

    >>150

    むしろ皇女さまかな?


    後、張り合うっていうか上だけど春風さん

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:34:19

    >>150

    騎士ってかいうぐらいだから剣士だと思ってたけど……槍メインの人もいるけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:10

    白騎士は鎧のイメージだなあ
    盾!守る!鎧!みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:35:35

    白騎士くんはどちらかと言えば攻撃もできるシールダーのイメージあるな
    皇女様はなんだろう、魔法剣士?

  • 155首無し騎士22/10/05(水) 23:36:45

    『(白騎士殿は盾を使うイメージがあるな…)』

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:37:55

    白騎士の使ってるエストックって剣は刺突向きで槍の様な剣だな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:38:20

    たしかあの盾って人形職人さんが作ったんだよね
    あの人ホントなんでもできるな

  • 158ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 23:38:54

    白騎士は防御に長けてると思うぜ!カウンター攻撃とかが上手いイメージがある
    でも純粋な剣技で言ったら皇女様じゃねぇかなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:49

    魔法剣士って括りなら春風さんを筆頭に熱剣士、妹大好き、皇女って辺りかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:41:13

    魔法剣士も剣士よりと魔術師寄りがいるよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:41:17

    >>158

    そういやノコギリくんも極東の……剣士?だったな

    でも剣士って言われたら何か違うんだよなぁ、大剣使いも立派な剣士なんだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:56

    >>161

    ノコギリ君は技量ってより権能で喰ってるイメージがあるからじゃないかな

  • 163栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/05(水) 23:43:55

    はっ! 剣士の話の気配!
    私も剣使いますよー──あっ極東四天王に張り合えるかどうかは怪しいですね引っ込みます……立て乙でしたー……

  • 164ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 23:45:48

    >>161

    >>162

    ハッハッハッ!まあ間違ってはいないぜ

    俺の斬擊って要するに「噛み千切ってる」もんだからな、剣士って言われるとちょっと怪しい

    でも剣技は自前だぜ!能力が強くても使い手がダメダメじゃあ「宝の持ち腐れ」ってやつだからな!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:46:00

    リスくんも世界の裏側に干渉するとか大概わけわかんないことしてるからそのうち追いつく
    というか動きさえ見切ればどんな相手にでも勝てる剣なかったっけ?

  • 166首無し騎士22/10/05(水) 23:47:15

    『(ここにいる剣士は変わった技能を持つ者が多いな…)』

  • 167変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/05(水) 23:47:37

    [擬]私も分類としては魔法剣士寄りだな。まぁ普段は魔術師寄りで戦闘時は剣士寄りって大分不思議な事になってるが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:48:51

    「うふふ、私たちは剣士じゃないから混ざれないわね」
    「ローグとアサシンだもん」
    それ以前に使えるものは何でも使うだろうに

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:19

    >>164

    うむ、よく分からんがよく分かった

    しかし超高速連撃とかの動きが自前だとすると、純粋な剣士としても上澄みっぽいな

  • 170不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/05(水) 23:52:34

    え~っと……私も何か一芸を身に着けた方が良いのかな……特に無いんだよね、剣術以外。何だかちょっと申し訳ないや

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:55

    剣技に限らず特定のなんかを極めた人は意味わからんがことになりやすい
    基礎魔法の頂点であり最優の魔術師でもある薄明さんが好例

  • 172妹◆V0W4n7M5yw22/10/05(水) 23:54:17

    剣も使うけど銃も拳も使うよ
    秀でた物がないから浅く広く使える手札は多く多くね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:32

    >>170

    剣術ひとつでやっていけるなら他は必要あるまい

    自分が不足を感じているかどうか、だ

    私たちのように足りないものをパーティで補うのも手だし、あるいはできないものはできないときっぱりあきらめるのも在りだろう

  • 174首無し騎士22/10/05(水) 23:54:34

    >>170

    『(剣術ができれば充分だろう…)』

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:20

    別に気にすることないのじゃ
    周りがこうだから自分もこうあるべき思考は止めどないから持つだけ疲れるのじゃ
    わしは釣りしかできん冒険者じゃが渓流のある場所でなら10年でも張り付けるがそれくらいじゃ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:57:22

    逆に多芸の極みって言ったら誰だろう?

  • 177ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/05(水) 23:59:03

    >>169

    あれは剛剣と速剣の動きを混ぜて出来上がったんだ、元は同時に三つの斬擊を打ち込む技だったんだけど俺の技の練度が足りなかったから手数を八つに増やしたんだ

    他には剣術の基本型から変剣の動きを混ぜることで斬擊を四方八方に飛ばせる技とか、単純に基本の一撃に全力を込めた技とか……

    まあ鍛練すると色々見つかるんだよ、みんなも鍛練しようぜ!楽しいぞ!


    >>170

    何か得意なことがあるだけでも良いと思うぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:36

    掃除屋?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:01:41

    多芸な冒険者…ぱっと浮かぶのは塩漬け狩り、それから魔刀剣士だろ、あと…不滅はちょっと違うか
    あとはミィちゃん…は多芸の意味が違うかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:18

    3つじゃ足りなかったから8つに増やした
    ???????????
    【理解が及ばずオーバーヒート】

  • 181栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/06(木) 00:04:42

    >>165

    ああ、世界の裏側云々に関しては師匠から貰った魔道具の力ですね【ぴょこ】

    空間魔術式のアイテムボックスにも似た、虚無属性のアイテムボックスでして……これを使って虚無を取り出せるので、それを使えば世界の裏側にも行けるのです

    まあ相手だけを一方的に世界の裏側に送るなんて真似はできないので普段は使いませんが


    必勝の剣は秘剣『朧月』ですね

    見切れば必勝というのは……

    まあ端的に言えば、何度も練習して身体に覚えさせる様な事を限定的にショートカットして覚えるだけなので、剣豪の方みたいなトンデモ技術ではありませんよ

  • 182栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/06(木) 00:05:41

    増やそうと思って増やせられるものじゃないんですよ、手数って

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:25

    何年もかけて会得するものをショートカットできるものはね
    人はそれを天才と呼ぶんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:55

    あたくしなど剣も魔法もできず、薬投げてるばっかりざぁますよ
    キメラと決戦魔獣を除けば、ざぁますが
    「私タチデ下手スルト大部隊れべるノ戦闘力アリマスヨネ、頭脳体(ブレイン)」
    だからうかつに使えないんじゃないざぁますか

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:08:11

    >>176

    騒々神

  • 186不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/06(木) 00:09:12

    う~ん……私の場合、皆に付いて行けるようになりたいなって思ってるから。どうしても、意識しちゃうんだあ……今までそれなりに、自信あったからさ。だからもう少し……もう少し……
    まあ、詰る所……世界は広いことを学んだのです! 剣士としてもアイドルとしても、まだまだ未熟って事だね☆

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:24

    >>185

    あれは何でもできるであって多芸とはまた違う気がするずぇ!!

  • 188妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 00:11:12

    >>184

    うんサモナーは手数多いよね!【闘技場を思い起こしながら】

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:12:32

    ほほ!
    目標があるならそれで良し、けれどそれでガツガツしすぎるのはあまり良くはないですぞ
    賢い魚は餌をつつくだけですませるものですじゃ
    呑み込むと後に退けなくなりますからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:15:57
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:51

    立て乙ですじゃ
    どれ、夜釣りに行きますかな〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:53

    立て乙
    多芸とは違った意味で戦い方が多彩で上手い人もいるよな、放浪魔術師さんとか

  • 193ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 00:18:43

    立て乙だぜ!
    単純な手数がある人もすごいよなぁ、俺の基本は突き詰めると「喰ってる」だけだからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:18:45

    >>188

    サモナーとはまた違うんざぁますけどね

    火鳳も白蛟も、仮の姿として人になっているだけだから二人がその場に居なければ当然戦わせることはできないざぁます

    そして二人とも本来の姿に戻ると、これが過剰戦力の上戦える場所が限られるざぁますし……

    【なんせ24mの不死鳥と300m超の白蛇である】

    >>190

    たて乙ざぁます

  • 195栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/06(木) 00:19:03

    いいですよね、多芸な方って……私はその辺り魔道具で補うタイプなので憧れます

    立て乙です


    >>183

    ……褒められると照れちゃいますね…

    ありがとうございます。……うん、エンシェントタイラントグリフォンの討伐もまた頑張っていきましょうか

  • 196朽骨◆V0eCPpWRe622/10/06(木) 00:19:35

    『左様…一つのみ伸ばし続けるというのも良くない』

    【鞘を足として、水晶の上で均衡を保ちつつ近寄るものを切り落としている】
    『曲芸とて……実には成る』

    【鞘を足代わりとして”踏み込み”加速。想定外の挙動に反応すらできない20mクラスの水晶が刺突を受け大穴を作る】

  • 197〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/06(木) 00:20:07

    ふふふ、多芸だよ
    【両手と頭の上にそれぞれ棒を立て皿を回し更にその上で球を転がしつつうどん生地を踏んでいる】

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:20:13

    立て乙です

  • 199妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 00:20:15

    >>194

    うーん、調教師?あるいはお供を引き連れてる…?ややこしいや

  • 200〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 00:20:15

    たておつです!
    \ぷちち/
    【スクロールからゲームオーバーの音】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています