松島オーナー「必ずリベンジします」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:06

    うおおおおエルコンローテ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:15

    違う馬でリベンジしよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:22

    来年キングジョージとか走るんだろうか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:31

    欧州馬場漬けや!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:33

    エルコンローテやるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:55

    重い斤量にも慣れさせないとな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:03

    >>4

    キングジョージの馬券が買えるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:10

    もうあかんて……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:17

    エルコンローテとか中途半端なこと言わず
    ディアドラルートにしよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:30

    エクリプスステークスとか走りそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:34

    キーファーズに不可能なローテなどない!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:55

    日本ダービー馬の名を轟かせてほしいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:19:59

    それならもう帰ってこなくていいだろ
    来年の凱旋門賞まで一年慣らそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:20:03

    一年向こうにいさせてダメだったら帰ってくるでしょさすがに
    個人的にはあの走りだと厳しいと思うけどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:20:04

    シリウスシンボリみたいに遠征するか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:20:47

    ずっと走らせよう、フランスで

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:10

    多分ドウデュースは凱旋門賞を勝てる馬じゃないから諦めた方が…
    馬場適性皆無な上、追走すらできなかった以上は距離適性あるのかすら怪しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:12

    おどう「><;」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:38

    >>19

    可愛かったよねあの顔

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:59

    >>13

    日本ダービーの価値を高めて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:22:21

    >>18

    例えそうだとしてもキーファーズに諦めるという選択は存在しない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:22:38

    ただ欧州ももうすぐシーズンオフだし
    当分はドバイでもいいんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:22:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:24

    せっかくダービーとったのに…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:41

    馬主の脳を焼きすぎた

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:41

    血統がガッツリアメリカ系なんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:24:10

    >>25

    それマカヒキおじさんにも言えるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:24:34

    武豊に凱旋門賞勝たせたいだけじゃなく
    ドウデュースで勝たせたいって縛りプレイまでしちゃってるせいでハードル上がりすぎてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:24:48

    >>25

    玉取られたサーペンタインよりはマシや

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:02

    頭キーファーズやぞ
    凱旋門賞への執念を舐めたら駄目

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:08

    >>28

    なんで言えないと思ったの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:30

    マカヒキはむしろローテ見ても大事にされてる
    おドウはボコボコにされていく未来が幻視される

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:46

    >>22

    ドウデュースで凱旋門賞を勝とうとするのは諦めてくれんか…?

    武豊に凱旋門賞を勝たせたいなら、正直欧州のG1馬の所有権勝ってユタカ乗せた方が良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:51

    現状マカヒキよりはマシだからねドウデュース

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:54

    エルコンみたく洋芝に適した筋肉のつきかたに変われたとしても多分スタミナ問題解決しないよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:26:24

    >>34

    外野が適当なこと言うんじゃないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:26:31

    >>32

    10歳になっても走ってそうだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:26:47

    >>31

    ならブルームでいい定期

    ドウデュースが完全にノイズになってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:35

    正直もったいない
    3歳世代じゃぶっちぎりで強いし日本とドバイまでならかなり活躍できそうなのに
    まあこれで欧州で勝てるようになったら育成次第でどうにでもなるって証明にはなるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:40

    >>37

    外野だから適当なこと言えるんだろ

    身内だったらそんな残酷なこと言えんわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:27:52

    フランスの馬場にどれだけ慣れさせることが出来るかやね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:29:01

    まーたその後の戦績がさっぱりなダービー馬が生まれるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:29:52

    >>44

    それは欧州遠征やらなくてもよくある事なので…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:02

    シャフリヤールなんかはドバイ勝たなかったら最弱ダービー馬の謗りも免れなかったし
    意外と秋一勝はG1でなくても欲しいところなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:31:44

    BCターフは行くのだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:05

    ドバイとBC行ってくれと思うがまあキーファーズの設立経緯考えるとね
    ところで松島さんこんな露骨に日本向けな馬に豊乗せるとかホントに勝たせる気あります?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:06

    ふぇぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:06

    頭のイカれてるオーナーに捕まって大変やなドウデュースくんも

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:29

    やるならブルームで良くね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:36

    >>47

    年内全休らしい

    慣れない洋芝でよっぽど身体に疲れ出たんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:32:55

    前の類似スレでも書いたがドウデュースは朝日杯とダービー勝った時点でキーファーズの馬として役目をもう果たしてるんだ。だから日本競馬のレースに拘らず武豊に勝たせるエクストラ状態なんだと言える
    松島オーナーなら世界武者修行させる可能性大やいね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:33:40

    正直ドウデュースもジオもイクイも実力的には大差ないと思うけどな

    展開とか枠で逆転する程度でしかない

    >>41

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:31

    キーファーズって武豊に凱旋門賞を勝ってもらう事が目的なのか武豊に"日本馬で"凱旋門賞を勝ってもらう事が目的なのかどっちなんだっけ
    前者ならブルームの方がまだチャンスありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:59

    応援するけど
    正直不安の方が大きい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:03

    >>53

    武豊に勝たせたいなら他でいいっつーの

    現状見込み薄いドウデュースに武を縛り付ける方が時間の無駄だわ

    武に残された時間は無限じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:11

    これ友道とか誰でもいいから止めれんのかよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:37

    テレビ中継見てたら出演者が雨が〜馬場が〜って言ってたけど、晴天良馬場でも結果あんま変わらんかったやろあれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:56

    そもそもこんな血統の馬で凱旋門狙おうとする時点でオーナーが競馬知識浅いんじゃ…って勘繰ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:36:18

    >>55

    前者だよ

    だからブルー厶やジャパンを買って、他にも複数の馬を向こうで持ってる

    ちょっとダービーで脳を焼かれすぎたのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:36:41

    ムキムキの筋肉落としてシュッとした筋肉つけたらええやんね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:36:43

    マジで凱旋門キチといい武豊キチといい、日本人馬主煮詰めたようなオーナーやな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:37:09

    というか来年もドウデュースで挑むよりキーファーズ以外で出てきた有力馬に乗せた方が遥かに確率高そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:37:41

    ただこれで長期遠征させるなら適性終わってそうな馬が長期滞在で改善するのかってモデルケースは得られる
    やるなら最低半年かける覚悟でやってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:37:49

    >>54

    いやドウデュースは一段抜けてるよ

    G1ニ勝で負けた皐月賞もあの末脚 明らかに強い

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:37:59

    とりあえず海外送るにしても欧州はやめた方が良いと思う……ドバイとか香港とかアメリカにしよ…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:38:33

    >>59

    ニエル賞勝てたならともかくパッとしないメンバー相手に4着だからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:01

    ドウデュースのオーナー気取りが多すぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:22

    豊が凱旋門でトウデュース乗らんって言えばショックで目が覚めそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:39:49

    凱旋門賞リベンジはともかく令和のファンタスティックライト目指すのは割りと賛成

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:40:10

    >>71

    ユタカ「現地の馬の方が良いですね」

    的な

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:40:35

    ホントに凱旋門勝ちたいなら日本馬買うのは金の無駄じゃね?その金あったら向こうの良血買えるだろ
    結局最大目標武豊で凱旋門とは言ってるけど勝ち目薄な日本馬買ってる時点で無駄なノイズが入り込んでんだよ
    ロマンの2段重ねはさすがに苦しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:41:44

    >>70

    競馬民なんていつもそんな感じや

    NetkeibaでクラブG1馬の一口馬主詐称する奴とか百単位でいるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:41:44

    >>70

    どこの掲示板でも自分がオーナーのつもりでコメントするのが基本だが?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:42:24

    >>73

    正直これ言って欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:42:32

    >>74

    …フランケル産駒って何円ぐらいかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:43:54

    >>78

    日本のセリでプイ産駒買うよりは安いと思う

    特にキーファーズはクールモアとパイプあるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:06

    エルコンローテやろうにも、今の武にドウデュースのレースに合わせて日仏を往復する体力的余裕あるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:31

    全然知識ないから何もわからんけど
    ドウデュースは来年勝てる可能性はあるの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:44:39

    ドウデュースとかいう主戦としてユタカを縛り付ける事で逆にユタカの凱旋門賞制覇を邪魔する存在

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:46:12

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:46:20

    >>81

    欧州のディープ産駒オーギュストロダンより低いぐらい

    あいつ2023年の凱旋門賞現オッズ3位だから

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:46:57

    >>81

    未来のことは確実には言えないけど前哨戦叩いて馬場とコースに慣らしてぶっつけ本番のタイトルホルダーに負けてる時点で無理臭くない?って思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:47:13

    >>83

    いやあれ重馬場よ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:47:34

    >>80

    50代にはキツいよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:47:37

    >>83

    一応あれ重馬場(走った武豊曰く発表より軽かったらしいから稍重かも)

    まあそれで格下に勝てなかったんだからオワーですわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:48:03

    正直ドウデュースにも武にもキャリアの無駄だろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:48:24

    >>85

    というか「お散歩確定!」って言われてたプボの6馬身後ろだからもう重馬場になる凱旋門賞は無理

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:48:57

    >>81

    ドウデュース以外全頭出走回避して単走になれば勝てる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:50:02

    >>91

    欧州きっての高額賞金レース凱旋門賞に限ってそれはない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:50:34

    >>92

    だから遠回しに無理って意味や

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:50:39

    >>91

    前年19位の奴しかいない凱旋門賞に他に誰も出ないってもうヨーロッパ滅亡してるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:51:40

    >>91

    それ露国が核ミサイルでも乱発したんとちゃうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:52:13

    >>94

    普通に戦ってドウデュースが勝つ可能性と今からヨーロッパが滅亡する可能性なら後者の方がまだ高いと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:52:22

    フランスはともかくドバイやサウジや香港は何とかなるやろ()

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:53:47

    >>96

    この冗談が冗談にならないヨーロッパ情勢(主に露のせい)なの嫌な世の中だね、ドウデュースには関係ない話だけど()

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:54:13

    >>81

    最終直線入るまでに追走すらマトモにできてないから無理

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:54:13

    >>96

    今キナ臭いもんな

    ドウデュースの凱旋門賞制覇よりなんぼか確率高そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:55:56

    せめて春日本でG1一つくらい獲ってから早めに遠征して経験積むか
    一番早く遠征始めるなら大阪杯あたりか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:56:09

    すげえ!ここだけnetkeibaだ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:57:02

    直線入って多頭落馬事故で遥か最後方にいたドウデュースのみその影響を受けず勝利
    これやな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:57:18

    入着狙うどころかレースに参加すら出来てない様だったからドウデュースで凱旋門賞獲るのは諦めてほしいって思う気持ちは正直分かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:58:26

    ユタカは凱旋門賞取りたいなら、このままドウデュースと松島オーナーに縛られ続けるより、なんのかんのと理由つけてドウデュースの主戦降りて、来年は別の馬探した方が良さそう
    ユタカにとってもドウデュースは現時点で思い入れはあるだろうし、松島オーナーを馬主に引き摺り込んだ流れからして離れずらいだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:07

    これで何かしら凱旋門で見せ場作ってたりとか光る所があれば話は別なんだが明らかに適性ない馬を無理に出してる時点でそら叩かれるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:14

    >>102

    netkeiba舐めんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:16

    まあ正直なあ…
    今回の4頭が凱旋門賞の条件で10回走ったとして多分1.2回ステフに先着出来るかすら怪しいくらいに適正無さそうだもんなあドウデュース…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:30

    簡単やキーファーズからドウデュースを買い取ればいいそうすれば君の思い通りにドウデュース走らせられるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:48

    ユタカのダービー馬はなんだかんだ古馬でも活躍してたりするし
    国内路線も頑張って凱旋門だけで潰れないでほしいなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:00:39

    ホクトベガみたく客死するなよおどう…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:00:39

    そもそもハーツ産駒で朝日杯ダービー勝つような時点で3歳がピークでしょ
    ジャスタやリスグラじゃなくてワンオンやサリオスのパターンだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:00:44

    >>109

    何兆積めばいいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:01:36

    >>108

    レース後の映像見るにステフ元気に走ってたから自分でレースに見切りつけて流したっぽいし百回やっても勝てる気はしない

    日本じゃ逆転するだろうし本当に適性ゲー

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:01

    まあ国内で初に大阪杯と宝塚くらい獲ってから
    来年も挑戦するなら文句はないってかそんだけ勝ってたら
    充分だし普通に安心して応援できる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:12

    >>112

    サリオスは今こそ成長期おじさん「サリオスは今まさに成長期を迎えようとしている」

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:02:50

    フォワ賞4着凱旋門賞19着の馬が来年また挑むってそりゃ批判意見も出るでしょ

    >>109みたいなのが1番意味わからん

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:14

    エントシャイデンくんを置いてきて1年錬成した方が間違いなく可能性ある

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:15

    >>115

    それぐらいならドバイ勝たせた後シーズン開始とともに欧州遠征でいいでしょ

    ほぼシャフリヤールだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:42

    >>117

    冷笑系の亜種だと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:53

    ナリブ高松宮記念のアレと一緒よ 無駄に適性合わんレースに行かせて結局ダメでしたーでキャリアに傷付けても...

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:04:40

    おどうアンチ乙、来年こそ18着になるから

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:04:58

    掲示板取れるならまだしもね…頭抜けて強いタイホがあの時点で適正ゲーなのわかるしその適正ないしで無理だと思われる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:01

    なまじロマンを達成したから無理が通る世界だと思ってるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:03

    >>122

    ドウデュースはディープボンドに進化した!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:32

    >>121

    ナリブはそもそも勝たせる気ないレースで故障させたっていう特大馬鹿だから

    今のドウデュース陣営よりハイレベル

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:51

    タイトルホルダーならまだわかるわ
    あの馬場で走法合ってないなりに自分のレースを展開できてたし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:05:54

    >>53

    それって要するに、目的は果たしたからあとは馬が潰れようが何しようが知ったこっちゃない、適正無視して海外走らせ続けるぞってことだろ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:06:04

    >>121

    まあバカレベルだけだったらどっこいどっこいかな...

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:13

    >>125

    じゃあ来年は先行してお散歩か。前について行けるだけ進歩したな!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:28

    >>119

    シャフリヤールはドバイ勝って夏の間に走って適性見て

    ある意味早めに秋G1間に合うように路線変更できてよかった

    ある意味あれくらいが理想ルートかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:10

    >>127

    タイホはオーナーがタイトルホルダーには可哀想な事をさせたと言ってたから来年は無いだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:20

    >>129

    キーファーズは少なくとも本気で勝ちたいとは思ってる

    ナリブは適当に出したレースで故障してキャリア終わり

    後者の方が圧倒的にバカだろドウデュース陣営とオーソリティ陣営の悪いところを混ぜたのがナリブ陣営

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:08:22

    >>121

    まあ高松宮ナリブは4着だったから二桁台のおどうとは話が色々違う まあ時代考えるとキーファーズも中々バカ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:09:22

    多分ドウデュースが欧州適性を獲得できるくらいあっちで走った場合、獲得するまでの連続凡走でレーティング下がって今年のベリーエレガント状態になるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:09:41

    >>132

    まあ元々凱旋門賞は考えてなかったらしいからな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:29

    金を掛けて夢を駆けてるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:38

    正直もう少し重馬場得意な馬1から買うなり育てた方がまだ望みあるんじゃ...

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:11:00

    >>136

    宝塚勝ったら考える→マジで勝った…?→できらァ!だったからな

    多分に勢いもあったと思うしそれは完全に削がれたはず

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:03

    キーファーズは2022年の現代にこれやってるのがヤバさ滲み出てるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:14

    タイトルホルダーは
    ドバイ→宝塚→BCターフ→有馬記念 じゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:12:53

    欧州血統買いまくって一気にデビューさせて
    そっから走りそうなの出たら~ってのがまだ早そうだけど
    凱旋門狙いならとっくにやってはいるんだろうなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:56

    おどうがほんま可哀想やわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:58

    まあ馬は馬主のものだから外野がとやかく言うべきじゃないのはわかってるけど、それにしたってドウデュースがあんまりすぎんか....

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:14:51

    馬主は本当にドウデュースで凱旋門賞勝てると思ってるの?斤量軽くても追走いっぱいだったのに?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:14:58

    >>140

    まあナリブの高松宮とは色々時代が違うもんな...

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:32

    ナリブの高松宮記念今やったらTwitterでボロカスに言われてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:16:04

    手持ちでG1級の馬がホイホイいるなら一番向いてそうなのを選ぶだろうけど
    そんなホイホイいないからドウデュースに縋るしかないよなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:17:02

    >>141

    海外旅行してお祭りにだけ帰ってくるパリピになっちまった…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:17:07

    >>147

    当時もボロカスに言われてたからセーフ(セーフではない)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:17:41

    >>145

    夢に目が眩んだ人間は往々にしてこんなもんや

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:14

    >>141

    BCは行かないんじゃないかな

    種牡馬価値考えると府中の実績が欲しいとは陣営も思ってるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:34

    >>147

    そこらの馬ならまだしもナリタブライアンであの扱いとか頭おかしいのかとしか思えん

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:38

    直行して馬場も結構重い去年で7位だったクロノジェネシスって頑張った方なのでは
    血統…なんだろうか?父親凱旋門賞馬のバゴだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:34

    クロノは4歳時とか5歳時だったら…と思わなくもない

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:52

    ドウデュースに思い入れが湧きすぎて武豊が凱旋門を勝つという夢から遠ざかってそう
    あるいはドウデュースすら礎にして長期遠征を試そうとしているのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:00

    正直日本で地道にコツコツ実績積み重ねた方がハクが付きそうなんだけどな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:39

    >>157

    まあ親父補正ありきとはいえ国内引き籠りのコントレイルが1200万なんでな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:56

    なんで「日本の」G1級レーサーを出す必要があるんですか(正論)
    凱旋門賞に勝ちたいならG1だろうが条件戦だろうがなりふり構わず適正掘り周回しようぜ
    ってなってくれないもんかねほんと

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:27

    最後逃げ潰れたけどタイホもレースに参加してた着順ではあったしクロノとタイホから学ぶことは血統だけでは勝てないが最低限血統の裏付けくらいはあった方がいいって感じだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:16

    >>157

    まあ大なり小なり種牡馬価値としてはそっちの方が良さそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:25

    >>148

    それでG2馬のステフに負けてるんだから向いてなさそうなG1馬より向いてそうなG2馬の方がマシって思わないもんかね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:11

    クロノは直行+引退が近い歳+クソ騎乗+とんでもない田んぼ馬場で
    あれだから4歳くらいならマジでチャンスあったんじゃ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:23

    ナリブの高松宮記念が許されたわけねえだろ
    それまで陣営批判とかタブーだったのに全面解禁した大事件だぞ
    福本だって自分の漫画でお気持ち批判してるからな、尋常じゃねえぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:05

    >>160

    あとクロノは重馬場とグランプリ強くてパワーある

    タイホも稍重までとはいえこなし阪神の坂も強い


    この辺はなんだかんだ信用できそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:45

    >>147

    あにまんでお気持ちスレわんさか作られそう(定期)

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:26:06

    タイトルホルダーにはかわいそうな事をした(11着)
    来年もいくぜ!絶対取れるぞうおおおお!!!(19着)
    この陣営の差よ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:27:14

    重馬場でパフォーマンスが全く落ちない馬はチャンスありそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:29:46

    うーん...

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:31:11

    別に馬のこと考えたことあったか?
    ずっと武豊キチで有名やったやん。
    武豊が勝つなら馬とかそう言うの関係ない人ヤシ武豊のためならお金普通に出す人やぞ武豊だけってだけで

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:31:20

    まあなんだかんだタイホはそこそこ目立ってたしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:06

    個人の誹謗中傷はアカン

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:25

    武豊のためならドウデュースは国内で銭稼ぎにでも専念すべきっていう

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:32:36

    >>171

    その19着の馬でそのまま来年も走るとか抜かしてるからこんな言われてるんやで

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:08

    >>157

    血統面で目立つ所があまりないのでダービー馬だけじゃ生き残れないから他の箔を付けたいのもわかる

    それで勝ち目のあるレースを探さず無策で突っ込ませるのは正直アホかと思うけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:33:22

    >>167

    これでいて最初から最後まできっちり走った斤量重いタイホが次走の予定有馬で後方お散歩斤量軽いドウデュースが年内全休だもんな

    歩くだけで消耗するくらいロンシャン向いてないんじゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:34:03

    >>171

    夢を追うのは応援したいところなんだけどドウデュースじゃ明らかに望み薄だから諦めて他の馬で挑戦してほしいって思ってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:35:45

    >>178

    武豊でダービー勝ってしもうたからな。

    武豊大好きおじさんだったあの人からすりゃ勝ってまた武豊喜びみたいんだろう。別にドウデュースが勝ってほしいわけじゃなくて武豊が勝ってほしいだけなんやけどね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:35:52

    指摘してる人もいるが武に悲願を制して欲しいのはわかるが
    ドウデュースは完全に足手纏いなんだよな
    これはドウデュースが活躍しすぎた故にドウデュースでやって欲しい下心が出た歪みからなんだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:37:25

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:37:33

    まあ適性が合ってないのは明らかだしもうちょい向こうの馬場に合ってる馬に豊乗せた方がいいんじゃね感はある

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:38:35

    >>182

    それは思うわ。

    武豊好きならもうちょい別にしてもいい気がする

    でも嫌なんだろうなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:38:37

    あくまでロマンで叶えるつもりがない夢ならいいけど本当に目指す気持ちがあるならドウデュースで挑むことは馬にも騎手にもオーナーにも不幸な結果になりそうだからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:24

    >>180

    こう…「貴方ならもっと選択肢がある!」って感じで

    例えるなら

    もっと良い大学行ける学生が推薦蹴って別の所に行っちゃったみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:35

    >>171

    馬関係ないなら別に適性あるお馬さんと武を合わせればいいんでは...

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:35

    向こうの馬買って向こうで走らせてロンシャン2400m適性ありそうな馬発掘した方が良いんじゃないっすかねキーファーズ
    折角向こうの馬産関係者にコネあるんだし

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:57

    >>85

    一回ぐらいちょっと走ったぐらいじゃなにも変わらない定期

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:15

    >>188

    オルフェはそれで合わせたって言ってる人沢山いたやん

    ドウデュースがオルフェ並かは置いておくとして

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:26

    >>187

    財力的にもイけそうな気がするんだけどなぁ…

    なんか不況って話もあんま聞かんし

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:46

    >>188

    ドウデュースが1年走ったら凱旋門賞で勝負できる馬になるんですかね…

    絶対とは言わないけど限りなく不可能に近い

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:41:55

    まあこれで結果出してたらいくらでも掌返してた

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:42:13

    ドウデュースに脳を焼かれすぎて本来の目的を見失っているように思えるんよな
    あくまでキーファーズの目的は「武豊が凱旋門賞を勝つ」ことであって「日本馬に武豊が乗って凱旋門賞を勝つ」ことじゃない
    申し訳ないがドウデュースで凱旋門賞に挑むことは武豊が凱旋門賞を勝つために最善の策とは言えないだろうし、それにこだわり続けることはドウデュースのためにも武豊のためにも良いことにはならないと言わざるを得ない
    何様だと言われりゃ黙るしかないけど、一回冷静に考え直してほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:42:25

    >>190

    松島オーナーなんて金持ちで今もすげぇ儲かってるし別に関係ないよ。凱旋門なんて金のかかるのにそれをまた来年行こうとしてるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:42:48

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:22

    オルフェエルコンクラスなんてそうそう出ないわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:43:55

    >>194

    三頭…三頭だけでもあっちで馬買ってあっちで走らせて欲しい!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:44:03

    おどうには強く生きてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:44:21

    >>177

    キーファーズのコメント見たけど年内全休とは取れにくい区切り方じゃねえか?


    なんならエルコンローテの話も上の方の奴等が勝手に言ってるだけで事実がねじ曲がっている

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:44:26

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています