またしてもサイゼ、ダイイチルビー炎上か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:22:37

    『ダイイチルビー サイゼ』がウマッターのトレンドとなった。
    事の発端は12日。爆逃げコンビのウマスタライブに出演したダイイチルビーはサイゼリヤについて、
    「存じあげません」と不機嫌に答えたことから、サイゼリヤファンからの非難が殺到した。

    『ネット上の火薬庫』と揶揄されるサイゼリヤは、SNSで触れた著名人が何度も炎上してきたが、
    トレセン学園ではメジロライアンが「高たんぱく低カロリー」の料理としてラムステーキを推奨した他、
    アグネスタキオンがコップを成形するトライタンについて好意的な言及をするなど、
    今までは火種とならなかった半面、この一件はSNS上でも賛否の別れるコメントがバズった。

    「庶民感覚が足りない」、「あれだけ見かけるサイゼを知らないのは有り得ない」と厳しい意見も目立ち、
    「お嬢様校の生徒はサイゼに足を運ばない」との極論も見られるも、「マチタンとターボは週一で見る」、
    「ウオッカがニヤニヤしながらジュースを眺めていた」、
    「デザートが全部品切れだったがオグリが通ってるのでは?」との反論も飛び交い、府中サイゼ事情は混迷を極める。

    ダイタクヘリオスはウマスタにて「過去1で通知きゃぱい。こん前のウマライはこみこみでくやドリュー(原文)」、
    「お嬢の好きピだしブレ盛りセットでやりらふぃーだけどそマ?なだめ波でどちゃくそぴえん(原文)」とコメント。
    メジロパーマーは「無理を言って来てもらったので、(ダイイチルビーは)元々乗り気じゃなかった」と弁解をし、
    ウマスタライブの塩対応については非難も収まったが、サイゼの炎上をかき消すには至らない。

    生徒会長のシンボリルドルフは『Seven』の発表インタビューの折にサイゼへのコメントを求められると、
    「生徒達が世話になり、感恩戴得の思いだ」と婉曲的な返答に留め、炎上に対する言及はなかった。
    好きなメニューを訊かれると、「ミラノ風ドリアが質実剛健なのは皆の言う通りだ」と答えた。

    ダイイチルビーは炎上に対し、「ファンの皆様にお見せする態度ではなかった」と反省の弁を述べる一方、
    「知らないものに対しそれらしく振る舞う方が不誠実」であると告げ、火に油を注ぐ一言に取材陣もヒヤリ。
    サイゼへの来店予定を訊かれると、「機会があればいずれ参ります」と答え、当面は静観する様子。
    果たして、サイゼリヤの料理はお嬢様の舌を唸らせるのか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:25:03

    この世界の一般人治安悪すぎない???

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:04

    >>2

    現実もこんなもんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:16

    >>2

    レースが国民的人気であると考えれば

    国民ほぼ競馬民みたいなもんと考えられる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:50

    サイゼが火薬庫なのはまあ現実でもそうだししゃーない
    一般人の治安を恨め

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:18

    >>4

    いやだよ匿名掲示板の標準民度がnetkeibaの世界

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:47

    >>3

    現実でも万が一この程度の発言でも燃える可能性がある人種って、政治家とか何喋っても火種になるようなそういうレベルの人間だと思うんですけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:28

    >>「ウオッカがニヤニヤしながらジュースを眺めていた」


    バカねウオッカ……

    ドリンクバーのドリンクは混ぜたら大体茶色になるのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:34

    >>2

    俺らの世界とどっこいどっこいやで

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:29:50

    >>6

    競馬板よりはnetkeibaのほうがマシ…いやDDDDD(ドッコイドッコイですねドッコイドッコイ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:09

    >>4

    家族団欒や友人との語らいが〇〇とは何だったのか、△△弱すぎワロタwwになるってことか。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:32

    >>7

    「存じあげません」と“不機嫌に答えた”←ここ重要

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:03

    >>2

    アニメ二期の菊花ライスのライブで分かるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:57

    >>12

    それだけで女子高生が炎上するのって現実世界以上の治安の悪さでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:51

    >>14

    広瀬すずが照明の下りでどんだけ擦られてると思ってるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:32:57

    >>14

    トレセン所属の競争ウマ娘をただの女子高生と同列に扱ってはいけない

    あとまぁネタにマジレス?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:55

    みんなサイゼの話題に夢中だけど地味にヘリオスのエミュ凄くね?
    凄すぎて何言ってるか全然分からんくらい凄い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:34:00

    今回会長はギャグ言ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:37:01

    >>14

    けどよく分からん理由で一般人も非難される世の中だぞ

    数年前にツイッターで「テレビで貧乏女子高生って紹介されてた子の部屋にパソコンのキーボードがあった!結構高いやつだしディスプレイは出てこなかったからどこかに隠してるだけで個人用のパソコン持ってる!つまりこの子は貧乏のフリしてるだけの役者!」とかいう炎上を見たことがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:39:15

    クソネットニュースのエミュが完璧で恐れ入る

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:40:36

    >>18

    たぶん言ってな…いや、「ミラノ風ドリア」と「皆の言うとおりだ」を掛けてたりするのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:05

    現代日本においてサイゼはもはや神格化されてると言って良いからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:06

    >>21

    多分それだろうな

    飛び火しそうだが、誰も気付かなかったから燃え移らなかったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:46:04

    これ地味にダメージデカいのウオッカとダジャレ全スルーされてる会長じゃねえかな

  • 25122/10/05(水) 21:46:26

    >>17

    「過去1で通知きゃぱい。こん前のウマライはこみこみでくやドリュー(原文)」


    「今までで一番通知メッセージがたくさん来てる。この前のウマスタライブは色々あったけど悔しい(意訳)」


    「お嬢の好きピだしブレ盛りセットでやりらふぃーだけどそマ?なだめ波でどちゃくそぴえん(原文)」


    「ダイイチルビーが好きだから多少荒れても満足だけど、予想外の批判殺到でとても悲しい(意訳)」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:14

    >>14

    現実にもただ放火して叩きたいだけの粗大ゴミは大量にあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:29

    >>12

    これ、記者の主観だからなあ

    こういうただの感想入れるのはクソメディアあるある

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:20

    >>27

    その記者の主観で簡単に炎上するのがネットなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:34

    >>27

    もう勝手に自分の感想入れる記者は全員現実でもクビになればいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:05

    自分達のせいで迷惑かけたと思ってまたパーマーが曇る……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:51:54
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:52:57

    >>32

    なんか前調べてみたら同級生とか知り合いとかにバラされたって見た覚えあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:55:05

    >>19

    それ、情報もりもり掘られて炎上するべくして炎上したケースだからなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:01:10

    ちなみに府中(トレセン学園近辺)のサイゼリヤ。まあ微妙に目に入らなくてもおかしくないかな?
    お嬢はTwitterとかやってなさそうだし。万人がネットに染まってると思うなよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:04:17

    >>35

    お嬢はこっちのイタリアンに通ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:08:34

    ウオッカ甘いもの好きバラされてて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:52

    もちろんサイゼは知ってるけど1回も入ったことない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:33

    トレセン炎上シリーズ正直好き
    クソニュースのエミュ精度が高い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:36

    スイーツだけ品切れならオグリの犯行ではないな
    (オグリならメニュー全部品切れになるため)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:31

    >>40

    スイーツだけ品切れは一人しかいないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:32

    ライアンが低カロリーのラムステーキというストイックなチョイスなのに、
    まさかプリン&ティラミスをパクついてるメジロはいねぇよなあ!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:36

    >>29

    主観の感想入れて良いのはどん語だけだからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:09

    >>43

    ・吉野なんか(信頼)ゼロやな

    ・何か(考えが)浅いな

    ・格の違いを見せな(アカン)

    ・そう(トレードに)なれば、そう(出血覚悟に)なるやろ

    ・リンちゃん、何を力んでるんや(その目は優しかった)

    ・(若竹はいい経験したんじゃないか)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:55

    >>41

    どこのエセお嬢様なんだろうなあ?よォマックちゃん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:09

    言うてちょっと前に実家太い金持ち女子大出身だかの一般女性がバラエティに出て世間知らずの態度がムカつくとかで大炎上してたしありそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:29

    >>44

    最後全部記者の妄想なの草

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:46

    >>32

    >>34

    サンキュー多分それだけどなんか記憶してたのと結構違ったわ、炎上の最初のところしか知らんかった

    ただこれが炎上するべき人なのかどうかはよくわかんねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:19

    >>25

    翻訳助かる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:44

    現実がどうこうより文章がめっちゃ面白かったので1を誉めてあげたい
    ネタが多くてニヤニヤして読んだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:12

    >>36

    ジョジョファン御用達の店やないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:19:52

    確かにそう
    間違いなく所見のはずなのに全体的にどこかで見たような気にさせるあたりモノマネ系のお笑いを見たような気分だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:46:07

    >>18

    このコメで気づいたわ、よー気づくな

    結構うまいから女帝のスルーもやむなし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:51:45

    >>45

    失礼なエセお嬢様じゃないぞ

    庶民派なだけだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:54:09

    「知らないものに対しそれらしく振る舞う方が不誠実」っての対応としては危ういけどお嬢なりの基準や矜持を感じられて好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:58:13

    ミラノ風ドリアと皆の言う通りだはもはやダジャレじゃなくて韻踏んでるのレベルなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:08:15

    >>48

    正直こういうとこで出てくる反対の情報もそれはそれで信用できないし触らないのが吉なんだよな

    お嬢には触りたいけどな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:12:16

    ネットギークもかなりアレなサイトだし
    このスレで言うならルビーを炎上させる側よな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:12:44

    ミラノ風ドリアみなの言う通りだどこかで聞いたことあると思ったらミラノ風ドリア皆のユートピアだった
    カイチョーラッパーになれるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:13:59

    >>60

    そう思うとヒップホップのリリックに思えてきた

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:15:44

    >>61

    実際ミラノ風ドリア皆のユートピアはヒップホップの曲の一節だからあながち間違いでは無い

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:36:59

    (会長、記者会見の度にダジャレ言ってはスルーされてるな……)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:50:38

    >>63

    よしんば分かったところで記者は一々ダジャレに突っ込まんし···

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:03:28

    サイゼがサイゲに見えて「まーたサイゲがやらかしたのか」と思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています