これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:13:40

    このサムネ見るとすっとんでくるやつ一定数いるよな
    好きに語りなさい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:24

    カーリア騎士装備頭のアンテナ以外好き でもカッコウの方がもっと好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:07

    諸々のことに目を瞑るにしても猟犬弱体化はやめてほしかったわ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:06

    ナーフじゃなくてアッパー方面で調整して対人は闘技場に隔離したらもっと上手くいってたと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:16

    おまけであるはずの対人の環境に振り回されてた印象

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:35

    坩堝の騎士かっこいいんだけどシールドバッシュやめてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:44

    うおおおおおおDLCくれ!
    新特大剣くれ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:17

    DLC DLC DLCいい!!!!、!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:39

    ティシーたそ大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:57

    皆NPCだと誰好き?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:15

    >>10

    メリナメリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:23

    エルデの獣って元々存在しないはずだったんじゃないの?
    ラダゴン戦のBGM名がthe final battleと知ってから余計そう思うようになってきたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:59

    >>10

    ミリセント

    要所で助けてくれたから個人的にはメリナラニ以上のヒロイン

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:01

    >>10

    トープス 

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:11

    頼むからDLC発表してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:21

    メリナの遺灰待ってます
    DLCで待ってます…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:38

    >>11

    メリナと共闘したときすごいスタイリッシュな動きするもんだからびっくりしたわ

    魔法でサポートしてくれるとばかり思ってたから

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:46

    >>10

    ラニ。めちゃくちゃデレてくれて好きになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:11

    OPで金仮面卿見た時は素早くてトリッキーな動きをするボスだと思ってたんだ…戦いたかった…

    それはそれとして好きなNPCは金仮面卿です

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:12

    坩堝の騎士の翼生やすやつください…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:14

    周回してて地味に疑問符浮かぶんだけどなんで拡散の尖兵不死院デーモングンダ枠が今作は貴公子なの?
    正直マルギットでよかったと思う、どうせ負けイベだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:39

    >>10

    ヴァレーなんか憎めなくて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:36

    DLCに関する情報が未だに音沙汰もないのは嫌だな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:37

    ヴァレーの「私のあなた」呼びすごい好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:06

    やっぱ一周回ってエルデンリング大好きだわ
    だからDLC…お願いします

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:31

    頼むから周回回す時にサイン溜まり引き継いでくれいちいち解放させなあかんの面倒すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:36:36

    モーゴットってハンマー叩きつけ以外で明確な後隙存在すんの?機嫌次第で延々コンボしてブンブンし続けてだけど何なのこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:36

    色々言われてるし確かに思うところはあるけどやっぱり加点方式なら名作ゲー

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:39

    エンヤ婆ちゃん最初の方からデミゴットは全員マリカの子って言ってたし何気に最初からマリカ=ラダゴンって示唆されてるの五周目になってやっと気付いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:52

    >>24

    わかる… あと正直に言うと、手をいじられるところがめちゃくちゃ性癖に刺さって抜けない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:15

    いい加減大ルーンは神授塔でアンロックしたやつに限っては周回で引き継いでくれませんかね
    マレニアの大ルーンが実質死んでるとか馬鹿すぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:50

    >>29

    今知った…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:15

    戦技が構えの大剣ほしいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:42

    マジで面白いのはホント、けどボリューミー過ぎて周回がダルい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:47

    ヴァレー、狂い火、竜贄の目の変化が重複してる時はどれ反映するか選ばせてくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:13

    超雑に置いておくだけでいいから火の巨人のエリアにストームルーラーください
    あのゴミがいるせいで周回のモチベが上がりません

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:39

    >>29

    言われて思ったが大いなる意志の通信機的な二本指に仕えてるからそりゃ知ってるわって話なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:41

    周回はもう諦めるから、同じボスと何度も戦える機能ほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:40

    >>38

    めんどいし邪道だけどバックアップ取っておいて倒したらダウンロードしてリセットすると楽だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:25

    メリナの木生やす奇跡ってプレイヤーは使えないよな?
    あれ使ってみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:45

    しっかりストーリー語ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:19

    >>39

    マジ?あざす 

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:24

    ミケラは美ショタ
    モーグはショタコンホモおじさん
    異論は許さん

    ストレートにモーグ×ミケラでもミケラがモーグに愛を強要させたでもどちらの説も良いと思います

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:09

    クソ長い旅路の果てに待ってるのが新婚エンドと狂い火以外コンパチエンドって流石にどうなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:12

    >>40

    あれって結局どんな効果があったの?攻撃避けるのに必死で、きれ〜だな〜ぐらいにしか思ってなかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:20

    ミケラ関連の情報ほしいよぉ
    これじゃマレニア様が馬鹿みたいじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:43

    オープンワールドはブレワイしか遊んだ事無くてエルデンリングは怖そう難しそうで敬遠してた
    最近コミカライズとその反応を見かけてゲームにも興味持ち始めてるんだけど、
    怖そう難しそうって思ってた人達的には実際の所どうだった?慣れた?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:37

    >>36

    エルケモもそうだけど巨大な敵には蟲糸がむちゃくちゃ刺さるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:34

    いろんな武器使ったけど一番楽しかったのはニーヒル
    一番強かったのは黒き刃だった
    メリメリの武器とか戦闘スタイルって黒き刃の刺客と似てるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:32

    >>48

    蟲糸使えるなら使ってます ってかそのステのキャラなら長笛使うんで…

    特に技量マンのカンスト巨人は本当にどうしようもないゴミだからマジで消えてください

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:46

    >>45

    多分発動中味方リジェネとかだと思うんだけど自前でリジェネつけてたからもしかしたら違うかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:56

    >>47

    最初は難しかったけど、今ではね。

    (実はアクション、操作より広大なマップと多すぎるアイテムの収集に苦しんだ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:34

    >>47

    難しさは救済措置が色々あるしレベル上げれば何とかなる


    怖さはホラー的な怖さは殆ど無いけど極一部にいる巨大なアリがキツイ人にはキツイ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:32

    >>47

    慣れた 初のフロムゲーなのに最初素寒貧ではじめちゃったもんだから敵の強さに驚愕してたけど、装備整ってきたぐらいで、やられると逆に興奮するようになったまである

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:58

    頭デカくて硬い蟻が走り寄ってくるのはなかなか嫌悪感あったわ…
    まあ今までのソウルシリーズにはもっとキツイのあったけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:00

    ミミズ顔は本当に、本当に!あいつらリアルSAN値減るから嫌い!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:07

    それでいったら雪の城のナメクジキモかったな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:30

    メリナとイチャイチャできるルートほしいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:23

    マレニア色んなところでボロクソに言われてて悲しい…
    確かに強さ的にはクソボスだけどキャラとしては好きなんだよ
    美しいしかっこいいし第二段階エッチだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:11

    >>59

    分かる。

    マレニアエンドほしいくらい好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:54

    一番使った遺灰は?
    俺は途中から戦いたくないレベルの強ボスにはティシーばっか使ってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:05

    マレニアはビジュアルとかBGMはマジでいいと思う 腐敗した翼から蝶が沸いてるのも気持ち悪さと神秘性両立してるし
    ただまぁ作中での行動とボスとしての出来もとい開発からの寵愛っぷりがなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:43

    >>61

    殿堂入りの写し身とティシー除けば小姓かな、たいして強くないけどなんか好きでよく呼んでた

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:55:55

    やっぱレアドロップマラソンキツかったっすね
    でも毎キャラ手に入れるくらい失地騎士の鎧(重装)好きなの
    DLCがもし出るなら、より効率の良いマラソンがほしいですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:23

    >>61

    スライムと隙あらば腐敗ブレスしまくってた

    もちろん武器はちいかわ


    卑怯とは言うまいな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:54

    >>61

    おれもティシーよく使ってた

    次いでフィンレイかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:13

    >>52 >>53 >>54

    救済措置あるなら大分安心だわ

    皆楽しそうだし年末にでも買ってみようと思う。ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:18

    前スレ(?)でも言ったけどこの武器大好き愛してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:30

    >>61

    オウガかな 遠距離も対応してくれるし もっと強いのあるって言われそうだけど俺は好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:46

    ダクソ3にもちょいちょいあったけど(おまえ戦技それかよ…)ってなる武器どうにかしてくれないかな
    お前に言ってんだよ大竜爪、何が我慢だボケ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:39

    とある実況動画で罵倒文句として「お前の王様ゴドリックー!」とか言ってて草生え散らかした

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:25

    やっぱ鉄の大剣が一番カッコいいのん
    シンプルイズベスト!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:48

    色々武器試しながらプレイしたけど最終的には炎術の石の棍棒でラダゴンとどつきあってた

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:58

    人外モンスター好きとしてエルケモのデザイン狂おしいほど好き
    葉脈という黄金樹の意思そのもの(?)にふさわしいモチーフだし神秘的
    ネッシーみたいな泳ぎ方も好き

    クソボスなのは擁護しない

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:10

    >>74

    神々しいしあんなナリで武器が大剣ってのもいいよね


    それはそれとしてクソボス、おぉクソボス

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:28

    害獣は殴ってる時の専用SEは好き
    それ以外はゴミだから消えてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:07:15

    山嶺以降マリケス以外ほぼ終始ガン萎えだったけどラダゴンのムービーは興奮したなぁ
    3年前のデビュートレーラーで散々見た納豆ハンマーをラスボスのお前が使うんかいってのも感慨深いしBGMが良すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:29

    DLC出るとして宵眼の女王とかトリーナとかミケラとか重要そうでまったく情報の出てない方々はどれだけ回収されるだろうか

    他に何かそれっぽい名前あったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:09

    あとは流水の剣士とか腐敗の神くらいじゃないの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:13:07

    マルチのマレニアはめちゃくちゃ楽しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:13:48

    マリケスは割とまじでソウルシリーズでも上位に入るくらい戦ってて楽しい ソロで爪パリィキメルの気持ち良すぎだろ!マルチのパリイ?ラグがね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:15:30

    ネタ武器っぽい鞭二刀が割りと強くて楽しかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:00

    未完成のまま発売するのは本当によしてほしい
    俺が遊んだバージョンには小壺もいなかったんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:17:59

    火の巨人ってクソボス扱いされるけど円盤叩きつけ避けれるようになったら楽しくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:51

    >>79

    DLCは腐敗の女神合わせて外なる神と戦うとかもいいな

    ブラボのゴースみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:09

    とある動画で言われるまで気付かんかったがあの世界太陽が見えないんだよな
    黄金樹が明るすぎて気づかないだけで

    ゲーム内の文章にはソール砦の「蝕まれた太陽」というワード以外に太陽に触れる描写が無い
    何か考察ポイントだったりするかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:29:32

    過去の狭間の地に行って腐ってないケイリッドとか崩れてないファルムアズラ行きたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:04

    ラダーンとのバトルフィールドとか海の遠く見ると船みたいなのが見えるんよな
    何なんだあれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:50

    メタスコア96!とか宣伝されてた割にユーザースコアがソウル系最低なのは、どう判断基準にすればいいのか分からん。レビューしたメディア側の信頼性の問題なのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:02

    >>89

    自分で確かめるんだ。やって損するゲームじゃない事は確か

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:25

    >>89

    過去作遊んだ人からはそこそこ不評(対人周り)で、話題作!って箔押しするにはイラつく方向でムズ過ぎたからマジで賛否両論な作品

    ただクソにしか見えなくなってるエコーチェンバーなアンチとそれ見てすぐあったまる儲が目立つだけで、肯定派も否定派も良かった点悪かった点は一致してる印象

    ぼくは一部ボスにイラついたけどピザカッター振ってるだけで攻略楽しめた

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:52

    >>89

    その手の雑誌評価なんかがエルデの獣までやれてるかは疑問が残る

    リエーニエくらいまでだったら期待感込めて90オーバーでもおかしくないとは発売当初から言われていたからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:51

    忌み王まではマジでソウル超えてた
    エンドコンテンツ(対人)はなー侵入なら楽しいんだけどチャンバラとなると戦技魔法ぶっぱで塩だからな
    闘技場あるらしいけどそもそも道場なんて無理やり作ってるようなもんだから想定された遊び方じゃないなのは忘れちゃいけんよな ダクソ無印からあるが

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:20:57

    雪原地帯入ってからのスカスカぶりと洞窟・墓地が毎回毎回毎回似たような敵と景色で飽きて来るのが惜しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:36:44

    どうせなら誓約と狂霊も欲しかった 特に白紫なら道中いつ裏切るか分からなくてヒヤヒヤしつつ味方一人分の火力が増える訳だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:37:35

    フロム、楽しい雪原を作れない説

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:39:10

    楽しい雪原ってなんだろうね
    別に絵画世界も楽しいわけじゃなかったし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:47:33

    DLCか続編あるなら馬に着ける装備欲しいなぁ
    ツリーガードとか夜騎兵みたいなカッコいい馬に乗りたいんじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:50:31

    トレントに乗ったときに裾の長い装備がクリッピングしまくるのはなんとかしてほしかった
    ダサすぎるしめちゃくちゃ目立つから、その手の装備着たらもうトレント乗れない

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:50:32

    >>50

    記憶違いでなければ火の巨人には聖耐性があった

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:12:46

    >>100

    耐性考慮してもバフ要因の数が蟲糸と長笛じゃダンチだから笛のが強いです

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:21:53

    >>84

    どう足掻いても近接は虚無ペチペチの作業ゲーでしかないからゴミ

    それ抜きにしても遅延ローリングとか異常な体力火力とか地形のゴミさとかで褒められる要素皆無

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:24:37

    >>92

    クリアまでやってるわけないと思う 最初の10時間位とかで切り上げてるんじゃない?

    リムグレイブ〜ストームヴィル、ゴドリック戦くらいまでならあのメタスコアも理解できる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:53:25

    DLCで闘技場出たら乗馬状態で対人させてほしい
    発売前はジョストみたいなのやりたいと思ってたんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:31:42

    >>104

    大型武器ぶん回して一騎討ちはやりてえなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:25

    雷撃斬系統って強靭ついてもいいよねと何度思ったことか・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:13

    >>86

    蝕紋のヒーターシールドと大盾に白い太陽が描かれてるし、蝕のショーテルは太陽を半分にしたような形

    更にフレーバーテキストに蝕まれ色を失くした太陽と書かれてる

    黄金樹が太陽から色を奪ったのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:53

    >>20

    崖から落ちて死ぬ未来しか見えねぇ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:58:02

    猟犬弱体前にゲーム終わらせててよかったーって思っちゃったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:00:37

    >>74

    演出とかビジュアルとかはエルデンリングのラスボスとして満点なんだよな

    そこから繰り出されるクソみたいな戦闘よ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:33:33

    侵入やボス戦で霊薬飲んで数分間だけ巨人砕き二刀流になるのすき

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:42:22

    えるけもの最初の印象は移動しまくるクソボスだと思っていたけど白バイトして回数重ねるとターン制バトルだと気づいてそれなりに面白いボスって評価に落ち着いた

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:02

    wiki見るまで存在を知らなかった武器防具って何がある? 俺は太陽の都の盾を認知してなかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:29:03

    >>113

    沢山あり過ぎて数え切れない

    VENOM兄貴のレベル1攻略は眼から鱗やで…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:30:35

    エルデの獣はザブンザブン潜水して長距離移動すんのだけはやめてくれ!!それ以外は聖耐性盛ったらそれなりに楽しいボスだって思ってるから!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:37:32

    狂い火祈祷メッチャ好き、毎作そうだけどスペルの宗派や派閥統一RPほんと楽しい
    デザインというか設定良いよね…瞳を溶かす炎があふれ出て結果攻撃になるとか大分啓蒙高い、新作とか出すなら続投させてくれないかな
    一時期特化ステの両手狂い火聖印で閉所堪えきれぬブッパ侵入ずっとしてた、冷静に対処されるとスッと殺されるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:20:37

    エルけもくんいる場所狩人の夢の外側に似てるわ足元水浸しだしで自ら浮上するわで上位者の類なのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:57

    灰の湖の使い回しやんけって思った
    それはそうとどっから湧いてきたんだあの水…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:55

    >>104

    乗馬対人はいいな

    武器ブンブンもいいし魔法も楽しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています