異世界VS現代兵器でさぁ(立て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:24:57
    朱き帝國R15 残酷な描写あり 異世界転移 架空戦記 戦争 異世界 火葬戦記 赤いファンタジー ソ連 軍隊ncode.syosetu.com

    贅沢言わないから異世界側はこれぐらい強力かつ邪悪にしてもらいたい

    そうしたほうが、現代兵器が蹂躪するときのカタルシスが気持ちいいから

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:25:57

    そんな君にGAET

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:28:07

    ゲートはまんま人間界侵略してきた異界人を現代兵器で駆除するそう壮快感

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:28:57

    >>3

    ≪に≫が抜けてた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:29:18

    >>2

    ゲートも読んだし、F4ファントムの空爆は大好きなんだけど、地上戦があんまり


    できれば戦車が火だるまになるくらいのシーンがほしかったなぁ(贅沢

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:31:39

    ゲートの異世界はね、日本でよかったね。
    初手民間人虐殺なんてやってるもんだから、これがロシア中国アメリカだったら報復でもう惨いことになりそうだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:32:44

    >>2

    あと主人公側が正義過ぎてその……


    「朱の帝国」並に味方にも容赦がないシーンがほしかったなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:36:31

    >>7

    まぁしゃーない日本でそれやったら発狂する人とめっちゃ称賛する人が出てくるから。


    現代だとアメリカ軍だったら結構できるんだけどな〜

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:39:56

    >>8

    現代だとアメリカより中国かなぁ

    ロシア……はソ連の時みたいな元気はなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:43:15

    >>9

    正直、異世界人民解放軍は見てみたいぞ、異世界自衛隊よりも難易度は高い状態で。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:47:45

    >>10

    俺もみたい

    爆砕する異世界の戦闘用モンスターとか

    火達磨になって乗員が黒焦げになった戦車とか

    ミサイルが直撃して木っ端微塵になったドラゴンとか

    羽が折れて断末魔を上げながら落ちてゆく戦闘機とか

    至近距離から魔法攻撃を食らって八つ裂きになる兵士とか

    銃弾で蜂の巣になる魔術士とか

    こんな血生臭さいバトルがみたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:50:00

    ん-。
    別にベトナム戦争モノでよくない、それ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:53:12

    異世界じゃないが、東京レイヴンズのB29編隊相手に、呪術無双するシーンは満足度高かったな
    基本的に現代兵器のが強い印象のある世界だから、カタルシスがやばかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:58:17

    つ創竜伝

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:03:11

    >>12

    全然違う!

    ベトナム戦争はゲリラ戦による緑の地獄と人海戦術を駆使する持たざるもののベトナムと近代軍隊アメリカが暗中模索しながら戦うことによる先の見えない地獄

    俺が言ってるのは異世界と現代兵器がガチンコで戦って血生臭くなる炎獄の地獄

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:04:09

    >>15

    でもGATEの二次創作でベトナム戦争みたいな地獄になったら満足なんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:06:20

    >>16

    えーイヤ

    第一次世界大戦か独ソ戦みたくなってもらいたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:07:39

    >>12

    ベトナム戦争ってアメリカ軍の戦死者10年やって5万人くらいだし…いや多いけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:08:08

    >>17

    あかん日本の人的資源死ぬう!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:09:43

    >魔法と科学で第一次世界大戦か独ソ戦みたくなってもらいたい


    幼女戦記の東部戦線編(まだアニメになってない部分)でよくない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:12:02

    >>6

    ガチで滅ぼされそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:12:24

    >>20

    よくないよ、幼女戦記は「魔導科学VS魔導科学」

    >>1が言ってるようなのは「魔法VS現代兵器」だろ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:14

    えっ、異世界軍と独ソ戦を⁉

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:13:19

    そんなの書きたいけど発想力ないから
    戦車はウォーライノ、ジェット機はワイバーン、輸送車両は有袋牛で榴弾砲は巨人擲弾兵で偵察ヘリは魔女で…って、結局異世界のガワをかぶってるだけの現代兵器になっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:01

    >>20

    ちがうそうじゃない

    科学(現代側)と魔術(異世界側)で系統はちがうけど、実力は同等の力の衝突による地獄が見たいの


    精鋭ドイツ軍が数頼みのソ連軍を一掃する話がみたいわけじゃないの(血涙

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:27

    A成分「異文化衝突からの手探りの落としどころ探し」としてはGATEは良作だと思う。
    B成分「激烈で泥沼な地獄のような戦争」を扱う作品は仮にあったとしてもA成分は摂取できないだろうからなぁ。

    AB両方が両立する作品でかつAが剣と魔法のファンタジーであるって前提はなかなか難しいと思うよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:15:11

    現代側が一方的なのはNGというわけか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:15:53

    >>25

    >精鋭ドイツ軍が数頼みのソ連軍を一掃する話


    幼女戦記がそれをできたみたいに言うのはやめなされ。

    あれはそれができなくて苦しむ話だ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:17:36

    剣と魔法のファンタジーな世界とマヴラブみたいなバトルをしろっていうのか。

    うーん、ファンタジー側が魔王軍限定とかなら探せばあるかもしれんか・・・?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:19:44

    オメーニッチだからとか罵るつもりは一切ないけども・・・
    「同等の力の衝突による地獄」と「大多数の読者が求めるエンターテイメント性」はなかなか同居し難いと思うよ。
    主人公が紙くずのように死んでしまう舞台だもの、それ。

    つまり、そんな作品は滅多にない。
    あっても人気作にはならない。悲しいけども。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:21:17

    >>30

    わかってるよ……

    難儀な性格だと自分でも自覚してる……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:23:42

    >>30

    そこで主人公の部隊を魔法と科学を両方組み合わせた新兵器の実験部隊(精鋭)とかにですね…それで生存性を上げるとか……?駄目だな魔法VS現代兵器じゃなくなるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:26:27

    主人公をヤンやラインハルトみたく指揮官のポジションに置けばいいんじゃないかな
    自分は死なないが部下はがんがん死ぬ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:27:41

    僕はドラゴンと戦闘機がちょうど同等レベルでやりあうより呪殺とか転移とか占いとかお互いに存在しない技術同士で同等レベルでやりあう奴が読みたいです(無理難題)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:28:51

    >>33

    部下がガンガンしぬのを丁寧に描写すると指揮官が優秀に見え難い&目に見える勝利がないので一般的な精神性の読者はカタルシスを得られない。


    結果、人気が出ない・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:29:04

    戦車大隊VS精鋭騎士団
    「戦車砲の直撃で止まらん!ありゃあ人間じゃないぞ畜生!」
    「なんだ今の魔法は!一発で結界を半分近く持っていかれた!化け物め!」
    みたいなのはまあ見たい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:29:51

    島戦争で我慢しろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:30:12

    >>34

    風の魔法使いがジェット戦闘機の揚力を操って撃墜させるとか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:53:18

    >>35

    と、ということは銀英伝好きな俺は人とズレているということか(驚愕

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:14:41

    朱き帝国はいつになったら更新くるのよ
    もう五年は待ってるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:59

    そんなあなたに島戦争

    は王道すぎるか……。今更『帝国召喚』を進めても、作者がアレだし、エタってるし……
    ならWW2期のアメリカが主人公の『星がはためくとき』はどう? 作者はまだ書いてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:09:56

    >>39

    銀英伝の人死に描写くらいで満足できるなら、こんな泥沼の闘争を!なんて要望をあげたりはしないんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:28:07

    個人での現象になるか軍事的な規模での現象になるかで変わってくるよね
    例えばナイフ持った殺人鬼レベルだとしても群衆に紛れるような存在とかだと怖すぎるみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:39:13

    割と拘り強そうだな
    そうなるともう、自分で書かないと納得できないぞ!
    君の中に理想は出来上がってるんだから!あとは書くだけだ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:59:58

    >>39

    いや、お前はズレてない。

    ズレてるのはイッチ?かどうかわからんがこのスレで互角の血みどろを望んでる彼の方だ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:05:04

    >>22

    幼女戦記の東部戦線は連邦側が魔導士という突出する個を嫌ってシベリア収容所送りしてたから

    途中で同志が嫌々呼び戻して再編投入するまでの間は魔導科学VS科学&数の暴力で殴り合いだぞ?

    見たことないなら見てみれば?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:13:44

    互角になるというか真正面で殴り合って先ずファンタジー側が即座に焼け野原になってその後町中でテロられたり洗脳されて暴動されて少しずつ焼け野原になる現代側とかいう血みどろというか不毛というか世紀末的な争いになるとかは何かの話であった

    戦闘能力が互角だったら?お互いに大火力の核かお手軽自走式核とかいうそれこそ終末戦争始まるんじゃねぇかな……

    後現代国家が苦戦するかつ悪辣になるともうこのレベルですら優しいというか街のど真ん中に毒魔法撒かれたり急にそこら辺の人間を爆弾にされるとかになるで

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:25:38

    個人が手ぶらで変なこと言い出すだけであれこれできるって魔法の場合はその特性上
    戦術を練るとほぼ全面戦争って言うよりゲリラ戦かテロリストルートになるんだよな高確率で…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:34:24

    戦術を決定するための常識の格差の有無が大きい。
    例えば科学側が一番速い物を光とする。
    魔法側がそれを上回る何かを基準として速さを想定していた場合、科学側に勝ち目は無い。科学側は何をしても後手に回る。
    当然、逆ならば結果も逆。
    これが双方が光が最高速だと認識していると、アプローチが違うだけ目指すべき速さは同じとなる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:36:54

    逆に観念方向に舵を切ってるとまためんどくさい話になる
    例えば「女以外から傷つけられない呪い」とかそんなん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:48:27

    KAKERUとか好きそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:01:48

    >>51

    なんでラーメンが…?と一瞬思ったがあれはSUSURUか

    全然違うわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:36:35

    こちらが濃厚現代兵器無双さんの濃厚無双第七艦隊米軍トッピングです
    うっひょ~~~~~~!
    着艦時服に水しぶきが付いたのを見て大きな声を出したら指揮官さんからの誠意でF-15をサービスしてもらいました
    俺の態度次第でこの基地潰す事だってできるんだぞって事で
    いただきま~~~~す!
    まずは歩兵から
    コラ~!
    これでもかって位ドロドロの軍事行動の中にはカミカゼ・ドローンが入っており怒りのあまり戦車大隊を全部倒してしまいました~!
    すっかり店側も立場を弁え誠意のイージス艦を貰った所でお次に圧倒的存在感の極太ミサイルを啜る~!
    殺 す ぞ ~!
    ワシワシとした食感のミサイルの中にはBC兵器が入っておりさすがのSUSURUもホワイトハウスに入って行ってしまいました~!
    ちなみにアメリカ大統領が土下座している様子はぜひサブチャンネルをご覧ください

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:09:27

    >>46

    それまんま精鋭のドイツ軍vs数のソ連軍じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:23:07

    >>46

    幼女戦記の世界って数が少ないとはいえ「魔法」が当たり前に存在する訳じゃん


    互いに科学や魔法という知らない力に驚く描写みたいなのが起こり得ないんだよ、「魔法はこんなことできるのか!?」とか「魔力も使わずにどうやって!?」見たいな


    そもそも前提の世界が違うし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:42:15

    >>44しかないのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:50:18

    >>44

    確かにここまで拘りに具体性があるなら、自分で書く以外に満足する手段は無さそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:07:59

    コップクラフト(ライトノベル)とかは地味に条件満たしてない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:43:21

    スティンガーではノーダメなドラゴンとか
    戦術核並みの威力をだすエクスプロージョンやティルトウェイトとか
    そういうものは禁止。みたいにファンタジー能力を抑制してガチ中世人を虐殺するもの?
    とか考えると東南アジアを植民地化する大航海時代とか銃火器でネイティブアメリカンを征服する西部開拓史とか歴史の本読んだほうが早そ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:51:48

    なんていうか。
    ソフトリョナスレの中でダルマレベルの嗜好を持ってる奴が「みんな仲間だろ!」って言ってるような違和感が拭えないっていうか。

    ・・・異世界VS現代兵器ジャンルの中でも異端派閥側なのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:00:03

    まず現代の軍隊がそんなわけのわからん状況で全面戦争を望むか?というか…
    絶対番外戦術でどっか別種のグダグダ方向か狡い戦法に逸れるだろうし軍隊も魔法も…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:01:55

    まずよ、戦争って規模がデカくなるほど描くのが面倒になるじゃん?それが世界間戦争になると最初の設定決めだけで死にそうになるんだわ。
    ゲート的なものが繋がったのか、何方かが相手方に丸ごと転移したのか?争う国はどことどこか?戦争の規模は?戦争が始まった理由は?終わらせ方はどうする?
    パンクする!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:05:05

    現代兵器側陣営が人的資源の浪費を許容するのも違和感があるし、
    残虐戦場描写を丁寧に長々行うのもエンタメ的に違和感があるし、

    商売度外視の個人創作でしか存在しえない、存在できない(ごく一部の人にとってのみの)カタルシスだと思うの。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:05:33

    >>1が大好きという朱き帝國というのが気持ち悪そうな予感しかなくて読めない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:07:58

    >>58

    多国籍軍が異世界の戦争に介入して追い返された上に難民押し付けられてたな

    お互いに未知の技術体系で「何ソレ怖い」ってなってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています