裏バイトの考察をしよう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:20

    裏バイトに関する疑問を書いて考察していくスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:28

    ハマちゃんのお父さんについてとユメちゃんの出生の秘密が気になるけど情報がろくに出てない状態だから考察できないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:38

    空き地探しのあの怪物はなんで別の街に現れたのかとか特殊清掃員の赤い演出はなんだったのかっていうのを語りたいです。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:26:33

    空き地探しの別の街に現れた奴は別個体?なのか
    進化して屋根のしたを克服したのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:08

    >>4

    あの街でのゲームは終わって別のゲームを別の街で始めるって感じかなと思った

    崎村は死んだんだっけ?あいつの友達は潰されてもなんか生きてたけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:54

    >>5

    友達もだけどあの街の家の中に閉じ込められてた

    あの化物に殺されると死なずに街から出られなくなるみたいだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:13:14

    空き地探しはけっきょく意味深な子供は関係あったんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:13:45

    鞄回に出てくる母校の記憶にない教師、本当は別の怪異の使いだったのに鞄のせいであっさりと死んだ説

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:21:10

    そういえば鞄は途中までは臭くなかったのになんで最後の方で臭くなったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:27:05

    >>9

    あれ周囲の人間に自分の中身を見せようとしてる?かと思えばユメちゃん達に震えて警告したりもしてるから謎なんだよね。

    ただ単に殺したがりの場合送ってもらえなかったらどっかの国滅ぼせなくなるから早くしろやって意味で震えただけかもしれんけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:32:08

    赤い演出は黒岩案件の度に出てくるしいずれメカニズムは解明されると思う
    ただ空き地探しはちょい足しと今までの考察を見る限り「すべての関係性が不明な怪異」扱いなので、そういうものとして考えるしかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:37:48

    このレス数でこんなに語られてるあたりやっぱり良くも悪くも印象強いんだな空き地探し回

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:09:32

    怪異的には「なんだったんだ?アイツ」で終わる怪異がほとんどだけどムッキー、なかたりさん、👇は「ホントになんだったんだアイツ……」ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:27:59

    黒岩案件はそういう「なんだったんだ…」っていう怪異を中心にしてまわしていく感じなのかな
    あと黒岩スタンプいっぱいためるとどうなるんだ?っていう謎

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:25

    >>12

    崎村?だったと思うけどこいつが橙に借金を肩代わりさせたと思うんだけど同じ苗字のやつが何人かいるんだよね

    どれが橙のダチンコなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:18

    >>15

    47回のちょい足しと6巻おまけ漫画見るに

    治験と空き地と橙のダチンコは全部別人で崎村家の姉妹らしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:57

    なんにしても崎村家はとんだクズの集まりだよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:49

    治験の崎村さんが四女らしいのであと一人崎村家が出てくる可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:31:10

    >>7

    ラストでなんだ無関係だったのか…と解釈したんだがそれだと子供の影が意味わからんよね

    虐待されてた子は本当にいてそれがムッキーなのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:39:39

    >>8

    全然無関係の人だったらハマユメ達の学生時代の記憶を植え付けて先生のふりさせる鞄が凄すぎるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:41:37

    >>12

    作者自身が「裏バイト史上、最も不可解で最も恐ろしい話」という話だけある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:48:25

    鞄とかそういうの抜きにしても自然保護観察員のあれみたいにちょっと迷ったら殺されるし巫女の所の神様になるやつもいるしで中々振れ幅がデカいんだよなあの世界

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:52:18
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:59:28

    >>17

    クズなのに加えて四姉妹中二人が裏バイターってのもなかなかだよ…

    でも仕事内容的にもっとクズな裏バイターいてもいいのに崎村以外は出てきてないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:01:46

    軍手落としの考察は絶対にするな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:15:33

    >>24

    怪異に殺されるかもしれないのにそれに加えて同僚にも殺されるリスクを増やすのは控えめに言ってもアホな所業だからな…

    万一生き残っても報酬受け取った後に殺されたら草も生えねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:40:59

    >>26

    そのとおり空き地探しでは自分が利用して見捨てた相手が反撃してきて崎村さん墓穴掘ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:43:18

    >>25

    👁

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:08:48

    >>22

    福の神元々ただの人間から井戸に落ちてアレになったっぽいからなぁ

    隕石スナイプとかいう地球外からの一撃もできるからかなりヤバめなんだけど普通に善神なんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:52:35

    >>29

    人間が怪異になったのは

    ホールスタッフ(取り込まれた?)

    人形供養(乗っ取り)

    助勤巫女

    探偵助手(ドッペルゲンガー)

    爆龍神剣(領域展開)

    駅員バイト(地縛霊のうちの1人に?)

    料亭スタッフ(悪霊化)

    探偵助手3(改造人間)

    コンビニ店員(地縛霊)

    こんな感じか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:55:32

    福の神って元々井戸水飲みに来るだけの怪異じゃなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:04:33

    いずれ崎村家の掘り下げ来るのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:06:50

    >>30

    ブライダルスタッフのあの人は…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:08:21

    >>25

    👇

    🤦

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:40:53

    >>33

    あれはなんか呼んでたけど実行自体は本人だったから・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:01:59

    空き地探しはコメントの考察で、だいたい腑に落ちたかな
    複数の怪物が異なるゲームをしていて、「にらめっこ」(老夫婦が笑って埋められた)
    「影踏み」(屋根の下に手を出せない)
    ラストは「ケイドロ」(外の住民を閉じ込める)の鬼が放置されて未解決、みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:06:57

    一番最初のホールスタッフでさ、オーナーは移住してきたって言ってたけどずっと住んでいた立花さんはオーナーがここ出身って言ってるんだよな
    これってどういうことなんだ?わざわざ嘘をついたのか?それともオーナーと入れ替わってたりしてたのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:11:49

    >>5

    崎村も生きて凄い形相で外睨んでた

    どうやらムッキーにやられると無傷で民家内にリスポーンするらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:15:48

    >>8

    確かに卒業式の様子は当てずっぽのコールドリーディングだとしても名前知ってたのはなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:26:05

    妄想

    あの金と銀のハゲども未来人説
    過去のヤバげな裏関係の歴史的出来事の観光に来てる
    ・もうすぐ全部終わる、という未来を知ってる様な発言(デザイナーの件?)
    ・個人向け配送業では(あの鞄が例の…)みたいな感じで遠巻きにヒソヒソ
    ・人材レンタルは過去で活動する身分が欲しかったから利用した

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:09

    >>29 >>30

    ここ見るかぎり福の神は元人間じゃなくて>>31のとおり最初から得体のしれない何かだったんじゃ

    ちょい足しに書いてあるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:21:42

    >>41

    そうか盗みに来てってあったから人間だと思ってたけど井戸と別に怪異がいてフュージョンした可能性とかもあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:24:25

    >>41

    今この話読み直してきたけど終わった後に井戸の中調査しても福の神どころかあの2人も消えてるっぽいな

    そっちも気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:28:54

    「年に一度…正月には歳神様に扮して井戸に現れる」
    とあるから普段は井戸の中には福の神は居ないということで
    井戸の中の生贄を持って帰ったんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:59:05

    >>37

    ・オーナーは頭がおかしくなっていて自分に都合が良いように思い込んでいた

    ・贄が欲しかった森にそう思い込まされていた

    のどちらかだと思った

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:21:23

    >>30

    これ以外にもいちょうさんとかの出自不明型やマザーフィッシュとか海の神とかの神系のもいるんだよな

    デザイナーの腕前に期待ってところか…

    そういえばマダライツヅ様はどういう判定なんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:43:49

    >>46

    マダライツヅ様は儀式によって神を降ろされた依り代、依りまし(神霊を乗り移らせる童子)だろうから

    神を離したら人間に戻るんじゃないかね

    それができたらだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:48:31

    葬儀バイトの地獄に落ちるのが真黒石に関わったものだけなのか死んだら誰もが行くのかって話がちょい足しにあるけど
    死に撫でられると絶望するってやっぱり裏バイト世界はそういうことなのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:41:41

    >>41

    どう読んでも元から人外っぽく見える

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:59:43

    >>44

    神社の境内に入るためにわざわざ神のフリしてやってきてるってことで

    普段から神のフリして居座ったりはできないんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:28:15

    じゃあ別にここの神様じゃないけど生贄くれたから願いを叶えてあげてる…ってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:29:45

    >>51

    そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:43:18

    むしろ神社は福の神(仮)を寄せ付けないためのものなんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:41:03

    他と比べると完全成功体さんはかなり分かりやすい部類なんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:41:34

    >>54

    あと自分からは何もしてこない無害ってだけであの世界では良心的な存在に思える…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:35:26

    福の神は関係者が全部死んで次の年からどうしてるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:59:07

    >>56

    これまで生贄があったから願いを叶えてたけど無くなったら生贄を求めて島の外へ出てくるとかしてもおかしくない気がするのかこの世界

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:13:03

    >>56

    あの死んだ上級国民達の家族か誰かがなんとなく事情を聞いてて引き継いでいる可能性もある

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:37:37

    >>57

    無人島になったし慎ましく水を取って暮らすんじゃないかな。元々水だけで満足してたし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:52:50

    >>30

    ビル警備員も死んだ人間なんでは

    あれはビルそのものが怪異?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:02:34

    軍手落としって、落とした軍手が他人に移動されたらアウトなん?期限無制限で?
    よっぽど見つかりにくい場所に落としてかつ運がよくなきゃ老衰する前に誰かに移動されてアウトにならない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:30:58

    >>60

    あれは爆龍神拳と同じ領域展開系な気がするな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:33:24

    あの世界で裏バイトってどのくらいの知名度なんだろ
    命の危険はあるけど一攫千金のチャンスがあるっていう都市伝説くらいなのか割と知られてるけど帝愛グループに金借りるくらいにバカな行為くらいなのかが気になるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:39:04

    >>61

    あれは封印のための更新作業っぽいし、封印が終われば大丈夫なんじゃないか?

    作業中だけは隙間ができて手を出してくる感じかなあって

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:18:43

    >>64

    なるほど、それなら安心(?)だ

    他の怪異よりかなり優しい部類ですらある

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:58:27

    >>51

    系統的に一番近いのはベビーシッターのときの悪魔。悪魔は魂交換とかのオカルト方面、福の神は物理法則に基づいての確率操作だから得意分野が違う感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:29:54

    >>63

    軍手落としとかのモブの軽い態度を見ると裏バイトはそういうバイトあるらしいねってレベルでけっこう知られてるんじゃないか

    そのなかで怪異が絡むやつがあるってのは都市伝説レベルだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:34:22

    レストランマストの対処法は『過去の殺人劇から著しく乖離した行動をとる』ってことでいいのか?
    極論、初日に機関銃でも持ち込んでこちらが客も従業員も皆殺しにすれば開放されるのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:01:00

    >>68

    ハマちゃんが外にいる爆龍真拳を怒って追い払って

    怒った爆龍真拳がコンクリートブロックでファミレスのガラス割ったけど次の瞬間には元に戻ってたから

    たぶん最終日以外で予想外のことを起こしても元に戻るのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:11:58

    >>69

    ああなるほど。即日終了させるような横着は流石に無理なのか

    それでも事前知識さえあれば最終日も対処できそうなあたり、まだ裏バイトの中では有情な方なのかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:16:39

    >>65

    やったらいけないことが明確な分よい裏バイトなんだよな

    問題は破った場合のペナルティが即効過ぎて一人でも犠牲者が出ると理由を考えたくなること

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:48:14

    治験の扉って第四の壁で消えた被験者は現実世界に行った
    って解釈が多いんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:54:38

    >>72

    二次元の体が三次元に耐えられなくて弾けたんじゃないかなって最期の花火で解釈した

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:22:00

    夢の湯も中々謎なんだよな
    液体化された被害者はともかくとしてあの湯自体はどこから来て何の目的があるのかが結局謎のままなんだよ
    気象観測みたいに移住とか企んでるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:15:46

    >>72 >>73

    治験は個人的には空き地探しぐらい謎な話だったんだがその解釈で納得できる分スッキリした話だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:09:43

    >>74

    ハッキリとした目的とかがあるわけじゃないああやって増えていく生き物なんだなと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:07:27

    崎村一家の口癖はブワーカめ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:35:35

    崎村家姉妹似すぎでは?四つ子かなんか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:16:35

    人形供養と夢の湯とエヴァルスと中身が人でなくなるもの多すぎ問題
    この中ではエヴァルスが一番入れ替わりが進んでるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:17:14

    ムッキーがやってるのドロケイ(ケイドロ?)だとするならなんか勝つ手段はあるのかね
    屋根に入れなかったのは影鬼だったからとかあるんだろうか
    なんか子供の遊びっぽいし

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:32:18

    >>70

    橙みたいなフィジカル&メンタル強者であればループ繰り返す度不気味に崩れてくマスト関係者たちにビビらず最終日の取り押さえが出来れば問題ないのか、フィジカル強者が取り押さえようとすること自体が「お約束」認定されちゃってその行動しに行くとアウトなのかどっちだろう

    ハマちゃんは運動神経悪くなさそうにせよ、ユメハマは別に強い訳じゃないから取り押さえに行くのはお約束と違う行動だろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:55:32

    >>81

    取り押さえれば「運命を大きく変えるような行為」の方に該当して大丈夫そうじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:00:47

    >>82

    「この手の事件」ではなくて「爆竜真拳事件」の運命変えればセーフなのかな

    我が身を顧みず立ち向かって命を落とすってのはわりとあるから不安だったけど多分この事件ではそれが起こってなさそうだしいけそうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:20:13

    ファミレスはあの空間を終わらせる方法はないのか考えてしまう
    取り込まれる人間を増やさず時間が経って消滅を待つしかないのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:12:42

    >>84

    最後らへんで客が出現しなくなってたから自然消滅待機が一番確実と思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:42:58

    ファミレスは捕まってる魂が全部擦り切れれば終わるんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:19:41

    >>86

    じゃああの2人と赤ちゃんは最後まで残り続けることになるのか…

    赤ちゃんが1番報われないな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:24:54

    >>87

    配役の優先的に最後は爆龍真拳になると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:32:50

    最終的に客も店員も居なくなって爆龍真拳vs裏バイトになるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:44:21

    どっかで見て戦慄したんだけどファミレスバイト回って客や店員全員が「未来」の話してるんだよね
    「この子は将来大物になるぞ」「来週初デート」「来月結婚するんだ」「来月海外旅行」「ようやく就職決まった」「メジャーデビュー」とか
    あれほんとエグいわ
    ラストでハマちゃんが二人一緒にいられたのがせめてもの救いかも発言からの数年後は青黄コンビはお互い気遣うことすら出来なくなってる描写とか

    ところで数年後にマストバイト来たっぽいの崎村一族かしら

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:48:48

    >>89

    6日間客も店員もいない中爆龍真拳だけが外彷徨いてるマストで過ごすだけでメンタルゴリゴリ削られそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:59

    >>91

    きっとその分アイツをぶちのめす時スッキリするよ…そう思わんとやってられん

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:16:38

    >>90

    髪型がそれっぽいかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:46:59

    マストは事件の再現中に場に沿った行動しちゃうと虐殺→爆龍真拳焼死っていう一連の流れに組み込まれちゃうみたいね
    だからこの流れを断ち切ればOKっぽい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:11:36

    >>93

    おかしい…もしかして攻略法教えられてないのかな?って思ってたはずなのに崎村家ならそのまま取り込まれてどーぞって気分になる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:25:59

    >>95

    ただ人が増えるとその分あの場の寿命が延びてしまう可能性?

    また来なきゃいけない裏バイトの人が気の毒…と思ったが

    ここ対処法がわかってる分よい裏バイト場所か

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:49:47

    >>93

    目とか違うし崎村家ではないだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:16:40

    >>96

    そういや領域展開時に誰もいなかったらどうなるかって言われてたっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:29:25

    >>98

    その日になると「別の店舗の人間が何故か出向してそのまま店と一緒に消える」だからマスト店員が呼び出されちゃって犠牲になっちゃう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:23:38

    >>99

    ええ…限定的な催眠か洗脳能力あるのかよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:09:58

    >>88

    爆龍神拳だけノイズというか落書きみたいになってないから最終的にはあいつが1人で暴れてるみたいになってそうな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:23:31

    >>101

    それで場を保つことができなくてそいつだけがそこに閉じ込められるなら平和なんだが

    たぶんそれでも店は出現してしまうのかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:12:57

    >>102

    今のところ最後まで残りそうなの爆龍除けばあの裏バイトの3人だけど店長とかが消滅すれば誰もいないのに勝手にしゃべって誰もいないところに料理出す異様な状況になるのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:33:45

    >>93

    改めて比べると大分違うね


    >>95

    攻略法は知ってると思う

    ただそれはそれとして青木が見た店長みたいにノイズ化した状態に初日からなってるからビビってるだけだと思う

    知ってたとして初見でこんなの見たら冷や汗かくわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:37:01

    >>100

    この裏バイトもその期間中だけ「マスト店員」として雇ってこの店に出向させてるって形だったはずだしね

    八木さんが言ってたようにユメハマがこのバイトの安全策見つけたわけだから、仮に後続のバイトたちがそれをこなせるかはともかく本当に大手柄だと思う

    必ず2人死ぬ生け贄だったのが生存方法確立されたわけだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:48:16

    あいつはもう意識もなく同じ行動を繰り返して苦しんでもなさそうなのが1番胸糞だわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:56:13

    ファミレスは原因、理由、対処法までわかってる珍しい例なのにけっこう考察する余地残ってるもんなんだな

    これから先あの場所がどんな風になるのかとかわからんもんな

    >>103みたいになるのか?とか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:59:19

    ここまで何の言及もない橙の家の幽霊さん

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:05:30

    デザイナーの周りにいたアモングアスの出来損ないみたいな奴らは何も言及されてないよね?(ちょい足しは見てない)
    あれ一体だけ何も手を出さなかったりとか大概謎だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:26:18

    >>108

    だって今のところ部屋にいる橙ちゃんの後ろでただ見守ってるだけだし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:33:20

    Qはどこまで裏を掌握してるんだろう。
    病院の件だと並行世界(読者側の世界?)を認識してるみたいだし、ネズQランドのマスコットが並行世界を渡ってきたし、デザイナーによる世界改変を時子さんは認識できてた(?)みたいだし。
    赤川さんは役に立たない発明しか無いって言ってたけど、どこまで技術確立してるんだろう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:44:37

    >>111

    病院の方は時子さんからの依頼だからなんか分野によってバラバラな感じがするな

    同じQなんだから研究結果くらい正面から取りに行って良さそうなもんなのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:03:00

    >>109

    ちょい足しによると実務面を担当してるアシスタントさんで破壊担当や報告担当とかで役目が別れてるらしいよ

    クサくなくてユメちゃんに「終わるよ」って伝えた奴は報告担当ってことなんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:08:43

    >>112

    あの依頼は八木さんからQに連絡して取引っぽいことをした印象も受けるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:23:34

    あの世界って割と気軽に神様生き残ってるよね
    マザーフィッシュとか海の神にしらおき様に雪まつりで火炙りにされて殺されたやつとか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:57:26

    >>115

    雪まつりってどんな話か見直してみたらタバコであぶり殺されたのか…御岸田も死んでたしこっちも大概被害でかそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:10:10

    隠蔽したとして総理が溶けてどう誤魔化したんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:09:09

    >>117

    なまじ隠蔽できても他国にもこんな感じの怪異山ほどいそうでな…

    アメリカとかできたの歴史的には最近な方な上恨みつらみも山ほどありそう(偏見)だし神様も地縛霊的なのもすごそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:19:28

    ていうかあの世界悪魔いるからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:02:46

    >>115

    現実世界みたいにヤバいヤツを荒御魂として崇める文化があるとするならば神格怪異が多いことへの一応の理由はつく気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:34:24

    >>115

    神のような存在だけど雪りのやつ以外人間の信仰とかの有無に左右されなさそう

    もともと居た結果人間からすると神のように見えるって感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:54:57

    >>118

    いや人の手が入れば消滅する系の神様じゃなくないか?あの世界の神様。

    時間が経てば経つほど地縛霊的なのが増えていくイメージだわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:22:40

    >>62

    ファミレスは時間が経てば消滅するかもしれないけどあそこはずっとあのままか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:02:01

    今回の先読みなんだけどこれ…
    茶々さんなんだよね…?
    なんか初期の広告ユメちゃんみたいな顔ずらしコピペしてるし駄々こねてないし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:39:54

    >>124

    まだ正常だった自己だけを解脱猫使って引き剥がしたんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:01:34

    そういえば解脱猫って技術化された裏技術って感じするな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:13:51

    >>126

    技術化されたと言っても契約に失敗すれば最初はめるつもりだった奴がやられるあたり一般人は怪異には近づくなが鉄則だな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:17:04

    >>80

    航空写真とったら人影に隠されてるってあったから多分俯瞰視点のゲームやってるんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:50:04

    >>107

    色々わかってるからこそだと思う

    なかたりさんレベルだと考察とかできずにそういうモノだとしか解釈できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています