シリーズ総合スレ 99八十八!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:22:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:27:26

    立て乙

    宣伝

    ここだけ転生者、転移者が集まる掲示板18|あにまん掲示板オリジナルでも版権でも、なんならクロスオーバーでもジャンルを問わずオリキャラを作って世界に放り込みましょう。(オリジナルは版権ネタに潰されるされるかもしれへん。)版権世界エミュをやる場合は1原作知識あ…bbs.animanch.com

    初心者でも入りやすいよ!

    設定は大雑把でも全然問題ないし歓迎するよ!


    スレでは話をしてるだけだしストーリー的な流れは個人のモノだから前スレ見てなくても参加できるよ!

    今でもちょくちょく新人さんが来るし大歓迎だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:28:26
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:28:39

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:28:49

    立て乙

    これはなぜか最初のスレが二次元以外に立ったエミュスレ

    ここだけドラゴン達の掲示板 二匹目|あにまん掲示板二スレ目だぞ!bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:29:39

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:31:06
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:31:26
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:33:37
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:06

    立て乙!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:57

    各エミュスレには最低一人は初期の性格から変化していって自然と苦労人みたいなポジションになる人いそうだよね、と思った秋の夕暮れ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:51:34

    深夜です

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:56:14

    時差的にイスタンブールあたりの人かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:58:07

    おすまん民かぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:55

    おすまん民は草

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:19:13

    ワールドワイドあにまん民は草

    クロコダイルとミホーク好きだからワンピ本誌展開で2人が絡む(挟まる赤鼻)スレがたくさん立っててうれしい クロスギルドちいかわ説スレとちいかわ総合を反復横跳びしてここがラフテルか?って毎日喜んでる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:14

    漫画かける人見ると羨ましくなる
    俺もエミュスレの自キャラの絵書きてえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:02
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:51:37

    わかりみ
    お絵描き出来るようになりたいよね
    設定スレにイラスト上げている人の画力が初期から明らかに上手くなってるの見ると自分も頑張ろうの気持ちになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:51:50

    一応前スレの話の続きだけど
    ファンタジー系の世界のエミュスレは最低どこまで産業技術の水準ならいいんだろうか?
    汽車とか印刷技術までなら大丈夫かな…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:55:34

    (1番最初期の概念言い合う時間帯なら危ういって言ったの気にしなくていいです)

    年代先に言った方がいいかも?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:22

    ファンタジーなら汽車は超技術国の最先端ってイメージ
    印刷は木版かガリ版刷りぐらいが限界かなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:27

    最初ならスレ主特権で決めていいかも
    もとから世界観がある場合や、なくてもそれよりも明確に上だぞってのは反発されやすい
    困ったらゲーム的な、一部だけ発達してる的なやつにする手もあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:32

    >>21

    成る程…

    確かにその方がいいかもしれませんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:01:46

    ファンタジーってそんなかっちりしたのじゃないし何でもいいんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:26:38

    その街だけの特別な技術とか、限定的なものにすればオーバーテクノロジーでも大体は許容される印象
    お前のとこ◯◯無いの?遅れてる〜wwとか世界全体で扱えるのが普通になるとロールの幅が狭まっちゃうから

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:08:36
  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:54

    予告

    もしかしたら明日にファンタジースローライフ系のエミュスレを立てるかもしれません

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:45:42

    やったー!
    ドラゴン牧場かファンタジー馬産農場かどっちにしよう!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:46

    どうせならず者がでかい顔し始めるんだ
    俺は詳しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:34:04

    >>30

    スローライフでそれはそんなにないだろ…


    あってもマジックマッシュルームぐらいで…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:25

    馬泥棒か盗賊か
    嫌がらせをして土地から住人を追い出す悪徳商人や横暴な貴族といったところかな
    来そうなのは

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:42:00

    奴隷商人も来そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:46:48

    スローライフしたいんであって荒野のウェスタンしたいわけではないのだが!
    マウント&ブレードじゃなくてルンファクしたいんだが!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:04:07

    海賊スレは略奪海戦がありなの、こうしてみると唯一無二の個性かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:00:21

    スペオペでPC間のテロロールがこじこじにこじれたからそれ有りで上手くやってる海賊スレはホント尊敬してる
    戦争イベも退場PCが思うことできなくて悔しいからって墓場から無断アタックしたりしたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:03:11

    海賊スレは初期しか見てないけど、悪役(やられ役)の方がとても上手だなーと印象に残ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:17:38

    ためらいなく負け·引き立て役を引き受けられる人はほんとすごい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:29:21
  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:51:25

    >>27

    もう無料期間終わっててかなしみ

    フーン…おもしれー漫画…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:52:54

    ちょっと聞いてみたいんだけど、唐突にこいつ動かすのしんどいしもうロストさせたいなーとか思ったことある?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:54:27

    暴君みたいな動機で草生える

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:55:25

    させたよ
    周囲には凄く困惑された

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:55:58

    ちょくちょく思うけど
    なんかカッコいい感じに死んで欲しいからまだしてない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:56:29

    唐突じゃなく思ってるけど物語が幕を引かねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:58:38

    うまい幕の引き方が思い浮かばないときは関連キャラ丸ごとフェードアウトに限るよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:00:17

    正直アイツのことずっと前からロストさせたいと思い続けているし最近は動かすたびにセルフ解釈違い起こすからほぼ封印状態だよ
    それでも仲良くしてくれている人達がいるからロストさせる勇気が持てないんだ、馬鹿だね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:02:08

    しんどいとは思ってないが、コイツいつ野垂れ死ぬかな~って思いながら動かしてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:05:21

    >>47

    それが一番妥当なやり方だと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:07:29

    遠くに旅に行かせることにしている

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:08:22

    なんにも言わずに消して新キャラ始めるか別のエミュスレ行くのが一番だよ
    新キャラ楽しいんですって言っとけばいいしいなくなるぶんにはリアルが忙しいんだなってなるから
    ロスト宣言してないから気が変わったら戻れるし胸糞押し付けなくていいから誰も傷つかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:08:26

    引退して故郷に帰りますとかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:10:39

    ロールが思いつかなくなったらそっとフェードアウトさせちゃうなあ。「しんどくなった」みたいなアレは経験ないけど
    まあ今のところ消えた後惜しまれるようなこともないぐらい影薄いキャラばかりだし問題ないじゃろガハハ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:12:21

    でも名前出すと覚えてる人いてびっくりすることあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:17:04

    何度も思ったよ
    なんだかんだそいつに愛着があるのとそうもいかない理由があるからできてない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:20:59

    >>53

    でもふっと名前出されてびびって復帰したやつ

    私です

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:27:23

    つまり「あのキャラ見かけないなあ」と思ったら自然な流れで話題に出せば復帰してくれる可能性が……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:28:33

    自分も名前出されて復帰したクチ
    そして現在は好きなキャラの名前を出して復帰してこい!と目論んでる側

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:29:01

    少なくとも私はそれで恥ずかしながら戻ってまいりましたしたよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:30:33

    好きな人が……最近全然見かけねぇ……!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:31:31

    え~...みんなそんなフェードアウトするもんなん...?
    って思ったがそうか。私のRPが受身で起爆をを他人任せにしてっからか
    よっしゃー、久々に人格トレースすっか~ 嫌でも復帰させてくしてやりますよククク

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:31:36

    やばいなって思ったらいつでも引退させられる準備をする

    んで何も言わずにフェードアウトしていない間は脳内で引退させておいて

    >>57になったらふらっとでてくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:33:13

    好きな人見かけなさすぎて全然関係ないあらゆるロールキャラ(名無し含む)に「あっあの人っぽさがある…」って重ね始めたよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:34:46

    基本的に受け身なのは私も一緒だよ。自分で設定組み立てて脚本作るより投げたネタに他の人が投げ返してくれたものを拾い集める方が楽しいクチなので
    なのでネタを投げ返してもらえなくなってきたら「あ、このキャラあんまウケてないな」となるしそうなると積極的にロールすることも減り…ということでフェードアウトさせて本キャラに戻ってしまうのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:37:01

    >>61

    迷惑かけちゃったなってなると自分で自分のキャラが嫌いになったりするし

    トラブって気まずくなったのでなんとなくやりづらくなったなーとか

    そんなキャラと中の人同じとばれてるからそいつもやりづらくなったなーとか

    なんかスレの今の雰囲気と合わないとか

    単に疲れちゃったとか

    最初思ったほどおもんなかったとか

    なんかきれいに完結しちゃってこれ以上触りたくないとか

    理由はいろいろありますねえ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:41:23

    他のキャラと中の人同じでは?って趣旨の発言受けて「チギャウ…ガチでチギャウ…」って気まずくなったんですねえ…すっとぼけてるみたいになるし
    んで間違われた他の人がそのキャラロールしてると気まずくて引っ込んでしまってそのままフェードアウトっすねぇ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:42:57

    自分なんか迷惑かけてお詫びでキャラを消してる最中も裏スレにはいたぞ
    いやそれでいいんかワレ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:43:09

    全然わかんない
    吾が輩は神経が図太いのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:44:54

    >>68

    海賊王の器かテメー

    覇王色の覇気持ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:45:21

    スレから逐電します宣言してからもちょくちょくスレ覗いてた奴もここにいるのでセーフ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:47:08

    >>64

    お、めっちゃわかる。同類同類。適当に考えた概念が俺の手を離れて確立していく過程が好きなんだ...

    とは言え、そういうのの返し易さはウケよりノリだからね。『他人の独特の小さい世界観』的のも面白いが、ネタへの乗り易さはない

    まぁそれはそれで乙だよ。気が向いたらやって♡やれ


    >>65

    おぉ...色々あんねんな...雰囲気合わないのはどうしようもねぇし疲れたら休んで欲しいし完成されてると確かに触れんよね

    やっぱ人間面白いわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:49:05

    最近コテ持ちキャラで本スレほとんど書き込まんけど裏スレには平気で書き込んでる人間のクズは私です

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:50:31

    >>72

    生存確認できてれば安心するのでセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:51:04

    >>73

    マジでこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:57:15

    フェードアウト決めた瞬間別の人との約束があったことを思い出した俺
    どうしよう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:59:07

    揉めた直後にコの字で入院決まって退院したらスレがなくなり傷だけ残りました
    復帰できるうちが花よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:00:06

    名前出されてるの見ると「復帰するか~」ってなったりはする
    喧嘩別れとかじゃなく飽きで離れてた場合に限るけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:00:10

    >>75

    決めた理由によるべ

    もうこんなとこいられない!だったら正直に話さなくてもいいが事情があってごめんなさいが良さげかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:02:23

    9月10月は諸々の契約更新の季節だね
    スレに全然顔出せねえ
    ウッ悪しき伝統判子ォ…判子ォッ…!ウウッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:05:59

    >>78

    不義理はできないだろって俺といやなんか喋ると絶対波風立つぞ黙っとけって俺がいる……

    詳しい事情は話すと身バレの上絶対誤解を招くので言えない

    >>79

    つい先日勤務先のシステム変わって死に物狂いで環境準備してたよ……

    そして今は季節の変わり目で精神の調子が悪い!上のどうするか迷ってる理由にこれもプラス!


    >>76

    どこだろう……人数少ないとこは数人抜けるだけで残った人の自演でまわってるような状況になっちゃうよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:15:56

    >>80

    落ちたスレにドロかけるわけにも行かないのでそこは秘密で許してね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:27:29

    >>81

    あー揉めるといろいろあるもんなー身に覚えが……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:38:23

    エミュシリーズってTRPGみたいなノリでやってる人多いの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:40:44

    ステータス決めてダイス活用してるところはそうだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:41:09

    揉めたわけじゃないけど自分と似たロールにキツめの注意入って気まずくて顔出せなくなった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:41:50

    ロールのノリという意味なら近いかもしれん
    実際の進行はTRPGほどシステマチックにしてるところは少数派だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:42:52

    もっとファジーにごっこ遊び気分の方が近いかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:43:37

    キャラを作って~とかロストして~みたいな話見るとTRPGっぽいな~と思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:46:59

    ダイスより会話重視のTRPGとはよくいわれる

    ごっこ遊びはたしかに

    >>88

    用語として意味が確立してるから使いやすいんだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:11

    キャラを作るとかロストするとかさっぱり分からんのよな
    キャラに名前を付けることはあっても恣意的に作り出すことはしないというか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:59:33

    そこは人によるから
    考えとかないと…という人もいればノリでしか動けない人もいる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:00:38

    >>83

    やってるTRPGがロールメイン系だからわりと感覚は似てるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:01:45

    ノリで動かしたらすごい勢いでキャラが立ってしれっとモブ面してスレに書き込んでも特定される持ちキャラ みたいに勝手に命宿るんで良くわからん

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:05:04

    固定キャラ作ってもすぐロールすんのに飽きてまた新しいキャラに乗り換えてます
    対戦よろしくお願いします

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:07:24

    モンハンとTESとフォールアウトの時代からキャラいっぱい作っちゃう病気の人です
    20人超えたよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:07:46

    即興劇が一番近い

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:30:13

    正直シノビガミのノリでやってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:20:03

    前に20くらい伸びてたから持ち直したかと思ってたが悪の組織スレが逝った‥‥南無

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:21:14

    おつかれさん
    案外似たようなのがまた立つかもね
    類似スレはけっこうあったし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:22:19

    そういえばSCPつぽいのはどうなったんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:23:38

    >>100

    お亡くなりになっております

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:24:09

    悪の組織なんだかんだ持ち直してるなと思ってたけどダメだったかあ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:24:31

    ここでそういえばってなるぐらい忘れられてるのは大抵落ちてるだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:25:11

    なむなむして楽しい思い出にお礼を言うのです

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:25:16

    >>100

    いいスレだったよ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:27:32

    20も伸びたのに何故ゆえに落ちるんじゃ…20って安定期に入ったスレの数字だろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:28:31

    まあパート三ケタいっても落ちるスレは落ちるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:29:48

    >>106

    古参が離れた

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:33:18

    スぺオペも2桁いったけど落ちたし……
    落ちるときは落ちるもんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:36:47

    エミュスレはやっぱり
    話題性
    人(ネームドキャラ)
    入りやすさ
    が重要だね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:41:36

    何度も宣伝してるけど
    転生者スレに新人増えないかなぁ…

    話題性はそんなにないけど人は割と親切だし入りやすいから増えてほしい

    割と初期から居るキャラはやるべきことは大体やり終わってる感があるから話題の速度が遅くなってきたしなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:42:54

    話題性ってか拡張性じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:45:20

    間を取って話題の拡張性にしとこう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:48:46

    文字が黒いのも大事だと思う
    ハートが無いと急に廃墟感が増す気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:52:27

    >>114

    なら是非ハートをつけてください…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:53:40

    転生者スレ、笛吹で100話越えそうな長編のオリ主でもなきゃ定住は向かない建付けよね
    定住には向かないだけで新規客には向いてるしそれが長所だけど

    良くも悪くも別世界の住人で一人一人で物語が完結することが多いから

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:54:42

    >>115

    俺は全てのレスに無差別ハート爆撃してるぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:54:50

    二次に興味あるけど投稿するのはハードル高いって人には良いスレだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:55:55

    >>115

    俺も気が向いたらハート爆撃してるぞ!


    実際転生者スレは黒くなることは多いよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:57:00

    転生者スレの新人ですが実は昔転生者スレにいた事があるキャラだけ新人状態です
    なんか罪悪感……

    それはそれとして新人さんは来て欲しい
    図々しいけどいろんな反応がもっと欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:02:46

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:04:51

    >>121

    他のエミュスレの悪口言うな😡

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:04:51

    >>121

    やめろーっ!シリーズスレ総合が死んでしまうぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:05:07

    >>121

    なんでやゆっくり堅実に進んでるスレもどっかにはあるやろ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:05:07

    >>121

    暴論で草

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:05:58

    まて、なにか元ネタがあるのかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:06:26

    他スレ下げに繋がりかねない話題は転生者スレにも迷惑になるからやめよう?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:52

    >>121

    トレセンとレジェアルは若干アニメだろうが!!(どっちかって言うとゲームだけど)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:58

    荒れそうなので話題を変えよう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:09:46

    >>127

    もの買うってレベルじゃねえぞ!を連想したけどなんにも被ってねえな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:35

    恋愛スレも順調にシリーズ化してきているな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:16

    楽しい話しようか
    設定スレにイラストが上がってるの見ると嬉しくなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:07

    わかる
    イラスト投下されるとテンション上がるよね
    自分のキャラ関係なくても

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:58

    イラスト描けないけど
    Picrewとかで色々いじってこのキャラは
    こんな感じかな?とかやってるけど結構楽しい…

    イラストなぁ…
    すごいよねほんと…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:18:59

    今の若いもんは知らんじゃろうが、昔このスレにもイラストが上げられまくったことが一度だけあるんじゃよ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:31

    管理人ちゃんあにまんまんのマンガシリーズはまた再開しねえかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:31

    このスレになんのイラストをあげるんだろう?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:53

    イラストはいろいろ妄想して描くけどアナログだし上げるの怖いしで公開できない……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:20:44

    >>135

    えっシリーズスレに?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:22:38

    よそのシリーズスレからの転載というオチじゃないだろな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:54

    何のイラストなのですかご長老?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:56

    シリーズスレのイラスト総合スレ建ってたことあるしホラとは言いきれないやつ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:20
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:47

    最後のエビフライが美味しそうですなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:04

    転載ですらなかった
    なぜシリーズスレで絵があんな盛り上りを…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:23

    昔の書き込みを見たら謎のダメージを!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:45:22

    人はそうやって成長していくんだよ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:48:01

    この流れ懐かしいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:50:07

    絵柄でバレたくないからイラストあげられねえなー!

    そんなにばれるもんなの?

    じゃあバレるかどうか試してみる?

    が大まかな流れだっけか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:03:51

    確かそう
    ○○と☓☓書いた人が同じと当てられる人もいたけど大体はわからん…だった

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:09:26

    絵柄バレなんてのは都市伝説なんですよ。つまり

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:11:45

    わからんように書けばそうだけど
    手癖で書いてるとばれるんだよー

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:28:36

    分からない……なぜシリーズスレ総合はスレタイに三桁パートを刻みそうになっているんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:33:22

    私にもわからん

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:33:48

    このスレがシリーズ化したりしてな!ガハハ!
    と言っていたいつぞやのお前!大正解だぜ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:40:12

    その人だって3桁行くとは思ってないよ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:49:21

    恋人ロールをしたいけどする相手がいない俺氏……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:51:24

    裏方スレだかカッコ内だかで恋人ロールしたいですって言えばヨシ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:52:36

    RPGスローライフスレは出だしは順調だね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:54:41

    相棒ロールとか恋人ロールは真面目にやるなら中の人同士の信頼とか気軽に希望や不満を相談できる距離感とか色々必要

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:57:53

    >>157

    自演で両方やるのじゃ

    恋愛ゲームスレは大体みんなそうしておるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:59:35

    関係性深いロールは事故ると怖い+もう一方が低浮上になると違和感が出てしまうので諸刃の剣

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:00:55

    >>161

    と言うか全員違う世界からアクセスしてて恋愛関係は同じ世界の住人で発生するんだから、そりゃ自演でしか成立しないわな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:22:14

    絶交宣言されると死にたくなるから
    一人で完結してるのまあ利点はなくはない

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:56:46

    どんなスレでもそうだが、スレに縛られすぎないように。掲示板なんて楽しんでなんぼだし、こだわるあまり重い相手になってしまっても相手が耐えられないぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:20:57

    >>159

    迷ったけど結局馬産農家で参加したよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:31:28

    他のキャラとの恋愛ロールを中の人の合意の下でしてるけど成立するかどうかは分からない
    頑張ろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:53:13

    >>167

    難易度は高いが成立すると楽しいんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:53:51

    自キャラの誕生日ssとかって設定スレに投下しても良いのんじゃろか

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:03:54

    >>169

    問題ないと思うよ


    設定だけってスレはそう少ないと思うし

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:07:07

    スレごとに裏スレの性質も違うかもしれないから、SSがなさげだったら聞いてみるといいかもね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:20:47

    了解です
    ご返答いただきありがとうなのじゃ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:41:57

    「ここだけ架空のVtuberスレ」みたいなのを思いついた
    アバター作って配信するも良しファンになって書き込むもよし、コラボ配信のお誘いもできる、みたいな
    ただVに詳しくないのと需要があるか分からない……

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:22:36

    Vtuberか…
    Vtuberもいいけど仮想空間のエミュスレも良さそう
    レディプレイヤー1みたいな感じでさ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:34:32

    仮想空間エミュスレ面白そう!
    サマウォのOZみたいに、買い物もゲームもできるみたいな自由度高い空間だと楽しそうでいいね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:58:49

    でも仮想空間の場合だと設定作るの大変そう…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:10:12

    Vだけだとそのカテゴリーに宣伝出来ないと需要が有っても過疎りそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:28:17

    アバターも作れる自由度高めの仮想空間みたいな方がやりやすそうかもね
    建てたら人来ますかね……?最近は学校始まったりで平日割と過疎なイメージあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:33:57

    電脳空間総合エミュ?
    VtuberもVRMMOも現実が末法の世なサイバーパンクも混線した謎空間

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:36:12

    最大手ダンジョン世界みたいに複数の世界が合体してるみたいな方が設定の個人での取捨選択が出来るからやり易そう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:39:04

    電脳空間総合エミュいいな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:40:21

    立てるか…?
    参加する準備は出来てるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:46:12

    建てたい!
    あくまでサイバーパンクな世界もVR上なのかそれともサイバーパンク世界だけ現実(として書き込まれる)なのかどっちがいいか迷うな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:47:14

    平行世界や異世界と繋がる掲示板って定番ネタだし、なんか色々な世界から電脳空間にアクセスしてるかんじかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:01:23
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:27:14

    よし立ててくるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:31:46
  • 188二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:28

    立て乙ー!
    とうとうここも三桁シリーズスレか……

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:33:17

    大御所になってきたなぁ……
    ところでpart100を超えてるのってどんなっとこある?ダンスレはわかるけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:33:58

    常に原稿作品が更新される総合スレみたいなもんだしね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:35:02

    海賊も100超えてるよね
    他は無い気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:35:10

    次スレありがとうございます!三桁ってすごいな……

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:39:38

    正しくは89だけど黙っとくか……

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:39:56

    自キャラ同士をくっつけたら文句言われた件
    なんど思い返してもまったく原因がわからん。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:41:25

    9×9=88……88スレ目だったのかこれ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:41:42

    >>194

    自キャラ間で関係が完結してるから?

    経緯と言われたことが分からん限り答えは出ないけども。

    まさかとは思うけど他PLキャラでの恋愛RP至上主義者か単純に狙ってた?


    まあ本当にわかんないだけど。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:44:07

    他人同士だと思ってたんやろ
    外から見たら内情なんてさっぱり分からんしな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:46:01

    普通に百スレ目だったわ

  • 19919522/10/08(土) 22:46:34

    調べてみたら9988ってのがあるみたいだな

    九九だと思い込んで初歩的な掛け算間違えてて草

    小学生は掲示板なんかにいちゃダメだよ死にな(自害)


    >>194

    自キャラ同士でくっついて、そのイチャイチャをずっと垂れ流してたとか……?

    くっついただけで責められたなら本当にわからん

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:47:19

    行方不明扱いにしてたキャラを復活させるロールのついでに、ってやったら
    なぜか匿名で「やっぱお前ク○だわ」って言われた。
    当初はやらかしたのかと思ったけど、別に他の人のキャラと恋愛関係にあったわけでも、他人に明確に殺されたキャラを突然出したわけでもない。
    まして悪役ロールさせるつもりもなかったのに...なんでだったんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています