義務教育の敗北って言葉あんまり好きじゃないけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:22:14

    Twitterとか見てると義務教育の敗北としか言いようのない人間がたまにいるから困る

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:22:43

    ここでもいるよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:23:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:23:35

    ようつべのコメ欄とかでもさ
    陰謀論とか誹謗中傷は
    まだわかるんだけど(勿論悪いことだけど)
    句読点とかてにをはがやべえ奴が居るのがマジで怖い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:23:39

    >>2

    それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:28:03

    義務教育(level10)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:28:56

    義務教育ちゃんと受けてないから
    このスラング見ると微妙な気分になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:29:42

    義務教育のおかげで幾らかマシになった上であれなんだから文科省ちゃんを責めるのは止めるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:29:45

    学校では教えてくれないじゃん系のボヤキは
    だいたい教えてて当人が忘れてるだけパターンが圧倒的に多い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:30:10

    >>7

    なぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:30:15

    >>2

    そう?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:31:12

    同じ場所から撮ってるのに月が沈んでいく!おかしい!
    って言ってた人いて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:31:21

    ここのてにをはと誤字脱字がヤバいのは後で見直したら読める文に直ってる事もあるから何とも

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:31:40

    >>2

    敗北どころか終えてないやつもいるんだろ、許してやれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:31:45

    義務教育は無知由来の馬鹿をなくすものではなく、無知由来の馬鹿を減らすためのものだ。

    減ったからこの程度で済んでいる、とそう考えるんだ、ジョナサン。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:31:49

    >>2

    そもそも義務教育終えてない奴がちらほらいるからその指摘はちょっと

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:31:53
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:32:55

    むしろフェイクニュースに躍らされて朝鮮人リンチにした民度から100年でよくここまで改善したよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:34:54

    >>18

    アレ混乱に乗じて気に入らん同じ日本人や訛りが強い地方民殺したりしてんのホントクソ

    単に暴れたいだけやんと

    あの頃に比べればだいぶ民度上がって安全になったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:35:09

    >>16

    義務教育終える前にこんなところに来てる時点で敗北みたいなもんだろ()

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:35:11

    一般常識の学習はもちろん集団で生活する環境にガキを放り込んで規律を教え込むって部分だけで義務教育不要論を粉砕できると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:35:28

    訃報のことをネタとかではなくマジの間違えで吉報って使ってる人がいて大丈夫かこれって思った

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:37:05

    もういっそ高校まで義務教育にしたらええやん
    今のご時世中卒でできる仕事なんてほとんどないし雇用対策も兼ねられるやろ
    そんで陰謀論とか信じてる奴は「高校まで出といてこれ…!?」と思われるからよりバカにされる
    抑止力を高めなアカン

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:52

    >>20

    正論で殴るのやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:50:00

    高学歴であっても非科学的な物事にハマる人もいるから義務教育のせいではないと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:51:19

    >>25

    そりゃあ教育で0にはできないからな、個別では反例になる人は出てくる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:53:37

    義務教育がなかったらその水準まで行ってないんで使い方違うよねっていつも思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:55:33

    義務教育の引き分けもあるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:58:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:59:09

    訃報と朗報

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:06:23

    保護者がしっかりと教えなきゃいけないこともたくさんあるので責任を義務教育だけに負わせるのは違うと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:16:24

    義務教育ちゃんいっつも負けてんな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:52:14

    というかそもそも義務教育の敗北って言葉自体はネタ的な意味合い以外で使われてるの見たことないな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:05:29

    ちなみに検察庁は司法ではなく行政府だ小学校で習うからみんな間違えるなよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:06:59

    正直コロナ関連はね…うn…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:09:19

    >>35

    なんでワクチン打って三年後に死ぬんですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:15:09

    >>36

    多分元ネタは三年峠だから義務教育はちゃんと受けてるんじゃないか

    しらんけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:16:07

    義務教育受けても1割くらいは敗北者なんだぞ、

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:18:24

    義務教育の敗北って言っても、勝率は8割を超えてると信じたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:20:34

    免許制とまでは言わなけどネット周りの教育をしっかりすればいいんじゃない?
    まぁ、今もやってるんだろうけど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:25:08

    義務教育「全部は教育できないから、少しの人間は見捨てまーすwww」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:41:03

    それこそ遺伝や環境の差が出てるんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:43:04

    持論だけど
    句点が妙に多い人はだいたいヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:43:52

    >>37

    元ネタ通りなら3年以内に打ち続ければ究極生命体まみれになるな。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:45:58

    >>41

    反射的にそんな風に書きこめる人間性は匿名掲示板でしか身につかないからな!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:50:28

    元のスレのせいかも知れんけど
    まとめサイトのタイトルとかで「観覧注意」ってなってるの
    マジで頭悪そうだからやめてくれ
    閲覧が読めなかったのか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:52:34

    本当に義務教育くんに責任があるのかは微妙
    社会人数年目にもなればみんな義務教育でやったことなんて忘れてないか?
    でも水素水とか反ワクとか引っ掛からないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:54:33

    >>41

    メスガキかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:55:04

    >>43

    句点が多い人もヤバいけどそれ以上に改行が多い人もヤバい印象がある


    縦読みでもないのに、

    無意味に

    よく分からないところで、

    改行をしている

    人は大抵変なことを

    言ってる。

    みたいな改行多用句読点多用の文章をTwitterで書いてる人は近寄らないようにしてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:56:34

    >>25

    これ思ったけど文系だからでは?

    やはり理系以外は数学から逃げた低学歴でいいのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:58:36

    三点リーダーの代わりに、、、とか。。。使う人最近良く見かけるけど無性にイライラするからやめてほしいわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:00:45

    >>50

    神を信じてるからこそ科学的に証明できないかと理系に走る奴もいるので……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:02:01

    でも化学極めてる奴らって大体哲学に走るよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:02:14

    >>50

    オウムでサリン作ったのは東大の理系だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:02:19

    >>50

    具体的にはオウムですね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:05:32

    ASKAの話はやめろ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:07:43

    こないだワクチン反対デモに遭遇したけど、あれは義務教育の敗北と言っていいのか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:08:50

    >>43

    句点に関しては小説の文章のノリで来ると多いと言われる奴ぐらいは普通に打つ。

    掲示板スタイルだと余程分けたい部分以外は打たないのがメジャーなのは分かる。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:09:47

    >>57

    アレはトラの字を信仰してる宗教も兼任してるので…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:10:27

    >>56

    チャゲ曇らせ興奮しますよね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:49:41

    >>20

    実際この提示版年齢層とかどんな感じなんだろう。平日の朝四時とかに伸びてるスレもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:26:52

    >>61

    ふたばがジジイしかいないんだからここもジジイばっかでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:23:07

    はとわ、きとちが時々わからなくなる自分は敗北者

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:48

    >>12

    月はいつもそこにあるって言ったじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:35:10

    >>20

    まるで義務教育終えてたらセーフみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:16:46

    >>65

    ここに来た時点で義務教育の敗北は避けられないのです

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:37

    >>61

    提示版……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています