レッツゴー怪奇組・第一回キャラクター人気投票開催中(投票期間は10月17日(月)まで)

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:23:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:11:39

    これ複数回答可なのかな?
    とりあえず尿瓶に入れよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:13:45

    キャラの9割ほどが本名で呼ばれない人気投票も珍しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:22:23

    悪質なロリコンだから幼女シュラ子に入れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:22:35

    カニチャーハンとカッパ巻きに入れたYO

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:28:18

    まさかこのスレが立つなんて
    俺ずっとこの漫画好きなんだよね本も買った

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:42:46

    3巻読んだけど描き下ろしは割とシリアス寄りよね
    殺人鬼本体の死に様とか復讐者の行く末を案じる彼女とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:05:36

    主人公だけで何故か3人もいるのに女子トイレでシュラ子が遭遇した怪異はいないのな
    あれが一番怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:18:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:19:33

    最近ではメチャ子の主人公に対するさりげないデレが楽しみになってきてる
    最新話かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:19:38

    助かる
    メチャ子エロいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:20:04

    まっとうに怖かったからオカルト研究部部長(偽)にいれました。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:20:31

    >>4

    わかる

    ギャグとして描かれてるがシチュエーションといい最高だった、戻った直後のぱつんぱつんシュラ子も堪能したわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:20:46

    呪いの人形可愛くて好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:29:06

    オモコロ版メチャ子さん普通にかわいいんだよな
    pixiv版もかわいいといえばかわいいけど怪異感が強かったのにオモコロ版はちょっと不思議な女の子ぐらいにはなってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:03:29

    渋にスケベな絵があってびっくりしたよ
    わかるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:05:32

    かしまし女子好きなんだけど以前から腫れ物扱いだったってところでまあうん…ってなる
    というか作者さん昔からブログやってたやつ残してくれてて嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:36:07

    俺はそろそろ主人公くんがTSするのではと気が気でないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:37:45

    俺の中で邦キチと部長に並ぶ「目が離せないカップル」の一角

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:57

    >>19

    あっわかる

    なんだろあっちみたく進展してないというかこっちの主人公その気まったくないんだけどなんか同じ籠に入れてたわ

    なんでだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:09

    カニチャーハンの霊好き
    一人称がチャーハンなの可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:33

    カプ厨俺、主人公とメチャ子が話してるコマを無限に周回する。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:58:17

    >>15

    元の造形を保ちつつまつ毛を生やし童顔にして頭身を低くすることでだいぶ一般受けするデザインになったよね

    不良設定とか喫煙シーンを無くしたのも配慮を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:21

    あまりにも不憫だからドッペルゲンガーに入れた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:48

    カッパ巻きに入れた

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:28:55

    この漫画なんか1話だけ妙に怖い話あった気がするな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:39

    >>24

    不憫ちゃ不憫だけど……不憫と言うにはさほど善良でもないというか逆恨みで普通にコロコロしにかかってる……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:03:27

    いっっつも脱走するペンギンとか
    アグネスチャンの親知らずとか
    しょーもないギャグが結構好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:04:21

    なんかの雑誌掲載だったらな〜と思う一方でWebサイト連載だからこそしれっと知られてる漫画でありながらのびのび描けてるのかな〜とも思ったりする漫画である

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:01:14

    主人公好きだよ
    何だかんだ面倒見が良くて部屋も独房みたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:34:39

    >>30

    最後に

    悪口を

    言われた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:19:18

    お話としては呪いのビデオと七不思議回が
    双璧だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:16:48

    手編みマフラーの子いいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:01:28

    主人公が尿瓶を使ってる漫画を見たのは初めてだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:02:16

    こないだ出て来た主人公の部屋で脱糞してたバク可愛かった
    欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:57:48

    >>34

    部屋に安置してある尿瓶が一発ネタじゃなくて出続けるのも初めてだしそれが付喪神化かなんかしてわりと凶悪な悪霊を封じ込めるのも初めてだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:23:34

    わりと下ネタ多いよね
    しっこうんこパンツの小学生レベルだから気にならないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:37:14

    パンティの怨霊とか呪いのビデオとか
    割とシャレにならん危害を加えようとする霊にも
    親身になって対応する主人公が好き
    「初めて会った時から呪われてる」は何のフラグなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:40:00

    めちゃめちゃセリフに切れがあって好き
    無難に主人公に入れたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:47:02

    改めてそういや主人公の名前出てないんだなと思ったわ
    投票はヤカンにしたいかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:07:09

    超感動まではいかずともなんかジーンと来る終わり方する話ちょいちょいあるよね
    そんな中でガチホラーな終わり方をするオカルト研究回

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:22:01

    かしまし女子好き
    この漫画モブも頭おかしくて勢いで笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:38:15

    死神タクシーに入れたわ
    勢いある出方が好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:42:43

    死神パトカーだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:48:26

    ゆきんこ回とか、かわいい女の子描ける作風なんだね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:08:08

    >>38

    それは毎日踏まれていたマンホールの呪いだったはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:10:12

    部屋を見た全員に物がなくてつまらないって言われる主人公の部屋はなんなの?
    メチャ子がずっと押し入れにいるのもあそこが一番あの部屋でマシな場所だからだと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:13:02




    真面目に書けばかなりいろんなタイプの女の子が描ける方だぞ作者は


    TS好きなんで垢自体は地雷ある人は覗く時に気合いは居る

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:27:48

    >>48

    校長の話好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:37:03

    >>47

    別に無趣味ってわけでもないし闇があるわけでもなさそうなのに物がなさすぎる部屋。うーんこれは近所の子に元から変だったけど認定ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:34:22

    全体的にものが少ないのになぜか尿瓶はあるから独房とか言われるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:13:49

    鬼火かわいいよ鬼火

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:56:11

    気づいた人いる?
    今回の人気投票にはいないけど29話に出てきたセーラー服の霊
    読み返すと23話、25話、27話に既に出てる
    33話の百鬼夜行の絵にも最後尾にいる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:12:58

    メチャ子は恋愛感情はなくとも数少ない友人として主人公のこと大事にしてるよね
    容赦はしないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:27:40

    >>47

    親父が変なものため込むから自分の物置くのバカらしくなったんじゃねぇかな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:40:16

    下ネタどっちかというと苦手なほうなんだけどこの漫画の下ネタはなんか
    紛うことなく下ネタではあるんだけどわりと説得力のあるツッコミが多いのと登場人物もドン引きしてることが多いからうっかり笑ってしまう
    というか下ネタでこんなに長文感想書いたの初めてだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:57:26

    あんま期待してないけど主人公くん名前出してって入れといた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:02:43

    >>57

    最新話のおまけの女の子が正統派ヒロインって感じで可愛かったわ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:05:39

    >>50

    主人公は1話からずっと自分をツッコミ役だと思い込んでるド変人だしなあ

    優しいやつではあるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:36:12

    雨穴さんがかっぱ巻きの回が好きってTwitterかどっかで言ってたな
    俺も好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:53:13

    >>60

    あの回のワニ下手すりゃ怪異よりヤバいのにいまだに放置されてるの怖すぎ

    あの町は治安が悪い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:08:56

    >>61

    そういや復讐者も殺人鬼も人間(と元人間)だし

    死神もお化けとは違うっぽいし

    命の危険があるのお化けじゃないやつばっかりか?

    引きずり込まれるらしい七不思議回の子ぐらいか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:33:28

    >>62

    あと死の危険がある霊は弱体化前のドッペル、呪いのビデオ(240分)、誰にも気づかれなかったマンホール、ろくろくらいかな

    死ななくても身体を乗っ取ろうとした人面疽や暴走シュラ子の神隠しに尿意を糧とする前の悪霊もいる


    あれ?雰囲気に誤魔化されがちだけどひょっとしてかなり過酷な世界?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:22:01

    >>53

    ほんとだ

    33話見たらビロビロの呪いのテープ君が無事で草

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:46:05

    >>63

    言われてみればそうだな

    ふつうに危険だったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:30:58

    あんな過酷な世界じゃ主人公がああなるのも仕方ないな
    間抜け顔のアホそうな方の友達が全く動じてないのがやばいのかもな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:15:09
    人食い沼poisonlaundry.web.fc2.com

    作者の過去作読んでたら悪霊くんの回はこの話を一部リメイクしてる事に気づいたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています