シャニマスがもしアニメ化したとして

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:34:48

    大多数が納得できるものは果たして作れるのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:35:33

    なんだかんだどうにでもなると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:35:38

    分かんないけど僕はアニマスくらいのライブシーンくれれば満足です。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:36:32

    シャニPの声は果たしてどうなるのか……
    解釈違いです!!ってなっても一瞬ですぐ慣れる可能性もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:36:59

    ゲーム本編のシナリオをアニメで、ってのは本気で止めたほうがいいだろうね。
    シャニマスのシナリオ作法はテキストAVGの演出に特化しすぎな上に、尺がとことん長いから
    アニメに起こすと削ぎ落としがきつくなる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:38:11

    これはあくまでもアニメ版のシナリオであって
    ゲーム版とはまた違う世界線ですって思っておかないとね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:38:38

    >>4

    1話毎に顔と声変えよう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:39:15

    話数が欲しい。デレのように選抜チームを主軸にするのは無理のある人数だが一人ひとりを触っていくと2クールでも浅くしか触れん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:40:00

    >>6

    言っても絶対混同してる人いっぱい出てくるだろうけどね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:40:27

    ストーリーがどうなるか

    アイドルとしての成長系か
    ほのぼの系日常か
    Pが中心なのか

    どのユニットに注目した話をするのか垣根なしの組み合わせなのか
    いろいろ考えさせられる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:40:50

    各ユニットのライブシーンを見れれば嬉しいので感謝祭を軸にオリジナルの越境会話を入れて最後のライブはアンコールでシャイニーカラーズで歌って爽やかに後日談してくれれば満足です

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:41:08

    まあスレ画の男に100点を出すのは無理なのでそこはもう諦めてる。実際俺もお出しされた白コートを見られるか自信はないけどでもそこは仕方ない…自分の存在でアイドルが輝く場を奪われるなんてこいつは望んでないから…(血涙

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:41:36

    「少女たちの、もう一つの挑戦」
    とでも銘打って、完全オリジナルストーリーにするのが一番うれしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:42:20

    プロデューサーは思い切りよくユニット毎に別人にするくらいでも良い。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:42:41

    文句を言う奴は出てくるだろうけどどうせアニメイメージが多数派になり圧殺される

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:42:48

    公式4コマを5分アニメでやるのが一番無難な気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:43:01

    ギミー君の四コマをアニメ化したらいいんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:43:26

    >>14

    25人を1人で担当している公式設定をぶち壊されたらその時点で原作崩壊だってバッシングの嵐だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:43:50

    >>14

    いまキミキスアニメの話した?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:45:11

    ギミマスアニメはマジで需要があると思うので真剣に検討してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:46:33

    しゃいにーからーず劇場として枠貰うか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:47:51

    >>7

    金田一耕助(映画によって石坂浩二、中尾彬、西田敏行、渥美清などが演じている)並みに替わるのか。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:21

    アニマス界隈では「大多数が納得できるもの」と言う概念が存在しない”ことになってる”

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:54

    1人1回は個人回が無いと絶対荒れる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:50:39

    ぶっちゃけ解釈違いが1人も湧かないとか無理だしな
    シャニマス本家のシナリオの解釈違いは言いにくい雰囲気あるけど、アニメで解釈違いあったら騒ぎ立てる人はいっぱいいるだろうし確実に多少は荒れる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:50:41

    >>18

    いや25人を一人は無理がない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:50:54

    >>24

    せんせー! 2クールでギリギリ足りるか足りないかっす!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:51:20

    >>26

    だから過労ネタが蔓延ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:51:22

    >>26

    無理があろうがなかろうがそういう設定なんだからそういうもんなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:52:03

    >>26

    分身出来るから大丈夫だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:55:18

    もういっそのことPは全然違うキャラでもいいわどうせ滅茶苦茶荒れるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:02:01

    >>25

    そもそも論として、勝手におかしな解釈してるヤツが勝手に「解釈違いだー原作レイプだー」と喚いてるケースが多すぎる

    その原作者というのも自分に取って都合の良い叩き棒でしかなく、実際の原作者の考えガン無視だし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:06:24

    ポケモンみたいにミニアニメでYouTubeで公開すればいいんだよっ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:10:23

    初期チームのイベント4つやって、特異点ピクニックして、ストレイ、ノクチルイベやって、アニオリ越境イベントでシーズ顔出しくらいでいいんでね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:11:39

    WING等の個人の話と感謝祭やイベント等のユニットの話がある時点で全員出すなんて不可能だしそもそもその二つを平行して描写しようとするとどう考えてもおかしなことになるからなぁ
    ユニット毎に1クールみたいな無理のある構成にしないとそもそも成り立たなそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:11:47

    >>34

    2期もらえるんならそこらへんが落し所だろうな

    1期だけだったら初期チームだけで我慢っすね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:12:31

    P描写しない方が安定するんじゃねぇかなもう…消すとか居ない訳ではなくあくまで描写しないだけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:15:57

    >>26

    正直25人を一人でプロデュースしてる設定を一連のエピソードとして真面目に出されるとおもしろくなっちゃいそうな感じはある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:16:53

    アニメPはゲームのシャニPの後輩で託されたみたいなのは考えた。白コートを前作主人公的な扱いにする

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:17:49

    >>39

    その時点でアイドル数名辞めてるんじゃねえかな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:18:47

    >>40

    それはそう…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:21:27

    >>37

    上手くやらないとアニメ艦これの提督みたいに非難の対象になってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:22:16

    ゲーム側が設定逆輸入するような真似を絶対しないならどんだけ変えてもいいと思う
    ゲーム準拠にしても絶対成り立たんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:27:28

    まぁなんだかんだバネPやら武内Pやら石川Pやら絶妙な塩梅のアニメP出てきたから何とかなる…かなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:41:00

    なんだかんだでシャニPは「これはこれで一つの可能性としてアリ」ぐらいのは出してくれると思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:02:04

    個人的にはシャニPよりデレPの方が難しそうだけど、武内Pはわりといい塩梅だったからな……なんとかなるんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:11:33

    作画崩壊や低クオリティよりも解釈違いをより恐れるシャニ民

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:12:45

    バンナムちゃんはお金持ちさんだから
    予算不足に由来する作画崩壊やらなんやらはあんまり心配してないの

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:13:16

    >>26

    それは…そうなんですが…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:13:48

    >>47

    さすがに巨大コンテンツの1つだからそっちはみんなあんまり心配してないんじゃねえか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:13:49

    多分顔より
    下の部分しか映らないと思う
    スズヘッドみたいな感じで

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:14:46

    Pはコミカライズで普通に顔出ししてるから
    仮にアニメになったときでも顔は出ると思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:18:10

    >>47

    シャニマスだからとか関係なく普通にアニメ化の時1番怖いのは解釈違いじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:19:05

    赤羽根Pのように薄くするか竹内Pのように濃くするか、どっちでもまあ面白くなるならいいさね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:19:07

    >>53

    それはそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:22:24

    >>47

    作画や話がショボいだけなら皆すぐ忘れるけど高クオリティの解釈違いはアニメ派と原作派の戦争に繋がるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:42

    いっそPの一人称視点にして一切Pが映らないとかチャレンジしてみて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:22

    >>57

    AVインタビューみたいだって噂された、アニマス第1話の手法をまたやるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:52

    めんどくせえな、
    過去のアニメ作品で失敗した方法を露骨に推奨してる奴混ざってるし

    失敗しろ〜wって願ってる奴何人かいない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:20:17

    白コートは声も顔もわからない現状でキャラが立ち過ぎてるんだ
    アニメならコミカライズの薄味Pじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています