悟空vsソルベの光線銃を持った一般人

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:53:42

    なおハンデとして一般人は一回だけ不意打ちが成功することにする

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:02:09

    自然体の悟空ならやれそう。石でも痛がるぐらいだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:10

    ざぁこ♡お猿さん♡
    光線銃一発でヒィヒィ行っちゃてるよ♡
    戦闘民族失格♡

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:05:40

    あの世界肉体強度無限に強化できる訳じゃないんだよね、訛ってるからならワンチャン

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:05:49

    相手の気のデカさに関係なく、天界の修行後はわずかな空気の動きとかで視界外の細かな動作も探知できるはずなんだよなあ


  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:36

    地球程度の文明レベルの銃弾でもいてーって言う程度の皮膚なんだから光線銃じゃ穴開くだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:25

    気を戦闘力5レベルまで抑えてたら体もその程度になるから仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:35

    >>5

    完全に気を抜いてる時と戦闘時は全然別だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:33

    >>8

    それもうVSって言えるのか?w

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:10:27

    ドラゴンボールだと人造人間や神の気で気を感知できないとかなり不利になるっぽいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:19

    気を抜いてる(落としてる)のはわかるんが撃たれたときってブルーじゃなかったっけ?
    身体カチカチじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:40

    もう悟空が絶対不意を打たれる銃でいいじゃんってならんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:44

    そもそも子供の時だが銃弾当てられたら痛い!って普通になってたし悟空は普段から体は鋼ってわけじゃないよ

    気を高めればカチカチになるんだろうけど気を抜いてる時は地球の強いやつよりは多少硬いぐらいだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:13:33

    もう、寝ている時に撃たれたくらいのシチュエーションにしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:14:53

    >>11

    映画はブルーの時だけど超は解除後に修正されたはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:56

    これ公式もおかしいと思ったのかフリーザのデスビームに修正されてなかったか?そもそもフリーザ前に気を抜くとか馬鹿すぎると思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:17:33

    >>5

    自分が描いた上に有名なキャラの存在すら忘れる鳥山が設定なんて覚えてる訳ないだろ

    こういう悟空の仙人路線は人造人間編辺りから残ってないわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:19:52

    >>17

    夢の中で話は聞いてなかったか?

    セルが出たあたりって作品全体から見て結構後のほうだと思うが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:20:43

    >>17

    ちょっとした空気の動きで相手の動きを見切るのは、人造人間編通り越してブウ編(ヤコン戦の暗闇)でもやってるんだが?

    作者は〜とか、勝手に語るなよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:30

    >>5

    ソルベに撃たれとるやん

    直接対峙してなかったから気づかなかったのか?それだったら不意打ちが成功する前提だったら普通に光線銃喰らいそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:26

    >>17

    「気で相手の存在を探れる」のは十分仙人だと思うが

    人造人間相手はそれができなくて苦労してたんだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:35

    >>20

    だから、撃たれた当時は散々おかしいと騒がれたんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:40

    普段から気を高めてると日常生活が大変になるから仕方ないね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:23:31

    ソルベが超一流の気配を消す達人だったんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:23:49

    >>23

    セル編…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:02

    >>3

    メスガキにすら負ける可能性が1%はあるんだよな…(困惑)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:24:52

    >>22

    でもあにまん民はおかしくないのが主流の説なんやろ?

    他スレ見たらそう言ってたぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:45

    そう言えば武器もつとスカウターで計れる戦闘力って上がるんだっけ?
    戦意のせい?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:57

    >>16

    命懸けたガチの戦いブウの時以来してないから

    感覚おかしくなってた説。

    ビルスとは結局お遊びだったし負けたけど許してくれたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:27:56

    たかが光線獣だと思って受けたら予想外に痛かった、とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:29:18

    悟空がフリーザ前にそんな銃が効くまで気を落としてる時点でおかしいわ
    ナメック星で最後不意打ちされてたろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:03

    >>25

    セル編の超サイヤ人で日常生活は超化の状態で気をコントロールする

    つまり気を抑えて超サイヤ人で戦闘力5にする修行とも言える

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:30:08

    >>11

    そもそもブルー自体はスーパーサイヤ人に毛が生えた程度しかないよ

    そこから気をコントロールして強化する際の上昇量は比較にならん程デカいが、気を落としている時は大差無い


    更に言えばスーパーサイヤ人自体大したこと無い

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:01

    >>33

    この脳内設定ってどの資料で見れる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:04

    >>32

    スーパーサイヤ人の状態を維持したのは精神を安定させる為であって戦闘力をどうこうする話じゃないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:33:45

    >>33

    神の気は気の質を上げる技術だから

    普通の超化とブルーは気の大きさ自体は同じだろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:34:28

    >>35

    超サイヤ人フルパワーが超ベジータより遥かに強いのは気のコントロールで気を解放できるからなのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:36:08

    初期の超サイヤ人は気が高ぶるからその分だけ気のコントロールが疎かになる
    つまり精神の安定と気のコントロールはそこまで違いはないと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:39:37

    >>36

    神の気ザッコでええのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:07

    設定の話したいならソース持ってきてほしいんですけど…
    まさか捏造じゃないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:41:16

    >>39

    ノーマル状態の気の大きさで超3より強いのが雑魚扱いなら良いんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:35

    悟空ってナメック星編でもしまったーとか言って
    フリーザに星壊されてるし割りと油断するキャラだと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:52

    >>40

    無駄やコイツらの話は全部脳内設定や

    普通の気と神の気が力同じも全部妄想や

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:18

    超のアニメと漫画どっちの設定で話すかで食い違うことはあるあるだからねぇ
    アニメ超の復活のF編の修行シーンを見てから話すとかさぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:47

    >>43

    気抜いたら攻撃喰らうのも妄想だしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:12

    >>41

    光線銃普通に喰らうから雑魚ですね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:44

    >>45

    気を抜いてるのに攻撃食らわないやつのほうが少ないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:56

    >>46

    それ言ったら身勝手を極めてる天使以外雑魚になってしまうよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:09

    >>37

    スーパーサイヤ人の壁を越える為に悪足掻きを繰り返したベジータと、これ以上は何やっても駄目だと諦めて基礎を鍛え直しただけの差だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:21

    ジレンはパワーを必要なタイミングで必要な分だけ引き出せるテクニックタイプだから
    ベジータに動きを読まれたときにダメージを受けたのもそんな感じなのかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:46

    >>49

    基礎=気のコントロールなんじゃ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:48:12

    >>39

    少なくとも悟飯やピッコロに追い抜かれる程度には雑魚だよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:29

    >>52

    才能面だと悟空とベジータはそこまで高くないから仕方ないね

    神の気が無かったらマジで悟飯に負ける

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:50:17

    なんか毎度のように「コントロール技術が上がっただけで、強さ自体は大きくかわってない」って言うのね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:46

    >>54

    そら神と神の時点でビルスからそんなのでフリーザを倒せたのかと実力を怪しまれる程度の力しか無いからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:47

    >>47

    ソースを出せ言ってるやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:51:52

    気のコントロールが上がると気の開放でさらに気を引き出せるから強さは上がると思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:33

    光線銃の話何回すんねん
    ご都合主義の雑な脚本で鳥展開になったって結論出てるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:41

    >>48

    それでええやろ

    みんなソルベに負ける可能性あるんだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:55

    界王拳が気のコントロールで気を増幅する技術だと忘れてないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:25

    >>58

    それを認めないであの描写で正解だったって言う奴がいる限り終わらんやろな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:27

    >>59

    無理だろ、悟空ぐらいだよあんな油断するの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:50

    気を抑えてる時にスカウターで戦闘力5扱いなら戦闘力5なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:53:53

    >>62

    じゃあ悟空雑魚ってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:20

    >>64

    雑魚というか油断しすぎ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:08

    >>63

    ラディッツが(やべ、これマトモに喰らったら死ぬわ)とか思ってたと考えるとウケるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:24

    ウイスさんがベジータは常に張りつめてるからいざというときにあんまり伸びないが
    悟空はゆるゆるで不意打ちに弱い代わりに最大値も強い的なこと言ってなかった?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:31

    >>65

    雑魚ってことやん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:54

    ウイスとの修行で指摘された悟空の油断癖を見せるためだけの雑展開

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:14

    >>68

    話通じない人やん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:25

    振れ幅が高い代わりに最大値も高いのと振れ幅が低い代わりに最大値も低いのどっちが雑魚?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:33

    だから気抜いてたら攻撃喰らう設定のソースをはよ出せや

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:29

    >>70

    フリーザの前でメチャクチャ気抜いてるんだから緊張感ない雑魚でいいやろ

    神様との特訓全部無駄にした雑魚や

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:57:41

    >>72

    ソースも何も気を抜いてたら攻撃を食らうのが生き物だろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:01

    >>74

    節子それは設定やない妄想や

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:23

    >>66

    いやラディッツは銃ぐらいなら効かんだろ

    落ちこぼれの悟空ですら痛いで済むんだから

    光線銃なら死んでた

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:31

    作者よりドラゴンボールに詳しいオタク君多いね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:25

    >>74

    いやそれはお前の考えだろ?

    それのソースを出せやって言ってんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:51

    >>78

    それ以上はやめろ

    ないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:59

    リベンジしたろ!って元気よくやってきたのに
    疲れた!!無理!!!限界!!!待って!!
    ってなるフリーザ様可愛いからね
    そりゃ和んで気抜いちゃうよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:15

    >>78

    そこにソースを求める意味がわからん

    気を抜いてたらえらいことになりますよーを見せるための雑展開にソースが必要か?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:43

    ナメック星編で気を瞬間的に引き出して戦うシーンとか
    一歩間違えたら戦闘力雑魚状態で攻撃食らって死んでたのかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:02:02

    そもそもクリリンでもベジータを半殺しにできるんだからそういうもんやろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:02:29

    >>81

    描写に矛盾はない=雑展開に設定いらない

    ?????

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:29

    非戦闘時や気を抑えてるときは全体的に弱くなってるで話は済まないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:32

    >>84

    俺がいつ描写に矛盾はない=雑展開に設定いらないとか言ったよ

    普通に考えて気を抜いてたら攻撃は喰らうでしょって言ってるだけだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:03:35

    >>83

    あれは戦闘力ギリギリまで下げてただろ

    フリーザの前でそれは無いわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:05

    >>67

    言ってない

    端的に言えばベジータは柔軟さが無いから不足の事態に対して硬直してしまい、悟空は柔軟さがあるので対処が出来るが油断もしやすいので不意打ちを喰らいやすいというだけ。実力云々の話はしてない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:35

    >>87

    だから雑展開って言われてるんだよ

    けど気を抜いたら攻撃を喰らうの原作でもそうでしょって話で

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:40

    フリーザをほぼ倒した状態で気を抜いた状態で後ろから光線銃なら普通に食らうのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:58

    普通の拳銃でも撃ち方悪いと脱臼したりするのに悟空貫ける威力のビームとか一般人が反動に耐えられるわけないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:33

    >>85

    ベジータのセリフ的に戦闘力下げなきゃクリリンの攻撃で半殺しに出来ないっぽいし普段から戦闘力持ってるだろ

    亀仙人もブルマにスカウターで測られた時自然体だけど結構戦闘力あったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:26

    >>82

    そうだよ。ドラゴンボールは元々少ない気と体への負担を考慮して効率的に運用するのが基本なので、瞬間的に気を操作する技術は今や常識

    コレを無視して馬鹿みたいパワーを上げるとどうなるのかはムキンクスやスーパーサイヤ人3が証明してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:31

    >>92

    未来トランクスとかスカウターで戦闘力5とか出てたけどなぁ

    アニオリだったかもしれないが

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:37

    >>91

    ソルベ強すぎだろ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:05

    >>95

    強いのは光線銃でしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:29

    ベジータはエリートなんだから普段から強いんだろ
    悟空は落ちこぼれだから普段は低い

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:25

    >>94

    合ってるよ。でもそれは油断させる為の手段でしか無いだろう

    初めからバカ高い戦闘力で出て来たらフリーザだって本気で掛かるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:02

    >>94

    ブルマがスカウターで測った時結構高い数値出てるな

    Z戦士(仮称)ちょうどその時全員が戦闘態勢にはなってる可能性はないでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:10:22

    常に気を張り詰めてたら疲れるから仕方ないね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:37

    >>99

    …え?コレ戦闘力普段は低い説と完全な矛盾じゃね?

    フリーザの前で限界まで気を下げてたことになるけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:55

    光線銃>日常の戦闘力なだけでは

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:31

    >>101

    悟空は油断するからな

    油断して限界まで戦闘力下げてたんでしょ(適当)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:19

    >>102

    【定期】フリーザの前で普段の気になる理由【ブルー状態】

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:55

    仮定に仮定を重ねてもダメなんだよ、結局。
    まず情報はソース付で出していかないと検証しようがない、「常識だから」「生き物だから」じゃなく。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:13

    フリーザ軍の科学力で作られた上にあのフリーザが悟空を仕留めるために用意していた光線銃なんだから光線銃の殺傷能力が異常だっただけじゃないのあれ?

    フリーザ軍の光線銃って30年前のものでも戦闘力4000のパラガスが倒せない化け物相手にわざわざ使ったりするレベルだし
    戦闘力4000って月破壊余裕でナッパクラスだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:13

    >>104

    ナメック星編みたいに気を必要な時に必要な分出す奴やってたんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:34

    てか戦闘力がコロコロ変わる種族は地球人だけみたいなことベジータが言ってたでしょ
    普通は気抜いてても戦闘力は変わらないんじゃないの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:14:40

    単なるスタッフのミス説

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:10

    必要な時に必要な力を出すのはジレンの得意スタイルだからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:32

    何百回でも言うけどフリーザがいる目の前で悟空が油断しまくって光線銃食らったのは普通に雑すぎる展開だと思うわ、それはそれとして気を抜いたら攻撃を食らうってのはそこまでおかしい話じゃないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:03

    >>106

    それでいいんだけど上で普段の悟空はそんなに硬くないとか言ってるヤツがいるし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:06

    >>111

    たぶん身勝手の極意の伏線なんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:25

    >>101

    この普段程度の戦闘力なら打ち抜けるんじゃないの光線銃

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:52

    悟空ってその後のアニメでも普段の状態でマシンガン食らってちょっと皮が剥ける程度のケガで済んでるわけだし
    その普段悟空の胴体を余裕で貫通してる光線銃の威力半端ないだけだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:53

    アニメ超だと地球の強盗の銃弾を気を抑えすぎたせいか手にかすり傷ができたりしてるからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:12

    >>112

    そりゃ戦闘態勢時と比べれば全然硬くはないやろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:15

    >>114

    ブルー状況の普通の戦闘力ってそんな低いの…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:28

    >>112

    まあ構えてない時に撃たれた銃弾で痛がってたのは事実だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:39

    >>55

    これって「基準値は大したことない」ってよく見るけど、デフォルトの基準値も伸びつつそれとは別に気を消す技術があるんだと思ってたけど違うの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:49

    気を高めたときは星を破壊できる一撃にも耐えられるけど高めてないとそれ相応なだけじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:53

    バラバラになった状態からでも問題なく復元するメディカルマシーンとかあるしな、フリーザ軍。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:00

    >>118

    だか通常時に変わってたやん

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:20

    >>117

    だからソース出してって

    上みたいに原作の場面とか出してさぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:42

    >>118

    超は解除後に不意打ちになってる

    だからそれはなかったことになったから...

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:58

    超サイヤ人になれる未来トランクスが平常時は戦闘力5に抑えられるんだから悟空たちもそのぐらいにはできるんでしょ
    日常での悟空たちの戦闘力数については

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:33

    アニメ復活のF編の修行シーンを見るとわかるけど
    神の気は気を外に漏らさず体内でのみ高めることで効率よく気を運用する技術だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:02

    ブルー状況で気抜いてもそこそこ硬い
    光線銃強すぎか描写がおかしいってことでFA?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:19

    気を普段は抑えてると高めるときにメリットとかあるのかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:35

    もう東映に尋ねるしか無いのかな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:57

    アニメ版はブルーじゃなくて通常時に変わってるから流石にそれはおかしいと思ったんじゃないの?

    >>128

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:36

    >>126

    それは油断させる為にわざわざ下げてんだろ?>>99

    を見るに

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:42

    気をコントロールで抑えられるという事はその分だけ高めることもできるって事じゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:32

    脚本に問題があったということかい?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:36

    >>129

    メリットっていうか抑えてないと

    まともに生活できないんじゃねえかな

    それ相応の奴らと暮らすならともかく

    一方的に低いやつと暮らしたら下手したら殺しかねん


    悟空も加減間違えてチチ吹き飛ばしてるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:55

    まあ今は身勝手も避ける気がない兆しで戦う方が悟空に向いてるらしいのであんま意味のない展開だった

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:19

    >>132

    普段からそのぐらいまで抑えつつ私生活おくれる程度にはコントロールできてるってことじゃないかな

    トランクスだってメカフリーザたちとは自然体で会話してるから気を抑えるのがめちゃくちゃ大変とかじゃないだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:37

    わざわざセル編で気抑えるトレーニングとかしてんだからいくら油断しようが耐久力は下がらないとおもうんだがなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:58

    >>136

    悟空の熟練度が足りてないから兆のほうが強いとかありそうだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:47

    >>129

    セル編の時には一応普段から超サイヤ人で平常心を持つことでメンタル面の修行じみたことはやってるしね

    それで無茶苦茶効率的に強くなってたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:52

    そもそも、いくら気のコントロールがピーキーだからといって、最低保障の気すら維持してないことがありえない

    仮に低くなるとして、フリーザが気絶か死んだふりでもして、「ふう……」となった瞬間を狙われたとかならまだ分かる
    ソルベが悟空の前に現れて命乞いをして、悟空がわずかに迷った瞬間にフリーザに攻撃されたとかでもいい

    フリーザ(従来の最終形態)が目の前でまだ戦意を捨ててない状況で、そこまで気を抜くことってある?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:53

    ブルーの悟空にダメージ与えれるなら登場人物みんな装備しろ定期

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:13

    >>138ただの超サイヤ人とブルーでは全然かってが違うからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:05

    気の大きさ=戦闘力=耐久力なら気を高めないとダメージを食らうのは当たり前では?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:35

    >>138

    いや気高める抑えるでの耐久力の変動は普通にあるでしょ?


    ベジータが実際わざと瀕死にされてるし

    だから気高めるか抑えとかないと耐久力は普通に戻る

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:09

    >>141

    フリーザの目の前で極限まで気を抜いたのは脚本の都合で明らかにおかしい描写って話何回もスレ内でやってるじゃん何回同じ話ループさせる気なのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:28

    >>142

    フロストとかはちゃんと毒装備したりしてるぞ

    殺し合いだとドラゴンボールは割と容赦なくえげつないことしてくる敵が多い

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:27

    光線銃は気を高めたら無効化で高めてないなら効くレベルの強さなんだろう
    戦闘力1万レベルの威力でも高めてないなら効くだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:30

    完全機械式の人造人間が初期の超サイヤ人より強い世界だぞ
    光線銃だってインフレしてるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:38

    実際装備どころが全身科学力でできた人造人間が滅茶苦茶強い世界なんだからそういうもんなんじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:09

    だから気を抑えていたことと光線銃の威力が高かったことで全部説明つくじゃん

    気を抑えていた
    →光線銃で貫かれるまで下がるのはおかしい
    →光線銃の威力がそれだけ高い
    →なぜ不意打ちに気づかなかったから
    →目の前にフリーザいてそっちに集中してた

    でなんかおかしいところある?
    展開が雑なのは超でわざわざノーマルでやられる描写に治してるからスタッフも流石におかしかったと思った、でわかる話じゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:19

    >>148

    素のサイヤ人で戦闘力100万を軽く超える悟空のブルーが素の戦闘力が1万と同じ…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:56

    >>152

    だからわざわざアニメ版では通常バージョンに修正してたって話何回した?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:16

    >>152

    超サイヤ人が戦闘力50倍でも気を抑えた戦闘力5の50倍なら普通に効くだろうし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:44

    >>151

    まぁ散々今まで別スレで描写間違ってないで押し倒してきた過去があるからな

    反論側が調子に乗るのは仕方ない

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:04

    >>141

    違和感は確かにあるけど


    あの時の悟空は通常時で最終形態とやりあえるし

    フリーザがゴールデン解除したなら

    ブルーで本気出しとくのやめる、または、ブルーになるのを止めるの自体はおかしくない

    嬲るのが趣味なら別だけど。

    それにフリーザが何かしだしたら

    すぐさま気を高めるつもりではあったんだろうし

    (あの時のフリーザはもうゴールデンにはなれないから多少気を高めるだけで対応はできた)

    だがフリーザじゃない方からの攻撃は対応できなかった


    こんな感じじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:21

    >>155

    ぶっちゃけ別スレとか知ったこっちゃないけどな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:00

    >>157

    上のコメントでも似たようなコメントあるぞ

    まぁもういない可能性高いが

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:46

    >>155

    過去の事例とか引っ張り出されても知らんがな

    描写整理して筋が通ってるのを「過去の論としては〜」とか言われても知るかって話じゃん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:19
  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:42

    >>153

    通常でもおかしいやろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:08

    結局一般人は勝てるのか勝てないのかどっちやねん

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:11

    >>161

    だからその話ももう何回もしてるじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:11

    >>163

    いやしてないのでは…?

    今でもちょっと上見れば結構通常なら効くとか言ってるコメントあるやん

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:57

    >>164通常時なら油断してれば効くこともあるんじゃないって話何回もしたよねって意味

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:35

    >>165

    通常時でも素1万はおかしいやろって話だから別の話だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:35

    >>166

    じゃあ

    >>164が効く効かないとか言ってるのは何なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:41

    >>167

    別人だから知らん

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:12

    >>161

    通常で光線銃が効くことの何がどうおかしいんだ?


    超サイヤ人でも投げられた石とかは当たると痛い→アニメZでの描写

    通常時でもマシンガンやショットガンならかすり傷程度はつく→アニメ超や漫画超での描写

    フリーザ軍の光線銃はフリーザ暗殺用にベジータ王が用意したり戦闘力4000の化け物を殺せる物もある→ブロリーでの描写


    戦闘力4000は衛星破壊余裕以上の強さ

    このことから光線銃の威力はマシンガンやショットガンとは比較にならない

    だから通常時かつ不意打ちでは光線銃でも死にかける


    で理論通らない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:25

    ブウ編で気を極限にまで抑えて冷や汗かくレベルでそっと叩いたレベルのパンチでもサタンの全力パンチより遥かに威力高いって事忘れてるよね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:57

    戦闘力を下げることができるんだから
    素の状態で1万くらいになってもそこまでおかしくないと思うけどね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:23

    あの時のフリーザ疲れ切ってるから
    倒すだけなら通常時でも本気出す必要はないぞ
    普通に通常時で最終形態と渡り合えるんだから

    ヘトヘトのフリーザ自身がなんかするのを警戒してたとしても通常時のまま+多少気下げてるのもそこまで変ではないよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:09

    てか当たり前のように普通の状態なら気下がるみたいな前提で進んでるけどさ
    意図的に下げてなきゃ戦闘力は変わらないんじゃないの?ベジータの話では戦闘力って普通は可変しないんだよね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:19

    >>162

    光線銃撃った反動で一般人が粉微塵になって負ける

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:19

    >>170

    サタンより光線銃のが遥かに上だぞ

    基本的に地球人は弱いって認識なんだから

    光線銃がサタンと比較してサタンよりダメ

    ってなるならそれ宇宙人の武器として終わってるだろ...

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:21

    >>174

    レーザーなら反動ないで

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:27

    >>170

    気を抑えてもサタンとかよりはそりゃ大分強いと思うよ、それはそれとして光線銃は効くんじゃないかってはなしで

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:39

    >>173

    地球人と悟空たちは戦闘力可変するぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:39

    同じ話を何回もループしてる気がする…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:10

    >>173

    まさか原作読んだことないのか

    地球人やナメック星人たちは戦闘力を変化させられる、なんならギニューも変化させられてそういうタイプは珍しいけどいることも言われてる

    マジで原作もアニメも見たことないのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:21

    >>173

    そもそも悟空が高めてなきゃ元から光線銃にやられるぐらいには低いんじゃないのか

    ベジータは元々が高いから下げる必要がある

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:27

    >>178

    下がるって発想がないからみんなしないだけじゃないの?

    ベジータも後から下げれてたし

    つまりそれって意図しなきゃ戦闘力は可変しないってことじゃないの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:51

    この光線銃で死ぬならデスビームでも死ぬわ
    フリーザが自分で撃てば良かった

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:07

    >>182だから意図して戦闘力下げてるんでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:28

    >>182

    意図してスカウターで拾えない限りなくゼロにもできるってナメック星編でちゃんとやってるんだが…

    まさかこれマジでドラゴンボール未読が延々文句言ってるだけなんでは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:20

    >>185

    あの場面で限りなくゼロにする理由を答えてみろよ

    そんなの油断とかじゃなくて「殺してくれ」って言ってるようなもんだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:32

    >>180

    それは普段戦闘力が下がる理由にはならないって…

    ベジータが後から戦闘力下げれるようになってたけどそれまで気抜いても戦闘力下がらなかったってこと?知ったから下がるようになったの?ベジータだけ下がらない体質?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:51

    >>183

    フリーザ見てるんだから動き出したら

    かわされるか反撃されるだろ

    あのフリーザやる分にはそこまで気高める必要ないし


    光線銃にやられたのはフリーザ見てたら背後からいきなりきたからだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:39

    >>186

    あの場面で限りなくゼロにしてるとか言ってなくない?ゼロにもできる技術がある、それはみんなできるって話をしてるんだけど

    なんか0か100かでしか話ができないなら議論に向いてないよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:44

    >>187

    シュレディンガーの猿で草

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:48

    >>186

    だからその展開は雑だよねーって話もこのスレ内で何回かやってるじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:47

    >>191

    普段の戦闘力なら喰らうって散々上で言っとるやんけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:51

    なぜ同じ話を延々と繰り返そうとするのか分からない

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:39

    >>186

    通常=ゼロではないし

    光線銃もゼロ以外に効かないわけではない

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:49

    >>192

    いや悟空でも油断して戦闘力下げたら攻撃食らうって話だろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:58

    >>189

    じゃあゼロにできるから何だって話になるんだよ

    適当なこと言ってはぐらかしてるよね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:08

    >>193

    だって極端なんだもんよ


    通常時なら食らうよね

    光線銃の威力高いよね

    フリーザに集中してたから不意打ちもされるよね


    っていくつかの要素が噛み合ってあの不意打ちなのに一つのことに固執して他の意見聞かないんだもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:15

    >>193

    それは延々と普段の状態なら戦闘力下がるとかいうたわねが延々と同じ話をしてるからですね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:30

    >>196

    だからなんでゼロって勝手に決めてるんだよw

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:52

    不意打ちで喰らうならとっくに死んでる場面は過去にいくらでもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています