秋GIも近くなってきたので

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:40

    秋G1は近くなってるどころかもう始まってるのでは…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:27

    >>2

    細かいことは気にしなーい気にしなーい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:47:48

    全体だとまだまだプイが居座ってるのヤバくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:29

    2歳リーディング
    ジャスタ11位って急にどうした

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:50:51

    >>4

    2歳が少ないだけであんま変わらんし

    一気に落ちるのは来年からやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:50:54

    >>4

    まぁ今年はポタジェがいるからな

    まだまだランキング上は現役よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:33

    >>5

    確かに今年調子いいよな

    なんか変わったことあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:00

    >>8

    なんかあったというか今までいたのがいないというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:31

    >>8

    今年はたしか初年度が走ってから種付けされた世代だったはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:55:19

    >>4

    2歳リーディングのほうを見れば分かるけどこの時期の2歳はダントツ1位でも20000万円いかないぐらいなんでこの世代はそこまで影響が無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:13

    >>10

    なるほど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:30

    >>10

    あーなるほど

    配合の善し悪しがわかってきた頃か

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:43

    マイビスはガチ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:45

    てか思ったよりエピファ低いな
    やっぱ古馬戦の影響?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:00:24

    >>15

    まぁあそこまで成績悪いとな…元々当たり外れ大きいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:01:28

    >>15

    今年は3歳も小粒だし(世代としてはサークルいるけどG1勝ったのは去年)、2歳は好調だけど影響低いし…で古馬に限らず全体的に微妙 

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:02:50

    >>14

    芝でもしっかり走りそうなのが良いよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:02

    総合リーディングワンツーはドバイの賞金抜きだから実績上は見た目以上に下を突き放してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:51

    勝利数ランキングの並びのほっこりしてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:46

    ドゥラモーリスは苦難の3世代目だけど悪くないね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:06

    >>15

    今年まだ重賞0勝なんじゃなかったっけ

    勝ち上がり率は良いけど賞金盛れてないのが痛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:55

    >>20

    写真がいい味出してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:29

    エピファネイアは場外ホームランとセーフティーバントだけで戦ってるようなもんだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:38

    >>18

    それ 短距離の父だけど芝1800でも勝ちあるしかなり融通効きそうなのが良い 社台復権派になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:15:51

    >>15

    エピはタクトとエフフォだけで戦っていたからな

    連中が不作だとこんなもんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:01

    >>24

    そのホームランバッターが不振に怪我なんだからそりゃ落ちるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:02

    >>26

    古馬実績No.1のアリストテレスを忘れないで

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:17:49

    キズナは未だにG1連勝馬も居ないのに5位につけてるとか凄いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:18:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:41

    >>29

    まぁプボとかG1勝ってないけどメチャクチャ安定してるのもおるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:47

    >>30

    連勝してないじゃん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:49

    >>1

    やっぱりこやつかわいいな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:32

    >>32

    スマン連帯と見間違えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:32

    >>29

    そもそもキズナ産駒は重賞も連勝したことないはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:52

    キズナは勝利数90超えてるからな
    それ以上はハーツドゥラディープカナロアだけだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:17

    意外だろうけど産駒の重賞勝利数が10超えてるのは現状カナロアだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:01

    やカN1
    今後肌質更に上がる世代だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:46

    訳分からん種牡馬がクラシック勝ってリーディング荒れるとこ見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:47

    ディープは流石に今年の終わりくらいまでに逆転されてるんじゃないかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:32

    >>40

    無理、むしろ突き放しにかかってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:34

    キズナの上位4頭のうち3頭は死亡、引退だから実質は色々と大変なカナロアのみ
    そろそろ大物が出てほしいとこだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:16

    >>40

    いやー、今のカナロア産駒でG1ワンチャンみたいな馬ってパンサラッサくらいしかおらんから無理ちゃう?

    逆にプイはシャフ筆頭にまだおるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:53

    >>40

    上半期より差が開いてるからむしろこれから差がもっと出る

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:26

    G1結構勝ってるのにそこまでなのかドゥラ
    まぁ高くはあるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:31

    プイは3歳馬もジャスやアスクがG1勝ちそうな気がするんだよな
    特にジャスは神戸の勝ち方が良かったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:44

    >>45

    ホームランタイプだけど実質2世代しか走ってないしまだまだ上がるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:26

    ディープを超えるにはハーツかドゥラ産駒どっちかが秋古馬三冠達成してディープ産駒が全部掲示板外に出ないといけない
    その上で他のG1や重賞では互角以上にやり合わねばならない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:44

    >>45

    まあこれから上がる余地はある

    ただダービー見学もそうだけど上位条件になると産駒が少なくなるのが欠点かな

    エピファネイアでも同じこと言えるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:37

    シャフリビクモアポタジェ香港瓶パパレあたりがいると考えるとディープは今年中はまだまだやれちゃうよね 来年でどれくらいになるかは気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:21

    >>50

    香港瓶さん香港行く前はどこ出るんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:41

    >>50

    逆に香港に閉じこもったら国内の数字には反映されないからそっちに集中したほうがリーディング的には有利

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:21

    >>51

    もう直行じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:27

    >>52

    そういや海外賞金は加算されないんだったか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:09

    >>54

    ドバイでもディープは稼いでるから差はかなりありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:17

    >>51

    手頃で坂緩いのはアル共だけど話聞かないしどうかねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:15

    >>54

    換算されたらシャフリとヴァンドギャルドで4億は稼いでるから

    秋古馬三冠と秋古馬準三冠を同じ産駒がやらないと届かないぐらい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:47

    >>54

    せやで

    海外も加算されたらもう今以上にカナロア以下との差を広げる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:31

    カナロア産駒はどうしても短距離マイルに偏るのがね
    その上で狩場のスプリントG1どっちも落としてんのがキツそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:31

    聞けば聞くほど今年のプイの王座が安泰すぎる……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:43

    そもそも中距離走れるサートゥルナーリアとアモアイいた時期すらカナロアってプイにタブルスコアつけられてたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:00

    ディープ亡き後リーディングはどうなるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:12

    >>61

    というか20年の稼ぎはコント>アーモンドアイだから

    アーモンドアイがいれば突き放せるというのは大間違いだから

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:48

    >>62

    もうとっくに亡くなってるんだよなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:12

    >>62

    順当にいけばカナロアだけどキズナにF4クラスが出れば逆転できそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:00

    どうにかディープを分からせられないものか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:08

    王道にほぼ産駒が顔を出さないリーディングサイアーカナロアなるか!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:55

    ディープ産駒が減る分王道で稼げる奴がカナロアに迫るはず
    そこで群雄割拠しちゃったらカナロアが潰し合いの最中爆走する

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:35

    >>67

    時代は短距離だと欧州も言っています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:37

    トップ10のうち5頭が種牡馬引退してて草

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:45

    >>66

    ディープ産駒が減る以外の道が見えん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:18

    >>69

    欧州も中距離重視してるんだよなあ

    短距離は豪州なんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:35

    >>69

    スプリントは流石にちげえよw

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:05

    中距離でキズナ他が頑張るのもそうだけど短距離マイルのカナロア無双止めないとリーディング争いキツいよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:09

    >>66

    放っておけば終わるぞ

    今後はカナロアVSキズナの戦いだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:37

    >>72

    というか日本と違って中距離の定義が狭い

    だいたい2000前後くらいだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:45

    ただカナロアキズナエピファネイアは種付数減らされてるから強制的に群雄割拠やらされると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:24

    >>77

    カナロアは体調考慮で減ってたけどキズナエピはなんか問題あったか?

    どっちも前年と同数だったはずだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:43

    >>78

    カナロアは人気減少でそもそも満口にすらなってなかったはず

    ズナエピは満口にはなったが高いのと今まで200頭前後連発だったから減らされたんじゃないかと

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:55

    たわけ息子案外上位なんやね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:00

    ディープ産駒は数も質もヤバいしなぁ
    勝ってはないけどダービーの産駒出走数を見てビビったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:58:48

    >>80

    毎年ちゃんと重賞勝つからね彼

    質には残念ながら見合ってないけどそれは仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:42

    >>81

    リーディング的にはJC最有力と見做されてるシャフリヤールが厄介この上ない

    秋天まで出るとかどこまで欲深いんだって感じよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:50

    >>82

    今年の2歳地味にかなり良さげだから期待してる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:22

    >>69

    欧州短距離で強い馬とか最近出たっけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:52

    キセキもいつかここに並ぶといいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:02:24

    >>86

    種牡馬やる前は血統と勝ち鞍で厳しいかと思ったけどそこまで待遇悪くなくてちょっと期待してる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:04:10

    キセキのライバルはコントやレイデオロだからな
    こいつらがヒットしたら若さもあって後々まで苦しめられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:33

    生産業界は辛いかもしれんが群雄割拠はやっぱワクワクする

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:13

    全体サイアー44位になんか亡霊が居るんですが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:09

    ジャスタウェイ産駒割と勝ち上がっとるし今後ワンチャンあるかもしれんぞガハハ(希望的観測)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:02

    ジャスタウェイって社台追い出されて種付数も減らされてるんだよな、確か100切ったとか...

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:21:20

    来年こそカナロアが一位かな
    去年も同じ事言った気がするが

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:28:21

    カナロアも現時点ではパンサラッサくらいしか賞金の高い中距離G1勝てそうなの居ないしな
    来年はどうなることやら

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:37:41

    >>1

    この一本のにんじんを食うために白目を剥くまで必死に首伸びてるプイ(年間数十億稼いてる)(種付け量合計500億)(今でもリーディング一位ホルダー)(無敗三冠でG17勝)すき

    反則な可愛さ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:05:52

    >>95

    「あとちょっとなんだけどなぁ〜…(グイー)」って

    感じでかわいい。なんだこの英雄

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:12:07

    ていうかキンシャサノキセキ地味にこいつ上位20頭に入ってんだな。意外だったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:42

    アイルハヴアナザーを米国に返した途端産駒が走り出すの草生える。まぁ馬産地的にはあんま笑えんのだろうが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:15:06

    >>97

    まあ何気に引退してからずっと社台にいたからね

    追い出されないってことは相応の種牡馬性能してたってことよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:25:43

    >>92

    まぁそれまでは200頭超えてたし種付け頭数減ってからは受胎率上がってたりで色々変わってきてるからこれからって感じかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:57:22

    ステゴに負けてるサトノアラジンが生き残るには

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:39:15

    >>95

    コントの親だなあって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています