【ポケ食注意】ポケモン世界の食事情

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:57:47

    ポケモン世界って食用の家畜は家畜でいるのか(牛豚鶏羊等)
    それとも現実の家畜に似ているポケモンを食べるのかまた味も気になる
    ポケ食の話題にもなるので苦手な人はブラバ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:58:51

    剣盾のキャンプで謎肉多いから気になった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:00:15

    シンオウ昔話
    うみや かわで つかまえた
    ポケモンを たべたあとの
    ホネを きれいに きれいにして
    ていねいに みずのなかに おくる
    そうすると ポケモンは
    ふたたび にくたいを つけて
    この せかいに もどってくるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:00:25

    >>2

    大豆ミートならぬきのミートとか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:00:56

    ファンタジーでドラゴン食べる描写見るとリザードンやドラゴンタイプの肉も食べられてたりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:01:38

    ゲームだとポケモンを食ってるのは明らかだけどポケモン以外に肉を手に入れる方法があるかははっきりしない
    アニメだと合成肉とか極めて肉に近い何かを食ってる感がある

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:01:57

    ヤドンのしっぽ食べるし
    他のポケモンは食べないっていうのも完全に有り得なくはないよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:02:11

    ヤドンのしっぽはセーフ!セーフなんです!

    まあポケモン食うでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:02:39
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:02:45

    ワカシャモ美味しそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:02

    ヨワシ美味い!
    バスラオ美味い!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:23

    >>9

    ごっつり考察されてはる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:37

    カマスジョー美味い!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:06:24

    バイキングに「とっしんステーキ」がある時点でね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:06:36

    ブロスターの右鋏は大変美味で海外にも輸出されるって記述が図鑑にある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:07:12

    くさポケモン居るのにきのみはたくさんあるから
    にくポケモンとは別に肉がたくさんあってもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:07:40

    相棒を食用のポケモンにしてるトレーナーどんな気持ちで調理されたポケモン見てるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:10:12

    ポケモンも人間を食べる事あるらしいしおあいこよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:10:49

    ミルタンクはあれ肉食あるでしょう。
    パルシェンとかもいい出汁出そう。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:11:08

    タルップルは背中の皮を剥いで食べられる
    じこさいせい自力で覚えるから天敵に襲われた時に背中の皮を犠牲に逃げ延びるためじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:13:00

    現実にいたらとても食べられなそうなポケモンにも意外な調理法ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:16:44

    どくタイプのポケモンでもハブ酒みたいに酒に漬けるとかフグの卵巣みたいに(確か)味噌漬けにしたりして毒抜きしてから食べるのもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:28:12

    >>22

    XYでレストランのメニューに「80年熟成アルティメットハードチーズ噛むと鼻がへし曲がる異臭を放つブルーチーズ雌アーボックのどくどくを使ったウォッシュチーズ」ってのがあったから少なくともアーボックのどくどくは食用になる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:29:50

    普通の動物は居る(と思われる)のでそっちをメインで食べてると思ってる
    ポケモンも食べるには食べるけど現代ではあんまりやってないみたいな
    個人的には犬食に近いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:32:31

    >>24

    俺もそっち派かな

    牛豚鶏羊の食用の家畜がいて欲しさある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:33:30

    >>24

    バスラオは「昔は」食卓によく並んだってあるし今は食べないっぽいしね

    カマスジョーも美味しい「らしい」で確定情報では無いし

    食べる記述のあるポケモンも再生可能な身体の一部を食べてるのが多い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:34:55

    ヴィーガン的なポケモンは食べないとか、ポケモンの命に関わる部位は食べない主義とかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:35:48

    地方によってポケ食有り無しあってもおもしろそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:37:23

    ポケモン同士は割と容赦なく捕食関係にあるから、人間だけその外にいるとは考えにくいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:38:14

    ポケモンハンターもいるしアングラでポケ食禁止のポケモンでポケ食やってたりとかするのかな

  • 31二次元好き匿名さん21/10/19(火) 20:42:03

    ポケモン世界には大豆とかちゃんとタンパク質もとれる特殊な木の実も存在していて現状それらが肉替わりになってるのではと思ってるおそらく昔は普通にポケモンも食べてた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:42:45

    もし今まで食べてたとしても新しくポケモンと定義されたら
    何か食べるのやだな・・・ってなるんじゃなかろうか
    ポケモンが現実の犬猫以上に生活に密着してるしね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:27

    にんげんさんおいしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:46

    リングマの熊系のポケモンや食害しそうなポケモンは食べてる地域ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:48:22

    そもそも肉食のポケモンも食べるであろうポケモンフーズって何入ってるの??
    ヤドンのしっぽは入ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:52:13

    ポケモンを食べる為の家畜化ってキツくない?
    あいつら素の身体能力で木造の檻くらい壊せそうだし、技使ったら鉄格子も突破できるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:54:44

    剣盾のウールー牧場やサンムーンのオハナ牧場とか少し勘ぐってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:54:46

    >>36

    ポケモン本編で普通に牧場あるぞ、ミルタンクやケンタロスが飼われてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:58:46

    オハナ牧場のミルタンクは乳牛で飼われてるのは分かるんけどケンタロスはどう言った意味で飼われてるんだあそこ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:59:27

    サーナイトの赤い部分食ってみたいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:00:25

    >>39

    ライド用…だけとは思えんなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:06:23

    マホイップやマホミル甘そう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:09:14

    少なくともハンバーグは金銀の頃から存在している

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:14:19

    ヤドンのしっぽとかトロピウスのバナナみたいな食っても再生するもの使ってんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:30:42

    >>40

    漢方みたいな味しそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:20

    ミカルゲ焼いたらすごいちっちゃくなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:17

    ゴーストタイプは食べられるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:28

    >>47

    ゴーストタイプに食べられることの方が多そう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:43:07

    ヨノワールは真ん中の口でパックンチョ
    プルリルは水中に引き込んで捕食するしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:46:21

    あの世界の文明レベルはもうその辺の石とか空気からあらゆる食品を生産するような技術が確立されてて、栄養摂取のために仕方なく狩猟耕作するような段階はとっくに卒業してるんじゃない?
    好んでポケ食するのは一部のマニアで

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:50:29

    >>50

    それはそれで面白い考察だな

    モンスターボールやあの世界のパソコン見てると確かにありそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:29

    >>38

    それは知ってるけどあれって恐らくモモーミルクと労働力の家畜じゃん

    そのポケモン自身を食べる為だと流石にポケモンの抵抗も激しそうだなと思って

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:00:51

    別に再生技持ってないポケモンでも他のポケモンから命の雫や癒しの波動や花粉団子くらえばいくらでも可食部分採集できるよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:03:56

    >>53

    ゲーチス並の発想来たな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:02

    俺らもインコは飼うけど鶏は食ったり金魚は飼うけどサンマは食ったりしてるから
    ポケモンによってよく食われる奴と滅多に食われない奴があるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:26

    ヤドンのしっぽはセーフだし他の切り離しとか再生できるポケモンも加工されてそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:16:20

    コイキングはアニメの骨と皮だけ設定ばかり言われがちで
    ポケスタ公式攻略本に載っていたssで主人公がピカチュウの努力値稼ぎついでに電気で焼き殺したコイキングをたくさん食べていることは忘れられがち

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:27:52

    >>51

    モンスターボールへの収納はポケモンの習性に由来する機能だから技術とはまた違うよ

    ポケモンは弱ると体を縮小して身を隠すって設定で、モンスターボールはそれを利用した道具

    だからレジェンズアルセウスでもモンスターボールに近いものがあることは別におかしくはないんだ


    パソコンでボールを転送したりするのはまあ確かにとんでもない技術してるけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:28:36

    >>57

    それ知名度が段違いすぎません?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています