ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2401層

  • 1鎧フェチニキ◆CcSV1dyeN622/10/06(木) 22:40:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2400層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1106855/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    盛り上がってきたぜェ!!!

  • 2魔剣使い◆vcruzRdAsM22/10/06(木) 22:47:32

    (※スレ立てお疲れ様です)


    前スレ191

    「おっと!」


    【風で飛ばされるが結界を前方に張りつつ、結界で足場を作る】

    【掃除屋の背後に魔力阻害ポーションを転移させつつ指を向ける】


    「ガンド!」


    dice1d100=90 (90)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:48:59

    立て乙!
    (※同値、掃除屋、掃除屋、魔剣使いか…!リーチ掛かってる!)

  • 4〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 22:50:37

    よいしょ
    【ミミックの中身(故)を別れの祭壇へ載せてみる…が、何も起きず】
    【どこからか『その別れは終わっている』という声がひびいた】
    …おわってる??ですって

    (※たて乙です)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:21

    立て乙でござる
    両腕が使えなくなるデメリットは大きゅうござるな…
    転移、便利すぎてズルでござる 忍者殺しでござる

  • 6〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 22:52:38

    立て乙よ


    >>4

    あー……なるほど……

    攻略法が分かったかもしれないわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:56:06

    よしミミックに蘇生ポーションかけよう

  • 8白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 22:57:49

    (※立て乙です。描写が凝るとどこまでも…。)

    鴉面の男「うぅ…っ!?」

    【白騎士の駆動速度は常識の範疇を超えていた。】
    【まるで背後に目がついているかのような速度と精度で止めどなく襲い掛かってくるゾンビの群れを圧倒し、返り血すら届かせることなく次々切り伏せていく。】
    【装甲の間から赤い光の残像を空中に残す、荒々しくも機械の如き動き。】


    鴉面の男「……!!」
    「《衛星(オービット)》!!」


    【たかだか単騎に追い込まれた鴉面の男は魔術師たる己の奥義、意のままに空中を疾駆する移動砲台魔法を白騎士を取り囲むようにして展開、自身の”作品”もろとも撃ちまくった。】
    【……だが、放たれた光線は白騎士の周囲で斥力に曲げられたかのようにして球の形に逸れる。】
    【盾による結界。】


    白騎士「―――――――――――――。」
    鴉面の男「ひっ」


    【次の瞬間、白騎士が手を伸ばすとその剣は盾と同じく宙に浮き、掌を操作すると矢の如く射出され鴉の面を串刺しにした。】

  • 9鷹古◆txDLnfBHvE22/10/06(木) 22:58:04

    >>4

    「……祭壇の上で殺害しろと言う事でしょうか?」[物騒]

    >>6

    「どう思われますか、斬糸様。自分はこの類の経験に乏しいので……」

  • 10〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/10/06(木) 22:58:53

    >>2

    「あぁっ!」


    【ガンドの直撃受け、地面に叩きつけられる。更に浴びた魔力阻害ポーションでうまく魔力が練れなくなっている】


    「ま、まだ!」


    【掃除屋はハーピークイーンの変身を解き、立ち上がる】

    【隠し切れないダメージを抱えながら、掃除屋はサラマンダークイーンに変身した】

    【最も身近な、純粋な強さの象徴──『熱』】

    【うまく魔力は練れない。しかし、このサラマンダークイーンはその変身特性として、闘技場を灼熱に染め上げる】

    【掃除屋は槍を取り出して構え、待ち受ける】

    dice1d100=33 (33)

  • 11〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/10/06(木) 22:59:27

    (※微妙!)

  • 12〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 23:00:02

    >>9

    ……ちょっと、ショッキングかもしれないわ

    【《星紡斬歌》の柄に手をかけながら】

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:00:55

    >>12

    あっ自己犠牲! まさか自己犠牲を!?

  • 14鎧フェチニキ◆CcSV1dyeN622/10/06(木) 23:02:54

    >>8

    ─────

    ………ハッ!?

    危ねェ意識飛んでた!


    やっぱり鎧は…盾は!防御は正義なんだなァ!!

  • 15〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 23:03:00

    >>6

    >>9

    >>12

    えっ?

    【きょとん】

    (※お二人とも正解です)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:04:11

    命かけてまで…?

  • 17魔剣使い◆vcruzRdAsM22/10/06(木) 23:04:57

    >>10

    「炎か。それならコイツだ」


    【空間魔法で繋げた倉庫から火を喰らう魔剣を取り出し、その剣で炎を吸収しながら掃除屋に切りかかる!】


    dice1d100=53 (53)

  • 18〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 23:05:02

    >>13

    >>15

    そんなところね

    【祭壇の上に登る】


    ……じゃ、逝ってくるわ

    【言うが早いか頸動脈に刃を押し当て、そのまま引いた】


    【すっ、という音とともに赤い液体が飛び散り、糸の刺客はその場に斃れる】

  • 19魔剣使い◆vcruzRdAsM22/10/06(木) 23:06:34

    >>18

    (※とんでもない事に……)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:56

    鷹古ちゃーん!ももちゃんの目が塞いでー!

  • 21鷹古◆txDLnfBHvE22/10/06(木) 23:07:28

    >>12

    「はっ」[敬礼して見送る]

    >>18

    「……」[飛び散った血液が軍帽を濡らした。少女は無表情のまま手巾を取り出し、それを丁寧に拭き取って被り直す。そして再び静止して行く末を見守る]

    >>20

    「了解しました」[目を手で覆おうとする]

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:44

    生き返るからって無茶するなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:08:20

    単純に…両者ともに手数が多いでござるな……
    魔力阻害をまともに受けた掃除屋が押し返され始めた…しかし変身によるフィジカル差は無視し得ぬものにござる
    互いに距離を縮めたゆえ、次の一手が決定打となると見たが……さてはて……

  • 24ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 23:08:37

    いきなり死ぬからちょっとビビったぜ
    そっか、斬糸さんは生き返れるんだったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:09:29

    死な安の女ァ!

  • 26〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 23:10:38

    【少しして】

    【物言わぬ骸となった糸の刺客を包むように、遥か空の星のような青い光と魔力で形成された白い羽根が舞い散る。《星紡斬歌》と交わした『不死の契り』による回生だ】

    【それを合図とするように、糸の刺客がむくりと起き上がる。頸の切創はまるで拭い去られたように消えていた】

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:48

    死んでんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:08

    (生き返るから死んでも)ノーカンです

  • 29〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 23:13:04

    >>21

    あれれれ、みえないですー

    【じたばた】

    【などとやっている内に、どこからか『死は捧げられた』という声が響き、奥の扉が開いた。】

    【ただ真っすぐ続く廊下の向こうには、棺桶が壁に埋まっている。この迷宮の最後の扉である】

    (※ちなみに出会いを捧げる方なら犠牲は出ない、この部屋で出会った人にこの人生=攻略を諦めて帰ってもらう形)

    (※おわかりでしょうがイビルナイトは一回生き返る魔法で同じ方法でのクリアをしました)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:14:25

    さすが闇糸の目的のためなら手段を選ばず死ぬ方

  • 31鷹古◆txDLnfBHvE22/10/06(木) 23:15:06

    >>26

    「お帰りなさい。感謝申し上げます、斬糸様。私では解けませんでした」[ぺこり]

    >>29

    「それでは、参りましょうか」[桃鱗の目を覆ったまま先に進もうとする]

  • 32〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 23:15:44

    >>21

    >>29

    ごめんなさい

    軍帽、汚しちゃったわね

    【起き上がって腰に刃を納めながら、斬糸は申し訳なさそうに言った】


    『………………』

    【背後の幽かな少女は、自身の身を一切顧みない姉に対して思うところがあるようだが、それを口には出さなかった】

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:17

    ……鷹古ちゃんまともな子だと思ってたけど目の前でパーティーメンバーの女が自殺して蘇生したことに対してあの反応なんだ……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:18:27

    軍人だから軍法会議で処刑されたり前線でばたばた死んでいくのを見慣れてるとかなのかにゃあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:21:01

    まぁ事前説明はもうちょい詳しくな……
    「じゃあ逝ってくるわ」で首スパは人によってはトラウマもんよ。不滅ちゃん案件発生の可能性すらある

  • 36鷹古◆txDLnfBHvE22/10/06(木) 23:22:52

    >>32

    「問題ありません、替えの利くものですから。斬糸様こそ、御身体に何かございませんか?」

    >>33

    「単純な話です。様々な経験をされた冒険者の皆様が行う事なれば、必ず何か意図があっての事だと信じていますから。自分はその結果が何であれ、粛々と受け入れるのみであります」

  • 37〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 23:22:53

    >>31

    >>32

    なにがありましたかー

    【目を塞がれたまま大人しく引っ張られていく】


    【最後の通路は進むほどに重力が強くなる過重力の通路である。進むごとに足が重くなり、腰が曲がるさまを老いに例えている】 

  • 38〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/10/06(木) 23:23:57

    >>17

    「くぅ……!」


    【炎が、熱が減衰され槍で受けようとする。しかし元より接近戦の技量には天と地ほど差がある】

    【魔剣使いの一閃は掃除屋の防御をすり抜け、その体を切り裂く】

    【炎を取り込んだ熱い刃が、体を通り抜ける感覚に掃除屋は──】


    (まだ、まだ……!)


    【──魔剣使いに飛び付き、変身した。メデューサに】

    【長い尾で魔剣使いを素早く絡めとり、鋭利になった牙を首筋に突き立て、蛇髪を操り、魔剣使いを噛ませにかかる】

    【蛇髪の色は一匹ずつ違う。数匹は赤く、それは灼熱を。数匹は白く、それは極寒を。数匹は黄色く、それは雷を。数匹は青く、水を。数匹は茶色く、それは風を。魔剣使いに流し込もうとする】

    【それは彼女の持つ変身アイテムを一部表出していた】

    dice1d100=77 (77)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:24:16

    (※……これはもしや、寝オチ…?)

  • 40〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/10/06(木) 23:25:26

    (※すみません。時間かかりました!)

  • 41妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 23:25:37

    軍隊でもかなり擦れたベテランって感じだよこのどうじなさ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:53

    (※起きてた!)
    変身アイテム大活躍だー!
    やっぱモンスターってフィジカル強者なんだなあ

  • 43〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 23:27:43

    >>35

    本当ね……面目ないわ

    (※メタ的には中の奴が答えを出すのを勿体ぶったせい)

    >>36

    大丈夫よ。ありがとう

    >>37

    っ……

    ここ、重力が操作されてるのかしら

    鷹古さんも気をつけて

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:28:26

    あんだけポンポン変身して、肉体構造がガラッと変わるのを即座に感覚チューンして髪蛇を別々に動かしてるのどうにかしてますよ~~~

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:09

    というかちょっと動じなさすぎて不安だぞ……?
    軍属が染み付きすぎてるというか、もう少し疑問を持った方がいい気が……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:15

    良いなぁ闘技場楽しそうで……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:44

    >>46

    素晴らしい提案をしよう

    お前も闘技場に立候補しないか?

  • 48魔剣使い◆vcruzRdAsM22/10/06(木) 23:29:49

    >>38

    「ぐっ……」


    【転移で逃げ出そうとしたが魔力が少なくうまくいかない】


    「……存在希釈」


    【魔剣使いは空間魔法で存在を希釈しつつ、組み付かれた状態で爆発石を爆発させた】


    dice1d100=79 (79)

  • 49〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 23:30:08

    (※普段は演技力の壊滅したポンコツアサシンとして認識されているが、はっきり言って人間としては破綻者の部類に入る)

  • 50〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/10/06(木) 23:31:01

    >>48

    (※惜しい……トドメどうぞ!)

  • 51人柱享受苦労妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 23:31:52

    ならない
    なったけどもうならない
    君と俺とでは戦闘力が違う【べそかきながら】

  • 52鷹古◆txDLnfBHvE22/10/06(木) 23:32:05

    >>43

    「っ……成程。匍匐で進めば、何とか……ご心配無く。自分に何かあっても、斬糸様はお気になさらず、先にお進みくださいね」[匍匐前進開始]

    >>45

    「はっ! 申し訳ありません、只今より疑問を持ちます。

    ……人生の意味とは?」

  • 53〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 23:32:08

    (※先に自分で命の寸借詐欺やってるから何も言えねえ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:32:32

    (※このスレそういう人多い気がするなー……→本質的には破綻者)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:33:37

    (※僅差でござる~~!)
    ははあ……あのように組み付かれては転移など不可能……
    そこで存在希釈、回避と同時に相手にのみダメージを押し付ける機転……
    なんともはや、両者ともに恐るべき妙技にござる。勝敗が分かれたは一瞬の差が命取り……ということでござろうか

    御見事……

  • 56魔剣使い◆vcruzRdAsM22/10/06(木) 23:33:49

    >>50

    「いってえ……やっぱり自爆特攻はやる物じゃないな……」


    【そう言いながら魔剣使いは掃除屋の前に立ち、首を落とした】


    「ありがとう。いい戦いだったよ」

  • 57妹大好き22/10/06(木) 23:34:06

    自分より強い人と戦う事は良い事じゃないかい?
    恐れる事は無いと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:34:22

    >>47

    いま無限牢獄に居んのよー

    掲示板解説じゃなくて生で見たかったなって


    ……うわ、グラットンスネークが縄張り争いしてる

    巻き込まれたやヤバいな。退散退散……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:35:12

    (※忍者、まだトドメ終わってないのに「これは勝ったな」ってイベントならフラグ発言してて申し訳なさ。まだ早かった……)

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 23:35:25

    グラットンスネーク…グラットンな魔物は色々と居るんですね…戦ってみたいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:35:54

    次は誰がやるんだっけ?

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 23:36:21

    私とノコギリさんですね…!

  • 63白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 23:36:37

    白騎士「………自分も改造していたのか。」

    【鴉面の下は醜く腐り果てた死人のそれだった。】
    【光の剣で脳髄まで破壊されたためか、身体だけが剣を抜こうともせず回避行動を反射的に繰り返し続けている。】

    鴉面の男「わわわわわたしは賢者じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃちろ、ち、知りょ、し、いた、したい、た」
    白騎士「………こんなものが治療だと。」
    「笑わせる。」


    【嘲りはない。だが慈悲もなく。突き刺さった剣を握り、光の刃で脳天から男を真っ二つに切り裂いた。返す刃で赤い十字の墓標を石畳に刻んだ。】
    【………周囲に転がる死体の海。中にはあの女の姿もあった。】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 23:36:41

    あってましたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:36:46

    >>52

    振り幅!そこまで疑問を持てとは……じょ、情操教育班……!

  • 66風吹けば匿名@転載禁止22/10/06(木) 23:37:04

    グラットン凄いですね。ちょとsYレならんしょそれは・・? にげてーすぐにげてー

  • 67〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y622/10/06(木) 23:37:09

    >>56

    【闘技場結界により、全てが再生される。変身を全て解いて、立ち上がる】


    「やっぱり、お強いですね……ありがとうございました」


    【一礼して闘技場を去る】

  • 68〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 23:37:48

    >>43

    >>52

    私はここでだめみたいですー

    【フィジカル見た目相応のため真ん中位で床とおともだちになった】

    (※進んじゃっておけです)

  • 69魔剣使い◆vcruzRdAsM22/10/06(木) 23:38:23

    >>67

    「本当に強くなったね」

    【笑顔でこちらも一礼して闘技場を出た】

  • 70ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 23:38:33

    おっ、俺たちか
    飯も食ったし、思う存分やるか!
    【ガントレットをつけたてをグッと握り闘技場へ向かう】

    (※戦闘形式、先攻後攻はどうしますか?前回は私の方式を通していただいたので今回はそちらにお任せします)

  • 71〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 23:38:36

    >>52

    …………分からない

    その答えばっかりは、鷹古さん自身が見つけるしかない


    ……まあ、気長に構えてればいいと思うわ

  • 72〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/10/06(木) 23:39:44

    >>67

    >>69

    お二人共、お疲れ様でしたー。

    いい戦いでしたよー?


    掃除屋「あ、先生!」

  • 73妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 23:39:45

    >>52

    分からないからとりあえずお姉ちゃんとして生きて!

    あと人生とはなんぞやって下手にここで言うと曇のち晴れのち宇宙猫になるよ!【身を低くして警戒しながら】

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 23:40:33

    >>70

    ※それでは今回も3ダイスでおけですか?

  • 75〈月見酒〉22/10/06(木) 23:40:49

    宇宙猫て

  • 76魔剣使い◆vcruzRdAsM22/10/06(木) 23:41:13

    >>72

    こんばんは絶壁さん

    【笑顔で近づく】

    隣に座ってもいいですか?

  • 77ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 23:41:31

    >>74

    (※了解しました、ダイス順はどうします?)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:42:09

    (9援)はやくきてーはやくきてー
    【逃げた先にはブラッドサーベルタイガー。回り道をしたらベルゼルグウルフ。どいつもこいつも目がギラついている】

    うーん今夜の牢獄は殺意に満ちている
    囲まれてるっぽいし転移のスクロール使おうかな……?大損だけど……

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:42:14

    斬糸さんもかつては曇天ガールズの一人だったと思うと感慨深い
    成長したね……【どこ目線?】

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 23:43:18

    >>77

    それではノコギリさんに先手をお願いしても大丈夫ですか?

  • 81鷹古◆txDLnfBHvE22/10/06(木) 23:43:36

    >>68

    「了解しました。また帰還時に」

    >>65 >>71 >>73

    「……申し訳ありません、私が至らないばかりに。皆様の命令を遂行できず……くっ! 次からはもっと適切な疑問を抱いてみせます、サー!」[歯噛みしながら匍匐前進]

  • 82小天使◆vcruzRdAsM22/10/06(木) 23:44:32

    >>78

    【結界を張る】

  • 83シャドウナイト@鼇の都22/10/06(木) 23:46:09

    ※メタダイス 当たりの位置

    1礼拝所2役場3葬儀場

    dice2d3=3 3 (6)

  • 84風吹けば匿名@転載禁止22/10/06(木) 23:47:01

    >>78

    即座の撤退は見事な判断だと関心するがどこもおかしくはない

    革装備のウィザードでよければ救援の仕事が今からあるからこれで行くが

  • 85〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 23:47:41

    >>79

    ………それはどうも

    【思わず苦笑する】

    (※一つ曇らせを晴らしたと思えばまた別のことで曇り、を繰り返していった結果娘()ができると誰が予想できたでしょうか)

    (でも闇の使徒のお二人に合わせるためにああでもないこうでもないとロールをこねくり回すのが楽しいのもまた事実)


    >>81

    焦らなくても、少しずつ色んなことに慣れていけばいいわ

    ……ここにいれば、本当に色んな経験ができるし

    【鷹古同様匍匐前進の姿勢で通路を進んでいく】

  • 86〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/10/06(木) 23:48:03

    >>76

    はい、でもちょっと待ってくださいねー?


    (掃除屋の腕を掴んで引きずり始める)


    掃除屋「え、あの、先生……?」


    (困惑する彼女に、絶壁はいつもより笑みを深めて言った)


    掃除屋ちゃんはいい戦いをしましたがー……最後のはいただけませんよー?


    (最後『思いっきり抱き締めて体を密着させて、首筋に唇を触れさせるどころか噛みついた』させた)


    掃除屋「あ……」


    (理解して青ざめた掃除屋に、絶壁は笑顔で)


    ちょーっと、お話しましょうねー?


    (誰もいない所へ連行していった)

  • 87ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 23:48:48

    >>80

    (※了解です、それでは早速始めさせていただきますね)


    重装さんは中々の剛力の使い手、一度真正面からぶち当たってみたかったんだ

    あんたのパワーと俺のパワー、どっちが上か勝負しようぜ!

    【闘技場にやってきた重鎧剛蛇に話しかける、青年にしては珍しく拳闘の構えをとっている】


    じゃあまずは一発、力比べと行こうか!

    【拳を思いきり振りかぶると闘技場の床を叩き割り、巨大な破片を無造作にぶん投げた】


    dice1d100=63 (63)

  • 88妹◆V0W4n7M5yw22/10/06(木) 23:49:54

    なんか士官様になったみたいで優越感すごい…!【目をキラキラさせて胸を張る。】

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:50:41

    >>86

    いや、闘いの最中じゃん…

    絶壁さんって意外と嫉妬深い?

  • 90魔剣使い◆vcruzRdAsM22/10/06(木) 23:50:53

    >>86

    あ、あははは……

    【そっと目を逸らす】

    (※立ち位置を置き換えたら嫉妬するからね仕方ないね)

    (※私はこれで落ちます。おやすみなさい)

    (※まさか3勝2敗1引き分けになるとは思いませんでした)

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/06(木) 23:51:43

    >>87

    おっとぉぉっ!!?

    【拳による地砕きに驚いている間に飛んでくる巨大な破片に2度驚きながらも】

    わかりました!思う存分にやり合いましょう!!

    【嬉々として構えたW金棒を真横に当てるように振り抜き砕いた破片を打ち返そうとする】

    dice1d100=64 (64)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:51:51

    恋人だんもな……
    いやうん戦いの最中ではあるんだが

  • 93鎧フェチニキ◆CcSV1dyeN622/10/06(木) 23:51:59

    ウオオオオ!!重鎧ィーーーッッッ!!!
    だがノコギリ青年もガントレットがなかなかにイカしてる……悩ましいんだなこれが!!

    どっちも勝てェーー!!

  • 94白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/06(木) 23:52:35

    白騎士「………皆さん。終わりましたよ。」

    【第一手術室へ昇るとそこには相当数の人々がじっと白騎士を待っていた。】
    【もう彼らがなんであるのかは察しがつく。だがもう恐れることはない。】
    【あの時の幻影は、部屋を出ていこうとする白騎士を留めようとするため彼らが見せた過去の光景だったのだろう。】

    白騎士「これから衛兵隊を呼んでここの再調査を行い、貴方がたの御遺体は司祭立ち合いの下で丁重に葬るつもりです。長い間、本当にお疲れ様でした。」
    「………ゆっくり、お休みください。」


    【霊たちは微笑んで、ふっと音も無く消えた。】
    【外の雨はいつの間にか止んでいた。】

    【穏やかに月だけが、一人佇む病棟を見守っている。】


    《クエスト・クリア》

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:52:35

    (今日の女神はギリギリの戦いが好きなのかもしれない)

  • 96鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/06(木) 23:52:59

    【引き続き、錬金釜の中身をかき混ぜている】

    ……なんか、黒い布みたいな感じになってきたな……

    なんだろうか、これ……


    【突如、ゴトゴトと釜が揺れた】

    しかも蠢いてる……

    【急遽おたまを引き揚げるが、へし折れていた】


    >>87

    >>91

    (※僅か1の差の接戦……!)

  • 97〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/06(木) 23:54:02

    (※思えば娘発言とゆで卵カッター私だ…すまぬ…すまぬ…) 


    >>81

    >>85

    【最後の棺桶は扉になっており、その扉を開いた瞬間、のしかかっていた重力が消え失せた】

    【中には人が生まれてから死ぬまでを刻んだ壁に囲まれた部屋の中で、黄色がかったオーブが宙に浮いている】

  • 98〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y622/10/06(木) 23:54:46

    >>89

    (※それはそれ、これはこれと言うことで)


    >>90

    (※お疲れ様です。こんなにもつれるとは思いませんでした。私も落ちます。おやすみなさい)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:55:14

    【うだうだ悩んでる間に接近され、真後ろに大口開けた魔物が迫っていたが】


    >>82

    【結界のお陰で間一髪生き延びた】

    うおぉ!?あ、ありがとう小天使さん…!

    ……ベルゼルグウルフの口の中ってこうなってるんだなぁ(白目)


    >>84

    気持ちはマジで嬉しいけど、結界無くなったらエサまっしぐらだし大人しく転移スクロール使うぜ……

  • 100風吹けば匿名@転載禁止22/10/06(木) 23:56:54

    >>99

    ここで一歩引くのが大人の醍醐味ですね、分かります。

    お待ちしておりますぞ~

  • 1019922/10/06(木) 23:56:59

    (※折角絡んで頂いたのに申し訳ない、中の人が寝落ちしそうで……)

  • 102〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/06(木) 23:57:08

    >>97

    ……ここが終点で、宙に浮いてるこれが例のものってことで良さそうかしら……?

  • 103シャドウナイト@鼇の都22/10/06(木) 23:58:18

    【さて、宗教関係の何かが怪しいと見当をつけたはいいが礼拝所は閉まっていて入れず、役場は大量の書類があっただけであった。というわけでアンデッドまみれの町の葬儀場などという死亡フラグが経ちそうな場所へシャドウナイトたちはやってきている】

    【そんな8名を2体のアンデッドが待ち構えていた。頭が二つ、体は一つ、腕が3本でいびつに膨れ上がった異形の姿で、そのほかの有象無象とは格が違う雰囲気を漂わせている】


    「やべー、二体同時になるんじゃねえかこれ」

    大丈夫…お任せあれ…


    【シャドウナイトはブラッドミストを放つ。この魔法にかかったものは、呪いの血の霧に惑わされ、集中力を削がれて結果周囲の感知がおろそかになる。

    二体にそれぞれブラッドミストをかけて、片方にだけ鬼火を追加で放つと、鬼火で焼かれたアンデッドだけが怒りで血の霧を振り払い、冒険者たちに突っ込んできた。

    もう片方はすぐそばで大騒ぎになっているにもかかわらず、ぼーっとしていてこちらに注意を向ける様子がない】


    ね、分断成功…

    「よっしゃあ一体ならどうにでもなるぜ!お前ら殴れー!」


    【哀れたぶん強かったと思われる双子の門番は、8人の冒険者に一体ずつボッコボコにされたのであった】


    >>86

    …私、あれだと何人に怒られなきゃならないのかしらね…?

  • 104ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/06(木) 23:58:37

    >>91

    返してきた!やっぱりこのくらいはやれるよな!

    しかし……一気に潰そうとしたせいで俺に返ってくる破片もデカいな

    【返ってくる破片をさらに粉々に砕き、拳圧で風を起こして勢いをこちらに戻す】

    【尖った石の破片は砂嵐のように相手の視界を覆っていく】

    さあ次は直接対決だ!まずは脅威であるその鎧を砕かせてもらうぜ!

    【一瞬で懐まで潜り込み、拳の一撃で鎧を割り砕こうとする】


    dice1d100=35 (35)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:58:44

    熱い戦いが続くねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:59:48

    引き際を見極めるのは大切だからな!(2敗)

  • 107鷹古◆txDLnfBHvE22/10/07(金) 00:01:25

    >>97

    「……!」[一気に重力から解放され、一瞬圧力差でふらついた]

    「すぅ、ふぅ……」[深呼吸]

    >>102

    「恐らくその可能性が高いかと思われます。コレを回収するのが今回の任務でしょうか? ……そういえば、目的を伺うのを失念していたであります」

    「兎も角。どういたしましょうか? 確か……過去を映し出す代物、でしたか?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:01:47

    >>103

    あー、噛んで一時的に洗脳するやつか…

    恋人持ちにやらなきゃいいんじゃない?

  • 109鎧フェチニキ◆CcSV1dyeN622/10/07(金) 00:03:01

    >>104

    きゃあ人でなし!【鎧を砕く発言に反応する白銀鎧】

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:03:02

    引き際見誤って死ぬ冒険者は多いからな【42敗】

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:03:39

    >>110

    死にすぎだろ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:03:56

    42敗て
    蘇生技術が発展しててよかったなお前ら……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:03:59

    逆に死ななそうな奴が居る

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:04:15

    鎧は人じゃな─(鎧が本体な幾人かを思い出した)─人でなしだな!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:04:17

    >>110

    むしろよく生きてるなアンタ

    蘇生してもらってるのか?

  • 116ナナシノ葬儀屋22/10/07(金) 00:05:08

    >>110

    !そんな事堂々と言わんといて下さい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:05:35

    鎧砕かれる勢いの攻撃を喰らったらな
    中身もミンチになってるもんだぜ!鬼畜だよな!

    なので人でなし発言はおかしくはない

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:05:35

    蘇生費用だってタダじゃないんですよ?
    まあ蘇生屋さんやってる俺からするといいカモですけどねー

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:05:41

    >>111

    >>115

    いんや、不死者さ

    死なない体だと終わりの感覚が曖昧でね、よく引き際を見誤って生命活動を止めちまうのさ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:05:46

    鎧が本体な奴はそもそも人じゃねぇよ!?

  • 121〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/07(金) 00:06:31

    >>102

    >>107

    【重力が消えたので後ろからとっとこ走ってきた】

    わ、きれいです!

    【と迷うことなくオーブを手に取った瞬間、そこには空から墜落するももちゃんの映像が!】

    (※過去が映っております)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:06:50

    >>118

    こんな所にいたのか

    さあ冒険者を蘇生する仕事に戻るんだ

  • 123白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/07(金) 00:07:04

    立て乙です。
    只今帰還しました。

    …少々、時間をかけ過ぎてしまったようです。
    今は書類だけ提出して本報告は後日にしてしまいますか。

    そして…闘技場ですか!盛んですね!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:07:36

    >>119

    フゥン?(なるほど不死者ね)

    ハァ?(生命活動停止してんじゃんどういうことだよ)【例のうさぎな顔】

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:07:49

    >>122

    やだー休み欲しいー過労死するー

    【ズルズルと引きずられていった】

  • 126鎧フェチニキ◆CcSV1dyeN622/10/07(金) 00:08:13

    >>120

    俺は……人じゃなかった……?

  • 127◆PE/kpaaw1s22/10/07(金) 00:08:21

    蘇生だってタダじゃ無いし時間はかかるんだぞ愚かな人間どもめえ!!(どこからか竜血鬼の少女の声が聴こえたような気がした。幻聴だろう。)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:08:46

    >>125

    安心しな

    死んだら蘇生してやるよ

    【さの目は濁っていた】

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 00:09:19

    >>104

    熱源感知で迫ってくるのは見えましたが…!

    砂嵐ではタイミングが測れませんね…!

    【腕から推進機が発現し魔力を放射し始める】


    せいやぁぁぁぁっ!!!

    【鎧が一撃は耐えてくれることを祈りながらそのまま重さと勢いを載せた拳でカウンターを仕掛けた!】

    dice1d100=50 (50)

  • 130真鍮の機械師22/10/07(金) 00:09:58

    >>123

    「お疲れ様でした。色々あったようですね?」[機械弄りの手を止めて応対を始める]

    「ま、兎に角ご無事で何よりですよ。……全く、研究者ってのは始末に負えませんねえ……」[自重するように呟くと、再び作業に戻った]


    (ありがとうございました!)

  • 131〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 00:10:16

    >>121

    これは……何が映ってるのかしら?

    ここまでの道中が人生になぞらえたものだったことから考えると、これも人生に関係するもの……

    ……となれば、過去かしら……?

    【黄金の理解力】

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:10:28

    蘇生屋さん……
    ギルド職員に次ぐレベルのブラックと言われる職業……

  • 133鎧フェチニキ◆CcSV1dyeN622/10/07(金) 00:10:40

    うおお!?
    重鎧ィ!が押してるんじゃねえかこれェ!
    鎧の防御力を信じた突貫!信頼に応える鎧!!
    ッパ……最高だな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:10:52

    >>126

    え、あんた中身ないの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:08

    時々いるよねリビングアーマー冒険者さん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:43

    >>124

    ほら、心臓が潰れたり脳がひしゃげたりすれば生命活動は止まるだろ?

    普通はそうなれば死ぬが、私は不死者だからそうなったあとでも体を再生して生命活動を再開出来るのさ

  • 137地母神僧22/10/07(金) 00:11:44

    ブラック中のブラックですとも、ええ
    【濁った目で支援領域を展開して蘇生を続けている】

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:12:44

    命が軽いよぉ…
    もうちょい慎重に冒険しようぜ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:23

    (※うごご……闘技場の流れの時に寝落ちとは……)
    (※闘技場の流れとかでしれっと戻ってこさせようかな〜とか思ってるキャラ、また気を逸したよ)

  • 140白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/07(金) 00:13:34

    >>130

    傲りは人は神と錯覚させます。研究者に限ったことではありませんよ。

    ………人は人です。

    きっと。



    ともあれ、でしたら報告書はこちらです。

    もし追加報酬が発生するようでしたら、それは夜遅くまで働いている衛兵隊や弔いに駆けつけてくれた教会の司祭宛てにしておいてください。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:36

    >>138

    蘇生屋さんはね

    災害などで亡くなった一般人の蘇生とかもお仕事に入るんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:14:18

    衝合のおかげで色んな蘇生手段があるからな
    この場合、衝合のせいか?

  • 143鎧フェチニキ◆CcSV1dyeN622/10/07(金) 00:14:21

    >>134

    中身入りだけど……でも鎧って最高だし信じる者は救われるだろォ?【鎧の奥から覗く聖瞳と緑眼の瞳孔は開き切っていた】

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:14:26

    (そういうときは今入ってきて後で誰かやろうぜ!してみるのはいかがだ)

  • 145鷹古◆txDLnfBHvE22/10/07(金) 00:15:31

    >>121

    >>131

    「……過去、ですか」[少し考え込んで]

    「今回の任務はこれを回収する事、で良いのでしょうか?」[ためらいが見えるが、オーブに近づいてみた]

  • 146鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/07(金) 00:15:38

    あー……確かにやっかいになってる人多いですよね……
    蘇生には結構費用が掛かるって聞きますけど……

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:16:15

    >>143

    きょ…狂信.者…!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:16:30

    そういやアンデッドへの蘇生魔法ってどうして効かないの?
    教えてえらいひと

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:08

    (誰か相手してと明確に言ったのにがっちりスルーされ、あとから名乗り出た人同士がワイワイ始めちゃっておいてけぼりになった俺もいるんだぜ?)

  • 150ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 00:17:22

    >>129

    【推進機の勢いをそのままに、鋼鉄の一撃は腹部へとクリーンヒットした】

    ガッ……!クククッ……!

    肋が6、いや7本か……ちょっとまずいな

    建築に聞いた通りだな、一発もらうと……相手に持ってかれるな

    【血反吐を吐きつつ辛うじてその場に立つ、あと一撃食らえば倒れてしまうだろう】


    だが面白ェ……!この戦いの空気ってやつがたまらなく面白ェ!

    さあさらにやろうぜ!拳のぶつかり合いを!

    【更に勢いを増した拳擊で今度こそ鎧を粉砕しようと試みる】


    dice1d100=2 (2)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:52

    (わあ……)

  • 152ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 00:17:53

    (※ひくーい、これは敗けですね)

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:18:07

    >>138

    でもだよ?私みたいに死なないのが危険なところに突貫して死んでおけば死ぬ人達に危険を伝えられるんだから死に得みたいなものじゃないかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:18:23

    >>144

    (※もうちょい時間に余裕がある日ならそうしたかもしれません。今からやったらまた寝落ちの恐れががが)

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:18:36

    >>148

    それはね

    死者の魂が一応現世にいるってことで蘇生魔法がバグるからだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:05

    >>139

    (※誰ぇ!?誰なのぉ!?(困惑)出てこいコラァ!!!(大阪府警))

  • 157〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/07(金) 00:19:29

    >>131

    >>145

    多分メモにあったものはこれだと思います!

    2人ともありがとうございます!

    …でも、どういうことなのかな?

    調べたらわかるでしょうか

    【じーっと見つめている】

    【くるくるとオーブには今持っている人=ももちゃんの過去が色々と映っている】

    (※自分の過去を映すロールがしてみたいとかでなければこれで終了です、ありがとうございました!)

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:56

    (最近お会いしていない人なら闘技場とか関係なく帰ってきてほしい、帰ってきてくれたらとても嬉しい……モブシです)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:20:08

    こんなんがたくさんいるからセントラリアの冒険者は狂ってるって言われるんだよ…

    俺のようなマトモな冒険者は肩身が狭いぜ


    (ヤレヤレする、顔まで覆う全身レザースーツ)


    >>150

    (女神ぃいいいっ!)

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:20:59

    >>149

    (※申し訳ない……)

  • 161JK◆7enu1kzuKQ22/10/07(金) 00:21:33

    【ぼけーっと闘技場を見ながら「蘇生手段があれば自分も命は投げ捨てるものするようになるのかな」とか「鎧か〜、やっぱ後衛でも防御手段はしっかりあったほうがいいよね」とか考えている】

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:22:00

    >>159

    へん……レザースーツじゃん元気?

  • 163鎧フェチニキ◆CcSV1dyeN622/10/07(金) 00:22:03

    >>148

    肉体が損壊してるというか変質してるせいで、各種族の肉体と魂を結びつける術式にゃ不適合しちまうってのが大きな要因と聞いたぜェ!!良くわかんねえんだけどなこれがァ!


    >>150

    (※女神!急に振り切れた!女神!?)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:22:24

    >>155

    ありがとうえらいひと

    そうかー、アンデッドになっちゃったら手遅れなんな

  • 165〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 00:22:38

    >>157

    回収できたなら良かったわ

    それじゃ、帰りましょうか?

    (※聖女のお付きになる以前のこいつの過去はひたすら陰鬱で救いがないので映しちゃまずい)

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:24:24

    >>156

    (※まああんま勿体ぶる話でもないと思うんで言っちゃうと、ストレンジャー君です……いつになるか分からないアマノハライベントの前にどっかのタイミングで再登場させとこうかなと)

  • 167妹◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 00:24:30

    さて、依頼なんだけど…
    『動物の機械人形がいるピザ屋の夜間警備?』
    要項に欠損に耐性がある人って書いてあるのは気になるけどこれにする!

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 00:24:51

    >>150

    それでも殴り合いに挑んでいただけるのは本当に嬉しいです…!【腹部に深々と拳をめり込ませて尚殴り合いに持ち込むノコギリさん相手に嬉しそうに拳を構え】

    そして…!これが…!私が白蛇さんと戦ったときに受けた動きで…!

    【重鎧の姿が一瞬視界から消えたように錯覚するくらいに身体を低く伏せ】


    私が自分なりに考えた派生の技…!

    鎌首アッパーッッ!!!

    【そのまま推進機の勢いと全身を使いノコギリさんに渾身のアッパーを見舞う】

    dice1d100=41 (41)

  • 169白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/07(金) 00:25:05

    >>161

    死神を前に足が竦むのは自然なことですよ。

    必ずしも次があるとは限らないのですから。


    【後ろから声を掛ける。振り返ると白騎士が微笑んでいた。】


    怪我の具合はどうです?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:26:00

    >>167

    狐の盗塁には気をつけろよ……(12敗)

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 00:26:46

    >>168

    ※動き的には某有名なストリートなアッパーカットの足が浮かない番です

  • 172妹◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 00:26:52

    >>170

    盗塁…?

    うん、色々聞きたいけど集合時間だからもう行くね!

  • 173ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 00:27:32

    (※これがトドメ描写で良いですかね……?)

  • 174内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 00:27:50

    たておつです…また闘技場が賑わってますね…前の試合は…魔剣使いさんに掃除屋さん…?見逃したのが惜しいですね…今の重鎧剛蛇さんとノコギリ青年さんの戦いも凄い…

    >>167

    >>172

    …欠損に耐性、というのが嫌な予感しますね…お気をつけて

  • 175〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/07(金) 00:28:04

    立てありです
    いつの間にか2400層で闘技場出遅れた私!

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 00:28:52

    >>173

    ※そうですね…こんかいのロールでトドメムーヴとしてお願いします…!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:28:59

    >>160

    (俺のキャラに魅力と押し力がなかったから仕方ねえさ!)

  • 178鎧フェチニキ◆CcSV1dyeN622/10/07(金) 00:29:16

    >>150

    何ィ!あの一撃を食らって立つのかよォ!?

    動くどころか息をするだけで激痛だろうに!なんで拳を振るえるんだァ!?ノコギリ青年ンン!!ハンパねェーーーッッッ!!!

    >>168

    キマったァーー!!エグいアッパーさすが重鎧ィーーーッッッ!!

  • 179鷹古◆txDLnfBHvE22/10/07(金) 00:29:23

    >>157

    「では、失礼します」[オーブを受け取ってみる]

    [『か……彼が離反者だとは思えません。情報は別ルートから漏れているのでは?』『自分に調査させて下さい! ……はい、もし情報が手に入ったらすぐ上官に届けるので……』『何故……どうして裏切った! 貴方の事は……貴方の事だけは信じていたのに!』(銃声)『それじゃあ……それじゃあ、初めから、離反者なんていなかったという事になってしまいます……上官……嘘だと言ってください上官、彼が離反者だったと……』『……慈悲ある沙汰に感謝します、上官。自分は……失礼します……』『絶望の中にある人の心を真に救う輝きが何か──』][手を離した]

    「どうやら確かに過去を映しているようです。確かに今のは自分が経験したことですので……」


    >>165

    「はっ! この度は任務お疲れさまでありました、斬糸様、桃鱗様!!」[びしっ、と敬礼]

  • 180JK◆7enu1kzuKQ22/10/07(金) 00:31:12

    >>169

    おわあ!?

    【ぼーっとしてたのでちょっとびっくり】

    まあそうだよね、必ず生き返れる保証ないもんね

    怪我は……まだちょっと痛むけど明日1日休めば大丈夫かな!頑丈さと怪我の治りの早さには自信があるから!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:14

    アイテムやトンでも技術使い倒したバトルにとことんパワー拳で語らい合うバトル
    どっちも熱くてよいですね……

  • 182真鍮の機械師22/10/07(金) 00:31:57

    >>140

    「……そう、ですか」[その言葉を聞いて手を止め、少しだけ遠くを見るような表情をした]

    [が、すぐに椅子に座り直して]「それでは、報告書を受領させてもらいますね。報酬に関しても了解しました……またご縁があれば、是非お願いしますよ。クククッ」[金属製の喉から奇妙な笑い声を上げた]

  • 18322/10/07(金) 00:32:12

    【スッタタタタ…】
    【ドン ドン ドン】【−2%】
    【ドン ドン ドン ドン】【-7%】
    【ドンドンドンドンドン】【-13%】
    【ドドドンドンドンドンドン】【-18%】

  • 184〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/07(金) 00:32:20

    >>165

    >>179

    はい!ありがとうございました!

    みんなで帰りましょう!

    【ぺこりとお辞儀】

    【お手伝いで買ったであろう転移スクロールを取り出す】

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/07(金) 00:33:52

    行きます!

  • 186白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/07(金) 00:34:18

    >>180

    ふふ、勤勉は美徳ですが、無理は禁物ですよ?

    お大事に。


    >>182

    承知しました。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

    【ぺこりと一礼】

  • 187シャドウナイト@鼇の都22/10/07(金) 00:34:31

    「やっぱりあったぞ、宝石亀!でもなんか片方変だな」
    「石にしてはやたら軽い……これ、鼈甲じゃないか」
    鼈甲…たしか亀の甲羅の工芸品よね…
    「もう片方も持っていました!明らかにこれなにかのキーじゃないです?」
    「ちょっと組み合わせてみるか?あの紅縞瑪瑙みたいに」

    【冒険者たちは双子の門番が持っていた宝石亀の宝石を外し、二つの鼈甲のパーツを組み合わせる。
    はたしてそれはぴたりとはまり、模様もきれいにつながった】

    やっぱり…もとは一つなのね…
    「で、これがどこのキーなのか、だ」
    「カギモナ入レナカッタ礼拝所、アレガ怪シイ」
    「深夜だけど、今から行っちゃう?」
    「たりめーよ、ここまで来てお預け喰らって溜まるか!」

    【冒険者たちはいわゆる深夜テンションだった】

  • 188〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/07(金) 00:34:45
  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:35:14

    >>188

    たておつー

  • 190鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/07(金) 00:35:24

    【錬成物の反物に巻き付かれている】


    >>188

    (※スレ立てお疲れ様です)

  • 191鎧フェチニキ◆CcSV1dyeN622/10/07(金) 00:35:37

    >>188

    はっ…速……おっと、立て乙なんだなァ!

  • 192白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/07(金) 00:35:38

    1分もかからない…!!
    立て乙です。

  • 193ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 00:35:49

    >>176

    (※では退場ロールを)


    【強烈な突き上げを食らい、空高く打ち上げられ頭から地に落下する】

    【全身が血塗れになるもギリギリで命を繋いでいたが、それも数秒の命だろう】


    【地に臥せた体勢からその場に座り、重鎧剛蛇の方を向く】

    【顎は完全に砕かれ、喋ることもままならない状態でゲラゲラと笑ってみせる】


    ハハハハハ!ああ!負けた負けた!

    せめてその鎧を壊したかったが、このくらいのパワーじゃまだ足りねぇってことだな!

    楽しかったぜ、また殺り合おうか

    【それだけ言ったあと、その場に大量の血を流しながら倒れ込んで青年は死んだ】

    【直に結界で戻るだろうがその死に顔はどこか楽しげな笑顔のように思えた】

  • 194妹大好き22/10/07(金) 00:35:59

    たて乙だよ!
    次は僕らかな?

  • 195内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 00:36:04

    >>183

    …?……えっと…何が減らされて…?

    >>181

    …先程の魔剣使いさん対掃除屋さんの記録も後で探して見てみましょう

    >>188

    はっ…速い…!たておつです!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:17

    >>188

    (乙です。お早い……)

  • 197〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 00:36:20

    立て乙よ


    >>184

    そんなものまで……

    ……頑張ったのね


    >>179

    ………………

  • 198〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/07(金) 00:36:39

    たて乙です!
    【チサーナで足湯ばしゃばしゃして怒られたのが写ったあたりで恥ずかしくなって、慌ててオーブをしまった】

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:37:15

    強い立て乙だぞ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:37:37

    立て乙
    (※ストレンジャーさん!懐かしい……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています