ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2402層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/07(金) 00:34:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2401層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1107305/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    今日も闘技場は大盛りあがりです

  • 2〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/07(金) 00:39:10

    立て乙だよ
    【こたつむり】

  • 3首無し騎士22/10/07(金) 00:39:51

    『(立て乙だ…次は私達の番だな…)』

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 00:39:57

    立て乙ですー!
    前193
    こちらも楽しかったです…!
    いずれまた武器か拳で殴り合いましょう!
    【嬉しそうな笑みを浮かべて事切れたノコギリ青年さんに深々と礼をしてそのまま巻き戻りが発生するまでノコギリ青年さんをじっと見ていた】

  • 5妹◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 00:40:06

    【依頼にて】
    「機械人形は…へえ、可愛いね
    クマとウサギとキツネとヒヨコとオオカミ?」

    妹は中心のメインステージに鎮座する機械人形…アニマトロニクスを一瞥すると施設の巡回を始める

    ドワーフ仕込の最新鋭の機械人形は電源が入れば歌を歌いその場で簡単なダンスのような動きをして子供達を熱狂させる、さぞかし売上に貢献なさってる事だろう。

    いくつも部屋を周り、また同じメインステージへと帰ったところで妹はある違和感に気がつく。

    「ひーふーみーーよーー…あれ?4つ?」

  • 6猫のような何か22/10/07(金) 00:40:10

    >>2

    【近寄ってコタツに潜る】

  • 7鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/07(金) 00:40:27

    スレ立てお疲れ様です
    【黒い反物によって簀巻きになっている】

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:40:56

    立て乙


    >>7

    大丈夫か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:41:05

    立て乙
    ノコギリくんの死に方がちょっと怖いよ……

  • 10妹大好き22/10/07(金) 00:41:06

    たて乙だよ。それじゃあ行こうか!
    【腰に二本の剣、背中には盾を提げた、ケープを被った全身鎧の冒険者が、闘技場の中に入って行った】

  • 1122/10/07(金) 00:41:16

    【立て乙だ】【次はしっかり見張っておけよ】
    ダムダムダムダムダムダムテディン…

  • 12白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/07(金) 00:41:19

    立て乙です。
    皇女さまとお手合わせした日はまるで昨日のことのようです。
    【就寝前のミルク】

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:41:42

    立て乙なんだなこれがァ!
    闘技場、まだまだこっからァ!妹だいすきと首無し騎士!!
    どっちも鎧で見逃せない対戦…た…タイセ……【二本鎮静剤を打っても興奮状態だったが遂に肉体が薬成分に敗北した】
    【ばったり倒れこむ白銀鎧】

    【無念の寝落ちだ】

  • 14〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/07(金) 00:42:04

    たて乙です!
    ただいまもどりました!
    【転移スクロールで帰還】
    (※今回のアイテムはキャラ復帰用のキーアイテムです)

  • 15首無し騎士22/10/07(金) 00:42:08

    『……………』
    【黒い鎧を纏った騎士が闘技場へと入って行った】

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:42:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:42:32

    >>13

    可哀想に

    映像記録水晶で録画したヤツを明日あげよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:42:45

    >>13

    (※眠気が限界なので寝ます…くやちい…)

  • 19〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/07(金) 00:43:02

    >>16

    (※あっ、全員転移で帰った感じです、申し訳ない)

  • 20〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/07(金) 00:43:56

    (落ちる方はお疲れ様でした)
    【目を擦りながらログを見返している】

  • 21内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 00:44:02

    (立て乙です)

    >>18

    (お疲れさまでした…お休みなさい)

    >>17

    ですね…

    (>>13に毛布をかけつつ)

  • 22鷹古◆txDLnfBHvE22/10/07(金) 00:44:12

    「はっ、スレ立てお疲れ様であります!」


    >>14

    「鷹古、只今帰還しました。桃鱗様、斬糸様、そしてギルドの皆々様、この度は至らぬ私を教導して頂き誠に有難う御座いました!」[敬礼]


    >>19

    (こちらこそ申し訳ないです……)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:45:12

    鎧フェチニキ……貴公の遺志は我々が引き継ごう……【記録水晶を取り出す】

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:45:32

    いやあ、闘技場は盛り上がってんなあ!! 俺様も見てるだけだが興奮が止まんねえぜ!!!(大男は興奮からくる不整脈で倒れた)
    うおおおお男復活!!!!(復活した)

  • 25シャドウナイト@鼇の都22/10/07(金) 00:45:34

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    そっちはある意味騎士同士ってとこかしら…?
    【深夜テンションでぺちゃくちゃ喋りながら礼拝堂に向かって進行中】

  • 26〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 00:45:35

    立て乙よ

    【転移スクロールでギルドに帰還した】


    二人とも、お疲れ様

    終わってみると結構楽しかった気もするわ、あのダンジョン


    >>22

    教導っていえるのかしら……

    反面教師って意味ではそうかもしれないけど……

  • 27〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/07(金) 00:45:36

    >>6

    あーなんかきたなんか

    【横のスペースをちょっと空けてやる】

  • 28ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 00:45:37

    【闘技場結界により蘇り、ギルド酒場へと戻ってきた】

    立て乙だぜ!いやぁ負けた!

    パワー対決は自信あったんだけどな!

    >>9

    闘技場は負けても勝っても楽しいだろう?

    それに俺、ああいうヒリついた戦場の空気は好きなんだ

    もちろん、みんなでワイワイ楽しく観戦するのも好きだけどな!

    >>4

    おう!またやろうな!

  • 29鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/07(金) 00:45:59

    >>8

    まさか錬成物に締め上げられるとは……

    グリドパスの蛸脚を混ぜたのが間違いでした……

    【ミシミシと音がしている】

  • 30内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 00:46:36

    >>29

    …斬りますか?

  • 31〈月見酒〉22/10/07(金) 00:46:58

    >>29

    しちゃいけない感じの音してるよ

    斬ったほうがいい?

  • 32白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/07(金) 00:47:53

    >>20

    明日…いえ、今日の朝に確認してもいいのですよ?

    夜更かしは健康と美容のなんとやらです。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:47:56

    鉤学生くんて普段常識人でございって顔してるけど
    個々の人たちの中でも有数の無鉄砲だよね

  • 34猫のような何か22/10/07(金) 00:48:24

    >>27

    にゃあ

    ありがとう古代エルフさん

    ごろごろ

  • 35妹◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 00:48:52

    「あれ?ウサギは?…」
    ベースを弾いてたウサギが居ない
    それに気が付いた妹は血の気が引いた
    勿論薄気味悪かったというのもある、しかし

    「クッッッソ!!!ピンポイント」

    それ以上に警備中に紛失した以上、自分の責任になるというのが明らかだったからだ、数時間後には全員まとめて消えてほしいと願う事になるのだが。

    「ちょ!どこ!?どこなの!?泥棒!?」

    妹はその場を跳ねるように飛び出し、居ない泥棒を探す

    刹那

    その背後にカチャカチャと鉄が擦れる音がする。
    駆動音、気配と言うにはあまりにも重々しく無機質で小うるさかった。

    「だ、誰だっ!!!」

    妹は当然そこへフラッシュライトを当てて

     目 が 合 っ た

  • 36鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/07(金) 00:48:57

    >>30

    >>31

    ……お願いします

    【反物が天井に張り付き、サンドバッグのような宙吊りになっている】

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:49:27

    >>23

    死んでない死んでない

    いやまさかな……?【鎧フェチニキに近寄り脈を測ろうとする】

    脈が…無い…!!

  • 38JK◆7enu1kzuKQ22/10/07(金) 00:49:33

    たておつー!
    今日はもう休もうかな
    一応今日は医務室でおやすみ〜
    【あくびをしながら医務室の方へ入っていった】

  • 39〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/07(金) 00:49:36

    >>22

    >>26

    それじゃ、また明日です!

    【手を打ってとっとこ帰っていった】


    (※楽しかったです、お付き合いありがとうございました!)

  • 40妹大好き22/10/07(金) 00:49:43

    >>15

    【闘技場の中央で、青年は待っていた】

    【左手にはつい最近……といっても半年は経つのだが、新調したカイトシールドを装備しており】

    【右の手には使い込まれたバスタードソードが、柄を手の内に納められながら地面に浅く突き立てられている】

    【ここで戦うのは、大分久しぶりな気がする。前回は確か、竜血喰らいとの一戦だっただろうか】

    【まぁ、ともあれ戦いだ。相手の噂は少し聞いているが──実際の所は、戦ってみないと分からないだろう】

    【そう考えながら、兜の下で目線を黒い鎧に向けた】


    「やぁ、待ってたよ。準備は良いかい?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:49:46

    >>36

    どっせーい

    【素手で反物を引きちぎる】

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 00:49:53

    >>29

    うおおおお危ない鈎学生さん!【蛇眼光を浴びせまくる】

    >>28

    今度は得物対決でやってみたいですね…!!

  • 43内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 00:50:04

    >>36

    はい…

  • 44〈月見酒〉22/10/07(金) 00:50:34

    >>36

    ほいさー

    【桜色の刀を取り出し一閃】

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:51:09

    >>42

    ソレ学生君眩しいだけでは

  • 46〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/07(金) 00:51:29

    >>34

    おやー喋った

    何ものだろうねこの子……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:51:56

    >>29

    おいおい坊主、大丈夫か!? 俺に任せな!(大男は素手で反物を切り裂いた!!)

    ガハハ!! 気を付けろよ!!!(繊維で両手がズタボロの血塗れになっている)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:52:35

    時々釣り堀で名状しがたい悲鳴をあげる魚(仮)を食べてる猫(仮)

  • 49内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 00:52:35

    >>47

    あなたも大丈夫じゃありませんね…

    (回復斬撃で斬り癒やす)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:52:38

    >>35

    なるほど…怪異案件ですか…


    >>37

    もしかして全身鎧の上から測ろうとしてない?


    >>42

    眩しい…ッ!目玉とか無さそうな錬成物怯むのこれ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:53:01

    一見大人しい人が実は一番ヤバイって話としては定番だから

  • 52首無し騎士22/10/07(金) 00:53:13

    >>40

    『……………』

    【体内から一振りの剣を取り出し構える】

    【一目で業物だと分かるその剣は死の呪いにより首無し騎士の手元から徐々に黒く染まり始めている】

    【準備はできているようだ】


    (※毎度の事ですが戦闘になると急に無口になります)

  • 53鷹古◆txDLnfBHvE22/10/07(金) 00:53:59

    >>39

    「はっ、また明日!」


    「本日の任務で多くの課題が明らかになったであります。糧とせねば。」[メモを捲りながら外に出て行った]

    (ありがとうございました)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:54:26

    一見ヤバい奴が割と良い奴な事、多いからな……
    【ゴミ拾いしてるヒャッハー族やお身体に触るマッサージ師を思い浮かべてる】

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:54:37

    >>50

    道理でひんやりと冷たいワケだ……【脈も測れないポンコツ】

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:55:23

    魚って悲鳴あげるっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:55:40

    >>49

    (心肺停止)

    はっ! 悪ぃな、急に斬られて驚き過ぎて心臓が止まってたぜ!! ガハハ!! 坊主、まだまだ精進が足りねえな!!(内気の背中を力強く叩く。衝撃で掌が血塗れになった)

  • 58魚(仮)DX22/10/07(金) 00:56:13

    >>56

    あげるよ

  • 59鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/07(金) 00:56:30

    皆さん、ありがとうございます……


    >>41

    >>47

    【引き千切られた反物は筋収縮の動きを僅かにし、灰になった】

    >>43

    >>44

    【斬られた反物は筋収縮の動きを僅かにし、灰になった】


    >>42

    何の光!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:56:45

    まあ実際回復しますとか言われていきなり斬りかかられるのクッソ怖いけどさー!

  • 61妹◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 00:57:13

    くすんだ光に当てられ、全体像が顕になったそれは
    先程まで目を皿にして探していたウサギで…

    「うわぁぁぁぁ!あれはやばい!本当にやばい、本能的にやばいと思った!」
    「ん?ちょっ着ぐる…殺意たかくない!?」

    妹は独りでに動くそれがなにをしていたかも考えず
    ウサギから逃げた、数瞬前に自分が居た位置にノミやら釘やらが詰まったガワ、つまり着ぐるみが振り抜かれて居た事で判断が正しいことを確信する。

    (呆気にとられてたらミンチにされてた!)

    「このウサギ頭おかしいんじゃ…あれ?」

    ウサギがいた方向と逆を向いたことでメインステージに目が行く。
    何もなかった

    「あれ?何もない…まさか!?」

    否。
    何も居なかった、居るべき物が

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:57:18

    >>58

    そっかー……【二度見】

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:57:25

    魚(仮)は魚じゃないよ
    (魚のなりそこないというのは脳内設定でもだいぶ前なのだ)

  • 64内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 00:59:03

    >>57

    …そのようで

    〈そうだ…もっと速やかに、静かに、密やかに…。相手が気づかぬほど…。まだまだですね。…回復斬撃自体の、自分にとって『斬る』ということがどういう事かの理解度も上げないと〉

    >>60

    …………………。言われてみなくても確かに…………………。どうしましょう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:59:29

    うおおおお大丈夫か妹ー!
    【除霊グッズじゃらじゃらお兄ちゃん】
    【バイト先の住所は知らない】

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:01:05

    >>64

    緊急時でもないならわざわざ斬らなくてもポーションでいいんじゃない?

  • 67妹大好き22/10/07(金) 01:01:35

    >>52

    「あはは。それは上々だ。じゃ、始めよう」

    【そう言って爽やかに……まぁ兜で見えないが、笑いかけ】

    【剣を構えた青年は、首無し騎士に向かって盾を前に出しながら走り出し──】

    【──短縮にて詠唱された魔法によって、青年の前方から出現した精霊巨猪が首無し騎士に向かって突撃する】


    【魔法を用いた時間差攻撃の構えである】

    dice1d100=2 (2)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:01:43

    【除霊グッズの山に迷惑そうな顔をする通りすがり一般怪異】

  • 69妹大好き22/10/07(金) 01:01:51

    (※>>2<<)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:01:59

    >>64

    おうよ! もし特訓の相手が欲しいならいつでも付き合うぜ、男同士!!! この前歩いてた時にアキレス腱が切れたから万全じゃねえけど、まあ大丈夫だ!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:02:22

    (※ホゲェーー!???女神殿!!!!???そういう女難はいらないんで!!!)

  • 72ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 01:02:50

    (※2のお仲間ですね……増えるなこんな仲間)

  • 73白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/07(金) 01:03:09

    気のせいでしょうか?
    なんというか上位存在から目に見えない干渉が起きている気がします。

  • 74内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 01:03:21

    (ダイスの女神様ェ…)

    >>66

    …確かに

    >>70

    …えっと、その…はい…

    〈『大丈夫』って何でしたっけ…〉

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:03:26

    (※烈斬タイムを楽しめ!)(早くタイムオーバーしろ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:03:46

    (※貴人に惚れられすぎて女神に嫉妬されてません?)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:03:51

    コイツ逆にメチャクチャ強いのでは?

  • 78妹◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 01:03:52

    あれから数分が経過した
    「うおおおおおおお!」
    「ウィィィィン!骨格!内骨格!」

    妹は5体のアニマトロニクスに全速力で追われることになっていた。幸い先回りなどはされておらず5体揃って妹の背後を付いて回ってるだけなのだが、それにしたって朝まで逃げるというのには無理がある

    「こういうときどうすれば…どうすればぁぁぁ!!!ハッ!?セーフルーム!確かそんなのがあったはず!」

    さながら血の池に垂れてきた蜘蛛の糸である、丁度セーフルームの名前が見えた瞬間その部屋へと飛び込みドア越しにロッカーなどを倒して即席のバリケードを作る

    「ハアッ…ハアッ…もうシフト時間目一杯ここから出ない…」

  • 79〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 01:04:05

    >>39

    ……そうね

    私もそろそろ、かしらね

    おやすみなさい。良い夜を


    『おやすみなさい、軍服のお姉さん』


    【姉妹揃って鷹古に挨拶し、ギルドを出ていった】


    (※こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:04:21

    >>68

    よく効いているな、優秀な除霊グッズだ

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 01:04:28

    >>59

    練成されたての存在なら蛇眼光の強い光で表面火傷くらいは…と思ったのですが…流石に光だけでは無理でしたか…

    眩しい思いをさせてすみません…ひとまずこちらで糖分を…【金平糖の小瓶を差し出す】

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:04:37

    (今日の女神様振れ幅激しいな……)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:06:08

    (記念ではよくある事)
    (加減しろ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:07:17

    >>78

    欠損耐性のある方って条件からいろいろ取れちゃうような危険な依頼ってのは予想ついたけど、骨格取ろうとしてないかこのアニマルども

    骨格取られるのは欠損ってレベルじゃないんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:07:24

    (※記念闘技場に憑いてる女神はちょっとエンターテイナーがすぎるというかちょっと躁鬱入ってるからな……)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:08:01

    (ログ見てたんですけど同数値ってあるんだなって思いました)

  • 87鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/07(金) 01:08:18

    いやはや、ご迷惑をお掛けしました……

    しかしあの反物、一体何だったのか……

    【反物だった灰が集まり、復元されていく。暴走する素振りは無い様だ……】


    ……いや、本当に何なんですかコレ……


    >>67

    (※女神ィ……)


    >>81

    ……すみません。ありがとうございます……

    【3粒受け取った】

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:08:59

    (※女神「同数値からの2-2にもつれこんでの決着、ストレート勝利、初手2……盛り上がるでしょ?」)

  • 89内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 01:09:48

    >>78

    …………………。本気で拙そうなら遠慮無くこちらに、誰かに、助け求めてくださいね…?

    (聖属性持ちの短刀、アイボリーブレイドを出しながら)

    >>87

    復元、されましたか…

    >>88

    (加莫)

  • 90首無し騎士22/10/07(金) 01:10:09

    >>67

    『……………』

    (向かって来るか…ならば我が槍を以て迎え撃とう…)

    【左手を前に突き出し唱える】

    (闇よ…穿ち抜け…)

    【放たれた漆黒の槍は妹大好きに向かって真っ直ぐに飛んでいく】

    【次に突進してくる精霊巨猪を向く】

    (猪よ…向かって来るならば斬るのみだ…)

    【迫りくる精霊巨猪の脳天に目掛けて剣を真っ直ぐに振り下ろす】

    dice1d100=26 (26)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:11:16

    (※ダイス値デフレか?)

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 01:11:17

    >>78

    私ならでかいロボにも殴り勝てるよ!マジでヤバかったら助けに行くから呼んでね!

    【実際悪夢の熊さんとかには喰われそう】

  • 93ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 01:12:36

    さっきから先手を打とうとしても返されるな
    ここの冒険者の対応力ってやつが優れてる証拠だぜ、もちろん俺も返されたよ
    【ガントレットを取り外して召喚獣の白狼に戻し、ふわふわの毛を撫でながら観戦中】

  • 94〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/07(金) 01:13:29

    妹さんは大変なことになってますね
    妹大好きさんは時間差攻撃が逆に裏目に出てしまった…ということでしょうか?

  • 95妹◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 01:19:15

    「救援ありがと…でも決めたよあのクソロボットは傷付けずに帰って10-0で相手に過失つけて訴訟してやる!」

    そう言うと妹はバリケードにワイヤーを張り巡らせてガチガチに固めていく。

    「要塞完成ってね!」

    できた頃にはゾンビ・アポカリプスにも対応できそうな堅牢な要塞が完成していた。

  • 96撃剣使い22/10/07(金) 01:20:26

    >>95

    通風口の類は確認したか?

  • 97全肯定マシン22/10/07(金) 01:20:56

    ハイ タイヘンデス(食堂からロボが出て来た)
    トウギジョーカンセンニ スナックハイカガデスカ(ポテチやコーラを頭に乗っけて売り歩いている)

  • 98妹大好き22/10/07(金) 01:23:19

    >>90

    【──精霊の巨猪は切り裂かれ】

    【続き迫る槍を──青年は左に構えた盾で後方へ受け流した。このくらいで破れる守りではない】

    【だが、体制には崩れが見える。先手を返され、テンポアドバンテージを取られたのだ】

    【見た目通りの膂力によって投げられた投槍には、人と人外の間に広がる基本性能の差が表れている】

    【青年が同じ事をしても、同じ威力は到底出ないだろう】


    【ここまでが初撃の攻防だ。優位は彼方にある】


    【だが青年は敢えて引かずに、更に一歩踏み出した】

    【盾を構えた左の手、首無し騎士には見えぬ場所で賦術による強化を剣に施しながら、足に力を籠める】

    【前身だ。取り敢えずは一撃、正面から打ち合ってみなければ眼前の相手の力を図り切れない】

    【その思いと共に、青年は右肩に構えたバスタードソードによる上段切りを、首無し騎士に向けて放つ】

    dice1d100=43 (43)

  • 99ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 01:31:36

    それにしても二人とも武器の切り替えが鮮やかだなぁ
    俺も武器は神機を始め不死鳥の槍、白狼のガントレットとか色々持ってるけど、武器の切り替えってのがイマイチ出来ないんだよな……
    戦略幅が広がるから技術をモノにしたいけど……武器種が全く違うと切り替えた直後に違和感が残るんだよな、一つ一つは手に馴染んでるけど

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 01:32:26

    >>97

    おや…それではポテチとコーラと…全肯定ロボさんのオススメを一つ…!

  • 101首無し騎士22/10/07(金) 01:33:08

    >>98

    『……………』

    (今…剣に何かしたのか…?強化の類か…?ここは避けるべきだが…)

    【首無し騎士回避の体勢をとろうとして───】

    【止めた】

    (元より避けれる確証も無い…何より…彼は打ち合いがしたいようだ…これでは…仮に避けたとて恥をかくのは私の方ではないか…)

    【剣を水平に構える】

    (まずは彼の上段切りを防ぎ…その後カウンターで斬る…!)

    dice1d100=23 (23)

    (※ダイスで私が勝ったらカウンター入る感じで…)

  • 102全肯定マシン22/10/07(金) 01:36:34

    >>100

    ロボロボ ハイ オマカセクダサイ(引っ込みロボ)

    (出てくるロボ)オテガルスイーツ アマサヒカエメパフェ(松葉斎さん基準)デス(結構ちゃんとした量の、練乳がたっぷりかかったパフェを載せて出て来た)

  • 103鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/07(金) 01:39:25

    (※ダイスは相変わらず低空飛行……)

    一体どちらが勝つのでしょうか……
    気になるところですが、さっきので全身が痛いので医務室行ってきます……

    (※落ちます。お疲れ様でした……)

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 01:41:47

    >>102

    わ…わお…!これは…この夜に食べるだけで悪に落ちそうな背徳的なパフェ…!【ちょっとビビりながらも受け取って食べ始める】

    ……甘みっ!!!

  • 105妹◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 01:43:18

    「ダムダムダムダムダム」
    「そんなドア叩いても開けましぇぇぇん!!」

    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」
    「はーーー?呻いても聞こえませぬがぁ!?」

    【流れるカルメンっぽい曲】
    「演出ご苦労だね!」

    バリケード完成後は恐怖を紛らわせるために煽る煽る。
    煽りすぎて人相手なら血管ビキビキだろう

    「ん」
    しかし
    「なにか違和感が」
    そのメンタルコントロールは
    「4匹だけだっけ…?」
    思わぬ悲劇を生んだ
    大声を上げていた為に妹はある音に気が付かなかった

    「いや一匹足りない!まさか…」

    ゴトリゴトリ

    「ダクトだっっっ!!」

  • 106全肯定マシン22/10/07(金) 01:45:44

    >>104

    ハイ ヨルノサギョウニハ トーブンガフカケツ(ロボダンス)

    マスターモヨク オサケトスイーツヲモッテクルヨウ イッテキマス

    『うお~~~い! ロボ~!!! つまみ~~ケーキ持って来い~~~持って来い早く~~~~食堂にあるだろ一個くらい~~~俺様の崇高な頭脳を動かす為に馬車馬のように働けロボ~~~~』

  • 107妹大好き22/10/07(金) 01:48:47

    >>101

    【──構えられた水平の剣を、青年の剣が押し切った】

    【剣と剣が触れあった時の感触から、やはり通常の鍔迫り合いは此方の不利だろう】

    【相手の動きを見るに、防御を行った後の狙いはカウンターだ。故に一度退く】

    【左の盾によるシールドバッシュを相手の剣に叩き込みながら後ろに下がり、剣を構え直した】


    【相手は首──つまり通常の生物における急所が一つ存在しない】

    【倒すならば心の蔵を抜けば良いのか、或いは胴を壊せばいいのか、定かではないが……まぁやれるだけの事はしてみよう】

    【先ずは打撃による粉砕だ。効けばいいのだが、と青年は内心思いつつ】


    【振るわれた左腕。盾の下に持つ発動媒体を用い、短縮詠唱の魔法によって精霊大猩猩の剛拳の乱撃が首無し騎士に向かって放たれた】

    dice1d100=19 (19)

  • 108シャドウナイト@鼇の都22/10/07(金) 01:49:16

    【礼拝所の扉に鼈甲の亀を持った冒険者たちが近づくと、はたしてひとりでに扉が開いた】

    【内部は静まり返っている。アンデッドの姿もない】
    【礼拝所の壁には数々の掲示がベタベタ貼られている。祭礼の案内だったりゴミを捨てるな、という掲示だったり、そういった日常の掲示だ】

    「宿屋もそうだけどさ……」
    【ソードダンサーの女性が口を開く】
    「古いって感じ、しないわよね。まるでつい昨日まで人が暮らしてた、みたいな」
    「少なくともここは記録じゃ最初からダンジョンだ。街があったなんて記録はないぜ」
    【スカウトシーフが口を挟む】
    じゃ、あれかしらね…状態保存…?
    【そうだとして、なんのためにだろうか】

  • 109首無し騎士22/10/07(金) 02:00:01

    >>107

    『………………!』

    (くっ…!カウンターは読まれているか…!)

    【1度距離をとる】

    (猪の次は猿か…先程からあの盾の下で悪さをしているようだな…今すぐにでもやめさせたいが…その前に…)

    【体内から処刑人の剣を取り出す】

    【彼の持つ魔剣の内の1つ、首目掛けて振ればあらゆる防御を無に帰す斬首の為の剣】

    【銘を断首刀と言う】

    (あの猿の乱打…手数が多い…ならばこちらも二刀で迎え撃とう…)

    【2本の剣を自在に振るい精霊大猩々の拳を防ぐ】

    (ここだ…!)

    【乱打の嵐の中で僅かな隙を見つけ猩々の首目掛けて断首刀を振るった】

    dice1d100=88 (88)

  • 110妹◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 02:07:22

    べしゃりと硬い何かが床に落ちてくる

    「ワタシハ サイコウ!」
    「狼!!!」

    部屋に侵入してきたそれは妹へと飛び掛からんとする

    「もうだめ!こうなったら揉めるの覚悟でぶっこわ…」

    しかしアニマトロニクスは一斉に踵を返した

    「え?」

    そしてそれと退勤の時間を告げる鐘がなるのはほぼ同時だった
    「時間になると帰るのね…」
    そういってへたり込む妹は、その状態からセーフティルームを出るまでに長い時間を要した
    帰りにメインルームを通るときにどれ程怖がったかは言うまでもない…

    【クエストクリア】

  • 111シャドウナイト@鼇の都22/10/07(金) 02:09:53

    【やがて、一行は最奥と思しき部屋に着く。中央に大きな池があり、そこに祭壇がある。その横に小さな受付のようなカウンターがある】

    【カウンターには大量の宝石亀が積み上がっている。甲羅が半分で分かれている、アンデッドたちが持っていたのと同じものもあれば、一つの甲羅が一つの宝石でできている、まだ割られていないものもある】

    【そして、嫌でもそこに掲げられた掲示が目についた。アンデッドがうろつくのに目立った荒れも汚れもこれまで見えなかったこのダンジョンで、そこだけ血の手形や引っ掻きあとが無数に浮かび上がっている】




    『新キャンペーン開始!鼇の神は合の神。大事な人と一緒にいられるように、二人の護符を合わせて一つにしましょう!』



    「神の護符を……割ったんです……?」
    【ビショップが呆然と呟いた】
    「集客のためなら何でもしたと見える」
    【ウィザードが苦々しい声で吐き捨てた】

    【一行に思い出されるのは双子の門番。頭は2つ、腕は3つ。それは――】


     ・・・・・・・
    【二人分のパーツといえないだろうか?】

  • 112妹大好き22/10/07(金) 02:20:42

    >>109

    【大猩猩の、首が落とされる】

    【召喚術師ではないのでそこまで感慨は無いが、防いだ上で斬り伏せられるとは】

    【消えゆく精霊にごめんね、と声を掛けつつ、青年は思案する】


    【先程の一撃は此方が優勢を取れたが、次の一手を取る前に対応されてしまった】

    【二刀を用いた剣戟の速さと重さからしても、アレが健在なのは厄介だ】

    【総合的なリソースは確実に此方が一方的に消費させられている。後一手撃ち負ければ、恐らく敗北するだろう】

    【こちらが相手に勝つには、後二手必要だ】


    【僅かな時間で思案を終えた青年は、盾と剣を構え直しながら突撃する】

    【相手は大柄。獲物は大きく、力も速度も十二分。ならば距離を放すのは駄目だ】

    【両の手で剣を構えながら、接近しての横薙ぎを青年は振るう──】

    dice1d100=15 (15)

  • 113シャドウナイト@鼇の都22/10/07(金) 02:21:12

    (女神の機嫌が悪い)

  • 114妹大好き22/10/07(金) 02:21:26

    (※女神が微笑んでくれない!)

  • 115首無し騎士22/10/07(金) 02:35:31

    >>112

    『………………!』

    (接近してくるか…!見上げた度胸だ…!)

    【急速に接近してきた事に僅かに驚愕する】

    (今手にしている剣はどちらも本来両手で振るうような長剣…こうも近づかれたのでは…戦いにくいな…)

    【自らの剣を引き横に振り払われた妹大好きの剣を受け止めようとする】

    (この一撃さえ止めれば…私の勝ちは決まったも同然…止められれば、だがな…)

    dice1d100=27 (27)

  • 116妹大好き22/10/07(金) 02:36:38

    (※負けたァ!! そのままトドメどうぞ!!)

  • 117首無し騎士22/10/07(金) 02:36:38

    (※相変わらずダイスの目が低い!トドメ描写いきます!)

  • 118首無し騎士22/10/07(金) 02:43:00

    >>115

    【横に薙払われた剣は首無し騎士の持つ2本の剣によって受け止められる】

    【そして相手が次の一手を考える間を与えずに首無し騎士は両手に持った剣を捨て妹大好きに組み付く】

    【次の瞬間】

    【首無し騎士の内から皮膚と鎧を突き破り無数の剣や槍が現れる】

    【首無し騎士に組み付かれた妹大好きは突如現れたそれらにより串刺しにされ】

    【息絶えた】

  • 119妹大好き22/10/07(金) 02:54:02

    【──闘技場により、全ては元に戻る】
    【使った賦も、穴の開いた体も、止まった心臓も、全てが巻き戻るのだ】

    「いやぁ……流石は噂の騎士様だ。トゲトゲモードもあるとは……。うん、良い試合だった。やっぱりバリバリに戦ってる人相手にすると慣れの差が出るね! とはいえ、今日は戦ってくれてありがとう!」
    【そう言いながら兜を外した銀髪碧眼の青年は、手を差し出し、爽やかに笑いかけた】

  • 120首無し騎士22/10/07(金) 02:57:37

    >>119

    『……………』カキカキ…スッ

    『(こちらこそ感謝する…貴公こそここで噂になるだけあって強かった…今回の戦い…どちらが勝ってもおかしくなかっただろう…)』

    【差し出された手を握り固い握手を交わす】


    (※遅くまでお付き合い頂き本当にありがとうございました!)

  • 121妹大好き22/10/07(金) 02:59:41

    >>120

    【爽やかに握手を返し、青年は兜を脇に持ちながら闘技場を去って行った】

    (※こちらこそ遅くまでお付き合いいただきありがとうございました! お疲れ様です!)

  • 122首無し騎士22/10/07(金) 03:02:00

    【青年に続くように闘技場を去っていった】

  • 123シャドウナイト@鼇の都22/10/07(金) 03:04:32

    【つまり、ここの住人は2つでひとつ。
    奇しくも鼇の神は文字通り合の神として機能したのだ。祝福ではなく呪いとしてだが】
    【ダンジョンは偶数人が入り込むと、新たな『住人の素』として浸入者を認識し、閉じ込める。そんなところなのだろう。】

    【であれば――】

    鼇の……もう神じゃなくなってそうだけど、この場を牛耳ってるヤツが出られない原因よね…
    【シャドウナイトがドラゴンゾンビを召喚し】
    「なら、俺たちを出す気になるまでぶん殴るか」
    【アーマーナイトが盾を構え、メイスを握り】
    「どんなに無念でも、あたしたちには関係無いのよ」
    【ソードダンサーが両手にシミターを構え、軽やかにステップを踏み】
    「オレ、敵タオス。戦士ハニゲナイ」
    【リザードマンファイターが槍を突き上げて雄叫びを上げ】
    「ここから帰らねーと宝石もおはじきにしかならねーしな」
    【スカウトシーフは肩をすくめてダガーを抜き】
    「大きな狩りになりそうだ」
    【ハンターは弓を引き絞り】
    「私は帰ります、我が神の元へ」
    【ビショップは結界を張り、一同に加護を与え】
    「さあこい亀公。輝く星がその真髄を見せてやろう」
    【ウィザードが虚空に無数の火球を浮かべて不敵につぶやく】

    【アーマーナイトが鼈甲の亀を力いっぱい中央の池へと投げ捨てる。池の水が盛り上がり、『それ』が姿を表す。巨大な海亀だ。甲羅に縦一本の裂け目が走っていて、その傷と両の瞳から止めどなく真っ赤な血を流している。
    外に出んとする冒険者たちと成れ果てた霊獣の決戦が始まった―――】

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:45:07

    【何かの予感がする】

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 03:53:41

    >>124

    お、またあの店かな

  • 126時の狭間の商人22/10/07(金) 04:00:03

    【ゴーン、と言う音と共に入口が開いた。】
    「RUaaaa……」
    【亜空間の奥、トカゲ人間が手招きしている】

  • 127劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/07(金) 04:02:21

    【その頃、深夜に抜け出し散歩をしていた赤いマフラーが目立つ男が通りかかる】

    初「ったく………。アイツらのスケジュール管理は一体どうなってんだ…?落ち着いたらそこら辺も先輩として教えてやらなくちゃな…」

    >>126

    初「…?」

    【やや警戒しつつも足を踏み入れた】

  • 128時の狭間の商人22/10/07(金) 04:03:28

    >>127

    「……Urrrrr……」

    【トカゲ人間の横で、商品が棚の上で浮かんでいる】


    【・楔水晶:『炸裂し、周囲の敵に極大ダメージを与える』[ただし、一定時間毎に他のアイテムが侵食される]。そして後には結晶しか残らない】

    【・太古の石鎧:『体力が増える』[代わりに走れなくなる]重く固く、それは沼の中に沈んで行った】

    【・時空フラックス流動装甲:『全てのクールタイムを短縮する』[そして攻撃の速度が遅くなる]遅く速く、それは星空の中に落ちて行った】

    【・異端の血杯:[能力をどれか1つ失い]『狂った恵みを手に入れる』。かの者は、恵みと血を分け与えた】

  • 129劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/07(金) 04:06:55

    >>128

    【商品を一つ一つ眺めていく】

    初「…どれもこれも冒険者向きって感じだな。少なくとも僕にはもう使う機会は……」

    初「…まぁ、入ったからには何か買ってくよ。楔水晶ひとつ頼めるかい?」

  • 130時の狭間の商人22/10/07(金) 04:10:21

    >>129

    【棚の上で、未知の素材で出来た箱が浮かんでいる。】

    【蓋の縁から水晶が姿を覗かせている……】


    (※手榴弾的な使い捨てアイテム、ただし時間経過で他の使い捨てアイテムを侵食して増える。上手く使えば強力な攻撃を連発し続ける事が出来るが、連打し過ぎれば消えるし放置すればポーションなどの取っておきたいアイテムが消える。取り扱い注意。)

  • 131劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/07(金) 04:13:13

    >>130

    初「…ん、ありがとう。それじゃ」

    【箱を手に取ると懐に仕舞い、赤いマフラーをはためかせ再び夜の街へと消えていった】

  • 132時の狭間の商人22/10/07(金) 04:16:57

    >>131

    【……亜空間から去って行く前、何かが抜き取られて行った……気がする。特に取られて困る様な物では無さそうだが、何だったのだろうか。】

  • 133魔刀剣士22/10/07(金) 04:31:02

    >>128

    オレも楔水晶をいただこうかな

    時空フラックス流動装甲というのは…つまり、遅い攻撃を連打できるということでいいのかな?

    それなら、隙間のない範囲攻撃と合わせれば強そうだけど…

  • 134時の狭間の商人22/10/07(金) 04:35:43

    >>133

    【残念ながら商品はそれぞれ1つずつのみの様だ。楔水晶は品切れしている】


    【棚の上で謎の液体の様な物が浮かんでいる。耐えず流動し、色を変え続けている】

    (※時空フラックス流動装甲に関しては大体その通りです、クールタイムが有るなら何でも短縮出来るので攻撃以外のクールタイムも短縮出来たり……)

  • 135魔刀剣士22/10/07(金) 04:38:49

    >>134

    うーん…悩ましいな、飛ぶ斬撃ってようは攻撃から攻撃が飛ぶわけだし

    そっちも遅くなるか、予備動作として短縮できるか…それによって使いどころが変わるからね

  • 136時の狭間の商人22/10/07(金) 04:40:10

    >>135

    (※細かい所は勝手に決めて貰っても大丈夫です)

  • 137魔刀剣士22/10/07(金) 04:43:28

    >>134 >>136

    (※了解です。よきように、面白い方に…)

    よし、買おうかな。攻撃以外の差配も多い葬送なら、もっと色々使えるかもしれないし

    【時空フラックス流動装甲と鉱石や魔物の素材を交換する】

  • 138時の狭間の商人22/10/07(金) 04:45:45

    >>137

    【フワフワと時空フラックス流動装甲が飛んで来たかと思うと、形を変えて纏わり付いて来た。】

    【代わりに魔物の素材がトカゲ人間の元に飛んでいった】

    【纏わり付いて居るが、流動装甲は不思議と簡単に取り外せそうだ。】

  • 139魔刀剣士22/10/07(金) 04:53:25

    >>138

    おお…本当に流動してる。ありがとう

  • 140時の狭間の商人22/10/07(金) 04:55:01

    【亜空間の入り口が揺らいでいる……】

  • 141時の狭間の商人22/10/07(金) 05:00:04

    【閉店の時間だ。】
    【トカゲ人間が周囲を見渡し、水晶玉に手を翳すと、入り口がバツンと勢い良く閉じた。】

  • 142時の狭間の商人22/10/07(金) 05:00:28

    dice1d7=3 (3)

  • 143『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/07(金) 06:06:58

    塩漬け「おはようさん。闘技場盛り上がってたな。掃除屋もお疲れさん、惜しかったな」


    掃除屋「そ、そうですね……(正直、その後のお説教の方が疲れました……)」


    熱剣士「勝ったのは、魔剣使いに重鎧に首なし騎士か」


    絶壁「首なしさんには私も負けましたよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=25 75 97 (197)

    絶壁dice3d100=63 91 35 (189)

    熱剣士dice3d100=25 84 87 (196)

    掃除屋dice3d100=63 42 95 (200)

    『至宝詩編』dice1d100=50 (50)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=6 3 4 5 (18)


    平均難易度

    30+dice1d50=7 (7)

    (80で地方の危機)

  • 144シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/10/07(金) 06:59:54

    すー…すー…
    【なんとかギルドにたどり着き、鼇の都のいろんな報告を書いている途中で寝落ちた】

    ・推定だが偶数人で侵入すると呪縛され脱出できなくなる
    ・巨大な海亀のモンスターを倒せば一時的に呪縛が消滅し脱出可能。鼈甲の亀のオブジェを礼拝所の池に投げ込むことで召喚できる
    ・内部のアイテムは宝石亀のオブジェを除いて呪いなどの悪影響は見られなかった

  • 145〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/07(金) 07:15:00

    >>144今日も冷えますよシャドウナイトさん【毛布をかけ闘技場へ向かっていった】

    さて頑張るぞー負けないぞー…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 2 11 (15)

    連勝数

    dice3d100=86 90 69 (245)

  • 146〈月見酒〉22/10/07(金) 07:23:00

    >>144

    あららーこんなとこで寝て

    肌寒くなってきたから風邪をひくよ

    【綿入り半纏をぽすっとかける】

  • 147〈月見酒〉22/10/07(金) 07:28:13

    ほんとに負けてないねえりんごちゃん

  • 148〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/07(金) 07:36:11

    えへへ~100連勝には届きませんでしたが有言実行はできたと思いますよ!

  • 149〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 07:39:54

    おはよう。昨日は闘技場が盛り上がってたみたいね

    そっちにも参加したかったわ


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 2 4 (7)

    連勝数

    dice3d100=53 32 58 (143)


    本日のクエスト難易度(上級基準)

    dice1d50=24 (24) +50

  • 150〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 07:43:58

    >>149

    砂漠で炭鉱竜さんに当たったわ

    変幻自在な上にとにかく硬いわね。あの防御力を抜ける手段にあてが無いでもないけど、『理論上』って話になるわ


    >>144

    帰ってきたのね。お疲れ様

    【小さく微笑み、シャドウナイトが起きたらモーニングセットを持ってきてくれるよう注文した後、依頼書を取ってギルドを後にした】

  • 151〈月見酒〉22/10/07(金) 07:44:24

    おはよー、いつでもやっていいんだけど盛り上がってるときのほうがやっぱ燃えるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:44:28

    ふぁふ……おはようございます、皆様……こちらの世界の技術は……本当に、難しい限りでして……このままちまちま錬金術をやっていたら、多分一生目的は叶わない気がしてきました……
    ともかく、依頼です……今日も幾つか紹介させて頂きます……

    初級【陋劣なる幻影、白河の夜船】
    ダンジョン『眠り姫の別荘』。其れは妖精の眠る場所。湖畔に咲いたウォーターリリーの花粉が、来たれる者を悪夢の眠りへと誘うカルマの揺り籠。
    求める物は、その湖畔の水。どうか夢へと堕ちる前に、私の所に導いて。

    初級【後出しウェザーリポート】
    気象予報関連の組織からの依頼。王国の北東にあるダンジョン『空を焼く釜』に生息する雲が動物の形を成した雲魔物たちが増殖し、大量の雨雲を地上に吹き出している。予報に影響が出るし何より気候を変動させてしまうので、彼ら雲魔物を数十体ほど討伐して欲しい。

    中級【徹夜はご遠慮ください】
    本日は全国津々浦々の格闘家が自らの技を競う一大イベント、拳だけじゃない全国格闘大会通称『コブケ』の当日な訳だが……良い席を取ろうと会場の入り時間よりも先に列を作っているマナーの悪い客が毎年現れる。強制的にどかす許可は得ているのだが、如何せん格闘大会の見学者なのでそれなりに強く手こずる。今年は冒険者にそれを手伝ってもらいたい。最悪殺しても構わん。(駄目です ※ギルド注)

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:45:51

    ギルドの苦労が伺えるなあ…ラストの文

  • 154魔刀剣士22/10/07(金) 07:47:33

    おはようございます。今日もいい朝だね

    闘技場が盛り上がってたね、オレもがんばろう

    『ああ、彼らとももっと堂々と並べるように、頼ってもらえるように』

    ああ、今日はオレたちで一緒に戦おう。今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1氷 2蓬莱晶 3白降 4ヴァラー 5嶺燐 6灰 7ドリーマー 8烙淵黒胤 9クモクモくん

    dice3d9=6 7 4 (17)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=14 14 1 11 (40)

    dice3d100=48 47 40 (135) 〈究導活路〉 dice1d100=15 (15)

  • 155甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/07(金) 07:58:04

    おはよウ!やはり久しぶりのギルドの隅は居心地がいいナ!

    【緑ローブの少女がもぞもぞと起き上がってきた】

    さてトこっちも久しぶりダ!行くぜ闘技場!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 8 6 (15)

    結果dice3d100=65 14 89 (168)

    そして本日の依頼の難易度は…?

    dice1d100=17 (17)


    あ、明日からは宿泊施設に泊まるから心配無用だゼ!

  • 156魔刀剣士22/10/07(金) 08:07:04

    >>154

    ヴァラーと灰とドリーマーの綿毛…素材が無事刀になったよ。どれも能力はまだだ、楽しみだね

    【木目状にうねる模様のダークグレーの刀、裂くような黄色い光が走っている】

    【ボロボロに崩れ、所々赤錆びたような色の灰色の刀】【ちらちらと星のような光を散りばめた薄いディープピンクの刀】

    『む…火山地帯の例のマグマの人だな、少しだけ戦えたが…』

    強いねー、シンプルに腕っぷしも強い! 今回も楽しかったなぁ

    「うんっ、今回は全員で揃って戦えたね! 一歩前進!」

    最初は魔刀少女以外、地上に居た側が地割れに飲まれて終わってたからね…

    『あれは悔しかったな…主を庇うこともできないとは』

    あははっ、けど今回はいい動きだったよ! 進んでいこう、オレ達ならどこへでも行ける!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:13:23

    冒険だ! 冒険だ! ガハハ、まだ見ぬダンジョンが俺様を待っているぜ! 出陣!(大男は靴擦れで右足から大量の血を流しながらギルドを旅立った)

  • 158おそうじスライム22/10/07(金) 08:14:17

    ぺろぺろ

  • 159甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/07(金) 08:15:03

    >>155

    やはり森林の森導師さんと雪原の皇女様は強い…範囲攻撃で反応する暇もなくやられる…

    最後の沼地ではレンコン戦術が上手く行ったゼ!

    今日の依頼は…「アイアンゴーレムの討伐」!行ってくるゼ!

    【少し鈍い動きで飛んでいった】

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:30:41

    >>156

    (※ドリーマーの毛は本来夢の中の精霊であり現実にはとどまれないという設定の元一度使えば消える=消費アイテム、とさせていただいていましたので、刀となったとしても現実で使ったら一回で消える的な扱いでお願いします)

  • 161シズク◆pt7ZDn.s..22/10/07(金) 08:34:42

    おはブェックション!!

    闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 11 1 (21)

    結果

    dice3d100=47 9 39 (95)

  • 162シズク◆pt7ZDn.s..22/10/07(金) 08:37:26

    ああ、雪山で皇女殿下と見えるとは…
    今日じゃなくていいじゃないか…
    ブェエエエクション!

  • 163魔刀剣士22/10/07(金) 08:45:55

    >>160

    (※あー、そういう感じでしたか…一応本来の能力とは違う形にしようと考えてましたが…)

    (※完成した刀は付与した力が保証になって実在になるっていう設定があるんですが、多分それでもだめそう?)

    (※効果は元の固定で、その一度だけ刀として持ち込めるみたいな設定で処理しましょうか)

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:53:56

    >>163

    (※効果は調節しても元のものでも構わないんですが、今回一度で消えるという設定そのものに意味があるものだったので、それを「刀にしたからアイテムとして使ってないので俺の異能一つでOKOK」されるのはちょっと気分が複雑でして…)

    (※一回限りの超必殺技的な感じで使っていただければ)

  • 165女竜騎士22/10/07(金) 09:00:57

    おはよう、昨日の氷魚殿戦いですっかり冷えちゃった
    雪原を泳ぐ大きな氷の魚だったよ
    【紅茶をホットで入れて飲んでいる】

  • 166女竜騎士22/10/07(金) 09:01:43

    (殿じゃなくてとの!)

  • 167魔刀剣士22/10/07(金) 09:08:32

    >>164

    (※そういうつもりでは…。今回教えていただいたので、そのように対処します)

    (※では調整として最後の案の、効果は使い切りのそのままで夢の世界で刀として持てるみたいな感じにしようかと)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:13:59

    >>167

    (※ご配慮いただきありがとうございます、ちなみに中の人が同じものはいくつかありますが、本当にここだけ引っかかってしまった感じなので、後はお気になさらずに…)

  • 169苔猫22/10/07(金) 09:18:51

    もにゃんにゃ

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 09:20:06

    昨日は寝る前に練乳の掛かったパフェを食べてしまいました…カロリーと糖分がマシマシ状態なので身体を動かす依頼に行きたいなぁ…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 8 5 (15)

    連勝数dice3d100=99 22 1 (122)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=2 (2) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=79 (79)

  • 171魔刀剣士22/10/07(金) 09:21:39

    >>168

    (※なるほど、ちなみに同依頼で出た他の敵の素材なども同様でしょうか? もしかしたら…とふと思いまして、念のため)

  • 172全肯定マシン22/10/07(金) 09:21:45

    (のんきに歩いているスイーツ押し付けロボ)
    アー(何もない所で転ぶロボ)

  • 173少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 09:21:47

    おはよー!今日も寒いねー!暖かい装備が急がれるよ〜

    動けば少しは暖かくなるかな、依頼を受けるよー!


    >>152

    あ、依頼が貼られてる……「陋劣なる幻影、百河の夜船」が気になるかも。

    詳細はどんな感じかな?

    (※あればメタ解説も込でお願いしたいです……!)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:23:10

    >>171

    (あ、そっちは問題はないです、普通の素材です。一度使うと消えると明言したのはドリーマー本体だけですし)

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:26:42

    >>173

    はい、説明させていただきます……(目隠しを外して冊子を捲っている)

    こちらの依頼は、大きな湖を中心として形成されたダンジョンに潜り、その最奥に存在する湖の湧き出し口から水を採取してくること……量はそこまで多くは必要ない、とのことです。

    このダンジョンに出現する魔物は、そこまで強力ではありません。しかし、湖畔に咲く植物……『ファンタァズリリー』は、その花粉を吸いこむと眠りに落ち、悪夢を見てしまうとか。それへの対策は必須でしょう……お受けになりますか?


    (元ネタは洋菓子店さんの朗読『眠り譚』です。良い曲に良い詩なんだこれが)

    h ttps://www.youtube.com/watch?v=Wy-2ytsIe4U

  • 176魔刀剣士22/10/07(金) 09:30:24

    >>174

    (※わかりました。お話聞けて良かったです、ありがとうございます)

    (※アイテムの消費というシンプルな構造に意味を持たせる、儚さを感じさせる設定。好きです)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:33:02

    >>176

    (※こちらこそ、夢の中で使えるという形で本来夢の中の存在という部分を反映していただいてありがとうございます)

  • 178少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 09:39:27

    >>175

    湖畔か〜……なんだか素敵な雰囲気の気配がする、水を採取できる道具も持ってかなきゃだね!

    眠り対策は全然できないから受けるよ!お願いします!

    (※わーいURLだ!聞いてみます!)

  • 179女竜騎士22/10/07(金) 09:42:10

    >>152

    よし、体も温まったし…後出しウェザーリポートの雲魔物って普通に物理で倒せるものかな?それとも何が魔法や属性がないと通らなかったりするかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:42:25

    >>178

    了解しました、依頼を確定させて頂きます。

    貴女の旅路に、貴女の信じるものの導きがありますように……

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:45:33

    >>179

    初級の方向けの依頼ですので、そこまで強い耐性は持っていないと聞きます……

    性質は雲のような水滴の集合体であり、水滴自体をどうにかするか、中心部にあるコアを攻撃するのが有効……とありますね。

  • 182少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 09:50:56

    >>178

    (※変なとこで切れてる!?全然出来ないから"何らか用意して"受けるよ!)


    >>180

    ありがとう!さて、ポーション屋から見てみようかな

    睡眠耐性ポーションとか目が冴えるポーションとかあればいいんだけど……

    【準備に入った】

  • 183女竜騎士22/10/07(金) 10:03:48

    >>181

    ありがとう、最悪なんとか出来る方法はありそう。受けてもいい?

  • 184無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 10:03:52

    《ノ》おはよう!今日も今日とて鍛練だ!

    《建》昨日の闘技場は僕も刺激された、自分の技術を練り上げていくとしようか

    《精》私たちはまず実績です!中級の依頼をこなしていけるよう頑張りますよ!

    《鳥》ふん、我らの力を引き出せるよう努力するのだな

    《ノ》分かった分かった、じゃあ幻影闘技場で腕試しと行こうぜ!お前らの力も頼りにしてるんだからよ!

    《狼》grrr……!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 12 14 (27)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=38 75 90 (203)

    建築小人 dice3d100=37 60 79 (176)

    夢幻戦士 dice3d100=43 43 12 (98)

    『無窮の天路』(闘技場固定) dice1d100=93 (93)

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:04:59

    >>183

    はい、是非よろしくお願いします。

    貴女がたの旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……ゴガゴォ……(うめく肉塊)

  • 186女竜騎士22/10/07(金) 10:06:22

    >>185

    う、うん。それじゃ今日は2匹ともいこうか、ケルメス、イデア!

    【肉塊を見てぎょっとしつつ出発】

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:08:37
  • 188女竜騎士22/10/07(金) 10:12:39

    たて乙だよ

  • 189無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 10:13:57

    《ノ》立て乙だぜ!今日は結構調子良さそうだな
    《建》僕も全体を見れば狙い通りかな?
    《精》私たちは負けました……中級になると幻影でも猛者と当たりますね……

  • 190〈月見酒〉22/10/07(金) 10:14:14

    たておーつ
    花粉ならマスクとか吸い込まない対策でもいいかもね

  • 191少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 10:16:12

    たておつだよー!


    >>190

    確かに、睡眠対策じゃなくて花粉対策も有効かもね!マスクも探してみるよ!ありがとー!

  • 192苔猫22/10/07(金) 10:17:09

    もにゃんにゃんにゃ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:17:19

    たておつー

  • 194うめもぐら22/10/07(金) 10:27:54

    埋めるよ

  • 195うめもぐら22/10/07(金) 10:33:20

    どんどん埋めるよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:35:19

    ワシも埋めるぞおおおおお!
    ワシごと埋まったぁ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:40:51

    >>196

    あーもう仕事増やして

    大丈夫かおっさん

  • 198うめもぐら22/10/07(金) 10:43:08

    もっと埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:44:47

    200なら平和なギルド

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:45:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています