ついに来た例のスキル

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:05:00

    前々からデータだけ存在してると言われてた
    恐怖のスキル スタミナグリードがついに来てしまった… 環境は果たしてどうなるのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:05:41

    金回復3のスタ1100未満はチャンミ用全部育成やり直しでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:06:05

    これデバフカフェとデバフネイチャの2枚体制ありか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:06:38

    とりあえず直近のライブラ杯で活躍できるかどうか
    追込に改造しないとタイシンやゴルシに押し出されて後ろの方条件から外れそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:08:31

    むしろCなんだから追い込み改造前提でしょ
    てか距離Aが長距離だけでアオハルで要らんの拾わないのも偉いわ
    登山家も自前であるしチャンミ特攻過ぎでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:10:05

    追い込みだと固有死ぬってままじ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:10:57

    速度補正差で長距離は追込の方が差しより前を走るからデバッファーとして運用するなら改造せずに差しのままの方がいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:11:22

    金回復相当の回復
    けん制・焦りの2倍、八方にらみの3分の2のデバフ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:11:31

    マイルFか 余裕でいけるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:11:42

    スタミナグリードは長距離専用ってところはまだ幾分か救いがある
    これで全距離対応だったら中長距離のチャンミはカフェのデバフが飛び交う恐ろしい戦場と化していた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:11:52

    カタログスペック最強クラス

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:12:34

    リラックスてゴミスキルなんじゃないっけか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:12:38

    固有はゴルシのにデバフ付きやろ?
    グリードと比べたら最悪無くても問題ないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:12:44

    >>3

    むしろ片方でやるくらいなら2体積みした方がよっぽど有効かと

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:14:06

    タイシンウンスに並ぶ覚醒Lv5必須勢

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:14:14

    スピスタデバフしながら直線一気してくる両刀は大分怖いな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:14:48

    >>1

    効果量もデータで見とけよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:15:06

    にしても理事長代理とライスに課金させておいて
    長距離チャンミ直前にこれってエグすぎんな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:15:57

    >>17

    データスペックだと全てが崩壊するレベルだから下げられてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:16:20

    >>12

    終盤発動だからゴミ発動になる可能性はあるけど終盤になって直ぐだったらそこまで悪くなかったら良いなぁって感じの

    ちょっとダメな子だよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:16:33

    >>14

    流石に全体の魅惑の囁きほどの効果はないけど、問題は長距離って事なんだよな

    スタミナギリギリにしてスピパワ盛るタイプのウマ娘が死ぬ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:17:30

    カフェの為に40000貯めておいた俺の勝ち!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:17:46

    >>20

    アオハル燃焼(効果がステ依存とはいえ他より高い)の次に高い360pt族で暴発大はちょっとね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:17:53

    八方にらみ鋭い眼光○○焦り×2○○けん制×2スタミナグリードスタミナイーター
    必要スタミナは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:18:01

    >>22

    そうだ。君の勝ちだ(たぶん)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:18:06

    >>21

    そこでこの逃げウララ!

    全員でグダグダしようぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:18:39

    まあデバフ2で片方幻惑のかく乱とかさせるよりはカフェで良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:20:09

    5位以下が条件だから、差し追込が跋扈する環境だと不発の可能性もあるな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:21:23

    >>24

    -300-100-100×2-100×2-200-50=-1050

    仮に全部入ったら終わりですね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:22:41

    >>29

    金回復2つ消し飛ぶ感じか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:22:47

    >>29

    それ金回復何個分?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:23:00

    八方睨み君はでも長距離で使うには射程距離厳しくない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:24:14

    >>32

    ゴリゴリゴリラのネイチャさんがアオハル力で無理やり追い掛ければワンチャンある感じ

    あとは差しコツ◎付けて終盤突入最速起動くらい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:24:28

    その数字だと金回復一個550のやつだったはず
    ざっと金2分デバフだけで吹っ飛ぶのか……
    流石に全部入れるのは難しいとしても

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:25:50

    まだ-300って解析見てるくせにあの数字をスタミナ-300だと思ってるアホいるのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:26:07

    逆に睨み系抜きでも金1個デバフで吹っ飛ばせるともいえる…のかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:26:28

    スタミナグリードのヤバいところは前方全てが射程って事だな
    その他デバフに比べて調整が効きやすい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:27:31

    やめてくれカフェ、そのスキルは俺の手持ちに効く

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:28:13

    言うて追込環境で差し使って発動するかというと
    追込に改造されたら知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:28:17

    -75ってところじゃねぇのグリードは

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:28:20

    表記通りなら普通に白回復一個分じゃねえのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:28:23

    >>37

    一応前方5人だから逃げ先行には届かない場合もある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:28:42

    ふふ
    スタミナ盛る余裕がそもそもない…
    盛ったらその分スピパワ賢さが削れるから普通に負けて盛らなかったらデバフで死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:29:32

    でも正直スタグリ未調整で来たら固有なのに劣化版のハロライス固有何?という思いはある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:29:41

    八方にらみの3分の2の削り、マエストロと同等の回復じゃなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:29:53

    パワーライスと理事長ですたみー舐めてた奴らが阿鼻叫喚になってるのが見える見える
    まぁ俺もなんですけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:30:33

    調整くらって白1~その半分くらいのデバフ量の可能性もあるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:32:23

    ぶっちゃけデバフ量みそっかすにされてても
    回復量が金回復のままなら差しの安定金回復におまけがついてくるクソ強スキルなのには変わらんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:01

    まぁ解析情報であって、プレイヤー側が使えるのは今回が初めてだからな
    実際は100デバフ程度でもおかしくない。イーターが50デバフだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:18

    >>48

    それはそう 普通に安定回復の時点で強いのは認めるけど流石に環境壊すのは言い過ぎかなって

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:31

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:33:54

    イーター:-50、+150
    グリード:-200、+550
    ちょっと伸びすぎという感じもする

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:15

    そもそも出回ってる解析の数値から信頼できるのかって点もある

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:52

    >>52

    回復しすぎワロタ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:13

    回復量が金回復のままならぶっちゃけデバフなくても余裕で採用まである。今回のチャンミだと追込み多いから差し運用だと発動しないだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:38:16

    今回の追込環境で前方条件だと有効打にならなくないか
    追込改造して賢さ伸ばさなければ他の追込に効くだろうけどそもそも不発のパターンも多そう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:38:47

    わずかに表記だと焦りけん制と同じだっけ?
    それでも前方にまとめて脚質無視のけん制叩き込むのを金回復ついでに出来るのは良さそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:17

    >>55

    つっても5位以下だしそんな厳しくはない

    自分が追込2+カフェならちょっと考えたほうがいいが

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:39:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:01

    デバフ採用っていうよりはサブエースが金回復ついでにけん制撃てるくらいに思った方が良い気もしてきた
    まあ回復量も調整されてるかもしれないしそもそも長距離差しが……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:34

    酷い部屋だと
    カフェとネイチャが3人ずついる地獄みたいなレースが出来上がるわけだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:40

    あえてパワー下げておいて中盤までは追い込みや他の差しに優位を譲るって手はダメなのか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:38

    パワー低いと終盤にも響くのがしんどいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:52

    来年には全員デバフ作戦も出てきそうだ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:43:27

    初期HP=0.8 × 0.89(先行) × 1200 + 距離(m)
    で決まって、白回復がその1.5%、金回復がその5.5%だっけ?
    だからスタミナイーターの回復値150スタミナグリードの回復値550ってのはそこからきてるんだよね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:44:30

    >>65

    そう ついでにデバフの-300とかも-3%って意味

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:44:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:44:50

    カフェ入れるとしてゴルマクタイシンの誰を外すか問題

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:45:57

    >>68

    そりゃマックイーンでしょ

    更にデバフネイチャ入れるならゴルシが外れる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:46:06

    >>65

    1200のところはスタミナね。スタミナが1200の場合って奴

    コピペから改変したから変え忘れてた

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:46:35

    >>68

    お互いデバフ入れられてもスタミナ足りる(A決勝)なら素直にその3人のままでよくない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:46:57

    実際はタイシンいねぇマックイーン育てらんねぇって組がやる手な気もする2デバフ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:47:07

    逃げ先行でスタミナギリギリだったメンツが沈められる可能性が出てきてて辛い

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:48:25

    >>73

    速度スキル盛りまくらなきゃだから回復がよわよわになっちゃうよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:26

    >>74

    差しカフェならまず的になるからな

    追い込みカフェにグリード当てさせるならステータスをあえて下げるのも手か

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:53:50

    ククク…ここでゴルシタイシン固定の残り1枠にカフェやネイチャの採用が増えて差し追い込みばかりの環境になった所を先行マックでぶっち切る寸法よ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:56:11

    >>76

    うっららー

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:00

    言うてカフェ引けてもチャンミに間に合わせるのは運が必要だろうけどなぁ
    デバフスキルだけなら能力関係ないけどそれだけの為に一枠使うのは愚策だろうし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:43

    ゴルジマックイーン作って残りの1枠は適当に作ったデバフクリーク入れてたけど、カフェネイチャ対策にスタミナ全振りクリーク作るか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています