ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2403層

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:08:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2402層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1107816/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    何もかもを忘れて眠れるのなら……

  • 2女竜騎士22/10/07(金) 10:19:54

    人の少ない時間だし、保守しつつ行ってくるね
    【イデアに乗って、ケルメスを後ろに連れて飛んでいった】

  • 3苔猫22/10/07(金) 10:21:33

    もにゃあーん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:21:52

    たて乙ほしゅほしゅ

  • 5苔猫22/10/07(金) 10:23:18

    もにに
    【こたつドラゴンに引っ込んだ】

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:25:09

    たて乙だよ
    実りの秋だなあ…森ダンジョンのスライムが太ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:26:21

    この時期はキノコに擬態するやつもいるから気をつけろよ
    食べようとして焼くと溶けるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:26:54

    たておつー
    しかしその選択肢が提示されてもハストルシュの神官さんはたぶん選ばないような気がする

  • 9無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 10:27:33

    《ノ》立て乙だぜ!俺たちも依頼行く前に保守するぜ
    《建》今日は……夢魔の討伐依頼か、ドレイン系の対策が必要だな

  • 10〈月見酒〉22/10/07(金) 10:27:35

    たておーつ
    スライム相手に気にするとこそこなんだ

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 10:57:23

    立て乙ですー!
    寒い寒い寒い寒い寒い!!!【寒い寒い系ダンジョン氷温監禁庫にて】
    その方々はこちらでちゃんと人里に帰すので!安全に返せますから!!【慈愛の精神で暖かい腹の中に遭難者を数年単位で[保護]し重鎧も[保護]しようとしてくる氷温監禁庫のボスとお話[殴り合い]しながら】

  • 12妹凍◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 11:08:55

    さむい【カチンコチン】

  • 13少女天使「罪滅ぼし」@湖畔22/10/07(金) 11:55:45

    わ、綺麗な湖畔……。
    ここだね、『眠り姫の別荘』は……。
    【幻想風景にしばし目を奪われ】

    ……とと、湖の最奥の湧き水を取ってこなきゃ。
    【気を取り直し湖畔へ足を踏み入れ闊歩する】

    【雨露に濡れた睡蓮の花】
    【枯れゆく木々からぴちょん、ぴちょんと夢魔の声】
    【湖畔を進む足は鈍く重く】
    【堕落の愉楽が瞼を撫でる】

    ……ん〜、マスクつけてても花粉を完全に防げるわけじゃないし、何より景色も、音もなんだか眠気を誘うね……。
    【閉じかけた瞼の心地良さを消すように擦ると、眠気覚ましポーションを1つ飲み再び先へ進む】

  • 14妹球◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 11:56:14

    >>12

    ふうううう…寒かった…

    みんなも暖まりたかったら言ってね

    もしくは普通に暖を取ってね

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 11:57:26

    >>11

    うおおおああ!!足が凍ったァァァっ!!

    【両足と地面を氷で固められ必死に抜け出そうとしている重鎧に優しい目を向けて暖かそうな口を開けてゆっくりと近づいてくる氷温監禁庫のボスの青い大狼】


    ぬぅぁぁぁぁっっ!!

    【推進機の熱と反重力跳躍の勢いで無理やり氷を剥がそうとして上下にガクンガクンしている】


    離脱!!

    【足元の氷が砕けてすっぽ抜けた勢いのまま青い大狼に向かって飛びそのまま顔面に強烈な蹴りを浴びせて距離を取った】

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:17:33

    あっお腹の中にってふさふさの毛の中に埋もれされるんじゃなくてパクンチョ行く方のお腹の中なんだ…腹の中の人骨になってるな…

  • 17松葉斎22/10/07(金) 12:28:31

    (˘ω˘ [ ̄ ̄ ̄]スヤァ…

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 12:36:04

    >>16

    一応中で時間を凍らせて温もりのままに保存してるらしいです!なので中では動けないまま意識のないまま老いもせず保護されているようで…


    年月的には……新しい方は3年から古い方は2桁年ほど!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:39:04

    >>18

    うゥン生きてるようでよかったけど2桁年かあ…!

    最悪99年かぁ…!負けるな重鎧ちゃん!がんばれ重鎧ちゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:44:02

    こたつで寝ると体に悪いぞー
    【暖炉派】

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:55:09

    コールドスリープの魔獣かあ…

  • 22少女天使「罪滅ぼし」@湖畔22/10/07(金) 13:01:36

    ……ん、魔物……!
    【ややボーッとしながら進んでいたが魔物の影を確認して頭を振るい、光棒を構える】
    【ここの湖の魔物はそんなに強くないと言われてはいた、確かにそこまで驚異的ではないが楽に勝てる相手でもない。襲いくる亡霊の爪を光棒で弾き、間合いを守りつつ突きで攻める】

    っ、しまっ……!
    【……が、不慣れな湖畔での戦闘、水に足を取られ爪が体を掠る】
    【と、同時にマスクが裂かれ睡魔の花粉をもろに吸い込んでしまった】
    【息を止めるも遅すぎた】

    【昏睡からの手招き】
    【うつらうつらと船を漕ぐ】
    【夢の世界への鈍行船】

    【と、突如光棒を天使の輪に打ち付けた。ダメージはないがその分ショックが走る。天使の輪は敏感な部位である。端的に言うなら……】

    ~~~~~ったい!!!!!!!
    【めちゃくちゃ痛い。】

  • 23呪いのアイスバケットヘッド戦士22/10/07(金) 13:22:34

    寒いな…

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 13:26:13

    >>18

    【咥えられてジタバタしている】

    あっ…この時点から明らかに何か干渉されて…身体から力が…なんといいますか…ぬるま湯に使っているような…温泉に使っているような…【動きが鈍い重鎧を青い大狼は一気に呑み込…めない!】

    【到底通れない狭さの喉に引っかかる重鎧】


    【窒息しかけてる大狼】

    あ…危ない…!!

    【吐き出されて仕切り直し】

  • 25リモンチェッロ◆86pebISJiw22/10/07(金) 13:45:26

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【修道院生活5日目】
    【今日リモンチェッロは、修道院の管理者である神父によって金の羽修道院の象徴でもある庭園を案内されていた】

    「ミドリさん、どうでしょうこの庭園は。我々修道院の者達が丹精込めて作り上げた我が院自慢の庭園です」
    えぇ……はい、とても……綺麗だと思います

    【綺麗すぎて、なんだか気味が悪いほど──】
    【その言葉はそっと胸奥にしまい込み、ついと庭園を眺める。その先には】

    【ナノハナルピナスネモフィラナデシコモモサクラチューリップヒマワリハススイレンアジサイポピーアヤメユリラベンダー】
    【コスモスバラライカサザンカダリアシクラメンパンジーツユクササルスベリビオラボタンデイジーアネモネシクラメンポインセチア】
    【ありとあらゆる四季の花々がそれぞれ同時に咲き誇っていた】

    「この庭園は、我ら修道院の理念と理想が詰まっているのです。それは……」
    【まるで目が眩みそうな程に幻想的で、気が狂いそうなほどに美しい、それは……】

    楽園の……模倣?

  • 26ヒートリザード2匹22/10/07(金) 13:52:49

    >>23

    ぴとっ

    ぴっとり

  • 27リモンチェッロ◆86pebISJiw22/10/07(金) 13:56:16

    【いわく、四季の流れとはすなわち時の流れだという。そして、死後の楽園は時の流れが無いがゆえに、ありとあらゆる季節の花が咲くのだと】

    【かつて、スピリチュアリズムに傾倒し、神の楽土をこの世に降ろそうとした人々は、自らの庭にすべての季節の花を植えることで楽園を再現しようとした】
    【一所に四季があるということは、四季が流れなくなったのと同じこと。四季の流れ───時の流れの無くなった庭園にこそとこしえの楽園があると信じた人々は、それぞれに技の粋を極めて美しい花園を作り上げようと自らの財を注ぎ込み続けた】
    【あるいは停滞 あるいは永遠 そんな方法で、楽園が手に入る訳もないのに────】
    【ひるがえって、この庭園は】

    「おや、ご存知でしたか。──ふふ、真逆この庭園の意味を知っている方がおられるとは」

    ……いえ、たまたま本で読んだだけです
    「それでも、とても素晴らしいことです。この庭園は、我々金の羽修道院の信徒が至るべき楽園の形
    それを知っているということは、貴女は修道院の理想に近い場所にいるということです」
    【くらくらと、強すぎる花の香りが脳を揺らす】
    はは……そうだと、いいのですけれど……
    【数多の花の香が混じった臭気は、混然一体となって肺を満たしていき】

    「きっとそうですとも……ねえ、ミドリさん。この庭園は、美しいでしょう?」
    【そして、私は─────】

  • 28少女天使「罪滅ぼし」@湖畔22/10/07(金) 13:56:26

    ……はぁ……寝かけたけどセーフ!こんなとこで寝たら悪夢以前に溺れ死んじゃうよ!
    【なんとか幽霊を突破し、予備のマスクをつけて奥へ進む】

    ヘックシ!……早く帰って温まりたいな……
    【転けたせいで服は濡れて泥に汚れて】

    あ〜った!これだ、湧き出し口!わざわざ依頼で取って欲しいってことは特別な水なのかなー?ふむ……あ、ちべたい。んー……ぷはっ……あ、なんか美味しいかも!
    【湧き出し水を少し掬って飲むと目を輝かせて】
    さてさて、この水を届けなきゃだね!

    【妖しく揺らぐファンタァズリリー】
    【陋劣な心 夢への誘い】
    【悪夢の残滓は夜芽吹く】
    【白河夜舟 湖畔は告げる】
    【おやすみなさい】

    【採水器で湧き水を回収した天使はクエストを達成し弾む気持ちで帰路に着いた。……花粉を吸い込んだせいで数日間悪夢に魘されるのはこの後の話。】

  • 29〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/07(金) 13:57:39

    わあ、すごいです!
    本がいっぱい!
    【グロワールの大図書館にいる】

  • 30呪いのアイスバケットヘッド戦士22/10/07(金) 14:28:13

    >>26

    おお…よしよし…今日もありがとうな…【なでなで】

  • 31少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 15:05:54

    ただいまー!うぅ、超寒いよ〜!
    報告書はとりあえず置いといて、先にお風呂入ろっと
    ……暖かくて丈夫で軽い防具……出来ればデザインもかわいい……
    うーんあとでカタログでも見ようかな……?

  • 32こたつドラゴン◆Hi96O1DR5A22/10/07(金) 15:17:08

    >>5

    >>17

    ………グオーッ………

    【気持ち良さそうに脱力して寝息を立てている】

    【すごく寝ぼけながら嬉しそうに一鳴き】

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/07(金) 15:20:13

    【頭にでかいたんこぶを作った青い大狼の遭難者返還&謝罪行脚に付き合っている重鎧】

  • 34キャー22/10/07(金) 15:21:45

    >>32

    お、おこたさんですか…いいですね

    キャーも失礼します【もぞり】

    『ぽかぽか…だれかにあっためてもらうのも、嬉しいね』【お腹の間で座っている】

  • 35少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 15:33:54

    >>32

    お、こたつドラゴンさんまた来てたんだ!お邪魔しまーす!

    あぁ^〜冷えた体に炬燵が沁みる……………

    とと、作業はしなきゃ。

    【炬燵でほかほかになりながら報告書をまとめた】


    >>33

    解決できたのかな?大狼さんも悪意があったわけじゃなさそうだったし、ちゃんと謝れて偉いね!これからは良い事に生きられるといいな!

  • 36〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/07(金) 15:37:33

    【早速図書館では静かにと叱られた】
    ごめんなさーい…

  • 37詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/07(金) 16:14:38

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「響け 千歳(ちとせ)の 切なる冀望(のぞみ)」
    「碧(あお)の森 夢みる 眠れる民」
    「星を 紡ぐと フラスコの海」
    「幸い 願う 彼方の神」
    「春待つ 種子(たね)を 起こすは 誰(たれ)そ」
    「凍える 刻の 流れ出す」
    「想いの 絡んで 絡んで」
    「廻りて 巡りて」
    「夢みる 民の 望みのままに」
    「かくて 新たな 星を紡がん」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:15:02

    何の歌?

  • 39詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/07(金) 16:17:47

    >>38

    故郷の詩でございます

    かつてあったことを詩にして遺しておりますの

  • 40キャー22/10/07(金) 16:41:23

    いい詩ですね
    …幸い、種子、夢……神。いつの、どのような故事だったのかはわかりませんが
    きっと、語り継ぎたくなるような…夢のような出来事だったのでしょう

    キャーの予想するに、信仰や儀式の絡む内容ではないでしょうか

  • 41内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 16:44:18

    (立て乙です)

    (彼は弱めの魔物が大量発生しているという現場に来ていた。周りには下級、中級の冒険者がそれなりの人数がいる。その中には…)
    剣魔嬢「ふふ、頑張りましょうね?」
    内気「……。はい…」
    (今の彼にとって自分から顔を合わせにくい人物の一人がいた。剣魔嬢ジゼル。彼の知り合いであり、共にドラゴンを倒した事もあり、共に大海嶺祭を回ってもいた人物の一人でもある中級冒険者である。内気が冒険者になりたての頃、偶然彼女の窮地を助けてから何かと縁がある)
    「!来たぞ、構えろ!」
    (他の冒険者が迫る敵影を確認し、それと同時に集まった冒険者たちは戦闘態勢に入る)
    剣魔嬢「来ましたよ、私たちも行きましょう?」
    内気「えぇ、気をつけましょう。お互いに」
    (戦いが始まった。ゴブリンや核ありのスライムなど、一体一体は弱いが兎に角数が多い)

  • 42無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 16:50:49

    【今日の依頼はとあるダンジョン付近に現れたサキュバスやインキュバスの討伐、推定下級レベルの魔物の群れの割に妙に統率がとれているということだが……】

    《ノ》そもそも夢魔の類いって中級なんじゃねぇか?
    《建》一般的なものはな、今回のような力の弱いものもいるということだ
    《精》その弱い夢魔が屯っているというのは不思議ですね
    《ノ》そうだなぁ、大体そういう魔物って群れから外されてはぐれ魔物になってることが……っていたぜ
    《建》おおよそ十数体というところか、手早く済ませ……ん?

  • 43少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 16:55:47

    賛美歌や聖歌なんかもあるくらいだし、歌と信仰は意外と密接だね!


    >>41

    わ、大量発生系のクエストかな?

    あの人は大海嶺祭で内気さんと一緒にいた人だ、なんだか顔を合わせづらそうにしてるけど……なんでだろ?見た感じ仲良しだったのにね?

    【心の機微にはまだまだ疎い天使】

  • 44カイジュウ6号22/10/07(金) 16:56:37

    【隅っこに居座る岩(?)】
    【普段通りの様子だ】

  • 45シズク◆pt7ZDn.s..22/10/07(金) 16:59:05

    【一方そのころ】
    寒い…
    討伐対象のUFOドラゴンって何なんだろう…
    まあいいか…

  • 46内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 17:00:05

    >>41

    (内気は戦場を駆け回る。彼自身の脚力に加えFrontier Walkerで更なる推進力を得た、白髪少年を参考にした動き、『白兎歩』で駆け回り他の冒険者たちに自身の防御バフ魔法と設置する斬撃を纏わせて護りとする技、『縫纏』をかけ防御を固めていく。…所謂縮地ほどではないが凄まじいスピードだ。味方の後方からかけていき、更に前方へ…近接職が真っ正面から守りたちとぶつかり合っている辺りに行き、最前線の味方にもバフと『縫纏』をかけ終えると、今度は設置する斬撃『糸織』を設置しつつ攻撃も加えていく。対して剣魔嬢は…前方も前方、最前線で踊るように剣と杖型の魔道具を振るい戦っていた。華麗、可憐に舞い踊り斬り、躱し、敵を蹂躙しその場を制圧、支配する。まるで彼女を中心とした舞踏会であるかのように錯覚するほどだ)

  • 47トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/10/07(金) 17:01:36

    >>44

    【隣に香箱座り】

  • 48カイジュウ6号22/10/07(金) 17:08:09

    >>47

    【もたれかかってご満悦】

    【巨大団子?】

    【少し待つと、寝息がし始めた。寝落ちしたらしい……】

  • 49苔猫22/10/07(金) 17:08:16

    >>47

    もにに

    【その上に登る】

  • 50トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/10/07(金) 17:10:04

    >>48

    >>49

    ゴロゴロ

    【目を閉じてのんびり喉を鳴らしている】

  • 51無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 17:11:40

    >>42

    「オーッホッホッホッ!さあ行きなさい夢魔たち!妾に極上の精魂を捧げるため、このダンジョンに来る下級冒険者を襲いまくるのよ!」

    【夢魔の群れの中心には一際濃い魔力を保有している謎の魔物が存在していた】

    《精》サキュバスクィーン?あの方が群れの女王様みたいです!

    《ノ》何だアイツ……ふんぞり返った不死鳥みたいだ……

    《鳥》ふざけるな!我はあのような下劣な下等種ではない!

    《建》下級夢魔が変に統率をとっていたのはあれが原因か……しかし様子を見るに夢魔っぽくないような……

    《ノ》よし!アイツをブッ飛ばすか!

    《建》おい待て!……ったく、僕たちも行くか


    《ノ》たのもー!

    「ギャッ!ぼ、冒険者!?何故妾の懐近くまで!」

    《建》お前たちを討伐に来たんだ、複数の下級冒険者が被害に遭ったようだからな

    「少々精魂を抜き取っただけで弱音を吐く其奴らが悪いのよ!御主らも生きて返さんぞ!」

    【女王の命令で夢魔の群れが周囲を取り囲み、襲いかかってきた!】

    《精》襲ってきましたね

    《建》群れの真ん中にいればこうなるだろう、しかしこちらも魅了やドレイン系攻撃の対策はしてきた、数分で終わらせるぞ

  • 52シズク◆pt7ZDn.s..22/10/07(金) 17:12:01

    ん…雨が止んだな…





    …いや、そうじゃあない…
    何かが遮ってるんだ…
    巨大な何かが…!
    つ、連れてかれるッ!
    【キャトラレ中】

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:12:56

    >>52

    し、シズクさーん!

  • 54少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 17:14:47

    >>52

    シズクさーん!?あ、アブダクショーン!

  • 55内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 17:18:17

    >>46

    (内気は剣魔嬢のいる最前線に近づいていく)

    内気〈数はいるが…弱いな。このままいっても容易く蹴散らせてしまいそうだけれども…彼女は防御面が脆い。しっかりかけておこう〉

    (剣魔嬢の姿を確認し、速やかに防御バフと『縫纏』をかけて防御を固めた。彼女が最後の一人である)

    剣魔嬢「あら?ありがとうございます」

    内気「…はい」

    内気〈…どうも、やりにくい〉

    (先日の毒の神らとの会話で自分の周りの女性たちの気持ちを考え、彼女らとの関係を改めて考えてみている彼には何となくやりにくさがあるようだ。だがそれはそれとして今は戦いのただ中である)

    内気〈…考えすぎても良くない。集中…!〉

    内気「畳みかけましょう…!」

    (彼は魔道具職人の作である斧、舞流を取り出した。無銘の打刀との二刀流で繰り出す技は『舞風壁』。味方には防御と速度へのバフを敵には風と斬撃による攻撃を与える技である。その風に乗り剣魔嬢の剣は魔術は踊りは更に加速する!)

    剣魔嬢「これなら更に踊れそうです!…どうか、見ていてくださいね?」

    (彼女は微笑み駆けていく)

  • 56無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 17:22:06

    >>51

    【1分後、夢魔の群れは建築小人と合体した精霊たちによってボコボコにされていた】

    《ノ》そっちは片付いたか、じゃああとはお前だけだぜ

    「……フフフッ、アハハハハハ!所詮下級夢魔は妾の手駒よ!妾の真価をお前で示してやろう!」


    【女王の魅了攻撃!しかしノコギリ青年には効果がないようだ……】

    《ノ》ますます不死鳥っぽいぜ……この神経が逆撫でられるような苛々する語り口調は……

    「妾のチャームが効かぬ!?虚仮にしおってェェェ!」

    【怒れる夢魔の女王はノコギリ青年の首筋に鋭い牙を立て、確実に脈を立つように噛みついた】

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:27:05

    ……夢魔というより吸血鬼な気がするんだが

  • 58火鼠22/10/07(金) 17:28:01

    >>48

    ちち【のそのそもてもてと岩を登る】

    ち!【登頂してご満悦】

  • 59無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 17:30:44

    >>56

    「オーッホッホッホッ!妾の真の姿は吸血鬼よ!戯れに夢魔の力を誇示したが、このような遊戯が出来るとは夢にも見なかったわ!さあお前たちも……」

    《建》妙な気配と思ったが吸血鬼か、まあいい決着はついたようだな

    《精》ですね、じゃあ帰還準備をしましょうか

    「なっ!何故驚かぬ、仲間を一人死に至らしめたのだぞ!?」

    《建》よく見ろ節穴娘、ソイツは頸動脈を掻き切ったくらいでは倒れんよ

    《ノ》あーびっくりした

    「!?」

  • 60内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 17:33:39

    >>55

    (集まった冒険者の中でも内気と剣魔嬢は頭一つ以上抜けていた。その二人が最前線で切り崩し、斬り刻み、吹き飛ばし…目に見えて魔物たちは数を減らしていく…筈なのだがどうにも様子がおかしい)

    剣魔嬢「おかしいですね…。事前に報告されていた数は既に倒している筈なのですが、一向に数が減りません」

    内気〈一体一体は弱い…自分たちは大丈夫だけれど他の冒険者はそろそろ拙いのでは…?〉

    「おい…!斥候職の連中が更に集まってくるのを見つけたそうだ…!」

    (他の冒険者の一人が叫んだ)

    剣魔嬢「…なんですって?怪我人や消耗してる人たちはすぐに避難と報告を!退避しきるそれまでは私たちで押しとどめましょう…!」

    内気〈…これは……〉

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:36:41

    >>59

    まあとどめを確認しないのはともかく普通は首やられたら死ぬんよ……

  • 62トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/10/07(金) 17:39:39

    >>58

    うみみゃ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:43:01

    首だけになっても停滞やら封印やら手を尽くせば十数時間程度ならまあ生き延びられなくはないざぁますが……
    それにしても頸動脈を断った程度では失血死まで時間があるものではないざぁますか?

  • 64火鼠22/10/07(金) 17:44:39

    >>62

    ちぃ?

  • 65無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 17:45:45

    >>59

    「なっ……なっ……!?」

    《精》驚きすぎて声が出なくなっちゃってます

    《ノ》吸血したのが俺じゃなかったら上手くいってたんだろうな

    「そんな……妾の自慢の牙……が!?」

    【よく見ると牙はボロボロに折れ、噛みついた牙は青年の血を介して首に吸収されている】

    「あ、あ……牙が……!」

    《ノ》俺の血や細胞って「何でも喰う」んだよ、そして何かを吸収したら即座に回復するんだ、飯を食ったら怪我が良くなるのはその影響

    《建》つまりコイツの血を吸ったお前は少しずつ喰われていることになる、永続的な内部破壊と言った方がいいか


    「お、おのれぇぇぇぇぇ!」

    【歯が抜け落ち吸血鬼としても終わりを迎えた魔物が青年たちを襲撃する】

    【が、瞬時に首を跳ねられ絶命した】

    《ノ》ちょっと可哀想だと思うが、人を襲ったお前は俺たちの敵になっちまうんだ

    《建》人と魔の共存が図られている国もあるというのにな、人と魔は共に生きられないのだろうか

    《精》それこそ……人による、魔物によるってところじゃないですかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:52:13

    ほえー、ノコギリ君ってもしかして物理攻撃には実質無敵?
    剣でも弓でも爪でも牙でも皮一枚食い込んだらそこから食っちゃって回復&撃破ってできちゃう感じ?

  • 67無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 17:55:32

    >>66

    《ノ》いいや、昨日の闘技場の試合見てもらったら分かると思うけど、「食えない」とダメなんだよ

    今の魔物は牙を食えたから再生できたけど、重装さんの拳は食えなかったから普通にダメージになるんだ

    というかそもそも食えたとしても少しだけダメージはあるぜ

  • 68内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 17:57:09

    >>60

    内気〈これは…自分に引き寄せられているのでは…?〉

    (戦いの最中彼は考える)

    内気〈珍しい素材、珍しい強敵、それだけじゃなく珍しい現象とも巡り会う…。今回は『大量発生』という形で出たのかな…このままじゃらちが明かない〉

    内気「あの…!自分が」

    剣魔嬢「私と!この人が囮を務めつつ遊撃して数を減らします!その間に貴方たちは下がって行ってください。…よろしいですか?」

    (内気の発言を遮るように彼女が大きな声でそう提言した)

    内気「えっ…」

    「確かにお前らなら…任せてもいいか…?」

    剣魔嬢「えぇ、なんなら全滅させてみせましょう。さぁ、ユキオさん行きましょう?一緒に」

    内気「えっ…あっちょっ…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:58:26

    >>67

    え、なんでも食うって言ったからてっきりできるもんだと

    そして収支が合わないとマイナスなのね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:05:51

    攻撃されることを「食らう」っていうけどそれが文字通りなの凄いよね、限度があるとは言え
    物質的なものに囚われない精神性を磨けば、衝撃やダメージすら食べられるようになったりするかな?
    そこまで行ったらもう霞食べる仙人とか夢食べる獏みたいなもんだけど

  • 71ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 18:06:20

    >>69

    確かに「何でも」は喰えるよ

    でも血の一滴じゃあ再生にも限界があるんだ、それに再生効率もあってな

    「生き物の一部」と「無機物」じゃ生き物の方が細胞に作り替えやすいんだ、だから飯をたくさん食うよ

  • 72妹◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 18:20:09

    そういうこと聞いたらたくさん食わせたくなるね…

  • 73鷹古◆txDLnfBHvE22/10/07(金) 18:20:14

    「新規ダンジョンの調査と地図の作成任務、完了して参りました」[帰還]

    負傷 dice1d100=21 (21)

  • 74内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 18:23:13

    >>68

    (彼らは二人で駆け出す。駆けて、斬って、数を減らしていく。その最中)

    剣魔嬢「…あなた、一人で行こうとしましたね?」

    内気「…今のところ、強敵の気配は感じませんが…万が一ということもありますし、貴女は防御面でやや脆い。幸い今のところ敵は弱いですしなんなら今からでも」

    剣魔嬢「嫌です」

    内気「…。」

    剣魔嬢「嫌です。あなたを一人にはさせません。少し前の嵐の夜の私の平手打ちをもう忘れたのですか?あなたが無理、無茶をすれば心配しますし怒ります。協力しましょう?私たちは同じ冒険者である仲間で、私とあなたは…。っ………。友だち、では、ないのですか…?」

    内気〈何となく、その間に、表情に、何かを感じてしまうのは気のせいだろうか。以前なら違和感を覚えても見落としていたが…。いや、それより今は…。…竜血喰らいさんとも会話したはずなのにな…。やっぱり実際にそういう場面に来るとまだまだだ…。そうだ、決して僕の周りの人は冒険者は…〉

    内気「…ごめんなさい。そして、ありがとうございます。そうですね…助け合い、護り合いましょう」

    剣魔嬢「…!えぇ、力を合わせればこの程度どうって事ありません!蹴散らしてしまいましょう?」

    (そうして二人はより速度を、攻撃の鋭さを増して魔物たちを打ち倒していく)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:27:59

    実質スタンピードを2人で殲滅してるのヤッッバ

  • 76苔猫22/10/07(金) 18:28:59

    >>73

    もにゃあーん

    【すりすり】

  • 77ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 18:31:33

    いいよな、魔物の大量発生
    腹いっぱい食えるんだよ
    「せめて使える素材は残せ、全部食うな」

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:34:22

    スタンピードっていっても一体一体は弱そうだ
    しかし数は多いな……大丈夫か?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:34:49

    ノコギリさんや内気さんの魔物に立ち向かう様子見てるとスタンピードをソロで殲滅する連中のヤバさがなんとなくわかる気がしてくるぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:36:36

    普通腕は2本しかないからね…
    いくら弱くても5体同時に飛びかかられたら転倒してそのまま"絨毯にさせられる"になるわね
    それを囲まれた状態で…って想像だけで悪い夢に出るわあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:44:27

    一対一の戦いで幾ら強くても対多数の場合は勝手が違ってくるからね
    スタンピードの対処に必要なのは持久力と広域殲滅能力。その点で言ったら内気っちは飛ぶ斬撃があるから向いてる方なんだろうねー

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:46:59

    誰だか忘れたけど、めちゃ強いけど単機性能に特化し過ぎてて対多数は2対1でもキツくなる冒険者いなかった?
    タイマンだと下手な上級より強いけど安定性がなさすぎるから中級の人

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:53:35

    単独ランカーやれる様な人は一人でスタンピード対処とかできるんだろうなあ
    メデュメデュっちは敵を全部石化させてはい終了、とかなるのかしら

  • 84ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 18:53:44

    スタンピードをソロは……まだやったことないや

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:54:16

    何その呼び方

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:57:12

    メデュ一個多くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:57:43

    元の名前より字数がふえてんぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:58:52

    可愛いでしょ、メデュメデュっち

  • 89甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/07(金) 18:59:21

    スタンピード?そもそも普段から持久力がほぼ無いから…無理だゼ!
    【アイアンゴーレムの頭を抱えて入ってくる】

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:59:37

    うーん自信満々
    いやかわいいけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:59:37

    掲示板でスタンピードソロ適正高そうなの誰でしょう
    ソロでやるもんじゃねぇってのは置いといて

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:00:17

    俺様だな。
    例え五億の敵が来ようと、俺様のこの肉体にかかれば一捻りよ。おっと足を捻った。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:00:26

    >>91

    一桁ランカーは入れていいですか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:01:12

    >>91

    烈斬千剣后は殿堂入りで良いか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:01:30

    千剣后と烈斬と転換と不滅と春風は明確にできると分かってるから除外するとして

    弧空戦士とか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:01:39

    実績がある烈斬と千剣后
    能力的には多分確実に向いてるりんごちゃんとリモンチェッロ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:02:17

    >>92

    お前が捻られてんじゃねえよ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:02:25

    特にソロが得意な人でしょ?
    ……いや冒険者って基本パーティープレイが得意なような……?
    普段は周囲を巻き込むから本気が出せない奴とか、1人で立ち向かうことで強化される能力持ちとかか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:02:53

    星の涙!星の涙!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:03:51

    海って環境下なら液状種族さんとかかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:04:03

    範囲攻撃得意なだけだと物量で潰されるからなぁ
    持久力も大切

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:04:39

    ノコギリ君もう少し鍛えたら行けるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:05:37

    ノコギリくんは捕食範囲が狭いのと移動速度が遅いのがネックかな
    一部を食べてる間に素通りされそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:07:08

    千変万化はみんな行けそう
    暇神とマトケンは言わずもがなの万能型だし、重引力崩壊も事前準備ありなら邪神にやった技出せるしで

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:08:03

    止めるところまでは私も行けますわよ!
    止めた後はどうにもなりませんわ。

  • 106ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 19:08:10

    >>102

    んー……範囲攻撃が最大8体だからまだ無理かな

    速度を上げた一対多数の戦い方はあるけどスタンピード鎮圧レベルの持久力を全部消費しちゃうからダメかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:08:36

    >>93

    一桁もまあ能力的にスタンピード向いてない人だっているだろうし、一桁全員!とかじゃなくていけそうな人を挙げるんならいいんでない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:08:46

    重引力崩壊が引力操ってバラける魔物を団子状にしたらそこにマトケンと暇神ドーン!でいけそうだな
    10キロ範囲の魔物を引き寄せるくらい重引力崩壊ならいけるっていける!

  • 109内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 19:08:49

    >>74

    (敵を斬り刻みつつ内気は設置する斬撃『糸織』を一定の法則性に則って設置していく。その最中襲って来たゴブリンを小太刀紅糸滝と小刀アイボリーブレイドの煉獄の戦槌の作である武器の二刀流で複数体瞬く間に斬って捨てる。そして紅糸滝の効果で更に彼の動きとセンスは加速していく!状況に応じて武器を素早く切り換えながら周りの敵を斬り刻む)

    内気「『血華咲裂』」

    (血を吸うごとに紅く染まり、鋭く、迅くなっていく連撃が周りの敵を斬り刻む、血の花が咲き乱れる)

    内気「『穿刃華』」

    (飛翔し弾ける刺突が敵を貫き血の花を咲かせていく)

    内気「『散華』」

    (飛翔する特大の斬撃が無数の敵を真っ二つにした、次の瞬間桜の花びらのような無数の細かい斬撃に分かれ散っていき、その斬撃の桜吹雪が敵を呑み込んでいく!)

    (剣魔嬢は彼女の家にて受け継がれ、今は彼女の名がついた魔剣ジゼルと精霊の加護を受けた魔杖ミルタで踊るように敵を殲滅していく。かつて内気らと共に倒した星属性のドラゴンの素材と内気と半人半ドラゴンの少年と共に大海嶺祭を回った際に作った土属性の魔道具で作られた靴で軽やかにステップを踏む度にキラキラと光りが舞い加速し、クルリと可憐に回り踊る度に彼女の周囲の敵は斬り刻まれ吹き飛んでいく)

    内気「…言われたとおりに『糸織』を設置しました」

    剣魔嬢「ありがとうございます。あなたもこの杖に触れてください!」

    (そして二人で魔杖ミルタを握り魔力を込める。すると設置された斬撃を魔法陣として特大の魔力の爆発が炸裂した!)

    剣魔嬢「これで大分数が減らせました…!」

    内気「はい、気配的にも終わりが見えて来ました…!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:09:49

    麻痺しがちですけど8体は十分にすごい数なんですよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:09:56

    噂に聞くスタンピード専門パーティってどんなんなんだろうな
    千剣后を勧誘しようとしてしたあたり個々人が広域殲滅特化型なんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:10:58

    >>108

    ソ ロ じ ゃ な く な っ て る

  • 113少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 19:11:49

    結構いける人多いのかな……?天井の上の人って感じ、そういう人達と一緒にギルドにいるんだと思うとなんだかワクワクしてくるよね!


    >>105

    『千日手』さんかな?……確かに千日手さん達がスタンピードに挑むと……地獄だ!?

    【途方もない労力がかかることだけ分かった】

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:12:10

    >>112

    くそぉ…そうだった…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:14:42

    >>113

    誤解しないでほしい!世界の海水量のうち家庭風呂いっぱいの水の割合と思ってほしい!

    ぺったんこのカーペット死するしかない俺のような者が大半だ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:14:58

    >>113

    ええ、勿論。地獄ですわ。

    勿論! 私はプロの妨害術師なのでやってくる敵を全員止めるのは容易なのですが。森の戦士は基本一体にしか攻撃出来ないし、後は歌手の子が魔物一体一体の心に響く歌詞を書き上げて舌を嚙ませるのをスタンピードの数の分だけ繰り返すことになりますわね。

    私の妨害の中でも動けるレベルの達人を連れてくるとなると、「それもうお前要らないじゃん」が出てくるのですわ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:15:50

    >>82

    鋼鉄人がこのタイプじゃなかったか

    あいつ対多数のときは「可能な限り瞬殺し続けて1対1に持ち込む」タイプだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:16:40

    >>111

    態々パーティを組んでるんだし、パーティ単位で組めばスタンピードを制圧するのが得意なレベルになれて、その上であんまり人数が居ると報酬金の問題が出るだろうから、広域殲滅能力の高いアタッカーと支援に秀でたサポーターを集めたパーティなのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:17:17

    >>108

    それぞれ1人でもスタンピード攻略ワンチャンいけるか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:17:23

    >>106

    スピードに対する対策もあるんだ……

    知らなかった……

  • 121妹球◆V0W4n7M5yw22/10/07(金) 19:17:39

    スタンピードだろうがなんだろうが対応して食われてみせるよ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:17:49

    まあ今んとこ名前上がってんのガチ上澄みの中でもかなり特殊なタイプばっかだしな……

    >>115

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:19:09

    >>121

    食われるな食われるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:19:12

    >>121

    キャー!妹ちゃん頼もし…頼もし……

    頼もしくなァーーい!!!(ガビーン)

  • 125ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 19:19:15

    >>120

    ああ!一定時間だけ神と一体化した姿に変身するんだぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:19:32

    >>118

    あー、アレかな。広域殲滅能力は高いけど持久力が無いタイプの冒険者を、その持久力を補填できるタイプのサポーターで支援して継続的に広域殲滅能力を出せるようにする戦略? かな?

  • 127少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 19:19:57

    >>115

    な、なるほど!?上澄みさん達の集まりってことだね!

    僕もカーペットペッタンコ死するから安心して!

    【何をですか?】


    >>116

    せ、世知辛い……強く生きてほしい……いつかもっとサクサクとクエストをこなせるようになるといいね……!

    【悲哀に満ちた表情】

  • 128〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 19:20:05

    ただいま

    クエスト、終わったわ


    疲労度

    dice1d100=100 (100)

    負傷度

    dice1d100=32 (32)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:20:24

    死、死体!

  • 130〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 19:20:31

    >>128

    【そして、希望の花が咲いた】

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:21:10

    過労死だなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:21:18

    >>128

    はーい蘇生したあとのお怪我だってあるだろうからハイポーション置いとくねー

  • 133甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/07(金) 19:21:31

    >>128

    >>130

    大丈夫カ!?

    【疲労回復ポーション投擲】

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:21:42

    ソロってなるとあたしか爺さんが出るウサね

    【巨大化する武器持ってるフィジ強/個にして群の妖】


    規模によるし普通にパーティで対処したいぴょんけど


    >>128

    【薬膳団子ぶん投げ】


    味=10

    薬としての効果=80

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:21:47

    >>128

    全身ゾンビ状態…!!

  • 136ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 19:21:50

    スゲェ疲労してる……
    大変な依頼だったんだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:23:05

    >>135

    むしろ部分ゾンビがあるのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:23:44

    それ壊死って言わない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:24:39

    >>119

    暇神はうっかり討ち漏らしそう

    スナァと引き換えに本体パワー持ってくればいけるだろう

    マトケンは「もう一人のボク!」してレギュレーション違反で脱落するタイプ

    重力は範囲の狭さを覚醒して何やかやすればワンチャン!ワンチャン!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:25:05

    【そっとハンズオブグローリーを取り出す魔術師】

  • 141少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 19:25:09

    >>130

    繋いだ絆がーッ!?医務員さーん!?

    いや、疲労だからマッサージ屋さんとかかな!?

  • 142〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 19:25:15

    【疲労で倒れているので死ぬことができない】


    >>132

    >>133

    >>134

    ありがとう……

    一歩進むごとにスタミナを削られる雨の水を回収してこいって依頼だったわ……

  • 143〈月見酒〉22/10/07(金) 19:25:40

    拷問じゃん
    薬湯いる?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:26:46

    >>137

    膝だけがガックガクとか腰が死んでるとかを一部ゾンビと呼んでるんだ…そうダンサブル腰破壊重鎧のように一部だけガクガクなことをね


    >>138

    あのレベル【100】までいくと壊死もありえる

  • 145ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 19:28:43

    とにかくこれより強くなるには上の領域を知らなくちゃいけない
    というわけで上級試験を受けたいぜ!
    白銀さんの試験に拘ってたら他の冒険者に先を越されちゃうからな!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:29:11

    スタミナ無い人は途中でベンケー・デス(立ち往生死)する依頼じゃん
    闇の使徒組でスタミナ尽きてボロボロになってから本番な方じゃなかったら戦えなかっただろう…

  • 147〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 19:31:31

    >>143

    ありがとう……

    貰ってもいい?

  • 148蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 19:32:08

    【ギルドから離れたとある洞窟】


    【あるものの欠片を手にし、昨日の失敗した術式を、改良しつつ新たに組み始めていく】

    「今度は上手くいくかどうか…」

    【準備を終え、術式を発動させる】


    「………」


    90以上で成功

    31+dice1d100=13 (13)

  • 149〈月見酒〉22/10/07(金) 19:32:53

    >>147

    はいよ、苦いけどがまんね

    今回アルコールは入ってないよ

    【お椀に薬湯を入れて渡す】

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:35:20

    雨具を使っても防げないのかウサ?厄介ぴょんね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:38:04

    回収だからな…持ってるだけで削られるプチ呪いの装備みたいなもんだったのかもしれない

  • 152〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 19:38:13

    >>149

    【受け取ってくぴくぴ飲む。昔、毒に耐性をつけるために飲まされた薬やサバイバル生活で飲んだ泥水に比べれば美味だった】


    >>150

    こう、染み込んでくるのよね……

    耐水のエンチャントが付いた傘も持っていったけど、効果が無かったわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:39:41

    ノコギリくんもついに上級か……
    俺も寂しいよ……(一般下級冒険者)

  • 154〈月見酒〉22/10/07(金) 19:40:51

    スクロールが乙女にあるまじき食生活を暴露してるねえ
    一番やばい薬湯すら耐えたりする?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:41:34

    来るか……"高み"へ!

    【by一般上級冒険者】
    【なお戦闘力は現時点でノコギリ青年さんよりも数段劣ることをここに付記する】

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:43:11

    納品依頼の納品物をぜんぶつまみ食いしちゃってギルド職員にガチ叱り受けてたあのノコギリくんがついに上級に…?
    おっきくなったねえ…(?)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:43:16

    ふっ、少し騒がしくなるね……この“上級”の階も……
    【なんとなく悪ノリする一般上級。なおその実力は以下略】

  • 158蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 19:44:18

    【ギルドに帰って来た】


    「あー…今日も駄目だったか。やはり初めてだとどうも上手くいかないな…」

    疲労度

    dice1d100=9 (9)

  • 159全肯定マシン22/10/07(金) 19:44:24

    ロボロボ(手巻き寿司を食べるロボ)
    ハイ ジョウキュウデス ロボノナカデモ サイシンギジュツをツカッタ ジョウキュウロボデス

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:44:54

    いや、今までの実績見たらむしろ何で行ってないのか不思議なくらいなんだよ
    下級時代から深淵に至り二度も帰還、上級越えの難易度依頼を複数回達成、終いにゃ邪神討伐や戦略兵器鎮圧
    素養だけ見ても二桁レベルはありそうなんだよ

  • 161少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 19:45:09

    >>155 >>157

    スクロールさんが残酷なことバラしてる!?

    けど、上級冒険者になったってことはそれ相応に実力も功績も兼ね備えてるんだもんね、下級冒険者の僕からしたら凄いって思うよ、うん!

    【フォロー】

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:45:12

    そういえばよ、良く武器とか防具とかは話題になるけど、素材の方で滅茶苦茶固い金属って言うと何があるん?

  • 163にゃいぶれーたー22/10/07(金) 19:45:25

    >>158

    にゃ

    【ぽん】

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:46:06

    カタイメタルとかモノゴッツ超合金とか

  • 165〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 19:46:32

    >>154

    分からないけど、好き好んで試してみたいとは思わないわね……

    薬湯ありがとう。お陰様で元気になったわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:47:46

    >>161

    ありがとねー

    いや別に実力負けてることは気にしちゃいないんだけどさ、そもそも私戦闘向きじゃないからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:47:52

    有名なのだとオリハルコンとかか?
    他に俺が知ってるのはアルテメタルとかハイペリオン合金あたりかな……

  • 168〈月見酒〉22/10/07(金) 19:48:07

    >>165

    基本的にはしにかけもしにかけ

  • 169時計職人22/10/07(金) 19:48:51

    >>158

    (『おかえりなさい お風呂にする? ご飯にする? それとも』(途中で書く手を止めた)

    『オムライス作りの達人です』とノートに書かれている。作ったオムライスを自信満々に差し出している。)


    dice1d100=18 (18) 高い程おいしい

  • 170〈月見酒〉22/10/07(金) 19:48:51

    >>168

    に使うものだからね、今のはキミに飲ませたら毒だよ

    【妖怪途中送信にアームロック】

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/10/07(金) 19:48:57

    たて乙ただいまー
    寒い……
    【思いっきりバカンスでもしてきたような格好でギルドに入ってくる】

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:49:22

    >>160

    た、確かに……

    この実績のほとんどは特別許可で受けてたから、上級に上がってこれ全てを認められたら……

    一気に三桁は確実なのでは?

  • 173詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/07(金) 19:49:42

    >>40

    ええ、全ての生命が心を通わせて謳い新たな星を創り上げたのでございます


    「わす いぇあ ら ひゅむ にゃもにゃも」


    【疲労回復に効果がありそうな詩を謳っている】

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:49:54

    >>169

    君の手作り、それだけでかけがえのない価値

    プライスレス

  • 175甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/07(金) 19:50:19

    >>171

    おかえりー!

    【毛布をバサリとかける】

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:50:22

    ムテキメタルとかヴィヴィラニウムとか色々あるぜ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:50:54

    わす いぇあ ら ひゅむ にゃもにゃも

    …なんの効果もないけど口に出してみたくなる響きだよなー
    にゃもにゃも〜

  • 178重引力崩壊22/10/07(金) 19:51:28

    ただいまー

    >>171

    からのお帰りー、修業はどうだった?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:51:44

    フ・メーツメタルもなかなか硬いと思うぜ俺はよ!

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/10/07(金) 19:51:52

    >>175

    【毛布をかけて貰ったあと魔法陣を潜り厚着する】

    ありがとう…ついさっきまで南国的な世界にいたから…

    >>176

    ムテキメタル!?

  • 181〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 19:51:56

    >>168

    >>170

    ……そうでしょうね

    【妖怪途中送信から目をそらしつつ】

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:52:06

    御子さんの詞はいつも響きが綺麗だよな

  • 183時計職人22/10/07(金) 19:52:11

    (唐辛子を大量に入れた悶絶必至のカラオムライス)

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:52:46

    >>183

    プライスレ…プ、プラ……

    マイナスかもしれない(手のひらクルリ)

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:52:54

    >>179

    梅干し一つで壊れるじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:53:29

    >>185

    くっなぜこの鉱物の唯一の弱点がバレたんだ

  • 187蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 19:54:05

    >>163

    「あぁ…癒やされる…」

    【ぶるぶる震えてる】


    >>169

    >>183

    「ありがとう、さっそくいただくよ」

    【食す】

    「…うん美味い、一生懸命作ってくれたのが伝わるよ」

    【撫で撫で】

    【作ってくれたことに感謝しているため、文句は一切言わない】

    【ただし尻尾は震えてる】


    >>174

    「同感だ」

  • 188ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 19:55:30

    ハッハッハッ!予想以上に期待されてたみたいで嬉しいぜ!
    じゃあ一つ上がってくるぜ!
    ……そういや試験依頼出してくれる職員さんっている?

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/10/07(金) 19:55:41

    >>178

    ふふふ…良い技とか覚えられたぞ

  • 190重引力崩壊22/10/07(金) 19:58:05

    >>189

    へへへ、、、それは素晴らしいことで

    楽しみにしておくよ

  • 191時計職人22/10/07(金) 19:58:07

    >>187

    『爆発的な味!』(喜んでいる)(相当辛党らしい)

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:58:20
  • 193少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 19:58:50

    たておつだよー!


    >>166

    そかそか!確かに、強さって戦闘力だけじゃないもんね!

    どんなものであれギルドに認められるくらい磨かれてるって言うのは凄いと思う!


    >>171

    あ、騒々神様おかえりー!お出かけしてたんだねー!

    【そんな生温いものだろうか】

  • 194〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 19:59:18

    >>192

    立て乙よ

    そうなんだ……


    『読んでみたい気もするね……』

  • 195甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/07(金) 19:59:20

    立て乙ダ!

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/10/07(金) 19:59:22

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:59:28

    おつみー
    不滅さんって数億年生きてる古代からの英雄だもんねー
    200なら詠唱
    必殺技の前口上とかもかっこよくていいよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:59:54

    >>192

    たておつサラマンダー

    不滅の深刻なミーム汚染が広まってるな…

  • 199蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 20:00:04

    >>192

    (※立て乙です)


    >>191

    「これからもっと腕を磨くと良い」

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:00:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています