おれと一緒に来いよ!! バギー!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:39:56

    「お前が船長でいいからさ!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:50:17

    お互い部下は嫌だからね仕方ないね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:57:20

    本当は船長がいいけど離れ離れになるくらいなら自分が下でいいというガチ目な執着を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:59:00

    どんだけバギー好きなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:59:46

    ここバギーは内心ではシャンクの方が上って思ってるってことでええのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:00:14

    ラフテル上陸のチャンスよりも
    熱でもうろうとしたバギーと船内で二人きりを選んだ男だ
    面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:01:01

    でもこの二人海賊としてのあり方が全然違うから結局別れそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:06:54

    ちなみにバギーの船長服はロジャーの服装に似てて逆にレイリーの若い頃の服装はシャンクスに似てるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:09:43

    「一緒の船でラフテルに行こうって約束したじゃねェか!!」
    「ありゃ、おめェが勝手に言ってただけだ!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:10:36

    >>1

    絶対シャンクスが言わない台詞だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:12:11

    あにまんシャンクスはいう
    原作シャンクスはいわない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:12:43

    >>2で偉そうなことを言いつつも、>>1になるのがシャンクスって男よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:12:53

    絶対に言わないところが好きなんだけどそれはそれとしてこうだったら?とはたまに考える

    途中で決定的な溝ができて喧嘩別れしてからの再会とか見たいえ
    頂上戦争の湿度を上げたいえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:13:43

    そんなこというシャンクスは解釈違いなのでバギーからNG出される
    バギーが誘ったうえで部下になるならOK

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:17:58

    これ言ってるシャンクスは多分正気じゃないのでやっぱり誰が行くかバーカ!されると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:22:32

    船長の処刑でメンタル壊れちゃったシャンクスか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:28:24

    この場面で2人が一緒に行くパターンがあるとしたら多分2人とも揃ってメンタル崩壊してる状態なんだと思うけど、その状態の2人で航海するのはそれはそれで相当やばそうなんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:08:59

    >>7

    同乗IFを長年考えているワイ、決定的に違うから必ずバギーとシャンクスによるルフィvsウソップ回(332話)があると思っている

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:53:34

    これを言うのはロジャー船長の処刑で心弱って一人で居られない状態だろうから
    シャンクスらしくない言動から一時的にバギーが居てくれるが持ち直したと見たらさっさと別れそう

    バギーも心弱っていたら赤髪海賊団ともバギー海賊団ともなんか違う海賊団になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:56:00
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:35:12

    >>20

    貼るならこっちじゃない?

    バギー海賊団副船長"赤髪のシャンクス"|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    どちらにせよシャンクスがバギー一味に入るのは逆よりも現実味がないって雰囲気だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:39:28

    バギー!バギー!宝箱の中に赤ん坊が入ってやがった!
    どうしよう?おれ育てられる自信がねェよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:44:17

    バギーへの友情は本物だけどシャンクスの道はバギーとは違うからな

    じいちゃんに助けてもらって七武海になるルフィとか世界一になるのは無理だからミホークの手下になるって言うゾロと同じくらいありえない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:57:51

    >>15

    ウタの「ルフィ、海賊やめなよ」と同レベルなんだろうな

    シャンクス自らバギーの部下になる事言い出すって

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:02:41

    風のうわさでまだ海賊やってるって聞いた


    嘘だぞ絶対バギーのこと調べた上でわかったことだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:08:57

    間をとって同盟を結べばいいじゃん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:12:35

    >>26

    シャンクス「同盟って友だちのことだろ?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:18:34

    >>22

    シャンクスの船ならバギーが乗っててもなんだかんだ育てそうだけどバギーの船だと手頃な島であっさり降ろしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:28:56

    シャンクスのキャラが未だにさっぱりわからないので何でも言えるけど
    育ての親が目の前で処刑され、船員もバラバラになった状況なので、だいぶメンタルをやられてそうではある。
    二人共赤ん坊の時から船に乗ってるなら知り合いは皆ロジャー関係者になるし、関係者は処刑やらなんやらで頼れる相手がいなかっただろうからな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:11:16

    周囲が親の死を喜ぶ熱狂の中で親を失ったばかりの子供二人
    メンタル限界の状況で相手を見つけたらなりふり構わずに腕を掴むシャンクスはギリ想像できるけど振り払うのがバギーのバギーたるところだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:51

    >>30

    そこで腕掴まれたままついていったらいつか関係壊れるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:14

    シャンクスにとってもバギーにとっても幼い頃から一緒だからもう家族なんだよな
    家族は冒険と反対というかそういう世界観だからまぁどちらも一緒には行けないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:54

    あの場にレイリーがいたら縋りつけたのかもしれないけど、あそこにレイリーはいないんだよな
    なんならシャンクスとバギー以外のロジャー海賊団は誰もいなかったかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:58:57

    シャンクスの数少ない過去編見るたびに幼いシャンクスに対してバギーのメンタルが強すぎるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:56:42

    >>32

    エースサボルフィが同じ船に乗るようなものだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:04:47

    バギーのあの超合金メンタルはどっからきてんだろうな
    本人の戦闘力に反してメンタルだけ異様に強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:06:09

    >>35

    一番しっくりきた。そうか、家族だから独立したら同じ船には乗れないのか。冒険できなくなるから

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:09:07

    だからこそバギーと頂上戦争であった時はルフィを一目見た時くらい嬉しかっただろうな
    今や二人して横に並んでくれてハイになってるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:14:53

    「人の倍人生楽しいのかな!」←子供らしい自由な発想で良い
    「ばか!化け物だよ!」←お前の大人顔負けの警戒心どっからきたんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:15:36

    >>36

    ロジャーの船で小さい頃から長年冒険してたらメンタルも鍛えられるだろう

    バギーの場合は本人の元からの性格もあるけど

    世界の上澄み中の上澄みを知っているかつ自分の強さの程度、限界をしっかり自覚しているってのが大きいと思う

    バギーは確かに戦闘力は上澄み連中に比べたら低いし小物感あるけど

    地元では強かったからイキがってただけとか

    世界に出たらもっと強い奴がゴロゴロいてバキバキにへし折られましたとかのパターンじゃないからな

    そのフェーズは子どもの頃にとっくに済ませてるっていう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:16:22

    >>38

    どうせならあと1人は黒ひげじゃなくてミホークだと楽しいのになと思ってるシャンクス概念

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:21:28

    シャンクスとバギーがおでん屋で飲んでる扉絵がちょうどマリンフォード終結の時だけど
    ルフィは家族同然のエースを失ったのにシャンクスは戦場でも泣いて逃げ回ってたバギーと普通に本編で再開して扉絵で仲良く呑んでるっていう

    人の心とかないんか先生

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:26:01

    >>42

    これ載せるなら今しかねえってタイミングだったんじゃないかな…

    そういやこいつら同期だったなと読者に思い出させて次の回におでん扉絵で何だかんだで仲良いんだなって認識させる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:28:34

    戦場で泣いて逃げ回ると世間からは汚点や弱いと言われて馬鹿にされるけど家族は悲しませないんだよというのが良く分かる扉絵だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:32:02

    人の心とかないんか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:33:14

    バギーシャンクスの仲の良さというかシャンクスの面倒見の良さは初期から描いてたからバギ二郎を送ってやったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:43:27

    いつか「四皇赤髪のシャンクスVS.四皇千両道化のバギー」のサブタイトルが来ないかなと夢見てる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:46:15

    バギーは今海賊じゃなくてクロスギルドって会社の社長()になってしまったからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:50:03

    「シャンクスとバギーって因縁あるんやなぁ」

    「あぁでも白ひげにはニコイチ認識だしバラバラの一件までは普通に仲良かったのかな」

    「……ずっと仲良くね?」

    今「なんやこいつら」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:55:21

    「シャンクスの野郎とは船長が処刑された日に別れた」
    「あの野郎、『俺と一緒に来てくれ!!』なんて、べそかきながら叫びやがってよォ」
    「オレは思わず言ってやったね。『オレとオマエは考え方が違うから別々の道を好きに行きゃいいんだ。それが海賊だ!!』ってな!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:55:58

    その因縁()も兄弟喧嘩レベルだからな
    そもそも本気で恨んでたらシャンクスと言わず赤髪と言いそう
    ルフィの前では赤髪だったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:59:14

    再会した時普通にシャンクスって呼んでるな
    ルフィの前だと照れなんか知らんが赤髪って言ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:04:50

    隠遁中はちょっとでも関係を悟られないように赤髪呼びで知らん顔してたのが

    直接顔を見た瞬間シャンクスに戻っちゃったんだろうな

    >>仲良し<<

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:05:38

    >>52

    兄弟分だと政府にバレたくないから名前呼び控えてたんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:08:46

    >>53

    ワンピースパーティで思いっ切りネタにされてたな

    尾田監修スピンオフだと聞く…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:12:11

    >>42

    にわかなんだが、この扉絵って実際あった出来事なの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:12:32

    ワンピパーティーはキャラの呼び名までおだっちが修正したりしてたから関係性は仲良い兄弟判断で良いんだろうな
    パーティー以外でもセットでグッズ出たりしてるから良いんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:19:13

    >>56

    わからん

    タイミング的にあってもおかしくはないしおでんは伏線だろうし関係性もそのまま受け取っていいだろうけど

    作品世界の中で起きた事かどうかは一切明言されてない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:19:22

    >>56

    おだっち的にはあってもおかしくない程度の出来事なんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:20:27

    >>56

    本編中でもあったことなのかは知らないが

    戦場で兄弟を助けにきたのに生きて連れて帰れなかったルフィと戦場にきて兄弟を生きて連れて帰ることができたシャンクスの対比かなとも思ったよ

    エースを生きて連れて帰れてたらこんなルフィとエースが未来であったかもしれないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:21:51

    >>56

    特に公言されてないけど今になって見ると感慨深い

    大人になった二人が仲良く"おでん"を食ってるって…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:26:53

    公式で逃げ出せたエース生存ifで兄弟3人笑顔で酒飲んでるからな
    エースが似てるって言われてるロジャーにたまには泣いて逃げて欲しかったらしいし戦場で情けなく逃げ回ってても兄弟のバギーが生き残ってシャンクスはニッコニコなんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:27:16

    この二人の独特な関係性好きだけど年単位で少し分かる程度だからもどかしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:35:51

    まぁシャンクスの過去回想絶対あるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:49:24

    3巻から103巻まで来たが詳しい所はやっぱ分からんこいつら何なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:04:56

    なんなんだろうなぁ
    最終章待ちだなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:09:28

    >>56

    こんなニッコーしたシャンクスもうずっと拝めて無いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:31:50

    エピソード0が収録されてるのはBLUE DEEPだっけ(ダイレクトマーケティング)
    あの飄々としたシャンクスも踏まえるとスレ画の時は本当にメンタル落ちてたんだなって感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:21:25

    シャンクスがおかしいんじゃなくてバギーのメンタル強度がおかしいんだけどな
    シャンクスいろいろ言われてるけどやっぱり普通の気の良いアニキキャラだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:25:00

    俺"達"はって言ってるのに自分の船は自分達の船って言わないあたりが多分バギーと合わないところ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:29:19

    運がいいのか悪いのかという気になりすぎる文字に気を取られる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:33:35

    >>71

    まぁ最後の島がどんな島か分からん以上な

    上陸した瞬間に死ぬ島の可能性もあるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:36:54

    万一ラフテルで全員死んだら見習い2人だけで新世界に取り残されるわけだから運良くはないような…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:58:09

    最後の後悔で最後の島に行くのに運が良いわけないよね
    「運悪くバギー二郎は高熱を出した」のほうが分かるのに運良い要素どこだよって思ったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:04:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:05:56

    てかシャンクスは赤太郎なのにバギーはバギ二郎なんだ
    青二郎でいいじゃんか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:11:43

    シャンクスがシャン太郎バギ二郎又は赤太郎青二郎でも良いだろってずっと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:13:03

    >>56

    片腕のないシャンクスが狭いおでん屋で不便せずに飲み食いできるようにわざわざ腕を切り離して酌をするとこ好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:15:00

    帽子をずっと被ってたから髪の毛が青ということをおでんが知らなかった説

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:35:05

    それはあるんじゃないか
    おでんの回想内で帽子とったことないからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:39:00

    >>79

    カラー版だとおでんに温泉に投げ込まれてる時帽子脱いでるんだよな

    でもアニメだと帽子被ったまま

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:40:53

    >>81

    カラー版はおだっちノータッチだしあれアニメの方が正解だと思うよ

    どう見てもギャバンの髪型してるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:41:25

    >>81

    アニメで修正されてるっぽいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:42:37

    アニメのアイキャッチですら脱いでないから指示されてるんじゃね
    シャンクスの鼻に指突っ込んでるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:44:30

    モモの助の手を引いてやってるシャンクスは面倒見良いアニキで大変良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:45:17

    青髪に意味がある説はフランキーやうるティやブルーギリーも青髪だからうーんってなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:45:44

    じゃあおでんはバギーの髪の色知らないってことか
    おだっちアニメの初期からバギーに関して口出してるらしいし

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:46:50

    >>86

    ゴッドバレーに繋がるのがヤバいんじゃないかって考察あった

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:47:04

    ラフテルに影も入れるなだっけ。
    絶対にラフテルに行く事ができないって事なのかな バギー。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:48:07

    単純にラフテルに行ったら他のクルーと違ってバギーは喋りそうって意味合いもあるのでは

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:49:16

    >>90

    ないだろ

    ずっとロジャー海賊団に居たってこと隠してたんだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:51:42

    海賊王のクルーだったことを20年以上誰にも言ってねぇんだよなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:52:49

    海賊王のクルーな事知られるのも事故ってバレた感じだもんな……あれ?バギーって割と口硬い?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:58:40

    喋って面倒になるより宝探ししてる方が楽しい奴だし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:00:04

    常に髪を隠してたならだれかに指示されてたのかね
    するとしたらロジャーかレイリー辺りか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:00:21

    海賊だから普通に略奪もするけど基本的にしこうが海賊っていうかトレジャーハンターのそれだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:50:45

    なんなら黒ひげの身体の異形も知ってそうだけど喋らんからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:21:42

    なんならルフィもただの冒険家だからな
    世界を知るためには海に出ないと分からないが海に出たら即海賊扱いされる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:22:33

    >>93

    普段あんなうっせえのにな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:36:51

    ロジャーかレイリーに言われて髪を隠してたら薄々自分自分の出生に何か厄ネタがあると気が付いてたかもな
    だからロジャー海賊団が解散したあとピエロメイクをして髪を船長帽子の房に見立てて一見地毛とバレないようにして素性を悟らせないようにしてるとか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:39:57

    元ロジャー一味ってバレてもその辺りを自慢しない所は好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:47:35

    バギーは1度も眠ったことがないティーチのことも化け物って核心を突くとこみると結構冷静に物事見てるよな
    「人生"倍"楽しいのかな」とか言うシャンクスが悪い意味で前向き過ぎるのかもしれんが

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:29:52

    >>102

    ティーチがそんな風に前向きに考えられる性格だったら幼少期イラストで泣いてなかっただろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:44:21

    >>102

    あの場面のシャンクスは年相応の反応だからな

    バギーがしっかりし過ぎてる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:45:57

    どこからきたお前の鋼メンタル
    映画のシャンクスの凹みっぷり見ると改めて同じ環境で育っててここまで差が出るか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:03:45

    Mr.3ですら泣いてた脱獄時のボンちゃんを一応泣きはしたけどそれはそれとして脱獄祝いはするメンタル

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:33:24

    スレ画のシーンよくネタにされるけどよく考えたらバギーこの直前まで耳も目もふさいで大号泣してんだよな
    それでもお前とは行かないで振りほどけるんだからやっぱりメンタルが強靭すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:56:32

    てかティーチが一度も眠ったことがないってバギー誰に聞いたんだろ?
    まさか直接ティーチに聞いた訳じゃないだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:06:25

    普通に白ひげ海賊団の誰かかなぁ
    やりあったあと宴とかしてたっぽいしシャンクスとマルコのやりとり見るにそこそこ気安い関係の相手がいてもまあおかしくはない

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:15:00

    白ひげ海賊団は家族みがつよいから子供ってだけで絡んでくるおっちゃんにいちゃんいっぱいいそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:20:08

    バギーの謎
    ・髪の色(?)隠している
    ・おでんのあだ名は青二郎ではなくバギ二郎
    ・ラフテル上陸直前に謎の高熱をだす
    ・キャプテン・ジョンの宝を探している理由
    ・ゴッドバレーで拾われたシャンクスはまだしもペドロの加入を断ったロジャーが何故幼少期からバギーも海賊団に入れているのか

    この謎はあと3年で回収されるんですかね…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:21:19

    >>76

    >>77

    これSBSで誰か聞いてくれないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:23:40

    >>111

    熱と子供の頃から居る理由は回収されるだろうな

    ジョンはどうなんだろ


    髪の色関連はもみあげが出てるし特に隠してないと思ってる派だから分からんけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:49:25

    ゴッドバレーで二人とも拾われたならガチの双子ってありえないかな
    あるいは父親はロックスか天竜人で腹違いとかの兄弟とか
    髪色まで似てない兄弟っていないっけこの漫画

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:53:16

    キャプテンジョンはお宝だからでは
    おでんの渾名はシャンクスの名前が偽名なのか青二郎で困るのかどっちなのか謎
    SBSは最近本編でやらないネタを答えてくれる場だから本編でやりそうなネタには答えてくれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:24:36

    >>114

    マムがピンクで3つ子がカタクリ燕脂っぽいダイフク金髪っぽいオーブンオレンジっぽいみたいなのはある

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:42:05

    実際船長でもいいから!って言ってもバギーは乗らなかっただろうな
    逆の場合もそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:49:10

    「一緒に来いよ!お互いちゃんとした自分の船を手に入れるまででいいから!」ならワンチャンあると思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:56:47

    >>71

    絶対何かしらのフラグだよな

    まるでバギーがラフテルへ行けてたら何かしら「運が悪い」ことが起こっていたような口ぶり

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:00:21

    ロジャーと旅してワノ国を開国するっていうおでんも謎だよ
    開国ってつまりプルトンだろ
    シキがロジャーは古代兵器持ってたようなこと言ってたけどそれがプルトンのことだったのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:10:35

    俺たちは早すぎたらしいので

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:27:14

    シャンクスの人生倍楽しい発言の方が変わった子だなと思ったけど子供ってそっちの発想の方が普通なのか
    自分達と変わった存在に対して気持ち悪!化け物だ!ってなる方が子供特有の残酷さがあってらしいと思ったけどな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:36:56

    その感性はあにまん民の近くにいる見たことある子供の性格によるのでは
    自分の中ではシャンクスみたいな謎の世界観持ってる子供は割と良くいる印象

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:47:21

    つまり根本的に感性が違う子供が2人ってことなのでは

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:00:08

    同じ空間で同じ環境で育ってて感性ぜんぜん違うのが面白い
    普通双子かってくらい似てくるのに

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:28:00

    >>87

    元ロジャー海賊団のバレットが出てくるスタンピードでは髪を金色に染めてたし、本当に何かメタ的にあの時代の髪の色を隠す理由があったんじゃないかと疑うな ミスリードかもだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:30:20

    よくよく考えたらあの鼻真面目に何なの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:37:30

    ピエロっぽくしたくて丸い赤い鼻のはず
    赤髪と赤鼻だから漫画的に赤を目立たせたくて青い髪は帽子被ってますよってしたのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:39:57

    >>127

    キャラづけの個性

    だと思ってるけどこのさき巨人や人魚/魚人みたいな種族の特徴だ!と設定が出てくる可能性がなくはないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:50:02

    9歳の時に麦わら帽子被ってるからいつ貰ったのか気になる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:03:49

    >>125

    海外で離婚や養子縁組などで離れ離れになった

    一卵性双生児の追跡調査があってそれによると

    それぞれ違う環境や家庭で育った場合は興味関心や性格に共通点が多いのに

    同環境で一緒に育った場合かえって個性が割れるそうな

    これは幼い頃から隣に比較されるきょうだいがいることでお互いの存在を意識し双方が比較されないよう各々独自性を求める結果ではないかと言われてる


    ロジャー海賊団時代の2人で言えば

    シャンクスはバギーをバギーはシャンクスを意識して

    あえてお互い同じ方向に行かないように個性を棲み分けた結果だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:52:09

    ふと思ったんだがもし本物にバギーが髪の毛の色を隠す必要があったら麦わら帽子はバギーの手に渡ることはあり得なかったんだよな髪の色バレちゃうし

    ルフィと戦ったとき麦わら帽子を傷付けたのは元はロジャー船長の麦わら帽子だと知らなかったのが一般的だけど実は知っていたからこそ麦わら帽子を傷付けたんじゃないかと思った

    バギーにとって憧れの人の意思を継いだ証という宝は永遠に手に入らないってことだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:59:09

    >>129

    どっかで見た話だと天竜人の証明チップは髪の毛に入ってる説から派生して髪の毛のない赤ん坊の時期はチップを鼻に付けてる説が出てきてたな

    つまりバギーは本来赤ん坊用の証明チップを外すことが出来ずに39歳の現在まで付けてるって話だった

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:20:19

    最近やたらバギーを物語の最重要キャラみたいに言う人居ない?髪の毛がどうこうもお祭りだからノリで染めたとかそんな程度じゃないのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:49:40

    最重要だと言われているのを見たことはないし思ってもないけど
    最終章まで引っ張るような伏線が積まれてるからには重要なキャラではあるんだろうなと思ってるよ
    いろんな予想を話すだけ話して、それが当たっても外れても楽しみたいよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:12:43

    >>134

    一味と映画キャラ以外の衣装はアニメスタッフ原案なのにバギーだけ作者が個別でデザインしてたから何か伏線あるのかな、とは思った

    千両道化姿の細かい説明するためだとしても、衣装は別にスタッフ案でよかっただろうに


    まあ映画はパラレルだし考えすぎかもしれないが・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:34:49

    >>134

    映画スタンピートでは作者直々にラフテル上陸シーンに関して「バギーは影でも描かないこと」と指示してるからバギーがラフテルにいけないことは何かしら理由があるんじゃないかな


    ちなみにスタンピートの公開は2019年8月9日

    バギーがラフテルに行けなかった情報が本誌で記載されたのが2019年12月23日

    つまり最低でも約4ヶ月前には既に"バギーはラフテルにいけない"って設定を決めていたってことになる

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:41:51

    >>133

    もしかしたら本来早期に取り外す予定だったチップが埋まったままになったから赤鼻でデカっ鼻になった可能性…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:42:23

    なるほど?認証チップが皮下異物になって炎症を起こして肉芽腫になった結果があの赤鼻説

    >>133

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:08:05

    >>138

    >>139

    赤っ鼻になるぐらい腫れてるならロジャーの船医に

    チップ取り外されてないか

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:47:59

    最重要キャラっつーか本来こういうギャグ全振りのキャラをシャンクスみたいな物語の根底を握ってるシリアスキャラの兄弟分設定に普通はしないから何かあるのか?って考える人がいても不思議じゃないよ
    しかも初登場からだからな
    おだっちの感性が不思議で面白い

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:51:01

    >>132

    過去編見てるとシャンクスだけが何か貰ってるとも考えにくい

    ただいらないって捨てそうな性格と言われればそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:28:15

    >>140

    そのうち手術する予定がバラバラの実を食べてしまって出来なくなったとか?

    もしくは鼻にチップが入ってるというよりは鼻自体がメガバンク的な不思議物質で人の身体取り付けると特殊な方法じゃないと外れなくなるとか…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:36:53

    最重要とまでは言わないけど初期から「ガキの頃からシャンクスと一緒にロジャーの船に乗ってました」って設定がある
    =情報量に関してはシャンクスと同等の可能性が高いからちょっと触れたら爆発しそうな危険物ではあるしその上で四皇に置いてるからなにかしら役割はあるだろうとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:46:44

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:53:33

    個人的にバギー玉/マギー玉をどうやって作ってるのか一番の謎だと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:55:20

    考察って半分妄想みたいなもんだろうから人によって注目する部分違うし好きにさせたら良くね
    プルトンはワノ国にあるって本誌で言われてるのにいやアラバスタにもある実は6つあるとか根拠ないこと言う人いるんだし発想を面白がるもんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:56:55

    考察というか与太話はいくらでも聞いてて面白いから自分は好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:03:55

    ナミさん古代兵器説とか考察はどうなるねん

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:08:55

    >>122

    ドラえもんでのび太が人生の三分の一を寝てるなんて損してると言ってたのを思い出したな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:16:44

    バギーの赤っ鼻って何かのアレルギーとか? 天竜人がマスクつけてるのも本当の理由はそれで、ラフテルにアレルギーの大本があるから天竜人は近づけない

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:22:39

    天竜人だから近づけないだとシャンクスやドフラミンゴも近寄れないよな
    本当はシャンクス天竜人じゃないのかもしれんが

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:53:36

    重要だと思ってるけどバギーが重要なキャラであることより
    最初期から最重要キャラの昔の同期として出された面白キャラが最終章までずっと設定を小出しにされながら出続けてることにわくわくが止まらない
    座長あなたこの大長編の中でなにをするためにそこに居るんですか・・・はやくみせて・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:18:11

    とりあえずバギーはシャンクスの誘いを断りそう。この頃にはお前が部下なんてまっぴらだ!ってなってそうだしね。急に本題出してすまん

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:00:19

    どうやってもついて行かないところしか想像できないな
    ついて行ったところで宝探しで途中行方不明になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:02:51

    バギーの出生に重要な要素が出たところで本人が何か活躍するとは思えないし
    重要な立ち位置のキャラでありながら本人は何も知らずにクロスギルドでアホやってるってのがバギーらしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:14:20

    初登場時もローグタウンもインペルダウン~頂上戦争もそれなりに重要かつ派手な見せ場があったから可能性はあると思うんだけどなぁ…
    オダ聖のやることは予想できないからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:16:54

    「一緒に来いよ!」は「来ないと思う」で終わるんだけど、来るとしたらどうやってどういう流れになるかという話はいくらでも読みたい

    でもバギーを船長にした船にシャンクスが乗っても破綻するのは確実だとも思うんだよな

    シャンクスって納得できない方針に従えるタイプじゃないし

    「お前が船長”で”いい」「来い」の時点で方針を譲る気がみえないしな


    シャンクスが船長Var.だけど>>20のスレのオーロの兄弟とロジャーの実子の流れほんと好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:20:42

    バギーって脳内描写すげー多い奴だから本人が何か隠してる事は無さそう本人すら知らなかった事が今後ポロポロと描写されると面白いかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:37:21

    物語の重要な何かに関わってたとしてバギーがそれを知った時の脳内高速長文ツッコミを千葉繁ボイスで聞きたいんだよ俺は

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:01:36

    >>20

    >>158

    赤髪と赤鼻が『ロジャーの息子たち』として名が売れているせいで(おかげで)エースが息をしやすい世界線良いな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:41:17

    バギーに何か重大な秘密があってそれを知った皆がエネル顔でえーー!!?ってなってるときに同じ顔でえ゛ーーーー!!!?って驚いてるバギーが見たいか見たくないかと言われれば見たい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:52:55

    満を持して明かされたバギーにまつわる重大な秘密に千葉さん声の高速マシンガンモノローグ付きエネル顔で驚くバギーか…
    まぁ見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:34:49

    池田さんも千葉さんも元気なうちにアニメも終盤を迎えて欲しい
    唯一無二すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:11:32

    バギーって心の声もそこそこ書かれているのに、何をどこまで知っているのかだとかのキャラの詳細がわからん不思議なバランス

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:52:45

    3巻でシャンクスは同志って言って51巻でそれがロジャーの船だったって判明するような男だから
    バギーは心の声多いけど基本目先の欲ばかりでロジャー海賊団のことは言わないキャラ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:09:22

    >>93

    ロジャー云々は酒の席だろうと言ってなさそう

    もし言ってたら例え眉唾認識でも部下が箔付けに吹聴しそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:19:33

    >>165

    その辺ルフィとの対比かな?ルフィの場合心の声わかんないけど感情豊かだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:37:15

    >>168

    それスゲー思ったルフィは黄金の鐘の所以外そこの描写徹底してるって言ってたしバギーは何かと小さい吹き出しで心の中描写されてるんだよな

    バラバラとゴムゴム(違うけど)で弱点が対照だったり細かい所も結構正反対で作者的にはバギーが正当なライバルポジなんじゃないかなと思うんだ

    ちょっと人気が他キャラに追い付いてないかもしれんけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:22:34

    まあこれから謎が色々わかるとはいえ、本編だと結局シャンクスとバギーの道は交わることはあっても別れるんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:43:06

    >>170

    手の届くところにいて助けられるなら助けるけど(マリンフォード)みたいな関係

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:49:22

    >>169

    分かりやすいイケメンキャラじゃなくふざけてる性格でこの立ち位置で50位以内って相当人気な方だけどな

    何人キャラいると思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:51:58

    34位は人気なほうだよね
    活躍もギャグが外道なところばかりで漢らしいところいまのところ見せてないし

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:22:21

    一緒の船に乗るには海賊としての方針が合わないし無いだろうがなんやかんやあってラフテルくらいは一緒に上陸してほしい
    ルフィたちと少しズレるからどの時間軸まで生き残れるか分からないんだよなこの世代(特にシャンクス)

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:09:26

    空島も魚人島もほとんどのロマンを最高の船で行ってるんだよな〜この二人…
    いや、自分の力で行くのはまた違うけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:30:56

    だからシャンクスは世界中をゆっくり旅したいでバギーは金銀財宝のロマンに走ったんだろうな
    もうグランドラインの冒険ロマンは終わったから

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:22:40

    確かにあらかた経験してたらそうなるか

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:44:19

    保守
    バギーは元々「育った船が前人未踏の大冒険をしていた」であって
    本人は当時から命がかかるような抗争は避けようとするし実をかっぱらって逃げようとするしでもともと冒険に興味がないんだよな
    熱が出ても最後の島には行きたがってのは「船長の最後の旅について行きたい」以外の理由が描かれるんだろうか
    ついて行きたかっただけでもグッとくるから良いけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:01:04

    今見ると実をかっぱらって逃げようとするのは反抗期に家出したがる年頃の子供そのもの
    シャンクスにも反抗期あったんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:04:23

    ロジャー処刑後のメンタル追い詰められてる時みたいなのじゃなくて、また何処かの場面で(おでん屋の扉絵のようなのんべんだらりとした後の解散時でもいいから)「一緒に来いよ!」「行くか!バーカ!」って今度は笑顔でやり取りしてほしい。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:16:21

    バラバラ食べる前に「お前は接近戦に向かない。離れて戦えるよう火薬の扱いを磨け」て得意分野伸ばすよう大人に言われていたりしないかな
    けど、シャンクスとの張り合ったりで前に出たがり
    結局バラバラのお陰で前線に居ても危なくなくなったこともあり、ずっとナイフで戦っていて
    独り立ちしてからオーロ時代の大人の助言を聞き入れて、火薬の調合を勉強しバギー玉やマギー玉開発に至っていたりしないかな

    火薬の調合程度の工夫でマギー玉が出来上がるのかしらんけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:17:11

    >>180

    実際ゲームとかでセットで登場した時にはおっさんでも同じやりとりしてるんだよな

    発売時期が分からないから発表時に原作から拾えるやりとりが少なかっただけかもしれないけど

    断られると思ってても会う度に言ってんだろうな~て感じがいいな・・・とおもってたらつい最近マルコに同じことしてて解像度が上がった

    どのゲームだったかは忘れた

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:36:13

    >>181

    シャ「そうだ、接近戦は俺に任せとけ!」

    バ「ムキー!!」


    仲は良いけど相性悪い気がするんだ。この幼馴染

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:17:15

    >>182

    バーニングブラッドであのやりとり聞けた時はなんか感動したな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:17:56

    >>184

    182だよ

    バーニングブラッドでもやってるんだ、本当に会う度に言ってそうだなぁw

    自分が最初にみたのは島を渡る双六みたいな画面だった気がする。自信はないけど

    大人になってもこの掛け合いしてるのを聞けるの嬉しいよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:37:20

    最終的に色々終わった後に、2人で小舟とかで北極南極ツアーしてほしいな
    ラフテルにも同時に上陸して欲しいしレイリーさんにも会ってほしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:57:59

    うろ覚えだけど海賊無双で「昔一緒に見習いしてたお前も今や四皇か…」みたいな事をバギーがシャンクスにすげ〜感情込めて言うんで是非聞いてもらいたい
    他はハイテンションで絡んでるのにこれだけ妙にしんみりしたトーンで言うからビックリする

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:02:35

    世界中のお宝目指して旅するバギー船長と元四皇で最強の傭兵シャンクス概念…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:05:00

    大海賊時代が終わって新時代でなら
    トレジャーハンターなバギー船長シャンクス副船長ありそうかな

    …肩書だけは副船長ギャルディーノにして、「おまえは戦闘員な」とか言いつつ実際には二人中心の船旅もいいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:08:07

    >>189

    無事…でなくてもとにかく生き残ってしがらみから解放された完結後シャンクスなら「お前が船長でいいから!」がありえそうな気がしてきた……

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:21:33

    >>189

    「おれと一緒に来いよ!!」

    じゃなくて

    「おれも一緒に行くよ!!」

    だろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:19:33

    >>191

    いつかの約束の宝の地図を手にバギーに「おれも一緒に行くよ!!」をやるシャンクスはみたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:36:37

    >>181

    もしかしなくても忍たま見た?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:43:23

    そもそも「おれと一緒に来いよ!」(主導)ではなく「おれと一緒に行こう」とか、いっそ「おれは一緒に行きたい」と言っていたら
    「まっぴらだバーカ」以外の応えはあったのかなあ

    それを言うシャンクスはいなかったんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:53:59

    自分>>18>>118なんだけど

    なりふり構わずに「分かれるまででいいから!」って一緒の船に乗りさえしたら

    そのままそれぞれイベントが起きてそれぞれの仲間ができる→オーロの生き残りとしてセットで名前が売れる→全員で立ち向かわないとどうしようもないような事態が起きる

    みたいな段階を踏んだあとにVS回(332話)が発生してちゃんと仲間になる日が来ると思ってるよ

    ロビンちゃんポジはベックマンな!


    ただそうするとオーロジャクソンの続きになってしまって麦わら帽子を手放せなくなるからルフィが麦わらじゃなくなって海軍ルートに乗るんですけど(早口)


    そろそろ完走しそうだな

    ゆるくシャンクスとバギーの話したり聞いたりできて楽しかった

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:47:53

    おれの船に乗れよとか一緒に海賊しよう、とかおれの部下(仲間)になれよ、とかじゃなくて一緒に来いって言うの、好きだな

    毎日ニコイチで過ごしてる時は考え方違うから別々の道行けばいい、とか悟った風に言ってるし実際にその時は多分本気でそう思ってたんだろうだけど、本当の土壇場の切羽詰まった時にこれが口から出るの、マジで不器用な男すぎるだろ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:06:34

    「来いよ」「乗れよ」だとかの自分の側に呼ぶ言葉では
    次郎呼びに弟扱い=シャンクスより下と見られた気配を敏感に感じ取っちゃうバギーがOKするわきゃないんだよな

    「行こう」「しよう」とかなら対等っぽい言葉で誘えたなら、ワンチャンあったかもしれないが、
    無意識無自覚に兄分かつ大人げないので弟分を慮って歩み寄りなんて思いつきもしないシャンクスにはなかったんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:20:49

    シャンクスもシャンクスでバギーの下は嫌だろうし
    お互い対等でなきゃ嫌なんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:43:38

    確信もなくずっと一緒にいるもんだと思ってたけどそんなことはなかった
    そしてそこで自分の方針を曲げて一緒にいること選ぶようなやつらなら多分あそこまで仲良くなかったんじゃないかってところが好きだ
    最終回まで変わらず友達でいてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:47:03

    200ならシャンクスとバギーはずっと兄弟。
    「バギー!おれも行くよ!お前が船長でいいからさ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています