最強であることが必ずしも幸せだとは限らないと教えてくれるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:40:49

    剣聖の加護の有無で強さが変わらないって設定冷静に考えると酷くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:41:52

    やーい!お前のバーちゃんラインハルト未満ー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:43:08

    自分は大して必要でもない加護をひっぺがして祖母○したってマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:43:26

    >>2

    お前の身長エベレスト以下って言ってるようなもんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:44:27

    ラインハルトからしたら誤差でしかないものを失うデバフで亡くなったおばあちゃん
    奪ったラインハルトと残された家族は曇った

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:46:18

    世界がラインハルトを負けさせないし死なせない代わりに常にタイミングが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:49:48

    「──がなければ、剣も振れぬか。盗人がァ!」がヴィル爺が将来ほぼほぼラインハルトに向けて放つ言葉なのほんと辛い
    なんなら別にラインハルトは剣聖の加護なくても作中最強である状態は変わらないのさらに辛い

    アストレア家が何をしたって言うんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:50:34

    赤バラ「わかる」
    神のごとき名探偵「つらいよね」
    現行漫画最古の超人「それな」

  • 9PNどら☆21/10/19(火) 21:50:54

    >>5

    辛いですね…

    私が話を聞いてあげますよ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:51:33

    >>9

    帰れ‼︎

    あとコテハンが...

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:52:32

    >>7

    まだ、ラインハルトの加護を奪った別の敵とかいう可能性もあるから……あればいいなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:55:45

    >>11

    てかラインハルトの可能性低くね?あいつそもそも剣振るう必要ないレベルだし、愛刀以外使い捨てだし、上記のシチュエーション思いつかないんだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:57

    テレシア視点の話で剣聖の加護があると、どこを斬れば良いのか分かる的な描写があったから
    特別に才能のある人間を剣聖レベルにまで引き上げるアシスト機能みたいなものだと思う
    経験を積んでしまえば加護に頼らずとも同じくらいの力が出せる
    アシストに頼って剣術に関する技能を蓄積できなかった人は弱体化が激しいだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:22

    テレシアは剣聖の加護がなくても化け物
    作者はツイッターかどこかでそう言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:03

    もともと治療不可デバフ掛けられる加護持ってたわけだし常人では無いわな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:51

    その人間の剣才を最大限引き出すのが剣聖の加護だから加護所持者は剣術においては常に最大のポテンシャルを発揮できる、みたいな感じなんだろうな

    それってつまりそもそもの剣才がとてつもないから成立するものだし、テレシアおばあちゃんも素で強い強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:08:52

    >>16

    でもラインハルトにはワンパンで負けるらしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:06

    >>12

    加護、剣、盗人はもうラインハルトでトリプルセブン取ったようなもんだと思うんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:48

    将来、友人との仲違いが起きるのしんどい…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:00

    ああ〜ラインハルト曇らせてぇ〜

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:42

    >>20

    本編で曇ってるだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:52

    >>18

    ・・・孫じゃなくて息子の方とか。お爺ちゃん涙目なのは変わらんが。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:36

    >>21

    IFも余さず曇ってるから隙一つないよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:59

    >>23

    最後はどうしようもないが、途中はヴィルヘルムさん消えてるやつ多いからハッピージャムジャム

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:25

    作中で他と隔絶した強さのキャラはいるけど縁一は何の価値もないとか言うくらいに追い詰められたし比嘉清十郎は自分の剣に価値を見出せてない感じだし、最強の剣士てこんなのばっかりでは

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:48

    >>25

    サンダーボルトファンタジーの最強の剣士は強くたくましく生きてるよ。

    あの作品はむしろ頂点に届かなかった剣士たちが次々満足しながら散ったけどね。

  • 27121/10/19(火) 23:28:20

    五条悟!リヴァイ!縁壱!ラインハルト!
    我ら曇らせ最強四天王

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:29:03

    >>21

    五章のラインハルト曇らせはヤバかった

    今までギスギスしてた祖父と仲直りしようとした矢先、父親に全部ぶち壊される

    ゾンビになった祖母にとどめを刺す事になる


    本人は何一つ悪くない、「英雄」として正しいことをしていただけ

    ただ、ラインハルトがどうしようもなく「英雄」であったが故に家族関係は修復不可能な程に壊れてしまう

    さらに、そこまでひどい目にあっても、「英雄」として生きてきたラインハルトは「人間らしいまともな悲しみ方」すら出来ない、知らない

    本来はちゃんと感情も望みも持つ人間なのに


    お辛い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:30:10

    どうにもならない困難ぶつけられまくる最強キャラの原点ってヘラクレスとかになるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:36

    >>28

    一番酷いのはスバルが白鯨討伐しないIFだと祖父が白鯨にやられて存在忘れられてしまうけどそうなったら親父との仲ぎ嘘の様に改善して精神的にはかなり幸せになること

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:46

    英雄にはなれるくせに人の心を救うヒーローにはなれないんですね....

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:43

    >>30

    ヴィル爺は誰よりも深くテレシアさんを愛してて、ハインケルもテレシアさんに母としての敬愛の念があって、ラインハルト自身もテレシアおばあちゃんが大好き


    家族全員がテレシア・ヴァン・アストレアを愛していたからこそ彼女の死を起点に全てが崩れていくのほんとに……もう……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:07

    英雄とか言われてるのに全部が全部護れる訳じゃないのが最高に皮肉ってる(対シリウスやアヤマツルート)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:41:56

    >>29

    マハーバーラタのアルジュナは色々授かる英雄だしラーマーヤナ(紀元前4~5世紀頃らしい)と比較してみたんだけどギリシャ神話は紀元前15世紀頃らしいからあとはメソポタミア神話と比較……これいつのなんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:42:18

    >>7

    加護がなければだと思ってたけどもしかして大儀かな?

    >>22

    ああ子供から父親受け継がれる可能性はあるのか

    >>30

    みんな死んでユリウスみたいな友人ともちがう、ともだちになれたはずのスバルが人類で初めて憎い相手になっちゃうけどな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:56:06

    >>35

    やっと親子関係が良くなれた父親と一緒にいて楽しい忠誠を誓った主を殺したんだから残念ながら当然

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:01:12

    >>27

    縁壱とか五条って言うほど曇ってなくね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:01:45

    >>37

    曇ってはいるんじゃないかな……?

    本人の性格とかその後でなんとかなってる部分はあるが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:06:27

    >>37

    自分がいなかったせいで家族が鬼に食われたり、相棒が闇落ちした挙句くたばってその後身体を変な奴に使われるの見るのは曇るだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:39:09

    5章の今までは行き違いでぎくしゃくしてた祖父と孫がかつての仲になれるかも→もう二度と復縁するのは不可能だねぇには猫はさぁ…どう思う…?
    その後のヴァン爺の孫がスバルだったら良かったのにがお辛すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:56:23

    作者曰く世界が滅んでも生きているとのこと

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:59:38

    >>41

    これもうスバルとは別の寵愛を作者に受けてるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:03:27

    >>40

    早くアニメで初見組の反応見たいわぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:04:53

    ラインハルトはたとえ龍剣が抜けなくてもその場で敵対する奴を倒すためのピースが揃うような運命になってるらしいからね、世界にはとことん愛されてるよ

    世界にはね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:54

    >>41

    名誉ライナーだろもう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:23:27

    >>17

    そう考えるとワンパン確実に防げるオボレル君は凄いな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:39:25

    >>41

    無限地獄かな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:04:29

    >>42

    ラインハルトが赤髪なのは作者が赤髪好きだからとか言ってるしまあうん…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:13:14

    作者がゲイのサディストだからどいつもこいつも曇らせるね……してくるのはまいったな!
    もはやニンジャなのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:55:15

    >>40

    ヴァン爺って言う人は初めて見た笑

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:58:28

    >>42

    腐女子的発想かもしれんがその場合防護圏内に入れるスバルとスバルがつれてこれる数人を残して生きることになるのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:17:47

    ヴィル爺は陣営内でも単体でもスバルと居ても格好良くて渋いイケ爺だが、息子や孫と出るとその度に株を落としていく負のスパイラルに嵌ってるからな…
    スバルが孫だったらとか考える前にラインハルトにちゃんと向き合ってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:09:51

    >>52

    妻をいつまでもずっと変わらず、何ならもっと気持ちを増して愛し続ける良き夫

    なお愛が深すぎた結果死因の一部を生み出した孫に対して塩対応なんてものじゃない対応をする模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています