スマブラ初心者部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:30

    X友達の家で数回触ったくらいなんだけどソラ参戦を機に買ってみた。
    最初はCPU9討伐を目標にすればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:05:45

    ネット対戦できるやつは3タテ結構安定してできるからオンラインでやるならそれくらいはできるようになった方がいいかも

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:20

    >>2

    CPU93タテってかなり厳しそう……今作って確かCPU過去最強なんでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:08:41

    スピリッツもあるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:09:21

    >>3

    普通に強いけどコンボが安定してくると結構出来る。

    そうするとオンラインでもある程度勝てるようになるはず

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:53

    >>5

    ソラ使いたいと思ってるんですけどもうコンボって結構発見されてるんでしょうか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:19

    うちもソラ参戦をきっかけに買ったけどまだCPU7くらいが限界だわ

    でもロクサスのスピリット欲しい...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:37

    CPU9を3タテって実力の証明としては1ミリも信用出来ない類だと思うんだけど…
    CPU自体キャラによって全然強さ違うのもそうだし、CPUに楽に勝てるからって対人勝てる訳でも無い

    CPUと対戦して操作に慣れるの自体は良いことだけどね
    そこはプロのにえとのとかも言ってたはず

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:10

    すごーPVとかで見てたけどグラフィックもうほぼ現実じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:21

    いうてCPUも使用キャラの最適行動ばかりとる=ある程度同じような動きしかしないだからやりすぎると何してくるかわかるし対人になるとアドリブ無さすぎて負ける

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:31
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:40

    とりあえずCPU3から順に倒してたらネスが現れた!
    何これ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:08

    乱入はスマブラの伝統だ 回数こなせば全員出るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:53

    >>12

    条件を満たすとキャラが乱入してくるんだ

    それを倒すとそのキャラが解放される

    負けた場合は時間経過とかで再戦できるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:55

    あーなるほど!勝てば仲間になるのね!知らんかった。
    これ負けたら再戦できるの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:59

    >>12

    対戦回数に応じて参戦キャラが増えるんだよ

    ちなみに最初に使えるキャラは64の初代スマブラの使用キャラたち

    ネスは64の頃からの隠しキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:00

    ぶっちゃけコンボ練習はそうとう後でもいいぞ
    まずは間合い管理と回避をからめた基本動作からだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:50

    負けたらどうなるんだっけか
    しばらく数こなしたらまた出てくるんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:58

    >>15

    いろんな遊びの右下に扉のアイコンが出てくるからそこでできる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:44

    発売当初はすぐに乱入だせる裏技みたいなのがあったの思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:29

    えースマブラ楽しい……今CPUレベル6まで倒せた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:25:24

    ちなみに何使ってるの?
    最初は使えるキャラ自体すくないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:50

    >>22

    ソラ!ソニックレイヴで大体倒せると気がついてしまった……CPU7ホムラヒカリにも大熱戦の末勝ってしまった……これは最強キャラでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:45

    タイマンなら同じくらいの実力の相手がいると非常に楽しい
    乱闘なら実力ばらけてても楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:32:35

    そしてレベル8に瞬殺されました……7と8の差えげつなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:43

    CPUレベル9最弱はクッパだと思うからそこで練習しよう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:06

    CPU8が一番人間らしい動きしてると思う
    9になるとわけわからん超反応見せたりする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:20

    >>27

    さっき倒したわ。レベル8まだ勝ててないんだけど9でいいの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:29

    8が1番戦ってて楽しい難易度だと思う
    9は色々とおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:04

    >>29

    とりあえず8に勝てるようになってからだね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:23

    まだ6くらいと戦ってるんだけどそんなにやばいの9……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:17

    いけそういけそう!!!今2:1でこっちが勝ってる!レベル8倒せるかも!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:32

    やったああああ!!かったあああああ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:07

    なんか初見実況見てるみたいで面白いな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:10

    なんかこう、微笑ましくていいな楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:45

    俺はCPU9倒せるけどネット対戦したらすぐ死ぬマン
    好きなキャラで勝ちたいけど一生オフラインでやるしかねぇのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:21

    負けてイライラする人が生まれないからオフラインでもいいんじゃねぇかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:48

    9クッパ負けたけどなんかレベル8の方が強そう……やっぱクッパ弱いのかな。あとつかみの仕方がわかんない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:48

    そもそも有線ないからオンライン人権ないわ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:48

    あれ?さっきのクッパよりなんか強い……一瞬で負けた……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:02

    >>39

    掴みはRだね。一応ZRだとガードになるから注意

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:13

    >>42

    ありがとう!これでクッパに勝てる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:21

    ちゃんと強くなりたいって向上心があっていいな
    ステージギミックありアイテム有りで友達と気楽にやってるのがいいや

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:53

    ちなみにクッパのぐるぐるドッカンな投げはRの投げではなく横B必殺技なのだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:48

    あれ?本当に勝てた……クッパお前さっきの方が強かったぞ……もしかしてこれレベル9にも強い弱いのアレがあるの?乱数的な

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:44

    キャラクターによって違う
    例えばルキナのレベル9は気を抜くとカウンター地獄

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:51

    クッパはソラと相性悪そうだし噛み合えば余裕で倒せそう。
    マリオとか……次の相手にどうですか?強くてちょうどいいですよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:47

    空中でシールドって出せないの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:58

    >>49

    空中だと回避になって一瞬無敵になる。

    その時スティック入力してると入力した方向に少しだけ動く

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:07

    >>50

    あーあれ無敵状態だったんだ。あとなんかCPUがやる横に回避してるやつとかわすやつってどうやるの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:14

    レベル9ラスボスのカズヤにいこう!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:32

    >>52

    わかった!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:53

    強いのと戦いたいならウルフとかカズヤかな
    まあ始めたばっかだとまだいないだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:14:22

    >>51

    地上でガードしながらスティック入力すると出来る。

    下に入力すると体を動かさずにその場で回避ができる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:14:50

    >>51

    シールド中に下とか左右で出るぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:14

    え?何今の。エリアルスイープやったらなんか殴られて落ちた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:59

    >>57

    カズヤはマジで強いから注意ね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:05

    助けて誰か助けてこれ3タテされる!こいつ強い!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:18:39

    おお……強い……でも一個持ってたから3タテはされなかった。セーフ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:18:45

    CPUカズヤはvip手前ぐらいでカズヤ使ってる俺が五分五分ぐらいの強さだ
    こいつに勝てるようになってきたらオンラインでも通用する

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:15

    キャラがどんどん解放されるの楽しい……スマブラは動画ちょこっと見てるだけなんだけどガノンドロフってまだ出ないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:34

    >>61

    勝てるように頑張ります……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:25:23

    あっ勝てた

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:25:52

    噂のCPUレベル9カズヤと初めて戦ってるんだがコイツなんなんだよ!
    人間かと思ったら羽生えてくるしビーム撃ってくるし!!
    ノーアイテム終点ストック5でお互い2機ずつ落として仕切り直しに入ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:28:12

    なんか相手が勝手に死んでったのを勝ったことにしていいのかあれだけど!CPUレベル9カズヤに勝てたぞ!
    やはりソラは強いのか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:29:53

    俺もカズヤに勝ってきたぜ!
    個人的にはカズヤよりマリオの方が強い印象

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:30:39

    と思ったら3タテされた。カズヤよくわかんない!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:30:57

    ソラ来てまた人いるだろうしオンライン潜っても同レベルそこそこいるんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:32:20

    >>68

    相手が勝手に死んだっていうのは本当に何もしてない?例えば相手が崖の外にいる時に追撃して復帰距離が足りなくなったりしてるから復帰できないって言うのが正しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:32:33

    もしオンライン潜って勝てんかってもモチベ落とさんでね 前からやってた人が強いのは当たり前だからその人たちに勝てるようにって逆にモチベ上げてってね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:10

    は、初めて初日にオンライン潜るのはハードルが……まだソラしか触ってないしホムラヒカリ触ってみたいし……オフラインでもうちょっと頑張りたいなって…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:34

    >>70

    なんかよくわかんないけど、多分自滅だと思う……バンバンバンってやって暇だったから回避の練習してたらなんか死んでた

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:35:40

    こやつ…CPUを煽って自滅させておる…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:36:26

    CPU「何だこの動きは!?わからん!わからねば!!!」
    ってなったんだろうな……

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:39:40

    クソワロタ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:40:37

    ホムラヒカリに関してはちょっと知ってる。最初はヒカリがダメージ稼いで最後にホムラが倒す。最強キャラって聞いた
    チェンジはポケトレと一緒で良いんだよね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:43:05

    なんかキャラ変えた途端にカズヤ本気出してきた……このおじさん強いよ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:43:59

    >>77

    そうそう

    ちなみにキャラにアイコン置いてからYボタン押すと最初にどっちでスタートするか選べる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:45:49

    対人戦で勝てるようになりたいってことならCPUで練習するよりもオンライン潜った方が早いよ
    最初は負けてばかりかもしれないがしばらくしたら同じくらいの腕前の人とマッチングするようになるから

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:27

    >>80

    わかった…逝ってくるよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:37

    負けちゃった……なるほど、これがお手玉……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:27

    心を強く持つんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:17

    勝てそうだったのに負けちゃった……名前覚えたかんな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:58:02

    >>84

    なんならここの人オンライン対戦してどこがダメだったかとか聞いてみるのもいいかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:00:52

    俺もヘタクソだからアドバイスできない…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:01:47

    どんどん戦闘力が下がっていく……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:02:36

    >>87

    逆VIPに行くと戻るのが大変肉体なるから気をつけてね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:02:49

    >>88

    大変になる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:03:31

    対戦してみたいけどどう足掻いても初狩りになるから控えるぜ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:04:47

    とりあえずもう遅いから寝よう……後一戦勝ったら寝よう……と思います

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:04:47

    ちょっとめんどくさいがリプレイをSwitchで動画化して投稿→スマホのSwitch onlineアプリからYouTubeのURLコピーしてここに貼り付けたらみんなで見れるぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:09:25

    下手にプレイを載せると言い方悪いけど名人様が集まって荒れそうな気がするからそれはやめた方が良いと思う…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:21

    初心者専用部屋とか需要ありそうっすね
    戦闘力高い人は観戦オンリーとかで

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:40

    基本的に初心者の壁なんて攻撃ガードされて反撃されて負けてるor弾幕に対処出来ないの二択なんだ…とりあえずシールド貼って後隙狩るのを覚えとけばいいと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:25:08

    とりあえず自分が気をつけてること。参考になれば

    ①持ちキャラの強い行動を理解する
    どのキャラにも1つは強い技があるのでとりあえずそれをよく使う

    ②対戦中に気持ちを切り替える
    上手くいってないなとか、技が当たらないと感じたらとりあえず動きのパターンを変えてみる(ガード主体からガン攻めに、など)

    ③(できれば)相手キャラ対策をする
    当然だが相手キャラにも長所と短所がある。それを知って上手く対策できれば展開を有利に進められる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:44:15

    世界戦闘力低いけど、ここのメンツとソラで対戦とかしてみたい

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:14

    部屋建ててID張ればすぐ集まると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:44:49

    今から対戦できる人いる?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:14

    いいよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:13:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています