ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2404層

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:55:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2403層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1108259/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    素材選びは慎重に

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:02:59

    立て乙だ!【詠唱破棄】

  • 3内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 20:04:11

    (立て乙です)
    (疎らになり始めた魔物たちの群れを更に二人で斬り捨てていく。斬り捨てていくうちに内気は剣魔嬢と出会ったばかりの頃の出来事を、彼女の誘いを断ってしまった時のことを思い出した)
    内気〈そうか…そうだな…〉
    (そうして背中合わせになった時…彼は囁いた)
    内気「あの、すいません…あの時の埋め合わせ、今しても?」
    剣魔嬢「…!えぇ──踊りましょう?一緒に」
    (剣魔嬢はすぐにその意を察し、そうして二人は魔物の群れに駆け出し躍り出て…今まで以上の速度で蹴散らしていく。内気は彼女の舞い踊るような動きを参考に合わせていく)
    内気〈うん…やっぱり彼女の動きも参考になる。爪先から脚、脚から腰、腰から丹田へ、丹田から腕へ、腕から手へ、手から武器へ動きをエネルギーを伝える。…赤熊の大刀を使うときにこの動きは役立つだろう。彼女のようにはやっぱり踊れないけれど…〉
    (彼の動きは…彼女に合わせてはいるが、彼女の華麗可憐な動きと比べると…無骨な刃の嵐のようだった。踊るというよりは演武のそれである。対して彼女は…)
    剣魔嬢「ふふ…!」
    (楽しそうだ。これまで以上にその動きは可憐で華麗。これまでの疲労などなかったかのように踊り斬る)
    (斬る斬る斬る。まるで二人の舞踏会であるかのように二人の動きは、剣は、剣舞は加速していき、目に見えて魔物たちは数を減らしていった)
    剣魔嬢「…!」
    内気「…!」
    (踊る最中内気の琥珀色の瞳と剣魔嬢のアメジストの瞳が、視線が合う。内気は…意図をすぐさま理解した。…互いに互いの武器を、内気の無銘の打刀と剣魔嬢の魔剣ジゼルをすれ違いざまに交換しそのまま舞い踊り斬り伏せていく。そのまま剣舞を続け…暫くしてもう一度武器を交換し元通りとなりながら互いの視線の先の魔物を斬り捨てた。…どうやらそれが最後の魔物のようだった)
    (クエストクリア)

  • 4物知り博士22/10/07(金) 20:04:11

    一般的な魔術は詠唱破棄をするよりもきちんと詠唱した方が効果が高くなる傾向にあるぞい

  • 5〈月見酒〉22/10/07(金) 20:04:22

    たておーつ
    詠唱?あー祝詞のことかなー
    力を借りる山神がお友達だから結構いいかげんで通っちゃうんだよね

  • 6少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 20:04:55

    たておつだよー!詠唱……詠唱かぁ……
    【魔法少女に変身出来るようになった(?)からには変身前口上みたいなのも可愛かっこよくて憧れるかも……と思うがとりあえず心に秘めておく】

    魔術の詠唱とかは体系や由来、色々な違いがあって面白いよね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:05:17

    喰らえっ!なんかカッコいい詠唱!
    スィーリレァダディオール・ドゥ!

  • 8シズク◆pt7ZDn.s..22/10/07(金) 20:05:27

    立て乙…
    ─反霧─
    【平衡感覚を失ったufoドラゴンが墜落した】

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:05:30

    立て乙
    ひさしぶりにあれかな?かっこいい詠唱語り

  • 10蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 20:05:47

    (※立て乙です)

    「詠唱か、我はやったことないな」

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:06:57

    忍法!って叫びながら空蝉の術を使うニンジャを見た時はテンション爆上がった
    つまり…そういうことだな?

  • 12斬糸in訓練場◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 20:07:31

    立て乙よ

    カッティングクレイドル
    『斬尽籠糸』!
    【訓練用の木人の周囲に、何本もの鋼糸が天を衝くようにして立ち上がり、そのまま半円を形作っていく──】

    【──と思いきや、鋼糸は円筒状のまま狭まり、木人を締め付け、抑え込む】

    私の技は別に技名を叫ぶのが必須ってわけじゃないのよね
    だからこういうフェイントもできるわ

    『すごいよお姉ちゃん』
    『……ところでスクロールで中継されてるよ』

    あっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:07:53

    有名な詠唱とかは対人や人馴れしてる魔物相手だとブラフに使えるから便利だよ

    オラッ、紅蓮に燃ゆる炎の獣汝の敵を喰い荒らせパンチ!

  • 14ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 20:07:57

    立て乙!上級試験募集中だぜ!
    詠唱か~
    ……一つだけ使える魔術の詠唱があるけど、ここでは止めとくぜ、支配灰域に並ぶ奥の手ってやつだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:08:21

    >>13

    くやしい こんなので笑っちゃった

    アタイ…悔しい!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:08:34

    >>12

    外道が…!

  • 17少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 20:08:40

    >>13

    確かに意外性はバッチリだけど!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:08:45

    >>13

    上級魔法パンチだ!上級魔法パンチ!

  • 19甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/07(金) 20:08:51

    立て乙ダ!……草より翠く森より深き新緑に…
    【クモクモくんを大杖形態に変形させて呪文を唱えている】【周囲には緑のオーラの激流が流れている】

  • 20風吹けば匿名@転載禁止22/10/07(金) 20:09:10

    立て乙
    早口での高速詠唱は風の民の嗜みですぞ。全部は無理だけど風属性最上級魔術の詠唱一部age

    『すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。』……

  • 21下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/10/07(金) 20:09:28

    ノコギリ青年さん、上級昇格ですね、少しお待ち下さい
    (考えてきますが希望とかありますか?)

  • 22シズク◆pt7ZDn.s..22/10/07(金) 20:09:42

    ただいまー…

    ちょと驚いたよ

    負傷/疲労dice2d100=27 12 (39)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:10:44

    >>22

    ほんとにちょっとだなあオメー!!

    無事で良かったよコンニャロがよォ!!

    今日帰る時は足元に気をつけるんだなァ!!

  • 24ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 20:10:50

    >>21

    おう!よろしく頼むぜ職員さん!

    (※特にはないですが、出来れば討伐依頼でお願いします!難易度は易しめでも思いっきり難しくしても大丈夫です!)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:10:55

    >>22

    ほんとにちょっとだなー

    なんもされなかった?

  • 26〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 20:10:57

    おかえりなさい
    本当にちょっとね……

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/10/07(金) 20:12:34

    暇神ロケットキーック!!
    【そう言いながら木人をロケットでぶん殴る】

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:12:35

    >>20

    何故か変顔してる魔獣?の姿を幻視したぜ……

  • 29シズク◆pt7ZDn.s..22/10/07(金) 20:12:52

    >>23

    >>26

    多分大きかったなあって…


    >>25

    ううん?

    【なぜか肌がスッベスベである】

  • 30下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/10/07(金) 20:13:25

    >>24

    (了解です、しばらくお待ち下さい)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:15:24

    >>27

    二番煎じ!

  • 32風吹けば匿名@転載禁止22/10/07(金) 20:16:36

    >>28

    良くご存じですな……これはスクロール越しに魔術師の詠唱を合わせて、風を操る魔獣を召喚するものです

    ただ、近年流通しているスクロールとは相性が悪く。奴を召喚することは今はほぼ不可能でしょうな。時代に取り残される悲しきスクロール老人会、開幕……

  • 33《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/07(金) 20:16:57

    ……詠唱というのはまあ、大抵は「自分」か「他の何か」のどちらかに向けるものと大別できる
    そして特に前者の場合はイメージを掴むことこそが肝要なわけだ。お前たちがここで学ぶような魔術は大抵前者だぞ?理解しているな?

    ──そう、イメージが肝要。つまりは「イメージさえできれば」詠唱はどんな内容でもいいんだ。何も一辺倒、教わった通りに一言一句唱えなければいけないわけではない。ここで教えているのは多くの人間がイメージしやすい文言。言わば最大公約数的なものと言えるな
    例えば『炎の獣』ならば《紅蓮に燃ゆる炎の獣 汝の敵を喰い荒らせ》と教えていると思うが……これを、そうだな……
    《燃えろ燃えろ 猛き獣の如く、赤々と燃え尽くせ》……などと唱えても、これこの通り問題なく発動できるわけだ。ここまでは理解したな?理解できなかった奴は後で隣の奴にでも聞き直しておけ、僕は知らん
    では、次はテキストの312ページを……

    【どこかで講義をしているようだ】

  • 34蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 20:17:05

    「詠唱…今挑戦中の新しい術式に組み込むか…」
    【ブツブツ呟いてる】

  • 35???22/10/07(金) 20:18:10

    こっこんばんは…
    えっと…
    ここはギルドであってますか?

  • 36???22/10/07(金) 20:18:29

            オ
        オ    |
         |    ッ
        ッ   ホ
        ホ   ッ
        ッ   ホ
        ホ   ッ
        ッ   ホ
        ホ   ッ
        ッ   ホ
        ホ   !
        !

  • 37少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 20:18:48

    >>35

    こんばんは!あってるよー!

    何か用かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:18:48

    >>33

    ショタおっさんセンセー!

    つまり究極的には「オラァッ焼けてくたばれッ!!」でもいけるんだな!(脳筋の顔)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:19:03

    猫の詠唱はかんたんにゃ
    みいーにゃあーあおん
    楽しいお茶会、にゃん
    【湯気の立つティーセットが召喚された】

  • 40不穏アイドル◆PE/kpaaw1s22/10/07(金) 20:19:18

    な、何事!? えっと、まさか……何事!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:19:32

    >>36

    おっ、対抗令嬢の親戚か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:19:35

    え、遠慮がちに入ってきたと思ったら高笑いを…!?

  • 43シズク◆pt7ZDn.s..22/10/07(金) 20:19:38

    新入りの衝突事故か…
    いつものことだな!

  • 44◆X4ebperAy43L22/10/07(金) 20:19:46

    たておつです〜《輝きを その目にしかと 焼き付けよ》〜実はこれただの目眩まし技なんですよ〜
    いきなり正気を失ってます〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:19:49

    《以下略》を【ショートカット】し[省略]を<端折っ>て『要略』せよ!!「なんか凄い儀礼魔法」!!!

  • 46報恩の両手剣使い22/10/07(金) 20:22:07

    むっ!たて乙だ!
    なにやら騒がしいな!

  • 47???22/10/07(金) 20:22:59

    >>41

            私

            で

        世   す

        界   の

    色   征   !

    々   服

    あ   を

    り   志

    ま   す

    し   者

    た   で

    の   す

    |    わ

    !    |

        !

  • 48詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/07(金) 20:24:00

    新スレ立てお疲れ様でございました
    普段長いので敢えて短く

    「せりぇぜりゃ ぶりいゃんて」(楽しくなーれ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:24:06

    >>45

    以下を略せよ

  • 50◆X4ebperAy43L22/10/07(金) 20:24:08

    >>47

    スクロールが派手派手になってます〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:24:33

    その声、高笑い、そして世界征服!
    まさか貴公、紫金嬢か!!

  • 52星霊の子22/10/07(金) 20:24:41

    >>36

    ひィィィィィ!!

    ナニ!?ナニ!?

    >>37

    あッ

    ボケン… ボウケンシャになりにきました!

  • 53蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 20:25:00

    「今日もギルドは賑やかだな」

  • 54下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/10/07(金) 20:25:04

    >>24

    お待たせいたしました。以下の3点のクエストから2点を選んでクリアしていただきます。


    【グララ・ゲララの討伐】

    【王家の回廊から守り石を回収】

    【アビス・オーバーシアの鎮圧とブランククラウン回収】

  • 55少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 20:25:37

    >>47

    せ、世界征服……?あ、えっと……なんか平和な世界征服を目指してる人がいるって聞いたことあるけど……そ、それかな……?


    >>52

    あ、えと……あぁいう元気な人はよくいるからあんまり気にしないで!

    冒険者になりたいなら職員さんのとこ、あっちの方にいけば対応してくれるはずだよ!

    【職員の方指さしー】

  • 56ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 20:25:47

    >>54

    おっこれか……

    とりあえずそれぞれの概要をお願いするぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:26:00

    マーベラススライスペシャルロケットサカマキカマイタチの超電磁時空弾ファイナルバースト死術エクソダシアバーニングコスモ天魔惨激奈落落としブラックディスティニー双浪牙激アトミックニュークリア金剛亀甲羅割バベル落とし餓エル物ノ牙パーフェクトマジックトライエンド!!

    略して『術』!!!
    テメェは死ぬ!!!!

  • 58重引力崩壊22/10/07(金) 20:26:20

    立て乙、では1つ異能の大技詠唱(短縮版)を。必要性?ロマンがあって格好いいだろ?

    我が撃ちだすは潰滅の光
    其は全ての物質を消し、全ての敵を滅し、全ての障害を打ち砕くであろう
    皆と共に進む為に、邪魔するモンはブッ飛ばせ!
    Graviton Kanone(重力子放射砲)!!

    【勿論言っただけで何も起こらない】

  • 59《魔学者》◆iVScjwwG3s22/10/07(金) 20:26:31

    >>38

    ……うん?ああ、掲示板に流れてしまっていたのか……

    まあ、ちょうどいい質問だな。結論から言えばこの書き込みの内容は『是』だ。そういう文言の方がより強くイメージができ威力が増す、なんて例もまあ居るには居るとも。魔術というものは結果さえ出せるならどんな自由な発想で汲み上げてもいいものだ

    やると言うなら僕は否定しないぞ?まあ、お前たち(※目の前の生徒たち)は避けた方が無難だろうがな

    さあ、テキストに戻るぞ──

  • 60内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 20:27:38

    ………。戻って参りました…。一体一体は弱かったけれど、兎に角数が多かったですね…その分報酬は貰えましたが。
    …………………。

  • 61〈月見酒〉22/10/07(金) 20:28:02

    >>57

    よく舌を噛まないねえ

  • 62星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/10/07(金) 20:28:34

    新スレ立てお疲れ様です


    >>52

    ではこちらにいらしてください。

    冒険者の要項と契約書があります。

    魔法契約なのでじっくり読んで考えて署名してくださいね、読み上げは必要ですか?

  • 63スイーツ術師22/10/07(金) 20:28:46

    わたしは詠唱省略派ー

    【ぱんと手をたたいて糖分を魔力に変換する】


    >>60

    おかえりなさいーどうしましたー?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:28:54

    >>57

    があああ!名前が長すぎてどんな技か想像できない上にどこをどう略したのか理解できねェーーーッ!


    そして俺は死ぬッ!【ドゥン‼︎】【昇天】

  • 65星霊の子22/10/07(金) 20:30:14

    >>47

    世界征服!?

    コワイよぉ!!

    >>55

    そっそうなんですか…?

    あっありがとうございます!

  • 66蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 20:32:16

    「世界征服…ギルドのメンバーなら出来そうな奴が何人かいるな…」

  • 67星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/10/07(金) 20:32:29

    >>65

    >>55

    はいこちらでーす

  • 68紫金嬢22/10/07(金) 20:33:16

    【壁からスっと横向きに転移門から生えてきて、高笑いしながら地面に着地した】

    ふぅ。漸く地面に普通の向きに戻りましたの

  • 69内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 20:34:06

    >>63

    あっはい…えっと、その…少し悩み事というか…えぇ…

    それにしても詠唱ですか…そういうのが必要なのは今のところ…防御バフ魔法は詠唱付けたら効果が上がったりするのでしょうか?

  • 70少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 20:34:16

    >>65

    だ、大丈夫!悪い人じゃないから!きっと!


    >>66

    出来るのとやるのとには大きな差があるから……ね……

    【できそうだなぁと思い遠い目】

  • 71歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/10/07(金) 20:36:56

    立て乙だよ、お兄さん!お姉さん!
    あのセカイセーフク?のお姉さんは久しぶりかな?
    【その頃「うげっ」って顔して若干後退りする人形職人】

  • 72蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 20:36:57

    >>70

    「我も…やろうと思えば、たぶんできる…かもしれない…」

  • 73◆X4ebperAy43L22/10/07(金) 20:37:05

    7大国+αを敵に回してやる世界征服って面倒くさい以前にやる気自体吹き飛ぶ気がします〜いつもやる気のない私が言うのもなんですが〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:37:56

    世界征服に特化し過ぎてるせいでメンタルが異常な強さを誇る女だ。面構えが違う

  • 75ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 20:38:17

    世界を支配するのって楽しいのか?

  • 76撃剣使い22/10/07(金) 20:38:19

    俺は詠唱を省略するために道具に頼ってるな
    左手のガントレットに鎖魔術用の魔紋を予め刻んでいる
    ……まあ、それでも咄嗟に出すと崩れがちなんだが

  • 77下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/10/07(金) 20:38:41

    >>56

    グララ・ゲララは哺乳類形の魔獣の特異個体です。ゲラゲラ種という常に笑っている魔獣がいるのですが、これが長年生き延びますと笑い過ぎで頭が口からぱっかり割れて分離します。

    外れた頭部上半分を丸ノコのように飛ばしてくる他、グララ・ゲララまで成長した個体は地震を引き起こすようになります。

    このグララ・ゲララが人里に近づいているという報告があります。速やかに討伐してください。



    王家の廻廊はかつてある王家のものが即位の試練として利用していたダンジョンです。

    内部は暗闇で明かり等は無効化され、一切の音もない中長く長く続く階段を降りていくことになります。心理的な負荷に耐えられなくなりパニックを起こすと即座に吐き出されてしまうそうです。

    回廊を抜けた先にある石化した守護聖獣のかけらを拾って戻ってくることができれば完了です。

  • 78JK◆7enu1kzuKQ22/10/07(金) 20:39:06

    たておつ〜!
    とりあえず完治まではいかないけど無理しない程度ならいいよって言われた!
    【医務室からずざーと出てきた、包帯がほとんど取れている】

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:39:23

    国一つ相手するだけでも無理無理なカタツムリなのに七国全部相手にするとかもう新手のイジメだよ!ギリシャ神でもドン引きする試練だよ!

  • 80少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 20:39:38

    >>72

    別にメデューサさんは悪くなりたいわけじゃないでしょ?

    メデューサさんの恋人さんとか、ミィさんとか、あと……可愛い動物さんとか?に嫌われちゃうからやめておいた方がいいよ絶対!うん!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:40:09

    >>71

    そういや1回スカウトされてたね

    職人さんの方が

  • 82〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/07(金) 20:40:37

    たてありです
    ふふふ…りんごで世界制覇をいつか成し遂げます…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:41:23

    ただの自称悪役令嬢の世界征服を目指す組織を率いてる中級冒険者だから安心していいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:42:06

    征服じゃないんかい!

  • 85雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/07(金) 20:42:44

    >>1


    >>72

    おや、世界征服したいのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:43:05

    職人さんと忍者さん……ふむ…
    劣等感とか内にデカい闇抱えてそうな良い人がスカウト条件なんやろか

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:43:25

    世界を制服で満たすのだ!!

  • 88星霊の子22/10/07(金) 20:43:31

    >>67

    ありがとうございます!

  • 89下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/10/07(金) 20:43:35

    >>77

    アビス・オーバーシアですが「アビスの方舟」というダンジョンの最上階に確認されているボスモンスターです。見た目は巨大な菱形の鉱物ですが実際には六角形のタイル上の小さなユニットが無数に集まって形作られています。

    それゆえに戦闘中にドラゴン、大鷲、大蜘蛛、魔獣などに自在に姿を変え襲いかかってきます。

    倒しても十数分で復活するのですが、オーバーシアを倒せばその十数分の間だけブランククラウンというアーティファクトを保管庫から取り出すことができます。

    ブランククラウンは何らかの属性を当てると変質してしまうため持ち運びには注意してください。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:44:14

    ワ…ァ…!グララ・ゲララの生態が怖すぎて泣いちゃった!
    なんだよ笑いすぎて分離した頭が丸ノコのようになるって

  • 91蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 20:44:15

    >>80

    「当然だ。あくまで可能性の話をしただけだ」


    >>85

    「いや、そんなつもりは無いぞ雷精、安心してくれ」

  • 92〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/07(金) 20:44:17

    りんごで世界征服?美味しさは伝えられても支配はできませんからねハッハッハッハ!

    >>87

    世界制服条例!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:44:31

    >>86

    案外顔の好みだったりして

  • 94歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/10/07(金) 20:44:56

    >>81

    よく分からないけどあのお姉さんって凄い人なんでしょ?そんな人にスカウトされるなんて凄いよね!パパ!

    「………オレは悪党になる気はないぞ…」

    けどお話聞いてる限り本当に悪い人だとは思わないなぁ…センニューカン?ってのは良くないよパパ!

    「お、おう…………」

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:44:58

    各国お抱えの軍や騎士団や一桁ランカークラスの実力者や戦略兵器クラスを相手に世界征服?
    無理無理普通はムリ!下手すりゃ冒険者全員でも失敗するってー

  • 96スイーツ術師22/10/07(金) 20:45:14

    >>85

    そこは止めなさいなーダーリンとしてー

    そんなんだから二人して親能力に信頼がないんじゃないですかー

    【あんまきでぺん】

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:45:15

    >>93

    あゝ〜

    なるほどね【なるほどねって顔】

  • 98星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/10/07(金) 20:45:29

    >>88

    いえいえ。内容大丈夫そうですか?

  • 99紫金嬢22/10/07(金) 20:45:30

    必ず世界征服致しますわぁ〜ッ!! オーホッホッホッホ!!

    あぁ、依頼の報告書ですの
    【受付に解決報告書を提出し、報酬金を受け取った】

  • 100ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 20:45:42

    >>77

    >>89

    説明ありがとな!

    この中から二つか……


    ……これ全部やってもいいか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:45:52

    そんなやろうと思って世界征服できるならとっくの昔に人類は滅びてる定期
    これだから七国大戦を知らない最近の若者は…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:45:57

    >>100

    この欲張りさんめ〜〜〜!!!

  • 103◆X4ebperAy43L22/10/07(金) 20:46:43

    そんなめんどくさい事するならアーケードゲームのハイスコアを競う方が楽しいですよ〜〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:46:48

    世界征服……良い響きです。間接的とはいえ、征服側を経験した立場から言わせてもらうなら……よりにもよってこの世界は、相手にしたくありません。征服する過程も、その後も……(読書神官)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:46:50

    >>100

    強欲♡欲張りさん♡すき♡

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:47:08

    >>93

    目付き鋭めの男が性癖なのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:47:09

    真面目に冒険者で世界征服はムリだよ、国の戦力が強すぎるから
    紫金嬢?あれはね……あの人はちょっと特殊だから……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:47:09

    >>103

    ダンジョンレボリューション楽しいよな……!

  • 109JK◆7enu1kzuKQ22/10/07(金) 20:47:20

    世界征服
    物語とかでしか聞かないワードだ……世界征服したあとは何するんだろ

  • 110報恩の両手剣使い22/10/07(金) 20:47:24

    彼女は世界征服がしたいのか!
    夢は大きい程良いというからな!それもいいだろう!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:47:38

    俺たちの想像の上を行った……!
    随分未来を見てやがる……!

  • 112少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 20:47:55

    ま、まぁ悪しき野望がないならいいんじゃない……かな……?

    迷惑はかけないようにね!


    >>101

    ……すっごいお爺さん?

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/10/07(金) 20:48:37

    世界征服紫金嬢のスポンサーやってるけど最近きついのではと思い始めた…

  • 114撃剣使い22/10/07(金) 20:48:52

    流石に世界征服なんてもんを掲げる人間が顔の好みで人を集めるとは思えんが……

  • 115重引力崩壊22/10/07(金) 20:49:31

    >>113

    へースポンサーやってたんだ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:49:32

    悪の秘密結社を率いる悪役令嬢の紫金嬢は世界征服を志す冒険者で女の子なのだ
    あんまり深く関わると抜けられなくなるのだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:49:36

    >>100

    3個か? 依頼3個受けたいのか?

    3個……イヤしんぼめ!!

  • 118雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/07(金) 20:49:40

    >>91

    そうか、ミィもいるものな

    【ぎゅっと抱きしめる】

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:00

    >>113

    金いくらあっても足んないと思う

    見ろよ朝も昼も夕も夜も常に依頼に駆けずり回ってる紫金嬢を

  • 120◆X4ebperAy43L22/10/07(金) 20:50:14

    >>108うふふふふ〜あなたも同志のようですね〜【←↑→←←←↓→←↑↑←→↓↑↓←→】【譜面に合わせ足を動かしている】日頃の運動にダンジョンレボリューションはいかがですか〜

  • 121内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 20:50:19

    征服した後はどうするのでしょう…

    >>113

    …あっ…。騒々神さん、お帰りなさい……。……スポンサーしてたのです?

  • 122蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 20:50:50

    >>118

    「うん、しないしない♥♥」

    【まんえんの笑み】

  • 123〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 20:51:15

    少なくとも、万物万象の姉とか抜かす奴に征服されるよりはマシでしょうね
    【リスポーンしてきた偽姉を上から踏みつけ、両足で首を挟んで回転するようにして床に投げ倒すと共に馬乗りの姿勢で着地。刺殺した】

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:51:29

    紫金嬢の場合はたしか困ってる人みんなに手を差し伸べられてみんなが手を取り合える平和な世界を作るためだったはず
    少なくとも世界征服(善)ではあるよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:51:42

    目つき悪い男を勧誘するなら薄明さんとか烈斬とか勧誘されてないとおかしくない?

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/10/07(金) 20:52:04

    >>115>>121

    まぁな…これまで色んな悪の組織が世界征服目指しては失敗するの見てきたし紫金嬢の計画がどうなるのか気になるからスポンサーやってる

  • 127少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 20:52:24

    >>118 >>122

    お、お熱いね……!【ラブラブっぷりに顔は真っ赤に、天使の輪がピンクに点滅した】


    >>123

    流れるように始末されてる!?

  • 128下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/10/07(金) 20:52:29

    >>100

    もちろん構いません。

    では、ご武運をお祈りします。



    >>90

    (元ネタはあるんだけどマイナーすぎてGoogle検索に出て来ぬ

    『外れた頭を武器にアグレッシブにいきる

    やっぱりずっと笑ってる』ってキャラでしたが)

  • 129〈月見酒〉22/10/07(金) 20:52:31

    >>123

    あらもうセリフすらスクロールに拾って貰えなくなった

  • 130JK◆7enu1kzuKQ22/10/07(金) 20:52:31

    >>123

    惚れ惚れするようなスピードキルだ……

  • 131〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/07(金) 20:52:38

    (用事があるので失礼する)

    まぁもし本気でしたくなったら殴ってでも止めますからというか止められる未来しか見えませんから

    >>124

    慈善企業を作るのもいいのでは…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:38

    敵国に悪しきりゅうの種を撒け!!!

  • 133星霊の子22/10/07(金) 20:52:46

    じっ自己紹介します!
    ボクは星霊の子で
    星幽海からきました!
    夢はリッパな太陽神になることです!
    よろしくお願いします!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:53:13

    >>131

    既に作ってるんだ。紫金嬢は

  • 135鷹古◆txDLnfBHvE22/10/07(金) 20:53:24

    >>133

    [拍手]「よろしくお願い申し上げます、星霊様。」

  • 136〈月見酒〉22/10/07(金) 20:53:29

    おお?スケールがでかいね新人さん

  • 137ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/07(金) 20:53:38

    >>102

    >>105

    >>117

    ハッハッハッ!

    上級に上がればこの依頼にあること全部やらなきゃいけないような状況だってあるはずさ


    それに……「高み」を目指す道が舗装されたものなんて味気ないだろう?

    俺は俺自身に関わることは強欲に生きたいからな!

    出されたものは全て喰らうぜ!


    >>128

    ありがとな!

    じゃあ早速行ってくるぜ!

  • 138少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 20:53:54

    >>133

    初めまして!これからよろしくね!

    神様の卵か〜!なんだか凄い人だね!

    僕は通り名のとおり天使だよ!よろしくね!

  • 139風吹けば匿名@転載禁止22/10/07(金) 20:53:57

    太陽ネ申降臨キター!!!!

  • 140スイーツ術師22/10/07(金) 20:54:08

    あらー神様になるのに修行先がここでいーんでしょーかー


    >>133

    わたーし糖分を魔力に変換する魔術の使い手、スイーツ術師ですー

    おちかづきのおひさまマドレーヌあげます

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:54:21

    >>123

    惜しくもない偽姉を失ったな…


    >>132

    悪しきりゅうを愛でさせて心を和ませ戦争を終わらせるという策略!?

  • 142撃剣使い22/10/07(金) 20:54:38

    >>133

    ああ、よろしく

    君も随分大きな夢を掲げてるな

  • 143〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 20:55:32

    >>133

    神様系列の人かしら 

    よろしくね

  • 144◆X4ebperAy43L22/10/07(金) 20:55:55

    >>133いい神様になれるように応援します〜夢はいくら大きくてもいいですからね〜

  • 145内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 20:56:04

    >>123

    素晴らしい速さ…

    >>126

    なるほど…そういえばどちらへ行ってたのです?

    >>133

    …新人さんですね?その…よろしくお願いしますね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:56:09

    >>133

    俺はモブ冒険者!よろしくな!!

    星幽海ってなに?

    星霊ってどんな種族!?

    太陽神って目指してなれるもんなの!!?

    てか掲示板やってるぅ!?

  • 147悪しきりゅうキラー殺し狩り反22/10/07(金) 20:56:27

    >>132

    何を馬鹿なことを……悪しきりゅうキラー殺し狩り反対派邪魔屋の宿命のライバルとして、そんな暴挙見過ごせるものでは無いぞ。実現可能だったらの話だが。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:56:33

    >>125

    薄明さん目つき悪かったのぉ!?

    烈斬師匠は首輪付けて馬乗りになっても暴れ続けてそうな狂犬だから……

    >>146

    ナンパすな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:56:45

    >>146

    掲示板はやってるだろここにいるんだから

  • 150JK◆7enu1kzuKQ22/10/07(金) 20:56:46

    >>133

    よろしく〜!太陽神が目標か〜!すごそうだね!

    あーしは女子高生だよ〜一応スナイパーだよ!

  • 151星紡ぐ子◆bRrRGs00cA22/10/07(金) 20:57:26

    >>133

    太陽の神様ですか、遍くを照らしたいとお望みで?

    はい、確かに契約は成立しました。

    改めましてようこそ冒険者ギルドへ。

    どうか良い冒険を

  • 152撃剣使い22/10/07(金) 20:57:53

    >>147

    やろうとしてもこちらの思い通りには動かんだろうな、アレは

  • 153紫金嬢22/10/07(金) 20:57:53

    ここまでいっぺんに話し掛けると混乱するんじゃありませんこと?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:58:09

    師匠は弟子か友達の精霊さんか妹か森導師さんでもないと止められないからな

  • 155冬魔導士◆mdkoFftxTo22/10/07(金) 20:58:32

    ほんと色んな人が来ますねえここ
    【納品依頼を終えて帰ってきた】
    魔法使いです。よろしく。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:58:37

    >>147

    悪しきりゅうキラー殺し狩り反…えっと なんて???

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:58:55

    聖徳太子になる為の訓練だから大丈夫だよ

  • 158転換◆u6dVBsXy1E22/10/07(金) 20:59:11

    悪しきりゅうを量産できるなら苦労しないんだ

    【試験管の謎液から「気化したよ」「しゅわわ」という声が聴こえてきている】

  • 159少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 21:00:01

    >>158

    ……なんか量産する挑戦だけ既にされてない!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:01:34

    新人さんは神様志望か…
    この間ここに来た神様みたいにはなるんじゃないぞ

  • 161悪しきりゅうキラー殺し狩り反22/10/07(金) 21:01:36

    >>152

    いるだけでデバフになるという意味では意味はあるかも知らんがな。


    >>156

    悪しきりゅうキラー殺し狩り反対派邪魔屋の宿命のライバルだ。

    悪しきりゅうの殺害を目論む魔物、悪しきりゅうキラーの天敵である悪しきりゅうキラー殺しを主食とする悪しきりゅうキラー殺し狩りの活動に反対している悪しきりゅうキラー殺し狩り反対派の邪魔をすることに生涯を賭けている悪しきりゅうキラー殺し狩り反対派邪魔屋の、宿命のライバルだ。

  • 162◆X4ebperAy43L22/10/07(金) 21:02:25

    これがゲシュタルト崩壊……文字が〜文字が〜

  • 163少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 21:02:44

    >>161

    滑る滑る滑る!目が滑るよ!?なんにも分かんないし!

  • 164蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 21:03:01

    「悪しきりゅう…百匹くらいまとめて抱きしめたいな…」

  • 165撃剣使い22/10/07(金) 21:03:05

    何が彼らをそこまで駆り立てるんだろうな
    【遠い目】

  • 166内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 21:03:06

    >>158

    えっ…と…確か成功したら気化してしまうんでしたか…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:03:50

    悪しきりゅうファンクラブにでも売りつける気だろうか……

  • 168雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/07(金) 21:03:52

    >>122

    『かわいい』

    【一瞬だけメデューサを支えて世界征服もいいかもなと思ったけど速攻で蕩けて語彙が溶けた顔】


    >>161

    ???


    >>164

    そうだな

  • 169JK◆7enu1kzuKQ22/10/07(金) 21:03:56

    >>161

    ややこしいね〜とても

    悪しきりゅうのもたらす効果はすごいんだなあ

  • 170内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 21:04:32

    >>161

    ややこしい…あまりにも…

  • 171星霊の子22/10/07(金) 21:04:42

    >>139

    ちっちがうんです!

    ボクはまだドラゴンにもかてないし…

    兄弟たちにもムリだっていうし…

    ボクも自分がドジだって思うけど

    それでもボクは神になりたくて下天したんです

  • 172紫金嬢22/10/07(金) 21:04:48

    ライバル関係がわかっだけで所属不明じゃありませんこと、結局

  • 173〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/10/07(金) 21:04:56

    けど、こうなってくるとむしろあの人たちが争ってる風景が見てみたくなるわね……
    具体的にどんなことしてるのかしら

  • 174ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/07(金) 21:05:29

    悪しきりゅくんはかぁいいよ【立て乙の意】

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:05:33

    (あれ?もしかして1発ネタとかじゃない系?)

  • 176器用貧乏少年22/10/07(金) 21:05:33

    立て乙だよ

    初級の魔法しか使えないから大それた詠唱はしないよ

  • 177◆X4ebperAy43L22/10/07(金) 21:05:43

    一応竜なんですよね〜?栽培できるとは聞いていましたがお手軽過ぎません?生存能力の低さから個々の増えやすさに力を入れてるんでしょうか〜?

  • 178冬魔導士◆mdkoFftxTo22/10/07(金) 21:06:01

    誰が敵か分からなくなってそうですね

  • 179鍵術士22/10/07(金) 21:06:14

    皆様立て乙です
    新人さんが来たみたいですね、しかも神様志望とか……やつがれはますます知らない領域に足を踏み入れそうです
    最近は魔術の研究をしていますが、師にお会いできてないので少し不安です
    グロワールで大事があったからしょうがないのですが……寂しいですね

  • 180少女天使「罪滅ぼし」22/10/07(金) 21:06:24

    >>171

    周りの人達にはあんまり評価されてないみたいだね……でも大丈夫!不屈の精神でいればきっと目標は達成できるはず!志さえあれば何とかなるよ!頑張ろう!

    【サムズアップ】

  • 181蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 21:06:36

    >>168

    「…………」

    【雷精も増えないかな、みたいな目で見てる】

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:06:43

    わけわからん存在として覚えておけばいい俺も混乱しているしこの話のときはスクロールを見ないようにしている…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:07:14

    >>175

    (悪しきりゅうの話ならあれは……一発ネタの違法増築みたいな…? それ以外ならさあ…?)

  • 184悪しきりゅうキラー殺し狩り反22/10/07(金) 21:07:17

    >>163 >>168 >>169 >>170

    これだから しろうとは だめだ!


    >>173

    宿敵である悪しきりゅうキラー殺し狩り反対派邪魔屋の宿命のライバル殺しの奴らが攻めて来たら、我々は勇敢に戦う。

    このオリハルコンの槍は、悪しきりゅうキラー殺し狩り反対派邪魔屋の宿命のライバルの中でも最も強い悪しきりゅうキラー殺し狩り反対派邪魔屋の宿命のライバルに与えられるものだ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:07:32

    >>181

    メデューサさん、雷精さんは増えてたでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:07:37

    悪しきりゅうキラー殺し狩り辺りから人間になることは分かった
    主食を食うなって言ってる悪しきりゅうキラー殺し狩り反対派えらい邪悪じゃないか?
    反対派にとって悪しきりゅうキラー殺しに何の付加価値があるのか気になるな
    悪しきりゅうキラー殺し狩り反対派邪魔屋は悪しきりゅうキラー殺し狩りの生活を慮ってるんだろうな…
    深いなァ…

  • 187雷小竜◆xSpc7yy5XY22/10/07(金) 21:07:39

    >>181

    ぽふん

    【いっぱい増えた】

  • 188内気な極東出身冒険者22/10/07(金) 21:08:14

    >>187

    ほ…ほんとに増えた…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:08:17

    >>175

    (前にも出てきてはいる。その時の経験からするとたぶん突っ込み切れないぼけっぷりな人と思われる

    不条理系というか)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:09:03

    俺さぁ
    冒険者になるまではもっとギルドも頭の良さげな会話が飛び交っていて、深淵勢は迷い込んだ冒険者や魔物の臓物カートリッジに詰めてるような奴らで、ランカーは一般人にはその姿を拝むことすら出来ないような天の上の存在だと思ってた
    実際はギルドは謎生物が徘徊し定期的に変な呪いに包まれてたし深淵勢は気ぶり飲み会してたしランカーも意外と顔出す時は出してた

  • 191風吹けば匿名@転載禁止22/10/07(金) 21:09:17

    >>171

    オウフオウフ。拙者とんだ早とちりを。

    しかしその意思があれば、必ずや目標を達せられると信じていますぞ。この場所には良き師も友も修練の場も揃っているので。今日から頑張って下され!

  • 192星霊の子22/10/07(金) 21:09:30

    >>146

    えっと

    星霊は星の精霊で

    星幽海は精神と信仰の世界で

    めちゃくちゃがんばれば神になれます!

  • 193蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/07(金) 21:10:46

    >>187

    「♥♥♥♥♥♥」

    【雷小竜の群れに埋もれてる】

    「うぇへへ♥♥♥♥♥♥」

  • 194星霊の子22/10/07(金) 21:11:47

    >>191

    ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:11:47
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:08

    立て乙よー

  • 197紫金嬢22/10/07(金) 21:12:18

    たて乙ですの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:25

    200なら普段絡まない人と

  • 199重引力崩壊22/10/07(金) 21:12:31

    立て乙、

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:35

    たておつ
    200なら過去との対面

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています