ハーメルンって実際の人物は駄目だけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:32

    例えば諫山先生と町山さんをモデルのキャラを出すなら
    ガビ山と町ヴァーさんならセーフなのかな
    それともガビルとクサヴァーくらい変えないとダメなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:46

    まず実在の人物をそのまま出すのは論外として、どのくらい原型を残さないようにすべきかは
    原作が何の作品か、作中での出番と扱いがどうなっているかによって変わるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:14:08

    実在の人物はナマモノのジャンルに入るからそのまま登場させて何も問題ないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:08

    >>3

    ハーメルンの規約読もう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:31

    >>1

    不安だったら 鳥● 明 とか一部伏せ字にすればいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:25

    規約読むの面倒くさいよな
    三行以上の文章を読むと頭がおかしくならないか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:18:39

    伏せ字にしたところでアンチ作品に仕上げたら多分削除されるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:22

    つい最近も一人の作者が書いた約60の小説がロックされたからな…
    「芸能人などの実在する人物が登場する作品の投稿(警告無視)」で
    まあこの人の場合それ以前の理由のような気がするけども

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:09

    >>6

    それだと二次創作小説書いてもみんな頭がおかしくなって読んでくれずに終わるのでは……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:34

    ハーメルンは元ネタは明らかにわかってても明言しないってレベルならセーフっぽい
    逆に名前とかそのままはどんだけ扱い良くてもダメそうね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:54

    ノンフィクションじゃない限り登場した時点で別人でしょ(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:40:22

    名前だけだしたりするのはどうなんだ?
    例えば平行世界とかに行って「えっこの世界手塚治虫いないの!?」みたいな台詞だけあるとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:43:00

    ガルパンの二次創作で蝶野を筆頭に実在するプロレスラーが多数登場するのがあったけど、今のところ削除はされてないな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:43:12

    ウマ娘によって増えた架空競馬物では明らかに実在の騎手モデルの人とかはよく出るな
    自分が見たのは名前は変えてるか伏せてたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています