よいしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:40:03

    何やったら致命打になるんだろこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:40:34

    枯葉剤

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:40:39

    除草剤撒く

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:40:47

    >>1

    これも流動回避みたいに本体を逃がしてるだけじゃないだおるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:41:09

    塩撒け

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:41:10

    海楼石の鍋で炒める

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:41:18

    空中か水中で倒すしかなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:41:30

    地面がある限りリポップしそうなんだよな…
    ワノ国の悲惨な土壌でも平気で緑化してたし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:41:58

    雷鳴八卦

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:42:09

    たぶん大体このノリで返り討ちにされる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:42:17

    覇気

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:43:28

    ピーカみたいに空中で焼き尽くせばいけるんでなかろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:44:37

    根が繋がってるとかじゃなくて一から芽吹いてる感じだしこのノリでリポップし続けられるとキツイな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:44:44

    この人もプロレス一族っぽいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:45:48

    そもそも緑牛って森人間だから植物とかの括りじゃないんだよな
    森っていう環境になる能力なら空中とかで燃やし尽くしたとしても地面からまた生えてきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:45:54

    双葉の時点で喋ってるの人外感がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:46:14

    とりあえずカラクニでなんとかなる定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:49:05

    マグマグで土ごとやられるときつそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:51:23

    スーパー失せろとかで撃退はできても完全に殺し切ることはほぼ不可能そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:52:05

    ロギアの中で一番人外感ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:52:51

    こいつ覇気使いに根っこ切られてノーリアクションだからな

    どこまでが食らい判定なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:54:37

    >>13

    一応例えば竹とかは地面に埋まった茎からどんどん生えていくからそこはあんまり関係ないかも

    そう考えるとコイツは地中を攻撃するといいのか...?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:54:48

    なんだろうな
    ピーカみたいに植物の中に本体がいる感じなのかな
    そして自然系だから本体も覇気なきゃ効かないみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:54:55

    >>17

    カラクニはなんかトリコであった凄い酸素出す葉っぱみたいなので対応されそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:56:59

    海流一本背負いで土地封じ
    さすがにマングローブとかの海に生える系は無理だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:59:48

    シキとかカイドウの能力で地面ごと空に飛ばせば封じられるかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:02:45

    >>21

    ここか


    今更だけど手数で押しまくって赤鞘+αをサクッと制圧できるのスゲーな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:03:00

    >>26

    その2人連れてくるくらいなら普通に倒せそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:03:58

    >>26

    サブラクじゃあるまいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:05:20

    カイドウより簡単に赤鞘制圧してるやんこいつ
    カイドウすら普通に刺されてるのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:08:58

    ヤマトもさっさとぐるぐる巻きにして「ルフィ頼ろう!」言わせたからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:08:58

    >>24

    そもそも植物形態の時ってどの程度酸素必要なの?植物詳しくないからあんま分からんけどある程度呼吸出来なくても人間よりは持ちそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:11:24

    「日光と二酸化炭素あれば平気です」しかねない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:13:37

    カイドウさんの覇気+火焰太鼓の範囲高火力で消し炭よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:15:38

    基本的に緑牛殺したいなら「それやられて死なないやつの方が少ないだろ」みたいなレベルの攻撃が必要なのはわかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:15:50

    侵食輪廻!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:15:50

    >>33

    流石に水は必要だろうから海水ぶち撒けよう

    というか塩

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:15:56

    そこの地面が塩害受けてたりしたら生えられなさそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:16:13

    こいつのカイドウ避けてたって発言からして無謀な戦いはしないっぽいんだよな
    黒ひげもだがそういう慎重な強者はめちゃくちゃやっかい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:17:39

    >>32

    リアル植物はモノによるが真空に放り出しても30分保つやつもあるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:18:43

    復活方法が他のロギアと大分毛色が違うんだよな
    なんか他のロギアが再生とか再構築なら緑牛の場合は新しい体に文字通り生え変わってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:19:22

    土がない場所なら大分弱体するっつーか本領発揮できなさそうだよな

    まさか「海の上に森が生えたー!?」なんてことw

    なぁ………?まさかなぁ………?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:19:33

    生命力の化身みたいな能力
    ゾオン系じゃね?と思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:20:18

    >>30

    カイドウは意図的に攻撃避けないから比較できないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:20:36

    シーザーの毒ガスとかマゼランの毒液とかクロコダイルの脱水とか普通にダメそうな感じするわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:20:41

    空も飛べるんだよなこいつ…
    他の飛行能力ほどの俊敏性はないだろうけど
    ないよね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:22:01

    >>46

    鳳仙花ぱーんして種から復元くらいの俊敏性はありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:22:37

    >>45

    ワノ国の土壌を歩くだけで緑化してたからなぁ…

    毒に関しては自然由来のものなら効かなさそうだし

    スナスナは相性良さそうだけど本体性能の差が

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:24:50

    マリージョアで革命軍とぶつかった大将二人のうち藤虎は包帯してて緑牛は怪我してるふうじゃなかったもんな
    たぶん新しく生え直せばノーダメなんじゃないかな、これ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:25:00

    >>46

    面白い姿勢で飛ぶんじゃねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:26:35

    >>48

    エチレンガスで急激に老化したら笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:26:38

    マグマなら種すらも燃やし尽くすから簡単だな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:27:09

    >>50

    由緒正しい姿勢だから

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:27:28

    もう世界的大洪水からのカルタゴ農法くらいしかないんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:31:05

    能力者って毒だの火薬だの常人には食えないもの食って平気だったりするけどあくまでも人間ではある

    ただ緑牛は飲み食いしてない発言のせいで人外感がなんかやけに強いんだよな 

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:32:56

    >>55

    要は「食べ物を経口摂取して胃腸で消化吸収」っていう人間なら誰でもしてることをしてないわけだからな かなりバケモン

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:36:36

    普通に海の上で戦えばええ
    海戦や海戦

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:36:46

    根っこで酒グビグビ吸って「あんまいい酒じゃねーな」はなんか方向性違うビックリ人間なんよ

    自然系ってそういう感じだったか???

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:37:31

    植物に酒かけたら枯れそうなイメージあったけどそうでもないんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:38:33

    エースやサボが酸素があって燃えてられるから飯いらん言うようなもんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:39:31

    >>59

    フツーの植物なら脱水して枯れることを教える

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:43:53

    現時点で唯一の生物なロギアだからなのかね
    1歩歩くだけで生命生み出しまくってるし本人も命の生みの親って言ってるし異質感ある

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:46:32

    確かに
    植物系ラフラフの実モデルラフレシアとかじゃないもんな
    動物は動物で植物は自然なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:50:46

    ていうか綿毛で飛ぶとかじゃなくて花をプロペラにして飛んでるのずるくない!?
    そんな花ないだろ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:53:46

    大自然の化身であって特定の植物ではない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:19:26

    ワンピース界のトンデモ植物も生やせる範囲だろうからな。作者の裁量次第でマジでなんでもあり能力

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:23:42

    >>66

    何なら既存の植物でさえ「そういう植物だ」されてエラい事になると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:27:22

    ジンベエに海水ばらまいて貰ってバラバラになるまで攻撃しかけるとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:29:57

    一般的なロギアの流動化で無効化してるのと違って食らった上で即復活だから覇気も通じてないよね
    モリモリおかしいだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:30:06

    ムシムシの実モデルシロアリでイチコロや

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:30:33

    こう考えると「悪魔の実は例外なく海水に弱い」ってのはいい塩梅なんだなぁと感じるわ
    魚人でさえ息しかできなくなるから海水に落としたらゲームセットだし
    (それが無かった空島編だと実際エネルが心肺蘇生とかイカれたことするし)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:31:10

    >>69

    ロギアオブロギアだからこれ位は欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:32:58

    現実でさえ爆発する植物とか発熱する植物とかあるしな
    ワンピスケールでそれやられたら…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:33:36

    >>71

    でも事実上水無効な奴もいるんすよ

    ヒエヒエっつーんすけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:35:50

    ヒエヒエはもう不凍液で出来た海にでも落とすしかない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:37:34

    ポケモン理論にはなるけどマゼランとかどうだろ
    ベノムデーモンで浸食いけるんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:40:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:42:12

    覇気はすべてを凌駕するってカイドウさん言ってたもん!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:42:20

    イム様にないではないかしてもらう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:43:09

    ワノ国では汚染されて枯れた土地に植物生やしてたけど逆に既に植物が生い茂ってる所だと既存のものが邪魔で力を発揮できないとかないのかな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:45:43

    >>42

    「万愚浪武」!

    大将に海が効くかよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:51:23

    >>81

    油断したな!!

    大将とはこういう生き物だ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:56:24

    草木だけでなく周辺の大地ごと攻撃しなきゃ無理そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:14:23

    >>69

    一応ヤマトの覇気こうげき食らってるからそういう物理的攻撃の方がダメージに残るのかもね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:20:48

    倒したと思ったら事前に綿毛で種飛ばしてて遠隔地で復活とかしそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:41:45

    もう世界ごと滅ぼす

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:03:57

    >>26

    まさか…“ロックス”の再来ですかい!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:06:45

    >>64

    ムハハハハ‼︎

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:29:07

    >>62

    「何かに魂や意識を吹き込む」や「何かを生きてるように自由に動かす」は今までたくさんあったけど植物という「生き物を作り出す」は今までなかったよね?

    そういう意味でも激ヤバ能力だよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:43:35

    正直個人的にヒエヒエと並ぶくらいモリモリの能力好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:46:24

    植物人間じゃなくて森人間だから植物の姿は本質じゃなくて不思議森エネルギーなんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:09:55

    ワンピの世界で可能かはわからんけど何らかの方法で血統因子を傷つけてて大ダメージを与えれば再生をするときに癌とかできて自滅するし種撒いても発芽できなくなるまあ技術的にできないと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:12:15

    ベガパンクならこいつみたいに倒せれるんじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:15:00

    >>90

    植物系とか氷系好きだから自分も好きだ

    自然を感じさせてめっちゃカッコいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:20:43

    >>56

    いくら「食事の必要がない」体になったとしてもそれで本当に何年も食事しなくなるのはマジで人外じみてる

    美味しいもの食べたり飲んだりしたいっていう欲求すらなくなるのかな?食事が趣味の自分には到底信じられないわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:40:14

    先代の能力者の最期は戦死ではなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:00:03

    >>42

    もしこれ出来るなら自力で自分にシャボンコーティング的なことできる可能性ある?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:04:57

    >>64

    ムハハハハ!!

    そういや空も飛べるんだったな

    強すぎないか…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:08:05

    >>1

    スレ画焼かれた自分の型がまだ残ってるのに蘇生してんのマジで人間じゃなくて好き

    人間辞めてるランキングトップだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:24:42

    真面目にスナスナの実が天敵だと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:32:03

    サボテンパンチとか竹スピナーとかラフレシアブレスとか出来るよな多分
    この能力めっちゃ楽しそう…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:58:27

    マルコみたいな感じなんかな
    武装色や炎で攻撃されても再生する

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:06:06

    そう言えば、空飛んでいるってことは飛べる悪魔の実の一人なんかな?
    自由には飛べそうだがスピードは無さそうなところがアレだが
    そして飛んでいる最中なら、地面についてないから倒せそうな気がしないでもない

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:08:00

    塩の入った海水はめっちゃ効きそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:18:29

    ただ歩くだけで周囲に花咲かせてるしなんか能力の規模がおかしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:05:23

    頂上決戦やPHの決闘を見るにマグマグ、ヒエヒエなら完封出来そうじゃない?後はウオウオの超火力とか
    植物が生存出来ない環境を広範囲で一瞬で生み出すしかない気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:10:37

    こいつロギア系最強格なのでは……?

    こいつ倒す方法超火力範囲攻撃で吹き飛ばすくらいしかないだろ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:14:57

    >>105

    明らかに覚醒してる描写だよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:15:51

    森という自然そのものの能力だから、その森が滅びる程にめちゃくちゃな環境にしてしまえば流石にダメになるかもしれない
    普通の生物が生存できない火山地帯に変えられるマグマグが筆頭になるかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:19:50

    >>105

    歩くだけでこれだもんな…

    てか普通にポンポン生命作ってんのマジでトンデモ能力。気軽に命を創造するんじゃないよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:29:33

    >>109

    ただ現実の植物でさえ溶岩が冷えて固まれば根付くんだ

    モリモリの発生スピードだと溶岩が固まった個所があればそこから生えてきそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:02

    >>82

    そうだったのか、クソォ…!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:58

    これはもうムシムシの実 群体種 モデルイナゴとか持ってこないと

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:54:55

    命の創造は自然系としても珍しいのかな
    「海」に並ぶと発言しているし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:07:53

    >>110

    シシ神様にしか見えない

    やっぱりモリモリ=森の神なのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:38:17

    空島で出てきた森の神だと思うんだけどどうなんだろ
    他に思いつかないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています