俺はこのゴルシと心中する

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:21

    俺の手持ちのサポカと学業やアルバイトを考慮した残り時間的にこれ以上強いゴルシは多分作れないので無課金の俺は前回のカレンチャンと同様にこのゴルシと共にB優勝を目指します
    それはそれとしてゴルシ以外のキャラで育てておいた方がいいキャラを教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:39

    サポカ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:59
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:55:22

    >>3

    所属ウマ娘

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:56:11

    黒マックと後一人はお好みでいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:56:42

    タイシン一択

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:26

    誰でもいいんじゃないっすかね
    追込抑えたいなら女帝とか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:58:17

    このゴルシの編成が気になる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:58:50

    先行黒マックとタイシンが無難じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:58:59

    エース作るなら比較的育てやすい黒マック、育成難易度高いの承知でのタイシンかな。
    エース2人つくる余裕無いならネイチャかクリーク、長距離魔改造エアグルーヴをデバフ役にするのもあり。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:11
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:25

    カフェ引いて育てよう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:00:04

    >>11

    自前SSR0編成は予想外で草

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:01:17

    B+育てるのがやっとな俺には分からんがこのゴルシはA目指せない程度には弱くてB決勝目指せる程度には強いんです?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:01:33

    スピSRの完凸0か
    やりにくい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:03:08

    スピ因子とフレキタサンに全部頼るしかなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:03:39

    冒頭の自分語りが長すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:04:00

    >>14

    スピードが足りてないからR2以降はスピードカンスト勢にスパートで勝てず、3勝するのは結構厳しい。1勝はできるだろうからB決勝は普通に狙えるレベル。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:04:23

    無課金で
    スピ1060(s込み)スタ1140パワ1120根330賢370直線一気金回復2
    ならまあベストでは無いが十分では?
    かなり上振れしたら今の編成でもスピ1100(s補正込み)スタ1170パワ1150は行けそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:04:53

    スタミナサポ無しでここまで上げれるんすね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:34

    >>15

    サポカ編成的に映ってないだけでキング完凸だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:57

    これスタミナ足りてるの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:33

    >>12

    無課金へのアドバイスじゃなくて草

    そもそも固有強いかわからんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:07:23

    正直スタミナとパワーを100スピードに振れと思った

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:25

    >>17

    でもこの自分語りが無かったら「ステータス足りない」だけ言って去る馬鹿と「ステータス上振れするまでやれ」って言う奴が必ず出てくるから自己防衛と荒し対策としては必要だったと思うぞ長いけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:09:19

    おっ?またお客様か?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:09:36

    >>24

    サポカ見てから言えよキング45フラッシュ40スイープ35でスピ1070はちょっと無理があるだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:51

    姉貴抜いて~って思ったけどスタ1100パワ1100を確実に両立しようと思ったら抜けないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:11:38

    >>22

    スタミナ1145で金回復2で足りなかったら満たせるやつほとんどいなくないか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:11:59

    同じ編成で上振れまでマック育てたら1000、1150、1000、300、350

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:13:09

    >>29

    過去のスレでスタ1200+下校+マエストロでも下校の発動タイミング的にスタミナ足らないって文句言ってる馬鹿が何人か湧いてたから同類だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:11

    前のヴァルゴ杯クイズスレの1か?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:53

    >>25

    はえー、今までのスレからそういう対策が生まれてる辺りこれもまた一つの歴史やね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:15:06

    これナリブ入れてスイープアウトでスピカンストスタパワS狙えそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:15:19

    >>31

    ええ…満たせる個体見せて欲しいわ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:15:51

    Bとか行ったことないから分からないんだけどこんなにスピード低くて勝てるものなの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:16:13

    無課金でスピスタパワ1000満たせるなら十分でしょ
    マックとタイシンはスピゴルシ積んで練習に来るのを祈るのがいいんかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:17:17

    >>34

    その編成はよほどの馬鹿じゃなければ流石に試してそうだから絆的に安定感の無いナリブだと長距離sガチャ直線一気ガチャを並行する中に入れるのは厳しいって判断で外したんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:18:30

    スタミナ足りてる/足りてないってレース走らせてみてわかる?
    計算しないとわからないタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:19:44

    >>36

    前回前々回チャンミを参考にすると今回のチャンミはスピ1000スタパワ1100直線一気ゴルシを用意すれば運次第ではA決勝普通に行けると思うぞ

    スピスタパワ1200+長距離s+直線一気仕上げてくる奴なんざAの中でも更に上澄みしか居らん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:22:52

    なんか上でこの1と同一人物疑惑出してる人が居るこのスレ

    ヴァルゴ杯 戦績予想クイズ|あにまん掲示板ウマ娘自信ニキたちにBグループでこの3人がどんな戦績を残せるか予想してみてほしいbbs.animanch.com

    を参考にするなら12500~13000のキャラが三人居れば高確率で優勝出来そうな程度がグレードBのレベルなのか

    レベル低……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:23:17

    >>39

    そういう計算してくれるサイトがあったはず

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:23:53

    >>40

    ありがとう

    その程度で勝てるんだね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:24:46

    >>36

    ヴァルゴ杯の感じだと残念ながらグレードAの下から30~40%くらいのプレイヤーはこのゴルシと同等かそれ以下のキャラを出してくる可能性があるんだよなぁ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:25:04

    普通に育成してればBとかどうやっても行かないから知らなかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:25:57

    まぁ予選では散歩しに来てるの?ってレベルのウマは多いわな
    長距離とか要求ステが高いから更に酷くなる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:27:18

    ぶっちゃけグレードAで決勝行けずにグレードB決勝参加してる連中とグレードBからグレードB優勝してる連中は基本的に同レベル帯なので……
    Twitter見てると自分が当たったグレードA下位より余裕で強くない?みたいなBが結構居る

  • 48121/10/20(水) 00:28:52

    なんか纏めると黒マックとタイシン育てれば良いっぽいので頑張りますわ


    あと>>32は合ってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:29:16

    以前のチャンミでB決勝行ったらSに叩きのめされた
    何でA行ってないのあなた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:30:24

    まあ予選のマッチ運と試行回数次第ではグレードB底辺と3連続で当たって勝ち上がったグレードA(グレードB下位)とか普通にあり得るからね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:30:47

    距離短い程運ゲー率上がるしハリボテSなら余裕で倒せる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:33:08

    そもそもスピスタパワ1200ないとグレードAで勝てないとか言ってる奴の大半は上級者の意見を鵜呑みにして自分で試行錯誤はしてない脳死勢よ
    自分が本戦で対戦したウマ娘のステータスを見てればAの何割かはネットで言われてる最低基準()を普通に下回る雑魚だと知ってるはずだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:37:19

    毎日のように改善されてくから仕方ないけどチャンミは毎回廃人勢が発見した事実が下に伝わるほど改編されてくからな
    『これくらい強くないとA優勝厳しそう』→『これくらい強くないとA優勝無理』→『これくらい強くないとA決勝厳しい』→『これくらい強くないとA決勝無理』→『これくらい強くないとAで勝つの厳しい』→『これくらい強くないとAで勝てない』→『Bとは言えこれくらい強くない奴が勝てるもんなの?』
    まで毎回改善されてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:38:31

    それは改善ではないのでは

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:40:44

    まあネットで流れる基準は廃課金の廃人が作るものだけどプレイヤーの割合を考えたらグレードAですら半分前後は無微課金のエンジョイ勢だからね
    毎月万単位で課金してる上にチャンミ用のキャラ一人育てるのに何十回も周回してる奴なんて全体の5%も居ないんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:41:09

    >>54

    (改悪の間違いだったすまない…)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:46:51

    チャンミは決勝含めてかなり運次第なところ有るからね
    予選…B底辺と連続で当たって3/5勝一回以上
    本戦A…自分と同じA(実質B)に連続で当たって3/5勝一回
    A決勝…自分と同じA決勝(実質B)二人と当たって勝利

    極端な話をすれば本当はB中位~上位程度の実力でも↑くらい運が傾けば優勝できるし逆にA上位1%の強者が決勝で3人集まったらそのうち二人は優勝出来ない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:50:32

    スピスタパワ1200×三人でも運が悪ければ決勝三位だしスピスタパワ1000×3でも運が良ければグレードA優勝できるのがチャンミだ

    試行回数が保証される本戦までは実力に応じた結果かそれ以上が高確率で出せるけど決勝だけは基本的にマッチ運>レース展開運>実力になる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:51:03

    >>31

    意味分からなくて芝

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:53:39

    グレード挑戦者全員が廃人の基準を満たしているというナイーブな考えは捨てろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:59:35

    結局無礼たら負けるから運ゲー要素下げるためにも強い子作り続けるしかないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています