俺はマジでホラゲー苦手奴

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:00:58

    なのに友達からスレ絵のギフトが飛んできたんだが......。
    どうすればこれを乗り切れると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:04:31

    返却

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:04:54

    左に受け流す

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:13

    画面明るくして陽気なBGM流す

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:28

    ホラーなのこれ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:46

    リトルナイトメアはそんなにホラーではない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:02

    ホラーというよりパニック系かな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:06

    >>2

    身も蓋もないな...

    まぁ最終手段として候補に入れとく

    >>4

    スマホでごちうさ流しつつasmr聴くのはやるつもり

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:06:09

    適当にここら辺が面白かったよ〜って言ってで、もガチめに無理だったから以降こういう系はやめてくれって言うとか?
    あんまおすすめはしない。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:07:11

    俺もバイオハザード体験版の序盤で投げ出すくらいホラー苦手だけど
    スレ画は普通にクリアできたから大丈夫
    世界観が可愛くて抵抗なかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:07:36

    リトルナイトメアってホラゲーか?
    LIMBOみたいなもんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:07:56

    こち亀のBGM流せ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:10

    先に実況とか早送りで見てネタバレ知っとくとか?
    これが来るって予想できたら怖くないでしょ
    それがゲームの楽しみ方として正しいのかといえば絶対違うしクソつまんないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:15

    >>5

    最初のキモい芋虫の時点でホラーだと思ふ

    >>9

    そうなんよな〜せっかく買ってくれたしやりたいんや

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:23

    ホラーというより雰囲気ホラーだな
    プレイヤーをビビらせるような演出は無い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:09:23

    >>15

    そうなん?クソキモい奴らが追ってくるのはビビらせるうちに入らないんか...?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:09:47

    >>11

    1じゃないけどLIMBOめちゃくちゃ怖かったんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:05

    リトルナイトメアはホラーだよ
    絶対最後は追いかけられるからね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:20

    自分もホラー死ぬほど苦手だけど
    スレ画の実況は見たことあるけど流血みたいなグロは無かったから明るい曲とかコミカルなBGM流しながらやったらある程度は遊べそうな気もする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:39

    俺、リトルナイトメア2やったけど叫びまくったからなぁ‥‥

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:11:21

    >>16

    あの映像だけで嫌ならおすすめしないかも

    でも突然追いかけてくるわけではないからびっくりはしないよ

    びっくり要素はホントに無い、このゲーム

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:11:29

    ゲームの雰囲気はこんな感じだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:11:54

    >>21

    音とかビビりまくったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:08

    バラエティ番組大音量で流しながらやるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:08

    2はガチホラーだったな
    先生怖すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:11

    >>20

    叫びながらでもやれるのほんと尊敬するわ。目閉じちゃうんだよね

    >>22

    何だこれ....じっくりグツグツにこまれるん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:13

    不気味で怖いのは敵キャラだから先に敵キャラの画像とか動画見て慣らしておくのはよさそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:40

    怖くはないよ
    終始陰鬱な雰囲気で生理的に受け付けないキモいクリーチャーから襲われながら
    対抗手段もなく暗くて狭い一本道を逃げまどい続けるだけだから

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:42

    ホラー苦手ならジョジョみたいなノリでプレイするど怖さ吹き飛ぶよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:45

    >>26

    隠れながら進んでいくって感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:04

    スニーキングミッションもビビりからしたら見つかった時怖くて心臓バクバクなるよねわかる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:06

    管理人が一番怖かったな
    出てくるタイミングといい探知能力の高さといい射程といい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:21

    >>29

    これ今のところ最も参考になった。ありがとう

    >>30

    どうせ見つかるんや...初見で逃げられるわけない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:22

    >>26

    友達がまっすぐ進んでたらクリアできるからと言ってたから頑張ってクリアしたんだよ‥‥

    さすがに病院は無理だった

    これがちなみにリトルナイトメア2の病院な

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:15:29

    程よくワイワイできる良ゲーよ
    ボリュームはちと短いが、ティム・バートン好きの自分はどストライクだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:15:30

    >>33

    見つからない様にしながら➡︎に進んでいくゲームだ

    何回も見つかりながら攻略楽しむ感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:15:37

    >>33

    実際何度も見つかりながら死に覚えしていくゲームではある

    チェックポイント多いから苦にはならないよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:16:59

    >>37

    見つかったらどうなるのかだけ事前に仕入れると良さそうね


    >>35

    短いならヨシ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:17:07

    再最悪無理なら解説動画でも見てプレイした雰囲気出してもいいかもしれん。
    一本でサクッと内容まとめてくれてる動画もあるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:17:21

    主人公が可愛いから大丈夫
    挙動ひとつひとつが可愛くて動かしてて楽しいよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:18:30

    >>38

    ゲームオーバーになるだけだよ

    大丈夫、グロはない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:20:08

    >>39

    俺は....弱い!!

    >>40

    淫獄団地の透明になる人思い出した

    >>41

    エロゲみたいに敵ごとにスチルみたいなのあると思ってた。助かる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:20:47

    >>38

    見つかってもさらわれるだけでグロいシーンとかはなかったと思うよ

    でも雰囲気はそこそこ怖いかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:22:45

    ムジュラの仮面とかマリオ64のホラーハウスとかプレイできるなら余裕でクリアできるレベルのホラーだよ
    いけるいける

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:24:46

    ゲームする時ギフト贈ってきた友人と通話繋いでやるとか
    ホラーは一人でやるのと誰かがいるのとだと割と気分違ってくるで

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:25:31

    >>45

    それはやる。ただそれでも怖いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:26:50

    ホラゲーのなかでもかなり怖くない部類なのは確か

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:27:06

    友達と一緒にやれば?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:28:35

    ただの鬼ごっこだしそんなに怖くない
    やってみたら?タイムアタックすれば1は1時間ちょいで終わる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:30:29

    どういうホラーが苦手とかある?
    ホラーっぽい雰囲気でもダメ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:30:53

    とりあえず概要は分かったし、事前に敵キャラ全員見て死ぬところも見ておいてこち亀とバラエティときんモザ大音量で流しながら友達と通話してジョジョのロールプレイしながらやれば何とかなりそう!!
    みんなありがとう!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:32:14

    >>51

    ゲーム自体は楽しんでほしい…

    個人的には最後の二つだけで充分だと思うけど…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:32:34

    カオス過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:33:16

    コープスパーティーをプレゼントして来なかっただけ良心的な気もしてくる
    ところでそれ、友達から見たらイッチの方がホラーでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています