なにやってんだお前ぇ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:06:01

    さっさとルポマンガを描....いやこいつ今無職だったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:07:54

    ホントスマブラ上手いなこの漫画家

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:12:25

    ガチの人なのは知ってたけどしゅーとんと試合したのか
    よく知ってるゲーマーと戦ったってなると凄さが実感できるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:14:02

    格ゲー漫画でも描いてみるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:17:59

    この作者ホント憎めねえなw

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:21:46

    漫画の上手いスマブラ家

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:26:15

    なんで漫画家が決勝一歩前まで勝ち進めてるんです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:27:20

    >>7

    それはね?デジタル移行して作画の時間を全部ゲームに注ぎ込んだからだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:35:45

    今大会で優勝者に唯一1敗を付けた男

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:37:40

    >>9

    凄すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:46:39

    純粋にすごいと思う
    トナメ運次第ではもっと上に行けたんと違うか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:51:55

    デジタル方面にもっと強かったらEゲーマーかVになっていたかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:44:41

    ブロック戦の決勝で負けたんか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:45:59

    スマブラの漫画依頼来ねーかなぁ!!(集英社

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:50:09

    >>9

    しゅーとんから一本取ったんか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:50:30

    >>14

    嫌だよ大ゴマでなんかスゴい衝撃的な絵面を目の当たりにして!?ってなってるマリオとか...

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:53:22

    トーナメント表。長谷川先生はOブロック

    events.nintendo.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:07:40

    ちなみに長谷川先生が一本取ったしゅーとん選手
    日本トップクラスのプレイヤーで世界でも10位以内に入るバケモン

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:10:12
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:24:50

    美大エピソードとかスマブラの話題見るたびになんでこの人漫画家やってるのって気持ちになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:27:15

    >>9

    ブロックの運が悪いだけで実質2位相当な気がするんだが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:27:19

    >>20

    BLEACHを描きたかったから

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:50:35

    ちなみにスマブラ界隈でのはせともの知名度ってどのくらいなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:00:25

    >>18

    それに一回土つけたのかよこの漫画家…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:02:14

    >>23

    漫画家なのに漫画描いてない人ってのは知ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:16:33

    >>25

    描いてる…描いてるから…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:21:19

    これがデジタルを覚えた漫画家の新しい力だ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:28:52

    >>22

    なんていうか…油絵の技術も漫画の画風もスマブラもBLEACHとは遠い気が……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:31:26

    >>28

    憧れは理解からもっとも遠い感情だから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:32:57

    嫁さんとの馴れ初め詳しく漫画で書いてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:34:14

    >>19

    大会前の練習風景だったのこれ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:07:17

    この人のギャグクッソ好きだからギャグマンガ日和方式で短編集みたいなの読みたいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:59:50

    これほんま草

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:02:06

    ガチ勢がすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:02:53

    >>30

    長谷川先生結婚してたの⁉︎

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:31:16

    >>25

    ジャンプ本誌で3度連載したし(全部打ち切りだけど)、つい先日までジャンプ+でルポ漫画を描いてて電子限定だけど単行本も出たよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:55:22

    強いらしいのは知ってたけどむしろ四回戦までいったの!?から
    四回戦=予選決勝で戦ったShutonさんが優勝してる!?で二度驚いたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:58:59

    >>19

    これが伏線回収か……!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:05:16

    強すぎやろ 
    ホントにストリーマーに手出してもいい気するわ
    漫画での知名度+純粋な腕前で伸びる可能性はあると思うし 既にしてたりするんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:07:18

    打ち切り言ってもジャンプでギャグ漫画を2年くらい連載出来てたら十分な方ではと思ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:21:10

    モリキングとアグラはギャグ漫画過多で淘汰されただけでそんなつまらなくはなかったからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:45:27

    >>16

    コロコロの方で何十年もウンコ漏らしたりギャグやってるんだからへーきへーき

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:55:42

    >>9

    思わず2度見した

    なんでこの人漫画家やってんだよ……ホントにな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:05:29

    キャラは何使ってるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:07:22

    >>44

    メインはマリオ、サブでダックハントを考えてる

    基本的にメテオ狙いとのこと

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:08:12

    自分でゲーム実況とかVになるとかは無理でも
    他の漫画家さんの実況とかにお邪魔してスマブラプレイするとかなら長谷川先生でもなんとかなる気がする
    なんならこの大会で知り合ったプレイヤーの中にyoutuberとしても活動している人いるならコラボするとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:09:18

    >>45

    またクセ強いの使ってんな・・・

    そういえば青春兵器のときのインタビュー漫画でも「崖際でマリオの下投げ空前が決まると気持ちい」とか言ってたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:10:34

    スマブラの上達を理論的に捉えてたらワートリとは行かないまでもゲームチックなバトル物のネーム組めそうな感はある
    感覚派だったらアカン

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:11:47

    >>48

    残念ながら彼は感覚派だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:13:13

    >>49

    とことん嚙み合わないなこの人・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:17:24

    小学館にいたら間違いなくコロコロでスマブラ漫画描かされてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:21:11

    >>51

    スマブラは読切が一回載ったけど単行本には収録されなかったし

    多分版権問題とかの関係でコミカライズは難しいんだと思う

    今は他社のゲームキャラも参戦しているし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:21:16

    >>51

    ギエピーとかマリオくんが許されるなら余裕よね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:30:55

    >>49

    デジタル漫画の申し子「僕は感覚で操作するのでマリオ派。ステージから落ちたらひたすら一定の動きをするっていう、ひたすらの1点読みですね。僕のその戦法に向いてるキャラがマリオなんです。古味先生は理詰めで操作するからルイージ。相手がこうきたらこうする、みたいなセオリーが頭の中に入ってて、その場その場でパターンに対応しているんですよね。僕と古味先生で、完全に戦い方が違うんですよ。でもお互い、何のボタンを押せばどう動くかって言うのは訓練したのでちゃんとわかってる。古味先生の場合は特に、最初に僕と戦った時はまだ地域で一番強い、くらいのレベルだったんですけど、僕に負けてからがすごくて。『ニセコイ』の連載と並行しながら猛特訓してたんですね。その努力もさることながら、そこまでやりこんでもまだ奥があるのが『スマブラ』。だから趣味はゲームでなく『スマブラ』と言っても、他の趣味と遜色ないくらい深いわけですね」


    インタビュアー「饒舌」


    担当「マンガもそれくらい考えて欲しいな…」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:36:14

    >>54

    これ格ゲーマー視点からしたら普通に漫画任せたくなるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:17:21

    >>35

    してない

    確かバリバリの独身だったはず

    ちなみに作者の母親の名前は長谷川尚子

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:57:10

    長谷川先生が楽しそうで笑った

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:26:27

    >>55

    でもその場合『スマブラというゲームの漫画』になるからなぁ……

    一般ウケするのは『スマブラの世界観の漫画』だろうし……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:32:40

    >>58

    ゲーミングお嬢様の例もあるしやる価値はある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:33:14

    漫画上手いか?漫画は上手いか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:36:59

    天は二物を与える

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:40:11

    油絵とルポ漫画とパワー系ギャグとスマブラの才能を持ってるのになぜか線細目スタイリッシュなBLEACHに憧れてしまった男

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:06:44

    >>62

    一応、BLEACHに感化された詠唱が公開されてるので

    詠唱の才能があればまだBLEACH方面を目指せるかもしれない


    闇駆ける地獄の竜よ

    血の理(ことわり)に仇なす者よ

    永久(とわ)なる夜に黒き火を灯せ

    裏竜技七十七「黄泉不照(よみてらさず)の灯(ともしび)」


    こちらが、長谷川先生が初めて賞に投稿して落選した漫画にあった詠唱です(ルポ漫画『BLEACHと僕 THERE IS NO HEART WITHOUT YOU』より)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:13:02

    実際プロゲーマーと同格の漫画家がかくプロゲーマー漫画読みたいんだが……
    問題は本人の作風が完全にレポ漫画とかギャグ向きと言うことだが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:16:32

    どこを切り取っても面白い人すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:19:06

    この人収入とかどうなってんの?
    純粋に気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:21:47

    >>27

    漫画以外の部分で実力発揮してんじゃねぇよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:43:09

    >>66

    集英社と専属契約してるから連載して無くても金入る

    この契約切られる前に次の連載なんとかしないとだが……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:16:12
  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:22:33

    >>66

    最近までルポ漫画描いてたからそれの原稿料は入ってるはず

    そのルポ漫画の単行本が電子で出たからその印税も入るはずだしLINEスタンプも出したから多少はそれの売上も入るんじゃないか?

    それ以外は知らん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:10:22

    この大会のレポ漫画書くわけにはいかないのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:17:03

    作者本人に興味がある方は青春兵器6巻のおまけ漫画、青春のリグレットを読んでほしい
    ゼブラックで無料の範囲内なので

    漫画家として過酷なスケジュールで働き、編集との厚い信頼関係、スマブラ、実家の母親、女性関係などのネタを赤裸々に扱っているぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:22:48

    >>9

    立ち位置が主人公の師匠ポジなのよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:31:06

    >>71

    ツイでいいから描いてほしいなー読みたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:26:09

    >>54

    当時はまだ大会出る程じゃなかったそうだし、成長具合がわかるなぁ。なお、漫画

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:01:44

    >>75

    この人は青春兵器の連載中のスケジュールが

    打ち合わせ、作画、作画、作画、ネーム、休み、休みだからな…

    それでスマブラやってるし、人生における作画とスマブラの時間が同じくらいになってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:14:24

    >>63

    漫画のタイトルだけで笑わせてくるのズルくない…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:02:57

    努力が身を結んでる素晴らしいことなんだけど、この、なに??

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:20:38

    なんか前回大会出た時は1回戦敗けだったらしいんだけど、その相手が優勝してるらしくてなに?ってなった

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:39:17

    全キャラVIPなんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:19:55

    >>36

    虫の方は確か最初から短期連載だった気が

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:45:02

    そのうちスマブラのルポ漫画描きそうだなこの人

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:06:02

    さりげなくアニメBLEACHのルポ漫画掲載決定してて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:24:31
  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:26:08

    長谷川先生のルポ漫画って近しい他人は面白おかしく、しかし失礼すぎないように描き、自虐も不快にならないラインで面白いギャグに昇華させるっていうめちゃくちゃな高等技術使ってるんだよな なかなか出来る技ではない
    マジでバトル漫画とデジタルデバイス以外の才能は全部ある

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:37:30

    草ですよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:42:15

    この漫画家本人が面白い感じ島本和彦と同じものを感じる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:02:11

    この人斉藤さんと仲良いよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:03:34

    >>85

    あの、本人のやりたいことは…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:39:25

    >>87

    島本先生もやりたいことと才能が噛み合ってない可能性があるのか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:13:52

    >>69

    僕の絵のせいで大変なことになってる違うんだ本当はもっと凄いんだおかしいなこんなはずではなかったのにこれは誰だ


    これほんと好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:21:22

    そしてGIGAでBLEACHのルポ漫画また描くことになったの草
    実はこの人なかなかに人生エンジョイしてるな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:29:48

    >>69

    1コマ目の、髪の色ブラック瞳の色ブラック職業無職からのできれば雨の日に読んでくださいでもうダメだった

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:58:57

    >>69

    僕の絵のせいで大変なことになってる違うんだ本当はもっと凄いんだおかしいなこんなはずではなかったのにこれは誰だ


    これほんと好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:19:50

    なるほど!漫画家になって3D覚えればスマブラ強くなるんだな!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:54

    >>95

    漫画家の仕事をしつつも週休2日でスマブラをやれるスケジュールを組むこと

    あと漫画を描く前にスマブラで指を温めて、ネームやる前にスマブラやって心のエンジンをかけて、編集から催促が来てようやくスマブラをやめること


    スマブラが上手くなりたいなら、漫画を描いている暇なんかないはずです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています