ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2410層

  • 1白髪少年◆LXse3il6fw22/10/08(土) 19:03:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2409層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1111780/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ギルドは本当に毎日が目まぐるしくて、退屈出来そうに無いです。

  • 2毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 19:14:14

    立て乙よ
    皆が推しはダメかしら?ダメね!それくらい皆の活躍を聞くのが楽しみなの!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:14:35

    立て乙
    太陽の果実の三人かなぁ
    可愛いよねあの子達

  • 4竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/08(土) 19:15:10

    立て乙。
    ナンノコトカサッパリワカランナーシランナー

    推しというのがいまいちわからんが春風殿は目標よな!ここは外せん!

  • 5妹◆V0W4n7M5yw22/10/08(土) 19:16:19

    うーん…りんごの人とか推してみようかな!

  • 6少女天使「罪滅ぼし」22/10/08(土) 19:16:24

    たておつだよー!推し冒険者……うーん、重鎧さんに妹ちゃんに変化クインテットさん達も賑やかで好きだな〜

    他の人ももちろん好きだよ!


    >>毒の神様

    なるほど〜毒のお仕事か〜お疲れ様!ローブは修繕屋さんとかで治せる……かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:16:27

    立て乙
    迷子師弟とマーめいどちゃん

  • 8スイーツ術師22/10/08(土) 19:18:08

    立て乙さんですー
    推しですかーちょーっとむずかしーんですよねー
    薄明氏はもちろんめっちゃソンケーするすごーい魔術師ですけどーそれ以外だと私含めてこー技術はすごくてもその他に難がいっぱいあるよーなのばっかなんでー魔術師はー
    甘味狩りちゃんと松葉ちゃんは気にはなりますがー彼女ら見てると別の不安もよぎるしー

  • 9騒々神◆ySEje71eXM22/10/08(土) 19:18:17

    モロボシ内気に栗鼠騎士あとパーティの皆

  • 10ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/08(土) 19:19:01

    (※立て乙です)
    【さらに時間が経ち、青年の口数も少しずつ少なくなっていった】
    【もう何段下へと降りただろうか、闇はさらに体を纏って五感の情報を鈍らせていく】
    【目が、耳が、鼻が、口が「無」の感覚へと近づいていく】
    【青年の体に残った感覚は「重圧」だけだった】
    ……まだ、着かないよな
    【迫り来る闇に反応して頬に汗が伝う、しかしその緊張がまばらな間隔で起きることで、少しずつ闇に飲まれた己の感覚を取り戻させる、だがそれと同時に目に見えぬ「何か」が自分に重く圧し掛かっているような感触も無視できなくなってきていた】

    ……前にも、こんな感覚があったな
    遠く届かぬ「果ての領域」を目指して別大陸に挑んだ時だ
    【死を覚悟した別大陸の邪神討伐依頼、あの場所で他の冒険者が一度帰還する中でも魔物の軍勢と戦い、喰らい続けた】
    【俺は誰よりも長く戦場に立ちたかった、目の前で見た英雄の槍捌きや堕天使の太刀筋、そして俺が目指す一桁ランカーの圧倒的な戦い方に届きたい一心で立ち続けたかった】
    【だが己の知らぬところで膨れ上がった「重み」が最後の一線を切って、結局あの人(先生)に頼ってしまった、情けなくもその高みに一度触れられた気もした】

    【だから何度死のうとも、俺は高みを追い求めるよ先生、それが俺の、俺たちの目指した冒険者だから】
    ……だからこそ今も追い求めるんだ、ここは俺の成長に必要な場所だから
    【「飢えていた」、人らしい恐怖を微塵も感じさせない、貪欲なまでの自身に対する飢え】
    【その感覚は「重圧」を払いのける一種の希望のようなものにすら思えるほど、青年の心は闇すら見えぬ光の中へ向かっていると錯覚していた】
    【そして】

  • 11星霊の子22/10/08(土) 19:20:24

    立て乙です!
    おっおはようございます!

  • 12毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 19:23:24

    自分が毒平気だからってローブは平気じゃないものね[耐性を付け忘れていた]

    >>6明日頼んでみるのだわ……

    >>11おはよう!いい夜ね!

  • 13ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/08(土) 19:23:34

    >>10

    【今にも消えそうな一筋の光、それは】

    出口が見えた!あそこに守護聖獣がいるはずだ!

    【ようやく捉えた光への扉、その先に待つ新たな世界への期待を一心に駆け下りていく】

    ここが……廻廊の深奥か!

    【そこには闇をかき消すような蒼き光球が浮かび、辿り着いた者を称えるかのように並び立つ青銅の巨神、中央に座しているのは石化した守護聖獣、冠の如き角を携えた獣はその手の内に王の証を抱いて眠っていた】

    これが王を待っていた獣か……お前の欠片、少しだけ貰っていくぞ

    【聖獣の近くに合った同じ色の石片を拾おうとすると、何処からか石が降ってきて青年の頭をコツリと叩いた】

    いて、何だ……?

    【落ちてきたのは聖獣の牙だった、これを不思議に思った青年はふと聖獣を見上げると、獣の掌から何か輝くものが自分の方へと転がってきた】

    これは……聖獣の宝玉……?何でこれを?

    【対面する獣の目が輝いたかと思ったが、目の前に存在するのは石像そのものだった】

    ……「持っていけ」って言うんだな

    分かった、じゃあ牙と一緒にこれも持って行くよ



    【青年が獣の意思にそう応えると神々しくも猛々しい咆哮が脳裏を過り、いつの間にか周囲はダンジョンの外の景色になっていた】

    あ、あれ?ここは

    『遅かったな、てっきり恐れを生して逃げ帰ってくると思ったわ』

    『……』

    お前ら、俺ってどうやって帰って来たんだ?

    『帰るも何も徒歩で入ったのだから帰りも徒歩だろう、貴様たった今そこな闇の口より歩いてきたのだ』

    そ、そうか……まあちょっと不思議だけどこれも冒険だな!

    『……grrr』

    ああ!取り敢えず一旦ギルドに戻るか!

    残りは「アビスの方舟」だけだ!

    【第二の試練を踏破した青年はギルドへと戻る、残す試練は一つだけだ】

  • 14竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/08(土) 19:23:45

    えー…とこれはA-3…これはD-7…これは…

    ………コーヒーでも飲むか。思ったより多いわい。


    >>11

    12時間ほど遅いか12時間ほど早いの。お早う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:24:54

    竜血喰らいが……書類と向き合ってる……?
    明日はTS薬でも降るのか……?

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/10/08(土) 19:25:08

    >>11

    こんばんはじゃないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:25:39

    それじゃいつもの天気だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:26:04

    いつもの天気じゃなくていつもの呪いな

  • 19少女天使「罪滅ぼし」22/10/08(土) 19:26:13

    >>9

    ふふん、騒々神様の期待に応えられるよう頑張るよ!

    【合点承知之助】


    >>15

    よりにもよってそんなものが降ってくるの!?

    >>17

    いつも降ってくんの!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:26:28

    いつもは降ってねーって
    2400層の記録の中でも片手に足りねーよ

  • 21毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 19:26:35

    セントラリアの天気が無限牢獄みたいになってることにツッコミを禁じえないのだけど……いつものこととはいえね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:27:05

    割合で言うとある方だ。王国中がスライムに塗れたこともある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:27:07

    だからいつもじゃないって
    みんなそんなこと言うと新人さんが勘違いしちゃうでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:27:18

    つまり明日は転換っちが騒ぎを起こす…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:27:22

    TS薬は転換の仕業だと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:27:39

    最近は転換さんの辻TSも見かけないしな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:27:57

    TS薬は転換か200の呪い
    トンチキな天気は王都では珍しくないだけ

  • 28甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/08(土) 19:28:00

    立て乙ダ!推しの冒険者…白髪少年くんに内気くんかナ!

    >>8

    ……不安?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:28:19

    呪いによる不正操作を天気としてカウントすんのはカラスに白ペンキかけてカラスという種族が白いってのに近い
    安心召されよ

  • 30毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 19:28:50

    TS薬は転換さんの役目みたいに……やられたことはないけど

    >>23

    そうね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:29:14

    精々年一でプリンが襲来してたまにTS薬やらが呪いで降ってきて美少女が投身自殺したり色々起きるくらいだよ。セントラリア

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:29:28

    推しかー、重鎧さん、蛇シスターさん、メデューサさんの蛇トリオかなー

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:29:30

    >>29

    そうか……これで安心してあの子の元へ……【ス〜】

  • 34雨後の妹◆V0W4n7M5yw22/10/08(土) 19:29:33

    【もぞもぞ】

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:29:43

    怒涛の転換さんでちょっと笑ってしまった

  • 36スイーツ術師22/10/08(土) 19:29:48

    >>28

    こー味覚とか体質的なーアレがー

    いえ蓼食う虫も好き好きといいますからーわるいとはいわないんーですけどー

    【こやつの味覚は所詮一般甘党】

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:30:27

    そういや冒険者ギルドって他の国にもあるんだよな?
    あんまり他の国のギルドの噂は聞かねぇけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:30:27

    >>32

    白蛇くんと月見酒さんは?

  • 39毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 19:30:34

    >>33

    成仏条件が限定的すぎるのだわ!

    >>35

    そのくらい印象的なのね…

  • 40竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/08(土) 19:31:08

    転換殿も推しといえばそうだな。
    尊敬すべき戦士が両手両足牙の数でも足りぬほどいるのは喜ばしい!

  • 41スイーツ術師22/10/08(土) 19:31:25

    >>37

    ありますですよー

    私最初はグロワール支部で登録したますしー

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:31:37

    >>34

    【試食と書かれたタッパーにドーナツを詰める】

  • 43報恩の両手剣使い22/10/08(土) 19:31:40

    むっ!たて乙だ!
    注目してる冒険者は全員だ!名無しの彼らも含めてな!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:32:05

    転換さんといえばサイオニックちゃんはルルマリーナの中級だよ

  • 45毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 19:32:16

    極東 ソワスレラ グロワール レウネシアはあるんじゃないかしら?立場はセントラリアと違うみたいだけど

  • 46毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 19:32:40

    ルルマリーナもそうね!

  • 47毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 19:33:38

    ………セレネリオスにもあるとは聞いたから全部あるわね

  • 48甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/08(土) 19:33:42

    >>36

    味覚カ…確かに常人とはかけ離れているような気がするゼ…まぁ甘いものはいくら食べてもいいからナ!

    【流石に角砂糖をそのままはヤバいと思う】

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:33:46

    >>38

    そっか、その二人もいたか

    スネーク5だな

    蛇って良いよね

  • 50星霊の子22/10/08(土) 19:34:28

    >>16

    え?

    ホントだ!夜だ!

    うぅ 物質界と星幽海の時差のせいだ…

    早くなれないと

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:34:31

    エノシガイオスにもあるぜ。支部だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:35:05

    一応エノシガイオスにもあるんだぜ
    確か薄明さんが立ち上げに協力してたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:35:53

    マア冒険者ギルドに限らず、主要な国には大体のギルドが基本あるわな
    それこそギルドに案内パンフレットがある国は大体あるんでないか?

  • 54毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 19:36:15

    >>50

    こっちの時計を買うのがオススメよ!(7国の時差とか今まで気にしてなかった人)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:36:49

    >>49

    好みがわかりやすくてよろしい

    私は犬派だが握手

    もちろん推しは遠吠え合唱団箱推し、あとロリババアさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:36:59

    転移門があるんで大体の国には行きやすいしな
    エノシガイオスは行けねぇけど

  • 57星霊の子22/10/08(土) 19:37:09

    いろんな国があるんですね!
    いつかいってみたいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:37:48

    あとはオシタカ氏が来れば好みがわかりやすい冒険者トリオが結成出来るな

  • 59ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/08(土) 19:37:48

    ただいま!
    試験途中だけど、一旦報告するためにこっちに戻ってきたぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:38:05

    転換とか不滅とか冒涜とか勇者くんとか至宝詩篇とかシスコン辺りが色んな国に行ったことある系の冒険者だっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:38:25

    メェエエエエエメェエエエエエエ
    俺は子羊殿が推しだ

  • 62少女天使「罪滅ぼし」22/10/08(土) 19:38:57

    いいね〜色んな国を巡るの、夢のひとつだよ!
    エノシガイオスも楽しかったな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:39:25

    急に喋るな!?

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/08(土) 19:39:41

    〜43層〜

    蛇冒険者さん達で飲み会とかやってみたいですねぇ…

    さて…そろそろ地獄商店街も近づいてきました…ふぅ…【ちょっとため息を付きながら壁に手をつくとそのまま壁に手がめり込み壁が崩れて重鎧もバランスを崩して壁の内側に倒れ込む】

    あいたたた……なんでここの壁いきなり崩れ…【魔法陣の上に倒れ込んだことに気づいた重鎧は言葉を詰まらせるもそのまま光の中へ消えていった】

    【イベントダイス99 dice1d99=48 (48) 下まで送られる 上限101層まで転移】

  • 65多分おそらく推定やぎ22/10/08(土) 19:40:07

    >>61

    んめ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:40:17

    この大陸っていくつ国があるんだろうな
    未開地域が多すぎるからわからんけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:40:19

    >>59

    おかえりーどうだった?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:40:30

    たしか不滅と転換さんと血統魔術師君はレウネシアで指名手配されてるんだっけ?

  • 69妹◆V0W4n7M5yw22/10/08(土) 19:40:43

    >>64

    (91層…控えめに言って地獄!)

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:41:44

    (※精神干渉系悪魔の巣窟っすね…やば…)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:41:47

    >>63

    失礼だな、俺が喋ってもいいだろう

    >>65

    メェエエエエエエエ【ススキを渡す】

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:42:18

    >>68

    血統君はされてないよ

    ただ色々やっちゃったので偉い人が来るとシスコンと一緒に静かになるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:42:18

    時計職人ちゃん

    健気な女の子は素敵だ

  • 74ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/08(土) 19:42:19

    >>67

    依頼二つ、クリアしてきたぜ!

    残りはあと一つ

    「アビスの方舟」ってダンジョンのボスを倒して、とあるアーティファクトを回収するだけだな!

  • 75毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 19:43:22

    衝合でいきなり現れる国もあれば消える国もあるみたいよ?指名手配っていったい何したらそうなるのよ?海に毒でも流し込んだ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:43:40

    (※上限が101層なら1d58で振る手も……)

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/08(土) 19:43:40

    >>64

    【一瞬意識が飛ぶもすぐに起き上がる重鎧】

    ……ここは…地獄商店街…?では…無さそう…

    【鈍い頭痛に苛まれながら立ち上がり外に溶岩地帯の見える城内のような空間を見渡している】

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:43:52

    竜血喰らいに大食らいと炎魔に甘味狩り、そして再推しのノコギリ青年。いっぱい食べる君達が好き


    てな訳で酒場に差し入れです
    釣り堀でクラーケンの幼体が釣れたのだ
    【馬鹿でかいタコが入った荷台を引いて来る】

  • 79星霊の子22/10/08(土) 19:43:57

    >>54

    あっありがとうございます!

    …アナタ神さまなんですかぁ!?

    ボボボボクも神さまをめざしてるんです!

    神のこころえをおしえてください!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:44:40

    不滅は国際条約で人権を剥奪されるくらいには功罪多いというか……アイツ衝合を引き起こせる奴なんで……

  • 81少女天使「罪滅ぼし」22/10/08(土) 19:44:57

    >>77

    な、なんかやばそうなとこについてる……?大丈夫かな……


    >>78

    わ、でっかいタコ!すごい、今夜はタコパかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:45:13

    >>74

    そかー、アビスオーバーシアだっけ?

    『監視者』なんてすげー名前だよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:45:25

    炎魔ちゃんいいよね……アーブラ・フィーユで街頭作った時とか可愛かった……

    >>72

    あっされてないんだ、勘違いしてた

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:45:25

    薄明さんとりんごちゃんの仲いい関係すき!傍から見ると叔父さんと姪っ子ちゃんなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:47:12

    もう言われたけど、太陽の果実の3人!
    あの純粋トリオを愛でたい

  • 86竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/08(土) 19:47:13

    >>78

    ふふん!有難うよ。


    >>77

    随分下まで飛ばされたようだな?

    必要なら死なんように身を隠しておけ。迎えに行こう。

  • 87毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 19:48:04

    >>77

    気をつけなさいな…無限牢獄でも下層側よ

    >>80

    不滅は衝合を冗談でも起こそうとしなくなっただけ結構丸くなったと思うのだわ

  • 88下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/10/08(土) 19:49:19

    (※以後反応できるのは深夜になります。あと主語聖獣の宝玉の件、ちょっと発展させたくなったりしてるので後で相談させてもらえませんか)
    (というかモチーフ看破されたかな……?)
    (という当たりで落ちます)

  • 89甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/08(土) 19:49:35

    >>78

    ありがとうございまス!!!

    今夜はたこ焼きカ?楽しみダ!

    【瞳を煌々と輝かせて興奮している】

    >>77

    無限牢獄の下層…?ヤバそうだ…大丈夫カ!?

    【心配そうな顔でスクロールを見つめている】

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/08(土) 19:49:39

    >>77

    >>86

    >>87

    頭が…頭が痛いです…魔物の気配は…熱源も感知できず…とにかく上か下に逃げてこの階層から離れたい…

  • 91毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 19:50:03

    >>79優しくと言っても与え過ぎず求め過ぎずは絶対よ…これを踏み外して失敗した神様は何柱もいるのだわ!

    後はあなたがどういう神を目指してるかにもよるわね

  • 92ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/08(土) 19:50:59

    >>78

    おっデカいタコだ!腹減ってたんだよ!

    たこ焼きにすると美味いかもな!

    >>82

    ああ、アーティファクトもソイツを倒さないと出てこないらしくてな

    そのアーティファクトも他の属性エネルギーに触れると変質するらしくて手間がかかりそうなんだ

    色々変身するみたいで倒すのも厄介、倒してからもアーティファクトの持ち運びに注意ってわけで中々難しそうなんだ

    >>88

    (※実は看破してなかったり……提案されたのは職員さん側ですので、宝玉はご自由にどうぞ!)

  • 93その頃の三凶◆ySEje71eXM22/10/08(土) 19:51:31

    大「キューちゃん止まれ!!!」
    【暴風が吹き荒れる中槍を地面に突き刺し耐える大食らい】
    キュー「やだよー!!久しぶりに会えたけど帰らない!!みんな行くよー」
    【そして大食らい達と対峙するのは翼の生えた虎の獣人のような少女と盗賊たち】
    【そして檮杌がなぎ倒す中コロコロ風に煽られ転がるトンちゃん】

  • 94勘当神22/10/08(土) 19:51:37

    スライム如きがああああ!!!!
    神様ナメんじゃないわよ!!!!!
    【どこかの草原でスライムに殴りかかっている】

  • 95星霊の子22/10/08(土) 19:52:36

    >>80

    不滅さん…

    神明のあいだでも有名人です

    …悪い意味で

    でっでも師匠は根はヒーローだっていってました

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:53:33

    >>95

    君の師は一体誰?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:53:33

    >>93

    きゅうりかな?なんて言ってる場合じゃなさそうだな……

  • 98少女天使「罪滅ぼし」22/10/08(土) 19:54:21

    >>91

    なるほど……現役神様のいうことには説得力があるね!神様って親みたいなところもあるのかな?

    このギルドには神様が何柱かいるから、勉強になりそうだね!

    >>94

    ………よくない神様の例……かも……。

    【苦笑い】

  • 99酒ドパドパ鮭22/10/08(土) 19:55:08

    >>91

    ね、秘めたる才能が大きければ呼び起こして振るわせてやるべきだと思ってたよ

    思い違いだった【遠い目で】

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:58:52

    クラーケンたこ焼きお待ちどう〜
    【湯気を放つメガ盛りたこ焼き大皿が酒場の中央テーブルに乗せられる】

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:59:49

    91層となると上級でも腕利きの部類じゃないとソロじゃ危ないな

  • 102星霊の子22/10/08(土) 20:00:25

    >>91

    勉強になります!

    えっとお礼の星の魔法石です

    >>96

    師匠は今存在に認識防壁をかけてまして…

    名前も顏も…あったしかダークエルフのはずです!

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/10/08(土) 20:00:45

    俺が行こう……

  • 104ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/08(土) 20:00:53

    >>100

    おっ来たな!明日に向けてまずは飯だ飯!

    たこ焼きを食いまくって活力をつけるぞ!

  • 105毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 20:01:25

    神様失敗話を聞くのも冒険者ギルドでは難しくないわね

    >>98

    信仰者も生きている者も大切な子よ!あの子はあの子なりに頑張り始めたから応援してあげましょ?

    >>99

    何があったのかは聞かないでおくのだわ

  • 106大体においてそれらしいやぎ22/10/08(土) 20:02:07

    >>71

    めめう

    【むしゃむしゃ】

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/08(土) 20:02:17

    光……?
    で…出口…出口が見えました!!やった!!上か下かはわかりませんがとにかく離脱します!!
    【駆け出す重鎧】
    【衝突音】

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:04:12

    光?
    溶岩地帯だと岩が燐で光ってるだけって事もあるから気をつけろよー

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/08(土) 20:05:17

    >>108

    >>107

    か…壁…幻覚…でした…?【何もない壁に思いっきり激突しバイザーにヒビが入る】

    【スクロールには笑い声が混じる】

  • 110少女天使「罪滅ぼし」22/10/08(土) 20:07:22

    >>105

    そ、そうだね!(なんだか神様特有の傲慢な発言が引っかかったけど)勘当神様も長年の怠惰生活から抜け出て頑張り始めたところだもんね!

    応援しよう!


    >>109

    わわわ大丈夫!?幻覚耐性がないと厳しそう……

  • 111毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 20:07:41

    無限牢獄ほど過酷で様々な環境への適応力が求められる所はないわよね…だからこそ予定外の層に行くと泣きを見るハメになるのはよく言われてるのだわ

    >>102

    ふふキレイな魔法石ね!ありがと!

    >>109

    落ち着いて自分の状況を整理しなさい!混乱するほど相手の思う壺に嵌まるのだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:07:50

    重装さんが激突しても壁が粉砕されないとは流石は下層の環境だ
    【妙なところに感心するやつ】

  • 113竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/08(土) 20:08:45

    うーん?
    これは…やや不味いな。

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/10/08(土) 20:09:27

    あっ……助けに行こうと思ってたけど無理なやつだコレ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:09:50

    転移門開いて助けてやれよと言いたいが無限牢獄に繋げること自体が難しいのと下手すればモンスターがこっちに来ちまうからな…酷だが己の力でぶち破れ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:11:44

    無限牢獄の下層に転移門繋げるとか余程の実力者でもないとキツイからなー
    不滅さんとか魔弾術師さんとかが居てくれたら繋いでもらえるんだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:12:27

    90層の悪魔達は性格インシツな上に実力もヤバいからな……

  • 118黒蛇22/10/08(土) 20:12:45

    スルスル…シャーッ!
    【体長10m程の頭から尻尾の先まで全身が真っ黒の蛇だ】

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:12:47

    (※メタ的に手を出して大丈夫なのです?)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:13:07

    セーブハウスから下って行けねぇ? 多分一番近道にはなると思うが

  • 121重引力崩壊22/10/08(土) 20:14:07

    ただいま、重鎧剛蛇さん大丈夫かなぁ、、、

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/08(土) 20:14:42

    >>110

    >>111

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115

    冷静に……冷静になります…今の痛みで頭が少し冴えました…下層からの離脱用の魔法石だって3つも用意していたんですからもうこれでさっさとおさらばしてしまいます!

    【格納部から爆破魔法石が出てくる、格納部にしまった】

    【格納部から薬草が出てくる、格納部にしまった】

    【格納部からポーションが出てくる、格納部にしまった】

    【格納部からハルバードが出てくる、格納部にしまった】

    【割れたバイザーのヒビの中に骨ばった人外の笑みが見える】

    【重鎧剛蛇はハルバードを構えた】

    >>119

    ※何回かダイス振ってからお願いするかもです…

  • 123星霊の子22/10/08(土) 20:14:52

    よし…
    クエストにいく前にギルドの掃除のお手伝
    [ツルッ]
    へ?
    うわああああああぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!?
    [ドシャァァァァァン][ドゴォ][ゴシカァン]
    [ブニュ][デロデロ][ズドオオオォォォォン]
    [シュールなオブジェができあがった]

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:16:14

    >>122

    (※りょーかい! ダイス結果が振るわず自力で脱出できなさそうなら行きます)

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:16:35

    >>123

    そうはならんやろ

  • 126少女天使「罪滅ぼし」22/10/08(土) 20:17:17

    >>123

    どういうこと!?

  • 127ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/10/08(土) 20:17:47

    (※了解ですー)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:17:57

    酒神のセーフハウスが1番下だっけ? 無限牢獄って

  • 129酒ドパドパ鮭22/10/08(土) 20:19:08

    オジサンのセーフハウスは102層の天地が入れ替わった場所だよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:19:19

    >>123

    もう気をつけなよー

    【崩れた物を片付けて金のカエルと聖なる霧吹きの隣にシュールなオブジェを飾った】

  • 131毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 20:19:22

    ひとまずあの子の目標は下層からの脱出ね

    >>123ありえない音までしたわよ…?立てるかしら?[手を差し伸べる]

  • 132和蘭芹堂◆KYpT07rey622/10/08(土) 20:19:48

    ほうこれは…
    買い取らせていただけませんこと?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:20:08

    セーフハウスが102層か、たしかに下った方が早いな
    運が良ければ深淵勢が助けてくれそうな距離感……んー重撃者さんいるかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:21:06

    >>106

    メェエエエエエエエ↑【ご満悦】

    さて 狩の時間だな行ってくる

  • 135甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/08(土) 20:21:38

    >>100

    ありがとうナ!いただきます!…はふはふ…パリッとした皮にトロッとした中身…そしてプリプリのクラーケンが肉厚で美味しいゼ!

    >>109

    だ、大丈夫カ!?誰か助けにいける人は…


    >>123

    ……!?

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/08(土) 20:22:02

    【蛇眼光を煌々と光らせ咆哮を上げながらバイザーのヒビに重なっていた調度品の数々に殺意全振りのハルバードを振り回し粉砕していく】

    【dice5d100=56 33 10 99 59 (257) 90以上で狂う様を間近で観察していた悪魔が姿を表す】

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:22:21

    >>133

    このシュールなオブジェ(星霊の子)かい?

    500Gでいいよ

    【勝手に売るな】

  • 138黒蛇22/10/08(土) 20:23:11

    【黒蛇は蜷局を巻き鎌首をもたげる】
    【そして大きな顎をゆっくりと開いた】
    「こんばんは、今日は良い夜だね」

  • 139星霊の子22/10/08(土) 20:23:37

    う~ん……はっ!
    あわあわわどうしよう……
    ボクの星霊特性のせいで…
    てっ天使召喚!
    みんなおねがい!
    もとにもどして!

  • 140ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/08(土) 20:23:45

    精神攻撃をしてくる悪魔か、少し厄介そうだな
    【たこ焼きを頬張りながら様子見】

  • 141詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/08(土) 20:25:32

    新スレ立てお疲れ様でございました


    私の推しは回復術師様でございます


    >>139

    どのような特性でございましょう?

    【片付けを手伝う】

  • 142竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/08(土) 20:25:33

    >>138

    ううん?こちらは初見に思うが、何者か?

    俺はそろそろ書籍の整理作業に復帰するところだ。

  • 143少女天使「罪滅ぼし」22/10/08(土) 20:27:56

    >>139

    え?僕?【違います。】

    呼ばれてなくても手伝いはするけどね!

    【片付け片付け】

  • 144毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 20:28:32

    星霊特性…何かのミスが連鎖するのかしら?

    >>141

    どのような顔で言ってるのかしら…

    >>138

    いい夜ね!大きな黒蛇さん!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:28:42

    御子さんやカラーさんや生態観測所職員さんも推しだぜ
    冒険者じゃないから名前を出さなかったが

  • 146毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 20:29:21

    >>143

    天使違いね…私も手伝うわ

  • 147和蘭芹堂◆KYpT07rey622/10/08(土) 20:30:14

    【ちゃっかり回収した】

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:30:15

    (初恋の人について聞いた時から思ってたけど御子さんって趣味が悪いのでは?)
    【すごく失礼なことを考えている】

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:32:14

    大概が問題を起こしてた元カレ?だぞ面構えが違う

  • 150黒蛇22/10/08(土) 20:33:08

    >>142

    「初めましてだね、悪いけど私が何者かは明かす事が出来ない」

    「勿論君達を害する気は無いさ、安心してくれ」

    >>144

    「あぁ、賑やかな夜だ」

  • 151歌姬三姉妹22/10/08(土) 20:33:21

    >>139

    長女·星界の歌姬アス「ハ~イ☆」

    次女·単子の歌姬モナ「またハデにやらかしたなァ…」

    三女·源動の歌姬モバ「アレ?飾りつけられてるる!?」

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:33:43

    観測所の職員さんはこう……
    居てくれると安心感が増すと言うか掲示板の良心枠だよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:34:51

    掲示板豆知識:実は 観測所職員さんは 下級冒険者だぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:35:27

    さかさわにとじゃれてるのは癒し

    >>153

    マジで!?

  • 155毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 20:35:39

    >>153

    知らなかったのだわそんなの…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:35:52

    >>145

    観測所の職員さん、実は冒険者資格も持ってるんだぜ

    ちょくちょくフィールドワークに行ってるよ

  • 157竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/08(土) 20:37:06

    >>150

    ふん、当然よ。でなければ今頃叩きだされているだろうしな。

    身分を明かしたくない者が尋ねてくることもそう珍しくない。


    【おもむろにリストを手に取ってずらりと続く文字列に顔を顰める。】

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:37:42

    ギルド研究員さんが冒険者なのは知ってたけど生態観測所職員さんも登録してたんだ……
    フィールドワークもてっきり生態観測所スタッフとして調査してるものかと

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/08(土) 20:38:15

    >>136

    ヴゥ……ッ!!ル゛ヴア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ッ――!!

    【咆哮と共に叩き割った豪華な本の中から張り付いた笑みを浮かべたままの骨ばった悍ましい巨体がぬるりと這い出て…それは…重鎧に恐慌の干渉を行おうと指を…】

    「…?」

    【向ける前に伸ばした腕をハルバードに叩き斬られてそのまま床に突き刺さったハルバードを無理やり横薙ぎに払う動きに片足を切り飛ばされ】

    「????」

    【次の手を考える間もなく打ち上げられたハルバードの背のドラゴンゾンビの牙に腹部を突き刺されそのまま仰向けに地面に叩きつけられ】

    【重鎧に目を合わせることで発動する呪いを放とうとした所に既に発狂しかけている重鎧の出っ放し蛇眼光によって目を合わせることも失敗し】

    ………【そのまま恐怖に暴走した重鎧にハルバードを人外の蛮力で何度も何度も何度も振り降ろされる】

  • 160詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/08(土) 20:38:16

    >>138

    >>140

    こんばんは。良い夜でございます


    >>145

    まあ! 嬉しゅうございます


    >>151

    こんばんは、可愛らしい天使様方


    >>149

    >>148

  • 161歌姬三姉妹22/10/08(土) 20:39:56

    >>141

    すみません…

    …“アンラッキーミラクルスター”

    小さな不幸のかわりにいざという時

    奇跡をおこす力

    らしいです…

  • 162少女天使「罪滅ぼし」22/10/08(土) 20:41:06

    >>151

    わ、天使のお仲間さんかな……!よろしくね!


    >>159

    ば、バーサクモードに入ってる!?あれ大丈夫かな!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:41:32

    掲示板豆知識……なんか他にもないかな!?

  • 164重擊者22/10/08(土) 20:42:09

    >>133

    呼んだぁ?

    【(呼ばれた流れを)何も知らない一般深淵勢さん(23)】


    >>159

    おぉーすごいねぇ【小並感】

  • 165黒蛇22/10/08(土) 20:42:25

    「用件を忘れていたね、今日ここに来たのは興味が半分と感謝を伝えるのが半分なんだ」
    【舌をチロチロさせている】

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:42:32

    >>159

    精神干渉が売りの搦め手タイプが重装備ゴリラパワーウーマンの前にノコノコ出たらそうもなろう

  • 167毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 20:42:36

    禍福は糾える縄の如しを体現したかのような特性ねぇ…その不幸を蓄積させて大きな幸運を呼ぶのかしら?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:43:31

    ちなみに、無限牢獄は下に行くほど加速度的に広くなるため、階層換算で近くとも場合によっては上の安全地帯《セーフティエリア》に行く方が良いこともある。

    この先には重鎧さんにはキツすぎる相手が10階層近くひしめいておる。まだ正気を保っているというのなら上に進む方が良いとおもうね。

  • 169朽骨◆V0eCPpWRe622/10/08(土) 20:43:52

    『呼んだか』

    【水面を蹴りつつ、島と見紛う沼蛇へ傷を刻んでいる】

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/08(土) 20:43:56

    >>159

    【床ごと悪魔の肉を叩き潰す音】

    【床ごと悪魔の骨を叩き潰す音】

    【床ごと悪魔の中身を潰す音】

    【床の残骸なのか悪魔の残骸なのか最早区別の付かないものをめちゃくちゃに叩き潰す音】

  • 171ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/08(土) 20:43:59

    穏やかで良い夜……?

    【下層での暴走を横目にたこ焼きに鰹節をかけている】

    まあいいや、無限牢獄だし周囲に何も無いんなら気兼ねなく暴れられるな

    重装さんが無事に戻ってこれるかは分かんないけど、誰かしらが助けてくれるだろう

    >>164

    深淵勢が来るとは思わなかった

    掲示板の冒険者って意外と深淵勢と関わりある冒険者が多いよな

  • 172詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/08(土) 20:44:18

    >>161

    な、なるほど……

    興味深い特性でございます


    >>159

    【なんとかなりそうでございますとちょっと安心した顔】


    >>165

    どなたにでございましょう?

  • 173ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/10/08(土) 20:44:19

    >>159

    大暴れだな…

    【スクロール越しに座標の特定作業を進める】

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:44:29

    >>165

    ゴタゴタしてて悪いね、ところでなんの感謝だい

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:44:52

    >>164

    わーお久しぶりの深淵お姉さーん!

  • 176毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 20:44:55

    >>170あの子を止めて地上まで運んでくれると助かるのだけど…かなり危険よね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:45:45

    うわあ深淵勢もりもりだくさん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:46:25

    しんえんぜーはひとりいればごにんいるとおもえ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:46:46

    ククク……新たに魅かれし者が淵へと来るか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:47:09

    近年はスクロール技術の進歩で友好的な深淵勢と通信取れやすくなったからな。意外と暇つぶし感覚で助けてくれるやつもいるのよ

    >>178

    ゴキかよ

  • 18122/10/08(土) 20:48:13

    色々と私に失礼ではないかな?【ビューン】

  • 182クロイムシ22/10/08(土) 20:48:22
  • 183造化の魔女22/10/08(土) 20:48:33

    >>178

    >>180

    酷い言われ様です〜

  • 184雪猫22/10/08(土) 20:49:17

    >>181

    >>182

    ふーっ!

    【冷たい息】

  • 185月茨22/10/08(土) 20:49:19

    ウフフ、ワタシサマとしてはむしろ怨敵なのだけれどー?

  • 186苔猫22/10/08(土) 20:49:25

    >>182

    もにゃ

    【苔ぱんちぺし】

  • 187毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/08(土) 20:49:45

    >>181>>182

    出てこなくてもいいからっ!帰りなさいな!

    >>184

    [包んで捨てる]

  • 188クロイムシ22/10/08(土) 20:49:52

    >>184

    >>186

    カチコチペチ【凍らされて粉砕】

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/08(土) 20:50:11

    【城内から既に幻覚に包まれていたようで岩と溶岩で作られた階層の中思いっきり振り下ろしたハルバードの衝撃で発生した落石が直撃し正気に返る重鎧】
    ……【目の前に広がる肉と岩の混ぜ込み状態にゆっくりと後退り】

  • 190黒蛇22/10/08(土) 20:50:20

    >>174

    「どうやら私の半身とも言える存在達が度々ここで世話になっているらしくてね」

    「感謝は言葉にしなくては伝わらない、だが彼らは人の言葉を扱う事が出来ない」

    「だから唯一言葉を解せる私が代わりにと思って…彼らに頼まれた訳でもないのだけれどね…」

    【たははと笑った】

  • 191自害姫22/10/08(土) 20:50:22

    あ〜…
    せっかくキャワイイ女の子のお助けが出来ると思ったんだけどぉ〜他のオジちゃん達が行くならお姫ちゃんに出番はないかな〜…
    そもそもあんなピュアでソーキュートな女の子ならお姫ちゃんが1回肉塊になる所でまたパニックになっちゃっうだろうからダメか〜☆キャハハハハ!
    【自身の片目をもぎ取り目の前の黒い無数の触手塊で構成された魔物に向かって手榴弾のように投げつけている】

  • 192星霊の子 with三姉妹22/10/08(土) 20:51:42

    >>162

    アス「よろしくー☆」

    モナ「元人間の下級天使だけどな」

  • 193月茨22/10/08(土) 20:52:58
  • 194ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/08(土) 20:53:33

    >>193

    立て乙!

    スゲェ深淵勢が続々と掲示板にやって来た、たまに起きるこの現象は一体……?

  • 195重擊者22/10/08(土) 20:54:27

    >>171

    >>175

    お久しぶりだねぇ


    たておつ~

  • 196少女天使「罪滅ぼし」22/10/08(土) 20:54:32

    たておつだよー!うーん生きてるだけで罪があるわけじゃないけど生理的に受け付けない人が多いからね……ギルドに来たらそりゃ駆除されちゃうよね……
    【合掌】

  • 197朽骨◆V0eCPpWRe622/10/08(土) 20:54:38

    【湖をぐるりと”三周”している沼蛇。平面に逃げ場はなく、跳躍して出ようとすればコンマ数秒後にはウォーターカッターのような吐息で刻まれるだろう。つまり】
    『ハンデにも…ならん』

    【水煙が巻き上がり、黒影が水面を滑る】
    【影が止まった先は中央に坐す蛇の首、完全に反応を振り切られた大蛇は痛痒と驚愕に顎を開く】
    【剣士にとって十二分の隙、瞬時に突き立てた杖をそのままに体を走破し、くまなく赤が撒き散らされる】

    『立て乙』

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:54:49

    異界からの依頼もないし貴公子もいないのにこのザマである

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:54:57

    立て乙ー

    200なら自分の長所言ってみようか

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:55:10

    >>198

    貴公子を深淵ホイホイみたいに扱うのやめよう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています