シリーズ総合スレ 100花繚乱

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:29:38

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ


    次スレは>>185あたりで

    前スレ

    シリーズ総合スレ 99八十八!!|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185あたりで前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:33:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:34:00

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:42:37

    100スレ記念

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:44:51

    シリーズスレ総合のナンバリングとかいう変動がすごい奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:47:32
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:48:28

    >>前スレ200

    シンプルに運が悪かっただけだと思う

    考えすぎてもしょうがない案件よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:49:31

    >>6

    あくまで海賊の時代であって海賊の掲示板じゃないから山賊の話をしてもいいし陸戦メインのイベントすら過去に有ったのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:51:58

    そういやいつの間にかスレタイシリーズ総合スレに変わってんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:52:40

    前>200

    本当によくわからない案件だあ……。


    前>199

    なんか知らないけど田沢一号生のいつ聞いても見事な九九を真似してごめんね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:54:12

    タイトルは前スレのコピだからわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:54:15

    >>8

    けどプロレスの話題でも乗ってくるのは想像付きませんって!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:03:34
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:26:29
  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:58:14

    お、リバイバルスレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:01:02
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:01:40
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:13:16

    前200の件はまあそこまで訳わからんならお客さんじゃないっすかね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:14:28

    電脳空間スレ意外と伸びてるな
    もしかしたらシリーズ化するかもしれないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:15:49

    >>19

    ごちゃ混ぜは強いからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:19:08

    ボカロはかせじゃ

    1から見守っていたこのシリーズスレ総合もついに100の大台とはめでたいのう

    このスレ、そして数多のシリーズスレの更なる発展を願っておるぞい

    Se - 変身の技法 feat. 初音ミク


  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:26:54

    >>19

    乙女ゲーもレジェアルもだけど平行世界からつながる系はある程度世界観を好きにできるから自由度が高くなって入りやすい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:28:31

    >>22

    細かいけど乙女ゲームじゃなくて恋愛ゲーム全般じゃね?あそこは

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:32:56

    >>23

    すまぬ、恋愛ゲーじゃったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:41:27

    自分の設定作る時も他人の邪魔にならないかとか考え無くて良いしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:46:53

    やり過ぎはあかんけど大抵のことに言い訳のつく設定があると世界観共有でも強い
    異能のパラレルワールド
    かつてのスペオペの宇宙は広い理論
    ダンスレの衝合

    シェアワールドでないものは完全に好きにぶっこめるから敷居はかなり低い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:54:16

    ファンタジー系の医療レベルとか
    四肢欠損キャラが居ると同時に治せそうな薬を売ってるキャラもいたり
    まあ企業の売ってるゲームでも蘇生魔法あるのにキャラクターの死亡イベントあったりするけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:15:22

    wizardryとかロマサガ当たりみたいに蘇生可能な死とそうでない死が分けられてたりするゲームもあるけど最近は少ない目だろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:18:40

    最近ってほどでもないが艦これがあるね
    ただフォールアウトで「仲間キャラが死ぬの、生き残るまでリセットするだけだし無駄だから仲間は全員イベント以外で不死になった」節を聞いたことがある
    時代的にはやっぱ少ないんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:09:03

    そういえば宝探しのエミュスレってあったっけ?
    意外と思いつきそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:13:52

    ダンスレとスペオペで似たような小ネタはあったんだけど、絶え間なくネタを思いつくアイデア力はなかなか出てこない
    かと言ってゆっくり進める…となると誰かが、あったよ!としたら話が終わってしまうのでそちらも難しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:21:28

    そうか…
    まぁ長く続かなそうではあるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:25:44

    スペオペで風のうわさにだけ聞いた料理を探すネタやろうとしたらだいたい2回目に話題を出した時点で
    「その料理できたよ!」されて速効で終了したっけなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:30:25

    どうかな……1回目の終わりが「こっちも探してみるよ!」ならそんなもんかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:38:47

    問題解決能力が高いキャラは慎重にならんとな
    掲示板越しなのにワープして対処したり、貧乏キャラに大金を恵んだり、相手に対処のしようもなさそうな攻撃を行ったり……
    上手く強キャラやってる人のバランス感覚は尊敬するものがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:45:08

    とはいえ宝探しなんて話練らないとワンパターンになりそうでもあるし仕方ないかも
    少数でやってるだけならともかくスレ全体でやるとなるとダレる事も多いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:32:16

    ここ最近覗いてなかったのだけれど、都道府県バトロワスレって今も続いてるんだね

    40あたりから行けてないなぁ……

    擬人化都道府県異能バトロワ概念スレ その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/839713/Wikihttps://w.atwiki.jp/todouhukenbatorowa/bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:40:13

    長いよねそこも
    地元自慢・自虐でキャラに盛られた性癖が凄いことになってたのは前聞いたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:47:48

    >>34

    ○○って料理があるんだって、なんか噂聞いたことない?

    えーそれって不可能って言われてた料理だろ、ほんとにあるのか?うわさしか聞いたことないけどなあ……ほんとにできたらすごいよなーって話し合ってたら突然

    「いやーめっちゃ苦労したけど対にできたぜー○○!」って来た感じ

    なので「あ、見つかったんならいいや」って話題切り上げてその人に全部お任せする形で手を引いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:58:34

    >>39

    あれは正直見ててあっさり引きすぎじゃないかと思ってた。

    てかあの人に対して皆当たり強すぎじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:03:27

    なんだかんだでハーフアニバくらいか?都道府県異能バトロワ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:11:11

    >>40

    いや、見つけるまでの物語なんだから上にある通りあったよされたら終わるんよ

    あっさりも何も

    というのもまああるけど、実のところ別のキャラで数回トラブった後だったのであんま深くかかわりたくなかったからさっさと逃げたというのはあるかな

  • 433422/10/09(日) 14:11:20

    >>39

    梯子外しに見えるかな、それだけだと

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:13:45

    >>40

    正直ここに出てるだけの話を見る限り、あまりいいやり方とは思えないけど

    周りの人が鼻白むのもわからなくはないというか

    実際にそこらのやり取りを見てないから絶対にそうだとは言えないが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:15:58

    >>40

    有ったよ!されてその後どうするのが理想的だと思う?

    自分ならそこで話を広げる余地が無くなったから凄えな!って褒めて終わりだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:16:23

    >>42

    確かにあの人太陽爆発の件とかちょくちょくやらかしてたけど、それでもバランス面壊さないように苦労してた印象が強かったよ。

    でもそれ以上に周りの当たりが強いというか、この人気に食わんからやることなすこと全部文句付けてやるって感じの雰囲気が出てた。

    料理の件にしたって、別に反論の余地くらい幾らでもあったよねっていう。関わりたくないって気持ちはわかるけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:19:33

    一緒に参加してた人としてまあ言いたいことは両方にあるけど終わったスレにドロかけちゃいかんぞ
    この話は終わりにしなさい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:19:41

    そりゃ嫌いな奴が声かけてきたからって愛想よくしてやる義理はないよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:19:58

    ある種の「箱の中身なんだろなゲーム」をやりたかったってことでしょ
    こういうのだろうかあういうのだろうかという風に話を積み上げていって、それがどういうものかざっくりとしたイメージをみんなで想像したり、もしくは全く見当がつかなくてどういうものだったんだろエンドにするとか
    そこにいきなり箱を取っ払って中身はこれだぜ~をやったら、人によっちゃオイオイとはなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:20:31

    >>45

    「マジかよどうやってつくったんだ!?」とか「ホントにそれ噂の料理なのか?」とかやれたんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:20:54

    何処のスレか知らないけど、どうでもいいですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:21:01

    >>49

    人によっちゃどころか

    オイオイってならない人の方が少なくねえかそれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:21:52

    見てないから分からないけどチートキャラがしゃしゃり出て1人しか楽しくないワンマンライブの事例っぽくはないかな……

    見つけるまでの物語ですって事前に言ってたならその人が不誠実で言ってないなら42が不誠実だと思う
    反論の余地ってより話進めるなら苦労の中身とか料理そのものの感想とか?褒めてコミュニケーション打ち切って終わりは、とか

    まあ仲良くない人に愛想良くする義理がないのもコミュニケーションの話だし分かるけどねえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:22:39

    恨み節

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:23:06
  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:23:44

    もっというならその手のムーヴ頻繁にかましている人もう一人いたし、そっちがお咎めなしだったのが余計にあんまりよくない印象だった。
    ぶっちゃけ後半ただのいじめじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:24:00

    >>55

    マジかよ ドラえもんも昔変なスレあったけど変態たまに現れるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:24:21

    >>55

    話題にするスレもうちょっと選択肢あったろ!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:25:00

    >>55

    part3まででてんの…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:25:09

    他人の展開してる話に横からその物見つけました!これで解決!するのはあんまり行儀よくないと思うけど
    まぁそこは個人の価値観だね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:25:26

    >>55

    とうとう3スレ目に到達してしまったのか……

    こっちとしちゃあ150レスに届いただけでもおどろきなのに……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:25:37

    ドラえもんはなんだっけ
    何気なく立てられた下ネタ系スレに通りすがりの変態が現れてヤってるように見えるドラえもん本編のキャプチャを貼り続けて完走したんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:25:56

    安価スレカテゴリはあるのにあんこスレカテゴリはない
    あってもいいのになぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:26:11

    なんでちょくちょく異常性愛者が湧くんだろうなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:26:59

    あんこってなんだい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:27:35

    >>63

    作っても両方過疎りそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:27:44

    >>65

    安価とダイスで進めるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:27:50

    >>60

    TRPGにおいてチート回復師もまた、チート火力マンと同じくらい話の展開に影響を与えるってやつと通ずるところがあるよね

    ここのスレに上げられていたんだっけな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:27:56

    >>65

    安価とダイスで話作ってくのをあんこと言うらしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:29:14

    >>66

    安価カテで【あんこスレ】って注釈付けてやるのが無難ぽいね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:29:26

    なんならシリーズスレの大半は異常性愛者が作ってるとこあるし……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:29:53

    私はたまに出るその他カテ以外のカテのやたら濃いシリーズスレの話題が大好物でねぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:30:01

    そもそも安価カテゴリであんこみたいなことしてるスレもわりとあるし現状でいいんでない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:30:20

    ほへーありがと
    たまにスレであんこスレになってる、とか出るんだけどどういうことがわからんやったから助かる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:32:35

    あにまんだとウマカテにあんこが多い印象

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:35:34

    今のドングスレが良質なあんこスレだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:38:26

    死してなお先を行くか、ドングスレ……!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:38:29

    アイマスの彼女にするならシリーズ好きだった
    しまむーはやっぱ正妻よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:38:54

    >>76

    あれもそういやほぼダイスだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:41:21

    ドングは一人でよくネタ切れしないな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:42:35

    素材はメチャクチャあるからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:43:18

    シリーズ化したいスレの宣伝ってアリなん?ここ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:44:27

    ドング参加してなかったしあのスレ知ったのわりと最近なんだけどあんこスレとして面白いから追ってる
    あとイラスト可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:44:28

    一発ネタで終わらせる気が無いならいいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:44:39

    どうなんだろ
    シリーズ化してないスレの話はスレ違いって前言ってたこともあったような

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:45:18

    シリーズ化させるぜって人は歓迎かな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:45:27

    OKって人とNGって人がいる
    ただ宣伝と言って貼られるのでなければ、ネタ話題として出すのはそんなに反発はされてない

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:45:50

    >>82

    ちなみに概要は?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:46:02

    個人的にはあまり好ましくないとは思うけど、さりとて目くじら立ててスレチやぞ!やめろ!というほどでもないと思う
    極論人によるけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:46:19

    間を取ってリンク張るのは一応2スレ目いってから
    こういうスレ立てるつもりだよって話だけならまぁ雑談の一種って事で……

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:46:19

    >>82

    宣伝するならシリーズ化するまで書き支える覚悟をして頂こう!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:48:06

    >>91

    これ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:57:04

    先生!ジャンルは問わないのでバディ物が見たいです!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:58:10

    >>93

    一人二役が基本のスレかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:01:36

    バディモノっていうと「ここだけ刑事・探偵の交流掲示板」…みたいな?
    刑事モノ探偵モノの主人公たちが時空を超えて交流する場所みたいな
    行き詰まった捜査の相談から美味しい紅茶の淹れ方までなんでもござれさとね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:02:16

    >>93

    海賊のアレとかスぺオペのアレとかおすすめ、後者は最後に相方死んだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:04:54

    バディ物とは関係ないけど、探偵のエミュスレって見たことないよね
    まぁ実際にやると結構難しそうだけどね…
    刑事役とか犯人役とかが必ず必要だしさ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:04:55

    恋愛ゲースレで相棒の恋を叶えるために奮闘するサブキャラとかやりたくなりますわね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:06:01

    >>97

    リアル推理しろや!さんが悪意無く出てきてしまいそうだし出てきてしまったら詰みそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:07:03

    >>95

    もうちょっと範囲を広げて「ここだけバディが集う掲示板」とか? 折角なのでちょっと立ててくる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:07:45

    霊感探偵とか超能力探偵みたいなメタミステリも面白くて好きなんだけどなー
    それこそ探偵と刑事さんが事態を解決するガチホラー小説も多いし……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:08:27

    脳内当てゲームになりかねないというか実際なるからね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:09:26

    だからまあ、やるなら各々の世界を持って交流する形が無難だろうね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:09:35

    事件すぐ解決されたら>>33になるし

    いつまでも解決されなかったら無能探偵になるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:10:13

    ダンスレだと一時的に銃使いと人狼が組んでたのが雰囲気あってよかったよ
    始まりが勝手について来るならじゆうに

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:10:51

    >>105

    したら?って感じのそっけないのから始まるの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:11:48

    よう相棒 もう一丁 漫画みたいな喧嘩しようよ

    誰も追いつけないくらいのスピードで行ってしまいそうな儚い野郎共が産まれそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:12:41

    能力でなんでも解決できるキャラと、知恵と工夫で切り抜けるキャラが混じるからそういうことが起きやすいのだと推測。
    だったら注意書きに「互いの世界に干渉しないこと♪」って書いとくとか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:13:29

    いっそすぐに裏方みたいなスレ立てて
    そこでそういう話をつけてもらうってのはどうよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:19:12

    互いの世界に干渉しないんならSS書くので良くないか?と思う我

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:20:11

    嘘だろ…いらすとやに相棒やコンビのいらすとがない…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:20:18

    >>110

    それを言っちゃあ…ねェ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:20:48

    会話はする、了解しない限り手は出さないみたいなリアル掲示板な関係が理想なのではないかと

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:21:31

    >>110

    SSを書きたくなったら番外編を上げるとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:24:26

    (手伝ってもいいですか?)って一言メタ確認いれるだけでいいのだ
    大抵問題になるのは「協力しようか?」の一言もなく「犯人は○○だな!」とか「あぶねえ!(銃撃戦に割って入りかわりに弾丸を受ける)」みたいなもう行動しちゃいましたロールな気がする
    日常で習慣化してればそれも一つのコミニュケーションだけど
    (例:泥だらけで帰ってくる人を風呂に連行した、みたいな」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:28:47

    まさにさっき出てた話題そのものだな
    仮にやってしまったとしてもハードボイルドに止めたいところではある、止め方次第で互いにモヤモヤが残るし。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:29:37
  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:30:26

    >>117

    早い…!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:33:50

    ワンテンポ確認なく行動とかは本当によくあるからね……自キャラに確認ゼロで知らない過去を生やされたり……
    相手と関わるロールするときはできるだけ確認してからやって、やらかしたっぽい空気が出来た時とはたとえ勘違いでもすぐ謝れるようになりたいよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:35:53

    新たなエミュスレを考えられる人って凄いよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:35:54

    賢い設定のキャラを作るのは誰でもできるが賢く見えるエミュをするのはたやすいことではないのだ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:37:06

    >>110

    例えば恋愛ゲームの住人スレだと助言や意見を求めたりそれに応えたりで話が進むこともあるから、一概にssで良いとは言えないと思う

    世界観の違うキャラとの対話を経て行動が分岐したりもするしね それこそ恋愛ゲームのように

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:37:21

    >>121

    オ゜ッ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:38:00

    自分も一瞬だけシュガーラッシュみたいなゲームのキャラクター達が集まる新たなエミュスレを考えたけど
    恋愛ゲースレと電脳空間スレと被りそうな気がしてきた…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:41:23

    世界観の壁超えて干渉できるキャラ動かしてるけど、裏スレで確認とるか干渉の効果の有無を相手が決められるように気を付けとけば問題ないと思うぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:42:38

    賢い設定で立ち回りも頭いい人を見るとリスペクトがドンストップするよね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:43:27

    >>126

    大好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:44:24

    >>124

    ゲームキャラって意識してるキャラだから

    他のスレと違う動きとかで楽しそうではあるね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:51:59

    ゲームキャラが集まるスレは様々なゲームキャラが参加出来るから話題性は広がりそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:12:36

    スマブラみたいに様々なゲームの世界が混ざった世界っていうアイデアも面白そうだな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:17:39

    私は吸血鬼邪道だと自覚しながらも恋愛ゲームスレみたいな戦闘メインじゃないエミュスレに出てくる戦闘力高そうなキャラのバトル描写が見てみたいおじさん!
    脳みそが少年マンガとラノベに染まってる……

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:22:34

    >>131

    裏方ならいいんじゃないの?


    自分も戦闘とか能力とかレスバとかを書いてみたい…

    ただ文章力はないから設定とかしか書かない人です…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:23:02

    >>131

    自キャラの戦闘はこっそり脳内でやってるおじさんだよ

    運動神経がいい現代日本人ケンカップルが噛み付いたりバックドロップしてる(意訳:キス唾)けどssにできる技量は無いので脳内でおしまいだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:24:28

    ゲームと言えば、私は吸血鬼VRロボゲースレとか立てようかなと思っていたけど割と最近までロボスレとVRMMOスレがそれぞれ何個か立ってたから流石にくどいかなと思いつつそもそもスレに貼り付ける時間が限られて居る所為で立てても管理が全く出来ないから結局スレ立て出来ずに居るおじさん!

    今も電脳空間とかの類似スレが立ってるし、正直もう諦めつつある……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:27:17

    >>134

    差別化させれば全然大丈夫よ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:33:32

    >>134

    自分は良いと思うよ


    差別化できるし

    ただ、ゲームならある程度はどんなイメージか分かりやすい方が参加しやすいと思う

    完全に白紙だと少し難しいとは思う


    管理はまあ荒らしが来たら必要だと思うけど

    そう来るもんじゃないと思うし日に1度見れたらいいんじゃないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:34:25
  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:35:09

    まぁでもキツいぞ
    冒険者スレにいるけどダンジョンスレといまいち差別化が出来て無いのか最近停滞気味だし
    立てる前にここで煮詰めてしっかり差別化しておかないと後が辛い

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:48:02

    >>135

    >>136

    >>138

    せやろか……

    一応ある程度の下組は考えてあって、全体的な雰囲気はガンダムビルドダイバーズシリーズのGBNみたいな感じ(ただしプラモ関係無し)で機体はスーパーもリアルも基本的に何でもありだけどコストの概念がある、お互いのコストの差が激しいとコストが低い側に色々な補正や有利な条件が増える、みたいな物を考えていた。


    強い機体を作ろうとするとコストが跳ね上がって、コストに大きな差が有れば有る程コストが低い側が有利になるからスーパー系の機体とリアル系の機体の差の問題を抑えれるかなと。

    某勇者王的なスーパーロボットでも場合によってはATみたいな低性能のリアル系量産機にボコボコにされる可能性が充分有るし、逆に普通にスペック差でリアル系のロボを叩きのめす事も有り得るみたいな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:55:47

    突然だが最強キャラが出来る経緯にも二通りある。
    一つは設定を積み上げて深堀した結果最強になったキャラ。
    もう一つは自己投影をして理想を積み上げた結果最強になったキャラ

    前者は設定面に背く方法で倒されることを大いに嫌い、相手に一定の読解力を求めた結果としてこじれる。
    反面、設定に正しく沿うのであれば、自キャラが幾ら損害を受けたとしても許容する。
    ようは「キャラの雰囲気」を大切にしているのだ。 理解されなければ話にならん、分かりやすい文を書く力を身に着けろ。

    後者は自キャラの損害がそのまま中の人のアイデンティティ否定につながると思い込むため、それを拒否しようと咄嗟に素が出た結果としてこじれる。
    反面、設定が曖昧であるが故に、多少ズレたロールをされてもその場のノリに応じて自由に再解釈することが出来る。
    ようは「中の人の感情」を大切にしているのだ。 下手な返しは滑って当然、ワードセンスを身に付けろ。

    重要なのは、どちらも過程次第で「居座り続ける不快な悪役」という存在につながりかねないこと。
    前者はそいつがやりたいテーマを速攻で消化させてやるのが吉、ネタをやり切らせて即刻お帰り願おう。
    後者は雰囲気で倒す形に持っていくのが吉、ただし反骨心がある限り居残ろうとし続けるため、最悪無視も視野に入れよう。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:56:32

    急にどうした??

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:56:44

    お腹壊した

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:57:08

    発作かな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:57:25

    なら便所で出せや!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:57:53

    方法論自体はそれなりに見るべきところもあるけどなんでそんな無暗やたらに上から目線なん

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:59:20

    (このままだと荒れそうだな…)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:59:22

    この人某エミュスレで見たぞ……急にくるから心臓に悪いの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:00:08

    「居座り続ける不快な悪役」という存在につながりかねないって言うか今まさに貴方の存在が不快

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:00:12

    怖い&イライラ来ますわね……一体誰ですの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:00:39

    (´・ω・`)じゅわぁくるくる

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:00:43

    やめやめ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:00:58

    みんな落ち着くんだ…
    とりあえず話題変えよう…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:01:17

    サッカーやろうぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:01:17

    ちょっと話題変えようか
    今いるエミュスレで性癖に刺さる人とかいる?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:01:43

    休み時間は本読んでたいんだよァ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:01:51

    >>154

    自キャラ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:01:51

    色々煮詰めようとスレの下組を出したら話題を掻っ攫われたでござる

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:02:28

    >>156

    それはそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:02:37

    >>154

    自キャラ

    性癖に従って作ってるからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:02:51

    ゲームとしては面白そうなんだけど、エミュとしてはバランス取りの部分と伝え方が気になるといえば気になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:03:29

    >>157

    無かったことにして下組の話題を続けるのじゃ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:03:47

    ゲーム系のエミュスレは設定を作るのも大事だけど、詰め込みすぎても駄目だよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:04:03

    >>154

    恋愛ゲームスレのカプの1つが滅茶苦茶性癖に刺さってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:04:06

    >>156

    >>159

    間違いないね

    自分も俺強、俺弱、曇りたいを別々にキャラ作って楽しんでます

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:04:12

    タッパのデカい金髪碧眼女ザムライってイイヨネ!

    ……もしかしてさっきの荒らし、自分に似せて書いてないか?
    風評被害が怖いんだが……。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:05:14

    なんだい、引き出しの中にファンアートをしまい込んだままの私の話でもしてやろうか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:05:28

    濃い性癖暴露スレがシリーズ化してるとなんか冷める

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:06:15

    >>166

    話は良いからファンアートを小田市政

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:06:50

    おっ、ファンアートスレ復活希望ですか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:06:55

    この小田市政は…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:07:20

    >>169

    何それ…知らん…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:07:27

    こういう時は豚小屋スレの雰囲気が役立つわね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:07:45

    >>163

    因みにどこか伺っても……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:08:14

    >>173

    片方が龍のやつです……

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:08:26

    >>168

    お出し出来ないからしまったままなんだろがい!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:08:50

    >>169

    復活希望するう!

    神絵師がたまに来る度に踊り狂う邪教の使徒みたいになってたの懐かしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:09:04

    >>174

    女神?勇者?

    いや待て女神は二組いるな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:09:06
  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:09:07

    >>174

    どっちだ…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:09:13

    >>174

    3組居て草

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:10:12

    >>160

    まあ速い話が、「超強い機体使って俺ツエー!」とか「リアル系こそ至高、それ以外はゴミ!」見たいのは出来ないし辞めようねって話なので……

    個人的には色んな人がRPするに当たって「コスト」を理由に出せば色んな機体を作り易くなるかなとか思ったり。性能を維持しつつコストを限界まで下げる為に近接戦に関係の無いパーツは全て取り外して刀一丁で突撃するとか、可変機の可変機構を取り外してコストを抑えつつ戦闘機的な運用をするとか。


    >>162

    そうですね、自分もコスト概念以外はあんまり深くは決めて無いです。

  • 18217422/10/09(日) 17:10:46

    転生してる方です

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:11:16

    >>178

    ここで描いて貰ったイラストのおかげで頑張れた。

    だからこそ、自分のキャラの魅力を書くだけの文章力が無かったことが心残り…。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:12:09

    >>182

    だからどっちやねん!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:12:35

    >>182

    二つに絞られたな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:13:11

    ミルクケーキ?の漫才みてーなことしてんの草

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:13:45

    >>186

    ミルクセーキな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:14:31

    >>178

    これも確かこのスレが発端で生まれたスレだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:14:51

    流れるように嘘を吐くんじゃないよ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:14:57

    次スレのタイトルってどうしたらいいんです…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:15:24

    >>188

    そのはず

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:15:34

    101匹わんちゃんとか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:15:50

    101匹ワンチャンでいいんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:15:57

    >>190

    別に凝らなきゃいけないルールなんてないしPart101でいいと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:16:02

    >>187

    サンキュ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:16:04

    101ネタならプロポーズもある
    が、厳しい数字も出てきそうだしこのへんで普通の表記にしても良いかもな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:16:47

    そもそもナンバリングしなくたっていいのだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:17:39
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:18:04

    101本の薔薇もいいと思う(花言葉から)
    でも普通の表記にしてもいいと思うよ、大変だし

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:18:12

    立て乙ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています