ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2413層

  • 1お兄ちゃん嫌い22/10/08(土) 23:57:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2412層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1114548/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2苔猫22/10/09(日) 00:00:16

    もにんにあー

  • 3詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/09(日) 00:00:29

    新スレ立てお疲れ様でございました
    もなぁーご

    【慎重に幼子を見ている】

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:00:47

    立て乙……
    ヤンデレ被害者さんもお兄ちゃん嫌いちゃんもいったん落ち着……いや気持ちは本当に察するに余りある程なんだけど、一度心をお鎮めいただけると……

  • 5〈グレイヴマン〉22/10/09(日) 00:01:05

    「……もぬぅ」

  • 6星霊の子22/10/09(日) 00:01:05

    立て乙です!
    存在することは罪になりません!

  • 7〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/10/09(日) 00:01:11

    もにゃん
    【モノマネ】

  • 8お兄ちゃん嫌い22/10/09(日) 00:01:19

    【無表情で両の拳を構えてスタンバイ】

  • 9魔刀剣士22/10/09(日) 00:01:20

    スレ立てお疲れ様です

    なにはともあれ、これからよろしくね

    >>前199

    前200は…何て言ってるんだろうねぇ【とりあえず霧吹きシュッ】

  • 10苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/10/09(日) 00:01:36

    >>2

    もにあぬー

  • 11少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 00:01:41

    たておつだよー!もにゃん!
    と、とりあえずその子から話を聞いてみたらどうかな……?

  • 12西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/10/09(日) 00:01:44

    ※立て乙ですー
    【迫力に気圧されて気絶した…人間サイズの鼠が無様に転がっている】

  • 13報恩の両手剣使い22/10/09(日) 00:01:59

    むっ!たて乙だ!
    取り敢えずあの子の歓迎会でもするか?

  • 14苔猫22/10/09(日) 00:02:17

    >>5

    >>3

    >>7

    >>10

    もにゃあーん


    >>12

    もに?

    【ふみふみ】

  • 15火鼠22/10/09(日) 00:03:00

    ちぁーう【苔猫の真似を頑張った】

    >>12

    ちち

  • 16魔刀剣士22/10/09(日) 00:03:24

    >>12

    おっと、大丈夫かい?【ソファの上に毛布を掛けて寝かせる】

  • 17変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/09(日) 00:04:09

    [貴]立て乙だよ〜
    へぇ…何も養子以外にも子供作る方法って色々とあるんだね〜…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:04:48

    >>魔刀剣士

    いいか。どんな命にも価値があるなどというのはもっと美しく余裕があるときに使う言葉だ

    これがどのような意図で寄越されたのかもどんなものなのかもわからないのだ

    であれば何かを知る前に眠らせてやるというのも慈悲だろう

    「ちょっ……リーダーストップ!」

    「ごめんなさいね、リーダーはむかしヤンデレ悪魔に呪いで束縛された挙げ句あなたの娘よってやられたことがあって……」

    【キレちらかす女性レンジャーを必死で止めるメンバー】

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:05:11

    >>17

    まだ気が早いというか2名ほどの神経を全力で逆なでするからいったんおだまり

    【焼きそばパンを口に詰め込む】

  • 20妹大好き22/10/09(日) 00:06:01

    ……そうだ! 説明書! 説明書とか無いかな!?
    【ジリジリと迫り始めた妹に対する説明をすべく、服の端を握る幼子をそのままに、割れた白い球──幼子が先程まで居た物体の中を探り始めた】
    【ガサゴソと内面を見やると、機械的な構造物が見える。座り心地は良くなさそうだ】
    【シートと思わしきパーツの裏側に、薄い仕様書のようなものを見つけた青年は、急いでソレを捲り、内容を把握し、使えないな!?と地面に叩き捨てた】

    待つんだ妹よ! 取り敢えず事実だけ言うけど──僕は世界一君を愛してるよ!
    【シスコンは殴り飛ばされた】

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:06:15

    んまぁ討伐指定されてる魔物を幼体のうちから刈っておくとかよくやるしね。気持ちは分かるよ分かります

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:06:43

    レンジャーさん的にこの状況ガチ目に地雷案件だもんな……
    いやほんと……生まれてくるだけで尊い命だけならこの世界もっと平和だったのにね……

  • 23西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/10/09(日) 00:06:44

    >>14

    >>15

    >>16

    きゅう…

    【目を回してされるがまま】

    (※鼠化した際に衣服は損なわれているので毛布助かる…)

  • 24音壊ハーピー22/10/09(日) 00:07:12

    >>18

    だいじょうぶ?わたぴが子守唄をへぶぅ

    【メンバーにマットに沈められたのち退場】

  • 25変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/09(日) 00:07:34

    >>19

    [貴]んぐっ!?

    なっ、何すんのさ!……って、これパン?へぇ…おいしいね…

    【黙ってもぐもぐ】

    [擬]【無言ですごい勢いで頭下げた後にグットポーズ】

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:07:52

    妹大好きって馬鹿なの?

  • 27魔刀剣士22/10/09(日) 00:07:54

    >>18

    醜いものを知ると約束されていても、美しいものを見る権利を奪うものではない

    悪いけど、それを聞いても意見は変えないよ

    …キミの事情はわかったけどね。…はぁ、そういうのって話通じないのは本当に話通じないよね…

  • 28〈月見酒〉22/10/09(日) 00:07:59

    ねえもっと言うべき事実あったんじゃないかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:08:03

    >>24

    音壊さん、久しぶ…あっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:08:09

    【中略】
    「ちょっと寝てて」
    「ぐあっ!?」
    【レンジャーはアサシンに当身されて気絶し床に転がされた】
    「妹大好きさんもごめんなさいね」
    「あとで超叱っとくから!」
    【メンバー総出の平謝り】

  • 31詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/09(日) 00:08:17

    >>20

    説明書があるのでしたら拝見さしてくださいまし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:08:38

    一番初めに伝える事実がそれな辺りお前やっぱ筋金入りのシスコンだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:08:55

    >>26

    馬鹿=×

    妹が関わると馬鹿になる=💮

  • 34少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 00:09:06

    >>20

    あぁ……兄妹喧嘩は仲良くね……

    えっと……これ読めるかな

    【地面に叩きつけられた説明書を拾って読んでみる】

    (※読めるならで構いません!)

  • 35〈グレイヴマン〉22/10/09(日) 00:09:18

    >>20

    ……取り敢えず、使えなかろうと読み上げてみろ。

    まずは事態の把握だ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:09:24

    >>32

    今回に限っては悪手だったわけだが

    浮気現場を見つかった男の第一声だよあれ

  • 37魔刀剣士22/10/09(日) 00:09:43

    プレゼントだよ(はーと)とか書いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:09:44

    世界滅ぼしちゃうぜベイベー系カルト教団が作った終末装置の失敗作こと私が昔そう思ったみたいに、その子に何も知らない子供のうちに死んどきゃ良かったかなとか考えさせたくないからね
    今のうちに殺してあげたい気持ちはわかるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:10:14

    マトケン、ちょっと頑固過ぎるぞ
    ケースバイケースというのがあるだろう
    生まれたばかりの命でも、人に害をなす等殺さなければならないときは殺さなくてはならない
    上級ならそういうときはあるだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:10:33

    >>27

    ちなみにレンジャーさんは自性娘もろとも自分の手でぶっ殺したそうです

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:11:02

    >>37

    殺されても文句言えんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:11:12

    とりあえず事態把握にチャレンジしよう
    判断はそれまでお預けだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:12:18

    ヘイヘーイ!平和思考で行こうぜ!!
    ここに来る時物騒な事しでかしてるけど今は大事な仲間!そんな奴だって沢山いるだろう!?

    ラヴ&(エェンド)ピース時たまキリングの精神は大切だぜ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:12:49

    もしかしてこの世のありとあらゆる兄妹って妹の方が強いもんなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:13:30

    平和思考かな……平和思考かも……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:13:44

    どうだろう、兄妹って他に誰いたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:14:06

    まあ実際自分の子供が知らない間に作られてるとか気持ち悪いどころの話じゃないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:14:26

    強い剣士さんは強いから強いだろう
    妹も強いかもしれないがきっと彼の方がつよい

  • 49妹大好き22/10/09(日) 00:14:34

    >>31

    >>34

    【叩きつけられ、捲れた薄っぺらい仕様書の中身】


    ・新製品! 生涯愛せるペットロボット!「PHILIA」!

    ・「貴方の事が大好きだから──どんな時でも、どんな事でも!」

    ・Raosonの最先端技術! 凄いよ!

    ・血液認証機能搭載! 大衆共の中から貴方だけを察知!

    ・楽しもうね! 愛そうね!

  • 50魔刀剣士22/10/09(日) 00:14:36

    >>39

    …ああ、オレも彼のケースを否定する気はないよ

    悲しいことだけどね…彼自身が、そうさせられたことも

  • 51劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/09(日) 00:15:11

    >>44

    団「いやウチの妹はクソ物騒で生意気で可愛げなくて頑固でド勤勉真面目ヤクザだけど雷の音怖がるし割と面食いの節あるしホラー映画見た日なんて一晩中僕にべったり引っ付いて離れなくなるs【副団長による本気の飛び蹴り音】【人一人分の何かが壁に勢いよくぶつかって穴開けて吹っ飛んでいく音】」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:15:18

    互角だぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:15:31

    >>49

    とんでもねえ最先端技術だなあ!?

    またぞろソワスレラかぁ!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:15:32

    マトケン、レンジャーさんは女性だしヤンデレ悪魔も女性だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:15:48

    >>52

    つよいや

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:16:00

    >>52

    どっちもつよそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:16:19

    森導師さんとこは兄姉弟がいるね

    砂漠のテイマーちゃんも兄がいる

    >>49

    何だこれは

    ロボならマスターリセットできないのか?

    >>54

    たぶんマトケンの過去になんかあったほうだと思うが……

  • 58星霊の子22/10/09(日) 00:16:26

    みなさん落ち着いて!
    まずは様子をみてからでもおそくないはずです!

  • 59詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/09(日) 00:17:37

    >>49

    ロボット……? この子が……?

    【眉間に皺が寄る】

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:17:56

    大衆共ってすげえ書き方だなおい
    そして仕様書がいいかげん!

  • 61ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/10/09(日) 00:17:58

    >>53

    さすがに厳重に抗議させて欲しい

  • 62少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 00:17:59

    >>49

    …………厄介ぃ……。

    妹大好きさんのことを大好きな人……ロボットが増えたってことだね……妹大好きさんにしか益も害もなさなそうだし処分可否は妹大好きさんに委ねようかな……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:18:37

    「妹大好きさんの過去の騒動を知っているか知っていないかで印象が分かれている気がするわねえ」
    「即座に全員に警戒される経歴は伊達じゃないんだよねー」
    【*レンジャー気絶中*】

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:19:11

    >>55

    >>56

    ああ。強いぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:19:12

    とりあえずここは末期シスコン女難クソボケ野郎の判断に任せようぜ
    俺らがあんま口突っ込んでギスギスしちゃああかんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:19:24

    >>61

    あ、流石に違うの?

    じゃあどこだろ……マキナかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:19:36

    うむ、見守ろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:20:03

    >>65

    呼び方に憎悪しか感じない

  • 69魔刀剣士22/10/09(日) 00:20:09

    >>49

    うーん…ロボット、なのか

    >>57

    (※性別は普通に知らなかった)

  • 70お兄ちゃん嫌い22/10/09(日) 00:20:25

    ……。 ……?
    【ぺらりと、風呂敷包みの中に入っていた紙を確認する】
    【「我が家の家宝として昔から伝えられているお守り石をお渡しします。貴方様のお陰でもう我が家には必要ありませんが、貴方様は何かと苦難が多いと星の詠みで知りましたので、どうか少しでもお力になれれば」と綺麗な字で書いてあるようだ】
    【筆跡から考察するに、女性、二十代で、文官の系列だろう。つまりまたあの兄は、誰か女を誑かしたのだ……!】

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:20:29

    国の研究でこんなクソッタレなもん作るとも思えんし、どこぞの悪趣味要注意団体の仕業じゃねーかなー

  • 72星霊の子22/10/09(日) 00:20:38

    ワぁ!
    ロボットだったんですね!
    科学の力ってスゴーイ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:21:10

    >>70

    ラスト一行でアカン

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:21:22

    見守るのだ
    ちなみにさっきから平原の方から凄まじいエネルギーを感じるんですが、これもそこのロボットちゃんの影響ですか?

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 00:21:37

    本当にロボット…?いやでも人格があるそれはロボットなの…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:21:38

    >>70

    これ、もしかして昔に衝合でどっかの世界からやって来た系のアイテムでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:21:39

    つとこいつ超古代怪獣オーバーテクノロジーの産物てこと?

  • 78〈月見酒〉22/10/09(日) 00:22:03

    >>70

    おちつけー

    お兄さんも守り石として渡されたということは、本人絶賛困惑中だよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:22:20

    当然のように妹ちゃん筆跡から相手を見破るじゃん……

  • 80真鍮の機械師22/10/09(日) 00:22:22

    ん……何です、ロボット?[受付から出て来た]
    ……へェ、興味深い。要注意団体、ねェ……覚えが無いわけではありませんが……果たして何処由来のものなんだか。

  • 81報恩の両手剣使い22/10/09(日) 00:22:24

    妹か…久しぶりに会いたいな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:22:44

    衝合ならしょーがねーなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:23:07

    >>74

    いや、それは別件だよ

    そっちは放っておいて大丈夫

  • 84妹◆V0W4n7M5yw22/10/09(日) 00:23:10

    >>81

    【ガタッ】

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:23:44

    衝合か古代テクノロジーか偽装か

    なんでもいいけどどうすんのよコレ


    >>84

    毎日合ってんじゃん君は

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:24:00

    偶にあるからな
    家宝が衝合でやってきたオーパーツとかそういうの。俺んちもそうだったわ
    【刀身が重力波で構築された重力刀を振るいつつ】

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:24:37

    こう……このまま放っておくとたくさんの”闇“の出生が明かされそう

  • 88妹◆V0W4n7M5yw22/10/09(日) 00:25:02

    >>85

    …【空回ったことを確信して座る】

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:25:40

    家宝ってんなら今まで血なんかつくようなこともなく大事に飾られてたんだろうなァ
    文官のレディも単なるお守り石を譲ったつもりだったんだろうなァ
    石ん中でもその家に多少の恩恵を与えてたのかもなこのロボット

    結論、このロボットを作った奴が趣味悪い

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:26:11

    >>88

    膝の上があいているぞ妹よ

  • 91少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 00:26:28

    >>70

    【合掌。きっと闘技場結界は酷使されるだろうけど兄妹喧嘩に口は挟めない天使】


    衝合でやってきたアーティファクトとかオーパーツってなんだかロマンがあるよね!そういうのを求めて遺跡とか探索してる人もいるのかな!

  • 92報恩の両手剣使い22/10/09(日) 00:27:11

    >>84

    >>88

    む?あぁいや妹殿の事ではなくてだな

    故郷にいる妹の事を思い出していたのだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:28:07

    ペットロボットというなら気にするような機能はついてないだろうが見た目幼児に「ごしゅじんさま」って呼ばせるの趣味悪い
    というかペットロボットならせめて動物にしろお!なんでデフォニンゲンなんだよ!

  • 94星霊の子22/10/09(日) 00:28:50

    >>75

    体は二の次

    一番大事なのは意思ですよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:29:20

    >>93

    人間をペットにする系の生命体の創造物なのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:29:27

    >>68

    わりいわりい

    限界突破末期重症シスコンナチュラル狂人永久女難クソボケてめぇ本当そういう所だぞちくしょうめ野郎の間違いだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:29:39

    あー…異文化圏の可能性ー…

  • 98真鍮の機械師22/10/09(日) 00:30:22

    >>93

    そりゃあ……需要があるからじゃ無いですか?

    駆動系にも依りますが、四足歩行の動物と二足歩行の動物……つまり人間型なら、前者の方が圧倒的に作りやすいですから。それを押してまでそういう造形にするだけの理由があったんでしょうねェ。[モノクルの奥の目は死んでいる]

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:30:28

    やだよー見た目子供のロボットに向かって上で言われてるみたいに「やなり死なせてやるのが慈悲だったか」したくないよー
    そういうのは文明敵対種とかヤバい魔物とかで間に合ってるよー

  • 100少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 00:30:30

    >>96

    憎悪300%になったね!?わりいわりいって前置きはどこ行っちゃったの!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:30:31

    >>96

    何だか非モテ勢が定期的に湧くな……

    昨日は烈斬とノコギリくん、今日は妹大好きか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:30:36

    『貴方の事が大好きだから──どんな時でも、どんな事でも!』
    『楽しもうね! 愛そうね!』
    この辺りに悪意を感じまーす
    このペットロボ【で】楽しもうね!じゃねえだろうな

  • 103妹大好き22/10/09(日) 00:31:26

    うーん……そうだね。どうしようか
    【あはは、と爽やかに笑いながら、殴り飛ばされた青年はてちてちと歩いて近寄ってくる幼子を見た】
    【今にも闘技場に連れて行く気マンマンだが流石に理性が勝っている妹と、青年との間に挟まるように座り込んでいた】
    【スクロールを見る限りだと、どうも事故である。まぁ良くある事だ。誰も悪くはない】
    【取り敢えず立ち上がった青年は、怒り心頭の妹を宥めるように頭を撫でてから、幼子を抱き上げた】

    取り敢えず貰い物……になるのだろうし、一旦保護! 騒ぎになっちゃったけど、それで良いかな!?

  • 104星霊の子22/10/09(日) 00:31:44

    >>96

    そっそんなにひどいのですか?

    妹大好きさんは

  • 105西海岸の魔女(まっぱ)◆.UIszdl3fc22/10/09(日) 00:31:49

    >>96

    悪化してる…

    >>102

    その解釈しか通らないわね

    【毛布ぐるぐる巻き】

  • 106妹◆V0W4n7M5yw22/10/09(日) 00:32:00

    >>90

    わーい!【着席…というか着膝】

    >>92

    分かるよ、実妹さんね…ノスタルジー…?ホームシック?まあそんなところかなぁ

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 00:32:11

    >>94

    そ…そうですね…ロボットでも…【何故か脳裏によぎるのは全肯定ロボと不滅ロボ】

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:32:14

    >>104

    >>103

    素でこのムーブかましてくるイケメンだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:32:38

    なおさら人間のもとに送られたのが不幸なやつじゃん
    お兄ちゃん嫌いが受け入れてくれないとこの先妹大好きがつれまわさにゃならんのだぞ
    『ごしゅじんさま すきにつかってください』って口走る見た目幼児を
    地獄か?

  • 110魔刀剣士22/10/09(日) 00:32:58

    …異文化圏か、なら大衆共って表現も…
    まさか、人間が子供を育てるのをペットって認識した何かが作ったとか?【嫌な予感がしたような顔】
    『なにを言っても推測の域を出ないな、何にしても妹大好き殿がどうするかだが…』

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:33:25

    >>104

    ファーストキスの相手が妹だったこととか平気でばらすしあとパンツまで再現したフィギュア作ってた気がする

    間違ってたらすまん

  • 112四つ耳族22/10/09(日) 00:33:26

    拗れそうなら僕らのところで引き取ってもいいんだけどなんちゃら認証しちゃったんだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:33:36

    保護、ね……
    クソボケシスコン野郎がよ

  • 114星霊の子22/10/09(日) 00:33:37

    >>108

    カッコイイじゃないですか!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:33:53

    やはり死なせてやるのが慈悲だったか展開にはならないよな?ならないといいな!な…らないよね……?

  • 116少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 00:34:06

    な、なんか罪の気配がうぞうぞと……んんんん、考えないようにしよ。

    【対象物の作成された意図は探らず、目の前の個体だけを見ることにした】


    >>103

    うん、妹大好きさんがそれでいいなら僕は依存ないよ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:34:07

    まああんたならそうすると思ったけどさ
    妹さんとはマジでちゃんと相談した方がいいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:34:31

    どうかな
    実は爆弾だった、なんて可能性もまだあり得るぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:34:36

    >>114

    妹のパンツの色を何故か平然と知ってるようなナチュラルド変態がか?

  • 120撃剣使い22/10/09(日) 00:34:37

    彼が保護するというならひとまずそれでいいんじゃないか?
    責任から逃れようとするような人間ではないんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:35:12

    それは機能チェックがてらスキャンすれば流石にわかるから大丈夫だと思う

  • 122妹大好き22/10/09(日) 00:35:21

    あはは! その時は責任くらいとるさ! 冒険者だからね!


    >>111>>119

    あ、これは事実だよ

  • 123真鍮の機械師22/10/09(日) 00:36:09

    >>107

    ロボットはロボットですよ。心があるかどうかなんて……制作側の意図に基づいて、"使う側"がどう見るかに左右されると思いますがね。勿論ロボットは鉄屑だから道具として扱え、なんてどこぞの団体みたいなことを言うつもりもありませんが

    ……というか、どうかしたんですか? 奥歯に物が挟まったかのような表情で。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:36:14

    そんなんだから女難四天王の変態とか呼ばれるんだぞお前

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:36:15

    まあ妹大好きの爽やかイケメンフェイスならご主人様呼びのなんでも使ってくださいって口走るかもしれない幼女を連れ回してても許されるだろ
    俺らは許されないけど妹大好きの女性的な顔なら許されんだわ
    んで妹大好きはクソボケ紳士なのでステキなレディに育ててくれるって信頼はある 男観と恋愛感情の安寧は保証しないが

  • 126撃剣使い22/10/09(日) 00:36:36

    >>122

    ……すげぇなこいつ。大物だ。いや、マジに尊敬するよ……

    【呆れ顔】

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:36:59

    お前ホント此奴そういう所があるから女難四天王の変態な方とか言われるんだぞ貴様

  • 128詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/09(日) 00:37:35

    クローンであれロボットであれ、三式培養槽で育つ純血種(ベータ)が一般的でした私の故郷のように、それが当たり前の場所からの物品でございましょうか
    ……故郷の純血種(ベータ)も最初は商品でございましたが
    ヒトと同等の精神に、ヒトと交雑も可能、叛乱もあって権利が認められたのでございます。過酷な環境だと詩を謳える純血種や第三世代が崇められもしたと聞いてございます
    【やや現実逃避気味に思い出語り】

    ところでその子の外見の性別は雌性体というか女性で確定でございますの?

  • 129星霊の子22/10/09(日) 00:37:55

    >>119

    家族のことよく知っているのですね

    妹大好きは!

    [星霊の子は無知であった]

  • 130四つ耳族22/10/09(日) 00:37:57

    …まあ、どうにもならなかったら声をかけてね
    【お兄ちゃん嫌いの方に向かって】

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:38:17

    お兄ちゃん嫌いちゃんは可哀想だがこいつの妹に生まれ落ちたのがお前の幸運であり不運だったのだ

  • 132魔刀剣士22/10/09(日) 00:38:30

    妹大好きさんが保護してくれるなら一安心だ、悪いようにはしないだろう

    >>118

    …騒ぎを起こした俺も悪いけどさぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:38:34

    >>127

    貴公子の純粋さを分けてやって欲しい

  • 134報恩の両手剣使い22/10/09(日) 00:38:59

    【もしや妹大好き殿はかなりヤバい人なのでは?と考えている顔】

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:39:10

    やだよナチュラルボーンでぎじぎじのパンツの色知ってる貴公子とか

  • 136少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 00:39:14

    >>122

    え、やばい人?

    【少女故に敏感にやばさを感じとった】

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:39:28

    女難四天王全員それぞれの方向にアレなのバランス取れてるよね
    さすが修羅と変態とナルシストとポンコツ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:39:46

    >>135

    まあ…知ってそう

    穴の空いた靴下とかチェックして煽りながら勝手に新品に入れ替えるウザいかーちゃんムーブしてそう

  • 139〈月見酒〉22/10/09(日) 00:39:57

    面白い兄さんだねー
    お相手としてはちょっと御免被るけど
    【お酒片手にけらけら】

  • 140撃剣使い22/10/09(日) 00:40:09

    >>137

    別方向にベクトルが強すぎてそろそろ分解しそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:40:50

    【リモンチェッロを解放しろ運動、開幕】

  • 142変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/09(日) 00:41:00

    >>135

    [貴]え…?さ、流石に今履いてるやつは知らないけど……何の話…?ボクがそんなもの知ってて何の得があるって言うのさ…

    [擬]しれっと人の下着を「そんなもの」判定すんなよ

    知ってたら知ってたで最悪だけどよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:41:05

    頭ん中が「冒険」で埋まってるような冒険好きの冒険者は修羅よりもやべーんだよ(偏見)
    妹大好きは妹と冒険のことしか考えてないだろ?(更なる偏見)

  • 144妹大好き22/10/09(日) 00:41:20

    >>130

    勿論さ。困った時は頼りにしてるよ!


    >>128

    え? あぁ……

    【そういえばどうだろうか、と目を向ける】


    『……? ……ぁ、どうぞ』

    【幼子は抱かれながら服を捲る】

    【少女らしい】


    【シスコンは殴られた】

    【妹が幼女を保護し、プンスカ怒りながら宿屋に帰って行った】

  • 145詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/10/09(日) 00:42:12

    >>144

    あら、あの……申し訳ございません

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:42:43

    今のはちょっとシスコン可哀そうだと思う
    でも普段の言動を考えると仕方ねえから残当

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:42:50

    >>144

    穏当な結末に落ち着いてよかったな

    シスコンも妹に殴ってもらえてよかったね

  • 148西海岸の魔女(まっぱ)◆.UIszdl3fc22/10/09(日) 00:43:09

    >>144

    ちゃんと話し合いなさいね

    …はぁ…

    【クソデカため息の後にポーションで治療する】

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:43:15

    >>141

    言うてあの子もたいがいアレだよ?最近はさもマトモ枠ですみたいな顔してるけど

  • 150少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 00:43:31

    >>144

    あぁ……あれはちょっと可哀想かも……。で、でも仲良し兄妹だね……!?

    【フォローが苦しいですよ】

  • 151魔刀剣士22/10/09(日) 00:43:50

    >>145

    …あれは事故だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:43:57

    あの兄妹は仲の良さだけは間違いないよ。愛し合ってるし
    だから問題なんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:44:16

    妹に殴られるのもシスコンにはご褒美だな
    三方ヨシ!(指差し確認)

  • 154星霊の子22/10/09(日) 00:44:46

    >>144

    その子の名前どうします?

    >>137

    女難四天王?

    なんだかすごそう!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:45:00

    >>143

    そんなヤツいねぇよ……

    というかシスコンの頭ん中は妹しかないと思うぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:45:12

    愛(兄妹愛)と愛(異性愛)
    ………………うん

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:45:51

    シスコンはああ見えて冒険大好き野郎だぞ
    冒険者を続けてる理由が「色んな冒険をしたいから」で妹と一切関係ないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:45:51

    >>153

    お兄ちゃん嫌いが損しかしてねェーーだろ!!!

  • 159変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/09(日) 00:46:12

    [貴]ま、まぁボクもよく同胞に殴られるし…
    あと女難四天王は決して良いものでは無いよ
    むしろちょっと不名誉だよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:47:11

    シスコンと貴公子で足して2で割ったらちょうど良くなったりしないかな
    女難が2倍になって詰むって?それはそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:47:17

    妹に二度と冒険に行かないで! って言われると大分悩んだ後に爽やかやな笑顔で笑った後冒険に行くと思う

  • 162"ピアニスト"の幽霊22/10/09(日) 00:47:27

    ……え、何だったんスか今の。情報量が濃密すぎてちょっと気絶してたっていうか、今でも半分夢だったんじゃないかと思ってるんスけど。
    ……まあ、芸術家タイプの恋愛遍歴ってとんでもない事多いからなあ。そういうこともあるか(一人で納得した)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:47:41

    >>155

    いるぞ、冒険大好き野郎

    その頂点が1位のリーダーだ

  • 164星霊の子22/10/09(日) 00:48:09

    >>159

    えっ!

    不名誉なんですか…?

    お気の毒に…

  • 165一般通過貴公子ファンガール22/10/09(日) 00:49:13

    >>160

    貴公子様にナチュラル狂気と変態性を植え付けないでやってください

    あのお方は純粋だからこそ尊いんです

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:32

    >>164

    不名誉称号だからね、アレ……

    なのでリモンチェッロは外して呼んであげようね

  • 167報恩の両手剣使い22/10/09(日) 00:49:46

    頭が混乱してきたな…こんな時は素振りだ!
    【剣を担いで外へと走っていった】

  • 168少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 00:49:53

    ……なんか貴公子さんのこと深淵勢の呼び笛だったり純粋の割り材だったり便利に考えてる人いない……?
    いや、確かにあの人は色々と属性が強いけど……!

  • 169†魔導具職人†22/10/09(日) 00:50:19

    それはそれとして魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=49 (49)

    魔力コスト dice1d100=17 (17)

    魔導具出力 dice1d100=12 (12)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=7 (7)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=3 (3)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=8 21 3 36 48 10 4 87 (217)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:51:02

    >>169

    うーん全体的にコンパクト

  • 171変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/09(日) 00:51:15

    >>160

    >>165

    [貴]?????????

    【▽きこうしは こんらんしている!】


    >>168

    [貴]ボクは…ボクは一体皆からなんだと思われてるんだ…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:51:29

    >>167

    あっ、近くでノコギリ青年が特大の消滅エネルギーを出しながら鍛刀作業してるから巻き込まれないように気を付けろよ~

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:51:52

    さっきからリモンチェッロを女難四天王から除名し隊の連中が水面下で動いてるな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:52:03

    >>171

    不定族から人間に変身して不定族に戻った鎌の人

  • 175鷹古◆txDLnfBHvE22/10/09(日) 00:52:28

    「只今帰還しました」

    dice1d100=26 (26) 負傷


    >>171

    「無論、尊敬し学ぶべき偉大な先達であります」[敬礼]

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:58

    >>171

    ナルシストの皮被ったポンコツ赤ちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:54:08

    >>174

    ややこしいキャラ付けや属性や関係性ぜんぶとっぱらった潔い認識の仕方!!

    その通りなんだけど「誰のこと言ってるの!?」ってなるな!?

  • 178少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 00:54:32

    >>169

    おおこれが魔道具作成……!希少属性によってはニッチな需要を満たせるかも……?


    >>171

    僕は愛に生きる素敵な人だと思う!純粋なところもそれはまた魅力だよ!

  • 179獣人シーフ22/10/09(日) 00:54:55

    みゃーの、ひどい目に会いました
    拾ったものほとんど燃えちゃったです

  • 180†魔導具職人†22/10/09(日) 00:55:25

    制作コストは中くらい! 魔力コストも出力も激低! そんな本型魔導具が出来たぜ!
    此奴は希少属性「永劫」を秘めてるみたいだな!
    僅かではあるが常時維持魔力を必要とするが、無限にページが増えるので無限に書き込むことが出来るみたいだぜ!
    一度書き込んだ内容なら複製したり出来るようだぜ! 頁の精製には魔力を使わねえからメモ帳には便利かもなぁ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくな!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:56:01

    >>180

    買います

  • 182西海岸の魔女(毛布)◆.UIszdl3fc22/10/09(日) 00:56:47

    >>179

    ちょ…大丈夫?怪我は無かった?

  • 183†魔導具職人†22/10/09(日) 00:56:52

    >>181

    あいよぉ! 値段は(魔道具の相場の値段)だぜ! 名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 184変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/09(日) 00:57:02

    >>174

    [貴]うん。種族関係に関しては本当にややこしくて申し訳ないとすら思ってるよ

    >>175

    >>178

    [貴]えへへへへ…嬉しいこと言ってくれるじゃないか!

    >>176

    [貴]そしてそこ!ボクは赤ちゃんなどでは断じてないからね!?悔い改めてよ!?

  • 185獣人シーフ22/10/09(日) 00:58:27

    >>182

    あちこち火傷しました

    でもこれくらい寝てればなおります

    一個だけ残ったもの買って欲しいです

  • 186獣人シーフ22/10/09(日) 00:58:48

    みゃーの、次スレたててきます

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:58:52

    >>177

    ペルソナは金太郎飴で剥いてもタマネギの皮だからな

    人との関係は人格言動に影響するが

    貴公子を指した説明ではないと考えた

    なので鎌の人だ

    種族がフェイント挟んでるの印象深いので入れた

    わかりやすさ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:59:58

    >>183

    ありがとうございます

    >>187

    もしやドッペルどのだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:08

    色々ありすぎて分からんので、時スレでここ1、2時間くらいに起きてることを俺に教えてくれ

  • 190獣人シーフ22/10/09(日) 01:01:57
  • 191真鍮の機械師22/10/09(日) 01:02:00

    ロボットと言うから喜び勇んで出てみたら……何だかおかしなものを見てしまったようですね、これは……ああいうものじゃあないんだ……[受付の奥に引っ込んだ]

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:39

    >>191

    可哀想

    今度人形職人のおっちゃん紹介してあげるね

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 01:03:10

    立て乙ですー!

  • 194変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/09(日) 01:03:24

    [貴]立て乙だよ〜………うぅ…不定族に戻ってからどんどんボクの数百年かけて作ってたメッキが剥がれ落ちてる気がする…

  • 195豊胸呪術師22/10/09(日) 01:03:32

    >>190

    建て乙チェーンソー🪚⛓

  • 196西海岸の魔女(毛布)◆.UIszdl3fc22/10/09(日) 01:03:35

    >>185

    自然治癒力の高さは種族特性かしら…?

    それでどんな物が有るの?


    >>190

    立て乙ですー

  • 197事務員ロボ22/10/09(日) 01:03:36

    がしゃーんがしゃーん
    事務員ロボだよ
    自動で立て乙をしてくれるすごいやつだよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:03:42

    >>188

    ドッペルではないぞ

    一般冒険者

    (中の人は同じですがモブのつもりの発言だったので)


    立て乙だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:03:47

    200ならボケとツッコミの役割が入れ替わる

  • 200真鍮の機械師22/10/09(日) 01:03:55

    >>192

    ん……ああ、彼ですか。

    同職……と言っていいのか分かりませんが。似たようなことをしている先達として、彼の事は尊敬していますよ。お会いできるなら嬉しいですね。私の作っているロボットについて意見を聞けるかも知れない……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています