ミオリネ…また土なんか弄ってんのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:39:36

    そんなことより山行こーぜ山!ラウダがでっけークワガタ見つけたっつー穴場があるんだ!フェルシーとペトラも来てるからお前も来いよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:40:12

    グエルガキ大将観念…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:41:40

    (言ったら怒られそうだから言わないけど、あの誘い方だと十中八九ミオリネさん断るような…)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:42:00

    「ミオリネ!うんこだ!犬のうんこが落ちてるぞ!」
    「やめなさいよバカ!あんたのそういうガキみたいな所ほんと嫌い」
    「なんだよいつもうんこいじってるくせに」
    「堆肥はうんこじゃない!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:44:22

    小学生男子グエル割と好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:46:50

    >>5

    実際精神年齢はそんなもんな可能性はありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:47:16

    グエル・シャディク・エランでゲーセン行ったりザリガニ釣りしたりハンバーガー屋でだべったりするスピンオフはよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:47:22

    トマトそのまま齧り付いてそうな方のグエル

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:48:13

    そもそもコロニー内に山とかあるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:48:15

    俺はカブトムシも、クワガタも、全部手に入れてみせるぞ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:50:49

    >>10

    昆虫相撲となれば…放ってはおけないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:51:28

    女子の方が大人なのがリアル小学生感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:51:52

    だってこいつら男子高専生だし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:52:17

    >>11

    これは少年の心を忘れてないシャディク・ぜネリ概念

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:52:57

    >>10

    この構文の汎用性ちょっとズルいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:53:32

    >>11

    雌雄同体のオオクワガタ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:54:04

    >>9

    どこまでも平坦な市街地ってのも味気ないし、コロニー内の地形に変化つけて自然公園みたいなのを作ってる可能性は大いにあると思う

    アスティカシア高専の学園都市コロニーだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:56:25

    頭の角を折られたら負けってそういう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:56:29
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:58:06

    専用機のカブトムシみてーなツノはそういう…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:58:41

    決闘(昆虫相撲)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:00:19

    トマトが青臭いってソースつけて食べてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:01:28

    スレッタ「ザリガニって初めて見ます……ここにいっぱい棲んでるんですか?」
    グエル「ここの沢はどっかのアホがザリガニを逃がしたせいで大繁殖したらしくてな。ザリガニ釣りは駆除の意味でも推奨されてるんだぜ」
    エラン「エサは……スルメでいいかな」
    シャディク「ロブスターみたいなサイズのザリガニとなれば、放ってはおけないな」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:02:17

    なんだかんだで婚約解消はされなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:03:14

    昆虫相撲とザリガニ釣りで27連勝してるグエル

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:04:49

    >>25

    それは慕われるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:07:30

    スレッタ
    「お母さんが言ってました。アメリカザリガニは大鍋で茹でてスパイスを掛ければ食べられるって!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:07:56

    >>23

    スレッタ「ザリガニ…意外と美味しいんですね(バリバリムシャムシャ)」

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:08:29

    男子高専生の日常…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:12:13

    女 子 高 専 生 は 異 常

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:15:08

    高専への風評被害

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:15:14

    珍しい生き物を捕まえてテンション上がる男子勢と、それを見てキャーキャー悲鳴上げるミオリネ、そして捕獲された生物を「こうすれば美味しいです」と言って食そうとする野生児スレッタ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:16:34

    >>32

    水星に野生が存在する余地はねぇ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:19:47

    >>31

    でも男子高専生は数ある男子高校生の中でもトップクラスにアホな部類だろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:23:15

    >>17

    植物とかはいそうたけど

    管理されていない昆虫とか動物はいなさそうなイメージ

    受粉とかは林業用の機械やハロがやってる的な

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:24:28

    転校初日に昆虫相撲でグエルを倒したスレッタ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:25:42

    水 棲 の 魔 女

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:31:56

    >>36

    水星から連れてきたエアリアルカブトムシか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:37:45

    ミオリネくらいしかセーブ役がいねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:50:30

    スレッタ「わわわっ…むっ虫ぃ!みっミオっむっむ…!」
    シャディク「これはアゲハチョウの幼虫だね。ははは気持ち悪い!」
    ミオリネ「ああ、こいつは葉っぱ食べちゃうから見つけ次第つぶして土に混ぜといて。ほかの幼虫もね。」(グチャッ)
    (一同阿鼻叫喚)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:00:38

    これにはエアリアルくんもニッコリ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:44:50

    やってることホモサピじゃねえかこいつ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:47:35

    >>28

    ステイ!たぬき!ステイ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:52:34

    >>40

    なんだいこのガンダムの皮かぶったほのぼの学園生活ライフ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:02:56

    >>40

    スレッタ「もぐもぐ…意外といけますよ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:05:39

    >>45

    せめて 火を 通せ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:10:23

    >>45

    リリエンタールの話思い出す昆虫食

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:37:55

    >>27

    泥抜きも忘れるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:45:30

    スレッタ「はー、今日も遊んだなぁー」
    ミオリネ「スレッタ、早く帰るわよ。寮の門限もあるんだから」
    スレッタ「はい! ミオリネさん、今夜のお夕飯は?」
    ミオリネ「炒飯。あと玉子スープとサラダね」
    スレッタ「やったー! 私、ミオリネさんの炒飯大好きです!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:07:48

    銀の匙みたいに農高が舞台になってない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:13:27

    >>33

    野生児感強いけど、過酷すぎて野生児なんかやってられないのよね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:20:23

    〜海〜
    スレッタ「こここくぉ、これほんっとに飛び降りるですか!?」
    ミオリネ「こんなの崖じゃない!普通死ぬわよ!バカなんじゃないの!?バカ!鳥頭!ニワトリ!ウコッケイ!」
    グエル「うるっせーな!こんなんじゃ死なねーよ!あ、おい狸女。着水の時は足閉じて揃えろよ危ねえから。」
    スレッタ「やっぱ危ないじゃないですか!!!!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:24:05

    >>45

    どこぞのチェンソーマンみたいな悪食要素を盛られる水星人…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:22:29

    >>34

    成績で見たらわりかし上位だろ…

    教室のプロジェクターでスマブラして怒られたりしてるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:26:25

    ガンダムエースにこういう現パロ連載されてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:28:50

    >>4

    クッソどうでもいいけど、Dr.stoneでクロムコレクションに

    狸のくそが混じってたの思い出す

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:29:31

    >>54

    知らんのか、男子学生にとって「頭が良い」と「バカ」は両立できるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:31:20

    >>52

    お腹からびたーんして悶える水星たぬきが見える

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:32:11

    もうガンダムじゃないけど見たいかどうかで言われたら超見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:23:17

    >>57

    県内トップクラスの進学校にいたけど、TSUTAYAからレンタルしたWガンダムの最終回を教室のプロジェクター使ってクラス全員で観たもんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:24:31

    >>52

    海というシチュなのに水着とかそういう下心が一切湧かない

    唯々こいつらの愉快な生活を見ていたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:28:55

    >>52

    ミオリネは『ぴょん』って擬音が似合う跳び方してお尻から着水しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:29:14

    小説読んだけどスレッタ、てか水星?ってドワーフみたいな生活しとんのかな。緑なさそう。外出ると死ぬっぽいし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:31:21

    グエルはバカな男子高校生の声してるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:32:38

    >>4

    この二人絶対仲いいだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:33:28

    >>52

    『お前ら!これ取れた奴にアイス奢りな!』

    とレンチを投げ込むグエル

    一斉に飛び込む男子組

    一拍遅れて慌てて飛び込むスレッタ

    『バカばっかり』と呆れながらも楽しそうに見守るミオリネ


    いい笑顔でグエルの背後に立つニカさん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:28:10

    山登りとかしてて遭難しても足を挫いたミオリネとお腹が空いて動けなくなったスレッタ両肩に俵担ぎして下山してくれそうな安心感がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:30:13

    蟠りが無ければ本編でもこれくらい仲良くなる可能性あるよね
    それぐらい男連中が小学生っぽい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:44:47

    >>64

    ついつい体が勝手に風呂を覗きに行きそうな声はしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています