そのゲーム買ってないけど配信者の動画で見たぞ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:26:25

    ししし! ストーリーとBGMはよかったけど戦闘システムは微妙だなー

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:27:03

    動画を見るのは良いが買ってないのに感想を言うなー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:27:13

    お前この世から降りろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:27:31

    ゲームは自分でやってこそだろ?麦わら屋

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:27:51

    もうプレイしたようなもんだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:27:55
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:28:13

    船から飛び降りろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:28:56

    ワノ国にはエアプ侍ってのもいるらしいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:29:21

    悲しいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:29:56

    ぶっちゃけゲーム買わないよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:30:05

    割れが許されなくてプレイ動画を見るのが許されるのはなんでなんだろうな。犯罪とか規約とかはともかく

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:30:12

    海賊(版)王

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:30:41

    動画見た上で「やりてえ!」ってなるのはセーフですか…?(小声)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:31:10

    >>13

    お前船乗れ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:31:11

    >>13

    新品かDL版ならいいれすよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:31:18

    >>13

    船乗れ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:31:41

    >>13

    ちゃんと新品で買ってやって貰えれば全然いいよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:31:49

    >>13

    やりてぇってなって実際にやるのはありだと思う。

    やっぱ動画でいいかってなると船降りろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:31:50

    動画を見るなとは言わん だが見たことを呟くな 危ない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:31:51

    だからよ!俺はストーリーが知りたいだけなんだ!
    金と時間をかけてまでプレイしたいわけじゃねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:31:52

    配信者の動画見てやりたくなったから買ったけど自分でプレイしないで3年くらい積んでるのはセーフか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:32:19

    ジャンプ作品の対戦アクションゲーとか無双なんて
    後で必殺技まとめ動画見れば十分だろ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:32:21

    >>11

    動画作るためにプレイしてる人は少なくても買ってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:32:21

    >>21

    買ったならいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:33:08

    >>22

    まぁそれはそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:33:09

    動画見て判断はして良いけどレビューしてほしくは無い
    お前は消費者でも何でもない、って思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:33:13

    見ただけとかネタバレまとめとこ見ただけで文句を一丁前に言う奴ってこの世にどれ位いるんやろ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:33:39

    だからよ!動画見たら思ったよりガッカリしたんだよ!
    でもストーリーは知りてぇから最後まで見た!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:33:47

    ノベルゲーのプレイ動画はあれ割れとかわらねぇだろが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:33:52

    >>24

    ヨシ!じゃあ二次創作するわ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:34:07

    スカイリムみたく見てるだけじゃ全然足りなくて自分でも遊びたくなるような作品ならプレイ動画と相性抜群なんだけどな
    実際に買ってMODも入れまくった
    マイクラとかクラフトピアとかブレワイとかも買いたくなるかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:34:17

    動画を見ただけなのにプレイしたかのように語るのはなんかモヤッとするわ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:34:31

    ゲームには別にそんな興味無いけど楽しそうに配信者さんが配信してるの見るのが好きです→わかる
    あっ私このゲームの大ファンなんです!!特に○○が推しでぇー!!え?原作?買ってません配信者さんの動画見てましたwww→は?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:34:53

    ぶっちゃけ声高に主張しなければ他人の楽しみ方なんて気にしないんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:35:00

    動画を見ると欲しくなるので失礼させてもらう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:35:34

    前に動画見ただけですべて知ってるかのように語ってたやつにやらせてみたら全然出来てないの見てちょっとスカッとした

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:35:34

    Undertaleもプレイ動画を見てから買ったな…
    自分でプレイしないと見れないところはやっぱりある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:35:39

    体験版はやらんのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:35:57

    動画見て欲しくなって金出して買ってプレイするのは別に普通のことなんだけどな…金出さねえ奴が多いからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:36:49

    こないだ 鬼滅の刃のゲーム買った人に感想聞きたいってスレで
    買ってないけど爽快感ないとか言い出す奴いて頼むから死んでくれって思った

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:37:07

    要求PCスペックがやたら高いとか、ハードがもう生産終了で入手が難しいとかのゲームだと動画勢増えがち

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:37:09

    買う買わないは好きにしたらいいけど、動画見ただけでプレイもしないで評価する奴は何なのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:37:16

    そもそも配信者とか進行スピード遅すぎて自分でやった方が早いってなる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:38:49

    未プレイなだけなら人の自由だし合わないゲームもあるだろうで済むけど、未プレイなのにファン面しだしたりふんぞり返って偉そうにレビューしだしたりするとアウト

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:39:14

    俺ァバットバットの実の詳細をプレイ動画見ちまったよ
    今更実機揃えるのはしんどかったんだ、許してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:39:41

    >>40

    ほぼ確定で他の人の感想の受け売りで草

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:42:39

    体験版あるのにそれすらやらんやつとかおるしな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:42:56

    こういうのあるから俺未だにゲーム実況文化受け入れられないんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:43:02

    某ゼスとかもっとスタッフに指摘してやれって思ってたけど
    同じ事しか言わない奴ら見るとああこういうエアプばっかだから改善されねぇんだなって落胆した記憶

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:43:53

    別にプレイしたくない訳じゃなくてお金がないから動画で履修してるんだけどな
    遊んだ人と同じように話したいじゃん?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:44:19

    パワポケ民俺
    パワポケR発売後この話題で荒れない事をただただ祈る日々

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:44:51

    まぁなんかある度に誰々さん案件だーとか誰々さんが好きなゲームだから絶対見る!って人もいるからなぁ
    ってか真面目な話ゲーム実況者もアイドルみたいな文化の一面もあると感じる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:45:07

    >>50

    どうして同じ土台に立てると思ったのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:45:18

    >>50

    わぁ! 害悪!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:45:27

    これは海賊王

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:45:34

    遊んだ人と同じようには話せんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:45:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:46:05

    動画みてやってない奴が買った人にネタバレするのガチクズだと思うんだがねえ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:46:12

    >>50

    遊んだ人間としてはエアプってわかった時点で萎えるから話しかけて欲しくない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:46:49

    すまんな…ホラゲのストーリーは好きだからどうにかして見たいけど、演出は苦手だから自分でプレイはできないんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:47:46

    >>60

    胸の内に留めておこうね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:48:00

    >>60

    でもそれじゃ動画視聴中でも怖くならないか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:48:14

    >>60

    アマプラでホラー映画でも見てろ!ししし!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:48:20

    結構配信だとテンポ重視で細かいとこ探索してなかったり配信者がなんかストーリーとか勘違いしてたりするとそれに引っ張られて視聴者も勘違いしたりするからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:48:32

    >>60

    言いたいことは分かるけど、本来金払って怖い思いもして読むことが出来るストーリーを無料で安全圏から読むのってなんか違くねっていつも思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:49:06

    >>60

    やらなくてもいいから最低限買うかDLしよう

    ホラーとか買う奴いなさすぎて出なくなってるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:49:10

    >>52

    対策が遅れたから仕方なく公式が認めざるをえなかっただけでゲーム実況ってファスト映画だよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:50:16

    というか、ファスト映画もしばらくしたら公式が認めざるを得なくなる
    ファスト文化が全体的に浸透してきてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:50:31

    >>50

    人やゲームジャンルにもよるけど

    遊んだ人はプレイ体験を共有したいんだからお前さんみたいなのはお呼びじゃないんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:50:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:50:50

    俺はグノーシアを実況動画みてこの後の展開は自分で見たいから買ってプレイしたわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:50:56

    映画の方は潰しにかかってるので蔓延はしないと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:50:58

    全く同じ内容でも実際にプレイするのと動画で済ますのとでは面白さも感動も全く違うので
    動画勢は喋らないでほしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:51:15

    でもファスト映画って割と早期に逮捕者出てなかったか?
    原因は乱発のし過ぎだと思うんだが

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:51:22

    >>70

    なんでそんな上からなんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:51:33

    ブレワイ好きで配信とかよく見るんだけど立地とかの関係上誰一人として配信に映すことがないサブクエとかあったりしたし、配信見ただけですべてをわかった気になるのは傲慢なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:51:49

    >>70

    すくなくとも自分で買ってプレイしないのに語ってるやつは偉くないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:51:55

    動画で見て買った気になるのも大概だがそれを口に出せるのがすげえなと毎回思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:51:59

    確かに金を出さずに済むよな今の娯楽は

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:52:39

    >>70

    偉い偉くないの問題ではない

    住む場所が違うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:52:40

    でもゲーム実況者もそこから企業案件とか来るからなぁ
    まぁそんなの一握りからのひとつまみなんだが

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:53:05

    ゲーム体験は動画で済ませます!でもYouTubeの広告には文句言います!とかだったらお笑い種だぞ
    乞食じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:53:23

    自分でやってないのにシステム面みたいなプレイヤーでないと実感できないところを口出しするのは。
    写真だけで飲食店のレビューしてるようなもんだからな。

    見るなとは言わんし、ストーリー等を見た感想自体を言うのは構わんと個人的には思うが。(ゲーム自体の難易度の問題もあるし)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:53:28

    隻狼未プレイがアクション爽快で好きって言ったときは恐怖すら感じたね
    ちょっとズレるけど「Apexおもしろい!」「今度一緒にやろうぜ!」「すまん俺やってないわww」ってなったときは一瞬訳わからんくなった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:53:37

    スポーツとかでも自分でやってみたら楽しいんだろうけど、めんどくささが勝ってスポーツ観戦だけで十分楽しめるわってのと似たようなものだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:53:50

    動画見ただけなのにその作品のファンを名乗る奴だけはマジで消えろ
    批判する奴は論外

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:54:09

    ソシャゲもネトゲも誰かが金出してくれるから続いてる訳でな
    金出してないやつが金出してるやつに文句言えないんよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:54:11

    >>84

    無料なのにやってない……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:54:21

    >>70

    金出せば偉いとは言ってない、金ださないやつが偉い訳がないって話をしてるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:54:27

    >>70

    高級フレンチに金払ったかどうか聞いてんじゃなくて食ったかどうか聞いてんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:54:37

    >>85

    その場合は観戦者として語るだろ

    なんであたかもプレイヤーであるかのように語るんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:54:48

    >>70

    典型的な害悪動画勢でクサクサの実の能力者になった

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:54:57

    喋るな語るなとまでは言わん
    動画勢は動画勢だけで
    プレイ勢はプレイ勢だけで語るべきだと思うの

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:55:21

    その実況者さまのコメント欄から出てくるな
    失せろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:55:22

    一番怖いのは批判している実況者見てもうそのゲームが批判していいって言う対象になること
    こうなるともうネットじゃ一気に語りにくくなる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:55:35

    >>81

    そのレベルだとゲームより個人がインフルエンサーになりうる人だからなあ。公式からの規約守ったり許諾しっかり取ってる人ならむしろ売り上げを増やしてくれたりする

    スレタイみたいな人もワラワラ増えるとは言え、元々知られていなかった層にアピールできるメリットも多い

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:56:04

    昔クリアできなかったゲームを動画視聴でエンディング見たことにするのってアリですか(小声)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:56:05

    動画だけで済ませたくせにわちしの好きなゲームを批判するなんてムカつくえ〜

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:56:40

    >>88

    友人の場合「Apexをやってる実況者」が好きだったらしい

    CS持ってないしPC容量足りないからやれないそうで、別に既プレイを騙る訳でもなく未プレイなりに楽しんでるだけだったからまあいいかなって

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:56:46

    凄い勢いでスレ伸びてて草

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:57:00

    ゼスティリア? ヒロイン詐欺のクソゲーだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:57:02

    動画勢に批判されてるゲームってある?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:57:18

    >>98

    これは世界の王

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:57:52

    >>102

    最近だとサクラ革命は?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:58:01

    時間ないとかゲームスキルがないとかでプレイはしてないけど、ストーリーやキャラが気に入ったからグッズとかは買ってるんだが、プレイしないと好きって言えないの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:58:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:58:18

    >>97

    (プレイスキルとか費やせる時間とかの関係もあるし、少なくともここではそういうのまでうるさく言う人はいないと思うぞ多分、金払ってないのにお客様気分の人への怒りだろうし)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:58:44

    >>102

    ○○が○○で炎上!系の炎上系チャンネル見てるタイプだと実際どうなのか知らずに叩いてるパターンいくらでもある

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:58:46

    >>101

    ヒロイン詐欺はそうだけどシステム面はどう思う?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:58:58

    >>97

    買ってリタイアしただけなら大丈夫でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:59:20

    スレ内容とは違うけど、引退したソシャゲなんかはたまに
    企業系なり実況動画みて最新の動向を調べたりするわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:59:32

    >>105

    ゲームを好き嫌い言うなじゃなくてプレイしてないゲームをプレイしたように騙って好き嫌い言うのが嫌いなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:59:40

    >>109

    おれ知らねェ! 炎上まとめ動画見ただけだから!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:00:03

    >>113

    お前人生から降りろ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:00:13

    やってないのに批判してる人達が見てるのは実況動画じゃなくてナカイドだよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:00:41

    難しすぎてクリア出来そうにないから実況動画を見てゲーム自体は買ったまま積んでおくのは女々か?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:00:48
  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:00:51

    >>112

    仮に「買ったけどこのゲームプレイしたけど難しくて途中で挫折した…」なら共感も出来るしアドバイスも送れるから話は膨らむからな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:01:12

    >>113

    俺炎上まとめ動画見たことないけど上げてるやつクズだな!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:01:56

    ぶっちゃけこの前のメトロイドもボスの倒し方を手探りで見つけるのがメインみたいなとこあるから動画勢とは話が合わないな
    プレイ動画が許されるのってクラフト系とFPSと対戦ゲーくらいじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:01:58

    お前は曲芸師の話ばっかり繰り返してパズドラがインフレばっかりのクソゲーとでも言いたいのか!
    ……そうだったかもしれねェ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:02:25

    >>116

    おれお前好きだなー

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:03:31

    許される許されないの話なら企業が許してるから俺らはとやかく言えんわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:03:54

    個人的にプレイしてなくても買ったならオッケーだと思ってる、ゲーム会社に金を落としてはいるわけだからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:04:06

    >>115

    実名出すのは良くないが

    あの人のおかけで不愉快に感じている人もいただろうな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:04:14

    世の中には動画勢なのに製作者に凸かます奴もいるからどうにもならんよなあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:04:41

    買ったマウントされるのはわかったからもう辞めるわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:04:56

    「そのゲームやってないけどSSは読んで面白いと思ったよ」に言い換えられるとこの掲示板でも刺さる人が発生しそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:05:27

    令和に「購入厨」ってワードが蘇りそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:05:32

    >>2

    動画を見て買わずに満足するのも良くねーよ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:05:39

    「その漫画読んでないけどアニメは面白かったよ」

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:05:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:05:54

    >>125

    その点からすまってすげぇよな

    クソゲーやりこんでんだもん

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:05:58

    別に動画勢を否定はしないけど、声高々に動画で見たけどっていう前置詞付けるんじゃねぇよ!!!
    なんで態々煽ってくるんだ、言わなきゃ知らずにいれたのによぉ...

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:06:12

    発売してからじわじわ伸び続けるのは実況者の販促効果だと思うんだよなぁ
    レトロゲーとかハクスラとかローグライクとかは実況とか見て知識つけない手を出しにくいし

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:06:15

    >>128

    「SSなら読んだけど誰々ってキャラ嫌い」なら主題と合うかもな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:06:32

    てか、リアルでそんなゲームの話しなくない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:06:40

    エアプを嫌うんは女々か?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:06:56

    俺はバイオ7VRでやろうと買って怖すぎて結局解説動画で済ませたマン
    ヴィレッジは課金したらいきなりライトセイバーとか無限弾でやれるとかだったらやりたいんだけど無理なん?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:07:08

    >>137

    リアルに友達いないからしないな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:07:18

    >>137

    こう言うの各種掲示板とかレビューとかにも湧くので…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:07:30

    >>138

    自分のエアプを晒したら切腹しそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:07:37

    あにまんはスレタイで棲み分けしようや

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:07:56

    >>137

    リアル以外にも湧くからな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:07:57

    別に動画みてストーリーとか批判するのはいいのよ、実際にやってみないとわからない操作性とかシステム面をさもプレイしたかのように語ったり、実況者の感想をそのまま鵜呑みして文句言ったりするのが問題であって

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:08:10

    >>50

    動画で履修とかいう矛盾しまくった言葉

    履修っていうのは自分で体験して身に付くから履修なんだぞ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:08:13

    >>143

    アホは場所関係無く突っ込んでくるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:08:31

    >>127

    マウントって考え方がもうね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:08:53

    レビューとか見ると購入してないだろこいつ
    とかなったりする

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:08:57

    好きなゲーム(PS2)がマイナー過ぎて移植されてすらいないんだけど、ファンを名乗る人が「このゲームは今は遊ぶの難しいのでムービーまとめた動画でストーリー履修しましょう」みたいなツイートしててええ…ってなった 古いゲームだししゃあない面もあるけどさ…なんかモヤる 

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:09:01

    >>131

    アニメ見た奴がアニメの感想言うのは普通では?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:09:01

    大前提として、ゲームに限らず買わないと次が出ないってのだけは念頭に置いておいてほしい。
    動画見たからいいやーって対応は、大勢のスタッフが手間暇かけたものに対し正規の報酬を支払ってないことだからね。
    心の中で思っても口にしたら戦争案件よ。

    もちろん動画をきっかけに買う人もいるから、プレイ動画が一概に悪いことではないんだけどね。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:09:01

    このゲームやってないけどあにまんまとめで見たぞ!
    おんもしれーよなぁ!しししし!

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:09:18

    >>139

    買った上で出来なかったら出来なかったでそれはいいんだけど

    知ったかしてやってないところ苦労したとかは言わないで欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:09:43

    >>153

    (お、シャニか?)

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:09:52

    >>151

    いや原作読めよってならん?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:09:56

    >>150

    モヤる気持ちも分かるけど流石に仕方なくね……?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:10:09

    >>151

    別に実況の感想を語る分にはいいんだよな

    ゲームの感想にも侵食してくるのが嫌なだけで

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:10:13

    俺は古い方のメガテンプレイ動画みてメガテン新作買う気になったぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:10:34

    >>156

    なんで……?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:10:34

    >>150

    そういうのって中古すらないしなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:11:26

    >>160

    ファンを名乗る場合よ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:12:25

    ゲーム会社にとって客は新品、あるいはDL版を買う奴だけ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:12:34

    俺はうっかりヴィレッジのラストシーンを見てしまった
    そこに繋がる物語が見たくなってホラー苦手なのに買った
    時折我慢できなくなって中断する日もあったけど
    今では立派なホラーゲーム好きです

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:12:44

    ぶっちゃけ「(やってないけど)好き!」は深い話でもしない限りはそうそうバレない
    でも「(やってないけど)クソ!」はプレイした側からすると結構わかる
    エアプが批判するところって大体決まってるからな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:12:56

    中古でも結構見かけるレベルのマイナーかな まあ今更プレステ2買いたくないという気持ちは分かる
    うちのも壊れかけてるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:13:07

    >>162

    別にちゃんと公式提供するものに触れて好きになったらファン名乗っていいと思うが、二次創作とかでこの作品のファンになったはあれだけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:13:42

    >>135

    昔から口コミってのがあってだな

    それは実際にプレイした人達からの情報で信頼出来る物だから良いんだ

    でもここで挙げてるのはプレイもしてないくせしてその口コミに参加してるのが迷惑っていってるのではなかろうか

    デマを広められてるのと変わらん

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:13:44
  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:14:07

    基本無料のソシャゲとかは課金しない限りゲームやってても動画視聴のみでやってなくてもどっちでも無料だし、俺も容量重すぎて途中で泣く泣くアンインストしたソシャゲとかはまとめ動画とかでその後のストーリーとか追ってるしソシャゲ系なら別に構わないと思うけど、PS系やSwitchとかの基本有料ゲームソフトはそりゃ動画視聴のみでファン名乗っちゃったらダメだろ…と思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:14:32

    >>167

    マジ?ワンピースのアニメしか見てなくてファン名乗ってる人に漫画読めよって思わない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:14:43

    炎上したゲームを実際にやってると、いやクソだったところはあったけど別にそこはクソじゃねえ!とか、良いとは言わんが問題視されてるところはそこじゃねえ!とか言いたくなることはよくある

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:14:47

    知ったかすんなって事とその作品のファンを名乗るなら最低限ソフトぐらい買えってことよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:15:06

    権利関係難しくてVCとかゲームアーカイブとか難しいレトロゲームなら仕方ない感ある
    本日発売26周年を迎えた天地創造さんとか
    だれかリトルマスターの権利まとめてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:15:12

    >>171

    アニメワンピースのファンって名乗ってるならいいでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:15:23

    >>171

    何言ってんだお前アニメはちゃんとした公式物だろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:15:24

    >>171

    多分君だけだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:15:29

    >>171

    ワンピース(アニメ)のファン

    ワンピース(マンガ)のファン

    ワンピース(全部)のファン

    ファンにも色々区分ってもんがあるだろアホンダラ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:15:49

    >>177

    えぇ……俺それモヤるわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:16:03

    とりあえず金落としてくれ
    次回作が出ねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:16:09

    >>171

    まぁ、アニメ版のファンなんやなとは思う。

    原作読んでくれたら嬉しいけど、今から100巻追うのも辛いし


    違法アップロードで見ましたとかは即ギルティだけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:17:01

    >>179

    このスレで言われるようなやつはワンピースのアニメをようつべの違法アップロードで見て批評するとかのレベルやぞ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:17:37

    >>182

    アニメ見て円盤買わないとかはここで話してることじゃない?金を落とすかどうかが争点になってるやん

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:17:49

    ストーリーとBGMは見たら語れるから語っても良い気がするが
    ゲームシステムについては一切語ってほしくない

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:17:49

    怒らないでくださいね
    あにまんchってファストアニメに片足突っ込んでるじゃないですか

    それはそうとゲームエアプはちょっとした小ネタの話を振るとだいたいバレるからすき
    だがエアプでの批判、てめーはダメだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:18:16

    >>171

    こういうのがいるからファンやオタクなら何から何まで全部揃えないとファン失格みたいな風潮が…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:18:24

    >>183

    円盤買ってないやつがどれだけいると思ってるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:18:40

    金曜ロードーショーでしかジブリ映画見たことないとか

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:19:17

    >>183

    争点はエアプなのに批判するな(批判するなら金落としてプレイしてくれ)くらいだと思うが

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:19:20

    >>183

    テレビの視聴率に貢献してればそのアニメの二期とか出る可能性もそこそこ上がるんだぞ

    円盤が一番分かりやすいのは否定しないが、テレビは視聴率も一つの正義だ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:19:43

    >>183

    アマプラみたいなサイトで見てるんなら最低限金は落としてるんじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:19:46

    >>183

    その辺はそもそもアニメとゲームで違うからなぁ、ゲームは金払わないと体験版くらいしか楽しめないけど、アニメは無料で楽しめるし


    受信料とかは払っているけど、一つのアニメのために払っているわけじゃないし

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:20:19

    単行本も本誌もアニメも見ずにワンピースの感想まとめだけ見て批判するのはクソってことだろ?
    それは確かにすげー嫌だからタンスの角に思いっきり小指ぶつけてしまえばいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:20:49

    >>186

    オタクってそういうことでは……

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:21:10

    >>193

    それはもう論外

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:21:55

    極論ここのスレ画とスレタイだけで
    「ルフィってこんなやつなんだ」
    って思いこんでしまうやつは流石に嫌でしょ。

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:22:00

    >>184

    ストーリーも語るな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:22:00

    >>193

    イッチの語りたい事的にはこれが一番近いか

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:22:11

    この世で一番自由な奴が『海賊王』だ!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:22:22

    エアプはクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています