ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2415層

  • 1栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/09(日) 15:42:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2414層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1115455/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:57:03

    立て乙
    寒冷地ダンジョンってその名の通りどちゃくそ寒いダンジョンだよね。なして少年スタイルで行ったの???

  • 3重引力崩壊22/10/09(日) 15:57:28

    立て乙只今

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:58:13

    極東には寒中水泳なる鍛錬法があると聞く
    その系譜ではないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:00:05

    食人植物を逆に食ってやったぜぇ〜?
    ワイルドだろぉ〜?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:00:54

    ケケケ、立て乙だぜ
    寒かったぜ
    正解の逆を行く、それも人生だよな

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 16:01:13

    >>3

    おかえりー

    【現在下半身紅い蜘蛛のアラクネスタイル】

  • 8スイーツ術師22/10/09(日) 16:03:05

    たておつさんですー

    >>6

    意地は張っても命は張るなー

  • 9妹◆V0W4n7M5yw22/10/09(日) 16:13:13

    ハグだよー!【大量の妹がハグしあっている】

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:13:41

    >>9

    おー妹まんじゅう

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 16:16:28

    【下半身を蜘蛛から戻し両手を広げる】

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:18:57

    >>9

    俺も入れてよ

    【妹と妹の間に挟まろうとする系お兄ちゃん】

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:20:22

    >>12

    ……止めた方がいいか?

    【間に挟まる男の嫌い系冒険者だが兄なので悩んでいる】

  • 14豊胸呪術師22/10/09(日) 16:21:45

    さ〜皆ハグしyよけるなあぁぁぁぁ

  • 15ふたおぺんぎん22/10/09(日) 16:23:13

    >>14

    はぐ?

  • 16ハグするテディベア22/10/09(日) 16:23:26

    >>14

    ギュッ…

    グッ…ググッ…!ミシミシッ!

  • 17妹◆V0W4n7M5yw22/10/09(日) 16:24:35

    >>12

    >>10

    饅頭の皮のように包み込むよ!!!【あらゆる角度から妹がまとわりついて妹球を形成する】

  • 18豊胸呪術師22/10/09(日) 16:25:56

    >>16

    ウッ……ググ……‼︎

    (な、なんだこのテディベア……⁉︎

    身体強化魔法で辛うじて耐えているが

    このままでは背骨が折られかねねぇ……‼︎)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:27:13

    >>11

    がおー、たかいたかーい!

    【ひょい】

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 16:27:26

    >>18

    豊胸!!

    【多分攻撃するのはまずいのでテディベアを引き剥がそうとしている】

  • 21豊胸呪術師22/10/09(日) 16:28:39

    >>20

    あ、ありがとう……

    これなら何とか脱出出来るか…も……‼︎

    【身をよじっている】

  • 22ハグするテディベア22/10/09(日) 16:28:57

    >>20

    【引き剥がされて寂しそうにしている】

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:29:42

    ダンジョンでハグ要求してくる人…というか人ならざる者にしろ
    ダンジョンで何かがハグしようとしてきたらだいたい逃げないとヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:29:46

    >>22

    暴れられると困るな

    【クマのぬいぐるみをシュート】

  • 25蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 16:30:34

    「ハグ…してやろうか?」

  • 26騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 16:30:56

    >>22

    悪いがこれでもハグしとけ

    【適当な石像を出す】

    >>19

    【そしてもう一度駆け寄る】

  • 27    22/10/09(日) 16:31:13

    【FREEHUG】

  • 28ハグするテディベア22/10/09(日) 16:32:12

    >>24

    >>26

    ギュッ…

  • 29龍種観測隊 見習い◆OU1pKi4EIE22/10/09(日) 16:32:12

    立て乙です
    数日ぶりに帰って来ましたセントラリア~

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:32:57

    >>27

    うおおおおお!!

    俺は『冒険者』だッッ!!!!

    【よく分からない何かに飛びついてハグしようとする】

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:33:13

    >>29

    おー生態さんだー

    どうー?面白いドラゴンの生態とか新種とかめっけたー?

  • 32ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 16:33:44

    (※立て乙です)
    【あれから魔物の波を乗り越え青年は最上階へと辿り着いた】
    よう「監視者」、ようやくお前を「視る」ことが出来たな
    【最上階、「監視者」の待つ鋼鉄の扉を木端微塵に切り刻み、遂に青年はアビス・オーバーシアと相見える】
    【異変を察知した菱形の巨大鉱物は瞬時に姿を変化させる、ホログラムのように浮かんだ影に細かな六角形のタイルが合わさって魔物の実体を作っていく】
    まず始めは……竜か!
    やり合う気は十分みたいだな、なら俺もお前に存分に応えよう!
    【上級種の翼竜が特大の火炎を吐き出して青年に襲いかかって来た】
    流石の迫力、だが真正面から切り裂かせてもらうぜ!
    【迫るブレスを切り裂き、翼竜の機動力を削ぐために翼を切り落とそうとするが、アビス・オーバーシアもその速さに対応するように姿を変えて回避し、青年の一閃は空を斬った】
    面白れェ……!変幻自在のお前と刀一本の俺、どっちが上か!
    俺は今日ここで!神を超えるための「剣の果て」に至る!
    【大百足に姿を変えて蜷局を巻く「監視者」に再度切りかかる、最後の試練が幕を開けたのだ】

  • 33少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 16:34:04

    たておつだよー!ただいま!
    ハグ?なんか面白いことしてるね!

  • 34松葉斎22/10/09(日) 16:34:12

    はぐ はぐ……
    【熱々のおしるこに舌鼓】

  • 35生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/09(日) 16:34:57

    >>29

    おっとまたコテが向こうのヤツに


    数日ぶりのご主人様ですよさかさわに!

    【自宅でさかさわにに向かって手を広げる】

    【ご機嫌dice1d100=47 (47) 】

  • 36   22/10/09(日) 16:35:56

    >>30

    こン煮ちワ

    ズッ戸いっしョね

    【          】

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:36:25

    >>35

    ちょっと拗ねてる…?

  • 38少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 16:37:26

    >>34

    はぐはぐ食べてるだけだね……火傷しないように気をつけて!

  • 39生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/09(日) 16:39:36

    >>31

    【大人しく撫でられていたが、ついでという感じでガブッと一噛みしていった】

    ……変わりないようで何より


    >>31

    古龍観測隊で追跡調査している、比較的危険度の高い上位ドラゴン族の動向を調査してましたね

    あの件で、各地の上位ドラゴン族にどういう影響があるのか……というやつです

    残念ながら詳細は話せませんが、幸い全員無事に帰って来ましたよー

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:40:40

    >>26

    いえーい、暇神様軽いね、がぉー!

    【抱っこしてぐるぐる】

  • 41豊胸呪術師22/10/09(日) 16:41:42

    >>26

    あ、ありがとう……助かった……


    という訳で騒々神さんもハグしませんか?

    変なことはしませんから


    ほんとほんt

    [衛兵]「はぁ〜またか……」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:42:21

    >>36

    ……コんに血は!?

    まズはおトmお達から!!

    【冷や汗かきながらもハグを継続】

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:43:28

    あの件…古き焔のことかな?
    確かに直後に人間社会にも色々起こったからなぁ、ドラゴン同士ならもっと敏感な変化なんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:43:43

    あいつ”漢”だな

  • 45雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 16:44:43

    >>1


    >>25

    ハグだ

    【後ろからそっと近づいてぎゅっ】

  • 46撃剣使い22/10/09(日) 16:45:12

    ハグ……か……
    【青ざめている】

  • 47   22/10/09(日) 16:46:59

    >>42

    ソぅ sOう ウhUㇷ  そう菜ノね

    【                】

  • 48ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 16:47:02

    >>32

    【第一の監視者「土蜘蛛形態」】

    【百足の猛攻を刀で受け流し、次に変化した土蜘蛛の魔物を一刀両断し討伐に成功】

    【アビス・オーバーシアの保管庫から出現したブランククラウンは土蜘蛛の魔力に触れてしまい茶色のタイルに変質、回収失敗】

    【第二の監視者「雷獣形態」】

    【雨のように雷を降らせる魔獣を雷ごと切り裂き、菱形鉱石の状態に戻すことに成功】

    【「空白の王冠」は周囲の雷エネルギーを吸収して橙色のタイルへと変化、回収失敗】

    【第六の監視者「炎翼竜形態」】

    【ブレス攻撃の直前に喉ごと首を貫く突きで炎属性が充満する前に討伐】

    【アーティファクトは刀に付着していた竜の因子に反応して竜属性のタイルに変質、回収失敗】


    【第二十五の監視者「雪荒獅子形態」】

    【第四十九の監視者「嵐怪鳥形態」】

    【第六十四の監】

    【第八十】

    【第】

    【回収失敗】


    ……

    【ついに膝をついてしまった、あと数分で次なる監視者が目を覚ますだろう】

    【戦意は失っていないものの、幾度も幾度も戦闘を続けた青年の体は限界を迎えていた】

    次が……100体目、もう終わりにしないとな


    【第百の監視者「光の王竜」】

    【次に現れたのはこれまでとは圧倒的に様相が異なる光属性を秘めた竜、その光に呼応するかのごとくブランククラウンのタイルは集束していく】

    【王竜の光に触れたブランククラウンのタイルからはこれまでの99体の監視者が出現した】

    ……ハハッ、コイツらともう一度やり合えってか

    いいぜ、だったら俺もこれまでの俺を超えようか、名も無き意思(俺)と共に

    【青年はアビス・オーバーシアの100の属性攻撃の光に包まれる、だがそれを真正面から刀で受け止め─────】

    【遂に「剣(人)の果て」へと至った】

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:48:25

    ダンジョンってたまに急に発生するのもすげー怖いわ。
    ちと信憑性はアレな話なんだが、子供が埋めたタイムカプセルがいつの間にか異次元の迷宮に繋がる入り口になってたっつー話もあるそうだ。

  • 50少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 16:50:24

    >>46

    なんかハグに嫌な思い出でも……?

  • 51生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/09(日) 16:50:37

    な、なんだかヤバ目の何かが紛れ込んでません!?

    よかった近づかなくて


    >>43

    それですね

    普段は支配領域と似た構造の異界に隠遁している名持ちの古株が、【門】を開いて様子を窺っている……というのを地平線越しに受動的に観測する事を手伝ったりしましたよ

    私はあくまで下っ端ですし、直接は見てませんけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:52:20

    >>44

    推定レディに失礼な事できねェから……!!


    >>47

    えー……


    I お.、コンゴトモ、ヨロシク?

    【強がってはいるが割と限界だ…!】

  • 53ごちゃ混ぜキマイラ22/10/09(日) 16:53:17

    ……ン…

    フルイ…リュウ、ハ……ザワザワ……シテル…


    >>46

    ……ドウシ、タ…ノ?

  • 54ひりゅー22/10/09(日) 16:53:42

    >>51

    ひりゅー!

    【ぎゅっとしがみつく】

  • 55残響紫桜・小紡22/10/09(日) 16:53:55

    ほな、お疲れさん
    抱擁とな………ほほほ、わっちは誰でもうぇるかむじゃよ

  • 56蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 16:54:52

    >>45

    「ふわぁ〜♥♥♥」

    【とろけた】

  • 57撃剣使い22/10/09(日) 16:55:00

    >>50

    >>53

    ……いやなに。傭兵時代、ある軍に雇われた時のことを思い出してしまってな

    そこで配属された部隊の上官が事あるごとに部隊員に「ご褒美のハグ」をする人間だったんだがな?

    ……その人はな。身長2mを超す筋骨隆々のむさ苦しい大男だったんだ

    あそこにいた日々は、まさしく……地獄だった

  • 58   22/10/09(日) 16:56:14

    >>52

    【        の気配がうす】

    【ぷつん】

  • 59ごちゃ混ぜキマイラ22/10/09(日) 16:56:54

    >>57

    ……ワァ…

    オツカレ…サマ?


    >>55

    ……ン…

    【そーっ………と、竜の身体でハグしようとする】

  • 60生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/09(日) 16:58:34

    >>54

    おっと君も少しぶりですね

    またちょっとだけ大きくなりました?

    【抱っこしてなでなで】

  • 61ハグするテディベア22/10/09(日) 16:58:56

    >>57

    スッ…

    【腕を広げた】

  • 62少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 16:59:47

    >>57

    ……あ、愛に溢れた人だね……きっといい事あるよ……あはは……

    【地獄かぁ……っと苦笑い】

  • 63ひりゅー22/10/09(日) 17:00:48

    >>60

    ひりゅ!

  • 64撃剣使い22/10/09(日) 17:03:03

    >>61

    悪いな……今の俺ではお前さんを受け止められん

    【↑の惨状を思い返しながら】

  • 65残響紫桜・小紡22/10/09(日) 17:04:41

    >>59

    ほほほ、こりゃまた偉う可愛らしい姉さんじゃのう

    ほれ、おいで。ぎゅーじゃ、ぎゅー

    【ニコニコ笑いながら抱き返す】

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:04:57

    >>51

    世界にとっても一つの転換点だったんだなって


    >>54

    >>63

    あぁ~ひりゅーくんはかわいいなぁ~↑

  • 67雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 17:05:14

    >>56

    ふふふ……

    【なでなで】

  • 68ハグするテディベア22/10/09(日) 17:07:07

    >>64

    ガーン!

    【ショックを受けた顔】

  • 69魔刀剣士22/10/09(日) 17:08:14

    スレ立てお疲れ様です

    『スレ立て、ご苦労様』【膝の上に横向きに座って首に抱き着いている】

    温かいね。腕の中にすっぽり収まっちゃうな【ハグしながら頭を撫でる】

    『こういうのも…たまには、いいな』【身を預けて目を細める】

    >>57

    良いことがあると全力で褒めてくれる、いい人だね。好意なんだろうね…

    『せっかくだし、ここにいる誰かに慰めて貰ってはどうだ…? その、いい思い出も作ってみるとか』

  • 70ごちゃ混ぜキマイラ22/10/09(日) 17:09:06

    >>65

    エヘヘ……、アリガ…トウ

    【慎重に竜の身体でハグを堪能してから、そーっ……と離れて】


    ……オレイ、二…コレ……アゲル…ヨ

    【そう言ってギルドで使えるクーポン券(50G引き)を差し出した】


    >>68

    ……ン…、スル…?

    【広がる竜の身体】

  • 71蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 17:10:02

    >>67

    「♥♥♥♥」 

    【尻尾をがっちり巻きつけてホールド】

  • 72残響紫桜・小紡22/10/09(日) 17:10:29

    >>70

    ほう…!

    こりゃあええもん貰ってしもうたのお

    ありがとさん

  • 73ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 17:10:54

    >>48

    無念無想、天衣無縫、明鏡止水

    「零」と「無限」に唯一並ぶ「無我の境地」

    即ち、俺の剣は「無」に至る「無双の剣」だ

    【100の「有」を瞬時に「無」に帰していく黒刀の一撃、そしてその刃は「監視者」たちへと向けられる】

    【「無」を恐れた100の監視者は再び一斉に襲いかかる……が】


    ありがとう、アビス・オーバーシア

    お前は無数の「俺」の写し鏡、神を超えられなかった「名も無き意思」

    お前たちを乗り越えたおかげで俺は「無」の境地に至れた

    ならばあとは、この剣で更に上へと行くだけだ

    【有を潜り抜けるように、無の風が光を置いていくように過ぎ去る】

    【青年は100の「監視者」を全て斬った】

    【監視者を自らを構成する六角形のタイルを一つ一つ二等分され、魔物を形作ることが出来なくなってしまった】


    【100回目の保管庫と対面する】

    ブランククラウン、これが最後だな

    【空白の王冠は属性を吸収しようとする、しかし周囲は「無」に包まれ空白は変質しない】

    【アビス・オーバーシアも完全に沈黙し、再生の気配を見せない】

    【ブランククラウンの回収は完全に成功した】

    さあ……帰るか

    【刀を携えギルドへと足を向けた、青年は最後の試練を乗り越えた】

    【上級試験 完遂】

  • 74生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/09(日) 17:11:35

    >>66

    ですね

    直接見られなかったのは心残りな気もしますが、危険を承知で錬鉄山に向かった方々が得た対価だったのでしょう


    >>63

    【ひとしきり翼竜皮の感触を堪能し、スッと元の場所に降ろす】


    さて久々の休日ですので……じっくりと珈琲を淹れてくるとしましょうか

  • 75ハグするテディベア22/10/09(日) 17:13:18

    >>70

    ギュッ…

    【嬉しそうな顔】

  • 76ごちゃ混ぜキマイラ22/10/09(日) 17:14:11

    >>75

    ……ン…

    【ハグする竜と、嬉しそうな少女の上半身】

  • 77うんでぃーね22/10/09(日) 17:14:19

    【そのへんの職員に飛びついてハグ】
    【当然胸の中で溺れる(物理)】

  • 78騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 17:18:51

    >>40

    ※すいません落ちてました……!!

    ふふふーぐるぐるぐるー

    【念力的なので一緒に浮いて回る】

  • 79雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 17:20:13

    >>71

    ふわあ♡

    【嬉しそうにホールドされてる】

  • 80撃剣使い22/10/09(日) 17:23:20

    >>69

    いや、流石にそこまでしてもらうほど深刻な話ではないさ

    ただ少し思い出してしまったってだけでな

  • 81蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 17:24:28

    >>79

    「♥♥♥♥♥♥♥♥」

    【思いっきりハグする】

    【雷精は谷間に沈んだ】

  • 82雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 17:25:09

    >>81

    むぎゅ

    【その顔は幸せそうであった……】

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:25:52

    >>81

    そろそろすとーっぷ

    【ハリセンぺん】

  • 84蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 17:32:41

    >>83

    「はっ!」

    【我に返った】


    >>82

    「大丈夫か雷精?大丈夫じゃなかったら言ってくれ」

    【谷間から引き抜く】

  • 85下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/10/09(日) 17:34:12

    >>73

    お疲れ様です、ノコギリ青年さん。

    現時点を持ちまして貴方は上級冒険者と認定されます。より良い冒険の旅となりますように


    ときに石化したはずの守護聖獣から宝珠を受け取ったとお聞きしたのですが……

  • 86栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/09(日) 17:39:06

    すごいですね、ノコギリ青年さん
    あの数と質の相手を一刀で切り伏せるとは……

    ともあれ、上級試験合格おめでとうございます!

  • 87魔刀剣士22/10/09(日) 17:39:48

    >>80

    そう? オレならよかったんだけどな。ああ、もちろん魔刀少女のほうでもね

    『まあ、大丈夫と言うなら大丈夫なのだろう。それより手が止まってるぞ』

    あはは、気に入ってた? ならもう少し続けようか【なでなで】

    『…ん、悪くない』

  • 88雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 17:46:28

    >>84

    【しぽん】

    大丈夫、気にしないで

  • 89ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 17:46:59

    >>85

    ありがとう!これからも頑張るぜ!

    んで守護聖獣のやつって……これか

    【守護聖獣の宝珠を職員に手渡す】

    聖獣の目がコイツを持っていけって言ってそうだったからな、ただ欠片かどうか分かんなかったから気付けのために落としてきた牙も拾ってきたよ

    元々これはギルドに提出するものだし、何かに使いたいなら職員さんたちにやるよ

    >>86

    おう!ようやく至ったって感じだな

    上級も剣も納得がいく領域に

  • 90重引力崩壊22/10/09(日) 17:50:32

    >>89

    上級昇格おめでとう

    これからもよろしくな。

  • 91下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/10/09(日) 17:52:13

    >>89

    ありがとうございます

    これは「命の珠」、あの守護聖獣が次代に生まれる子のために生み出すものなのです。

    あの石化した個体が最期の一体と言われていましたが、もしかするとどこかにまだ幼体が残っているのかもしれません。

  • 92ティーポットリクガメ22/10/09(日) 17:52:48

    >>89

    こぽこぽ

    【こくのあるお茶を注ぐ】

  • 93撃剣使い22/10/09(日) 17:54:13

    >>89

    おお、昇格おめでとう

    じゃあ祝杯といくか!

    【酒の栓を開ける】

    【自分が飲みたいだけだろ?】

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:54:33

    >>88

    人目はきにしんさい

    ハグくらいはいいが公衆の面前で女性の胸に顔埋めて幸せそうにしてるのはこう絵面が

  • 95雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 17:55:59

    >>94

    あっ、すまない……

    気をつけよう

  • 96魔刀剣士22/10/09(日) 17:56:58

    >>89

    おめでとう! これでまた頼れる上級が一人増えたね!

    『おめでとう。私もこれからも頼りにしている』

  • 97蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 17:57:14

    >>88

    「そうか、良かった良かった」

    【撫で撫で】


    >>94

    「我もちょっと自制しないとな…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:59:00

    フッ、ついに我々上級の域に来たか
    実績じゃあとっくに抜かれてるけどね……

  • 99ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 17:59:42

    >>90

    >>92

    >>93

    >>96

    おう!これからもよろしくな!

    >>91

    そうだったのか、見つかるといいな聖獣の子供

  • 100生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/09(日) 18:00:37

    【珈琲ズズ】

    ノコギリさんも遂に上級に……
    おめでとうございます~

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:03:58

    ノコギリっちはね、やると思ってたよ

    【後方腕組み保護者面】


    >>98

    生存能力だけなら初めっからトップクラスだったもんね

  • 102ひりゅー22/10/09(日) 18:04:24

    ひりゅー!
    【ばんざい】

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:08:30

    しれっと最後の方にイカれたことやってら
    神じゃなくて人のノコギリくんが至ったのは「無双の剣」なんだな……

  • 104獣人シーフ22/10/09(日) 18:18:24

    こんばんは
    みゃーの、またダンジョンに行ってきました

  • 105妹◆V0W4n7M5yw22/10/09(日) 18:22:37

    ミニエーラ鉱山市国ね…【依頼書をちらりと見ながら】
    【依頼自体は石炭の運搬であるので特に目立ったところはない鉱山任務だ…が、この交通費無料という文面とミニエーラ鉱山市国という地名に惹かれたのである】

    行ったところがない地名には俄然モチベが湧いてくるよねぇ…
    よっしゃ!私鉱山任務受けてくる!!!

  • 106甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/09(日) 18:37:52

    >>104

    どんなダンジョンに行ったのダ?

    【コーヒーを飲む手を止め、身を乗り出す】

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:38:53

    ミニエーラってあんまり聞いたことないな、どういう所なんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:41:20

    火と水の混合魔術の研究に良い場所だよ

  • 109獣人シーフ22/10/09(日) 18:44:15

    >>106

    迷いの図書館ダンジョンです

    魔法の本拾ってきました

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:47:50

    ノコギリ君があぁまで成長するとはな……これは遂に極東四天王を極東剣豪衆に変えねばなるぬやもしれぬ……

  • 111甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/09(日) 18:48:06

    >>109

    迷いの図書館カ…とても迷いそうなダンジョンだナ…どんな本を拾ったのダ?

  • 112〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/10/09(日) 18:48:17

    【塩漬けは6体で隊伍を組んだダイダルブレード達を、しばらく隠れて観察していた】

    (巡回ルートはなし。特殊個体が生まれた訳でも、誰かに弄られたってわけじゃなさそうだな……たまたまか? 同じ個体と遭遇すると、行動を共にする習性があるとかそんな所か? 問題は連携のレベルだな、他のモンスターは見かけた瞬間逃げやがるから、それがさっぱりわかんねぇ……一体なら訳ねぇんだがな)

    【そんな風に考えながら、92層の地理を思い返す】

    (この方向だと、確か先に狭い通路があったな。先回りして待ち伏せするか)

    【彼がここまで慎重になっているには理由がある】

    (ぶっちゃけ休みの日に受けた依頼で怪我なんざしたくねぇからな……)

    【そんなことを考えながら、塩漬けは攻略の算段を組み立てていた】

  • 113獣人シーフ22/10/09(日) 18:50:44

    >>111

    取り出しの本です

    読むと倉庫から荷物を取り出せます

    魔法使えなくても、読んだら3回まで使えます

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:50:55

    >>110

    その枠組み本当に必要か?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:51:45

    >>110

    そうなると西側も欲しくなるが、飽くまで極東出がこっちにいるからの四天王呼びだしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:51:59

    ノコギリ青年のメイン武器はノコギリでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:52:18

    単純に四天王多すぎ問題

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:52:41

    先生!ノコギリは剣に入りますか!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:53:15

    極東四天王には「なんか極東っぽい」で入ってる奴がいるから極東出身である必要はないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:53:33

    今回はあれ使わなかった特例だからな
    「無双の剣」はたまに見るレアケースとしてとらえよう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:54:34

    >>118

    (※CCOのアレも刀だし、刀剣に入るんじゃ……?)

  • 122妹◆V0W4n7M5yw22/10/09(日) 18:54:39

    >>107

    【鉄道の二等席に座り、スクロール越しに話しかける】

    蒸気と貧富の差と炭鉱ダンジョンを一生分見れる国だよ

    蒸気機関の便利なシステムとその恩恵に預かれないスラム…それらを昔建てられた城塞で閉じ込めたような

    色んなもののごった煮だよ、観光で行く奴は滅多にいないかもだけど…労働と冒険は溢れてそうだよね!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:54:40

    つまりノコギリ青年は極東四天王幻の六人目か…!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:55:27

    でも格好はすごく侍っぽかった……!
    ボロボロの袴姿に黒刀は凄腕の侍っぽかった!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:55:37

    工具だよ
    街灯さんの街灯を槍とかメイスとか言わんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:56:18

    何言ってんだ。極東四天王は全員極東人だろ?

    浪人…極東出身
    弧空剣士…極東出身
    千剣后…極東っぽい
    内気くん…極東出身
    魔刀剣士…極東出身

    な?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:57:15

    話を進めれば進めるほど無理が出てくるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:57:40

    おう剣の枠組みはずすなら海洋さんやロリババアさん、神楽舞さんもいれてやれや

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:57:43

    >>126

    正気を失ってやがる

  • 130妹◆V0W4n7M5yw22/10/09(日) 18:58:30

    >>125

    でも刑務所で歯ブラシとか尖らせてナイフにしてるけど

    あれは「用途がナイフだから」ナイフとして刑務官に没収されるじゃない?

    そういう訳で用途が剣なら剣として扱う論を提唱してみるよ!判断はゆだねる!

  • 131甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/09(日) 18:58:50

    >>113

    なるほド良いものを手に入れたナ!魔力を使わないで済むのはありがたいからナ…!

    【ニヤリと笑ってサムズアップ】


    >>122

    おぉぉ〜スチームパンクッ!街を覆う煙、響く駆動装置の音、噴き出す蒸気!本当に存在するとは…感激するゼ!

    【緑ローブから蒸気を出しつつ興奮している】

  • 132ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 18:59:09

    いや……俺は冒険者だよ
    俺は剣豪にはならないよ、人を極めるために剣が必要だったんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:02

    神楽舞ちゃんはわりと剣士
    奉納剣巫女舞的な方面で

  • 134獣人シーフ22/10/09(日) 19:01:17

    でも、みゃーのの倉庫、昨日の爆発の箱しかありません
    取り出すものないので、よかったら買って欲しいです

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:01:18

    あの人剣士かなぁ……
    どっちかってとアサシンじゃね

  • 136樟仔正生◆q.d11srIC622/10/09(日) 19:05:15

    立ておつです、謝謝


    中原でも鋸を武器とするのはきいたことないです


    >>134

    好好、かいます

    爆竹がわりによさそうです

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:05:15

    そもそも呼びやすいから極東四天王で一括りにしてるだけだから、まぁ極東三人衆時代に戻しても良いのだよ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:05:32

    無限牢獄92層の難度A+討伐依頼、それも依頼内容に記載されていない群体タイプときてるのに普通に怪我なんざしたくねえなあ〜とか考えてるの意味わからん………
    二桁ランカーこわ〜……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:06:13

    もう極東の剣豪で円卓組むか!

  • 140獣人シーフ22/10/09(日) 19:06:43

    >>136

    ありがとうです

    爆竹ですか、もしかして爆発の箱のほうですか

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:06:48

    そのうち極東十本刀みたいになりそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:07:34

    今十人も居るっけ?
    浪人
    弧空剣士
    千剣后
    内気くん
    魔刀剣士
    で五人だけど

  • 143〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/10/09(日) 19:08:33

    【ダイダルブレード達は塩漬けの予想した通り、集まったら行動を共にする習性があった。間引きされずにいた個体が増えて6体になり、この層のモンスターでさえ手出しできなくなった。それだけである】
    【故に、彼は目的もなく徘徊し、狭い通路に入った──それが自分達に不利な死地と考え付かず】
    【彼らは一列になって進み、先頭の個体がソレを感知した】
    【そこにいたのは三体の鉄製のゴーレム。それは塩漬けが手慰みに適当に製作した物だった】
    【先頭の個体が胸部を開き、ビームを放つと一体のゴーレムの上半身が吹き飛んだ】

    「よし、引っ掛かったな」

    【それを塩漬けはダイダルブレードの後方から確認し、既に設置した折り畳み式の巨大弓に『槍』をつがえて放つと《加速》が刻まれた弓によって加速し、最後方にダイダルブレードを串刺しにした】

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:09:57

    >>142

    極東で刀使うってだけなら人影さん月見酒さんも当てはまる

  • 145妹◆V0W4n7M5yw22/10/09(日) 19:10:05

    >>131

    わーお…スチームだしパンクだ…

  • 146樟仔正生◆q.d11srIC622/10/09(日) 19:10:21

    >>140

    爆発の箱です、それをください

  • 147獣人シーフ22/10/09(日) 19:11:26

    >>146

    ありがとうです

    500Gあったら昨日焼けた革鎧がなおります

    たくさん入れるとすごく爆発します

  • 148樟仔正生◆q.d11srIC622/10/09(日) 19:12:23

    >>147

    1000Gで2つとかありますか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:12:47

    人数が増えると覚えられなくなるんだよなぁ……歳のせいなんだが……

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 19:13:09

    変……身ッ!!
    【歯車が組み合わさったような見た目のベルトをつけ横にあるレバーを回すと蒸気とともにスチームパンク的なアーマーを纏った】

  • 151獣人シーフ22/10/09(日) 19:13:32

    >>148

    ううん、2つあったけど1つ爆発してみゃーのの持ってたもの、全部焼けちゃいました

    今あるのあと取り出しの本だけ

  • 152〈月見酒〉22/10/09(日) 19:14:25

    >>150

    ひゅーひゅー

    【やんやの喝采】

    【既に酒が入ってる】

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:15:36

    いくつあるんだろうな暇神ベルト
    「たくさん」「いっぱい」「数え切れないくらい」のどれかだろうけど

  • 154騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 19:16:43

    >>153

    だいたい20〜30だった様な……

  • 155甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/09(日) 19:16:48

    >>145

    ふっふっふ…スチームだロ?パンクだロ?

    【調子に乗って蒸気を噴き出し続けている】

    【そのうち脱水症状を起こすぞ…】


    >>150

    おぉ…カッコいいゼ!私も参考にしようかナ…

    【瞳を輝かせ拍手】

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 19:19:54

    ちなみに大半がぶっ壊れてて修理なかなか出来ない……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:21:48

    まぁどうせ使わないのが殆どなんだし大丈夫じゃない?

  • 158〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/10/09(日) 19:21:52

    【塩漬けは、先回りしてゴーレムを設置してまた背後に回り奇襲を仕掛けたのだ】
    【続け様にもう一体を沈めた塩漬けは更に槍を放ったが、襲撃に気づいた三体目は槍を剣腕で叩き落とす】

    「二体仕留められりゃ上々だ」

    【塩漬けは両腰のバックから鎖鞭とハンマーをそれぞれ取り出し、突撃した。三体目がビームを放つが、それを《障壁》で受け止めてから避けつつ進み、鎖鞭を振るう】
    【ダイダルブレードは有機物を組み込んだ特殊なゴーレムだ。そして振るわれた鎖鞭は──鋼鉄少女との闘技場で使用した──《電状網》が刻まれた品だ】
    【よって有機物部品にダメージをうけたダイダルブレードは麻痺し、塩漬けはその頭をハンマーで叩き潰した】

  • 159松葉斎22/10/09(日) 19:22:48

    スチーム……パンク……
    ……蒸しパン……
    【注文した】

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:24:38

    >>159

    蒸しパンお待ちぃ!

    お嬢ちゃんかわいいから1つおまけしとくよぉ!

  • 161松葉斎22/10/09(日) 19:26:25

    >>160

    ……?

    ありがとうございます……(ぺこり)

    【もっきゅもっきゅ】

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:27:25

    アレは……パンおじさん!
    実在していたのか……!

  • 163樟仔正生◆q.d11srIC622/10/09(日) 19:27:39

    >>151

    わかりました

    500Gですね

    【代金を渡した】

  • 164獣人シーフ22/10/09(日) 19:28:59

    >>163

    ありがとうございます

    もっと欲しかったら地底火山で探してきます

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:31:19

    俺ぁただのパン屋さ…そんな大層なモンじゃねぇ
    腹減ったらここまで来なぁ、とびきり美味いパンをたらふく食わせてやらぁな
    【印を付けた地図を置いて帰った】

  • 166樟仔正生◆q.d11srIC622/10/09(日) 19:38:00

    >>164

    請不要過度、むりはしないでください

    こちらこそ多謝!

  • 167〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/10/09(日) 19:43:11

    【続く四体目は剣腕で攻撃してきた所を《魔砲弾》で迎撃して頭を破壊。その横をすり抜けて、五体目に向かう。その際に、鎖鞭とハンマーを捨て懐に飛び込んだ】

    (コイツはでかいから小回りが利かねぇから、至近距離が一番安全なんだよな)

    【そう思いつつ、両腰のバックから取り出したのはナックルガード付きの分厚いカイザーナックルだった】

    (それに、コイツらは少なくても動いている味方は攻撃しねぇみたいだし、な!)

    【剣腕をかわしつつ、《鉱物破砕》が刻まれたカイザーナックルを胴体に叩き込む】
    【六体目──つまり最前列にいた個体は、既に塩漬けの用意したゴーレムを片付けていたが、味方の影に入る様に立ち回っている塩漬けを攻撃する事ができず、ただ待ち構えていた】

    (開けた場所なら厄介だったろうが……頭の悪さを恨めよ)

    【そうして五体目をスクラップにした塩漬けはすぐに六体目に踊りかかり、安全策を取って剣腕破壊し、ビームの発射口を潰し、頭を殴り砕いた】
    【動く物の居なくなった通路で塩漬けは】

    「さてと」

    【途中で捨てた《重量加重》のハンマーを拾って、一体ずつ丁寧にトドメを刺していった】

    「うし、終わり。……片付けて帰るか」

    【クエストクリア!】

  • 168獣人シーフ22/10/09(日) 19:45:54

    >>166

    ありがとうございます

    みゃーの、次はちゃんと気を付けます

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:49:24

    ひぇーA+モンスターをあっさり片付けやがった
    よく言われてる二桁ランカークラスってみんなあんなんなのかねぇ……

  • 170〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/10/09(日) 19:49:30

    立て乙だ。お疲れさん。

    (無傷で帰ってきて、受付で報告書を提出する)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:50:48

    いつもあんなんを相手に戦ってるんだろうなー、スゲー

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:51:21

    そもそも塩漬けさんはその昔一けたに届きかけたパーティに所属してたというのもあるが、
    あの火薬庫さんが83位ぞ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:52:48

    そりゃ司法試験は深淵に行けるんだからまぁ当然なんじゃね?
    深淵そのものと深淵勢相手にして帰ってこれるんだからさ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:53:23

    火薬庫っちは魔宝石売ってっから貢献度凄そう
    いや、そういうのは魔術師ギルドの領分なのかしら…?

  • 175〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/10/09(日) 19:55:22

    >>169

    >>172

    あんま褒めんなよ、ケツが痒くなる。


    >>173

    おい、名前完全間違えてるぞ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:56:47

    司法試験…強敵でしたね…メガネクイッ
    【通りすがりの弁護士】

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:57:39

    >>175

    >>176

    (己、予測変換の悪魔!)

  • 178松葉斎22/10/09(日) 19:58:50

    (※予測変換くん、造語や一般的でない語を書くと「もーしょうがないなあここ間違ってるよ?」してきがち)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:59:19

    でもこう改めて二桁ランカーパーティのソロ活躍を見ると、単独ランカーの凄さが更に際立つよね
    グレイブマっちに病室の恋人っち、メデュメデュっちと……単純に考えてあのクラスの強さ数人分の働きを一人だけでしてるんだから

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:02:24

    ちなみに私が弁護した裁判の有罪率は100%ですメガネクイッ
    皆さんも何かありましたらぜひ私にご相談くださいメガネクイッ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:02:27

    二桁であれとか、一桁はどんなもんなんだって気持ちになるよな
    天上のさらにその上だよもう

  • 182〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/10/09(日) 20:02:44

    (※あまりお気になさらず)

    ちなみに熱剣士だったら、見つけて1分くらい考えて、1分で切って終わらせるな……きっとよ。

  • 183マーめいど22/10/09(日) 20:03:00

    【「暗海の魔城」にて討伐指定モンスター「リーフリーリーパー」と交戦中のマーめいど】【その両手は普段とは違い黒く、硬く、鋭い爪状に『変化』させている。戦闘用の『形』だ】

    【海藻に良く似ている、長くしなやかな鎌を縦横無尽に振るわれるもソレを爪で捌きながら突進。傷だらけになりつつもリーフリーリーパーに組付き、力一杯抱きしめた。バキゴキボキと鈍い異音が水中に響く】

    (※リーフリーリーパーの見た目を上手く想像出来なかった……今回は昆布インフィニティみたいな感じと予想!)

  • 184〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/10/09(日) 20:03:23

    >>180

    ダメじゃねぇかっ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:04:11

    >>180

    もう検事に転向しろぉ

  • 186樟仔正生◆q.d11srIC622/10/09(日) 20:05:38

    (※立てて来ます)

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:08:05

    つか塩漬けさん使ってる武器多彩過ぎる上に全部魔法の武器とか凄すぎ
    てか、ゴーレム作れたんだ?

  • 188樟仔正生◆q.d11srIC622/10/09(日) 20:12:18
  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:14:25

    立て乙よー

  • 190樟仔正生◆q.d11srIC622/10/09(日) 20:14:26

    (お待たせしました)

  • 191ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 20:15:12

    立て乙だぜ!
    よく考えたら俺刀振るうより刀作る方だったぜ
    【血の繋がりはないが故郷では刀工の息子】

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:15:40

    立て乙よー

  • 193〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/10/09(日) 20:15:56

    >>187

    ん?

    あぁ、ありゃ個人的な趣味だ。戦力にならねぇし、日常生活で使える様なもんでもねぇよ。


    (※防具以外は大体自作する男です)


    >>188

    >>190

    立て乙だ。

  • 194豊胸呪術師22/10/09(日) 20:17:11

    >>188

    建て乙カーネフェル🎰

  • 195甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/09(日) 20:17:32

    立て乙ダ!…ゴクゴク…
    【喉を鳴らして水を飲んでいる】

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:18:18

    立て乙っち〜


    >>191

    んでもそこのコタツムリこと松葉っちも刀工の娘だけど剣豪だし、案外そういうものかもよ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:18:45

    200なら仲良くなりたい冒険者

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:19:25

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:20:06

    200ならお前は「立て乙」と言う……!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:20:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています