スレエラ復権派

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:25:51

    うおおおおおおおおおおお!!!!きょ、今日は気ぶりアルしていいんすか!?!?!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:26:54

    思ったよりもキテてビックリした

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:07

    あぁ…少女漫画の無感情男子あるある「珍しいな。お前が誰かに興味持つなんて」って他の男子に言われるをしたから気ぶっていいぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:07

    ファーストコンタクトはもうちょいあとかと思ってたら2話で速攻ご対面とは思わなんだ
    やっぱこのアニメ百合アニメというよりは総合的に少女漫画なんじゃ………

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:24

    このたぬき、また餌付けされてる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:47

    こんなん王子様やん…推せる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:50

    ある意味王道だよな、性別は逆なんだけど
    でもこの出会いしたらだいたい死んでそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:28:52

    OPでもいい感じの位置だしすげぇ勢いで少女漫画してきたね…でもこれガンダムだから怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:19

    清涼系イケメンに泣きながら餌付けされるスレッタちゃん………

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:35

    スレミオもスレエアもスレエラも全て気ぶっていくぜ俺は!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:42

    「僕は誰も好きならないよ」
    自分はそうならないと思って騙される詐欺被害者みたいなアレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:53

    どっかの誰かが言ってたが強化人間説あるんだよな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:29:58

    途中で死んで心に残る強化人間系ヒロイン(男)になりそうで怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:09

    人を好きになることはないは好きになるフラグだよ俺は詳しいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:37

    エンダァァァ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:44

    >>11

    確実に好きになるフラグですねこれは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:30

    君に興味があったから・・・君のことをもっと知りたい
    僕は人を好きにならないよ

    こいつもう全身フラグ人間かよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:17

    僕が誰かを好きになるはずがないとかいうコッテコテのセリフが出てきてビックリした
    少女漫画ならほぼ勝ち確定なんだがガンダムでそれは死亡フラグすぎる…この先が怖い……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:27

    期待しても良いよな!
    良いよな!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:32:57

    >>11

    「僕は誰も好きならないよ」

    このセリフを言って本当に誰も好きにならなかったキャラを見た事ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:12

    ヤバいですねスレッタと恋仲になった後に不可抗力で死ぬ枠の予感がビンビンですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:22

    完全に千と千尋だったから結ばれないと思います

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:37

    >>19

    死ぬことに関しては期待していいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:40

    もう死んで傷になる展開でもいい。
    嘘。生きろ。恋仲は無理でもあわよくばいい感じに青春して。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:48

    >>11

    僕は君が好きだった


    が遺言になりそうで怖いんじゃが?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:56

    あまりにもテンプレ過ぎるが公式がガッツリスレミオなのでどうあがいても悲恋にしかならない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:33:59

    >>21

    本人同士は戦いたくないのに企業や親の都合で戦わされて悲恋で終わるフラグがビンビンする…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:00

    ファーストインプレッションが壁ドンはキテる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:02

    百合というよりスレッタハーレムじゃなこれは

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:07

    多分最後に恋心自覚して死ぬにグエルのディランザのブレードアンテナをかけるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:08

    >>23

    好きになってから死にそうで怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:09

    お前は何を言ってるんだ最初からあっただろうが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:11

    スレッタちゃん顔赤くしちゃって可愛いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:34:15

    復権もなにも今回始まったばっかじゃねーか!
    つまり一度はコンコンされるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:01

    うおおおおおおおおおお!!!!!!!
    いやマジでイケメンだなコイツ……ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:08

    まだわからないだろ!
    エランくんもしかしたらエアリアルを好きになったのかもしれないだろ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:24

    あまりにも全身フラグ人間すぎる
    ミオリネも大概だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:25

    >>29

    乙女ゲーには百合ルートあるやつもあるからな

    つまり水星の魔女はスレッタ主人公の乙女ゲーだったんだよ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:02

    スレエラファンスレまだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:08

    エランくん今のところほぼ「死ぬな…」って思われてるの申し訳ないけど笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:19

    駄目だ、スレッタと恋仲1歩手前になったとこで上の都合で戦わされて最期にスレッタと視聴者に強烈な心の傷を追わせて死ぬやつ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:27

    OPに、機械化された背中があったけど、やっぱりエランかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:06

    >>42

    黒かブラウンっぽいから違うか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:07

    ど、同志たちがいて嬉しい・・・嬉しい・・・
    ・・・ところでエラン君死なないでお願いします

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:02

    nlにも優しい、配慮の行き届いた作品だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:00

    何だかんだ今の時点だと普通に当たりが優しいだけで好感度上がりそうなスレッタ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:45

    思ったより王子様ムーブしてて驚いたのは俺なんだよね
    でもさぁーこれ死にそうな儚い雰囲気しか感じないんじゃが!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:43:46

    スレッタちゃんお友達が欲しいのにいきなりあんなことになって
    そこへ美少年がご飯持ってきて興味があるとか言われたらそりゃ赤くなるよ、アニメじゃん

    頼むから生きて…………

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:44:15

    OPの男ラッシュで俺はスレッタハーレムを見抜いていた

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:50:49

    死ぬ時にこのセリフまた言いそう
    この後に続くのは好きだった、とかで

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:52:36

    >>46

    訳も分からず尋問されまくって禄に食事も与えられず、心身ともに疲弊しまくってる

    純な田舎っ子に、あんなぱっと見で憂いを秘めた中性的で神秘的な美少年が食事を持って

    きてくれた上に「君に興味がある」って花江夏樹ボイスでささやいてくるんだぞ!!


    男の俺でもトゥンク・・・ってなるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:53:17

    >>50

    いや、スレッタの腕の中でスレったの顔に手を伸ばしながら「きみの、事を────」で触れる寸前に事切れて後に続く言葉はなんだったのかを視聴者に委ねる展開だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:55:11

    >>47

    あんな胡散臭いオバちゃんCEOたちの胡散臭い会社で擁立された経歴不明の代表なんだ。

    絶対心身共になんか改造されてる。俺は詳しいんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:03:12

    >>34

    コンコン(スレッタとエランが殺し合う展開)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:04:31

    スレッタが心を開いてきたあたりでゲスな本性を現すって可能性も否定出来ないのが怖いな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:05:30

    うおおおおおお‼︎(復権派)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:05:45

    スレッタとエランが絡むって予想してた人達いたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:06:33

    エランくん、男性ではあるけど綾波属性が強くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:06:54

    おまけにエア×ファラもついてくるなんてこのCP最強か?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:07:05

    >>58

    やっぱ死ぬじゃん!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:07:07

    この気持ちはよく分からないけど多分好きなんだと思う系キャラだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:07:08

    >>57

    キャラ設定的にエラン→スレッタはあると思ってた

    まさか2話とは思わんかったが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:08:04

    >>59

    現状唯一ガンダムの名前を冠する機体に乗ってる同士だからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:08:05

    先週は百合を賑わせ、今週はNL賑わせる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:08:55

    すげー死にそうなんだけど大丈夫?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:09:08

    ガンダムファラクトに乗ったら死にそうだから乗らないで欲しい(切実)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:09:11

    >>10

    個人的にはスレグエのライバル関係にも期待したい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:09:40

    めっちゃキュンときたけど死に別れそうでつらい耐えられない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:10:22

    スレッタとの出会いがエランを成長させるって流れになると嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:10:51

    こんなイケメンに餌付けされたい学校生活だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:10:55

    でも死んだら死んだでスレッタの心に傷を残してほしい!!!!!!!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:11:35

    ペイル社からなんか物凄い人でなしオーラが出てる気がするんですが

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:11:53

    もうほとんど死ぬのが共通認識になってて草

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:12:21

    ???「ゆっくりお食べ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:13:07

    >>72

    だってあの人たち露骨に人体改造してるようなビジュアルしてるし困惑してる議会内で最初にグエルパパと仮面女の提案受け入れてるし……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:14:58

    やだやだ!もっと気ぶらせて!!
    一緒に図書館とかで本の貸し借りとかしてもいいじゃん!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:20:41

    もうこれ復権派じゃないじゃん!!
    もう滅びを受け入れてる上でどれだけ健やかに滅びれるかを語ってる実質ジーク派じゃん!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:28:33

    学園バトルものでそう簡単に死ぬわけないやろ、強化人間だって最近はけっこう生き残るし派の自分
    VS
    しかしねぇ…最終的にミオリネと生きて添い遂げるとしたらこいつは劇的に死んで思い出の中の永遠枠になるのが一番収まりがよいしね……の自分

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:29:05

    他の人も言ってるけど…もしも本当に千ハクオマージュだったら、永遠の別れエンドがほぼ確定なんですが…どうにか覆らないかね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:31:05

    百合もある乙女ゲーは言い得て妙

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:32:08

    人を好きにならないよ、絶対に
    からの即フラグ回収は見事だけど
    これ死亡フラグ回収も爆速でやりそうだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:32:24

    ガンダムのヒロイン高確率で死ぬの法則と衝突してどっちも生き抜いてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:34:13

    >>25

    死んで欲しくないけどその最後の言葉聞きたい

    心が2つある〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:35:25

    NL派もGL派も気ぶった後「これガンダムだしな…」でいったん冷静になってるの面白い

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:36:12

    なんかss書けそうな気がする(するだけ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:36:15

    復権もなにも今週が初めてだろ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:36:58

    >>84

    戦乱の中悲恋で終わったカプ大量にあるからなガンダム……

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:37:21

    言うほどガンダムって主人公は死なないけどエランくんはポジション的にも性格的にも見た目的にも死亡フラグビンビンすぎてね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:37:30

    >>85

    エランVSミオリネのたぬき餌付けバトルで一本書く権利をやろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:39:47

    百合のミオリネ!少女漫画のエラン!ってもう既に水星カプ二大巨頭みたいな扱いだよ俺の中では

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:41:08

    >>90

    これでまだグエルやシャディクやチュチュが控えてるんだから恐ろしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:43:22

    >>91

    ツンデレのグエル!優男石油王セレブ枠シャディク!同級生チュチュ!


    意外と属性多いな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:56:18

    >>92

    今回で何かしらの闇を抱えてそうなのが判明したニカもいるぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:10:12

    同性カプと異性カプは3人で幸せになるルートも可能性あるから
    クロスアンジュとか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:18:01

    図書室でバッタリ会うスレッタとエラン
    「君って図書室来るんだ、意外だ」
    「いいい意外とは何ですか!わたわた私には水星の環境改善しようという志が!」
    というやり取りからガンダム乗りという一面以外でも関わりができて、エランがスレッタに勉強を教えて、スレッタが地球産のゲームをエランと遊んで……

    そんな日常を!!!!!!ボクは観たいんだよ!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:19:59

    興味あるからってわざわざ食事当番変わるは行動力ありすぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:35:34

    現状スレッタからの好感度は一番高いだろうしエランくん真面目

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:37:13

    >>18

    なあにスレッタの心の傷になって勝ち逃げすることもあるだろうさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:38:01

    >>92

    なんだよ…結構乙女ゲーしてるじゃねえか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:42:56

    >>96

    おもしれー男の素質あるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:50:29

    >>96

    シャディクが裏から手を回したに1票

    さらに後々「俺、好きなんだスレッタ」ってエランに告げてエランに恋心と嫉妬を自覚させる展開をかけて決闘を所望する

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:04:23

    俺の内なる想いをここにぶつける

    「な、なんだったんだろうあの人」
    突然現れエランと名乗った自分と同い年くらいの少年
    ご飯をくれたらと思ったらあんなこと言うなんて本当にびっくりした
    「…まだドキドキしてる」
    自分の胸に手をあてると未だに心臓がバクバクと動いて収まりそうにない、こんなこと初めてだ
    君のことをもっと知りたい
    あれはどういう意味だったんだろうか、水星ではそんなこと一度も言われたことも無かった、あんなにまっすぐに見られたことなんてなかった
    彼がくれたご飯が入ってた容器をじっと見つめる
    「また会えるかな…」
    彼は私の何を知りたいんだろう、ふとそう思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:09:31

    相手が誰でもかまわないからスレッタのこと幸せにしてあげてほしい!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:11:14

    >>101

    エラスレ復建派筆頭候補が見つかったな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:25:36

    >>103

    スレッタの幸せを願うならお前は死ぬなよ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:29:53

    >>96

    やっぱオメーおもしれー男だな?!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:30:13

    >>103

    エラスレファンだけどスレッタにはお前もいなきゃダメだよ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:52:16

    「誰も好きにならない」のフラグの行方も気になるけど
    どうしてそういうこと言うのかなって背景も気になるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:03:26

    >>104

    (自分除いた)カプ全肯定マンだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:04:43

    よく推しが死ぬ女が、「私この子好き!」って仰ってたので多分死ぬと思う。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:07:11

    デート回あったら二重の意味でヤバいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:08:30

    >>108

    ペイル社の推薦パイロットの座を競う女の子がいてその子に恋心を抱いていたけどその子にとってはパイロットの座に着くための踏み台でしかなく恋心を踏み躙られた

    結局その子はガンドアームの実験により廃人と化しその経験から

    ガンダムを乗りこなすスレッタに興味が湧いた

    とか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:12:37

    >>102

    お前の魂を引き継いだッ!!!!!


    本を手に取る。

    ページをめくる。

    文字が、入ってこない。


    あらゆるものが電子化されたこの世界で、無味乾燥な日々を送り、委員会越しに決闘を分析し、競わされる。

    ペイル社にパイロットとして擁立された僕の日常はそうだった。

    紙の書物を捲るたびに吸収される知識だけが鮮やかで。


    そんな自分の興味を引いたのは、鮮やかに機体を繰る鮮やかな赤い髪の少女だった。


    スレッタ・マーキュリー。

    拘束された彼女に食事を持っていくと、うずくまるように膝を抱えた背中が見えた。

    接してみれば彼女は驚くほど、小動物的で、驚いたように食料に口をつけ、綺麗な涙をこぼした、普通の──女の子だった。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:16:42

    >>102

    >>113

    お前たちは語り継がれる…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:22:01

    >>108

    好きだった子が死んだか、手にかけてしまったかのどっちかだと予想してる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:29:07

    >>115

    どちらにせよおつらい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:26:47

    ここがファンスレか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:30:27

    ここすき

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:36:26

    学園ラブコメ漫画とかはいくつか読んだ経験ありそうなスレッタちゃん
    見知らぬイケメンが急に迫ってきて本当に気分は少女漫画の主人公じゃないですかやだー

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:54:24

    >>118

    太ももが半分出てる無防備な格好でこの距離である

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:30:28

    >>118

    姿勢的には壁ドンなんだけど強引さや強制力のある力強さがなくて巣穴にいるたぬきを覗き込むような微笑ましい壁ドン好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:34:00

    心細いところに入って来た初対面のイケメンの差し出す弁当は美味いか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:45:31

    スレッタがエアリアルとの昔話をところどころどもりながらしかしやがて流暢に話し出すのを
    物静かに興味深く聞いてくれるエランくんみてえな空間浴びてえ〜〜〜〜〜〜〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:42:00

    >>95

    勉強教えてるうちに知らず知らず距離が近くなっていく二人……

    エランの髪が頬に触れた瞬間、気づいてピャッと挙動不審になって距離を取るスレッタ……

    その瞬間二人の間に入ってきた図書室の空調の効いた冷たい空気に、近くにいたスレッタの体温をふと惜しく思ってしまも、理由まではまだわからないエラン……


    まで妄想した

    青春ラブコメしてくれ〜〜〜!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:35:39

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:36:51

    これはコッテコテのフラグですね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:09:00

    >>126

    こんなこと言ってから話数も跨がず女の子に「君のことを知りたい」と言いにいくとかもはやギャグだろ

    いや…恋愛的な意味じゃ(まだ)ないのはわかってるが…その言い方は勘違いさせるって今までの人生で学んでないんですか!?そんなに顔がいいのに

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:16:37

    スレッタの周りは百合にNLに相棒のガンダムまで全身フラグ人間しか居ないのなんなの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:40:56

    >>127

    顔がいくら良くても今まで他人に興味持てなかったらしいからね…

    ある意味こっちもコミュ障なのでは…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:45:00

    僕には感情がない…って姫騎士の私は絶対に屈しない!の性別逆バージョンだよな
    なにが言いたいかというとキテる……

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:25:05

    別に感情がないとは言ってないやろ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:26:37

    女の子からの支持を狙ったガンダム作品なら
    イケメン枠を殺すだろうか?
    お願いだからそんなイジワルしないで🥲

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:40:31

    >>132

    ガンダムにおける頼れるイケメンは死亡フラグなのよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:53:20

    >>132

    初代ガンダムの時から、イケメンのベクトルは違えど頼れる兄貴肌系イケメンのスレッガーさんという人物がお亡くなりになってる。

    死亡フラグが跳ね上がるのはイケメンに加えて強化人間という要素が加わってしまったとき。ガンダムXの美少年カリス君や00の超兵組、ルイス等を除くと大体悲惨な最期を遂げている。

    今回、エラン君がその強化人間枠なのではないかということで、往年のガンダム視聴者が戦々恐々といているのだ…。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:12:57

    面識のある男の子が死んだらスレッタちゃんが曇りそうだからおまえは生きて

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:33:48

    ・過去に恋愛関係でトラウマレベルのことがあって恋愛を忌避している
    ・過去に罪を犯したとか体が機械だとかで「自分に恋愛する資格なんてない」という思考
    ・おばさん軍団に「お前は戦闘マシーンだから恋愛なんて機能はない」的な洗脳を受けてる

    どれやろな
    他にあるかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:35:06

    スレエラファンスレの第一拠点とする!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:40:17

    >>18

    少女漫画でこういう王子系って負けパターンだと思ってたけど勝つパターンあるんか


    普通の少女漫画ならグエルみたいな俺様が勝って優しい王子様が負けるけど

    ウテナ+ガンダムなので「まあミオリネはともかくグエルには負けないだろうな…」という感じはすごい

    そもそもグエルがそういう意味で参戦するかどうかも不明だけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:54:15

    >>126

    あからさまなフラグ感と共に何故こんな台詞が出たのかが知りたくなるな


    弄られ過ぎて身体がヒトでなくなったとか、脳弄られて感情がバグってるとか、心に決めていた人に先立たれたとか……

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:48:46

    少なくとも学生生活は問題なく送れて決闘委員会を任せてもらえるレベルには正気のはずなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:02:44

    >>126

    後ろ髪が短めで横が長いのでなんか犬の耳みたいだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:43:40

    エラスレじゃなくてスレエラなのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:27:47

    見た目のカラーリングも赤毛に対して緑の髪で対照的なんだな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:40:44

    歳相応の感情取り戻したがゆえにその感情の揺らぎが原因で判断が鈍り結果的に致命傷を負いそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:16:17

    「僕は人を好きになったりしないよ、絶対に」
    そうかそうか
    で、いつ好きになるんだい?
    ちょっとした会話でストンと落ちるのかい?無意識に気にかけながらいつの間にか落ちてるパターンなのかい?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:52:49
  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:14

    昼休みに同じベンチに拳一個分ぐらいのスペースを空けて並んで座ってサンドイッチとか食べていて欲しさがある

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:38:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:39:11

    一話見て「思ったより百合だったな…」って動揺してたら2話でこのザマだよ!ああああ

    いいぞもっとやれ
    欲を言っていいなら生き残れ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:41:05

    こういうクールな無機質王子様キャラ久々にみたからときめいちゃったよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:45:34

    >>89

    そんなネタを供給されては放ってはおけないな


    「大きさ良し、色も良し、形も……うん、今回も良く出来てる」

    学園内のとある小さな菜園で彼女ーミオリネ・レンブランは自らが育てた新鮮な野菜を採って状態を調べていた

    ここは彼女の母親が遺してくれ自分との数少ない思い出の場所で彼女は母親と同じように野菜を栽培しているのだ

    「…今日はこれぐらいでいいかしら」

    彼女はたった今採れた新鮮なトマトをいくつか袋に包み外へ出てある場所へと向かう

    あの水星からやってきた赤い髪の少女ースレッタ・マーキュリーに野菜を食べさせる約束をしていたのだ

    「まったく…また食べたいだなんて良く簡単に言えるものね」

    このトマトは母親が一人で頑張って作った特別なトマト、それを私が無くならないようにとずっと守ってきたものを"また"食べたいだなんて正直呆けてしまった

    「まあ、私ひとりじゃ食べきれないし良いんだけど」

    まるでしょうがないからと言ってるが普段の冷たい彼女からはあり得ない顔といつもより早く歩く足取りから彼女が今どんな感情を浮かべているかは想像に難くないだろう

    「えっと…確かここの……いた!」

    目的地に着き周りを見ると彼女はすぐに見つかった、あの赤い髪はここからでも良く目立つ

    「持ってきたわよスレッ…」

    しかし近づくまで彼女の隣にいたある少年には気づくことが出来なかった

    「美味しいかい?」

    「はい!とっても美味しいですエランさん!!」

    スレッタの正面に座り彼女の食事をまじまじと見ているエラン・ケレスには

    「………え?」


    to be continued

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:15:20

    修羅場になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:57:10

    デートしてほしいがそれを見られたらスレッタが民度の低いモブに「なんだあの女!」といじめられそうなところまで見える

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:29:03

    エランはそもそもモテるんだろうか…顔は良いし成績的にはトップエリートなんだろうけど家柄も不明でコミュ障ぽいし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:40:12

    ???「やはりスレエラは確実に存在します!モルジアーナも言ってました!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:21:53

    こんなんほぼ千ハクやん…
    どうか健やかにあれ……頼むから生き残ってくれみんなで

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:29:07

    >>155

    言ってな………言った!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:31:28

    メッチャキテル…って言いたい欲とまだ判断するのは早いという理性がせめぎ合っている
    期待しても…いいんですか!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:04:17

    ミオリネもそうだけどニカ先輩といいエランくんといいスレッタちゃんからの好感度高い(であろう)人達に不穏フラグがどんどん建ってて辛い
    そろそろ完全なるハッピーエンドが見たいよぉ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:57:11

    エランは二期で敵対とかもありえなくないからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:08:13

    >>159

    3人ろうそくにしちゃったからにはもう......ネ...

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:57:51

    スレッタの目の前で新たなロウソクになりかねないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:25:04

    エランAセク説唱えてる人もいるが、それだと>>126のシーンとか、もっとウンザリした反応になると思うんだよな

    人を好きにならないというのは本人の性的指向どうこうより事情による「決意」って感じがする

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:51:46

    オープニングのエアリアルが男三人組を通り抜けていくシーンでエランだけ通り抜けた後もエアリアルのことを目で追ってるのにキてる……ってなったんですよね
    恒例の主人公に爪痕を残していく強化人間枠な気がするけど最後まで見届けるよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:53:29

    少なくとも本編は百合展開にならないでほしいと切に願ってしまう展開だったよね2話は

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:01:39

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:06:34

    百合の定義がどこまでかわからんが最終的にどうなるのかは途中の過程に納得いけばなんでもええ
    少なくとも現時点ではスレッタにとって女性同士のloveは今までの常識の範囲外のことであり、男の子にときめく感性を持っていることは示されている

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:11:25
    この子さぁ|あにまん掲示板首から下はほぼ衣服で肌隠してて、OPで駆け抜けるように映った後にすぐガンド医術の身体映ってたし首から下はほぼ機械の身体だったりしない?bbs.animanch.com

    人を愛せないのは肉体的に男性の機能が残ってない可能性…って考えの人もいるようだが

    それでもこの世界観なら遺伝子技術で子供くらいどうにでもなりそう…

    まあそれ言い出したら多分ミオリネと結婚しても世継ぎ云々は科学でどうとでもなりそうである意味その点では対等になり得るのか

    ジェンダーをまじめにとらえたラブコメならおもしろくはなりそうだが

    ガンダムでそこまで突っ込んだ話するかって言われるとしない気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:12:24

    お前ら騙されるな初対面の女泣かしてるカスだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:39:57

    過去作で言うヒイロみたいな少年兵として教育を受けて育ったから
    感情に左右されることはない(=人を好きになることはない)
    って意味かなと思った

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:11:38

    >>168

    正直その話題を扱いすぎると尺が足りなくなりそう

    2クールしかないんだぜ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:12:29

    >>169

    エランが酷いことしたわけじゃないだろ!いい加減にしろ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:19:02

    >>170

    あえて過去作の男キャラで似てるのを探すとしたらヒイロとか刹那タイプ…なのかな…?

    でも特に使命感とかも感じない(まだ見えてないだけなのかもだが…)のと、あんまり泥臭さがなくて戦場経験とかがありそうにも見えない…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:22:39

    >>169

    そら婚約者は助けてもくれない中でご飯を届けてくれる人がいたら泣く程嬉しいに決まってるじゃん!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:30:33

    >>167

    製作陣が新規向けって言ってるのが少し気になる

    仮に百合でもあんまりガチすぎると離れる人いそうだから程々な気がする

    それか男性陣の誰かといい感じになるか

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:32:51

    >>175

    プリンセスプリンシパルの人ってのがノンケ書ける人なのか怪しい根拠

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:35:38

    >>176

    まぁ担当した作品一覧見ると一応ボーイミーツガールっぽいのもチラホラあるから…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:05:56

    >>176

    コードギアスの人でもあるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:07:52

    >>176

    一般向けというか、女性向けの展開は絶対やると思う

    SEEDとOOを経験したサンライズなら女性ファンの重要性は理解してる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:43:49

    ヒイロのように自爆しては平然と戻ってくるギャグキャラを目指すか

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:47:48

    プラネテスとギアスは知ってるけど
    リヴァイアスと併せて考えるとアレとかソレとか濃ゆいやつは谷口監督のほうの趣味だなこれ…と感じてたので
    大河内氏自体のカラーやら趣味やらはよくわかってない

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:57:13

    脚本の人自体はマジで監督によるって人だからなぁ……
    だからか色んなとこで名前見るし、独自色があんまわかんないところはある
    同じ脚本家で学園モノったらコードギアスとヴヴヴが出てくるけど、
    コードギアスは監督・ヴヴヴはもう片方の担当ライターの趣味嗜好が強いらしいしでもうわからん

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:47:58

    全然別の場面だから気づかなかったしただの偶然かもだけどなんか対みたいな構図になってるな
    お弁当届けに来たときもエラン左でスレッタ右だったか
    遊戯王とかでも敵は左で主役は右だったりって構図は決まってるらしいが

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:53:17

    公式で生きててくれてたらもうあとはこっちがなんとでも妄想も幻覚もできらぁ!なんだけど
    欲を言えばスレッタとLOVE的な意味でいい感じになってほしいんだよね
    それくらい2話の出会いが良かった

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:10:08

    多分学園内でデートみたいなものくらいはするんじゃないかなという気はする

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:42:00

    >>185

    現状スレッタが学園内で穏やかな時間過ごしたのって序盤のほんの数分だったしな…

    一息つける時間があればいいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:02:33

    そろそろ次スレか
    明日最新話だしタイミングいいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:13:47

    明日はグエルとの絡みが中心になるだろうけどエランとの絡みも少しあると嬉しいね

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:34:21

    エランは決闘観るのかな
    シャディクのこと大変だねって感じで見送ってたし会社のことで関わりそうな感じはしないけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:43:19

    >>185

    エラン側はそういうつもりはなくて「もっと知りたい」の一環なんだけど

    スレッタは「これってデ、デートなんじゃ!?」とあわあわ照れてほしい

    たまたま通りかかったフェルシーやペトラにからかわれて大慌てしてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:44:50

    >>42

    ちゃんと確認してないけど、あれプロローグにもあった一枚絵だったと思うから

    特に誰って事の無い、一般モブガンド治療者だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:20:10

    あの事件から身体補助のgundの扱いがどうなったのかわからんが、そこまで珍しいものでもないっぽいので…
    仮に単に義手とかだったら、それだけで頑なになったりはしないよな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:12:17

    >>190

    エランはファンが多そうだし

    デートしたらその他モブから陰口たたかれそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:01:54

    次スレって、スレエラorエラスレファンスレpart2とかそんな感じ?(スレミオのほうのスレ参照)
    見守るスレ?応援するスレ?とかのがええかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:19:24

    ファンスレよりは総合スレかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:34:53

    なんかグエルが一足飛びで参戦してきて復権スレまで立ってる…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:44:02
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:49:40

    >>197

    おつ

    リストのデートはエランと叶えるかと思ってたが今回のオチだとグエルがもっていく可能性がでてきたな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:15:07

    >>197

    立て乙

    別の思惑があるのだろうけど連絡先交換したりとかなり積極的に来るじゃん…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:18:55

    200ならスレエラ図書館デート回がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています