switchの故障でデータは飛んだがニンテンドーオンラインに入っておいて本当に良かった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:03:49

    『セーブデータお預かり』非対応ソフト…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:04:35

    ポケモン簡単にいっぱい増やせちゃうからね………

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:04:39

    オイオイオイ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:05:35

    理由はもちろんおかわりですね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:05:36

    ジョルノ…お前またゲームでトラブったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:19:25

    テーンテーンテテテーンテテテテーテテーンテーン

  • 7しおばなはるの21/10/20(水) 11:21:12

    (例のbgm)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:21:51

    3DS時代の話だろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:22:25

    情弱ギャング

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:23:20

    >>8

    switchの話だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:24:41

    これ一回やらかして6Vメタモン25体が消し飛んだわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:25:56

    万一でも安
    心!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:26:21

    ゲーム機が壊れた影響でゲームソフトまで壊れるって事は流石に無いよな?

  • 14しおばなはるの21/10/20(水) 11:31:24

    >>13

    switchはセーブデータが本体に保存されるからカードはあんまり関係ないんだ

    本体が逝ったらバックアップがないとそういうことだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:32:30

    ニンテンドーオンラインに入っていてよかった
    しつこいが本当に入っていてよかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:33:24

    >>14

    つまりその影響で剣盾のデータが消えるのはあり得るのかぁ

    ポケモンホームなら大丈夫だよね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:34:48

    >>10

    何でポケモンがダメかって説明あるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:35:37

    >>14

    PCにバックアップとれる?

  • 19しおばなはるの21/10/20(水) 11:35:52

    >>16

    もちろん大丈夫だった

    ガラル地方に入国拒否されたのが逆に救いになった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:37:15

    >>18

    iPadとかでアプリインストールしてログインできるようにはしてる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:38:45

    switchは最低でもポルナレフぐらいの耐久性が欲しいよな

  • 22しおばなはるの21/10/20(水) 11:39:20

    >>20

    kwsk

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:39:25

    ポケコロの時点でもメモカコピー不可だったからな
    気軽に増殖できると極論映画配布などの稀少なものをばら撒かれてしまうので

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:39:42

    >>17

    データ復帰させてくださいって言って、家族(扱いの)のSwitchにポケモンを複製出来るからじゃない?

    スプラトゥーンと1.2スイッチはわからん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:40:22

    あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:40:43

    >>21

    数ヵ所抉り取って数十メートルある崖下に放り投げても壊れない耐久性か……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:47:18

    ポケモンのバックアップがとれないせいで変な性癖に目覚めてしまったやつがいるから
    任天堂はこれ以上悲しきモンスターを生まないようどうにかしてくれ
    ポケモンとスプラのデータ飛んだら泣くぞ俺

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:51:05

    >>22

    ポケモンホームはアプリ版もあるのよ。

    Apple Storeで調べてみて

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:54:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:55:16

    割とマジでポケモンバックアップさせて欲しい…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:55:39

    >>15

    お前は自分で自分を騙している

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:59:13

    もう一回遊べるドン!

  • 33しおばなはるの21/10/20(水) 12:01:22

    >>28

    なるほどhomeの話か

    やはり剣盾のセーブ破損対策はどうしようもないのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:37:23

    その仕様ってアメリカで裁判とか起きてないの?
    日本人でもバックアップ一切不可はあかんやろって思うのに

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:38:58

    >>33

    SDカードにセーブデータ入れてPCにコピーすればいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:39:08

    ポケモンの場合悪用されるからダメってのはわかるんだがそれでもやっぱりバックアップはさせてほしいよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:40:50

    >>35

    可能なの?それ

    ガードされてて無理とかじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:48:58

    重要なポケモンはHOMEに預けて対戦はレンタルで戦ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:10:16

    >>37

    そもそもSwitchのセーブデータはmicroSDには入らないから無理ダゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています