否定意見の癖に「〇〇は好きだが」とか「〇〇は良いんだけど」とか保険かける奴

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:05:49

    いつも気をつかってくれてありがとう☺️

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:06:47

    頭ごなしに否定されるよりは保険でもちょっと柔らかい言葉ある方が俺の精神には優しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:07:22

    どういたしまして

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:08:52

    俺は人類を愛してるけど、あにまんは滅びた方がいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:09:34

    「予防線貼っててダサい」とか言い出す鎌倉武士みたいなやつたまに居るからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:11:28

    だからよ!俺は意見が違う相手を完膚なきまでに叩きのめしたいわけじゃねェ!!
    平和に違う意見を交換し合いたいんだよ!!

    正直必要な文化だと思うよ予防線
    柔らかい印象の方がいいに決まってるもんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:11:49

    いいやつだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:12:04

    た、対立煽り…!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:12:06

    お前のことは好きだけど、お前のことは大嫌いだ!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:12:24

    優しい世界☺️

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:12:49

    アーマードコアFAは好きだがVは~

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:13:05

    >>9

    斬新なツンデレですね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:13:17

    こういうのが最低限の配慮ってヤツよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:13:24

    >>5

    全否定しているわけじゃねえから勘違いするんじゃねえぞ余計な勘違いしたやつはぶっ潰すぞ…俺はこういうスタンスなんだぞ誰にも文句は言わせねえ…

    とキレ散らかした傲慢なこと言っておけば逆に予防線ではなく警告扱いになるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:15:18

    それはそれ、これはこれの精神。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:15:54

    予防線を張らないと余計なところまで爆撃して意見にすらならないからちゃんと予防線を張って意見としての純度を高める奴
    有能

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:16:16

    リンゴは好きだけどポテサラに入れるのは嫌いだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:17:04

    あくまで全てを滅ぼしたい訳じゃないんだ、そこまで行ったら頭CEなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:17:35

    >>5

    >>14

    「勘違いするな、奴如き俺だけで充分だカカロット」

    ベジータかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:19:00

    逆に何かを褒める時「A(具体的な作品名・人名)と違ってBは〜」とか何かを落としてから褒める奴、テメーはダメだ
    これAを批判したいがためにB使ってるように見えて嫌いなのよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:27:16

    まあ世間の炎上騒動とか見ると、予防線貼ろうがよく読めば肯定的意見だろうが、自分の気にくわない箇所あれば徹底的に潰しにかかる人いるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:28:39

    なお信者には効かない模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:28:51

    そのコンテンツ全部が嫌いってのは意外と珍しいしな...

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:29:53

    >>22

    信者は作品ファンとかじゃなくて作品ネタに人を殴るのが目的なので、相手が柔らかい表現してきても関係ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:31:29

    >>21

    炎上している状況にノッてる人間は、その炎上に任せてよく知らないものでもいいから叩きたいってだけだから、会話の内容とかほぼ聞いてないんだ。みんなが言ってるから叩いていいという前提でしか会話しないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:39:34

    >>5

    ただまあ否定に偏りすぎてたりレスで肯定してた部分も結局否定するような内容だったりする場合もあるからそういう意見も一応わかるよ

    でも実際言われたらオレはそういうんじゃねえんだよ!って言いたくなるときある・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:44:17

    自分は>>1の人は好きなんだけど

    >>20で言われてるような人は凄く嫌だと思う


    あ、別に>>20の方が嫌いなわけではなく

    あくまで自分も20のレスに賛成ってだけで

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:52:17

    「譲歩」という名前がある事を教える。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:51:12

    心優しいスレを心掛けたい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:11:27

    コンテンツは大好き!
    でもここはやっぱ不満あるよ!ってときに使うなぁ
    それでも否定的意見が入ってたらアンチ扱いされたりする
    だいたいレスバとかしても大して面白くないからねぇ
    マウントで幸せになれるならそれこそ絵に描いた餅のような不幸な人間が一人もいない…理想郷も実現できるんじゃねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:16:46

    好きなもんは好きだし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:49:38

    0か100のどちらかに振れない発言を心がけたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:28:39

    全否定したくなるようなものなんてそんな無くない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:56:37

    議論する心意気は大事

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:01:05

    >>5

    まあファンスレに乗り込んでアンチしてる奴はそれ言われても仕方ないんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:39:08

    「Aのことは好きだけどBに対する○○はどうかと思う」
    っていう文脈で明らかに考え方がBに寄りすぎ、BのついでにA見てるだけ、みたいな場合は
    はっきり「Bが好きだからAの○○は見たくない」と言えばいいのに…と思うことはある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:39:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:40:29

    >>36

    それだと攻撃的すぎるから

    上のいい方をしてるんでは

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:42:00

    ◯◯な人多いと思う
    とかに『ソースは俺』ってコメントをつけると配慮が効いてるよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:42:09

    >>5

    『個人的には』を付けないと自分の意見を総意のように口にするなとか言ってくる人たまにいるし『個人的には』を付けると予防線貼るなって言ってくる人稀にいるんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:48:04

    >>38

    どうとも思ってないのに好きだけど〜って言葉でポジション誤魔化して本命上げるのは

    相手への思いやりではなく自分勝手なだけだと思うよ

    思惑が透けてれば緩衝材の意味すら果たしてないわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:48:14

    攻撃的にならないようにする・攻撃的と受け取られないように気を付けるのは大事だね
    そうでなくても否定意見ってそう簡単に受け入れられるものじゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:50:14

    言わなくても分かるだろの精神でいると面倒臭いから言っとかないと

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:52:00

    >>43

    マジで分かってないならともかく

    いちいち突っかかるためにアホみたいなケチ付けるやつもいるから面倒くさい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:01:14

    >>39

    それ付けてなかったら単なるレッテル張りだからねw

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:03:12

    ○○は好きだけど、○○信者は嫌い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:07:45

    >>46

    匿名掲示板やレスバしてる連中の中での信者ってのは、アンチと同じ意味だよ

    作品をネタにコメントに噛みつきたいだけの作品のファンでもないゴミ


    ワイワイ作品楽しんでるファンが自称したりするキラキラした信者宣言とかとは違うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:08:35

    >>35

    アンチスレに乗り込んできた信者も同じやね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:25:59

    >>47

    そもそも信者もアンチも害悪な輩につけられるレッテルだった気がするんだけどね。

    最近は普通に〇〇信者や〇〇アンチを名乗ってる人がいてそれでいいのか?って思うわ。、

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:27

    >>49

    オタクがステータスみたいになってるからねぇ

    オタクはなるもんじゃなくて気が付いたらなってるものでしかないのに不思議

    特別になりたいからこその肩書なんじゃないかなって思ってる

    事実関係はともかくそんなふうに見えてしまう

    肩書とか自負やら色々なものが伴ってないとクソめんどくせぇしがらみでしかないのにね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています