【※クロスネタ】賞金首 心の海賊団

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:30:56

    私服を肥やす卑劣な大罪人、海軍支部大佐ネズミ殿。
    自らの手は汚さず、数多の利益を貪る、正義を騙る海兵。
    我々は全ての罪を、お前の口から告白させることにした。
    その歪んだ欲望を、頂戴する。
    心の海賊団より。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:31:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:38:11

    心の海賊団… もしかしてトラ男…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:39:32

    ウタワールドって実質ウタ・パレスじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:40:10

    カタクリがヒエヒエの能力者になっちまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:40:31

    心(精神)を入れ替えることで誰でもワイルドになれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:40:50

    >>4

    やろうとしてること丸喜と同じだもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:41:16

    そーいや、『この狂った世界を作り出した偽物の神』がラスボスだったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:41:30

    海賊よりは政府関係者をターゲットにして最終的にはワンピースの秘密を知りそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:41:52

    明智以降のメンバーがいるかどうかやな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:42:38

    海賊を騙る革命軍では?>>9

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:43:13

    多分マスマスの実のマスク人間とかそんなん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:43:20

    ワンピの章ボスのパレスとかちょっと見たいかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:43:28

    モーガンとネズミとスパンダムと…意外にいないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:43:48

    >>7

    あの先生も辛い現実を全て変えてしまいたいって意志でやってたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:44:28

    天竜人にも予告出すぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:44:51

    >>13

    アーロンパレスが滅茶苦茶明るいシャボンディパークになるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:44:58

    >>14

    海兵ではないが天龍人がおるじゃろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:45:39

    ネズミなんてゴミの心盗むよりアーロンの心盗んでやった方が良い。
    その方がもっとマシな未来になる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:45:53

    >>17

    人間だけすごい悍ましい姿になってそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:46:50

    >>17

    人間が従業員として客の魚人にこき使われてる遊園地アーロンパーク……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:47:38

    各人が他人をどう認識してるか気になるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:48:12

    お前もヒトヒトの実を...!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:48:41

    テゾーロのパレスとか、相当お辛いことになってんじゃねえか?
    何故か本人は一生懸命労働に励んでるとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:48:54

    アーロンはどちらかといえばP5S案件

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:50:03

    >>23、人じゃなかったんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:50:04

    >>19

    心の怪盗団の改心ってシステム的にそもそも『執着を盗む事でフラットな状態で本人に自らの所業を量らせる』という人間の善性によって担保されたシステムだしな。

    本来はなにかあった未来に陥った人を、せめて心だけは救うためのシステム感じがあるんよな。始まりが復讐だったから報復要素が入って一旦エスカレートしちゃったが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:50:32

    >>25

    悲しい過去持ちだけどやってる事は本編の悪人側だからジェイるよりパレスあんけんだと思うわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:51:11

    >>24

    パレスの主が一番肉体労働して金を稼いでるんだよね…………そうして積み上げた金塊でオタカラの空の星を掴もうとしてるんだよね…………

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:52:39

    >>29、そんで、もう少しで手が届くというところで空飛ぶ竜に星を持って行かれてしまうのを繰り返してる、と

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:53:11

    海軍にクソ狙われるやつやん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:54:27
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:54:35

    >>13

    スリラーバークは逆におばけ屋敷要素が消えた普通の海賊のアジト。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:54:38

    >>31

    一部の海兵が市民を食い物にしてるとか正義の名が廃るからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:54:45

    ウタのパレスはこの場所から逃げたいって気持ちと皆を新時代に連れていくって決意と幼い頃に抱いて歌姫になってから仕舞いこんだ海賊への憧れが同居して、ノアの方舟的なパレスになってそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:55:00

    >>28

    まさしく認知が歪んで道を踏み外したパレス案件だと思うわ

    オタカラはお頭関係の遺品とかかな

    人間を異常に憎むようになったきっかけだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:55:31

    モリアはマヨナカテレビに放り込んでやった方が………どうやって突っ込むんだよ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:55:42

    >>33、普通の人が大勢いて、『海賊王のクルーに、お前らをならせてやる!』って言ってるモリアのシャドウがいるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:56:01

    怪盗団総勢13名でいいのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:58:28

    >>36

    オタカラはあの日の輸血パックの残骸なんやろなぁ…………

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:58:58

    カイドウのパレスを破壊してやるとそこには吹っ切れて滅茶苦茶強くなった本物カイドウが…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:59:26

    >>40、タイヨウの海賊団の海賊旗も捨て難い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:08

    >>28

    ジェイルに入ってるのはむしろホーディなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:19

    >>38

    モリアのシャドウは若い頃のまま

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:33

    >>42

    仮にも宝ならこっちかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:57

    ホーディのパレスは中心は何も無さ過ぎて、外へ行く程歪んでいくという普通とは違う感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:02:51

    認知明智とかいうウタにバリバリ嫌悪感抱くよな
    他人に人生押し付けられるの嫌だし罵詈雑言浴びせて泣かれてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:03:01

    >>43

    でも確かジェイルって何かしらのトラウマに起因して作られる奴でしょ?

    あるかなぁホーディにトラウマ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:03:07

    モーガンはジェイルかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:03:42

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:03:47

    >>48

    ホーディ「何も」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:04:12

    効かないね…パレスだったから!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:04:28

    >>46

    海賊っぽくなってる書き割りの魚人島。

    書き割りが壊れると何もないただの無。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:06:01

    シーザーのパレスは鴨志田パレスに似ていそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:06:52

    ミンゴはパレスとジェイルで様相が真逆になりそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:07:55

    >>50

    >>51

    ダメじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:08:04

    過去のトラウマに囚われて前に進めなくなってしまった所を見るにウタはジェイル側っぽい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:09:20

    >>56、ダメなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:09:24

    怪盗団はP5のキャラのままなのか
    それともワンピのキャラがペルソナ使いになってるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:12:13

    心の海賊団 船長
    アルセーヌ・ルブラン・レン

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:12:37

    >>59

    ベガパンクの子飼いの実験体(アメミヤ・レン)とかじゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:13:31
  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:13:39

    ペルソナの名前と海賊団の名前的にキッドとローが仲間入りという電波が

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:14:32

    >>59

    P5メンバーがワンピース世界に元々いたらで想像してスレ立てした

    なんで怪盗団はP5キャラのまま

    ワンピースのキャラがもしもペルソナに目覚めたら?怪盗団になったら?とか考えてくれても大丈夫なのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:14:38

    認知化学っていう科学関係の能力だし十中八九ベガパンク絡みになると思う。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:15:16

    >>65

    双葉「認知『訶』学な!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:16:42

    善吉はSWORD所属の軍人だったけどなし崩しで一味入りさせられてるのは分かる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:18:18

    >>62

    これ以上苦しまなくて良いとか僕を信じてとかもうヤバイな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:18:48

    >>67

    シャボンディ諸島で黄猿からドレークへの攻撃の巻き添えになって瀕死になる絵面が似合いそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:18:57

    そういや、これも出来るのか。親和性意外に高いな

    イム「心の海賊団?そんな連中、元々いないではないか」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:20:23

    ウラヌスの正体はアレな世界か
    心象世界を現実に上書きして今の世界を作り出した、と

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:20:45

    >>70

    これは認知の世界に入れば回避可能なのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:24:01

    >>72、パレスの持ち主ごとやられたらダメかも

    でもメメントスなら…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:26:04

    >>73

    主がいなくても存続できるジェイルなら大丈夫そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:28:31

    古代兵器サタナエル

    レン「おれ達が歩んで来たこれまでの道のり、それこそがワンピースだ!」

    ペルソナならこれを言えそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:31:50

    >>68

    歌詞がウタにも当てはまる所があるから辛い...

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:39:10

    大丈夫?ペルソナって思ってるの悪魔の実の意志だったりしない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:48:12

    >>77

    人の人格そのものだからンマ〜大丈夫でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:53:05

    この人はちゃんとした正義のアルカナだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:58:35

    >>57

    ジェイルは過去のトラウマが主を縛る物で

    外から来た人が主に歩み寄って解放する仕組みになってる

    あっ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:03:07

    >>79

    正位置の意味

    公正・公平、善行、均衡、誠意、善意、両立、慈善

    逆位置の意味

    不正、不公平、偏向、不均衡、一方通行、被告の立場に置かれる。


    逆位置の正義じゃない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:06:18

    ルフィのパレスは肉だろうなという熱い信頼

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:13:36

    ルフィの認知歪んでるかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:16:31

    >>62

    >>68

    ウタと丸喜って思想が同じようで微妙に違うよね

    ウタは自分含め皆幸せになろうよって考えだけど、丸喜は自分は永遠に幸せになれなくてもいいから皆幸せになってという

    この二人が最終的に救われないのは悲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:22:43

    >>84

    丸喜先生は優しかったけど、丸喜先生が見れるものしか見れないから(メタ的には立ち絵とかの素材が無いからだが)サユリとフォックスを合わせてあげる事が絶対に出来ないんだよな…………

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:10:45

    シャドウ天竜人はパレスの仕様上ネタ抜きに強いと思う
    世界の誰よりも偉いと思ってる奴の認知世界もダルそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:15:37

    >>23

    お前さんは例えるならウタワールド産なのに現実を行き来できる存在だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:48:28

    >>87、トットムジカ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:57:09

    >>77

    ペルソナはゾオン系 ヒトヒトの実 モデルアルセーヌとかか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:40:30

    >>89、覚醒するとサタナエルになるのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:18:37

    ドレスローザのドフラミンゴのパレスだと天竜人の姿してるんだろうなドフラミンゴ。
    パレスは巨大な宮殿、ファミリーの家で家の外が存在しない。
    国民は使用人、奴隷。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:21:06

    >>91

    ドフラミンゴファミリーの肖像画がある部屋に奥に入る鍵のかかった小部屋がある。

    そこにはコラソンや実の両親の絵が飾られている。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:25:34

    竜司「オイ!キャプテンキッドの見た目がおかしくなってんだけどどうしたってんだよ!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:27:15

    ジョーカー:千の名と顔を使い分ける船長 コック兼任 大体なんでもできる
    モナ:回復・風担当 猫にもバスにもヘリにもなれる
    スカル:物理・電撃担当 溜めて殴ると強い
    パンサー:炎担当 火力トップ 演技はザル
    フォックス:斬撃・氷担当 画家 団一の変人
    クイーン:参謀担当 トランスフォーメションバイク持ち
    ナビ:工作担当 カームベルトはUFOで進む
    ノワール:重火器担当 金庫番 怒らせると一番怖い
    クロウ:精神攻撃担当 言動が物騒 二面性有り
    ヴァイオレット:遊撃担当 真面目 回避能力優良
    ソフィー:意思持つ超高性能AI ファンネルレーザー持ち
    ウルフ:元政府関係者 与ダメ吸収能力持ち 娘に頭が上がらない

    こんなんか…ジョーカーのスペックがえらいことになってしまう
    てかほとんどのやつがヒールできる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:30:11

    個人的には海賊団は普段は喫茶店やってて欲しいな。そんで悪事がおきたら海賊団となってお宝頂戴みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:07:32

    >>94

    おお…可哀想なジョーカー…!ひとえにテメエがスゲェせいだが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:22:29

    いかん…尾田先生風の双葉を幻視した
    具体的にはシュガーをベースに縦に伸ばした風体で歯を食い縛って「ぐひー!」となっている表情なんかは拳骨を受けた幼ルフィみたいなヤツ
    絵心がないから出力できない…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:00:05

    >>92

    P5Rの髑髏部屋思い出したわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:56:44

    認知訶学は世界政府が隠蔽しそうな案件
    オハラへのバスターコールや頂上戦争の真実知ってる奴自白させたらマジで政府の信用が下がる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:10:38

    >>94

    クロウは裏切るんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:30:00

    ドフィを獅童枠で
    イム様をラスボス枠にすれば
    それっぽい?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:36:02

    >>100

    なんやかんや居つくんじゃないか?Rの三学期あんなだったし

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:54:08

    >>102

    あれ怪盗団の願望だし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:13:29

    >>79

    どうかな…思想はかつての新島冴に近いからなぁろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:15:34

    >>88

    モルガナ、トットムジカの一部説

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:16:04

    激怒の罪枠でロビンいけそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています