おまえら、「マヨナカ映像電伝虫」って知ってるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:52

    深夜に電源のついてない映像電伝虫を眺めると運命の人が浮かび上がってくるんだってよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:24

    ペルソナッ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:03

    翌日、帆船のマストの上で変死者が・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:42

    ルフィのペルソナは多分ハヌマーン
    ゾロが阿修羅でサンジは…イフリート?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:00

    そういえば沢城さんアイギス役だったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:02

    ウソップ「イキリタツッ!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:02

    マヨナカ映像電伝虫にカイドウをぶち込んでみてえな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:20

    >>5

    沢城さんはエリザベスですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:37

    >>7

    ワノ国編ー完ー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:44

    どんだけデカい電伝虫つくりゃいいんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:32

    たしかにカイドウは自分の影と向き合えないだろうな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:15

    >>10

    いや、ついさっきプレイしてて唐突に思いついた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:56

    一味は自分の影を普通に受け入れそうだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:40:33

    どんな影が出てくるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:05

    黒ひげやシャンクスは影と向き合えるだろうけどマムはどうなんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:29

    >>14

    一番危ないのはエ二エス前ロビンと加入前フランキーかもしれん

    多分一番すんなり受け入れられるのはW7でいろいろ乗り越えたウソップ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:09

    >>16

    下手するとマザーカルメル失踪の真実突きつけられるからマムは無理そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:03

    >>12

    それはそれとしてシャドウにはカイドウを殺せなくて心だけ傷ついてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:04

    カイドウとマムは自分と向き合えなかった結果が本編なので無理そう
    黒ひげはどんな影が出るか想像つかんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:26

    >>15

    サンジだと他の兄弟達みたいに人間性が薄れた自分自身(ジェルマブラック)とかかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:35

    >>16

    無意識的にも本気で記憶消えてた場合闇として現れない気もする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:47

    >>7

    人の心

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:44:55

    影との向き合い=加入のタイミングならサンジは早々にネタバレだな
    つかステブラなシャドウ見たいしなんなら使ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:45:26

    いってもあれ要するに一般人がシャドウにやられたのがああなるだけだからカイドウとかにやってもぶちのめして終わりじゃね?
    比例して強くなるならあれだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:45:36

    >>18

    >>20

    カイドウ以上に再起不能になりそうやな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:42

    むしろマムは記憶にないカルメル食ったことより海賊王になれてないことや全ての種族と食卓を同じ目線で囲めていないに対するシャドウが出てきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:48:00

    >>25

    そもそもぶちのめすのが間違いなんだ

    受け入れたうえで前に進まないといけない

    じゃないと廃人になるかミツオみたいになるからな


    まあ・・・多分フィジカルとか関係なく暴走シャドウは本体を殺せる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:48:22

    キッド「>そっとしておこう」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:48:56

    キャベツ「どうでもいい」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:49:26

    >>30

    キャベツがダブルミーニングになるだろうが!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:49:47

    >>28

    生田目とか本人のシャドウ倒しても別になんともなかったしP4のあれとパレスの主は別で倒しても大丈夫じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:50:39

    >>27

    マザーはお前や子供達を政略結婚の駒にしたかい?

    言うことを聞かなかったからと痛めつけたかい?

    お前はマザーの夢から一番遠いところにいるんじゃないか?ママママママ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:07

    >>25

    ペルソナ4のシャドウって心の内面みたいなもんだから覇気の強さに比例してヤバくなりそうやな

    つまりマムのシャドウがマザーカルメル似の聖母を貪り喰ってるTSトットムジカになっても違和感ないかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:29

    黙っておれの舵取りに従えばいいんだよクソガキ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:50

    >>35

    シャア見てえな髪色と格好しやがって…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:55:56

    ルフィの影はものすごくめんどくさくてこじれてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:55

    犯人です

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:31

    >>37

    頂上戦争後のルフィを100倍に濃縮して破壊願望をセットにしたやべえのが現れそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:18
  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:38

    >>40

    ズラズレてますよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:59:37

    ルフィは一人でいたら認めるけど周りに友達いたら否定するタイプかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:53

    ルフィは泣き虫のまま成長したみたいな自分が出てくるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:56

    >>42

    シャドウの怖いところはそれすら見通して「一人なら強がってられるんだな?」みたいな攻め方してくるところだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:58

    すみませんトットムジカに興味があってきました

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:58

    こうして見るとトットムジカはシャドウの集合体みたいなもんだからそら意味不明な強さになるわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:56

    >>46

    ニュクスやーんって映画で思ってたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:58

    >>45

    ある意味でトットムジカの擬人化かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:08

    >>46

    あれ規模の小さいペルソナ2みたいなもんでよりによって現実と向き合えないやつが媒体となってるので本当にたちが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:15

    >>45

    植民地の虐殺や略奪が蔓延ってた時代はフィレモンが強かったらしいし大海賊時代だと弱いらしいぞアンタ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:16

    >>33

    シャドウは自分でも見たくなくて目を背けてる部分が出てくるから目を背けたいとすら思う段階に行ってなさそうなのは出ないんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:25

    海賊版マヨナカテレビ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:38

    やべえ!!女主人公にしてコミュやらないとゾロが死ぬ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:13

    サンジが美人見て鼻血出したり男見て顔死んだり忙しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:00

    サンジの影はだいたい予想つくんだよな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:15

    エースもウタも助けられなかった。サボの安否もわからねェ
    オマエはいつもそうだよな。どうでもいい知り合いは助けられるくせに、大事なヤツは取りこぼすんだ。
    次は何を失うんだ?仲間か?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:13

    >>56

    直斗の影みたいにいつもは泣きじゃくってて急にスンと冷めてからこれ言ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:26

    >>7

    カイドウさんならシャドウとも良い勝負しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:22

    >>56

    これの答えは「誰も失わせねェ!」じゃいけない罠

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:43

    困ったねェ~…自分の娘とどう接したらいいか分からないよォ~…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:55

    >>54

    雨降ったら齧り付いてそうやな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:10

    効果範囲エグくね…??

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:52

    カイドウは影と向き合うことが出来ないのが共通認識で笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:10

    本編で酒浸りなのも逃避行為の1つっぽいしそりゃカイドウには無理だよなぁって思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:56

    >>17

    フランキーの影はアイスバーグが全部説明してくれたからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:10

    ウソップがマヨナカメガネを渡してくれるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:23

    別作品を出すと進撃のライナーとかもそうだけど自分で自分を許せないようなタイプの人間は影とは向き合えないよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:58

    ゾロウソップチョッパーブルックあたりは結構自分の影を受け入れやすそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:16

    >>59

    一旦自分の弱さを認めるというステップを挟まないといけないんだよね

    だから尾田先生も言ってたけど頂上戦争後のルフィは成長する大きなきっかけになったわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:27

    チョッパー「今日はもう寝ようぜ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:56

    「うおおおお!!お前見たか!?我らがキャプテン・バギーのマヨナカ映像電伝虫の映像、カッコ良かったよなぁ!!」
    「バギー座長は面白くて残酷で最高……まさに四皇にして千両道化ってことだなぁ……!!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:22:04

    >>70

    医者の言葉だから・・・逆らえない・・・いや、ちょっとロックピック作らせてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:23:07

    >>67

    どうだろう

    シャドウが「全部お前のせいだ」とか言っても「そうだなその通りだ」って肯定できるから逆にいけるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:23:59

    >>73

    多分シャドウは「自分のせいだと思いたいんだろ?本当は時代や環境が悪いって知ってるくせにさあ」って言ってくるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:18

    >>74

    「良いよなぁ、そうやって自分を責めていればそういうポーズが出来るんだから俺は」

    みたいな感じで結構逃げ道塞いできそうなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:01

    キッドがシスコン番長になっちまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:05

    >>71

    かつて憧れた船長や副船長みたいに危険を省みず財宝なんかよりも仲間やロマンを追い求めるシャドウか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:36

    >>62

    海全域

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:29:12

    ルッチ「突・入!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:17

    >>7

    シャドウごときにカイドウが殺される訳…シャドウカイドウ?あぁうん…それなら…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:53

    >>77

    自分が部下を騙してることやロジャーやシャンクスに比べて本当の実力が劣っていることをネチネチ追求しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:12

    女やメシを粗末にする人の心が無いシャドウジェルマサンジに「お前なんか俺じゃない!」してるサンジ、容易に想像できすぎるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:28

    俺は 狙撃手援護が花道!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:33:45

    ローの影やばそうだな、立ち直れなそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:32

    ワンピキャラだと5式の歪んだ認知のパレスを見てみたい
    ウタのパレスはウタワールドと同じだけどシャドウはトットムジカと混ざってそう
    マムもパレスはトットランドと同じような感じだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:35:01

    シャドウサンジ「お前はどうせジェルマの息子なんだ、どうあがいても兵器なんだよ!その外骨格だってそうだろ?いつか心なんて失うかもしれないのにどうして人に優しくする?ジェルマの血筋が怖いからだよなぁ!心を失うのが怖いからだよなぁ!所詮自己防衛に過ぎないんだよ!」

    って感じでサンジの不安を増強するタイプのシャドウが現れそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:36:54

    過去を責めてくる系と存在意義を揺るがしてくる系と多彩なやつがおおいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:14

    ルフィ操作して仲間たちとコミュを築いていくゲームしたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:07

    ナミとブルック、2年後ならチョッパーとロビンは簡単にシャドウを認めペルソナ発現しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:35

    ルフィ:愚者
    ゾロ:皇帝
    ナミ:女教皇
    ウソップ:魔術師
    サンジ:吊るされた男
    チョッパー:星
    ロビン:隠者
    フランキー:戦車
    ブルック:死神
    ジンベエ:太陽

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:41

    サンジ刑死者なのわかる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:46:17

    ゾロは皇帝より剛毅が似合いそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:48:35

    >>92

    剛毅と皇帝で迷った

    副船長ポジな事とか責任感の大きさとか考えて皇帝にした


    フランキーはサイボーグ的にも自分の夢的にも戦車しかなかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:14

    >>93

    なるほどナイス

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:44

    ジンベエは皇帝に見えるけど存在の在り方が太陽でしかないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:53

    黒ひげは塔かな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:50:37

    サンジは絶対刑死者だしブルックは絶対死神だよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:51:32

    チョッパーの星いいわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:51:35

    ブルックはまさに死神の裏表な関係だよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:57:26

    >>81

    「チィッ、仕方ねェ。ここは協力するぞ、千両道化のバギー……いや、キャプテン・バギー!」

    「お前と共に戦うのなら悪くない。おれの刀も疼いている」

    「ギャーッハッハッハ!!!この通り、強ェ囚人共もかつての七武海も味方に付けて……バギーズデリバリー改めクロスギルド総帥、この四皇バギー様が相手してやるぜぇ!!!!」



    「……………だ、そうだ。バギー座長?」

    「………」

    「ア、アア………ア……!!?」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:00

    >>85

    サンジのパレスはバラティエの面影が少し混じってるジェルマ王国でシャドウはジェルマ66やジェルマ風のシェフみたいな感じかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:02:01

    >>44

    「一人なら強がれるってことは仲間が枷になってるってことだよなァ!!」って言ってくるだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:02:01

    ホーキンスは通り名通り魔術師だろうな
    逆位置の

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:04:26

    サンジは何回吊るされるんでしょうね・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:04:40

    ゾロのパレス…道場みたいな所で両壁から竹刀や真剣が振ってくる。シャドウは過去の賞金首の海賊達。
    ナミのパレス…魚人族のシャドウが多い。腐ったり燃えた後のあるみかん畑がある。
    ウソップのパレス…方向案内板などの行先が全て真逆。小さいシャドウほど強い。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:53

    ベルベットルームでじっと座っているルフィが想像できない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:24

    >>103

    消極的

    裏切り

    混迷

    空回り

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:28:16

    >>76

    ”鋼”ってそういう・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:25

    これをテーマに一つ映画作れそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:41:42

    >>106

    あそこは人によって形が変わるので

    ルフィだったら「ベルベッドルームへ、ヨーソロー」


    闇夜か霧の中か島が見えない状態の船の上になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:22

    ウタはまず耐えられなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:00

    世界中の皆が幸せになれる夢…いい目標だと思うよ、ウタちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:21:20

    ハンコックのが見たい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:29

    ウタのぺルソナ
    審判:メサイア

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:50:30

    ハンコックのアルカナは確実に女帝

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:14

    >>114

    ウタに関してはペルソナを獲得することすらできなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:12

    >>116

    異聞録の雪の女王編とかに出てくるペルソナに乗っ取られるタイプかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:55:50

    にしし、そうだよ

    おれは「おまえ」だよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:29:18

    >>118

    おまえなんかおれじゃねェ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:14:51

    マヨナカテレビの面倒なところってテレビに出力された方の内容はほぼ偏向100%なところだよなぁ……
    ルフィの影が本物ルフィみたいな言動してて麦わらの一味が困惑しそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:12

    >>119

    やめろ麦わら屋!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:06

    心の海賊団

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:02:28

    自分のペルソナであるペイルライダーを召喚するたびに「ヒイィお化け~~!!」とビビり散らかして仲間から総ツッコミくらうブルック

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:04:37

    >>122

    それは5なんや!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:10:53

    >>124

    シャンクスが禿げあがってシャアのコスプレや筋肉モリモリマッチョマンの変態になるのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:10

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:49

    チョッパーがゾロを召喚しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています