戦隊大失格復活!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:09:30

    結局この漫画の話題で盛り上がってないじゃん!

    正直語ること無いけど埋め立てマンなら何とかするでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:11:18

    同じようなスレがもう3つもあるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:14:52

    乱立か

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:57:47

    落ち着け スレ主はもうちょい考えて行動しろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:59:27

    アンチも信者も熱意がないとか言ってる割にはこんなに乱立してめちゃくちゃ熱意あるやん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:01:29

    >>5

    熾火みたいなもんだろ

    放置しとけばそのまま消える

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:01:34

    消されたからってなんでまた立てんねん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:02:25

    まーた正義マンが荒らしてんのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:02:27

    >>7

    いや、その前にここ立ってたわ

    用意いいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:02:44

    >>7

    俺はこんなスレ立ててないから違うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:03:44

    >>10

    違うの? てっきり消すから用意したのかと…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:04:08

    漫画がグダグダだとスレまでグダるのな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:04:43

    悪い意味で着地点が見えない漫画

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:05:34

    >>5

    スレだけは立つ

    ただそこからはウダウダウダウダとなるだけで

    特になにも起こらねえ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:05:40

    >>11

    このスレは乱立狙って負けた敗北者じゃけえ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:06:31

    埋め立てくん今何してんのかな…
    君に会いたいよ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:08:28

    熱が出た時のとりとめのない悪夢かよこの話題

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:09:32

    >>13

    だって主人公が流されてるだけなんだもの

    十数年間飼い殺しの時点でもうアレなんだけど、脱走したのだけは主体性が感じられた

    その後は女に言われるままに神具を奪い、敵の三下と特にしなくてもいいバトル

    桜間に言われるままに入れ替わって戦隊に潜入、それからずっと目的とは無関係な昇進試験に参加

    主体性がなさすぎて着地点なんか見えるはずもない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:11:41

    >>18

    マキマの二番煎じみたいなあの女も正直、必要か?と思う

    ミステリアスな美女ってのをやりたいんだろうけど現状、アイツ別にいなくてもストーリーの進行に問題ないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:12:20

    >>18

    あれだな、組織の歯車はそこが崩壊したら一緒にくたばっとけっていうのがテーマだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:16:29

    つまらないサムライ8

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:20:47

    よく知らないけどめちゃくちゃ批評聞くけどそんなにひどいの…?
    フォントが読み辛いのは知ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:21:22

    >>16

    犠牲となったのだ⋯⋯

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:22:24

    >>21

    マイナス×マイナス=プラスってコト…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:23:44

    >>24

    ゼロだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:24:57

    主人公に主体性がないのは五等分のときからだからなあ
    目的意識のある主人公・ブレない芯のあるストーリー・一貫性のあるキャラクター
    これらが書けないというのが作者の人格を表現してると思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:25:57

    >>22

    戦隊モノの逆張りで戦隊は悪の組織をもう制圧してて雑魚戦闘員に毎週、俺らに倒される演技しろよって脅してる


    主人公の戦闘員がクソー!戦隊どもめ!って立ち上がる

    が、主人公は基本的に流されるままでフラフラしてて戦隊を倒すという目的から外れてずっと意味のわからん試験とかやってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:26:31

    >>22

    酷いと言うか段々よくわからなくなってきた

    なにこの…なんだろうこの…なんだろう?あれ?なんでこんなことになってたんだっけ?

    となる漫画

    劇的に酷い展開が印象的でクソクソクソーッと叫ぶ感じじゃなくて「今どんな風になってるんだっけ」とボヤけていくような

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:26:46

    >>26

    5等は主人公が何考えてるか全く分からなかったからな、魅力なさすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:29:14

    大概のアンチが酷いクソ漫画ってイヤミとばかりに語録が出てくるんだけど
    (サム8はクソだってのより完全に語録イジリの方がひとりあるきしたタイプだが)
    この漫画良い方向にも悪い方向にも語録が思い浮かばない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:32:28

    マキマみたいな女を出したのはチェンソーマンにハマってマキマみたいな女を出したかったんだろうしワートリみたいな試験が始まったのはワートリが描きたかったんだろう

    この作者には描きたいシチュエーションしかない、もっと言えば描きたい見開きの一枚絵しかなくてストーリーなんてものはないんだ


    >目的意識のある主人公・ブレない芯のあるストーリー・一貫性のあるキャラクター

    この作者がジャンプで参考にするならチェンソーマンやワートリじゃなくて鬼滅だったと思う

    まあ能力的に無理だろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:33:39

    >>30

    印象に残る台詞が全然ないからね・・・

    多分ここは作者が面白いと思って書いた台詞だと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:34:32

    >>32

    やめろぉ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:40:25

    特撮オタは楽しんでるの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:43:23

    もっと面白い戦隊パロディがあるから
    そっちを楽しんでるよ特オタは
    もうこれは見向きもしてない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:44:01

    >>34

    最初は怒ってたが、今は興味無いんじゃね

    絶対に戦隊モノでやらないといけない必然性ってのがまるで無いし……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:46:44

    戦隊物なのに戦隊全員がどんな奴かもわからないからな
    しかも交代できるシステムのせいでこいつ倒しても次に変わるだけだろ?感がある
    というか倒せる段階まで全然いってないからな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:46:55

    というか特オタ的にはもうヒーローが悪者で戦闘員が主人公
    なんてのは見飽きててまたこれかよ芸がねえなくらいにしか思わないんだ
    逆にパロディするならしっかり既存のヒーロー物を研究した上で王道のものを描いてくれた方がよっぽど響くぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:48:25

    >>32

    あやねるに言わせること想像してニチャってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:49:31

    >>38

    なろう、というかそれ以前のネット小説ブームの時にあったエブリスタとかで腐るほど見たよな

    戦隊あるあるは全然やらないし、変な試験や武器奪うことやらせるなら変身アイテム壊したりするのやれと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:52:48

    戦隊とかライダーは真面目にパロディしようとするとハイコストだよな
    スーツのデザインに加えて変身アイテム、武器、ロボ、バイクのデザインと
    用語もそれっぽいの考えないといかんし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:55:18

    マスコットみたいなのいたけど特に語ることないし変身してるシステムやエネルギーとかまったく説明されない
    なのに神器だっけ?あれだけはなんかやたらとピックアップしてくる
    悪の組織側も何も説明せず、候補生とずっと試験してるから話も広がらない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:55:28

    >>41

    好きでパロディやってる人が書くとちゃんと考えるんだけどな、まあ考えるのが楽しいんだろうし

    この大戦隊のスーツや武器のやる気のなさにねぎの戦隊ものへの興味のなさが如実に表れてるよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:57:28

    チースレと同じで何となく流行りに逆張りしただけだよなあ
    チースレと違ってまだだらだらと連載されてる分チースレ以下かもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:57:32

    比べたらいけないけど戦隊レッド異世界で冒険者になる、とか戦隊のお約束はちゃんとしてた
    人数足りないと火力が出ない武器やロボットとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:58:34

    問題は戦隊題材って別に流行りでもなんでもないところ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:00:23

    >>46

    でも定着はしてるから誰にでも通じるだろ?

    まあせっかくの題材のお約束をまるで盛り込んでないらしいが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:05:22

    >>26

    >>29

    結局戦隊にかこつけて五等分批判したいだけじゃねーの?

    今のマガジンラブコメの空気っぷりを見てると風太郎はよく動いてたなって思うわ

    終盤優柔不断気味なのはともかく姉妹最優先なのは一貫してたし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:09:39

    >>45

    あれは作者がニチアサ特撮大好きなんだなってのが

    読んでると嫌でも伝わってくるからな

    好きな人間が描いてるのを好きな人間が読んだらそりゃ楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:20:52

    >>48

    50レス中の2レスを取り上げて……必死だねえ

    でもこの漫画って五等分で言われてた「キャラクターの舞台装置化」「一貫性のなさ」「言行不一致」といった欠点をそのまま引き継いでるから五等分をあげつらわれても仕方ないと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:26:43

    >>48

    風視点少なすぎて不気味やん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:58:26

    姉妹最優先(高校3年生の夏休みは宿題だけ出して放置)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:05:26

    シュバり方えげつなくて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:07:55

    正体あらわしたわね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:14:17

    やはりロゼ信者だったか…!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:42:04

    真面目に語ることもなく、ネタにするにしてもネタがない
    不満点を言えば変なのが出てくる
    語れることがない稀有な漫画

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:43:49

    むしろこの漫画のこと語る時ほぼ必ず引き合いに出される異世界レッドがかわいそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:48:03

    >>57

    あっちはお約束をしっかりしてるし他の人も言ってるけどこれが好きって伝わって来るから…

    大戦隊の方が別に戦隊が好きでもないし悪の組織が好きでもない

    じゃあ何が好きで何がしたいの?っていうよくわからない選考落ちする漫画みたいな感じ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:56:29

    題材が悪いわ
    戦隊モノにしても特に愛着があるわけでもない
    どっちつかず半端なクソ野郎になってる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:07:44

    題材が悪いことに反論してやろうと思って
    悪の構成員が主人公で邪悪なヒーローと戦う名作を叩きつけてやろう
    としたが特に何も思いつかない…

    そもそも選ばれない題材か?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:09:32

    悪意すら感じない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:12:53

    戦隊の逆張りならもうスポンサーの財団Bを倒すぐらいした方がいいんじゃない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:28:30

    読んでると戦隊モノにまっっったく興味がないんだろうなってのがヒシヒシと伝わってくる
    何で興味のない題材を特に取材もせずに書こうと思ったんだか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:39:23

    前作の人気をそのまま宣伝に利用するのは連載したての頃にやるならわからなくもないけど
    まだ利用してるのが普通に不愉快
    目立ちたがりのあのクソ編集もそうだけどマガジン編集部ろくなのいねえよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:42:22

    主役誰だっけ?ってなるな
    視点もすぐ切り替わるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:46:55

    五の人気に縋って宣伝売りしてるのがダサすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:52:14

    スレ画の女も大して出てこないシーンのが多いけど多分こいつが作者の中ではヒロイン枠なんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:53:32

    折角連載再開したのに日常とそれに便乗したハンターハンターに持ってかれてるのがなんとも

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:53:44

    マキマにあやねるの声つけたいという一心で作られたねぎ会心のヒロインだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:56:48

    >>69

    佐倉さんがテレビに出るたび奥さんにいじられるんだが(ニチャア)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:58:32

    アンチヒーロー?
    面白そう!ザ・ボーイズ見てくるわ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:58:33

    >>64

    そりゃヒロイン総NTRゲーとか作ろうとしちゃう所だし…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:25

    戦闘員、擬態、擬態その2があるせいで主人公の顔が全然覚えられない
    むしろ大半がこいつの顔だから困る

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:00:31

    連載開始したとき、一話は無料だったから読んでみて、「ロゴは見づらいとか言うレベルじゃないけど、話はんまぁ…そこそこ」って感想だった
    次の週更新された二話は無料じゃなかったからそこで読むのやめたので、読者とは名乗れないな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:26:54

    >>74

    大丈夫だぜ

    読んでても面白くないんだからな!

    むしろ、無駄な時間を使わないで正解だ

    俺も職場にマガジンなければ読んでなかった程度の内容だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています