ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2416層

  • 1樟仔正生◆q.d11srIC622/10/09(日) 20:11:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2415層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1115649/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    法律政令具有懲惡揚善、確定權利義務歸屬、維護統治秩序等作用

  • 2星霊の子with大気竜22/10/09(日) 20:16:42

    立て乙です!
    こんばんわ!
    [ガス状の巨大ドラゴンと共にあらわれる]

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:20:52

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:21:55

    女竜騎士ちゃんかなー
    あのドラゴンなでなでしたい

  • 5†魔導具職人†22/10/09(日) 20:22:11

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=3 (3)

    魔力コスト dice1d100=6 (6)

    魔導具出力 dice1d100=90 (90)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=2 (2)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=78 59 80 6 67 1 66 48 (405)

  • 6妹◆V0W4n7M5yw22/10/09(日) 20:22:16

    分かる

  • 7鷹古◆txDLnfBHvE22/10/09(日) 20:23:06

    「スレ立てお疲れ様であります。本日は休暇を取って、用事を済ませて参りました」[入って来る]
    「仲良くなるというと語弊がありますが、ここに居る皆様と親密になって多くの事を教えて頂けたら、それは喜ばしいことだと思っています」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:23:25

    >>5

    コスパ最強!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:23:32

    ヤバそうな魔導具だ……

  • 10妹◆V0W4n7M5yw22/10/09(日) 20:24:39

    何この…そこら辺の枝拾ったらエクスカリバーだった的なコスパの良さは…

  • 11豊胸呪術師22/10/09(日) 20:25:30

    建て乙危険地帯☠️
    俺はメデューサさんかな……B120って聞いたかr
    やべっ衛兵だ 静かにしとこ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:25:48

    属性適正に81以上がないのはまだ自重を感じられる

  • 13重引力崩壊22/10/09(日) 20:26:11

    立て乙、皆と仲良くなりたい勢


    >>5

    土属性の槍で高出力(◎_◎)

    内容によっては、、、

  • 14報恩の両手剣使い22/10/09(日) 20:26:51

    むっ!たて乙だ!
    私は皆と仲良くなりたいぞ!

  • 15少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 20:27:10

    たておつだよー!僕も皆と仲良くなりたいな!
    よろしくね!

  • 16〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y622/10/09(日) 20:27:28

    立て乙だ。

    仲良くなりたい奴か……。

    どっちかっつーと、掃除屋達と仲良くしてくれると助かる。


    >>5

    お、本職は違うな。

  • 17星霊の子with大気竜22/10/09(日) 20:27:48

    >>5

    わぁ凄腕の魔導具職人さんだ!

    大気竜「たまげたわい」

  • 18栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/09(日) 20:28:06

    立て乙です

    個人的な憧れで言うなら、銀河剣士さんでしょうか。やっぱり一位の剣士となるとお近づきになってみたいですよね!


    >>5

    ガタッ

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 20:28:21

    たて乙
    仲良くなりたいというか……
    【アーマーから蒸気が噴き出す】

  • 20甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/09(日) 20:28:56

    ぷはぁっ…立て乙ダ!私も皆と仲良くなりたいゼ!

    【飲み干した瓶をゴトンと机に置く】


    >>11

    …………

    【ジト目】

  • 21†魔導具職人†22/10/09(日) 20:29:13

    制作コストは激低! 魔力コストも激低! だが出力は激高! そんなローリスクハイリターンの槍型魔導具が出来たぜ!
    此奴は射程が使用者を中心とした半径15m以内に限定されるが、土属性と火属性の魔術の威力を大幅に向上! 詠唱時間の短縮と消費魔力の大幅な低下を始めとした土と火属性魔術の超強化する事が出来るぜ!
    シンプルだが故に強いって奴だな! まぁ射程には気を付けて運用するんだぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 22報恩の両手剣使い22/10/09(日) 20:29:41

    >>21

    買いたいぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:30:14

    報恩くんが行ったァ!

  • 24栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/09(日) 20:30:31

    くっ出遅れました……!
    やはり購買競争は一瞬の迷いが命取りですね

  • 25星霊の子with大気竜22/10/09(日) 20:30:33

    全ての善良な知性体と友達になりたいです!

  • 26†魔導具職人†22/10/09(日) 20:30:35

    >>22

    あいよぉ! 値段は(魔道具の相場の値段)だぜ! 名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:30:41

    >>20

    やめときんさい。

    怪異には『見ない、聞かない、関わらない』だ。

  • 28ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 20:30:43

    立て乙だぜ!

    >>5

    やっぱりスゴいな!魔道具職人さんは

    俺は一晩かけなきゃいけないからなぁ

    でもこの「七十七志」は自分でも良い出来だと思ってるぜ

  • 29撃剣使い22/10/09(日) 20:31:25

    立て乙だ
    強いて言うなら……そうだな、戦法が似てる冒険者とは仲良くなりたいところだな。有意義な話ができそうだ
    【似ている相手がいるかどうかはさておき】

  • 30栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/09(日) 20:32:02

    >>28

    いや一晩でその業物を作れるのも凄いと思うのですが……案外そういうものなのでしょうか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:32:12

    魔道具職人の魔道具にお世話にやってる奴は多い
    いやマジに。お値段は相場くらいの値段で固定だから、モノによっては損もするけどお得な魔道具も結構あるんだよな

  • 32雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 20:32:14

    >>1


    >>11

    【手の中で雷がバチバチしてる】


    >>5

    おやすごい


    真鍮の機械師君とはエンジニアとして話してみたいものだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:32:34

    魔導具職人さん筆頭に、ここって職人さんも良く来るよなー
    仲良い職人さんに特別なオーダーメイドって憧れるわ

  • 34甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/09(日) 20:33:02

    >>27

    分かったzナチュラルに怪異扱いされている!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:33:36

    >>32

    なんだろう……機械師さんが可哀想なことになる予感だけがヒシヒシと……

  • 36報恩の両手剣使い22/10/09(日) 20:33:52

    >>26

    感謝する!【代金を支払う】

    土属性が得意な私にピッタリの槍だ!こう見えて私は槍もそれなりに使えるのだ!

    名前は考えておこう!

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 20:34:35

    >>27

    いくならんでも豊胸怪異扱いは酷くないか!?

  • 38ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 20:35:07

    >>30

    あの鍛刀も命がけで、「七十七志」が出来るかどうかも一か八かだったからな

    村雨のおっさんなら簡単にやれたと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:35:10

    あいつきのこ派だから多分性格悪いしきっとモテないよ

  • 40〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/09(日) 20:35:44

    立てありです〜私は最近来た新人さん達と仲良くなりたいですね!りんごの宣伝も兼ねて!
    そんなことより討伐されるというのにのんきに寝てるんじゃないんでしょうねエクス・エルテムス君は…
    こうなったら泊まりがけで探し出してやりますよ
    【砂サーフィンをしながらエクス・エルテムスを捜し始めおよそ6時間…一人で夜の砂漠を放浪していた……】

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:35:51

    たけのこ派は見苦しいな。所詮は土人か

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:36:32

    >>30

    よく言われるが掲示板に集まるやつらは例外中の例外だから

    たいていの鍛冶師は一生かかったってあそこまでのもんはできない、できたらその辺の冒険者があれくらいの業物をぶん回してるはずだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:36:56

    かいい
    【怪異】
    1.
    《名ノナ》
    道理では説明がつかないほど不思議で異様なこと。
    2.
    《名》
    ばけもの。

    確かにあいつがシャバにいられるのは不思議で異様だからまあ……

  • 44蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 20:36:57

    >>11

    【睨む】


    >>32

    「どーどー雷精」

  • 45転移銃◆KYpT07rey622/10/09(日) 20:37:03

    胃に入ると同じですよ

  • 46少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 20:37:29

    皆と仲良くなりたい!って人が多いね!

    うーん強いてあげるのもちょっと難しいかも……


    >>40

    ふふふ、りんごの布教もされたしりんごさんとは仲良しだよ!

    高難易度クエストを受けたんだよね……頑張って!


    >>39 >>41

    戦争の気配!?ストップー!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:38:24

    冒険者で武器職人だけど鍛冶師かどうかはわからない五位の割り人さん
    あの人どんな武器作るんじゃろか

  • 48〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/09(日) 20:38:39

    きのこがたけのこかと聞かれると私はりんごと答えたいですがノーコメントとさせていただきまーす

    >>46

    イエスマイフレーンド!帰ってきたら宝石りんごを差し上げますよ

  • 49報恩の両手剣使い22/10/09(日) 20:39:24

    私はきのこ派だ

  • 50雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 20:40:41

    >>44

    あ、ありがとう……


    チョコチップクッキー?

  • 51栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/09(日) 20:41:36

    >>38

    命懸けだったのですか…

    とはいえ、戦いができて鍛造もできるとはノコギリ青年さんは凄いですね!

    危なっかしい後輩さんがいつの間にかすごく先に行って、先輩リスは感慨深いです


    >>42

    ですよね…!


    さて、明日も朝早いですので今日はもう寝ます

    皆さまおやすみなさいー

  • 52ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 20:42:03

    何の勝負なんだ?
    俺はたけのこごはんとキノコのお吸い物が好きだ!

  • 53シズク◆pt7ZDn.s..22/10/09(日) 20:43:00

    メンダスシアではキノコ食べるよ…

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 20:43:22

    私は内気さんの友人のライガーさんやグレイヴマン.さんと仲良くなりたいですね…ハルバード仲間…

  • 55星霊の子with大気竜22/10/09(日) 20:43:24

    >>48

    はっはじめまして

    ボク星霊の子っていいます!

    夢は太陽神になることですっ!

    こちらはさっき友達になった大気竜さんです

    大気竜「むう? おぬしからリヴァイアサンのようなにおいがするのお」

  • 56鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/09(日) 20:43:30

    うぃー、立て乙だぜぃ。
    最近は客が慣れたのか客足少なくて参るぜ。そんだけ壊れん品を作ってるってことなんだが、腕が良過ぎるってのも考えもんだな!カーッ!

  • 57重引力崩壊22/10/09(日) 20:44:06

    オレハアルフォート派デース
    山ト里ノ皆サーン、開国シテクダサーイ

  • 58千剣后22/10/09(日) 20:44:50

    アミュレットって、釣れる?

  • 59蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 20:44:56

    >>50

    「アイツは今度我がしめておくから安心してくれ」



    「新人たちとは仲良くしたいな」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:45:01

    (※あ、今言う事じゃないかもしれませんが、〈割り人〉さんはえぬぴーしーなので彼の作った武器とかは勝手に出してみてもオッケーです)(わりかし気分屋なのでトンチキな武器や弱い武器もたくさん作っていることでしょう)

  • 61マーめいど22/10/09(日) 20:45:35

    こんばんわ〜!リーフリーリーパー倒してきた〜!

    暗海の魔城、はじめて行ったけどすっごい真っ暗だったよ〜
    行くなら明かり必要かも〜
    【ながーい海藻の塊?を引き摺ってくる】

  • 62重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 20:45:38

    それにしても…まさかドラゴン用のメニューだったなんて…本当に口の中が焼けるかと思いました…

  • 63真鍮の機械師22/10/09(日) 20:45:51

    「芸術は人から生まれるが、時に人を狂気へと陥らせる……技術も芸術も、人が作り出したものがいつしか人を脅かしている……明日は我が身、という奴かも知れませんねェ。というわけで、依頼です」[受付で不気味な笑みを浮かべるモノクルの男]
    ロボロボ[と、手巻き寿司を食べているポンコツ]

    【『人喰い絵画』の調査】
    王都の市街地で、何もない所を歩いていた通行人が突然胸や背中を鋭い爪のようなもので切り裂かれ、重傷を負う案件が相次いでいる。
    被害者や目撃者の情報によると、『近くの壁に描かれていた不気味なフクロウの絵が襲って来た』とのことだが、付近にそんな痕跡は無かった。冒険者ギルドに調査を依頼する。


    「きのここそ至高なんですが???????????????????」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:46:50

    >>58

    結論から言うと釣れるとは思うが……

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 20:47:18

    こえだ…きりかぶ…
    それにしてもゴライアスニンニクと獄炎唐辛子のお陰で元気にはなりましたね…

  • 66女竜騎士22/10/09(日) 20:47:20

    ふう、ただいま…雨雲モンスターを倒してたら変異種が出てきて軽く遭難したよ
    トルシュ教の神官さんはいる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:47:29

    すげえ! 昨日あんな事になったのに普通に出て来る胆力!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:47:57

    (※人喰いストリートアート懐かしい…!)

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 20:47:58

    >>63

    おっとこれあいつの近縁種だな……受けます

  • 70〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/09(日) 20:48:15

    【せっせと野宿の準備中】なんだか戦争が始まりそうで始まりませんね平穏一番…。

    >>55星霊さんと大気竜さんですね!初めまして私は氷結りんごと呼ばれてますよ!スクロール越しですがよろしくお願いしますね!

  • 71千剣后22/10/09(日) 20:48:45

    >>64

    そっか。ありがとう

    【釣竿を手に釣り堀に歩いて行った】

  • 72〈月見酒〉22/10/09(日) 20:48:51

    まーまー、菌類とイネ科に情熱を注ぐのは構わないけどお互い落ち着いて

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:48:51

    >>66

    その声は……竜騎士様ですか。

    はい、今参ります……お疲れさまでした。御無事で何よりです……

    こちらが報酬です……また、お願いしますね。貴女の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 74雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 20:48:55

    >>59

    それが良いだろう

    私も新人とは仲良くしたいな


    >>51

    おやすみ


    >>63

    噂をすれば……

    ん?

    フクロウの絵……どこかでそんな絵を見たような?

  • 75少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 20:49:03

    >>48

    わーい!ありがとー!気をつけてね!


    >>63

    人喰い絵画……なんだかホラーな依頼だね……?

    どうなってるんだろー……

  • 76首無し騎士22/10/09(日) 20:49:37

    ギィィ…バタン
    『(立て乙だ…とびきり頑丈な剣が何本か欲しいのだが…良い鍛冶屋はいないものか…)』
    【首無し騎士がギルドに入ってきた】

  • 77クサヘビグサ22/10/09(日) 20:50:04

    ふしゃーしゅしゅふししー
    【何かを訴えたいようだ】

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:50:05

    ハ どの血液型の味が至高かを争う吸血鬼共くらいの愚かな行為だな…どれもうまいで終わればいいのだよ

  • 79鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/09(日) 20:50:19

    なんでぇ、きのこだの、たけのこだの。
    俺はどっちでもいいぜ。鍋にして食っちまえばどっちも変わんねぇよぉ。

    【ドワーフの平均的背丈では相変わらずカウンター席で足が床につかず】
    【けれど小さい席に座るのは癪に触るので意地でも普通サイズに拘る】

  • 80蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 20:51:03

    >>74

    「仲良くなれるように努力するさ」


    >>77

    「どうした?」

    【同じ蛇として気になった】

  • 81少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 20:51:52

    >>73

    あ、報告書まとめたのに出してなかったよ

    はい!眠り姫の別荘についての報告!納品物は帰ってきた時にギルドカウンターに提出したから受理されてるはずだよ!

    昨日今日と悪夢を見るけど……ファンタァズリリーの花粉を吸い込んじゃったせいかな……うん、それ以外問題なかったよ!

  • 82真鍮の機械師22/10/09(日) 20:52:21

    >>69

    「おや……何か心当たりがあるんですか? もしかしたら、『そんなものはなかった』で終わるかもしれませんが。まあ、それなら話が早い。原因の調査と、可能ならその対処。依頼を確定させて頂きますよ……あれ、あの子どこかで見たような?」(ギルドにやって来た当日の記憶)


    >>74

    >>75

    「複数人で依頼を遂行する場合、報酬はきっちり山分けとなっております……もしも参加するなら、そちらの子と話し合って決めて下さいな」


    >>68

    (元ネタ露見しましたが合わせなくても大丈夫です!)

  • 83鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/09(日) 20:52:23

    >>76

    あん?

    腕の良い鍛冶屋ってんだったらまさしくここにいるぜ。

    素材と金は自前の完全オーダーメイドだけがルール、それさえ飲めれば良いのをそっくり鍛えてやる。

  • 84クサヘビグサ22/10/09(日) 20:52:59

    >>80

    ふししーふししーしゃしゃ

    【身体をめいっぱい持ち上げている】

    【自分が大きくなったら仲良くなりたい子がいるらしい】

  • 85女竜騎士22/10/09(日) 20:53:45

    >>73

    ありがとう、倒した残骸を吸収してスーパーセルタイプの雲モンスターになっちゃってね

    竜砲(ブレス)でなんとかコアは吹きとばしたんだけど、風にあおられてしばらくダンジョンの中で遭難してたんだ

    【濡れた髪を拭いている】

  • 86星霊の子with大気竜22/10/09(日) 20:53:52

    >>70

    よろしくおねがいします!

    大気竜「ホホ それじゃわしはこれで帰えるとするかの 次は家族で旅行にこようかの」

  • 87騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 20:53:55

    >>79

    あっそうだミスリルの鎖帷子お願いしていいですか?

    >>82

    ちょっと別のとこで似た様な奴知っててな

    ※SCPは好きでこちらも元ネタわかってたので合わせます

  • 88〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/09(日) 20:55:33

    (人食いストリートアート…なんか怖そう)

    星霊さんがもし太陽神になれたらりんごが美味しくなる日光とか作れますかね!?そのためにも応援しなくては!

    >>86

    会えたらまたお話しましょう〜!

  • 89少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 20:55:35

    >>82

    あぁ、なんだか怖いなー……って思ってただけだから大丈夫だよ!

    それに騒々神様が受けるなら安心だしね!

  • 90蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 20:56:25

    >>84

    「そうかそうか。その子はどんな子なんだ?」 

    【しゃがんで目線を合わせる】

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:57:20

    >>81

    あら、あら……そちらは少女【宗教的配慮】様ですね……

    はい……報告書の提出、ありがとうございます。……大丈夫ですか? 悪夢を見る時は……寝る前に温かいココアを一杯飲むのが、おススメですよ……


    >>85

    遭難……ダンジョンの中で……

    知ってはいましたが、本当に桁外れの世界なのですね、ダンジョン……ともあれ、お疲れさまでした。今後も、竜騎士様のご活躍を祈っています……

  • 92星霊の子22/10/09(日) 20:57:41

    >>88

    もちろんです!

    ボクりんごが大好物なので!

  • 93首無し騎士22/10/09(日) 20:58:17

    >>83

    『(今はとにかく頑丈なエンチャントの付いて無い剣が欲しくてな…しかし素材は持ち込みか…今は丁度良い物が無いな…また今度にしよう…)』

  • 94鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/09(日) 21:00:30

    >>87

    おお、またオメエさんか。

    ミスリルの鎖帷子たぁ、昔ながらだな。悪くねえ。


    ん。

    【眼を離した次の一瞬に手渡される鎖帷子と請求書。例によってそこそこ高額。】



    >>93

    そうかい、そう来ると思って最近は鋼鉄に限って素材を売ってるんだ。

    その分割高になるが、どうする?

  • 95マーめいど22/10/09(日) 21:01:35

    【髪や身体に絡まった海藻を取り除きつつ】

    絵の魔物か〜、水に弱かったりするのかな?

  • 96少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 21:02:18

    >>91

    暖かいココアかぁ……いいね……今日は食堂でホットココアを飲んでから寝てみるよ!ありがと!

  • 97千剣后22/10/09(日) 21:03:01

    【釣り堀に糸を垂らす】
    【ビクッとした強い引きに応じ、釣竿を一気に引き──釣り糸が切れた】

    【新しい針を適当に木片から削って糸に括り付ける】
    【また釣りを始めた】

  • 98通りすがりの豆知識博士22/10/09(日) 21:03:43

    ちなみにココアには風邪予防の効果もあるから、これからの寒い時期は毎日一杯のココアを飲むと健康にいいぞい

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 21:03:45

    >>94

    今は行けるな……ってもう出来てる!?

  • 100クサヘビグサ22/10/09(日) 21:03:48

    >>90

    ふっしゃしゃしゅるーしゅー

    【首を左右に激しく振っている】

    【残像で首が3本……に見える】

    (※ドラゴンパンジーさんのことです)

  • 101星霊の子22/10/09(日) 21:04:13

    それにしても草狩りしてたらワームホールに吸いこまれるなんて…
    [ワームホールの開く音]
    え?
    うわああああ?!またでたあああ!
    こないでえええええ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:05:12

    千剣后ってもしかして釣り下手ウーマンでございまするか?

  • 103首無し騎士22/10/09(日) 21:05:41

    >>94

    『(値段によるな…いくらだ…?)』

  • 104騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 21:05:55

    >>94>>99

    【少し固まったあと料金を払う】

  • 105ピザ系冒険者22/10/09(日) 21:06:06

    >>98

    『いっぱい』の温かいココアなら毎日飲んでるぜ!

  • 106少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 21:07:21

    >>98

    なるほど!健康にもいいんだね!勉強になるよ、ありがと!


    >>105

    oneじゃなくてmany ココアだねぇ!?

  • 107蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 21:07:42

    >>100

    「そうか。なら、思い切ってアタックしてみてはどうだ?我はそれで撃ち抜かれたよ」

    【自身のことを思い返している】

  • 108千剣后22/10/09(日) 21:07:45

    【剣の感覚で竿を振っては糸を斬るので釣りは下手である】

    【また1つ、釣り針が持っていかれる】

  • 109松葉斎22/10/09(日) 21:07:57

    【ココアをでっ……けえジョッキで飲んでいる】

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 21:08:21

    ココアやホットミルクは私にとっても大事です…冷える朝は辛い…

  • 111クサヘビグサ22/10/09(日) 21:09:15

    >>107

    しゃっしゃ!

    【舌をチロチロ出し頭を上下させて賛意を示した】

  • 112少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 21:09:34

    >>109

    ガロンココア!?一杯は一杯だけども!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:09:38

    釣りが下手くそな奴とか実在したのか……

  • 114蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 21:10:16

    >>111

    「頑張れ!応援してるぞ!」

  • 115太公望22/10/09(日) 21:10:34

    はっはっは、釣りで魚が釣れたことなんて一回も無いね

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 21:12:22

    >>109

    カ…カルシウムバキバキ…

  • 117クサヘビグサ22/10/09(日) 21:12:31

    >>114

    しゃー!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:12:40

    木彫りとか鎧とか釣り上げるタイプのお方で?

  • 119星霊の子22/10/09(日) 21:12:52

    [ココアスライムまみれで帰還]
    …ゴポゴポ…あ…あまい…

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 21:13:33

    さて……あいつ封印みたいなことされてた気がするけどよく覚えてないし普通に倒すか……
    【鎖帷子を亜空間に一旦しまい出かけて行った】

  • 121鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/09(日) 21:14:09

    >>103

    んまぁ、大体これくらいだな。殆ど技術費になる。

    【見積書には確かにそこそこ高い額。中級冒険者が一か月で稼げる程度、といったところだろう。】

  • 122松葉斎22/10/09(日) 21:14:19

    >>112

    >>116

    美味しいですよ……?

    【そういう問題じゃない】

  • 123蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 21:14:20

    >>117

    【👍】

  • 124ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 21:15:27

    釣りかぁ……最近行ってなかったな
    そういや服装帰ってきてそのままだった
    【上裸にボロボロの袴姿、ついでに裸足】

  • 125太公望22/10/09(日) 21:16:19

    >>118

    たまに人とか武器とか建築物も釣り上げるよ

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 21:16:34

    ってそうだ雷精竜さんと話してなかった!!
    【走って戻ってきた】

  • 127星霊の子22/10/09(日) 21:17:04

    あの釣り堀なんでも釣れるんですね
    すごいです!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:17:09

    確かドラゴンパンジーは女の子だっけ
    最近失恋したんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:17:39

    なんでもは釣れないよ
    エノシガイオスとか

  • 130少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 21:18:10

    >>122

    ココアは確かに美味しいけど量がね!?

    ……で、でもその分ちゃんと動いて働けば暴食にはならないかな……うん……

    【普通のココアを頼んでゆっくり飲んだ】

  • 131首無し騎士22/10/09(日) 21:18:16

    >>121

    『(……払えん事は無いな…では1本作ってもらおう…改めて言うが頑丈で特殊な効果の付与されていない物を頼む…)』

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:18:22

    ……私は。
    ただココアを勧めただけなのですが……(顔を覆っている神官)
    ケンキン……イワン……ガァ、ハナ…(喋る肉塊)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:18:47

    エノシガイオスだっていつか釣ってみせるぞ

  • 134蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 21:18:52

    >>126

    「雷精に何か用があったのか?」


    >>128

    「そうなのか…可哀想に…」

  • 135星霊の子22/10/09(日) 21:18:56

    >>129

    エノシガイオス?

    あったしか国名ですよね

  • 136雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:19:23

    >>107

    【照れている】


    >>123

    【微笑ましく見ている】


    >>126

    どうかしたのか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:19:38

    出たないつか釣り堀でエノシガイオスを釣り上げたい部

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 21:20:33

    >>134>>136

    雷精竜さんもあの依頼気になってたみたいなのでどうするか聞こうと……

  • 139〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/09(日) 21:21:09

    何でも釣れる…うーんうっかり自分が餌にならないよう気をつけて釣りを楽しみましょうなんて看板が建てられるほどですからねぇ…あそこの釣り堀は
    準備もできたしそろそろおやすみなさーい【3秒就寝】

  • 140蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 21:21:41

    >>138

    >>136

    「だそうだぞ、雷精」

  • 141雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:23:05

    >>138

    ああいや、似たのがあったのを思い出しただけだから君に任せる

    紛らわしい言い方をして悪かった


    >>140

    ありがとう

    私はこの依頼には関わらないつもりだ

    もちろん何かあったらすぐ助けに行こうとは思うが

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:24:59

    不滅が改造したから上級冒険者専用釣り堀になったんだっけな…

  • 143星霊の子22/10/09(日) 21:25:09

    >>139

    おやすみなさい

    良い夢を

  • 144ピザ系冒険者22/10/09(日) 21:25:10

    「どれどれ、私も挑戦してみるぜっと……。

    すぅぅぅ────…………ッ!!!」

    【ギルドの釣り堀に頭を突っ込んだ。


    釣果 dice1d100=20 (20)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:26:07

    リヴァイアサンが釣れるからな……あそこ……

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 21:26:20

    >>141

    了解です

    【改めて人喰い絵画を討伐に向かった】

  • 147少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 21:26:27

    >>144

    それは釣りとは呼ばないよ!捕食行為だよ!……いやおおよそ人間の行為じゃないよ!

  • 148鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/09(日) 21:26:36

    >>131

    おう、商談成立だな。

    ちょっと待っとれ。


    【そういってよっこらしょと席を降りて退出し…】

    【…少しだけして戻ってきた。】


    ほれ。初回サービスで値引きしておいてやる。


    【出来上がった剣は通常の鋼鉄で作られたもののはずだが、何度も折り返して鍛えられ、丹念に焼き入れされたせいか重々しい黒鉄と似た色合いになっており、目を凝らすと木目のような刃紋ば見て取れる。装飾こそ少ないが、細かいところに邪魔にならず耐久力に影響しない程度の掘り込み細工がされてある。茨のようだ。】


    【厚めのやや長い諸刃、手に染み込むような重さで、握るとしっかり重心が臍の下に出来上がるような感覚がやってくる。なるほど、確かに頑丈で堅牢な造りだ。】

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:26:50

    おっ! 釣りかあ、たまには良いかもな!
    まあ俺様の力に釣竿が耐えられるとは思えねえがな!! 針に餌を付けて、おっと指を切っちまった(貧血で倒れた)

  • 150ピザ系冒険者22/10/09(日) 21:27:02

    >>144

    【釣り堀から顔を上げると、シーラカンスの尾が口から飛び出ていた。

    ゴクリと一飲み。】

    「水っぽくて不味い!! 今日はハズレだったぜ!!」

  • 151蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 21:27:43

    >>141

    「そうか。ならギルドでゆっくりできるな」

  • 152ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 21:27:44

    【いつもの白コートに着替えてきた】
    意外と美味いんだぜ、リヴァイアサン
    酒場でもリヴァイアサン料理は安く売ってるからよく食べるよ

  • 153雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:28:10

    >>146

    いってらっしゃい

    幸運を祈る


    >>139

    おやすみ

    【ちょっとびっくり】


    >>151

    ああ、そうしよう

  • 154千剣后22/10/09(日) 21:28:40

    【ほげっと釣り糸を垂らしている】
    【ボウズである】

  • 155ピザ系冒険者22/10/09(日) 21:29:28

    >>147

    「ダイジョーブッ!! 人間である私が可能なんだ、つまりは誰にでもできるコトなんだぜ!!

    それじゃあ!!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:30:22

    食堂のリヴァイア丼はたったの50Gだからな
    草食竜のカツサンドと並んで肉が食いたい金欠冒険者の味方だよ

  • 157鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/10/09(日) 21:30:24

    たておつ!

    へオース「ァー!」

  • 158星霊の子22/10/09(日) 21:30:40

    >>152

    えっリヴァイアサン料理?

    蛇型ですか虫型ですか?

  • 159大食らい◆ySEje71eXM22/10/09(日) 21:30:45

    >>155

    普通に釣った方がいいぞ…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:31:00

    >>158

    海竜だよ

  • 161雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:31:27

    >>157

    ミィもへオースも、二人とも今日も元気だな

  • 162ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 21:31:49

    >>158

    簡単に言えば海竜の肉を使った丼物だな

  • 163少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 21:31:53

    >>150 >>155

    う、うん…………。あれも変な固有能力の人かな……。

  • 164蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 21:32:28

    >>157

    「ふふっ、ミィにヘオース、二人とも相変わらず元気だな」

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:32:36

    釣る場合は「糸に仕掛けをつける」「糸を垂らす」「釣り上げる」「獲物を外す」の4工程必要なんだ
    あの方法なら「顔を突っ込む」「捕食」の2工程で良いんだ
    釣るより効率的なんだ

  • 166女竜騎士22/10/09(日) 21:33:15

    大抵の人は釣れる前に野良リヴァイアサンに頭をぱくりとやられて一巻の終わりだよ

  • 167毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/09(日) 21:33:24

    立て乙よ!元通りなのだわ![ボロボロになっていたローブが元通りになり上機嫌のまま釣り堀に足を運ぶ]

    釣りなら毒を持つ魚を釣りたいわね…[釣り糸を垂らし魚を待つ]

    10以下でゴミが釣れるdice1d100=29 (29)

  • 168大食らい◆ySEje71eXM22/10/09(日) 21:33:44

    >>165

    でも魚ちゃんと料理した方が美味しいぞ……?

  • 169星霊の子22/10/09(日) 21:33:51

    >>160

    えっ海竜!おいしそうですね!

    [食堂にて]

    リヴァイア丼くださーい

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:33:56

    ま、まあ実際やったら多分女神がファイナルゴッデスブローで助けてくれるから……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:33:59

    なので対処出来ない人は入っちゃダメだよ
    死ぬから

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:35:11

    >>168

    丸呑みする方が美味く感じる種族からすると料理は無駄っていう場合もあるのだよ

  • 173雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:35:40

    >>171

    なので釣り堀に入るには複数体のリヴァイアサンと戦って勝てる実力を示す必要がある

  • 174鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/10/09(日) 21:35:54

    >>161

    >>164

    うん、げんきっ!

    ね?


    へオース「ァー♪」


    【イリアスナイトは側にいる】

  • 175少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 21:36:02

    釣りって奥深くて怖いなぁ……。
    【強くなるまで釣り堀には近づかないことにした】

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 21:36:11

    リヴァイアサンは強い…

  • 177鷹古◆txDLnfBHvE22/10/09(日) 21:36:15

    「釣り……作戦中には補給が制限されていることもあります。食料を確保するために、少し嗜んだことがありますが……
    ……この近辺の水域に生息する魚の生態系は、セレネリオスのものとは違うようであります。流石王国、バリエーション豊かですね」

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:36:18

    ほとんどの人は対処できないよ

    あと単純に首が伸びないと水面に頭がつかないしそんな姿勢取ったら池ポチャだ


    >>173

    最近女神様が連れ出しリヴァイアサンしばくようになったからその制度なくなったよ

  • 179首無し騎士22/10/09(日) 21:36:22

    >>148

    『(なるほど…自分で腕が良いと言うだけの事はあるようだな…良い剣だ…)』

    【代金を支払うと剣を体内にしまった】

  • 180大食らい◆ySEje71eXM22/10/09(日) 21:36:55

    >>172

    なるほどな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:37:32

    >>178

    えっ!? いつの間に!?

  • 182蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 21:37:44

    >>174

    【愛おしいため、ミィ、ヘオース、イリアスナイトの3人を新技高速撫で撫でで撫でる】

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:38:13

    >>177

    色々な水域が地理のせいか衝合のせいか混ざってるからね

    こうした豊かな水産資源が国力を支えているのかもしれません…(メガネクイッ)

  • 184雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:38:16

    >>178

    おっと

    私の情報も遅れているな


    >>182

    >>174

    『かわいい』

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:38:30

    最近は泉の女神が守ってくれるようになったから下級冒険者でも安心して釣り堀が使えるよ
    前は上級以下が使う場合リヴァイアサンを一人で5体倒す試験を突破しなきゃだったけど

  • 186雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:38:31

    次を立てるか

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:38:48

    >>181

    ちょい前に

    とはいえ正しくない使い方して女神様が間に合わなかったら流石に責任は取れないんじゃないかな

  • 188毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/09(日) 21:38:54

    ヒラマサじゃないの…毒があると言ってもサンゴ礁域辺りの大きな子だけなのよねこの子は小さいから逃しましょ
    野良リヴァイアサンだったかしら?懐かしい響きよね!今はもうギルドの定番メニューになってると聞いたのだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:39:00

    (※すみません今建てられそうにないのでスレ立てお願いします)

  • 190鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/09(日) 21:39:43

    >>179

    あたぼうよぉ!

    今後とも《黄金の金床(ゴールデン・アンビル)》を御贔屓にだ。

  • 191雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:39:53

    >>189

    (了解です)

  • 192鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/10/09(日) 21:40:08

    >>182

    >>184

    えへー♪

    【ァー♪】


    【イリアスナイトは「え、自分も?」という雰囲気を出した】

  • 193ピザ系冒険者22/10/09(日) 21:40:23

    (※リヴァイアサンだったら限界まで開いた口から尾の先が見えているように描写する予定でした。
    〈水晶姫〉だったら顔を合わせた瞬間、大きく開けられた口から捕食の気配を察知されて水晶化した拳で顎先を掠めるよう撃ち抜かれて脳震盪を起こしかけ、ガチ説教される予定でした。

    ダイスが思ったより振るわなかったんだぜ!!)

  • 194雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:41:47
  • 195鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/09(日) 21:42:03

    立て乙だぜぃ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:42:18

    (※代理立てありがとうございます!)

  • 197松葉斎22/10/09(日) 21:42:18

    (※身構えている時に変な出目は来ないものだ)

  • 198女竜騎士22/10/09(日) 21:42:47

    たて乙だよ

  • 199蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 21:42:57

    >>194

    (※立て乙です)


    >>192

    「もちろんだ」

    【イリアスナイトに告げる】

  • 200ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 21:43:03

    立て乙だぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています