阿蘇山、噴火

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:14:11
    熊本 阿蘇山で噴火発生 気象庁 噴火警戒レベル3に引き上げ | NHKニュース【NHK】熊本県の阿蘇山の中岳第一火口で20日午前11時43分に噴火が発生し、噴煙が3500メートルの高さまで上がり、火砕流が火口…www3.nhk.or.jp

    気象庁は、さきほど熊本県の阿蘇山に「噴火速報」を発表しました。


    気象庁によりますと、20日午前11時43分ごろ、熊本県の阿蘇山で「噴火が発生した」ということです。


    気象庁が詳しい状況を調べています。

    火山に立ち入っている人などは身の安全を確保してください。


    火口からおおむね2キロの範囲で噴石や火砕流など警戒を

    またこの噴火で火砕流が火口から1キロ以上の場所に達したのが確認されました。

    気象庁は阿蘇山に火口周辺警報を発表して噴火警戒レベルを3に引き上げ、火口からおおむね2キロの範囲で大きな噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけています。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:14:44

    あっそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:15:17

    あそうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:19:26

    まぁ阿蘇にはあのご当地ヒーローがいるしな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:19:48

    あー、そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:21:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:21:38

    こんにちは、トンボ鉛筆の佐藤です。改めて噴火の方は大丈夫でしたか?
    このメールを配信した中には、被災されている方が多数いると思います。
    直接的な力にはなれないですが、
    私自身、都内から自宅のある埼玉まで徒歩で8分かけて
    帰宅して、実際の熊本の方に比べる程のものではないですが被災の怖さを感じました。
    さて、先日は咄嗟のメールだったので、返信しなくても大丈夫ですからね。
    会社は大丈夫です。揺れは大きかったですが、今のところ大きな事故・怪我の連絡は入っていないです。
    本当は週明けに全員に送ろうと思っていたメールです。
    こんなことくらいしか出来ませんが、履歴書とESをお送りします。
    ただ、非常に厳しい条件をつけさせていただきます。
    その条件とは1点だけです。
    書類選考を希望される方は、添付の専用履歴書とエントリーシートをご確認いただき、
    3月15日(火)消印有効でその2枚をセットにし、下記までご郵送ください。
    直前に説明会へ予約が出来た場合は、ひとまず書類持参でお越しください。
    会場で通り一遍等の説明・指示はします。
    その指示が難しい場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
    自分で考えてみてください。
    皆様にも言いたいこと、不満があるのは重々承知していました。
    全部ではありませんが、私も様々な心の奥にある声を見て・聞いています。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:22:39

    >>4

    阿蘇山を止められるのはただ1人、俺だ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:25:18

    現地住みだけど噴煙の範囲に人は住んでないから安心してくれ
    観光客は逃げれてるといいな
    しばらく火山灰被害がきつくなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:26:00

    >>8

    本当に止めたらお前をヒーローとして認めてやんよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:26:44

    もっと盛大に噴火せんのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:27:21

    >>8

    阿蘇山の神様からこいつへの天罰では?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:27:55

    >>11

    阿蘇が本気だしたら日本沈むぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:40:46

    >>8

    アルト社長はヘルライジングで頑張って地球の崩壊止めたんだぞ

    お前も頑張れ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:19:28

    >>11

    ガチで日本沈没するぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています