親「お前がいじめられるのはお前が弱いからだ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:28:05

    翌日…

    子ども「やったよ!俺をいじめてくる奴等を鉛筆で殺したらみんなが俺をいじめなくなったよ!お父さんの言う通りだった!」

    子ども「あれ?なんで怒るの?お父さんも俺をいじめるの?じゃあお父さんも殺さないと…」

    この場合、親はどうすればよかったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:29:30

    その親が子供より強ければ問題ないね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:29:35

    >>1

    傷害程度に収めるよう指導しろ

    殺すのは相手が殺した時限定に指導しろ

    終わり

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:29:59

    殺すのではなく目を潰す、膝を金槌などで潰すよう指示するべきだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:30:14

    子どもにやらせず親がやればよかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:30:14

    加減しろ馬鹿!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:30:32

    無限列車を見せるのはどうだ
    具体的にはこの一連の場面とこの言葉

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:30:50

    鉛筆で殺せるとはバーコードハゲもビックリ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:30:51

    >>6

    それは……そうなんですが……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:31:31

    えんぴつなんて貧弱な装備じゃなく、ちゃんとカッターや金属定規を持たせてあげればよかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:31:31

    >>8

    戦闘能力がネタ抜きでジョン・ウィックなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:31:56

    そもそもそんな事を子供に言うな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:33:15

    相手を泣かせばそれでいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:33:45

    人目につかないところでやれと言っただろうが!!
    後始末大変なんだぞ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:34:17

    どうして己の肉体で戦わないんですかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:34:18

    お父さんどうして僕を褒めてくれないの…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:34:36

    いじめの原因に仕返ししてはならないのはなぜなのか
    クズなんだし消した方が世のためじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:35:22

    >>17

    どしたん?

    なんか辛いことでもあったん?

    話聞こか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:36:01

    >>17

    いや!極端!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:36:31

    >>17

    おは夜神

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:36:47

    >>15

    筋トレとかあんまりやってない子どもだったんでしょ

    だから一番手頃な武器が鉛筆だったんだろうよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:37:36

    >>15

    相手が言葉で戦わず肉体で戦いを仕掛けたから

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:39:04

    鉛筆で人殺せるとかなんでおまえいじめられてたのってレベル

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:40:36

    >>17

    大体はいじめてる方が社会的立場が上だからな


    逆に言えばいじめられてる方が社会的立場が上なら逆にいじめてる方が謎の力で排除される


    実際愛子様をいじめていた学習院の男子はいきなり謎の転校をさせられ、その後は行方不明だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:41:51

    やったらやり返されるが基本なので、いじめられたんなら報復してもいいぞ。
    殺してもいいぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:42:07

    >>23

    全員不意打ちでやったと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:42:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:42:15

    確かに……おまえが弱いからだとは言った……
    言ったが……強くなれとかいじめられないようにしろとかとは一言も言ってねえんだよなァこれが!
    親の話もちゃんと聞かねえクソガキが騙されて責任転嫁してやんのバーカバーカバーカ!
                       父より

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:43:24

    >>28

    ちょっと最低過ぎない?精神年齢が逆行してるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:43:31

    まず新撰組を結成します

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:43:34

    ブギーマンのオリジン来たな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:48:32

    まぁ・・・自殺するよりは・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:50:49

    せっかく被害者だったのに加害者になっちゃ勿体ないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:52:15

    いじめられない為には「舐められたら殺す」というヤ○ザメンタルを鍛えておく必要がある。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:52:34

    強い弱いの前に倫理観をだな...
    いや、むしろそんな倫理観だったからイジメられたのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:53:13

    強くなれ=殺せって意味だと思う時点でいじめられて当然のサイコパス野郎

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:57:36

    まあ他人を差別するようなやつは鍛え抜かれたテコンドーで殲滅されて当然だよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:57:41

    ヒロアカのアイツかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:58:51

    親が鎌倉武士なら問題ありません。
    「よくやった、これでもう二度とお前をいじめようなどという者は現れまいぞ!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:01:03

    でも、オタクのキレた自分最強伝説語りシリーズは現実にならないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:02:57

    いじめられた時点で「勝ち」はなくなるよな
    よくて引き分け
    いじめられっ子が求めてるのは「いじめを撃退する」方法じゃなくて
    「最初からいじめられない」方法ってそれ一番言われてるから

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:03:38

    >>7

    いじめっ子は強さを暴力に使い弱いいじめられっ子を傷付けたしこの親が社会人で保護者という強い立場に居ながら弱い子供を守る責務を放棄したし登場人物全員に原作の言葉が刺さってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:05:30

    >>41

    いじめられない方法かあ、答えは「ない」


    いじめはいじめる側(の精神)に原因(疾患)があるのでどうしようもない

    強いていうならいじめっ子の親をまともにするくらいか…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:06:51

    >>17

    人が完全でない以上個人の判断で罰を下すのは傲慢であり、許されてはならない行為

    それはそれとしていじめられっ子が自殺するよりはましな結果だとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:07:50

    >>43

    某ゲームにもあったけど、いじめは動物の本能でもあるからね

    生物が絶滅でもしない限り無くならないよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:08:53

    >>17

    そういう過激なこと言うからイジメ対策がまともに進まない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:09:52

    >>45

    まあ何の取り柄もないカスがなんとかマウント取ろうとしてるのがいじめだからね

    仕方ないね

    社会的に抹殺するのが一番平和な解決手段かな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:11:33

    被害者になったら精いっぱい被害者ぶれば良いんだぞ、全部の罪を押し付けちまえば相手の方が立場が悪くなるってそれいち

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:12:05

    親「お前がいじめられるのはお前が弱いからだ」

    まずこの発言が間違い、この状態で親の立場でやるべき事は子供を暴力から守ることであって子供を非難することでも自力救済を促すことでもない
    「保護」者が保護を怠った結果の出来事

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:15:13

    >>42

    いじめっ子も別に肉体的に強いとか暴力に長けてるって事もないから、強さを暴力に使ったではなく強さに対しての認識が歪んでる、がより的確かな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:15:52

    まあ大体の場合いじめに首謀者なんて居ないんだがな🤪
    クラスのほぼ全員が消極的にハブってたり蔑む言動を容認してる状況がいじめなのよ〜主犯がいるとしたらそれはただの民意を代表した暴力装置なわけ(ニチャア
    要するにいじめに非当事者なんていないのってことなのね ぶへへ

  • 524221/10/20(水) 13:16:31

    >>50

    それだ。そっちの方がしっくりくる、ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:17:47

    >>49

    いじめの事を相談された時に一番言ってはいけない言葉だよね

    その言葉で親に失望して一切心を開かなくないから家族関係すら崩壊しかねない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:18:50

    >>51

    いや首謀者は大概の場合いるぞ

    消極的参加の当事者が大半なのは事実だが

    なんでタフ風なんだ…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:19:05

    いじめの発生は防げないけどいじめの対象になることを予防することぐらいなら出来る
    まあどんなに予防してもいじめられる時はいじめられるし
    現在進行形でいじめられてる人に予防しろって言うのも筋違いなんだがね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:19:49

    これでよかったのか!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:20:55

    ロストジャッジメントスレかと思ったのに
    不毛なイジメ談義だった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:24:32

    小学校低学年の頃、大喧嘩が起きて最初に泣いて降参した側が一年中イジメられるという、蛮族みたいなクラスにいたわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:26:54

    こういうのを見るたびに
    「いじめはいじめっ子が100%悪い」説が正しいと思ってるけど、この論理っていじめっ子の為でもあると思うんだけどどう?
    「いじめられる方が悪い」説を正しいとすると「仕返しされる方が悪い」になり「殴られる方が悪い」「殺される方が悪い」に繋がるからいじめっ子も危険な立場に置かれる(今回のケースがこれ)
    「いじめる方が悪い」説を正しいとするといじめっ子が受けるべき罰はいじめの内容に応じた物に留まる(今回で言うならいじめっ子は相応の処分を受け、いじめられっ子は仕返しして犯罪者にならなくて良くなる)
    いじめっ子に然るべき罰を与えると同時に、加害者への報いを然るべき罰の範囲に留める為にも
    「いじめる方が悪い」という論が重んじられるべきだと考える。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:30:23

    一昔前はこの考え方が主流だったんだよな。様々なアレな事件が続いて、ようやくいじめる側が120%悪いという考え方がメジャーになった。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:32:15

    >>20

    夜神でも流石にいじめはスルーするぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:34:34

    >>60

    これの話の難しい所は

    ・危険過ぎor下品過ぎて価値観が合わないから集団で避ける=いじめと判断されやすいって事だよな。


    社会ではそんな事無いのに。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:47:43

    実際スーパームキムキみたいなやつがいじめられてるのは超レアケースだと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:49:28

    >>63

    ムキムキになれるくらいに努力家な人はそもそもイジメなんてしないと思う

    よほど性根が腐ってるヤツを除けばだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:05:37

    >>60

    かなり昔からいじめっ子に原因があるってことは言われてたよ

    ただ片親とかそれに伴う貧困家庭に対する対処が追い付いてないからいじめっ子の方庇うパターンが多かったってのが実際のところ(当然間違った対応だが)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:06:21

    >>63

    だから「ターゲットに選ばれうる理由」ってのは確かに本人にもあってそこを消していくことは大切なんだよ

    それはそれとして「いじめという事象が起きる原因」はいじめっ子側にあるから、その子が回避したとこで別の奴がいじめられるし、いじめっ子がいなくなればいじめはなくなる


    厳しい言い方だが「いじめっ子が100%悪い」ってのと「いじめられないように努力すべき」ってのは両立する

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:07:12

    >>62

    大人になれば同等に近い価値観で固まるからね

    社会的階層が一番ごちゃ混ぜなのが(小)学校だし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:16:12

    いじめと一纏めに呼称するからややこしくなるんだ。行為によって暴行、恐喝、名誉毀損、窃盗などと呼称して対応すればいい。そうすればいじめられっ子が弱いとか的外れな事言わなくなるよ。
    それはそれとして、相手に非が有れば何しても正当化されると言う理屈はいじめっ子と同じ思考である事を教育しよう。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:18:35

    >>66

    理由なんてどうでもいいんだよ、強いていうならやり返されないような奴って事しかない

    背が高いからいじめられる背が低いからいじめられる運動できるから妬んでいじめる運動神経悪いからといじめる

    理由なんて加害者が『社会的にうまく行ってない』の一点しかないよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:19:42

    でも父親に「俺が悪いんだ……」って泣かれるライナー系パパはやだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:19:58

    ロストジャッジメントスレかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:26:30

    いじめられる側がいじめる奴ボコボコにしても今度は腫れ物扱いで無視が始まるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:27:22

    >>64

    被害者側の話じゃ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:28:10

    >>72

    それが一番平和でもある

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:49:05

    深夜に家に放火されるような復讐はどうあっても防御できないんだ
    しかも復讐したいと思いついたら10年後であっても数十万円を払って探偵を使えば現在住所を突き止めることができる
    学生時代にいじめをするのは今後の人生においてデメリットが大きすぎることを親は子供に教えておくべき

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:55:15

    >>6

    これが結論でいいと思う、主観は各々あれどいじめと殺しは釣り合わないことぐらい分かるべき

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:01:25

    合法的にやりたいなら毎日先生か校長の電話番号にいじめを解決してくださいって電話をかけ続ければいい
    1時間でも2時間でもねばって毎日かけろよ
    そうすればいつか解決する

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:12:26

    やっぱり新撰組が正解やね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:14:40

    小学生の帰宅時にいじめられたからそのまま相手の家に行って親に報告したらすぐに解決したよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:18:08

    >>79

    うーんこの見通しの甘さ

    いじめっ子の親って大体「アレ」な親なんだよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:20:55

    >>80

    相手の親を知ってたから会いに行けたのもある

    近所の200世帯は全員顔見知りって小さい世界だからもめ事がれば生きてけないんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:22:28

    >>81

    ああすまん実体験か

    茶々入れて申し訳ない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:26:19

    ランドセルを川に捨てられたってわかりやすい被害があって親と知り合いだったからスピード解決したけどたいていのいじめは長引くよね
    すべてのいじめが一日で解決すればいいのに

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:25

    子ども同士だからトラブルが発生するのは自然なんだよな
    そのトラブルが1年2年と長引くのは何か構造的な間違いがあるような気がしてならない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:12:53

    個人的な考えは
    いじめは【加害者が悪く】、【被害者に原因がある】と思ってる。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:47:55

    親「証拠隠滅について教えるのが遅かったようだね。おかげで街一つ消す必要が生まれたようだ……」

    これでよし!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:57:16

    すげぇ真面目に議論してて草

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:28:50

    親「これから国家権力の犬が私を虐めに来るからその対処法もお前に見せてやろう」

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:32:22

    >>85

    ほとんどは【加害者が悪く】【加害者に原因がある】だ

    一般にいじめの原因・理由とされるものなんて加害者にとっては『どうでもいい』し理由なんて『なんでもいい』

    兎に角いじめること自体が目的なので理由なんてなければ作るだけだからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:32:30

    いじめられたら一発でいいから殴り返せ
    相手にこいついじめても割に合わないと思わせたら勝ちなんや

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:33:12

    >>91

    まあ経験上それで解決はしないけどやっといて損はない

    無抵抗はマジでやばい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:33:51

    >>84

    加害者本人の疾患を治療しない限り終わらない・再発するから難しいのよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:38:00

    >>49イジメられて弱いからいじめられるみたいなこと言った母親が賛美されてるドラマあってすげぇ気持ち悪かったな。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:38:34

    >>92

    俺は解決したで

    その後そいつと友達にもなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています