ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2417層

  • 1雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:40:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2416層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1117296/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    リヴァイアサンは食用(断言)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:43:39

    立て乙
    りんごちゃんの見解を聞こうか

  • 3千剣后22/10/09(日) 21:43:41

    たておつ
    【釣れんかったので帰って来た】

  • 4女竜騎士22/10/09(日) 21:44:23

    たて乙だよ
    何を釣ろうとしたの?

  • 5毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/09(日) 21:44:41

    立て乙よ![そしてリリース]そうねあの子からみたら同族が食べられてるようなものなのかしら…?

  • 6白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/09(日) 21:44:53

    立て乙です。
    本日は午後からセントラリア歩兵隊の調練をお手伝いに行ってきました。やはりレベルが高い!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:45:00

    立て乙
    リヴァイアサンといえば、釣り堀では極稀にリヴァイアサンの冒険者にして八位パーティーのメンバーでもある水晶姫が釣れることもあるぞ!
    他にもわりとよくランカーが釣れる

  • 8ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 21:46:11

    ランカーって釣り堀に住んでるのか……(勘違い)

  • 9井ハルサキノスパイ22/10/09(日) 21:46:25

    「成程成程……ランカー、リヴァイアサン、釣り堀で釣れる……と。ククク、良い情報ですメモしておきましょう」(何かいる)

  • 10蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 21:46:46

    (※立て乙です)

    「今度久しぶりに釣り堀でも行くかな」

  • 11〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/09(日) 21:46:49

    たてありですむにゃむにゃ…もう慣れたというか…
    よくよく考えたら美味しくいただかれてるので本望なのではないかとむにゃむにゃ【寝言】(おちますよ)

  • 12女竜騎士22/10/09(日) 21:46:49

    釣り堀がランカーの頭上にでも繋がってるの?それともギルドのトップランカーって暇だったりする?

  • 13千剣后22/10/09(日) 21:47:11

    >>4

    アミュレット

  • 14鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/10/09(日) 21:47:13

    たておつ!

    へオース「アー」

    【メデューサに撫でられたイリアスナイトは どうしていいかわからず、とりあえず一礼した】

  • 15〈月見酒〉22/10/09(日) 21:47:27

    >>9

    へい、珍奇な情報をメモってどうしたのかなー?

  • 16女竜騎士22/10/09(日) 21:48:00

    >>13

    …少なくとも釣るものではなくない?

    どんなアミュレットが欲しいの

  • 17雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:48:03

    しまった

    「釣り堀の」と注釈を入れておくべきだった……

    【頭をかいている】


    >>10

    そうだな!


    >>11

    (お疲れ様でした!)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:48:10

    >>12

    ギルドで滅多に見ないくらい忙しい、はず

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:48:45

    そういや百合に挟まる男と業火女王と水晶姫の間に挟まる男って類義語でいいのかな

  • 20星霊の子22/10/09(日) 21:49:53

    立て乙です
    かめばかむほど肉汁があふれてジューシー!
    タレとあわせてご飯によくあう!
    これがリヴァイア丼…!
    うまさのビッグウェーブです!

  • 21井ハルサキノスパイ22/10/09(日) 21:50:03

    >>15

    「うおおおおおおおおおおビックリしたですけど!!

    いえ!! ただチョット冒険者の皆さんの生活に興味があるだけの通りすがりで!!!!! 決して企業スパイとか穏匿 部の潜入員とかではない一般人です!!!!!! それはそうとお姉さん、保険の契約は如何ですか!?」(支離滅裂)

  • 22白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/09(日) 21:50:12

    >>11

    (お疲れ様でした。)


    釣りはチサーナの湖畔で子供の頃に遊んだくらいですね。

    中々釣れませんでしたが、自然の中で釣り糸を垂らしているだけの時間は不思議と豊かに感じたものです。

  • 23蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 21:51:15

    >>14

    「イリアスナイトも、ミィにとっては大切な存在だからな。我にとっても大切なんだ」


    >>17

    「その時は、ミィも一緒にな」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:51:30

    >>19

    前者は挟まることが目的で消し炭になるのが結果、後者は消し炭になることが目的であり結果

    ……だと思うんで微妙に意味は異なるかな

  • 25毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/09(日) 21:51:39

    水に生きる者が釣れちゃうようになってたらしいのだけどそれが原因で釣れたんじゃないかしら?

    >>11(お疲れ様でした)

    あの子全然気にしてないのだわ!?

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 21:51:52

    立て乙ですー!

    釣りますか…!

    【釣果dice3d100=89 91 53 (233) 】

  • 27星霊の子22/10/09(日) 21:52:19

    やっぱりりんごさんてリヴァイアサンなんですか?

  • 28千剣后22/10/09(日) 21:52:42

    >>16

    釣れるって、行ってたから……

    力のあるアミュレットなら、何でも良いの

  • 29首無し騎士22/10/09(日) 21:53:21

    『(立て乙だ…釣りか…久しぶりにしてみるか…)』

    dice5d100=13 17 61 38 100 (229)

  • 30雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:53:44

    >>14

    ふふふ、イリアスナイトもいつもありがとう


    >>23

    ああ!

    【強くうなづく】

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:03

    こういうのなんて言うんだっけ?噂をすれば影?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:25

    >>27

    リヴァイアサンとベヒーモスのハーフらしい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:54:47

    >>27リヴァイアサンの娘なのさ!ベヒモスの娘でもあるらしいけどそのおかげが土と水の能力適正は高いようだよ?

  • 34ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 21:55:14

    俺は食い物より服だな……防具にもなるような

    鎧でも良いんだけどな

    今日着てたのは極東で着てたただの着物だったから直ぐに破けちゃって

    上級にもなったし良い感じの着物が欲しいところだぜ

    >>29

    うおっ!釣り堀の女神が釣れてねぇか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:55:14

    おー女神サマの昇給かな?(くいもん的な意味で)

  • 36鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/10/09(日) 21:55:42

    アミュレットみてぇな魔法の装飾品も作れんことはないが、一人で作るには骨が折れる。
    どっちかってと腕のいい魔術師に頼んだ方が良い領分かもな。

  • 37重引力崩壊22/10/09(日) 21:55:57

    俺も釣りしに行ってくる

    dice5d100=93 32 24 30 35 (214)

  • 38毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/09(日) 21:56:13

    ほんとに釣れるのねぇ…[驚きの表情]

  • 39生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/09(日) 21:56:24

    立て乙です

    釣り堀は全然行ったこと無いですね
    倒してくれると分かっていても怖いのは怖いのです

    【帰りに買った釣り堀産のヒラメをじゅわっとムニエルにしてる】

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 21:56:28

    >>26

    【リヴァイアサンの首を歪金棒の推進機付きフルスイングでへし折り仕留めた】

    【でっかい縞ホッケが釣れた】

    【セッシーが釣れた】

    「つられたよ」

    つってしまいましたね

    「つられたからには…もう…ね…」

    【白と金のツートンカラーの真珠をどこからか咥えて取り出し重鎧の手のひらに載せた】 

    あ…ありがとうございます!

    「またね」

    【セッシーは帰っていった】

  • 41女竜騎士22/10/09(日) 21:56:52

    >>28

    力があるかどうかわからないけど…リリィの鱗で作ったお守りならあるよ

    試してみる?

  • 42鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/10/09(日) 21:56:56

    >>17

    >>23

    うん!

    ミィね、釣り得意だよ!


    【イリアスナイト は 微妙な雰囲気を出した】

    (※15年くらい深海をイリアスナイトの中で過ごしてて、その中のダンジョンで遊ぶか、イリアスナイトが捕獲した魚で釣りするか、ほぼ二択だった子)

  • 43千剣后22/10/09(日) 21:57:41

    >>41

    ん……良いの?

  • 44雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 21:59:18

    >>42

    そうか、それは頼もしいな!


    >>28

    私の羽か機械人形に生えた結晶体の余りで良ければあるが

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:59:40

    貧乏教師兼上級冒険者の俺からしてもこの釣り堀は助かってるんだよなー!ここの釣り堀で一日の食料が賄えるなんていい釣り堀だ!!

    dice5d100=18 37 4 14 74 (147)

  • 46星霊の子22/10/09(日) 22:00:26

    >>32

    >>33

    なるほ…

    えええぇぇぇ!?

    そっそんなキセキみたいなすごい方なんですか!?

    せ…世界は広いなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:00:27

    腕のいい魔術師や神官ならアミュレットくらい持ってそうだが、今ちょうどそういう人達がいないな

  • 48蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 22:00:39

    >>30

    「約束だな」


    >>42

    【愛しくて撫で撫で】

  • 49重引力崩壊22/10/09(日) 22:01:20

    >>37

    リヴァイアサンが出ないとは珍しい事もあるのだな。

    セッシーから何かの鱗もらったけど後で鑑定してみるか。

  • 50女竜騎士22/10/09(日) 22:01:25

    >>43

    専門家じゃなくて私が作ったものだからちょっと不格好だけどね。小さいとはいえ、エンシェントドラゴンの鱗だから何かの素地はあるかも

    【白に赤の文様が入った鱗をいくつかの半貴石と一緒にひもを通したものを出す】

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:02:09

    安心しろい世界はすごく広い!あとトンデモ血統は冒険者の中には沢山いる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:03:26

    その一方で一般家庭出の野生の英雄もいるから世の中は面白い

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:03:53

    >>45

    これは俺が昨晩ゴミに出したはずのカップラーメン!?消費期限6ヶ月ならまだいけるよな…こっちはカップ麺の未開封のラオーじゃないか!

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 22:04:32

    >>40

    なんだろう…つーとんからーのきんとしろのしんじゅ…きれいだな…【まじまじと見つめている】

  • 55千剣后22/10/09(日) 22:05:05

    >>44

    >>50

    ……ん。良いなら、買う

    【スカート下からスっとがま口財布を取り出す】

  • 56転移銃◆KYpT07rey622/10/09(日) 22:05:27

    親死んでるんで血の事はよぉくわかりません

  • 57首無し騎士22/10/09(日) 22:05:33

    『(次元界の女神が釣れたな…)』

  • 58鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/10/09(日) 22:05:43

    >>44

    >>48

    エヘヘ♪

    ミィがんばっちゃうもんね!


    へオース「アー!」

  • 59毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/09(日) 22:05:56

    そうそうただの人だった私も神様になれるくらいよ?そのくらいは可能性に溢れた世界だもの

    >>53

    お腹壊すわよ[呆れた目]

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:06:39

    >>55

    どっから出してんだ!


    【ハリセンスパーン】


    恥じらいを知りなさい!

  • 61シズク◆pt7ZDn.s..22/10/09(日) 22:07:27

    だめか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:08:07

    >>51

    >>52


    例えば?

  • 63毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/09(日) 22:08:28

    今のツッコミは0.3森導師くらいね…恥じらいを知りなさいは森導師さんもそっくりそのまま言うと思うのだわ

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 22:09:32

    森導師さんがツッコミのレベルの指標になるんですね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:09:52

    ああ毒神様がへんな単位を作りなさった!毒が足りないのだろうか!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:09:52

    >>62

    一般出なら薄明さんじゃない?

    魔術師の最高峰


    (なんも知らない冒険者A)

  • 67葬装令嬢22/10/09(日) 22:10:07

    スレ立て、ありがとうございます

    >>63

    勝手に単位にしないであげてください【人形がぺしっと手の甲で叩くそぶりをした】

  • 68蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 22:10:13

    >>58

    「なら、ミィが大物を釣ったら、それで我がとびきり美味しい物を作ってやろう」

    【ニッコリ】

  • 69千剣后22/10/09(日) 22:10:24

    >>60

    ここ……?

    【スカートの下──右脚を覆うベルトの内、太腿辺りに巻かれたベルトの裏に手を入れて、小銭を取り出す】

  • 70女竜騎士22/10/09(日) 22:10:42

    >>55

    ああ、お金はいいよ

    とれるような出来じゃないし…どうしてもなら100G かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:11:38

    渡来日色ってデリカシーないのの集まりだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:11:43

    薄明さんは一応貴族の出だし、完全な一般家庭では無いんじゃないかな

  • 73雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 22:11:44

    >>58

    >>68

    それは楽しみだ

    【とても嬉しそう】

  • 74毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/09(日) 22:12:15

    >>67

    そうね…ごめんなさい!

    >>64>>65

    ツッコミといえばあの人だと思って…って毒は足りてるわよ!私毒の神よ!?

  • 75葬装令嬢22/10/09(日) 22:12:18

    >>69

    見せろという意味ではありません…!

    スカートの中に手を入れると、こう…際どい仕草になってしまうという話です

  • 76首無し騎士22/10/09(日) 22:13:01

    『(こんな物を貰ってしまった…)』
    【パトリシアちゃんと首無し馬に引かれた黒いチャリオットに乗っている】

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:13:18

    >>66

    伯爵家は一般と言って良いかわからんが血筋的には普通の人間なんだよなあの人

    ガチ一般出の天才は……パッと思い付くのは至宝詩編の掃除屋ちゃんかな

    逆に血筋が特異なのはエルフドワーフ人間混ざってる塩漬けさん

  • 78鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/10/09(日) 22:14:42

    >>68

    >>73

    たのしみだなぁ♪


    (※何故だろう? この家族揃うとずっとゆるい話してる……)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:15:00

    渡来日色は天然×天然×天然の集まりなので、基本精神年齢は低めだよ
    というか千剣后は実年齢15歳だけど精神年齢は更に低めの疑惑があるんで……

  • 80ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 22:15:25

    「あ!帰ってきましたよ!」
    よう!お前らも元気になったみたいだな!
    そして改めて見ろ、ちゃんと刀出来たぞ!
    『まあ我の力も入っているのだ、名刀でなくて何になる』
    不死鳥の力は対消滅して無いんだけどな……
    『……』
    それとホレ、武器返すぜ
    【魔鎌、朱槍、ガントレットの力が召喚獣たちに戻っていく】
    「わーい!これで全快ですよ~!」
    【grrr……!】

  • 81生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/09(日) 22:15:45

    【鋼鉄人さんに手紙をしたためる職員】

    『千剣后さんに邪魔になりにくい財布を買ってあげてください』……と

    【アカデミーのフクロウ便を呼んで窓からGO】

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:16:13

    いけると思ったが腹いたくなったよ…6ヶ月は厳しかったか

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:16:17

    >>77

    至宝詩編でいうなら一番特殊なのは熱剣士でしょ

    登竜門の血筋、末裔だよ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:17:18

    渡来日色ってヒーローって部分に目をつぶってひどい言い方すると人体実験被害者の少年兵の集まりみたいなところあるから、マトモな情操教育受けてなさそうなんだよな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:18:35

    >>84

    ……

    【今度からちょっと優しくしようと思うモブ冒険者であった】

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 22:18:37

    私ツッコミが苦手…ハリセンパーンとか上手くできるようになりたいですねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:18:48

    ん?でも登竜門は人間からだんますになったし、直系の子孫ではないとか言ってたから血筋には影響しなくない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:19:29

    双魔銃はヘタレなだけで情操教育的なの普通に知ってるはず

  • 89葬装令嬢22/10/09(日) 22:21:03

    >>82

    それは味…いえ、匂いくらいでだめだと気付かなかったのですか…?

    6カ月前とわかっていて食べた時点でだめなのですが

    【人形が胃薬を持って来た】【もう一体の人形がぺしっと叩くそぶり】

  • 90雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 22:21:23

    >>78

    本当に楽しみだ

    【すごい釣竿を作ろうかな……と考えている】

    (※そういうの好きです)

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/10/09(日) 22:21:31

    たて乙こいつが人喰い絵画だまぁ不特定多数が見てたら動かないから安心だけどなッ!?
    【スクロールで映像を中継し解説しながら近ずいて行きくるりと背を向けた瞬間に廃墟の床に叩きつけられた所で接続が切れる】
    ※落ちますお疲れ様でした救援はなくて大丈夫です

  • 92千剣后22/10/09(日) 22:22:04

    >>70

    ん……。…………。そっか

    【見えないようにしてるよ、と言おうと思ったが、前に言ったら怒られたな、というのを思い出した】


    >>75

    うん。お金は、大事だから

    【チャリンと100Gを手渡した】

  • 93毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/09(日) 22:22:14

    つらい過去を持つ子が多いわね…

    >>82

    どこにいける要素があったのか問いただしたいところね…一応虫下しも届けに行くのだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:22:21

    直系でなくても英雄登竜門と血の繋がりあるって風評被害ありそうじゃない?

  • 95シズク◆pt7ZDn.s..22/10/09(日) 22:23:05

    私とか全然普通の過去だよー

  • 96蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 22:23:10

    >>78

    (※それも良いですもんね)


    「ふふっ、ホントに楽しみだ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:23:52

    >>76

    うおカッコいい……やっぱこういうのは男のロマンを擽るぜ

    >>91

    (※乙でした)

  • 98鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/10/09(日) 22:23:54

    >>90

    >>96

    うん!


    (※もちろん私も好きです)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:24:45

    >>89>>93カップ麺だしいけるかなってな!すまない30年ローンで返済計画組んでくれるか?【胃薬と虫下しを飲む】

    治ったよありがとうな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:25:15

    >>95

    ダンジョンの中のディストピア国家出身で特別な暗殺者作ろうとした秘密計画の生き残りでかつての独裁者の鉄砲玉な元スパイのどこが普通?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:25:27

    治るの早くねえか!?お前本当に人間か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:26:00

    >>99

    そのローン長すぎない?

    家じゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:26:12

    >>91

    暇神ィ!?

  • 104無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 22:27:40

    《ノ》過去か……俺は今のところはわかんねぇな、極東の山ん中にいたから
    《精》私は無限牢獄の精霊です!なんか深淵の龍種が混ざっちゃったみたいですけど
    《建》僕は一般家庭生まれです、シーアドラム公国という比較的平和な小国で生まれました

  • 105毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/09(日) 22:27:51

    >>99早くないかしら…?虫下しって…アレを出さなきゃいけないのよ?寄生虫も生きられない環境なのかしら…!?

  • 106シズク◆pt7ZDn.s..22/10/09(日) 22:28:42

    >>100

    いやだって…

    特別な血筋とかないよ?

  • 107雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 22:29:33

    >>98

    【なでなで】


    >>91

    え、大丈夫か?

    (※了解です)


    >>99

    どういう体質だ……

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 22:30:14

    過去かぁ…ちょっとずつ近づいてる気がするね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:32:15

    >>101

    失礼だな教師やってる人間だよ

    >>102

    それもそうだな!10年ローンでいいかな?

    >>105>>107

    重い風邪も注射1本で治ったしそんなに気にしてなかったぞ?

  • 110白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/09(日) 22:32:20

    私はあまり一般的な家庭の出とは言えませんね。
    位は高くないとは言えど騎士の家系というだけで恵まれたものです。
    …恵まれただけの責務を日々果たせていればいいのですが。

  • 111葬装令嬢22/10/09(日) 22:32:40

    >>99

    気が早いのか気が長いのかどっちかになさい!

    時間感覚ジェットコースターですか…!?

  • 112首無し騎士22/10/09(日) 22:33:09

    『(生まれの話か…私は元はただの平民だったな…)』

  • 113〈月見酒〉22/10/09(日) 22:34:17

    >>21

    そんなこと聞いてないんだけど…あと私蟒蛇だけど保険対応してる?五十年位で期限切れたりすると困っちゃう

    (※反応遅れましたごめん)

  • 114蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 22:34:24

    >>98

    >>107

    【雷精と一緒に撫で撫で】



    「我の過去、いずれ話さなくてはな…」

  • 115千剣后22/10/09(日) 22:34:45

    (※よく見たら安価ミスってたな……切腹して詫び申す)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:35:36

    >>115

    (お腹は大事に)(誰か辻腹サンお呼びして)

  • 117辻腹22/10/09(日) 22:36:59

    あー忙しい忙しい
    そんなときこそお腹の調子を崩さぬように
    【腹踊りしながら通過】

  • 118雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 22:37:01

    >>114

    聞きたいことは聞きたいが無理する必要は無い

    君が話したくなった時でいいさ

    【こっちもなでり】

  • 119女竜騎士22/10/09(日) 22:38:47

    残念ながら私の過去にそんなに面白い話はないなあ
    ここに来てからのほうがジェットコースターみたい、だよねイデア
    【鋼の竜を撫でつつ】

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:42:36

    毎度思うんだけど辻腹が代わりに腹切ってるのか?

  • 121葬装令嬢22/10/09(日) 22:43:02

    >>109

    (偽薬効果というやつでしょうか…? もしかしたら、お腹を壊したのも案外…いえ、考えないようにしましょう)


    それなら一年1Gくらいで完済できそうですね…ってなんでですか。手数料の方が10倍はかかりますよ

    …お代はいりませんので、お大事に…うーんお大事にって言うべき場面であってますよね?【首を傾けて細目のやれやれ顔】

  • 122蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 22:43:31

    >>118

    「そうだな…。もしその時が来たら、話すとするよ」

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:44:24

    >>111>>121

    いえいえ明日は休みだし明日の依頼の報酬金でお返しします!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:45:31

    そういや千剣后は何で急にアミュレットなんぞ集め出したんだ

  • 125雷精竜◆xSpc7yy5XY22/10/09(日) 22:48:42

    >>122

    ああ、その時はしっかり聞くよ

  • 126星霊の子22/10/09(日) 22:51:38

    英雄登竜門…さん?てどんな方なんですか?

  • 127葬装令嬢22/10/09(日) 22:53:08

    >>123

    明日の稼ぎがアテなのですか…気が早い方に収束しましたね?

    …どうしてもと言うなら、無下には致しませんが。…ご無理はなさらないように。一応、病み上がりですよね?


    病み上がり…だったはずですよね?【不安顔】

    (今10Gの充てがないのでしょうか…とは突っ込まないでおきましょう。怖いので)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:53:27

    >>120

    あれは誰かが軽率に腹を切ろうとするとおなかを大切にするよう呼び掛けに来る怪異みたいなもの

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 22:54:24

    >>126

    すっごい強くて冒険者達に試練を課してくるダンジョンマスターのお姉さんですね…英雄さんの装備をたくさん持っています!

  • 130白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/09(日) 22:56:16

    >>126

    たまにギルドへやってくるダンジョンマスターです。

    英雄を育て導く英雄と言いましょうか、女傑と言いましょうか、とにかくそういう方です。

    挑戦者へ試練を課し、報酬に武具を授けてくれたりします。私の今の鎧もそうですね。祖父から継いだものを生まれ変わらせてくれました。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:58:22

    >>126

    強くて傍若無人だけどくれる武器がとてもいいものだから人間の味方判定されてるダンジョンマスター

  • 132千剣后22/10/09(日) 22:58:53

    >>124

    これの内装パーツに使えそうだったから、試してみようと思って

    【と、腰に提げた剣の一本。深淵魔物の骨の太刀の入れ物である機殻剣を指した】

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 22:59:07

    かっこいいよね英雄登竜門さん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:59:20

    辻腹さんしかり、ギルドにたまに来るよくわからない生き物は大体みんな怪異だと思っておけばいいよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:00:07

    登竜門はなんやかんや死人も出てるらしいから腕に自信がないなら関わらん方がいい。そう考えると正に「生きるダンジョン」なんだよね

  • 136蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 23:00:56

    >>125

    「頼むよ。ミィにも、その時はいてほしいかな」

  • 137毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/09(日) 23:00:59

    どうなってるのかしらあの教師の体内環境…そろそろ私も帰るわねお休みなさい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:02:39

    おおよそ部分的にはヤギに見えるあの子も怪異?




    いやあれはヤギか【ぐるぐる目】

  • 139報恩の両手剣使い22/10/09(日) 23:02:54

    英雄登竜門殿の試練なら私も受けたな
    どれも一筋縄では行かないものだったぞ

  • 140白騎士◆YJC.vXGK8Q22/10/09(日) 23:03:21

    >>133

    百戦錬磨、剛毅果断という言葉がよく似合う方です。

    武芸を嗜む者として見習いたいものですな。

  • 141星霊の子22/10/09(日) 23:04:48

    >>129

    >>130

    >>131

    英雄を育て導く英雄…

    かっこいいです!

    あってみ——

    >>134

    え…

    …も…もっと強くなってから会うことにします

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 23:05:17

    >>140

    私達のときは巨大な槍をぶん回して遠当て…?のような技術でとんでもない斬撃を飛ばしてきましたね…他の武器で大暴れする英雄登竜門さんも見てみたいですよね…金棒とかどんなふうに使うのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:05:28

    >>127

    上級なのは上級なんだが恥ずかしながらお金は稼いでもすぐ飛んでいくからな…今は生きているだけマシだと思い始めたよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:06:32

    前は英雄の素質がある冒険者に目を付けて英雄になる気はないかーなど彼女は無類の英雄好きだぞ

  • 145どう見ても猪22/10/09(日) 23:07:04

    にゃーん【空を飛んで入ってきた】パカラッパカラッ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:07:42

    新人大好き登竜門だもんな
    まあ最近はあまり見かけないんだが……セルフ喪中かな……

  • 147埴輪猪◆j4GvQsBzvU22/10/09(日) 23:07:44

    >>145

    ブヒッ!?

  • 148少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 23:09:31

    ダンジョンマスターさんってダンジョンの奥で待ち構えつつダンジョンをカスタマイズしてるイメージがあったけど凄いアクティブな人もいるんだねぇ……

  • 149よく見ると猿22/10/09(日) 23:10:12

    イツマデ…イツマデ……【その辺の植木鉢の土に潜って消えた】

  • 150星霊の子22/10/09(日) 23:13:26

    >>145

    >>149

    ウワアアアアァァ!

    怪異だアアアアア!!

  • 151〈月見酒〉22/10/09(日) 23:14:19

    ちょっと混ざりすぎー

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:58

    星霊君はなんというか、在りし日のハテナちゃんを思い出すな……
    ……いや、うん……
    【ハテナちゃんより冒険者向いてなさそうと思ったがとりあえず黙る】

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:16:04

    >>150

    落ち着くんだ君にも誰にも危害を加えていないだろう?怪異も悪者ばかりではなくそういう恐れから姿を変えてしまう怪異もいるんだよ…

  • 154葬装令嬢22/10/09(日) 23:16:49

    怪異なのは確かですね…

    >>143

    それは…【それは胃薬に30年ローンもするお金を払おうとするからではという顔】

    大変ですね【でも10Gですよ? という顔】

  • 155首無し騎士22/10/09(日) 23:17:14

    >>150

    『(大丈夫か…?落ち着くと良い…)』

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:17:15

    まぁ悪者になったらぶちのめしてやるから安心しなぁ!!
    【シャドーを始める冒険者】

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:18:49

    怪異ってだけでビビると怪異系冒険者の皆さんが困るからな。あくまで怪異ってのは変なのってだけでイコール悪いやつらではないのだ
    あとは……ごちゃ混ぜちゃんも悲しみそうだ

  • 158実は悪者でした22/10/09(日) 23:19:44

    カサカサ【天井から糸を伝って垂れてきた】

    >>157

    俺と一緒にされる方が困惑すると思う【唐突に流暢に喋り出す怪異】

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 23:20:25

    怪異だっていい人も居るんです…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:20:56

    >>158

    くらえ光の力

    【街灯フルスイング】

  • 161少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 23:21:28

    そうだね〜相手がなにかじゃなくって、接して相手のことを知ってから判断したいなって僕は思うよ!


    >>158

    ……わ、悪者なのかな……?

  • 162そして灰へ還る22/10/09(日) 23:22:26

    >>160

    ケケケ…ミ゙ッ【霞となって消えた】ドロ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:23:17

    怪異ネタだと妹が特異点すぎてちょっと困る
    怪異だから当然なんだけど存在が意味不明すぎる……

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:23:33

    >>154

    10Gでも俺には大金なのだ!カップ麺が一つ買える!

    >>162

    南無南無…

  • 165葬装令嬢22/10/09(日) 23:24:16

    >>158

    人語も取り込むんですね【突っ込むところそこじゃないと思うよ】

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:25:07

    >>164

    この種籾をあげよう……増やして飢えを満たすがいい

  • 167女竜騎士22/10/09(日) 23:26:15

    気が長すぎるよ、ふつうその間に飢え死ぬよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:26:41

    叩くと増えるビスケット要るか?
    増やすほど味は悪くなるが

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:26:53

    >>166

    一年かかるよねえ!?頑張って育ててみるけど!【受け取る】

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:27:59

    >>148

    そういうタイプのが多いだろうけどねぇ

    有名な四大元素ダンジョンとか、あと一部で有名な愛の迷宮とかはそんな感じだって聞くし

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:28:29

    良い人だなあって思う怪異って誰がいる?

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/09(日) 23:29:17

    味も匂いも劣化しまくった何代目かもわからないくらい世代の交代したミントなら自宅のプランターに植えられてますね…

  • 173少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 23:30:15

    >>170

    へぇ〜、その2つのダンジョンがどんなところか分からないけど、やっぱり奥で待ち構える系のダンジョンが多めなんだね!

    ダンジョンマスターさんかぁ……ちょこちょこギルドにもいるよね!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:31:05

    >>164

    10Gではムリだし滅多に売ってないだろ……

    そもそも衝合で流れ着いた食いもんが食える状態で発見されるのも珍しいし

  • 175星霊の子22/10/09(日) 23:32:12

    >>153

    すっすみません

    昔のトラウマで…

    矛盾してるモノをみると

    “外界”のことを…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:32:13

    >>164

    お前そんな貴重品買ってれば金がすぐ無くなるに決まってるだろ

    一つ作るのにどれだけ魔法知識と設備と時間が必要になると思ってるんだ

    金が無いなら大人しくパン屋の余り物が失敗作を貰っとけ美味いから

  • 177葬装令嬢22/10/09(日) 23:33:32

    >>164

    …振り返ってみると思えばお金がないという点では全て共通して説明がつkいえ特異体質はつきませんでした【即断令嬢】

    >>171

    怪異冒険者の方はいい方が多い気がしますね。それこそ妹さまもそうですが

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:33:34

    果物なら配り回ってる子もいるから貰うのもいいんじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:34:47

    (※まさかの外界神案件!?)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:35:49

    (※まだわからないから……)
    (※でも外界神案件なら辞めといた方がいいと思うなー……)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:37:08

    俺の生活が咎められてる…

    >>168

    もうこの世のものではないレベル位には使い潰すけどくれるかな?

    >>174>>176

    セールで買うんだよセールでな!それでも買えて一つだけなのは辛いよ

    >>177

    俺はそんな星の下の生まれなんだろう

    >>178

    ドン引きされるほど貰ったことはあるよ?1ヶ月は過ごせた

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:37:49

    (別にアンタッチャブル設定ではないわけだから、今回はトラウマ…といってるからにはかなわないよあんなの無理、的な扱いだと思うから大丈夫じゃない?) 

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:38:21

    咎められない所が無いんだよなぁ…

  • 184星霊の子22/10/09(日) 23:39:49

    (※星霊の子が見たのは外界神ではなく眷族種ですが一生のトラウマをきざまれてます)

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:39:57

    とりあえず食べていいものといけないものは見分けつくようになろうよ

  • 186葬装令嬢22/10/09(日) 23:41:40

    本気で悪しきりゅうみたいになりたくて悪しきりゅう女学院で教師やってる人でもなければ
    そんな刹那的な生活送ってる教師はまずいないと思います

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:42:36

    >>181

    (※カップ麺などの現代インスタント食品がセール品でも量産されて一般流通してるとなればファンタジーを題材にする面目上どうなの?と前々から話になっていることでして…)

    (※もし知らなくとも無理からぬことですが、そこはスレの性質としてご理解ください)

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:43:06
  • 189不死鳥の如くよみがえる22/10/09(日) 23:43:27

    なんか迷惑かけたね【ギルドの外へ飛び立った】バサッバサッ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:44:00

    立て乙ー


    (※月の忌み仔みたいなのか……そりゃトラウマだわ)


    >>168

    割れてるだけってオチじゃなかろうな


    >>173

    どっちもダンマスの趣味で試練(?)を課してきてクリアすると報奨が貰えるタイプのダンジョンらしい

    ギルドに良く来るダンマスは雷精一家や御子さんだな

    あと森導師さんもダンマス代行やってる

  • 191〈月見酒〉22/10/09(日) 23:44:16

    たておーつ
    どっちもセンセだねえ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:44:59

    たておつー

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:45:49

    立て乙ー。
    (※ときどきシレッとレジ袋とか出してる人がいたり、テレビという単語が出てきたから存在することになったり、とまあ色々ありますからね……。)

  • 194蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/10/09(日) 23:45:54

    (※立て乙です)

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:45:55

    立て乙よーん
    (※外界神とリアルの流通品の扱いには気をつけよう!)

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:46:46

    200ならおやすみ〜

  • 197少女天使「罪滅ぼし」22/10/09(日) 23:46:53

    たておつだよー!


    >>190

    なるほどなるほど、試練型……人を試すのが好きなのかな?

    ダンマスさんって結構多いんだね!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:47:09
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:47:34

    200ならにゃーん

  • 200うめもぐら22/10/09(日) 23:47:37

    埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています