ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2418層

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:42:03
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2417層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1118539/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ぽんぽんぺいん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:48:49

    立て乙ー。
    pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:49:57

    立て乙
    水分だけは採れよー

  • 4スイーツ術師22/10/09(日) 23:50:14

    たておつさんですー
    こんばんはー私ですよースイーツ術師ですー

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:50:23

    立て乙
    (※ついこちら側の世界の普通をそのままスレに投げ込んでオーバーテクノロジーにしてしまいがちなのは私だ!自爆する!)

  • 6星霊の子22/10/09(日) 23:50:35

    立て乙です
    でっでもトラウマだからって甘えたこといってちゃ神になんかなれませんよね…
    い…いつか…こくここくふ…
    [ガクガクブルブル]

  • 7葬装令嬢22/10/09(日) 23:51:36

    スレ立て、ありがとうございます
    な、なんですかお兄様…やりませんよ
    やりませんったら

    ……
    …にゃ、にゃーん…【小声で耳にささやく】

    …おやすみなさい! それでは…!

  • 8ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 23:52:34

    立て乙だぜ!
    (※外界神とリアルのものは上手い人が上手く扱えば……という難しい設定ですからね、私には難しい……)

  • 9生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/09(日) 23:54:06

    立て乙です
    【ベッドに寝転んで今月号の『叡智の坑道』をパラパラ流し読み】

    (※ふ……本格ファンタジー好きなので王立総合学術院関係者は安易な蘇生描写も今のとこゼロだぜ)
    (※なおそれ以外は魔法工学的なSFスレスレの設定があったり……)

  • 10星霊の子22/10/09(日) 23:56:21

    >>7

    おやすみなさい!

    >>8

    (※軽卒でした…反省してます…)

  • 11女竜騎士22/10/09(日) 23:57:01

    たて乙だよ
    さて、また明日ね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:57:49

    (※星霊さんって結構新人さんなのかな?
    外界神・月以外の宇宙・クトゥルフは古参でも扱いの難しいネタだから本当に気をつけてね……)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:58:05

    (今回はただの警戒しすぎだと思うぞよ。戦ったわけでもなければご本尊でもないのですし)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:58:54

    (※缶詰めぐらいなら昔からあるけどカップ麺は発明が昭和後期だからね……!)

    (※まぁ衝合で流れ着いたりそれを再現して作ってたりしても良いと思う!

    (けど百円相当で買えるぐらい大量生産してるとなると流石に現代過ぎかな!)


    >>10

    (※眷属種を見た事があるぐらいなら全然大丈夫かと)

  • 15ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/09(日) 23:59:45

    >>10

    (※いえいえ!責め立てるつもりはないですよ、むしろ良いチャレンジ精神だと思います)

    (※ただ個人的に「外界神」という設定はダンスレでもかなり複雑な設定であると思っていましてね、いらぬ心配というやつです、お気になさらず)

  • 16魔刀剣士22/10/10(月) 00:00:00

    (※しれっとさっきもジェットコースターと偽薬効果を出したよ)
    (※テーマパークはどっかにありそうだし、医療や栄養学も進んでるからプラセボもありそうって判断だよ)
    (※まんまプラセボは避けたけどなんとなくだよ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:00:56

    (※カップ麺はごく稀に誰かが持ってくる珍しい代物、ゲームはダンメモ以外はそこまで流通してない、遊園地は普通にどこかにありそうくらいのイメージで考えてた…)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:01:47

    (テーマパークダンジョンはあるしジェットコースターもそこにあるよ、割とアウトラインが参加者で前後しやすいのが日用品)

  • 19〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 00:03:11

    にゃーん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:03:20

    やーこんばんは冒険者諸君
    唐突だけど魔導具を売りに来たよ。在庫処分したいんだ。
    【いかにも魔女って容貌の女性がギルドに入ってくる】

  • 21報恩の両手剣使い22/10/10(月) 00:03:57

    むっ!たて乙だ!

    >>19

    むっ!猫がいるな!

    【おいでおいでと手招いた】

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:03:58

    (※ちなみにテーマパーク型ダンジョンはセレネリオスにあります。
    ダンメモは……なんでファンタジー世界にゲームがあるのか?が頭から離れないので話題のときは静かに離れてますねー。)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:04:56

    (※ダンスレの下地は指輪物語とかのよく見るファンタジーものだからね……どこまで踏み込むのが正解か見極めるのもムズイ……)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:05:29

    (ダンメモ以前にも科学の国ソワスレラには電子ゲームがある描写があったりする)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:05:59

    (流通してるものだと思ってましたすみませぬ!)
    立て乙だ!カップ麺だと思っていたものは偽物だったのか?道理で味が不味かったんだろうか?

  • 26スイーツ術師22/10/10(月) 00:06:01

    >>20

    ほほう?

    どんなもんがありますかなー

  • 27生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/10(月) 00:06:25

    (※ちなみにこういう認識の摺り合わせは結構よくあるし非常事態でも無いので新人さんがいたらご安心を)


    >>2

    pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ……何語でしょうかねコレは

  • 28竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/10(月) 00:06:39

    立て乙。
    蔵書の整理がようやっと終わったわい。
    そろそろ次の遠征調査の話が舞い込んで来そうだが果たして…。

    (※ゲーム機も流通してるような描写が度々ありますが、あれは魔法のスクロールやアーティファクトへ搭載されたお遊び機能、もしくはパロディネタとして受け取ってました。)
    (※現代的大量生産品はあるにはあるのでしょうが、どれも一般流通させるには高価過ぎて、それこそカップ麺などはソワスレラの特殊部隊が携帯食料の試作品としてたまに食べたりするレベルだと考えています。あくまで個人の認識なのですが。)

  • 29星霊の子22/10/10(月) 00:07:01

    (※ド新人です…至らぬ所も多多ありますがこれからも精進していこうと思います)

    >>20

    きになります!

  • 30〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 00:07:57

    >>21

    にゃーぁん

    【てちてち寄ってきた】

  • 31〈土の剣士〉22/10/10(月) 00:09:02

    (※それで行くと現代日本出身者に実在の漫画作品を持ち込ませてる私は晒し首ですね……個人所有の騒々神さんと違ってギルドの図書館に置いてるし……)

  • 32ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 00:09:44

    >>20

    おお!ちょっと気になるな、見せてもらえないか?

    (※指輪物語もといロードオブザリングシリーズいいですよね、シーアドラムはそこをちょっとだけ参考にして作った国です)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:10:07

    >>26

    売れ残り品だから需要が低めの物ばっかだよ

    冒険者は変人が多いから欲しがる奴も出てくるかと思ってねー

    【ド失礼】


    てな訳でラインナップはこちら↓


    【右ストレートの腕輪】

    嵌めると完璧な右ストレートを放てる様になる腕輪。めっちゃ重たいので腕を痛めない様に注意。


    【きらめきジョウロ】

    このジョウロで水をかけたものがきらめきを放つ様になる

    それだけです。


    【パンツ壺】

    1日1回パンツが飛び出てくる壺

    時たまレアなエンチャント付きの物も湧くらしいよ。


    【お菓子な鍵】

    この世にある全ての『お菓子の家』の扉を開く使い捨ての鍵

    お菓子の家は自力で探して下さい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:10:21

    (※個人所有の一点モノ、或いは貴族や富豪向けの高価な品なら現代以上のにレベルでも受け入れられ易いですね)
    (※大量生産されて一般に普及してる設定になると世界観が一気に現代になるので止められがち)

  • 35星霊の子22/10/10(月) 00:11:16

    >>28

    す…すごい

    まるで太陽のような荒荒しくも暖かい霊力…

    アナタは一体…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:11:18

    ナチュラルにディスられた冒険者くん可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:11:20

    >>31

    (※持ってきたところがハッキリしてるなら問題無いかと……多分。)

    >>33

    エンチャントされたパンツ……ヒュドラの毒が付与されたパンツとか出てくるのかな?

  • 38報恩の両手剣使い22/10/10(月) 00:11:23

    >>30

    随分と人懐っこい猫だな!

    【撫でようとする】

  • 39スイーツ術師22/10/10(月) 00:12:32

    (個人で持ってる、作ってる→○
    一般流通してる、誰でも持ってる→☓
    魔法でなんやかんやした類似品です!→△)
    (自分の中ではこういうイメージ)

  • 40魔刀剣士22/10/10(月) 00:12:37

    (※設定は積み上げてきたものであると同時に後から盛られたものでもあるという認識です)

    (※ダンスレ初回チラ見したことあるけど、日本ってワード出てるんだねあの頃)

    >>19

    ふふ…【そっとクッキーを入れた皿を置く】

  • 41少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 00:12:51

    >>33

    んー……面白そうなものはあるけど娯楽品、趣味嗜好品って感じかな……?

    お菓子の家は気になるけどこの世界で見つけるのは大変だよ……!

  • 42〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 00:13:17

    >>38

    ごろごろ

    【大人しく撫でられる】


    >>29

    (※あ、星霊さん新人さんなのでしたら一点だけ。このキャラが〈春風〉と名乗り出したのは「この掲示板ができてから」なので設定的にここ1年ぐらいのことになります。なので昔からこのキャラをご存知の設定なのであれば『輝きの騎士』、もしくは『名を捨てたエルフ』として長年生きていた存在が最近〈春風〉という名を名乗り始めた…という認識を置いてもらえると助かります)

    (※細かいことになってしまって申し訳ありませんが…)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:13:29

    >>25

    たぶんだけど衝合で流れ着いた物を模倣しようとしてる研究者が作った試作品なんじゃねーかな

    実験作の処分兼ねてるなら安いのも納得だ

  • 44スイーツ術師22/10/10(月) 00:13:49

    >>33

    あ、お菓子な鍵ください

    こういうのは夢がありますですねー

  • 45ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 00:13:53

    >>33

    うーん……何とも言えないな……

    ジョウロはまあまあ、その他の使い道が思い浮かばない……

  • 46竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/10(月) 00:13:57

    >>31

    (※まだ設定や世界観が固まり切らない時期の話でしたので…。)


    >>35

    ???

    い、いやぁ、最近は何故か矢鱈褒められるな!?

    遂に…所謂「モテ期」が来た…ということなのか…?


    それはそうとそこまで大した者ではないぞ。あくまで一冒険者の域を出ん男だ。

    《竜血喰らい》、今はこれで通してる。

    宜しく頼むぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:14:11

    (創作作品として存在するならあり、登場人物が本人として出てくるのはNG,元ネタキャラはOKみたいな扱いで結論ついてたはず>現代の作品系

    異世界から持ち込んだドラベースという漫画を読むのはOK

    〇〇ボールのような軌道でものを投擲するキャラはいてもいい

    ドラーズが名乗って登場するとアウトみたいな)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:15:16

    ノリで作った物ばかりだからねぇ

    正直持て余してるんだ。


    >>37

    知らんけど運が良ければ……?

    常に燃えてるパンツが出てきた事はあるね


    >>44

    毎度あり

    まぁこれは需要あるかなって私も思ってたよ。

    【『お菓子な鍵』を渡した】

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:15:42

    >>43

    試作品だったか…いつか本で見た本物のカップ麺に巡り合いたい物だ!明日の依頼に備えておやすみ!

  • 50報恩の両手剣使い22/10/10(月) 00:16:17

    >>42

    可愛いなぁ

    【滅茶苦茶撫でる】

    【味がしなくなるまで撫で続ける】

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:17:16

    (毎回不思議に思うんだけどなぜこういう時の例で出される作品はドラベースなのだろう。確かにドラベース面白いけどさ)

  • 52スイーツ術師22/10/10(月) 00:17:23

    >>48

    ふふふーん

    お菓子の家の鍵ー、お菓子の家を探す気はないですがーいいですねーこういうのー

    【代金を支払った】


    ところでー魔導具かアクセサリー作るの得意な人いま居ませんかー

  • 53〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 00:18:14

    >>50

    くるるる

    【ごまんえつ】

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:18:38

    >>51

    (スレの中に実際に読んでいる描写があったキャラがあり明確に存在するからですね>ドラベース)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:18:44

    >>49

    お休みー

    俺も食いたいんだよなカップ麺

    冒険者始めた頃に先輩が見つけて来たのを半分貰って食った事あるんだ……

    そこまで旨いもんでもなかったのに何故かあの味が忘れられねぇ

  • 56生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/10(月) 00:18:59

    へぇ、1000年周期で飛来する彗星があるんですね
    今年から来年にかけて上空通過が予測されてるということは……前回は七国大戦の頃だったのでしょうか?
    【『叡智の坑道』パラ……】

    (※ナニカオモイツイタヨウダ。キガムイタラカキマス)

  • 57〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 00:19:45

    >>52

    作れなくは無いけれど、どのような物が欲しいのかな?

    【自宅の工房で新作の魔宝石の術式を考案しながら返信。】

  • 58報恩の両手剣使い22/10/10(月) 00:21:19

    >>53

    やっぱり動物は可愛いな、こうやって触れ合ってるとついペットが飼いたくなってしまうぞ

    【猫じゃらしをブンブン振る】

  • 59少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 00:22:26

    >>53 >>58

    いいよね〜動物、このギルドによく猫さんとか鳥さんとかが紛れ込んでくるの見てて癒されちゃうよ〜

    【和やかに見てる】

  • 60スイーツ術師22/10/10(月) 00:22:38

    >>57

    この子にー

    【クリスタルガラスのエノシガイオスを見せる】

    この魔石を使ったアクセサリーをー

    【水の高純度魔石、高位結界石、空間の魔石を取り出す】

    つくってあげたいなーとー

    水の魔法が使えてーちょっとものが持ててー

    割れないくらいの防御力がほしーなーとー

  • 61竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/10(月) 00:23:44

    >>56

    ほう、彗星?しかも1000年周期とは!

    それはまた貴重な機会だ!是非見てみたい!


    (※オマチシテオリマスー)

  • 62〈土の剣士〉22/10/10(月) 00:23:44

    >>51

    (※中身にとって野球漫画といえば……だったからです)


    (世代がバレる)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:24:17

    叡智の坑道……なんかすごそうな名前ー
    ミニエーラといい鉱山とかそれ系のダンジョンって多いのねー

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:24:36

    >>56

    千年……想像も付かないけど長命種の人は何回も見てたりするんだろうなぁ

    (キタイシテマッテマス)

  • 65〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 00:25:28

    >>58

    【猫じゃらしの動きに合わせてボクサーばりのフットワーク】

  • 66星霊の子22/10/10(月) 00:26:08

    >>33

    きらめきジョウロください!

    >>42

    (※こちらこそ申し訳ありません…ご忠告感謝いたします)

    >>46

    竜血喰らいさん…!

    ボクは神をめざす星霊の子です

    よろしくおねがいします!

    [星霊の子の憧れに竜血喰らいが加わった]

  • 67報恩の両手剣使い22/10/10(月) 00:28:08

    >>65

    良い動きだ…この子は世界を狙えるぞ

  • 68〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 00:29:48

    >>60

    ふむ……基本は《魔杖クレセント》の縮小版で問題なさそうだね。

    「水の魔法が使える」というのは

    ・いくつかの術式を刻み、その術式内の物なら使える『記録系発動体《ストレージ》』

    ・水の魔法の効果上昇補正がかかる『強化系発動体《リインフォース》』

    のどちらかな?

    >>56

    (※タノシミ-)

  • 69竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/10(月) 00:29:58

    >>66

    ?????

    そ、そうか、神を目指すとは大きく出たな!武器と器と野望は大きければ大きいほど良いと相場が決まっておる!その粋だ!


    【謎のキラキラeyesに困惑しつつもガッツポーズ】

  • 70星霊の子22/10/10(月) 00:30:49

    >>65

    うわー!

    すごい!

    かわいい!

    かわいくてすごい!

    …って春風さん?!

  • 71獣人シーフ22/10/10(月) 00:31:41

    こんばんは
    みゃーの、ダンジョンに行ってきました
    でもいっぱい盗まれちゃって熊のお肉歯科残らなかったです
    【しよぼん】

  • 72少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 00:32:42

    >>71

    こんばんは!大丈夫……?

    大変なダンジョンに潜ってきたんだね、お疲れ様

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:32:55

    >>66

    おっ、やっぱり欲しがる人は欲しがるんだね

    はいどうぞ。

    【『きらめきジョウロ』を手渡した】


    よし、今日はこの辺で店仕舞いだ

    ……パンツ壺は売れなかったかー、出来れば手放したかったな。

  • 74報恩の両手剣使い22/10/10(月) 00:33:17

    私もまだ駆け出しだから仕方が無いのだが…やはりああやって後輩の冒険者から尊敬されるというのは羨ましいな
    私も尊敬されるような冒険者にならなくてはな!

  • 75スイーツ術師22/10/10(月) 00:33:23

    >>68

    えのちゃんはいまんとこただの泳ぐキラキラえのちゃんなので前者をきぼーですかねー

  • 76〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 00:33:24

    >>67

    【シュッシュッシュッシュッとシャドウを披露しドニャ顔】


    >>70

    にゃぁーん(肯定)

  • 77生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/10(月) 00:33:53

    >>63

    この雑誌はですね、ダンジョンに関係あったり無かったりする情報が載ってるアカデミー刊行の学術誌なのですよ

    こういうのが主題から外れた話題が多くなるのもありがちなことですね

    【欠伸を噛み殺しつつ】


    それでは……私はこの辺で失礼しますねー

    【スクロールOFF】


    >>61

    >>64

    (※あっ、退路が…)

    >>68

  • 78〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 00:34:39

    >>75

    水の魔法をいくつか記録……ね。


    記録する魔法と、その数を教えてくれるかな?

  • 79ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 00:34:51

    常に燃えるパンツみたいなのが出来る壺はちょっと需要無いんじゃないか……?
    俺あんまり魔道具に詳しいわけじゃないけど

  • 80〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 00:36:02

    >>79

    ……。

    なんらかの理由で衣服を失った場合、最低限の慈悲《パンツ》が残るのは中々のアドバンテージだと思うよ。

  • 81スイーツ術師22/10/10(月) 00:36:20

    >>78

    のーそれが私は水の魔法イマイチで、クリエイトウォーターくらいしか使えねーのですー

    てことでーおまかせしたらだめですかー?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:36:58

    >>79

    いや、基本普通の物が生まれる。

    【壺から光輝くシャイニングパンティが飛び出てくる】




    こういうのが出てくるのは偶にだよ、偶に。

  • 83星霊の子22/10/10(月) 00:37:24

    >>73

    ありがとうございます!

    きらめきジョウロとボクの力を合せれば…

    なにかおこるかも!わかんないけど!

  • 84獣人シーフ22/10/10(月) 00:37:59

    >>72

    盗賊とシーフアニマルがいっぱいいました

    薬草取られたの悔しいです

  • 85〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 00:38:25

    >>81

    ふむ、記録する魔法は《クリエイトウォーター》含めて6つほどで良いかな?

  • 86スイーツ術師22/10/10(月) 00:38:39

    パンツの飛び出るツボを買ったなんて知られたら同僚に総出で笑いものにされそーですね~

  • 87ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/10(月) 00:38:58

    >>80

    そっそうなのかもしれないな……(若干の疑念)

    >>82

    うーーーーーん…………?

  • 88スイーツ術師22/10/10(月) 00:39:19

    >>85

    お願いしますですよー

    プロに任せた方こういうのはいいですねー

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:39:54

    まさか……『1日ごとに一枚パンツを失う呪い』を受けた俺の救いになってくれるアイテムなのでは……!?

  • 90〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 00:40:30

    >>88

    ああ、明日の朝には出来るだろう。

    良い暇つぶしさ。


    あ、一応最低限のケジメとして納品時に5,500Gほど頂くよ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:40:51

    なんて業を背負ってんだよ……
    強く生きてくれ……

  • 92星霊の子22/10/10(月) 00:41:02

    >>82

    すっすごい!

    パンツ壺も買えばよかった…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:41:32

    呪うほうも何考えてその呪いをかけたのさ

  • 94報恩の両手剣使い22/10/10(月) 00:41:49

    >>76

    む?もしやこの猫は春風殿なのか?

    道理で…変わった猫だなとは思ってたのだ

  • 95スイーツ術師22/10/10(月) 00:42:06

    >>90

    ほーい現金ニコニコさきばらーいー

    【5500ちゃりーん】

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:42:07

    >>92

    冷静になれ! 本当に欲しいかあれ!?

  • 97竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/10/10(月) 00:45:14

    【特大の欠伸】

    …連日の頭脳労働で疲れた。
    肉体労働でならこの程度の時間疲れることなどまず無いのだが、まったく不思議なものよな。頭を鍛えることはできんのだろうか。
    ではな、今夜はここまでだ。

  • 98〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 00:45:32

    >>95

    まいどありー♪


    さて、取り掛かるとするかな。

    ……その前に私は今、自宅にいてね? すぐギルドに行くから素材の用意を頼むよ。

  • 99少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 00:46:05

    な、なんていうか「あのツボからでてきたパンツ履いてるんだな」って思われちゃうのが嫌だなぁその壺……


    >>84

    盗人かぁ……悪しき人達だね……。

    取ってきた熊肉は納品するのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:46:57

    >>97

    お休みー

    ああいう仕事は竜血さんでも疲れるんだなぁ

  • 101星霊の子22/10/10(月) 00:47:01

    >>96

    …たしかに冷静になって考えてみると

    パンツさんたちがかわいそうですよね…

  • 102獣人シーフ22/10/10(月) 00:47:16

    >>99

    弟、病気だから油の多いお肉食べられないです

    これで酒場でスープ貰えないか聞きに来ました

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:47:38

    頭を鍛えるぞ
    【岩に頭をガンガン打ち付けている】

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:48:00

    部位鍛錬か?精が出るな

  • 105スイーツ術師22/10/10(月) 00:48:11

    >>98

    はーい

    【ワクワクしながらお金と魔石を机の上に並べて待っている】

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:48:52

    肉体労働はある程度慣れというか、反復行動でなんとかなるけど頭脳労働はずっと別のことやらなきゃだから体も慣れられないんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:49:06

    深夜帯はことさらツッコミが足りねえ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:49:06

    この呪いの由来は俺にも分からない。何年も調べているがそこはさっぱりなんだ
    分かっているのは……
    ・呪いを受けた者が「所有している」「パンツ、あるいはその代用として使用可能なものである」と認識している物品が、セントラリア標準時0時00分のタイミングで一つ失われる。これは「新しく所有した」ものから優先される。
    ・「失われる」とは、「なんらかの理由でパンツとしての使用が不可能な状態になる」「所有者の手を離れ個人的な使用が不可能な状態になる」「不可思議な力で消滅する」などの事象を意味する
    ・この呪いが解呪された場合、その時点で生存している誰かに呪いが「移る」(文献より。未検証)
    ということぐらいだ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:49:19

    >>101

    そういう方向で!?

    いやまあ1日1枚もパンツ要らんし捨てるのも勿体ないと思うけど!

  • 110少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 00:50:44

    >>102

    なるほど!えっと、そうだね……食材を引き取って他の料理にするっていうサービスはあるか分からないけど、病気の弟さんのためなら交渉に応じてくれる人はいるはずだよ!

    最悪僕が買い取るよ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:50:56

    結構ガッツリと呪いしてた!!

  • 112〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 00:52:51

    >>94

    にゃうん

    (そうだよー)

  • 113〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 00:55:09

    >>105

    「回収しにきたよー」

    【極東で仕入れた作務衣を着て到着。】


    >>102 >>110

    「ダンジョンで手に入れた、という扱いのものならギルドで買い取ってくれるはずさ。適正価格でね?

    野菜スープくらいなら買えるだろうさ」

  • 114ねこばば◆XprMypStRs5v22/10/10(月) 00:55:48

    >>102

    はーい、あちしのまかないと交換しましょう

    キャベツの外側の葉っぱを使った端っこロールキャベツです

    芯は細かく切って煮ると甘みが出ます

  • 115スイーツ術師22/10/10(月) 00:56:51

    >>113

    んではではおねがいしますですよー

    えのちゃんに良く似合うきれーなアクセ、期待してますです

  • 116獣人シーフ22/10/10(月) 00:57:47

    >>110

    >>113

    >>114

    ありがとうございます!

    みゃーの、うれしいです!

    【ぱあっと笑う】

  • 117少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 00:59:24

    >>113

    依頼とかのものじゃなくても買い取ってもらえるんだね!至れり尽くせり……!


    >>116

    よかったね!弟さんの体調がよくなることを祈ってるよ!

  • 118獣人シーフ22/10/10(月) 01:01:01

    >>117

    ありがとう

    みゃーの、明日も頑張ります

    【ぺこりとお辞儀をして帰っていった】

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:01:09

    買取額が半値だなんて、今までどこぞの悪質な素材屋か非合法な店にでも捕まってたのかね

  • 120〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 01:02:41

    >>115

    「ああ、良いものを作ろう」

    >>117

    「ダンジョンアタックも冒険者の仕事の内だからね? ダンジョンで手に入れた物なら換金の対象だとも。

    ちなみに、《無限牢獄》なら倒した魔物の耳や親指を切り取ってギルドに引き渡すとその分の報酬額が貰えるよ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:03:46

    >>107

    ツッコミ三銃士を連れてきたよ


    シンプルツッコミの専門家

    「ツッコミ三銃士ってなんやねん」


    ノリツッコミの専門家

    「そうそう俺がノリツッコミの専門家…ってノリツッコミの専門家ってなんだよ!?」


    以上だよ

  • 122〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/10/10(月) 01:04:44

    >>121

    「2人じゃないか……。

    ……ハッ!? これで私が3人目!?」

  • 123少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 01:04:48

    >>120

    なるほど確かに……依頼を受けるばかりが冒険者じゃないもんね

    討伐報酬もあるんだ〜


    >>121

    1人足んないよ!……ってツッコませることで呼び寄せてる!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:05:14

    なんでも買い取るタイプの店だと、一度買い取ったものを需要のあるところに改めて売却する時に中間マージンを取るため安めの価格というところはあるんだ
    客が自分の足で5つも6つも店を回る手間を手数料として取ってる感じかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:05:15

    >>121

    何しに来たんだあいつら……?

  • 126星霊の子22/10/10(月) 01:06:57

    >>116

    『星海に満ちる諸神の名の元に

    どうか彼女ら姉弟の未来に

    祝福があらんことを』

  • 127採取専門22/10/10(月) 01:08:30

    その手間を惜しまず需要を見極めて適切な店選びをするのが素材売却で稼ぐコツってわけ

    まあ手間>損する金額になるような素材ならちゃっちゃと何でも屋の類に卸しちゃった方がいいんだけどさ

  • 128妹inミニエーラ◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 01:29:59

    ミニエーラ鉱山市国…聞いてたけど
    一面物々しい機械と蒸気だらけだね…まあ今日も遅いし探索は明日しようかな

    …おっと【突然すれ違った男の腕を捻り上げる】

    そんなに懐が潤って見えた?生憎金はあるけどくれてやる金はないんだよね
    【財布を取り返すと突き飛ばすように解放する…スリだったようだ】

    今日泊まる場所はちょっと奮発しなきゃね

  • 129妹inミニエーラ◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 01:30:45

    …セキュリティがしっかりした所じゃないと起きたころには縛り付けられて内臓抜かれてそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:32:57

    内臓って……えらく治安悪いな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:36:02

    軽口というやつだろう

  • 132妹inミニエーラ◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 01:37:07

    いや、勝手な想像と皮肉だよ
    実際に治安悪いところであったケースらしいから
    少なくともチンピラが入り込めない宿泊施設じゃなきゃね…

    無策だと置き引きくらいは絶対されると思っとく【今いる場所はスラム通りに近いらしい】

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:42:58

    治安悪い被害エピだと道を歩いてたら後頭部に衝撃が、起きたら指輪をしている手を切り落とされて持ってかれてたなんてケースも聞いたことあるよ
    気を付けてね妹ちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:54:43

    まー妹なら大丈夫でしょ
    増えるし

  • 135妹大好き22/10/10(月) 02:02:02

    やぁ。たて乙だよ
    【クッソラフな格好の青年がギルドに入って来た】
    【雑貨屋で適当に買ったようなTシャツにジーパン、安そうなサンダル。腰にはいつものバスタードソードを提げているという、そこはかとなく雑さが垣間見える格好である】
    【田舎の寂れた店の店員かな?】

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:03:00

    妹ちゃんが死んでも妹という存在は減らないけど今ここに書き込んでる冒険者家業の妹ちゃんはもう戻ってこなくなるんだぞ
    心配するわい

    出たな妹大好き!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:03:29

    偉い深夜に来たね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:04:09

    なんでアイツあのオシャレとか投げ捨てた格好なのに様になってるんだろうな……イケメンだからか。そうだよな。妹ちゃんに殴られろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:06:00

    妹が混線する

  • 140妹大好き22/10/10(月) 02:06:44

    あぁ、まぁ色々あったのだけれど……ほら、一昨日に保護したあの子の健康チェックを兼ねた精密検査とか、書類申請とか顔合わせとかで忙しくてね。今もギルドに書類を出しに来たのさ

  • 141妹INミニエーラ◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 02:07:29

    全くビビってないもんね【ガタガタガタガタ】


    いや、ホテル着いたんだけど凄いや、エントランスも蒸気機関まみれなんだけど…階段じゃなくて何か凄い乗り物【エレベーターっぽいもの】がある!

    乗ったら浮遊感凄かった


    部屋はそこそこ、シャワーもついてる

    晩飯は出ないから店で買ったサンドイッチで済ませるね


    >>138

    実妹の方なら折檻はいつものことだし

    私に関してはなんか他所様殴るの抵抗あるし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:08:34

    こういう所真面目というか、ちゃんとしてるよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:11:44

    クソボケド変態のシスコンという部分から目を逸らせば実力が高く見識も深い、貴族の方々と付き合っていけるだけの要領がある冒険者だよなぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:13:08

    妹ちゃんはホテル現着か。戸締りはちゃんとしたいねぇ……魔法とか使えればそこら辺楽なんだが

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:15:21

    ホテルの部屋のドアにつっかけ棒やっとくの大事だぜ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:15:43

    妹大好きと妹ちゃんが話しててでも妹大好きが大好きな妹は妹ちゃんじゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:16:38

    クハハハ……こんな深夜に腹が空いたら、夜食を我慢する必要もねえよな……?
    【ピーナッツバターとバナナとベーコンのサンドイッチを注文した】

    (※エルヴィスサンド)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:18:43

    妹(固有名詞)と妹(通称)の違いだな

  • 149妹INミニエーラ◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 02:19:03

    こういうスラムじゃガードより民間の警備員のほうが頼りになるね…

    そうだ、このトビラ面白いんだよ、一回閉めるとね…【キリキリと音を立てて歯車が駆動し、ガチャリと鍵が掛けられる。鍵を挿し込むとまた開く】ね?

    勝手に鍵閉まるの!【オートロックが物珍しいらしい】

    まあ物理的につっかえ棒とかバリケードもさせてもらうし、簡単な探知結界張るね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:19:07

    >>147

    夜食を……我慢することもせんのか…!(よだれポタッ)

  • 151妹INミニエーラ◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 02:20:00

    プルコギ丼…一口食えば理性が消し飛ぶと聞く

  • 152妹大好き22/10/10(月) 02:23:51

    あはは、夜中に食べる炭水化物は美味しいよねぇ……
    【爽やかな笑みと共に受付さんの苦労を労いつつ、書類関係を受付に提出した】

  • 153妹INミニエーラ◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 02:30:20

    それじゃおやすみ…
    お義兄ちゃんもおやすみねー…【備え付けのベッドに潜り込んだ】

  • 154妹大好き22/10/10(月) 02:32:51

    おや? あぁ……おやすみ。義妹よ
    じゃあ僕はこれから魔術師ギルドの方にも寄って行かなきゃならないから、皆は良い夜を!
    【そう言いながら、爽やかな笑顔と共に青年は去っていった】

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:45:18

    【予感がする……】

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:54:12

    お、今日も来たかな

  • 157時の狭間の商人22/10/10(月) 04:00:05

    【ゴーンと言う音と共に、亜空間の入り口が開いた。】
    【亜空間の中で、蒼白い光が怪しげに揺れている。】

  • 158栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/10(月) 04:08:56

    おはようございます、立て乙ですね

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 7 1 (10)

    連勝数 dice3d100=88 64 75 (227)


    >>157

    おお、ログでしか見たことがないお店が…!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:09:37

    >>157

    ちょっと覗いちゃうぜ

  • 160時の狭間の商人22/10/10(月) 04:12:00

    >>158

    >>159

    【棚の上で商品が並んでいる。】


    【・ルナコインの棒金:『手に入る通貨の量が増える』[代わりに敵が強くなる]月が睨み付けている】

    【・傲慢な禁忌:『敵を倒す度に能力が上がり』[正気度が下がる]。何が許されて何が許されないかなんて、誰が決め付けた?】

    【・鏡の王冠:[命を半分失う]。『力』にはそれ相応の対価が必要だ。】

    【・魂の灯火ランタン:[己の血肉諸共]『敵を焼き尽くす』。地獄の業火という物があるなら、アレの事を言うのだろう。】

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:13:32

    >>160

    鏡の王冠だけデメリットしか書いてねぇな!

  • 162時の狭間の商人22/10/10(月) 04:16:26

    >>161

    【鏡で出来た王冠が、奇妙な光を纏いつつ棚の上に置かれている。】

    (※体力半分、ただし攻撃力爆増。魔法も物理も関係無しに全ての攻撃を強化します)

  • 163栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/10(月) 04:18:52

    >>160

    ふむふむ……デメリット付きのハイリターン魔道具ですね…

    では、ルナコインの棒金をください

    他の魔道具のデメリットは私には扱いこなせないと思いますし、今私は金策中なのです

  • 164時の狭間の商人22/10/10(月) 04:20:46

    >>163

    【蒼い、水晶だろうか?で出来たコインが束ねられている。】

    (※特に追加説明無し、持っていると特殊な敵や強力な敵が出現する)

    (※一応店なので対価代わりに素材を要求して来ます)

  • 165栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/10(月) 04:22:33

    >>164

    ええっと、素材ですね【ガサゴソ】

    ……あ、ありました。柘榴蜥蜴の尾ですが、これで大丈夫でしょうか

  • 166時の狭間の商人22/10/10(月) 04:23:51

    >>165

    【柘榴蜥蜴の尻尾が急に何かに掴まれたかの様に浮かび上がった】

    【代わりに棚の上の棒金が手元に飛んで来た】

  • 167栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/10(月) 04:28:08

    >>166

    わぁ……おっと、ありがとうございます

    これで特殊な敵や強力な敵と遭遇しやすくなる、と…………間違ってもこれを付けたまま無限牢獄にはいけませんね。あそこだと下層最奥や深淵にまで行っちゃいそうですし


    ……さて。

    ではまた依頼のため出発です、行ってきます

  • 168時の狭間の商人22/10/10(月) 04:55:08

    【時間が迫って来た】

  • 169時の狭間の商人22/10/10(月) 05:00:06

    【閉店だ】


    【バツンと言う音と共に、亜空間の入り口が消滅した】

    dice1d7=5 (5)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:22:30

    このレスは削除されています

  • 171『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/10(月) 06:25:49

    塩漬け「おはようさん。……昨日嫁に叱られちまった」


    熱剣士「なぜだ?」


    絶壁「まぁ、暇潰しで受ける依頼じゃありませんでしたからねー」


    掃除屋「でも、師匠の強さが皆さんに伝わって私は鼻が高いです」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=69 59 37 (165)

    熱剣士dice3d100=38 58 98 (194)

    絶壁dice3d100=27 58 73 (158)

    掃除屋dice3d100=11 72 51 (134)

    『至宝詩編』dice1d100=99 (99)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=6 6 7 1 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=12 (12)

    (80で地方の危機)

  • 172甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/10(月) 06:29:02

    おはよウ!……パンツの壺…欲しかったナ…(ボソッ)

    【ギルドの宿泊施設からあくびをしながら出てきた】


    さてト…闘技場へ行こうカ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 4 1 (12)

    dice3d100=3 13 32 (48)

    今日の依頼の難易度は…?

    dice1d100=2 (2)

  • 173『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/10/10(月) 06:29:28

    >>171

    熱剣士「パーティ戦は惜しかったな」


    絶壁「いやー、9位の皆さんは強かったですねー」


    掃除屋「はい、とっても」


    塩漬け「んじゃ、そろそろいくぞ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:49:14

    おはようございます。(受付に出て来る目隠し神官)
    さて……今日も為すべきことを為しましょうか。

    初級【その一行の価値は】
    無限牢獄の浅い層に、紫色の小さな蛇のような新種の魔物が出現したという報告が上げられた。
    生態調査の為、その蛇を捕らえて欲しい。どんな攻撃をしてくるか未知数なのでくれぐれも気を付けてくれ。

    中級【研修ビデオを撮りましょう】
    ダンジョン『戦士の記憶の墓標』は、どんな人でも入ると初級レベルの実力になってしまう不思議な場所です! ちなみに元からある程度実力のある人じゃ無いと追い出されます!
    幸い中の魔物も初級のダンジョンレベルなので、あの頃を思い出しながら奥に生えている薬草をいくつか採取してきて欲しいです! お願いします!

    上級【浪費の対価と来たるべき禍】
    ダンジョン『時の瀑布』に行き、強力な魔物『意味の理解』と『理解の意味』を討伐してそのコアを納品してくれ。触手が生えた宙に浮く石板のような見た目で、それぞれ火属性、氷属性の魔術を操る難敵だ。
    更にこのダンジョンでは時空間異常が発生しており、体感時間が1.5倍から2倍まで早く進む。攻撃を認識しにくいので注意する事。

  • 175甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/10(月) 07:05:58

    >>172

    ふ厶…今日は何故か調子が悪いナ

    依頼も簡単なのを選んでおこうカ…

    【『草むしり』と書かれた依頼書を取って飛んで行った】

  • 176魔刀剣士22/10/10(月) 08:02:18

    おはようございます。今日もいい朝だね

    昨日はお店が賑わってたみたいだね。面白い品も多かった

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ

    魔剣:1氷 2蓬莱晶 3白降 4ヴァラー 5嶺燐 6灰 7ドリーマー 8烙淵黒胤 9クモクモくん

    dice3d9=9 9 3 (21)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=6 3 4 5 (18)

    dice3d100=91 77 94 (262) 〈究導活路〉 dice1d100=54 (54)

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/10(月) 08:19:01

    おはようございます…昨日は依頼に行けなかったので今日こそお仕事をしなくては…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 13 11 (30)

    連勝数dice3d100=65 13 16 (94)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=5 (5) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=35 (35)

  • 178魔刀剣士22/10/10(月) 08:33:09

    >>176

    何故強いんだ、クモクモくん…単純に異能通すと手数8になるからか。本当にそうか…?

    特殊な変形かな。足を刀に換装できて、糸を出せるみたいだね。普段は元の姿。名前もあげようか…「太刀風渡」、とか

    白降も調子いいね、光は海中にも通りやすいから助かるよ

    『私達は草原だな、戦いやすい場所だ』

    「うん、安定して戦えたね! この調子で行こーっ☆」

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/10/10(月) 08:44:34

    >>177

    調子があまり良くないですね…洞窟に構えた盗賊団の捕縛…行ってきます!

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 08:47:52

    【何処か薄暗い空間に死体が積み重なりその中に気を失った騒々神が混ざっている映像が流れる】
    ※たて乙です

  • 181合体術師22/10/10(月) 08:55:47

    >>174

    はいはい、上級の依頼の詳細について聞きたいんだけど、その、理解と意味と意味の理解?って魔物は炎と氷の魔法以外は何をしてくるの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:57:18

    >>180

    おーい暇神様ー

    聞こえてるー?

  • 183騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 08:58:38

    >>182

    (……今起きた…けど引きつけるために気絶した振りは続ける)

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:00:18

    >>181

    この依頼ですね? 少々お待ちを……

    『意味の理解』青い石板の見た目をした魔物。遠距離から、高速で強力な炎を射出したり、炎を纏った触手を使って攻撃してくる。

    『理解の意味』赤い石板の見た目をした魔物。地面を凍らせて動きを封じて来る他、氷で作った人形を操って攻撃を仕掛ける。

    これらにダンジョンの性質が加わって、非常に強力な魔物になっている。そう伺っています……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:01:23

    >>183

    あっ……すまん、頑張ってくれ

  • 186合体術師◆yqI2qB.HcI22/10/10(月) 09:03:43

    (うっかりトリを忘れる)

    >>184

    なるほど、魔法だけじゃないと…

    一人じゃきつそうかな、真っ黒ちゃんを呼んで行こう

    この依頼うけるよ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:04:40
  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:04:42

    >>186

    了解しました、確定させて頂きます。上級依頼ですので、くれぐれもお気をつけて。

    貴方達の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 09:05:27

    (たて乙)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:06:54

    たて乙ー

  • 191合体術師◆yqI2qB.HcI22/10/10(月) 09:07:04

    たて乙!
    次スレ保守してから行こうかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:08:03

    朝だし保守っとたほうがいいよね

  • 193うめもぐら22/10/10(月) 09:09:50

    埋めるよ

  • 194苔猫22/10/10(月) 09:10:24

    もにゅん

  • 195ぎゃーすか22/10/10(月) 09:13:54

    ぎゃーす!

  • 196うめもぐら22/10/10(月) 09:17:30

    どんどん埋めるよ

  • 197うめもぐら22/10/10(月) 09:21:41

    さらに埋めるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:22:31

    たておつうめー

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:24:55

    200ならセクシー

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:25:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています