ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2419層

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:03:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2418層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1119069/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    朝だぞー

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:05:23

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=16 (16)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:06:24

    >>2

    【コーヒーが溢れてたて乙の形のシミになった】

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:07:19

    朝だし保守

  • 5合体術師◆yqI2qB.HcI22/10/10(月) 09:07:50

    たて乙!
    それじゃ真っ黒ちゃんを呼んでから行ってきます

  • 6霊獣あらいぐま22/10/10(月) 09:08:22

    >>3

    洗っちゃうね

    【シミを拭いた】

  • 7苔猫22/10/10(月) 09:08:54

    もにゃあーん

  • 8キャー22/10/10(月) 09:09:24

    たておつです
    歌います【おもむろに歌い始めた】

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:09:34

    >>6

    おう、ありがとさん!

    【びっと親指を立てる】

  • 10もさもさのさささ22/10/10(月) 09:11:23

    もさもさのさささです
    たて乙です

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:37:39

    セクシーにはまだ早いから解呪ポーション置いとくなー

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:47:59

    ほう?朝からこの俺を求めるとは。
    ……欲張り君め!!!
    【バッキバキのマッチョマンがポージングしながら通りすがる】

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:53:14

    ガハハ!! そんなに俺様の肉体美が見てえのか!? 仕方ねえなあ(上着を勢いよく脱いだ)(繊維の摩擦で体が血塗れになって倒れた)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:54:03

    ギルドでセクシーと言えば、双魔銃さんとメデューサさんだな!

  • 15騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 09:55:09

    >>13

    いや脆すぎない!?

    【気絶した振りをしていたが思わずツッコんでしまい飛び起きる】

  • 16おそうじタニシ22/10/10(月) 09:55:36

    >>13

    ちろちろ てちてち 【汚れを舐め取っている】

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:01:38

    セクシーしか勝たん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:04:40

    あの2人は「セクシー」を通り越してるからあんまり……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:06:23

    >>18

    そうだね、あの二人はドスケベだもんね

    (無慈悲)

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 10:08:28

    あっきたきたわざわざ住処まで攫われてやったんだ……完全に消させてもらうぞ
    【貯蔵庫に入ってきた人喰い絵画をコスモス・レガリアを取りだし迎え撃つ】

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:21:22

    冒険者にセクシーはいないのだ
    大体がキュートかパッション、そこに稀にクールがいる程度でセクシーは全く見ないのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:24:48

    それぞれキュート、パッション、クールの代表冒険者は誰だろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:27:51

    辻セクシーさんは真なるセクシーを伝授してくれるセクシー・オブ・セクシーだぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:29:55

    白髪君はキュートだな!

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 10:43:27

    【1体目をコスモス・レガリアによりコアごと切り裂き消滅させたあと別の個体が通路奥に現れる】
    (2体目か?まぁここあいつらの住処みたいなもんだしな)
    【そも人喰い絵画達は騒々神の考えがあっていれば複数の世界に渡り餌となる生き物を収集する怪異軍】
    【別の個体がいても不思議では無い……が】
    まぁ前言撤回するか……
    【さすがに何体いるか分からないものを殲滅するのはキツイので斬りかかりつつ何体か倒したら撤退することに決めた】

  • 26転移銃◆KYpT07rey622/10/10(月) 11:08:47

    ほーら、セクシーといえばー!?
    「あんたはただのコンプライアンスレスよ…」

  • 27騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/10/10(月) 11:39:28

    【本体戦ってるけどとりあえずセクシーポーズを取ってみる分身】

    dice1d100=32 (32)

  • 28少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 11:43:54

    たておつだよー!せ、セクシー……?
    【貴女にはありませんよ。】

  • 29〈月見酒〉22/10/10(月) 11:45:09

    >>27

    神様はキュートな方が似合ってるよー

    【抱っこしてなでくり】

  • 30撃剣使い22/10/10(月) 11:49:17

    立て乙だ
    まあ……子供にセクシーを見出す奴がいたら問題だろう、それは

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:50:07

    身長120cmでセクシーは無理があると思うんだ
    強みを活かしたキュート路線をオススメします

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:51:56

    罪滅ぼしちゃんはツッコミがセクシーだよ!
    【お前は何を言ってるんだ】

  • 33女竜騎士22/10/10(月) 11:53:42

    そもそも辻セクシーって何…?

    新手の怪異?

    まあいいか、今日の仕事は…と


    【依頼難易度下級】

    dice1d100=54 (54)

    (90以上で決闘発生)

  • 34女竜騎士22/10/10(月) 11:55:49

    保護区に近づくキラープラントの駆除ね、行こうかケルメス

  • 35少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 11:57:35

    そうだね、騒々神様はキュートだと思うよ!


    >>32

    ツッコミがセクシーって何!?そんな艶かしいツッコミした記憶はないかなぁ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:58:17

    でも何か知らんが正直バニーの時の色気はやばかった…
    【小声】
    ※バニー時の色気がダイスの結果93

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:00:56

    俺はキュートだッ!!
    通せッッ!!
    【身長3mの筋肉髭達磨】

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:03:41

    ……烈斬師匠みたいに行動がキュートな可能性もあるか

  • 39騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/10/10(月) 12:04:28

    >>29

    そうかなぁ

    【目を閉じて撫でられる】

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:08:40

    セクシーに必要なのは、身長、スタイル、美しさだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:09:27

    なるほど…小羊さんじゃな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:10:37

    なるほど、メデューサさんか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:11:57

    だからそれだとメデューサとか双魔銃も該当しちゃうんだってば!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:14:09

    子羊さんはキュートよりのパッションじゃねーかな……

  • 45騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/10/10(月) 12:15:16

    おそらくキュートというかパッション系?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:19:08

    つまり、キュートに必要なのは天然さ、あざとさ
    パッションに必要なのは、情熱、根性ってとこかい?

  • 47〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 12:19:29

    フッ……クールだよ
    【クールなポーズ】

  • 48少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 12:22:46

    この間ギルドに来た子羊さんは可愛かったね!

    喋り方はクールだけどポテトを差し出されてキュートになってたから……複合型?


    >>47

    春風さんはクールさも持ち合わせてはいるけどシュールさもなかなかに!

  • 49〈月見酒〉22/10/10(月) 12:24:59

    実際その二人もセクシーかセクシーじゃないかで言ったらセクシーじゃないかな
    ただ、行動考課で減点入ってるだけで

  • 50転移銃◆KYpT07rey622/10/10(月) 12:25:01

    やれやれ、クールですよー
    「フールの間違いでなくて?」

  • 51〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 12:26:57

    >>48

    やれやれ…どうやって私がシュールだって証拠かな?

    【よく見ると雑に「くーる」と書かれたタスキをかけている】

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:30:15

    転移銃さんはあまり認めたく無いけど退廃的セクシーの素質ある気がしますよ。

  • 53騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/10/10(月) 12:30:33

    思いっきりクールに……
    【魔法陣を潜り緑色のドレスに着替えるが相変わらず何故か首輪のようにタイヤが着いている】

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:33:37

    >>53

    シュールだなあ

  • 55少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 12:33:51

    >>51

    クールな人はクールのタスキをぶら下げないよ!平仮名なのも尚更シュールが増してるよ!……外見とか真面目な話してる時、戦ってる時はクールだけどね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:34:12

    シリアスモードの斬撃糸さんはクールだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:35:05

    キュートぴょん!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:35:05

    >>56

    おのれ予測変換の悪魔

    【きれいなソバット】

  • 59猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 12:36:14

    どうもファニーです

  • 60スイーツ術師22/10/10(月) 12:38:43

    ハローハロー
    スイートですよースイーツ術師なのでー

  • 61〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/10(月) 12:39:59

    >>55

    ふふふ……ナイスなツッコミだ

    これをあげよう

    【ゆるい文字で「ぐっじょぶ」と書かれたシャツを手渡した】

  • 62騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/10/10(月) 12:41:31

    >>54

    これならどうだ!!

    【タイヤが回転しながら水色に変わり胸の前に着くと冷気を吹き出す】

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:41:59

    >>53

    タイヤネックレスか? ありゃ相当キツいはずだが……。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:42:32

    >>62

    ………シュールだなあ

  • 65少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 12:44:09

    >>61

    ぐっじょぶ……あ、ありがとー!

    【部屋着にしようと決めた天使】

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:44:51

    怪異組にセクシーさを見出してる冒険者もいるゆですよ
    あっ妹にちゃんは座っててもろて……

  • 67赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/10(月) 12:47:58

    …………………
    「………………」
    【荷運びの護衛の仕事を受けたら、偶然同じクエストをもと賞金稼ぎが受けていて空気ヒエッヒエ】

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:48:32

    重撃者さん色気あると思うんだ…【謎の移動方法から目を逸らしながら】

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:49:30

    >>62

    物理的にはクール

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:53:12

    長く生きてる人はセクシーに。まだそんなに生きてない人はキュートに別けられるのさ

  • 71騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/10/10(月) 12:53:39

    >>69

    YES!!

    >>64

    まぁいいか……

    【カラフルな?に包まれクイズの司会のような格好に変わる】

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:53:44

    物理的クール優勝候補は皇女様とか暗月さんとかかしら

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:54:56

    着ぐるみペンギンさんじゃない?

  • 74騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/10/10(月) 12:55:14

    >>70

    つまり俺もセクシーだな

    【1000以上生きてる神】

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:56:44

    セクシーを求める時点でセクシー足り得ないのでは?

  • 76カイジュウ6号22/10/10(月) 12:57:59

    【相変わらず隅に居座る岩(?)】
    【取り敢えずセクシーでは無い】

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:58:10

    氷属性的な区分で行くと氷の精ちゃんや水晶姫様もクールになってしまうのだよチミ
    いやでも暗月さんはかっこいいおじ様だしちゃんとクールか

  • 78甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/10(月) 12:59:23

    立て乙ダ!よいしょ…私もスイート?
    【草露に濡れた髪を掻き上げながら草むしりをしている】

  • 79紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 12:59:28

    【氷で作りだした金棒で人喰い絵画を殴りまくっている】

  • 80真鍮の機械師22/10/10(月) 13:00:26

    「クールですか……」
    「……俺を、呼びましたね……?」[バアアアァァン]
    「ハイ クールデス」

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:01:36

    けだるげな眼をし煙草ふかしてる強い女の人がクールもセクシーも兼ね備え最強【ただの性癖】

  • 82赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/10(月) 13:01:43

    「賊が荷の番とはふざけている」
    うっさいねえ、盗りゃしないって言ってんだろう
    「数ヶ月前なら貴様を縛って突き出していたんだがな」
    賠償金はきっちり払ってんだからぐちゃぐちゃ言うない
    【バッチバチの両者の間で御者がすごくいたたまれない顔をしている】

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:03:32

    セクシー対決はどれだけ鼻血を吹き出させたかによって勝敗が決まるのさ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:04:25

    >>83

    俺のチョキが火を吹くぜ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:04:26

    セクシーというのは扇状的な衣装を着るわけでも、情欲を煽るような口調でも、目を引くような科を作ることでも、ましてただ歳を重ねていることでと無い。

    セクシーとは『在り方』そのものなのだ。

    故に、真にセクシーを極めるということはただその場に立っているだけで見るものにセクシーと感想を抱かせ、己もまたセクシーという大きな自信に満ち溢れいるのだ。


    ……ここまで書いたところで、何書いてんだろうって疑問が大きくなった。

  • 86スイーツ術師22/10/10(月) 13:05:24

    いいからケーキ食べませんかー

  • 87紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 13:06:52

    そろそろ帰るか……!!
    【地獄の吹雪を吹き出し壁を作り灰色のオーロラからセントラリアに帰還する】

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:07:54

    >>83

    チョコ妖精ちゃんが最強セクシーだって証明されちまったな〜〜!!

  • 89紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 13:08:19

    いやー疲れた……お風呂入らなきゃな……

    【死体の山に紛れていたためかなり臭いのでシャワー室に急ぐ】

    >>83

    チョコ食べさせまくろう

  • 90大食らい◆ySEje71eXM22/10/10(月) 13:16:00

    たて乙だ!!
    私は〜…なんだ?

  • 91松葉斎22/10/10(月) 13:17:50

    _(:3 」∠ )_
    【ソファでぼーっとしてる】

  • 92妹INミニエーラ◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 13:25:27

    >>86

    景気いいね!

  • 93スイーツ術師22/10/10(月) 13:26:37

    >>92

    こてこてですねー

    遠いのでケーキはあげられませんがー

  • 94猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 13:28:21

    さて、今日持ってきたのは「もう一人の私の鏡」。報告書が終わらなくてもう一人自分が欲しかったり、行きたいイベントが同じ日に2つあるなんてことはありませんか?
    しかし世の中妹さんみたいに分裂できる人ばかりではありません。
    そんなときこの鏡を覗くと、もう一人自分が出てきて24時間別に行動してくれるのです
    24時間後にもとに戻るときに記憶が統合されるので、別行動中に意識が混ざることもありません。

  • 95少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 13:30:39

    >>94

    え、何それすごい!とっても便利だね!

    でもそれだけの代物になると高そう……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:31:59

    便利そうだね
    デメリットは?

  • 97松葉斎22/10/10(月) 13:32:08

    >>94

    ?_(:3 」∠ )_

    【興味を示した】

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:37:56

    あくまで増えるのは自分だから怠け者が増えても意味がない……とか?

  • 99猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 13:42:30

    >>95

    >>96

    >>97

    デメリットと言いますか、出てくる自分は完全に性格まで同じなので、よくある「もう一人の自分」にかわりに仕事に行ってもらおうとかしますと、まず間違いなくもう一人も遊ぶ側をやりたがるので喧嘩になりますね

    行きたい予定に優先順位がある場合も同様です。

    そして、戻るときにダメージも疲労も統合されます。つまり倍疲れるわけですね。喧嘩もやりすぎるともとに戻る時に大怪我に。

    喧嘩にならなくても全力で楽しんだりするとあとが大変です



    ということを了解の上であれば、10000Gになります

  • 100松葉斎22/10/10(月) 13:44:02

    >>99

    ………………(熟考)

    ダメ、ですね…………

    【そりゃそうじゃ(物知り博士)】

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:44:40

    ああ、もう一人がやってくれればいいじゃんとか考えてる人が使うと、同じことを考えてる自分が出てくるんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:46:18

    修羅思考割り切りまくりの熱剣士なら行けそう

  • 103少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 13:46:32

    >>99

    なるほどー……それは大変そう……

    でもちゃんと使える人なら有効活用できそうだね!

    自分と自分で組手したり1日に2つクエストをこなしたり……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:47:04

    仕事人しか使えないけど疲労や怪我も倍となるとハイリスクだな

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 13:47:12

    ( ˇωˇ )
    【シャワー室から戻ってきた後壺の中で昼寝】

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:49:15

    諜報員みたいに同時に裏工作とかやりたい人は重宝しそう
    赤影さんとかなんかすごい有効活用してそう

  • 107猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 13:51:17

    大体お察しの理由で、最も需要のある層に向かず、調整が効く人は滅多に自分が二人欲しいという事態にはならず、で鳴り物入りの割には売れずに不良在庫になってしまったのだとか。

  • 108〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 13:53:04

    【通りがかった砂上船の音に反応し襲いかかろうと大口を開けて現れた超大型の大蛇のエクス・エルテムス】
    やっと姿を見せましたね!でやあああぁぁっ!
    【乗せてもらっていた砂上船から跳躍し大蛇の脳天に硬化させた拳で拳骨を落とす。鈍い音が響き砂上に打ち付けられた大蛇は自身に何が起きたのか分からず困惑していた】
    被害報告は砂上船が多い…これから通る砂上船を見つけられた私に運は味方しているみたいですね大蛇さん?ささっと討伐させていただきますよ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:56:26

    >>106

    ははあ…単純明快に疲労2倍がネックでござるな……

    【忍者はスタミナが足りていない】

    記憶統合がきっかり24時間後というのも…融通が利かぬでござる……

    分身でいいかなあという結論になるでござるなー

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:01:09

    拙者、頭が固いので柔軟な活用方法とか思いつかぬのでござる 申し訳ないでござる……
    拙者は道路に吐き捨てられたガム……

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:02:32

    道端に吐き捨てられたガムも冒険者をやる時代か…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:03:31

    【もう一人の私の鏡の注文書が届いた】

  • 113猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 14:08:35

    というより分身できる方には必要はないのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:10:50

    >>112

    欲しいやつがいるのか……

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:10:56

    分身がどれだけできるかによるけど
    「分身できる人にはいらない」はそれはそう

    誰か注文入れてきたな
    どんな使い方をしようとしてるんだろ??

  • 116猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 14:12:38

    >>112

    はい、10000Gになりまーす


    >>115

    一応能力思考は全く同じですよ

    なので喧嘩になるんですけども、あはは

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:13:23

    考えれば考えるほど絶妙に使い道がないな……

  • 118少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 14:14:34

    不思議な道具の開発もちちんぷいぷいと願いを叶えられるものを作れるわけじゃないもんね……普段使ってる色んなものに感謝だね!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:14:40

    >>116

    【使いの者らしき人が10000払って引き取っていった】

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:15:08

    赤影さんだと本人と分裂体のマイナス思考とマイナス思考が
    ぐるぐる悪循環してどっちもナメクジ…って
    倒れてそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:18:10

    猫さんの商品を有効活用してる人ってすごいよね

    >>119

    どんな人が買ったんだろうなー、もしかしてのすごく偉い貴族の人がお忍び用に買ったとかだったり

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:29:09

    ちなみに男性冒険者達をクールキュートパッションで分けるならどんな感じ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:32:17

    >>121

    お忍びの貴族……〈妹大好き〉に会いたいお姫様方? いや。どっちが会いに行きたいかで喧嘩になる未来が見えるな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:32:51

    うーんクールキュートパッション、どれにも当てはまる時があるからなー
    分類むずいなー。年少の冒険者ならキュートでいいと思う
    あと師匠もキュート枠に入れておこう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:33:34

    >>123

    やっぱ使いこなすの難しいよもう一人の私の鏡!

  • 126猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 14:37:03

    まあ私が取り扱っているということはそーゆーものですので…
    面白いでしょ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:39:40

    男性冒険者の師匠はたしかに弟子バカやってたり一喜一憂してるイメージだがそんな雑なキュート振り分け……

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:40:39

    この場合の師匠は師匠(一般名詞)じゃなくて師匠(固有名詞)じゃないかなー

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:40:48

    >>126

    うん!!!すっごく面白い!!!

    買った人が使いこなしてても面白いし使いこなせなくて「ぐああこんなはずでは!」ってなってても面白いよ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:42:12

    師匠(固有名詞)!?
    つまり列斬か…

  • 131猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 14:43:22

    師匠と呼ばれる人で掲示板に直接顔を出すのは基本的に塩漬け狩りさんか烈斬さんに限られて、より多く師匠と呼ばれるのは烈斬さんですからね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:45:21

    スクロール解説機能にも師匠呼びされてるからな
    かなり師匠だぞ(?)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:46:13

    なるほどね……師匠の勉強になったよ
    師匠の勉強になったって何?

  • 134魔刀剣士22/10/10(月) 14:47:27

    スレ立てお疲れ様です

    >>94 >>131

    あ、まだ残ってる? 修行にはいいよね、むしろ疲れたい時だし!

    あと武器が増えなくてもオレはなんとかなるし

    『武器は増えないかもしれないな、私は逆に映せば増えると思うが』

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:48:25

    あ、そうか闘技場で自分対戦はできるけど巻き戻されて疲労とかゼロになっちゃうんだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:51:06

    そう
    経験とか精神的な修練とか先方分析にはなるけど肉体的には変わらない
    そっちは訓練場使ったほうがいいね

  • 137鳩時計22/10/10(月) 15:00:43

    時は来た

  • 138少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 15:01:04

    >>137

    おやつの時間だ!

  • 139鳩時計22/10/10(月) 15:04:07

    >>138

    ポッポー

    【鳩の形をしたサブレが出てきた】

  • 140猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 15:09:24

    >>134

    はい、こちら10000Gになります

  • 141少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 15:12:41

    >>139

    わ、おやつ付き時計さん?ありがと〜!

    【鳩サブレをもぐもぐ】

  • 142松葉斎22/10/10(月) 15:14:23

    >>137

    >>139

    【ガタッ】

  • 143魔刀剣士22/10/10(月) 15:15:57

    >>140

    ありがとう、ください!【支払い】

    >>137

    キミもおやついる?【パンのかけらを差し出してみる】

    『もぐもぐ』【パンを食べている】

  • 144鳩時計22/10/10(月) 15:21:18

    >>142

    ホーホーホッホー

    ホーホーホッホー

    【鳩の形をしたサブレが出てくる】

    >>143

    頂こう

  • 145猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 15:21:56

    なんか流暢に喋りますねこの時計

  • 146ピジョン妹◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 15:24:02

    くるっぽーくるっぽー

  • 147鳩時計22/10/10(月) 15:26:09

    ポッポーポッポー
    さらばだ
    時が来ればまた

  • 148松葉斎22/10/10(月) 15:27:16

    【サクサクサクサク】

  • 149妹大好き22/10/10(月) 15:31:26

    やぁ。「もう一人の私」の在庫はまだあるかい?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:34:14

    貴殿はもう一人と言わず10人くらい必要じゃないかね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:38:34

    どこぞの姫君を助けたお礼のお茶会でもダブルブッキングしたのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:40:05

    >>150

    増えたら逆に問題が増えるからこのままの方が良い気がする

    複数人の妹大好きがそれぞれ個別に動き回って色んなフラグを建てまくるんだぞ?絶対ヤバいって。

  • 153人型の影◆yqI2qB.HcI22/10/10(月) 15:40:35

    【現在地:ダンジョン「時の瀑布」】
    【合体術師と人型の影は入り口の前で話し合う】
    「…というダンジョンでさ、タイミングのズレは魔法使いにとっては致命的なんだ。たどり着くのも一苦労じゃない?」
    それで私に先に行けということか。その後のことは考えてあるんだろう?
    「当たり前でしょ?真っ黒ちゃんと違って私は影に潜れないし…ということで、合体術『水』『光』で『コーリング・ウォーターミラージュ』!」
    【体感時間を加速するというダンジョンに挑むに当たって、隠密に優れる人型の影が先行し、それを魔法で辿って合体術師が合流する…その作戦の為に編んだ合体術の光る水を、光がもれないように不透明のボトルに封じたものを受け取る】
    では、行ってくる
    「よろしくお願いね!」
    【そうして、黒い人影は影の中に沈んで見えなくなる。影と同化し、実体を消したのだ】

  • 154猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 15:42:40

    >>149

    まだございますよ

    1つ10000Gですね、まとめて妹さんにボコられるとダメージが洒落にならないのでご注意を

  • 155妹大好き22/10/10(月) 15:44:47

    あぁ、いや。ほら、僕はよく指名依頼で護衛依頼が来るのだけれど、そういう時に何かと便利なのさ。同じ顔の人間が増やせるって言うのはね

    幻影なり何なりを出す道具もあるけど、幾つか種類があった方が便利だろう?


    >>154

    あはは……とはいえ在庫があってよかった。一つ頂くよ

    【10000Gを差し出し、商品を受け取った】

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 15:48:18

    そういえば夜中に来るお店でなんか気になるのあったのに寝てた……というかいつも来る時寝てる…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:49:39

    良い子は寝てる時間なのでそれでいいのですよ暇神っち

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:49:39

    割と業務に関してはきっちりやる男だからな…喧嘩になる心配はそう言われると思いつかないんだよな



    >>156

    あの時間に起きてると大体次の日響くからしかたない

  • 159生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/10(月) 15:50:17

    立て乙です
    また面白そうな商品が……

  • 160〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 15:52:58

    【砂中に入り大岩を飛ばしながら逃げ回る手負いの大蛇を追い続ける】
    逃しませんし体力の限界が近いあなたはこれ以上逃げられないでしょう?それに砂中のサンドワームの索敵力から逃れられる魔物はそうそういませんよ?
    【魔物の素材を入れるとその特性を発揮する能力を持つ英雄登竜門産のブローチ、サンドワームの特性で砂中の大蛇の動きは手に取るようにわかるのだ】
    【かれこれ数時間じわじわと絡みつく蛇の様に追い詰め、とうとう自棄になった大蛇は死なば諸共お前も丸呑みしてやろうと砂中から出て大口を開けて襲いかかるが】
    その判断、間違いですよ?
    【その大口に入ったのは狙った少女ではなく複数の石、それを噛み砕こうと口を閉じた瞬間にその石は大爆発を起こし大蛇の頭部を消し飛ばした】
    火薬庫さん印の爆破魔宝石の威力…いかが?

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 15:54:42

    >>157>>158

    まぁそうだな……ルナコインの棒金と傲慢な禁忌欲しかった……

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:56:24

    >>161

    ……騒々神さんって精神系の物に弱いんじゃ……正気度削られたらアカンのでは?

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 15:58:56

    そうだけど少し気になって……

  • 164〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 16:01:46

    さ~て私用の素材と討伐部位も剥ぎ取りましたし後は…食べられるかなぁ?【じゅるりと舌舐めずり】

  • 165少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 16:06:14

    ……傲りや慢心は罪の元だからね、気をつけなきゃダメだよ!


    >>164

    た、食べるの……?生で……?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:06:25

    どれだけ変な物であっても冒険者相手なら一定の需要が生まれるな……

  • 167人型の影◆yqI2qB.HcI22/10/10(月) 16:07:03

    【…しばらくして、ダンジョンの奥、その一角の影が動き、ぬっと真っ黒な人の姿が現れた】
    やはり、このあたりは広くなっているか
    他の魔物も見当たらないのも予想どおり…とはいえ、この時間異常は厄介だ
    【目の前に浮いている触手の生えた赤と青の石版、『理解の意味』と『意味の理解』。
    そのうち『理解の意味』は氷で作った人形を作り軍勢としたり、地面を凍らせる。】
    【そのような戦い方をするならば基本的にその周りはより多く人形を動かせるように広く、また度々地面ごと凍らせるような場所に他の魔物は近づかない…そういう判断は合っていたのだが、体内時間の加速で一挙手一投足は重く感じ、思うように動かせない】
    ここまで戦わなくて正解かな
    【そういって、地面にボトルの中の光る水をぶちまけると、水面に反射する光が像を結び、それが合体術師となった】
    「呼び水の魔法、まずは成功!それじゃあ行っとく?」
    いいけど、あまり長時間はやれないぞ
    この時間異常は1.5〜2倍と一定ではないのも厄介で、慣れるという手は取りにくい。むしろ感覚を覚えてしまうと足をすくわれるだろう

  • 168猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 16:10:22

    >>159

    お、気になりますか?「もう一人の私の鏡」

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:11:31

    冒険者は金が余ってる奴が一定数居るからな

  • 170生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/10(月) 16:19:38

    >>168

    ええ。私の場合、面倒くさがりながらも二人で協力してさっさと片付ける分身が生まれそうです


    あと、これ分裂した後はオリジナルとの経験値は別になるんですよね……

    同じテーマをそれぞれ別の視点で考察して自分同士で討論とかしてテーマに対する理解を深めて、24時間後には両方の思考が完全に統合されるなら……難題を解決するのに役立ちそうだなーと

  • 171妹◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 16:20:26

    不思議だよね、金のために始めた人でもいつしか冒険に魅入られてたりする

  • 172生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/10(月) 16:20:27

    というわけで10,000Gお支払いします

  • 173猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/10/10(月) 16:25:51

    >>170

    >>172

    なるほど、正しくモノはつかいようですね!

    ではこちらが品物になります

    観察に熱中しすぎて徹夜したりすると翌日死ぬなんてものではないのでお気をつけて

  • 174〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 16:26:56

    >>165ゴツゴツしている器官を取り除いてから火魔法で焼いて食べました。味付けは塩だけでも美味しくいただけます【もぐもぐ】

  • 175少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 16:30:52

    >>174

    あ、なんかそう聞くと美味しそうかも……!

    自分で狩った魔物を調理して食べる……冒険者の醍醐味としてあげる人もいるよね!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:34:48

    みんなお皿は持ったな!行くぞォ!【モンスター肉を盛り付けていく】【ワァアアアアア】
    うめェ!この肉超うめェ!【ガッガッガッ】

  • 177妹大好き22/10/10(月) 16:36:37

    冒険において最も大事なものは何か、は人によって変わってくるのだけれど、最も妥協したくないのは何か?という質問に対する答えはいつだって「食べ物」なのさ
    パーティに1人は料理の上手い人間を入れることを徹底する冒険者も居るくらいには、冒険における食事というのは大事な物なんだよ

  • 178生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/10(月) 16:41:28

    >>173

    ありがとうございます~


    【自室に設置し、早速覗き込む】


    職員’「で、どっちにします?」


    職員「決めておいた通りに。私は学術院で生物学教授のお手伝いを」


    職員’「こちらは大図書館で調べ物を、ですね。分身であるこちらの方が楽ですがいいんです?」


    職員「一応重要な仕事はオリジナルが向かうべきでしょう。これ使うの初めてですからね。それと分かっているでしょうけど……」


    職員’「ああ、怪我や疲労には注意しましょう。では」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:43:08

    古今東西飯の不味い軍隊が勝ったためしはないからな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:45:06

    他の冒険者のサポートと本人の趣味も兼ねてダンジョンで移動食堂開いてる上級冒険者なんかもいるらしいな

  • 181松葉斎22/10/10(月) 16:50:34

    【のそりと起き上がって訓練場に向かった】

  • 182ひりゅー22/10/10(月) 16:52:55

    >>178

    ひりゅー?

    【二人にわかれた職員さんをのぞきこむ】

    ひ、ひりゅー?

    【首が左右にふらふら】

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:58:36

    混乱してるぜ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:59:21

    いきなり二人になったらな…

  • 185生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/10(月) 17:00:04

    >>182

    「私たち(?)はちょっと出てきます」「いい子に」「しているんですよ」「爬虫類専門なら困らせてもセーフですから」

    【ダブルなでなでしていった】

  • 186〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 17:00:55

    料理が得意な冒険者の方で引退した後店を持つ方もいるみたいですからね

    >>182

    うーんギルドで見たかったです【食べ終わり帰還中】

  • 187事務員妹◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 17:04:03

    分裂とは物珍しい…

  • 188生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/10/10(月) 17:04:56
  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/10/10(月) 17:05:54

    たて乙

  • 190〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/10(月) 17:05:58

    たてありです

    >>187

    妹さんがそれを言いますか!

  • 191重引力崩壊22/10/10(月) 17:06:11

    立て乙、

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:06:35

    立て乙!
    あの鏡遣えば分裂する系冒険者の気持ちを理解できるってわけだな

  • 193少女天使「罪滅ぼし」22/10/10(月) 17:06:46

    たておつだよー!


    >>187

    分裂筆頭の妹ちゃんが言うの!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:07:40

    立て乙
    分裂する冒険者ってレア過ぎない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:07:41

    厳密にいうと妹ちゃんは増殖系かな……
    そういや妹ちゃんって別れた後融合するんだろうか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:08:08

    立て乙
    忍者なら分身で増えるし…

  • 197事務員妹◆V0W4n7M5yw22/10/10(月) 17:08:58

    >>190

    >>193

    あ、ああ!そうですね

    私が言えた話でもなかった…


    でもフィードバックと意志統合を100%できる分裂は羨ましい…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:09:56

    まあ妹ちゃんのお前が言うなは定番ネタだし……

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:09:59

    200ならみんなカワイクな〜れ☆

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:10:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています